フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ワシはアモからしか観ないぞ。
早く全米を観たいのじゃよ。
おかげさまでこんな切ないコメントまでいただく始末…。

神無月さんは全米・全加はこのまま飛ばすのでしょうか?
シブズに感動した私はどうすれば…。



シブズなのねと思わないわけでもないですが、まあ構わず書いちゃってもいいんで…。
ワシ、一応やるつもりではいるけど、待たせちゃ悪いっすしね…。
というか予定記事あげときゃいいのかwww
前はそれやってたのに最近なんか適当になってきたぞwwwしかも順位予想さえも忘れる始末!!
とりあえず全米専用記事だけはあげておきますね…。

というわけで第3Gのアモから。
その前のマヨとか観たいけど…ラトデニ?そうね、来年第3Gまであがってきてね♡そうしたら観てあげてもよくってよ!
こっちは時間と睡魔を相手に分の悪い戦いをしてるんでね…ちょっと余裕がないわ。


http://www.isuresults.com/results/season1516/ec2016/ec2016_Men_FS_Scores.pdf
リザルト

○アモ

くそ!泣かせやがって…!
よかったよおおおおおおお!!君らしい最高のstsqだったよ…!!
お疲れ様!楽しませてくれてありがとう!
PBは無理でしたけどSBが出ました…ほんと有終の美を飾れましたね。


○コリヤダ
けっこう面白くて好きなのよー。
4回転安定するといいな。3Aの高さが凄いなwww
だがなぜロシアンはフリップがどいつもこいつもだめなんだよ!!
だめもなにも入れてねえし!!

そしてアモ、涙を返してもらおうか。

○ヨリヘン
え?ヨリヘン?あれ…なんか私の知ってるヨリヘンとけっこうちが…。

○ペトロフ
あれ?ショートよりフリーの方が面白いぞ。
ロシアンらしい身のこなしが随所に出てるしな。やっぱロシアンは面白ーい。
でも四回転入れられるなら入れてほしかったけどね…。

第4G

○サモヒン
ツマンネ。まあ若いからこんなものだね。

○ビシェンコさん
キタワーーーーーー!!ビシェンコさん!!

足元観てると息切れしそうだとか、スピンがあれとかいいのよ!!それでもいいのよ!!

○リギーニさん
色々な意味ですきでしゅ!!
若い子には四回転入れといた方がいいよ?という感じですが、リギーニさんくらいになるとまあ抜いても戦略としてありね、と思うわ。

○ハビ
つなぎの濃さにしゅげーとなった…。
ハビはいつもSSがちょっとね、と言われてるんですが、どこが悪いのかトーシローのワシにはさっぱりわからんw
十分すぎるほどだと思うが…。
ところで点数出た時の悲鳴誰だよ?発狂しすぎだろ?

○コフトン
お前はよお…。
フリーのプロトコルだけ見てたらおいおい…だったぞ。最終的にはSPの貯金が生きたようだが…。
コリヤダくんとかに抜かれるからな?タラソワおばちゃんが指輪はめて準備してなきゃいいが…。

○ミハル
ミハルううううううううう!!
このままいっちゃうとミハル…アモコースだぞ…。頑張ってくれえええええ!!
stsqとか音ばっちり拾って最高だったんだがなあ。
切ない…。



そして予想通りハビ4連覇!
結弦さんと仲良く4連覇!!オメ!

よっしゃあああああああ!!次は女子じゃああああああ!!
アイスダンスも気になるんだがな…。放送しないんだもん…。






スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4



ハアハア…。


よく考えたら現地で観たりつべで観たりはやってましたが、解説付きでじっくりアイスダンスを見るのは初めてだったりする!
録画だけしておいてあれー?来季になっちゃった!
というのが繰り返しでした。

あかん…難しい…。
はあはあ…見わけが…!見わけが…!だが面白い!
じーっくりねーっとり足元見させていただきましたわん、楽しいなー!区別つかないけど!がんばろ!

SDはハベドノとチョクベイが私はよかったなー。
ハベドノはスピードが凄くてダイナミック、チョクベイはリフト前後がお気に入り!
ワルツの違いかァ…さっぱわからん…敷居が高いぜ…。

FD、ホワベイがやっぱ私はしゅきだあああああ!!ベイカーくんが去年より胡散臭くなってる気がするが…。5位で四大陸でもワールドでも観られませんが、まだ先がある若いカップルだしな…。

チョクベイ!王道っていいわあああああ!と思わせてくれた。凄い見ごたえがありました。しかしこれがシブシブに負けるのだ…。
ごくっ…。

シブシブ!あのツイヅルからの盛り上がりは相変わらず素晴らしいわあああああ!!ツイヅルがうまいからまた映えるんだよね。プログラム大事振り付け大事!特にアイスダンスはそうですね。
綺麗で品のある滑りをするんですよね、ノーブルという奴かしら。でも演技には熱さというのがあったなあ。

ハベドノ。私はこのカップルもダイナミックで派手で好きだァぁァァァ!!
シブシブは盛り上がりが好きなんだけど、ハベドノやチョクベイは解説でも言ってましたが情感がこもってるとこが好きdなあ。
チョクベイは去年見たときは「上手いんだけどね…」という感じだったんですが、ラフマニノフいいですね!

そしてついにシブシブが優勝!
いつもいいとこまではいくのに…という感じだったので初優勝おめでとう!




  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


いつ見られるん…全米…。
というわけでライブでユーロ女子観戦しておりまする。
キスクラ殺風景すぎだろおおおおおお!!
そして会場さむそおおおおおおお!!





http://www.isuresults.com/results/season1516/ec2016/index.htm

寝落ちしたので男子に切り替えます。
っちゅーても最終Gだけね…。
録画遡って前のGは…うむミハルの点数を超えないくらいなので見なくてもよかろう…。
ユーロ頑張れよーーーー!!

○ミハル
4S転倒 3A 3F3T
しゅてきなのよーーーーー!!滑りはとってもしゅてきなのよーーーーー!しゅてきプログラムなのよーーーーー!!
4S決めてよーーーーーーー!!

○ペトロフ
3A 3Lz3T 3F
最近ジャンプの見わけがやばくなってきたので、やっぱ書いた方がいいかな…。脳みその劣化が激しい。目もな!
おっといけないwww
そうですねーstsqとかしゅてきだったけど、なんか小さくまとまって見えたかな…。

○ハビ
4T3TSO 4S 3A
しゅてきだよーーーー!!
やっぱスペイン人のマラゲーニャ…反則技なくらい似合ってる…。ま振り付け師が本場もんだし…。これも見逃してはならぬプロの一つである。

○ビシェンコさん
3A 4T 3F3T
ビシェンコさんがジャンプを決めて初の80点台…ムネアツ。

○サモヒン
4T3T 4S 3A転倒
ふうむ…イスラエルの選手がスコーピオンズ…。いえ「へー」となっただけw
二つ降りたのはおおおおおおおお!!となったけど、すっかすかだったな…頑張れ。

○コフトン
4S3T 4T 3A転
偏見かもしれんがいかにもキタカンみたいな曲やな…。
そして4回転二つ決めても3A転倒するのは様式美みたいな感じになってるな…。コフトンだけじゃなくてね。
3Aがめっちゃお得意な羽生氏が有利なわけだよ…。というかやっぱ3Aが肝なんだなーと改めて思った。

そしてなんでVTRがいきなりコフトンから始まるのか!
何度も観たいようなプロじゃねえっての…。ハビとミハルを流してくらさい!

プロトコルを眺めてみての感想…。
アモ…君は最後の最後まで3Sなの…?というね…。
全体的にううーん、最終G以外の演技を見てないのでなんとも言えませんが、まあ若干思うところはあるよねえ…とだけ書いておく。

そして実況と解説のお二人…
Liveなので男女合わせて12時間…お、お疲れ様です…。





  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7



神よ…私は何か粗相をいたしましたか…?


と言いたくなる有様です。
今日はPIWだったはずなんですけどねえ。あれえ?なんで私仕事してるのかしらあ?
…PIWも行けなくなりました…チーン。
その結果↓

名古屋→病で行けず
盛岡→おK
MWO→元々行けず
NYOI→二日行く
PIW→仕事で行けなくなる

ヒャダwww羽生くんが出るとこは完璧に押さえてるわ!いっぱしの羽生ファンみたい!
もうこれって運命ね!
だあってチケット取れちゃうからあ、ほんとごっめーん!

ちなみになぜにこんなむかつくことを書いてるかというと、「なんであんたみたいにゆづを褒めない人がチケ取れてるの!?譲れふじこふじこ(スーパー意訳)!」というコメントが来たからです。
たぶん今暇なんだろね、すげえ!久しぶりになんかキターーーーー!と逆に興奮しちゃいました。ほんとシーズン入ってから音沙汰なかったんでwww懐かしくなっちゃってちょっとお相手してみました、ごめんなさいねえ性格悪いので♡でももうやらないよ。全米・全加・ユーロ・四大陸とあなたと違って私は忙しいの♡録画観るんだってばよ!

なーんてことやってるから、色々神になんか撃ち落とされるんですね…。
前述の名古屋なんですがアイクリ枠だったため引き取れずに終わったわけです。そしたら終わった公演ですがお受け取りください、とチケットが送られてきたんですよ!使われることがなかったチケットを!

あらあらご丁寧に…と感謝してチケットを拝見しましたわよ。
どこの席だったのかしらね…と思ってみたら、東2列42番…。
あれ…東って正面じゃね…あれ…42…ってままままま真ん中じゃないよな…スタンドならちょっと端よりだけど違うからな…。


……。


もうやめて!私のライフはゼロよ!












  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15


さくっと2日目!
ショーにならってさらっとレポ!

本日もオープニングに羽生氏出ず。
今日は出て発狂する方々をにらにらしながら見たかったんですが残念ですう。
ちなみにこういう楽しみ方は大ちゃん全盛期の時もやっていたのでアンチではありません、悪しからずwww

さて2日目は約束通り全員やりましょう。
とかゆーてたらジュニアと羽生氏以外は全員プロ変えてきたーーーーー!!ちゃんと書いておけばよかったかしらん。
ちなみに本日は正面だったのでよかったですw
やっぱ大事、席大事!

○まいちゃん
前日よりはよかったです。痛々しいのは同じでしたが…。

○せなくん。
今のジュニアは観客を楽しませよう精神が高くて素晴らしい。
ショーは観客を楽しませてなんぼだと私は思ってます。
だがこの選曲はコーチの選曲なのか、客の年齢層を考慮したらこうなったのか…ちょっと聞いてみたい。
ちなみに私は曲自体は知っていますが、きょんきょんがカバーしたから知っているのである。さすがに元はしらねーよw

○かおりちゃん
来季からシニアだそうで…。ジャンプは本当に素晴らしいの飛ぶね。前日の方が決まってたけど。

○アボ
アタッシュケースのプロね。black tuesday
前日とはまたガラっと違ったプロで楽しませてもらいましたー。

○キミー
Latch。だけど記憶が…前日とごっちゃに…。

○ジョニー
仮面舞踏会!見たかったのーーー!
確かにノーブルな舞踏会でしたなwもっと淫靡でもよくってよ、あなたならできる!とうかあなたしかできない!
ジャンプも決まってて素敵だったー!

○ゆかさん
On the Ice。
素晴らしかったですわ…エッジ音まで自由自在なのね…。すー…っと音が全然しないとこもあって、吸いつくようなスケーティングというのを堪能させていただきました。
スケーティング・表現力巧者はホントジャンプがなくても魅せてくれるからしゅき!最初から最後まで見どころなようなものだからな。

○しょーま。
キターーーーーーー!!SP!!


見られるとは思ってなかったのでほんと楽しかったですうううう!!
コンボはやめてましたけどね。さっとんもそうだったけど、コンボをやるにはリンクが狭いんだな…。
はーーーーー楽しかった!

○しーさま
アヴェマリア。こちらも堪能させていただきましたわー。ほんと衰えないな…色々と。
どうなってんだ、この人も…。アラベスクスパイラルの美しさよ…はんぱない…。

○プル様
grande amore
これもよかったけど、やっぱ前日のカルミナが気合い入ってた感じしたので、それと基本やっぱプル様なのでそれならドヤ感満載の方が観ていて楽しいのよwww

ここで休憩。熊は飛ばして本日はオトイレタイム。二度も三度も見なくてもよい。何もないなら見るが用事があるなら遠慮なくぶっちさせていただく。

○わかばちゃん
雑誌の投げ方に気合いが入りすぎである。色々あるだろうが頑張ってくれ…。

○コーシロー
これもやっぱ席だわな。裏から観てるとつまらん。今日は楽しませていただいたわ、ちゅ!

○あっこちゃん
O。ジャンプが決まってたのでよかった…。前日はあちゃーだったからな…。
このプログラムが素敵だからこそやっぱジャンプでがくっとはなってほしくないのだ。やっぱりこのプロはいいよなあ。

○ジェフ
ジェフは素晴らしいね…。昨日のピンクのノリノリも私は大好きなんだが。
イーグルでざーーーーーーと縦断してくのがすげーよかった。あれってなんか印象に残る。

○ジョアニー
ラヴィアンローズ。
ねっとりとした色気はないがオトナのオンナのさらっとした感じがまたしゅてきなのだ!そして相変わらずジャンプのキレが凄い…w

ジュニアとレジェンドのコラボ…だそうで…。すまんがしょぼいの一言だわ。
こんだけがっつりスケーターがいるんだからもっと絡ませろ。マイク持てばいいってもんじゃねえw
まああのオープニングのぐだぐだを思うと…素晴らしいコラボなんざ拝めないだろうがな…ふ…。

○クーリック
thankful。とにかく身体能力をこれでもかと見せびらかして下さるwww

○さっとん
キターーーーーーー!!ファイアーダンス!!

現れたときからざわざわwww曲がかかった瞬間盛り上がる!
そして私は今日ほど前列正面中央が羨ましく思ったことはない!!
うおおおおおおおお!!ワシもジャッジアピくらいてえええええええええ!!!ちくそおおおおおおお!!
最初の3Lz3Tコンボは転倒しちゃいましたがそんなの関係ないね!ありゃ狭いんだろうな。これこそやってくれてありがとう!だわ!

○殿
愛の夢。今までで一番よかった愛の夢かも。私が見た中で…ですが。私リバダンの方が好きなんですが、凄いよかったですー。
いやもう、ほんとここまでスタオベ祭りで(私がw)大変でした!嬉しい悲鳴というやつですけどwww

○カロリーナ
ノリノリが大好きな私ですがやっぱカロの持ち味はこれじゃあないのよねwと改めて思ったwww
彼女にはもっとやっぱ王道で攻めていただきたい!

○羽生氏
タイムトラベラー。前日よりキレてましたが、後半はなんか気合いが入りすぎたせいかレクイエムっぽかった…。
キレてたのはこっちでしたが、らしかったのは前日かな。

フィナーレではなんか4Lo決めてたみたいでしたけど、ワシ、もうその時には帰る準備に余念がなく、バッグを取るためにかがんでたというねwww
ので、なんか大歓声があがったからなんか4回転決めたんだなーという感じ?
そしてフィナーレが終わってはけ始めたらダッシュ。
前日のようなへたは打たない!

こんな感じですかね。






  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12


皆さん、おはようございます!
え?昨日夕方までには終わってるはずなのになんで今頃?って。
大阪でヒャッハーしてないですよ!ほほほほほほほほほんとですよ!?
あとなんか昨日放送あったらしいじゃないですか。なんで知らないの?って?試合もなかなか録画観られないのにショーなんかもっと見ないです。最初から放送チェックなんてしてないです。MWOは失敗したが…。
というわけで今日はきっちりとあげますが、昨日のはほぼ割愛させていただきますわ。書きたいところだけね。

あとねーSOIとあんまり変わらないというのもね…。
面子と名前だけですよね…熊は必要だったの?ワシ別にいらないけど?コラボとかあるのかと思ったら…だったし、中身が知ってるスケーターとかそれくらいの仕込みしてもよかったのにねえ…。
もっと大阪なんですから!新年なんですから!華やかに!
こんなんじゃあ、来年あってもさすがの私も行かないよ。東京でやるなら行くけどさ。
レジェンドと新世代のコラボって…あれだけかよ…。
SOIときちんと差別化して下さいよ、内容で!

と文句タラタラから始まりますが、さて演技の感想を…。

まー私的にはこの日はアボ・ジョニー・ロシェ姐さん・カロ・プル…かな。
アボがスンバらしかったああああああああ!!しゅてきーしゅてきー!と同時にこういうタイプのスケーターって遠くない未来に絶滅しそうだな…と寂しく思いました。
ショーで観たいのはこういうタイプなのよねえ…。楽しくて素敵なのが観たいの!

ジョニーのcreep、何度か観てますが、あれ?こんなに素敵だったかすら…と。カルメンと交互にやったりすることが多かったので私の好みだとカルメンが圧倒されるのでwwwでも本当に素敵でしたーさすがです。

アボとジョニーはちょっとした足さばきとか腕の動きとかがひじょーに目を引くところがあるのです。アクセントというのかな。ショーナンバーだと制約がないので、こういうのをふんだんに盛り込めるのかもしれませんね。

ロシェ姐さんは…あまりの衰えなさっぷりに…ポカーンでした…wwwそしてこういうノリノリなの似合うしー!

プル様はカルミナ・ブラーナ。すげえちゃんとやってたwwwスッカスカ感がなかった。やっぱりちゃんとやってくれれば存在感といい凄いよな、と改めて思った。

カロリーナは女神だった…。ほんと素敵だったー…ほわーん…となってましたわー色々な意味でwwwカロもジョニーやアボみたいな感じだったなあ…。

まいちゃんが膝を痛めてるらしくスピンとかでよろけてたり痛々しく…。
こうしろーは私が裏から観てたせいか、くどくなかった…。基本は5年後だけどやるからにはもっとくどくだね…。
殿のリバダンは盛岡の時よりはお疲れ感はあまりなかったかな。3T攻めでしたがwww問題ないっすwww

そしてしょーまな!!ドンファン。

花はもっときちんと渡さんかい!!

渡せばいいってもんじゃねえぞ!
渡さなきゃいけないからとらあえずハイ!的なのはあかーん!!もっとこう余韻を残せ!要課題です!
冒頭は4Tだったけどたっけええええええ!!着氷はあれでしたけどさwww
だんだん身体が出来上がってきたんでしょうね。ほんとよかったよ…。数年前はどうなることかと…。せっかく素敵なもの持ってるのにこのまま沈んでしまうのかとハラハラしてたからなあ…。
あ、3Aも着氷があれだったんですけど、そこをいい具合にしゅてき振り付けみたいな感じにしちゃったのはシビれたわ!

そんでもってあっこちゃんな…。
盛岡の時もそうだったんですけども…ジャンプがもう痛々しいことになってる…。無理していれなくていいんじゃないのかな。
ジャンプの劣化が半端なさすぎる…。
他は素晴らしいままなのでちょっとそこだけ勿体ないのよねえ…。

満を持してのトリ、羽生氏。
オープニング出なかった時はほんとざわめいてましたが…フィナーレには出てましたね、さすがに。フィナーレにも挨拶くらいだったら面白かったのにいーとか思ったワシ、我ながら性格悪すぐるwww
あ、タイムトラベラーね。レクイエムじゃなくてよかった…。スケーティングの美しさが際立ったプロですね。だがタイムトラベラーって花嫁衣装でやってましたっけ?ってくらいこのプロに興味がないのはどうしようもない…サーセン。
あ、でも最後のスピンの前のシットツイズルはしゅてきだった!!

こんなもんかしら?
とりあえず今日は今日で楽しんできまーす!では!






  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11


3Mはいわゆる…

町田・村上(大)・無良のことを指すわけですが。いや、指したわけですが…。

では3Nとは何かというと…人のイニシャルではございません。

チケNAI
金NAI
休みNAI

3NAIの略で3Nです!勝手に私が作ってみました!
ショーあるいは試合に行けない理由3Nです!

中には最後の休みNAIは関係ない人もいるでしょうが…まあそういう方は置いといて…。
で、いきなり何だってこんな話になってるかというと…。

「MWOも当然行きますよね?」
「さすがコンプリートですか?」
「大阪満喫してくださいね!」
「MWOは豪華布陣ですよ!」

という声が心苦しいんです…。
じ、実は…私MWOは行けないんです…。




いいですか!



行かないんじゃないんです!



行けないんです!



そこ!間違わないでください!






なぜかというと3NのうちYN(休みない)に見事にひっかかるんですな…。
我が職場は16日から翌月15日までが一月扱いでして、12月16日から1月15日までなんですな、要するに。
わかるよね?MWOは15日…。
12月末は全日本でヒャッハーしてたし、盛岡だろ?名古屋だろ?(行けなかったけど)ついでに12月大阪もあったろ?



YASUMINAI!!



というわけで私はMWOは行けないのでレポよろしくお願いします!
代わりにといっちゃなんですが、NYOIは両日ともに参加させていただきます!









  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21


立ち見であろうが行ってよかったです!
というか立ち見でよかった、というべきか…。
見やすかったですし、上から俯瞰する感じが演出まで楽しめてちょうどよかったというのかな…。しかも私東だったんですが、西に貴賓席があるということなので裏だなーとか思ってたんですが、現地に行ったら表だったという…。
ショーだとあんまり気にしなくてもいいんですけど、でもまあ、まだまだやっぱり表裏は重要ですね…。

ジェイソンショックで記事あげそこなって書き忘れたんですが、私、昼公演を弾丸日帰りだったんですよね。
まあもう休みがない、というのと、情報聞いた時は盛岡のホテル埋まってたしね…。変なこと学習しやがって…。

まあ、私、地元が岩手ですからねえ…じゃあ家から通えるんだね☆とか思ったそこのあなた!盛岡から2時間かかるから!仙台の方が近いから!田舎なめんな!
そんでもって盛岡は庭みたいなもの~となめくさってたんですが、ちょー久しぶりに行ったら庭はすっかり様変わりしとった…。メトロポリタンにあったレストランなくなってるじゃねーか!(ホテル自体改装した感じ?)あそこの蟹エビ入りピラフがわしゃあ好きじゃったあああああああ!!

というどうでもいい余談から入る現地レポです。

ツイにあげた通りシャトルバスの乗車券がめっちゃ凝ってた…。他のそっけない乗車券とえらい違いやで…。
バスが古かった!とリプライもらいましたがここで返事しとく。
たぶんめっちゃかき集めたんだよ…岩手だもん…許してくだちゃい!他と比べないで!岩手なんだってば!ちなみにじもてぃーだからこれだけディスれます。他県人がディスるのは許さん!!

そしてシャトルバスに乗って行ったらここにもいたよ…モトムちゃんが!さすがに大量にはいなかったけど…。
パンフレットは薄いやつですが無料で配られてました。というかちょうどよかった…いくら記念っちゅーても、2000円出して買うのは「うーん」という感じだったので、ほんと私的にはちょうどよかったですwww

客席にはLEDペンダントなるものが置いてあったそうで…え?なんで他人事だって?立ち見には関係ないんで…。上から眺めてるのみです。。ちなみに帰りには「持ち帰らないで!」と何度も言ってましたが、あれだけ人数いればやっちゃった奴いるだろうな…と思う神無月であった…。まあ持ち帰ったところでただの置き物だとは思うけど…。

生放送で流したと思うので全員分はいいよね?録画?してません!
これからどんだけ試合あると思ってんのじゃ!さすがに現地に行けなかったら録画したけどね…。

第一部はしっとりしっとり進んだ感じです。りかちゃんの時までノリノリアゲアゲNGなのかと本気で思ったくらいです。真央ちゃんのリッツはあったけどねwww
ところどころにインタが入りました、トップバッターははぬう氏。司会?役は夜は舞ちゃんとかだったみたいですけど、昼はアナウンサーの方でした。スケーターの面子は変わってないようですけど。

第一部はゆきなはんが素晴らしかったですう…。ジャンプいっこもなかったんですけどね、そんなの全然感じさせない素晴らしいプラグラムでした。指の動きまで美しいのよおおおおおお。PIWでも何度か見たことありますが、この日はまた格別に素晴らしかった気がします。席か?席がよかったか?立ち見だけど。

真央ちゃんがリッツの時に客席に近づいていったら、スケオタじゃない一般の方と思わしき歓声が…。
なんかわかるじゃないですかwwwそういうのってwww
新鮮な反応だなあと思いました。地元の方もけっこう来られてたのかな?

そしてワシはトイレでちょっとそわそわしていたので、立ち見なのをいいことに川スミのインタの時に抜けていったんですが、花は咲くに微妙に間に合わなかったのだ!!
タイミング間違えたかな…とつぶやいたのはこれです、これwww
だが生理現象には勝てぬ。

それにこの後休憩だったんですが、トイレが少なくてですね…、どっちにしろ間に合わなかったかな…と思いながら、上から眺めてた。
ちょっとここ厳しい気がする…トイレ…。

ロロ様はさすがにお疲れのご様子ですが、あれだけできるのが逆に凄いからな…。
殿の手術明け初滑りはやっぱ体力が戻ってないかな、と思いました、後半がね…。でも相変わらず猫足着氷でよかったwww

で、はぬう氏のレクイエムですが、初めて雑念にとらわれずに没頭して見られたかな…。
正直、そうですねー、このプロでこれ…といった何かを感じたことは一度もなかったんですけど、今回は途中からどんどん引き込まれていって、ちょっとうるっときました。盛岡だったからかもしれないし、私のメンタルもあったかもしれない…。だってジェイソン…くすん…。
私には初めてレクイエムだと感じましたね。あくまで個人的な感想ですけれど…。凄く澄んでいて美しかったと思います。ただその分、なんというのかな、蜃気楼みたいな…もううすぼんやりなんですよね、輪郭が。
あの場限りのもの…というのか…。うーん惜しい…。でもそういう風に感じたということは残るので、こういうのもありかな…とは思います。

で、真央ちゃんのジュピター!
これもまた、真央ちゃんでなければ…いや女性でなければいけない、と思わせましたね。
女性の持つ母性、というのかな…それが必要だったかな、と。演出も素晴らしかった!そしてリベラね!
ぐぐる先生にお尋ねすることからまずはじまった私ですけどwww
少年のあの独特のあの年頃の声ね…これもまた、合ってるというか、いやはや…これもまた逆に少年でなければいけなかったでしょうね。
カストラートという存在がいたことも頷ける…この時代じゃ無理ですけども…。

いずれにしても行ってよかった!と思わせてくれた素晴らしいショーでした。
ここに書かなかったスケーターももちろん素晴らしかったですし、まあ…あれですよ、色々突っ込みどころはありましたが、ここでは野暮っちゅーもので…。

いつもオチをつけずにはいられない私ですが、ここは「素晴らしかった!」で終わらせておこうと思います。


あ、だが、いっこだけあるぞ!
帰りのシャトルバスはまあ、その、なんだ、色々事情はあるんだろうがもうちっとピストンを心がけて欲しかったものですな!
聞くところによると金沢はもっと凄かったらしいですが…w








  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17








アタシもうダメ…。








  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18



ねえ、聞いて?
あのねえ、私ねえ、本当はあ、5日の日は名古屋に行ってひつまぶしでひゃっはーしてる予定だったのお。
5日って何があったかわかるう?
そう!名古屋スケートフェスティバ・ル!
それでねえ、この日ねえ、RSじゃないけど、SS席っていってねえ、けっこういい席だったのよお。
電話をね?何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何何何何何何度もなあああああああああああああんどもリダイヤルして、ようやく手に入れた席だったのお。うふ♡





ウィルス性急性胃腸炎でパアだよね。





もう乾いた笑いしか漏れねえよ…。
思えばコメントら…いやどこからもなんかひそひそ聞こえてきてたんですよね…。

「自重?ぷ!」
「また無理なことを…」
「新種のやるやる詐欺ですか?」
「身の程知らずが…」

とかさ…。
きっと神も同じこと思ったんですよ…。

「ほうほう自重とな!」
「どれどれ…」
「なぬ!?名古屋!?」
「なぬ!?盛岡!?」
「なぬ!?大阪!?しかも連ちゃん!?」
「仕上げに新横浜!?」
「どこが自重じゃあぁァァァァァァ!!これでも思い知れ!」
「ロタウィルスどん!!」

無理やり足止めすればいいぢゃない!みたいな!
そうすれば懲りるぢゃない!みたいな!

まあ…凝りましたけど…。
職場で吐いた人がいたわけなんですが、他に何十人もいたはずなのにかかったの私一人!
というわけで…まあ…その…年末からの自分の行動を振り返ってみると「ああ…うん…そうね…」と遠い目をしたくなるわけで。
さすがに無茶が過ぎた。以後まぢでペース配分は気をつけますでござるよ…。

しかもあれですよ。今回アイクリチケだったので受け取れずにそのままキャンセルですしね…。
電話連絡しなきゃなんですが、体調不良で…なんて、なんか、なんちゅーか…なんちゅーかなんですけど!
なんか昨今変な人多いでしょ?
はぬう人気が過ぎてさ、チケットが貴重なはずなのに逆に軽く扱われてるというか。
譲ってもらったチケットあっさりキャンセルとか、それだけじゃ飽き足らず自力枠だろうが譲渡枠だろうが良席出たら即転売!とか、不要なチケット投げ売り状態とか、他にも色々聞きますからね…。
やですよ!もしかしてその1人とか思われたら…!
こっちは本気でひでえ思いして泣く泣くキャンセルなのに!
私も別にお綺麗な人間じゃありませんが、お天道様に顔向けできないことはしてないつもりですからねえ。
コメント返信やるやる詐欺だの、記事書く書く詐欺だの、ぶっちゃけそんなん迷惑じゃないでしょ?そういうことですよ。
ですので、次のチケットもちゃんと当ててください…アイクリ様。←これが言いたかっただけ。


あ、体調ですか?
こんなアホ記事あげてるくらいなんで、もちろんノープロブレムです!
盛岡は立ち見でカンナがんばる!






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:25


さ、2016年になりましたよ!
皆さん、今年もよろしくお願いします!

…。

うむ、前の記事でほとんど書いてしまったので、いまさら改めて書くことがもうないな!
あ、いっこだけある。
とりあえず私は今年の目標として、アイスショーとか抑えようと思っています。
1月はあれです!
去年のうちにチケット取ってしまったんで1月はいいんです!

というか違うんですよ。
次から次へとショーがあるんで、ついムカついて「いい加減にしろ!(ピ!)」と指が怒りのあまり勝手に動いたんですよ…。
なんでそこでそうなるのか自分でもよくわかりませんけど、こっから先は抑えます!
ちょっと去年は調子に乗りすぎました。今年は自重します。
日帰りで行けるところは日帰りにします。
調子こいて最前列とかばかり狙いません。
同一ショーを複数いくとか馬鹿なことしません。




しません…たぶんしないと思う。しないんじゃないかな、ま、ちょっとは覚悟しておけ。






  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:37

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス