フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




なにそれおいしいの?



わかんなあい。
アタシここ十数年そんなもの味わったことないわァ。

でもまあ仕方ないので皆さまに合わせます。
ですがその前に私に合わせてください。



パトリック誕生日おめでとう♡



非公開でお知らせくださった方がいなかったら忘れてたと思うけど。
それくらいで私の愛ははかれなくってよ!

というわけで今、紅白見てますけど…。
えー…まあ羽生くんが楽しそうなんでいいです…私の感想なんて…。

今年は例年になくさぼりまくった年になりました。
去年は積みネタがありましたが、今回は書きかけで放置したネタがいくつもあります…。
もうちょっとこう…なんとか、こう…したいものですが。

コメントも放置プレイしてしまって、懲りずに書きこんでくださる方いつもありがとうございます。
心を入れ替えて年明けから少しずつでもできたらな、と思います。ぶっちゃけ一言で片づければいいんですけどwwwそれもできずついつい長文になり、時間がかかってしまうというwww
あんまり面白いこと書かないでください。面白いこと書くから悪いんです!!

非公開でコメントくださる方、きちんと読んでいます。色々情報を貼ってくださる方、なかなかお礼も書けませんでしたがいつも感謝しています。
ありがとうございます。

ツイッターも始めてみましたが本当におまけ程度のものでしかなくwwwうーん、やっぱツイッター向いてない!と思います。
まあ皆さまも期待しちゃあいないと思いますが、せっかくですので試行錯誤しながら面白いものを…違った、現地からの情報をお届けできるように頑張ります。
リプライもちゃんと読んでるんですけど、読んではいるんですけど、だいぶ後になったりとかしたりするので、呟いてすぐ閉じるとかしょっちゅうなのでwwwタイミングがあえばもっと色々私も返信したいところなんですがwww

というわけで今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。







  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


とうとう総括になっちゃったよ、ママン…。
だって今さら…げふんげふん…。
えー全日行ってましたがまともにレポあげたのが男子フリーだけですか?
うん!男子オタとして正しい姿じゃないですか!嘘です…ごめんなさい。

一応ちゃんとメモはとってあるので上げる気になればあげられるんですが、年を越して持ち越したくないなあと。
新年から心を入れ替えてやるつもりなので!つもりですからね?つもり!
ので全日本はここでいったん、終わりにしたいと思います。
余談みたいなのは年が明けてからもあげるかもしれませんが、試合に関してはこれで終わりです。

○男子ショート

やっぱここでは無良くんですかね。
神演技!でした。ステップが合ってたのが個人的にムネアツ!状態でしたが…今までどんなに音ズレに悩まされてきたことか…。
ただ逆にレベル取れてる?と思ったんですが、取れてましたねよかったです。まあ全日本ですからね…。

後は昌磨ですね。
4Tはステップ足りてないような?と思いましたが、取られてなかったようです。まあ全日本ですからね…。
私はこのプロがだあいすき!なので、私の愛するトントンが目の前でェ!1人で(心の中で)悶えてました。あれを見るとゾクゾク!と来るんですよ、快感で!リピ…は、エリックのにしといた方がいいんですかね…まだ録画観てないけどね…。

結弦さん。
出始め、あれ、スケーティング荒いなと思ったら、4S転倒…。
でも他はさすがでしたね。4T3T前のあの間伸び感が気に入らないんですけど(つなぎがあるとかねーとかそういう問題じゃない!)、シットスピンは構成変更してから初めて音に合ってるわーと思いました。

りゅーじゅ。
あの構成を完璧に決めてガッツポーズなのか…そうなのか…。

○女子ショート
かなこが一番!あ、いや、でもさとこも捨てがたい…。りかも…。
という感じで女子は豊作!ぶっちゃけ試合としては女子の方が面白いですわ、色々な意味でね。

できゃなこ!
なぜかじわっと来るのよ…なぜなのか。私割とドライなので、選手の引退でも泣かないんですけどね。
このロクサーヌは永久保存版だと思うわ…。でもカメラワーク…クソだって…ふじはマジでロクなことしねーな!

りか。
足振りあげるとことか様になってきたなあ…。
最初の頃は膝が曲がってて「あかんこれ」と思ったんですけど、いいプロなのでこのまま完成させてほしいものです。

さとこ!
フャイアーダンスは本当に素敵プロ!ディクソンいいよディクソン!
東だったのが悔やまれる…これはジャッジ側で見るべき!

まおたそは…正直厳しい言葉しか出てこないが、もう終わったことなのでここはぐっとこらえますわ…。

○女子フリー

さとこがもう女王でな…。これぞ女王でな…。身体はちっさいがいやあ…あの安定感がね…。
そうそう今回は会場で見ましたけど、凄くよかったですよ!ほんと細部まで丁寧でね…。

きゃなこ…なぜにいつもフリーでこうなるんだよお!いいのか!?それでいいのか!?いいのか…そうか…。
今が楽しそうだからな…。

りか。惜しかったなあ…惜しかった!リバダンはでもいいプロだし、世界選手権代表になったから弾けてくれ!

真央。最初はどうなることかと思ったけど、後半はまとめたのでよかった。あんまり思いつめないでほしいものです。きゃなこと真央を足して二で割ればちょうどいいんだな…きっと。

優奈たん。
ほんと6練といい滑走前といいどうなることかと思ったけど、始まったら凄かったわwww
3Lz3T2Loは見間違いかとwww
このまますくすくと成長しておくれ。

わかばっち。
振り付けがね…もうね…海賊なのにね…という。
まあジュニアだからいいけど、来季のプロは勝負どころだと思うわ…。

○エキシ

エキシじゃなくてMOIかwww
まあいいよね、エキシで。まず何に安堵したかというと、こづときゃなこの名前がなかったことだ!
いやですよ…引退発表とかされるの…。2年連続で場所は違えどあったんで、今年はなくてよかったです…ほんと。

第一部はほんとジュニアは観客を楽しませるプロが多かったです。
エキシはやはりまず、観客を楽しませてなんぼだなと個人的には思うので、今のジュニアのサービス精神旺盛なところは素晴らしいと思うわ。ただ何度も見るとやばいかもしれんが。

テサモエが格好良かったわー!ただテッサが…いやなんでもない…。
恰好良く踊ってくれてたからそれでいいんだも…!

第二部からはアンコールありで、やっぱりかちゃんのリバダンとさとこのファイアーダンスは盛り上がったわー!
さとこのファイアーダンスは、ジャッジアピのところは絶対にはずせないので、いつも長くなっちゃって私はいいんですが、お疲れですかね…とか心配になったりもする…。
大事なことを書くのを忘れてたわ!私、この日ジャッジ側だったのお!!ファイアーダンスを途中からとはいえ、正面から堪能できてムネアツ!!

草太は…ポエタになったとたん…いや、なんでもない…。うん、試合であのスケーティングを生かすプロというのも難しいんだろう…。まだジュニアだ頑張れ!

しょーま。クロイツェルはステップでぐいぐい押してたわ…。さすがだわ…。そんでもってアンコールのステップの時に、あこれSPだったんですけど、ターンしながらバックで滑っていくところあるんですけど、その時にニヤ!ってニヤ!って笑ったんですよ!にこ!じゃなくてね!

その余裕にずっきゅうううううううん!!

ワルい笑みだったわ…。いやもしかしたらはにかんだのかもしれないけど、私の眼にはワルイ笑みに見えたわ…。そこがたまらん。
アピールの時じゃない時にそういう余裕があるのがたまらんのですよ!そこで笑えるその神経に心を撃ち抜かれたわ!ふてぶてしい奴大好きなんで!
しょうま、面白いわwww

○結弦様
で、ワルイ昌磨を見たあとに、綺麗な結弦様ですよ。綺麗でしたよー。
あ、スケーティングも完璧にではないですが、綺麗に戻ってたな。そしてスピンがめちゃはやだった速すぎて笑ったwwww
アンコールは晴明。あの衣装で晴明というのもまた新鮮www

こんなものかしら?

ちなみに最後にぬいぐるみ投げたりするんですが、あともうちょっとで!掴み損ねました…。
はじいてしまった奴をお隣さんが持って行った…クヤシイ!!





おしまい!


  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11


他は書けたら書きます…書けたらね…。
全ては睡眠欲が悪い!
今日だって女子ショートは全部観る予定だったのに…私の予定はいつも未定だよ…やんなっちゃうよ…。

さて、本日真駒内駅に降り立って改札を出たら、4人ばかりの女性が「譲ってください」カードを持って立っている!
ひいいいいいい、さすがに今回はいないと思ってた!甘かった!
そしてシャトルバス乗り場へ。ここにも何人かいらっさる!ひいいいいいい。
さらに会場へ!バスの中で面白い会話を聞いたので、後で…これに書くかどうかは知りませんが、面白かったのでついでに書きますね。で、会場到着!
うじゃうじゃいらっさるううううう!!モトム!の方々が!

雪がちらちら降ってきてたんですが…御苦労さまです…。

で、私は今日は東のショートサイドでした。
真駒内は見やすいのでどこの席でもおっけー!アリーナは知らんが…。

で、女子ショートはとりあえず抜かして、トイレの長蛇の列に並んだらなんと男子フリーの第一滑走者に間に合わなかったのだ!
こんなん初めてやで…もうこの時点で萎えたよね。
そのまま少し早い夕めしへ。
こちらもまた長蛇の列…。とりあえず焼き鳥を買うがやはり腹が減った、のでそばも頼んだら「てんぷらがないです」「いいよいいよ」と快く承諾。500円から400円になりました。300円で十分だろう…。

そして花は売り切れ…こんな早い時間にか…。ちなみに女子の時は並んでました。並んでまで買うもんでもない…と思ったので、本日は花は投げずです!

では男子フリー第二Gからです。まだプロトコルは出てないかな…いつも遅いんですよね…。

○こーしろーくん
ジャンプは全部決めた。コレオどこに入ってたんだろう…いや、嫌味じゃないですよ!自分の目に自信が持てなくってね…。
しかし柔軟性があまりないのがちょっと気になるなあ。スピンが…。

○服部君
いい滑りだったんですがいかんせんスタミナが…。

○小田君
完全に疲れてた…。

○鈴木君
けっこうよかった

○須本くん
遠くから観てるとシルエットが羽生くんに似てた。そしてプログラムはまっちーを思い出させる、ててて…が…。
ちなみに滑りもなかなかよかった!

○佐藤君
面白いプログラムだけどジャンプが決まらないと…。

第3G

○川原くん
再びトイレに行ったら観られなかった。
何かを犠牲にしないと大切なものを逃す…そんな場所です、真駒内。

○中村くん
けっこういいんだけどジャンプがね…。

○宮田くん
好きな滑りをする!!
最後、フィニッシュ早かったねwww

○りゅーじゅ
そこそこまとめたけど…なぜにああなる…。
ジャッジアピールもう少しがっつりやってくれ…妙な笑いが漏れるだろう…。
つ、つ、つ…だぞ!

○草太
なんか変なことやってた気が…。←褒めてます。でもプロトコル見ないと自信ない。
相変わらず滑りは気持ちいいわあ。しかし3A…。
ううーん、これって練習ではほぼ決まってるのかな。無謀と挑戦は違うんだけど。練習で決まってないものが本番で決まるのかしら?あと4Tもね。
自分にとって何が一番なのか考えてほしいなあ、と。老婆心ながら。最優先事項はなんなんだろうね。と思ってしまった。

○友野くん
キワモノキターーーーー!でもジャンプ決めような!

最終G

6練面白かったですよねwww
しょーまと羽生くん見てるだけでちょー面白かったです。そんなつもりはないのかもしれないけど張りあってるように見えてwww
絶対王者がそんなことするはずがないじゃないの!とか思うかもしれませんが、たぶん羽生くんはそういう相手がいた方が楽しいと思うwww

○むらくん
キターーーーー!雄大(ではあまりなかったが)1A!これが怖いんだよなあ…。
でもリカバリしてましたけれども。それ以外は綺麗にまとめてきました。
しかしムラがあるのが怖いのよね、むらくんだけに…。……。殴らないで!
そしてバトルはやっぱりイイ…。

○しょーま
なんとなく集中してなさそうに見え、さらになんか緊張してそうに見え、でも入りこむタイプだから大丈夫かな、トゥーランドットだしな…と思ったら4T抜けちゃったよォォォォォ!こんな予感あたっても嬉しくないのよおおおおおおお。
そしてこれでもかこれでもかと抜けまくる…。
ところでびっくりこいたんですが、最後のあれ4-2にするつもりだったんですって?攻めるにもほどがある。私はすっかり3-3にするんだなって思いこんでるもんで、3Fが抜けたのね珍しいわ~とか思ってたじゃねーか!うん、足元よくみてなかった!
だって一番最後に4T持ってくるとか思わないから!!
でもそういう人大好きよお。「こうくるか!」と思わせてくれる人って面白い!いいぞ、もっとやれ!

○デカ
覚醒キターーーーーー!!

元々ジャンプさえ決まれば(スピンもあれだが)って感じだったからな…。
四大陸行けるかな?行ってほしいな。

○こづ
……気のせいかなァ…。なんか「これが最後」ってオーラが出てたような…。
ああ、やっぱり滑り美しいですよね…はあ…やっぱいいわー!
なんか演技終わった後の納得したように頷いてたのがなあ…妙に清々しくてなあ…。
いい予感は当たらないのに悪い予感は当たるのよね。当たらないでほしいが。

○ダイス
ステップ完璧に疲れてたなあ、とか、なんか精彩欠いてたなあとか思ってたら、怪我してたとか…。
なんか、ここ一番でついてないような…。ああ切ない…。
泣きそうだったなあ…。

○羽生くん
こちらも顔がもうね…いつもと違うというか。まあころころ変わるけどさw
そんでもってスケーティングがもう荒い。昨日よりもずっと荒い。見てるだけで疲れそうな滑りだったなあ。調子悪そうだなーとか思ってたら、でも最初の3本決めたのでそうでもないかな?とか思ったんですけど。
ステップでよろけたらしいけどそこ完璧に見逃してまーす!
その後4Tはともかくとして、3Aを転倒したのは驚いた…。試合でこけたのっていつ以来だ?3Loも怪しかったし、3Lzやべえ!と思ったらなぜかここは決める羽生氏…。いえ大変よろしいんですが…。
でも、つなぎとか細かいところ、凄く丁寧にやってたと思います。ステップも丁寧にやってたと思うんだよな…。まあ薄いのはもう仕様なんで…。
内容的には褒められたものじゃないかもしれないけど、きっちり最後まで細かい部分も丁寧にやっていたと感じたので、また再び完成品が観られるといいなと思います。
ほんとだんだんいい感じになってきていると思うので。それをやっても勝てるという計算かもしれんけどいいの…。

blog15-12-26-1.jpg

羽生くん、宇野くん、無良くんおめでとう!!









  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22


さすがに自分あほだろ?とか思っちゃいました。
休みが決まったら行きたくなったんですが、色々大変だったんですよ…弾丸日帰りですしね…全日本あるんですけど…チケットもね…色々大変でした…あまりにも急だったんで…。
あれ?私、大ちゃんこんなに好きだったっけ?とか首傾げたくらいですわ…。うん、だから最近更新なかったのもあるね!
ということで行ってきました。クリスマスオンアイスです!

もう~ほんとばったばたで色々忘れ物が多く、その中にメモがあります…。
ですので順番丸無視、覚えてるとこだけ書きます!
しかも写真失敗して…ツイッターであげたかったんですが、写真に失敗した時点で萎えた…。
ということでツイッターが動かしませんでした。まあいいべ…ここの読者でクリスマスオンアイスのレポを待ち望んでいる人がそうそういるとは思えん…。

そしてなみはや、なみはやじゃないけどなみはやで通じるからなみはや!は予想外に寒くて腹壊した…。
なんかじわじわきました…。氷上席だったからかも。
西のショートサイドだったんですが、やっぱりショーはショートサイドおいしいですね~。クリスがこっち向いて歌ってくれたんで、ほんと美味しかった!ただその分、東の置いてけぼり感が気になってしかたがなかったですが…。
客席はほぼ満席でした!けっこう上の方まで入ってたし、ちょこちょこ空席はありましたがあれだけ埋まってれば上等ですよね。

時期がいまいちのせいか、スケーターが少なめだったので、2時間半くらいで終わりました。
オトナなショーって感じでしたね。
うん「だいっちゅわあああああんん!!」を楽しみにしてたんですけどね、うん、なんか普通でした…。
大ちゃんがトークするとこあったんですけど、なんというか「見守ってる感」が半端ねえwww
あたたかーい感じでした。ただ新横はどうなるかわからんwww

私の今回のお目当ては1に大ちゃん、2に殿下、3にウィバポジェ。
殿下をショーで見たのって…いつ以来だ?
そして殿下は最高でした…踊れるし魅せてくれるからな!難しいことさらっとやるからな!
同時に「余裕ですね…」という気分にもなるんだが…。
ついでに全日本くるのかな?…どこまで余裕…貴賓席とかに見つけたらイラっときませんかね、選手たちw

ウィバポジェはやっぱきっしんさいこおおおおおお!!
これほんと好きです!やっぱプロ大事よプロ大事よ…。
第二部にやったプレスリーも凄いよかったーーーーー!!パパシゼは今回もイイプロ引っ提げてますが頑張れ!

そして大ちゃん。
惜しげなく肌を出しとった…。まさにヒラヒラスケスケ。しかし客席はじっくりと滑りを見ている感じでしたね。
私もやっぱり見ちゃったwww不思議な滑りだなあ…と思いながら観てました。
ほんと凄い伸びるしさらっと緩急つける。ジャンプは1回しかなかったですがフリップかな…最初から最後まで基本滑り、というかステップというかで魅せていた感じかな。よかったです!
そういう意味でプログラムらしくステップがあったり、ジャンプを数回入れていたのがコラボですね。
こちらもさすがでした。

コラボといえばクーリック!
あのさ…なんか…振り付けと歌詞があってな…げふんw
不思議な気持ちで見てました。日本語だったからさ…意味がわかるんで「え?え?」という感じで「え?なんでそこでそれ?」みたいな…。あ、滑り自体はよかったんですが。久しぶりに正統派ルッツ見れたし…。スピンは苦しかったけど…。

パントン組は相変わらずでしたな…。
まだ現役できますって…スロウジャンプのでかいこと!そしてやっぱリンクが狭いんだな…。
なんかいつも看板につまづいたりしてる気がするwwwパンちゃんwww

ジュベールはたぶんなつかしプロなんだが曲名が出てこないんだ!いつもだ!
盛り上がりどころを熟知している観客なので、ひゅーひゅー飛んでましたwww

第一部のトリが荒川さんだったんですが、終わった瞬間にドドドドドド…という凄い音が…。アリーナが仮設なんで響くんですよね!一斉に動くとさ。まだ挨拶も終わってねーっちゅーに…いや気持ちはわかるが、しかし、音が凄い響いたんでなんだかな…と。

私、第二部の始まりに間に合わなかったんですが、階段で数人の係員が足元をペンライトで照らしてくれたりとか、係員が何人も待機していてすぐに席に案内してくれたりしました。
なみはやの方なんですかね、なんというか凄い手慣れた至れり尽くせり感を感じました。
トイレが少ない以外は不満はない。

まー、私の中ではクリスマスは毎年クルシミマスなんですが、なんというか久しぶりにクリスマスらしい雰囲気を味わったような…落ち着いたしっとりとした雰囲気で、本来の…といったらあれですがクリスマスの楽しみ方だったような気がします。
来年は最初から行けそうな日程だったらいいんですけどね…。新横の方が近いっちゅーの…。

そしてメモは忘れちゃだめである。
色々コラボとか楽しいナンバーとかあったのに…。
うまく書ける自信がないので放送をご覧ください!1時間ちょっとみたいなので全部はやらないでしょうが…。

そういえばN杯の時の地下鉄の地獄の込みっぷりはどこへやら、なんかふつーにさくさく進んでましたね…。
あん時はなんだったんだろうか…。

さーて、私は全日本モードに入ります!





  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13


ところでエキシにめけてーが出てきたというのはマジですか?
私はエキシまで観ている時間は取れないのでぶっちしますが…めっちゃ面白…いや大変ですね~(にやにや)。
テレビでは6分間練習なんですけど男子!

まず女子

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Ladies_FS_Scores.pdf

○アシュリー
姐さああああああああん!!!

やっぱいいわー!ワンパタと言われようが、アシュリーは、これが!いいの!またこれか…にならないのは凄い。
全米でもよろしくです!

○GG
なんかジャンプがいまいちでしたね…。
ここら辺がアシュリーとの違いというか、土壇場での強さというか。え?まだ土壇場ではない…それは失礼www
このプロは今季の神プロの一つだと思っているので、完成形を期待します!

○さっとん
聞いて!PCSが一番よーーーー!ムネアツ!…と思ったら単なる見間違いだった…あほや…。
繊細で細やかな動き…素晴らしい…。お茶の間アリーナの方がいいかな。やっぱり。細かいところまで観られるから…。
安定感の女王は健在でした!

○真央
ジャンプがことごとく…なんかおかしかったですよね?
胃腸炎で緊急帰国だとか…そのせいかなあ。そんなこと一切言わないけども。
さすがにジャンプがあそこまでだとあんまり没頭できないので、次は万全の演技をみたいですね。

○ラジ
あのどこかバタバタ感のある演技が、なんとなく曲の雰囲気とあってるのだ。苦悩する感じというか…。
でもプロは選ぶだろうなー。そういう意味でプロが合ってると思うので私は好きだ、タイタニック。

○メドベ
にくったらしいほどに強い!!

だけどこういうの嫌いじゃないのよ…。
ツマンネとずっと思ってきましたが、だんだん見られる(というのも表現があれかもですがw)演技になってきたなーと。
今年はこのままいきそうですね…。今年は…ですが。ロシアンタイマーが…。

男子

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_FS_Scores.pdf

○パトリック
衣装がますます空気抵抗がないものになっとるな…。気がする。

私の愛するパトリックよーーーー!

だがショートを思い出すと足で氷をかけたくなる…ゲシゲシ…。
あの3Tは最初から3Tですか?って聞きたくなるような感じだなあ。うーん。それにしてもやっぱりステップ圧巻だわー!ステップステップ!とにかく両方揃えておくれー!

○ダイス
あの転倒を見ると脱臼を思い出してドキドキする…。
ううーん、ジャンプがなあ…。

○しょーま
私の愛するしょーま…と言いたいところだが、ステップがしょーま比で薄かったので保留。
ところでずっと4-2は後半だと思ってたんですが、予定はやっぱり前半なのね…w失敬したwww
それだけ綺麗に決めるからわからなくなるってことなんだけどねwww
コレオのスピードがものすげえええええ!!!疲れてるだろうにまあ…そんなことは全く感じさせませんねwww
いやはや…脱帽。

○ボーヤン
しょーまの後は罰ゲームだろ…。
ヾ(´<_` ) 右手くるくる→(´<_` )ノ"左手くるくる もいつも以上におざなりだったぞ…。私はあれを見ただけで減点したくなる。
コレオ疲れてるな…ってのが見て取れるなー。まあシニアにあがったばかりだから可愛いっちゃ可愛い。
そういう点ではしょーまは可愛くないwwだが素晴らしいwww
ところでさっきからトリプルルッツだのトリプルサルコウだの…ちゃんとやってくださいよ実況…。

○ハビ
このプロじっくり見ると…なんちゅーか…すっごく疲れそうなプロだよね…。つなぎがみっちみち…。ステップも…。
ウィルソン鬼や…。でも見ごたえあって楽しいwww好みではないけどwww
いやはや素晴らしかったです!

○結弦神
相変わらず(凄すぎて)笑うプロトコル…w

もはやひれ伏しますレベル。

正直、NHK杯ほどはいかないだろうな…と思っていたんですが、やっぱ斜め上をいきますねー。
N杯よりずっと心技一体な感じがありました。
N杯は頑張って振り付け通りにやってるな~という感じだったのですが、今回はそういう印象は受けなかった。こなれてきたからかもしれませんね。
ステップは…出始めはお!って思ったんですけどね~。この課題はなかなか難しいようです…。でも気になるほどではなかった。ということにしておきます。
3A2Tは幅があってうつくし~~~~!!!3A3Tの時はそれほど幅がなかったのであれだったんですが…。
3Lzの後の腕の振りが美しかったーん!なんでNピーーーーーーーー!今はちょっとでも厳しいこと書くと、水を差す感じになってしまいますから自重自重www
つなぎもやっぱりN杯より素晴らしかったし…、ほんとまさか、2回連続で両方揃えてくるとは…。
コレオは相変わらず素晴らしいですし…。不満はスピンを上から映しやがったことだ!!

キスクラで涙を見せていましたが、私も昔からのことを思い出すと感慨深いですね…。
ニースの頃からここまできたか~みたいな。私でもそういう気分になるので、それ以前から応援している皆さんはもっとでしょうね。
あまり1人の選手を深く応援したりすることはなかったのですが、ここ数年ずっと応援してきてその成長を見てきて、こういう瞬間を迎えて本当に応援してきてよかったな、と心から思いました。
三連覇おめでとう!羽生くん!


※追記
エキシはぶっちする予定だったのですが気になったので観ていたら…めけてー飛ばしやがった!!

ちょっとぉおおおお!せっかく面白いことになりそうだったのに何してくれちゃってんのよ!?






  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34


今日はさっとんの途中からしか観られなかったので、録画を早送りしてたら草太がいたわー!
フリーだけはやるわけね、はいはい。
しかし、ま、なんだ…つ、つ、だな…。まあジュニアに+αを求めるのは酷ですからこの辺で…。
ポテンシャルは高いから将来は楽しみですけどね~。

では女子いきまーす。
真央の衣装の色あれだったっけ…?と自分の記憶が心配になりましたが、あ、やっぱり変えたんですね、よかったーん。

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Ladies_SP_Scores.pdf

○アシュリー
やっぱいいなあああああああ!!!曲が好みというのもあるが…。
最初から最後まで魅せてくれるのが好きー!
いいの…回転不足でもなんでも…好きなものは好きだから!

○ラジ
「想いをこめたステップです!」
うん…ひっじょーにそんな感じでした。がっつんがっつん来たぞ。ハートにな!大人になったのね…ラジちゃん…。
しかし、あれだ、着氷が気になるなー!あの長い脚を持て余してるような着氷が…。


○真央
割と…3A前後とか雑…だよね?フリーの対比なの?それとも地なの?
3Aは美しかったです!3F3Loは「こうなんどなの!」より、3F3Tができればねえ…といつも思うわ。スポーツ観るの失格ですかねー。
ステップはやっぱりいいわー!緩急が凄くてね!大好き!やっぱり真央ちゃんのステップは最高です!

○さっとん
さとこおおおおおおおおおお!!

3Fのeが憎い!ギギギ。あんなに素敵なのに!
ジャッジ側でみてえええええええ!!!
私は席あんまり気にしないタチなんですが、いえ、文句は言うけどそれもまた運命というか、クソクソ言いながら割と楽しんでるんですがwww
しかしこれは別です!!ジャッジ側ーー!ジャッジ側ーー!いっそジャッジになりたい!
加点いっぱいあげちゃう!(byみのる)

○メドベ
恐ろしい子…!

なんか今まで観た中(要するにメドベ比)で一番よかった気がするわ!
つまらないとは思わなかったなー。これくらい魅せてくれれば全然いいです!ロシア!ロシア!
ただ今後が心配だけど、色々な例を見てきているから…(震え…)。

○GGたん
GG比でなんかいまいちだった…。
ジャンプがどうのって意味じゃなく…。


さーて勝負のフリーですが!
今更改めてスケジュール見ましたがなんぞこれわ。
なんで後からやった女子シングルが一日空いた男子シングルより前なんだよwww
大人の事情ですか、そうですか。
ふん、大人なんて嫌いだよ!




  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5


2時間もあるのでJGPFもやってくれるかなーと思ってるんですが(せめて日本選手くらいはさ…)、N杯の羽生神やってます。
地上波に期待した私がばかだった…。
いやまだ20:18分ですからね!まだやるよ!

ところで私ずっとテレ朝つけてたんですが、どらえもんとクレヨンしんちゃんが両方スケートネタだったわけwww
こういうとこまでしっかり合わせてくるなんてワロスwww

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_SP_Scores.pdf

blog15-12-11-1.jpg


わ ら うwww


PE10点満点とかメリチャリか!?テサモエか!?
演技はこれからなんですけど、このプロトコル見ただけでもうねwwwいやはや…もう何も言えねえ…。
いや言うけど。

ところでやっぱりジュニアはやらんのか…。
動画漁るしかないのか…。
そしてとうとう始まっただよ、ママン…。いえいいですけど。

「このファイナル出しつくしてほしいですね!」

だしつくされちゃ困るわ、あほう!
セブンのポテチがカルビーになってからいまいち!湖池屋でよかったのに!

○ダイス
コンボが惜しかったな!なぜ3Lz2Tだったのか不思議でしたが、なるほど…あれじゃあループは無理ですね。
4Sも美しかったし、それにしっとりとしてじん…とくるプロでした。よかった!
私の見方やアングルの問題もあるのかもしれませんけど、やっぱりシーズン後半になってくるとプログラムも見ごたえが出てきますね!

○パトリック
何も言えねえ…。スケカナで結弦さんやらかしてたでしょうが!目の前で見てたでしょお!?あれは2Tだから気がつかなかったのか…。んなあほな!「あ…!」という声が聞こえましたがwww
しかしあの3Lz3Tが丸ごとなかったことになるとか…へ、へこむ…!あーなるほどスピンノーカン…納得…。
ただまあ、没頭してると気がつかないのかなあというのもあるが…。
まあ1日空くんでフリーはいいもの魅せてください…。いくらファイナル狙ってなかったとはいえ、それとこれとは話は別で凹むだろうが、まあファイナルはいいからナショナルまで持ち込まないでね!頼みますからー!

○ボーヤン
N杯の時に比べるといまいちかな、特につなぎの部分が。ジャンプに意識がいっちゃったかな。
ステップは凄くいいと思う。レベル3だけどね…。
あといつも以上に滑らなかった気が…。まあボーヤン比でいまいちだったかなあ。ステップだけはよかったと思う。
これはフリーじゃないから誰かさんとは逆ね!とかは言わないわよwww

7月に弓弦羽神社に行ってたのは、絵馬のことが話題になっていたので知っていましたが、それにもカメラがついていってたとわwwwプライベートだとばかり思ってたわよwww

○しょーま
私の愛するトントン完璧よ!

4Tがああああああ!!あとやっぱステップ足らないからここを頑張ろう!スピンの加点がもう少しつけばいいのになー。
そんでもってステップがまたより一層よくなってるううううう!
さらに細かい動きが増えてる感じ!!しゅき!しゅき!
パーフェクトなら95くらいは出せますね。まだ表彰台の可能性あるんでフリー期待!

○結弦神
気のせいかな…キャメルの時になんかガッツポーズみたいなのを…。
お見事でございます。
はえーよ、記録更新wwwいやはや4S…もうこけそうな感じが全然ないですwwwもちろん他の全てのジャンプもね!
ステップがちょっと動きが少なかったねーと、なるほどレベル3という感じかな…。
つなぎの部分もきちっと音を拾ってばっちりです。

だけどごめんね…旧バラ1の時のような感動はないのよ…。
ずっと考えてたんですけど、最初の振り付けを考える段階で、恐らくエレメンツの配置を優先させてると思うんですが、それでもそのエレメンツにあった編曲をしていると思うんです。むしろ編曲だからこそできることですよね。
ので、やっぱり今の4-3の部分はスピンでないと合わないなーと思います。少なくとも私は違和感バリバリです。今のシットスピンの部分はそれほどでもないですけど、元々の配置の二つ、特に最後のコンビーネーションは本当にポジションの変化まで音に合っていてもうソクゾクくるくらいなので、シットスピンはスピン自体は文句のつけようがないほど素晴らしいですけど、まあそれ以上のものは…。
最初からこの配置で行ってたらどう感じたかはわかりませんが、最初の完璧な構成のものを見ているので余計だろうなと思います。
これまで構成を変更してしっくりいった例がないというのはこういうことなんだろうな、と改めて感じました。曲変更したりするのはそういうのも理由の一つかな、と。
しくしく…さようなら…イーグルサンド3A…大好きだったシットスピン…。私、本当に大好きだった…。本当に美しいプログラムだった…。
あ、最後の表情は、自然に任せていいんじゃないでしょうか…。

○ハビ
ハビが格好良くみえる!!

やっぱさすがのスペイン人。フラメンコ、様になりますなwww
ただジャンプが…。これ完璧に決めたら最高に素晴らしいと思うわ!ついうっかり愛を叫んじゃうかも!
まあ、ランビを思い出すのは勘弁してくれwwww


そしてとうとうJGPFはやらなかった…。
いいもん…。




  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14


ちなみに「いつからだっけ?」と聞いて「はあ!?」と返された女ですが何か!

もうねほんとそれどころじゃないんですよ!
眠いの!
眠いの!
眠いの!

あげる時間で判断してもらっちゃ困りますね!
まあ少しは落ち着いたかな…と思いましたが、また少ししたらやばそうです。
全日本まで何回休めるかなあ…あははうふふ。

というわけでなんの情報もキャッチしていません。
JrGPF?ジュニアの記事?絶賛中途で放置中ですが何か?
はー寝なくていい身体が欲しいですう。

というわけで見どころを上げる余裕もないですが(書けたら書く!)、こんな記事を見つけました。

「晴明さまお願い」…羽生選手応援の絵馬ずらり

なんてけなげな…!

眠いだのそんな暇ないだの構ってらんねー!とか言ってる奴は見習うべきですね!
そんな奴がいたらがつんと…いやがつんは痛いんでこつんと言ってやってください!










  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12





誕生日を忘れてたくらいでははかれません!




ギリギリセーフで21歳おめでとう!
ちなみに今月マジヤバだよ!
睡眠不足で氏にそうだよ!
GPFは期待せんといて!
似てない銅像といちゃついてる時間があれば寝てればよかったな!
じゃーね!











  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス