フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




なんとか整ったか…。
ということでお久しぶりです!
まだちょっと5月くらいまでは、この状態続いちゃうかなあ?という感じですが、細々と続けて行きたいと思います。
色々書きたいことあったんですけどね~。
小塚くんとか小塚くんとか小塚くんは、SOIの時にじっくりねっとり書きたいと思います。
まりんちゃんとかまりんちゃんは…おめでとう!という感じで、そういえば男子は誰とったんだ?結局?
パトリックとかパトリックはまあ…調子がよければ言うことまた変わるから…、とりあえずSPが怖いけどwww
王者のメソッドは今読んでる。でもなんか進まないんですよね…チームブライアンは一気に読んだんだがな。

チケ鳥ですか?
皆さん頑張ってくださいね!(にっこり)

あんまり情報追えてる状態じゃないんですが、羽生氏はフリーのジャンプ構成変えるとか?
4Loはいれない…。まあ王座奪還したいならそれがベストでしょうねえ…。
4Tを1回にして4Sを2回にするわけですね。
しかし、今季ほどジャンプ構成を変えまくった年はないわなあ…。
というか他の選手も、ですが。ちょっと面白いwと思ってしまった…。ちょっとこのヒリヒリした…というか、うまく言えないんですが勝つための戦略というか?そういうの面白いな、と思ってしまったので。

勘違いされてる方もいるかもしれませんが、別に私はジャンプ批判者ではなく、観ていて面白ければなんでもいいんですよwただ、そう感じる部分がちょっと世間一般とはずれてるかもしれませんが…。
面白くて楽しいのが一番!こういうのも面白いです。ただ、演技として楽しいかはまた別の話ですけどねw

そういえばテニスのラファエル・ナダルが面白いことを言ってました。それどころじゃないかもしれませんが興味ある方は読んでみてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000025-jij_afp-spo

まあ私がテニスも観戦するから、ちょっとフィギュアとの共通点を考えて面白いと思ったのかもしれませんがwww
余裕があればこの件に関してもなんかしら書きたいところなんですけどね…。

ではではワールド楽しみましょう!







  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20


コメント欄で文句書く時しか出てこない、というのは私自身もさすがに虚しくなるので、大したことではないですがちょっと久しぶりに記事を…。

仕事と私事の忙しさが重なって、ちょっとフィギュア記事をあげられる状態ではないのです。
ワールドは頑張りますが、それまではちょっと無理かもしれないです。
あげられたらあげようかなあ…という感じですかね。

で、まあ、シャラポワたんの重大発表がドーピングとは…という。
そしたらなんかボブロワたんまで…アイスダンスのボブソロ(エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ組)の片割れですが…。
ワールド出られないそうで…。ワールドだけですむのか?という話ですけど…。

あとなでしこねー。
まあ、調子にのっちゃってる感は出てたんで…さもありなん…というね。
ああなったら女はだめですな、同じ女だからわかります。
女は基本的に楽したがりの生き物だからね…心当たりあるでしょ皆さま。私はあるぞ!目いっぱいな!
佐々木監督はよくやったと思いますわ…。お疲れさまでした…。

卓球女子も頑張ったー。
だが中国の壁は分厚い…。

そうそうチケ取りの春ですね…。
皆さん頑張ってくださいねー。
私は今年はほんとほどほどで…ほんとです…ほどほどです…。





  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:19

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス