フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


とある女神のコメントタイトル。

コメ書き納め

え…か、書き納め…って何かしら…。
私、とうとう女神に見捨てられるの…?そうなの…?とガクブルしながら読み進めました。

そんなこんなで今年も大晦日!
主様結弦様みなさま、どうもありがとう!
いろいろあったけど楽しい1年でした!!
来年もどうぞよろしく!!!
















忘れてた。














そうよおおおお!今日大みそかじゃない!
すっかり忘れてたわぁァあァあァ!!

一年色々ありましたでござーますのことよおおおお!
お世話になりました!
皆さまにとってよいお年になりますように!
羽生くんが万全でシーズンを終えますように!
そして私がナリオタ呼ばわりされない感想を書かせてくださいますように!

それではよいお年を!

コメント下さったぴなこたんさんありがとうございました!








スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:45


金沢行ってきました~!
お前何しに行ったの?泊まりまでして何しに行ったの?ショー観ただけ?ばかじゃね?日帰りでよかったんじゃね?
と突っ込みたくなるような一泊二日でしたね…。

後、行きの新幹線がちょうどいい時間帯、グリーン以上しか空いてなかったのでグリーン車で行きましたが、私にグリーン車は猫に小判。どうせ寝てるだけだから…。

と、どうでもいい話から始まる現地レポートです。

駅の写真を撮るだけ撮って会場の写真を撮り忘れましたwww
というかちょっと雨が降ってて、しかも外からまわらないと入れないというね。そして私はほんの少しの距離なのに傘差すのを億劫がって、濡れるはめになったという…。そしてチケットも犠牲になったという…。
面倒くさがりもここに極まれりです。

そして…席ですか?
たぶん天罰くだったんですよ。持ってマースとか背負ってまーすとかさんざん書いたから…。
ショートの端席で置いてきぼり感が半端なかったです。唯一の救いは羽生氏はそんなに私を置いていかなかったことと、リンクと最前列がめっちゃ距離があったため、前ノメラーたちに苦しめられずに済んだことですかね…。
あと群舞は正面だったので楽しめましたし、ジャンプ席だったのでフィナーレが楽しかったこと、くらいかしらー?
確かにショート当たらんかったからそろそろショートプリーズ!とは思いましたけど。
こんなん嫌や。

というわけで若干やさぐれてるので、巻きでお送りします。
これからのショーがきちんとレポられるかどうかは全て席にかかってます。
良席祈願よろしくお願いします。

オープニングはサラ姫の透明感ある声から始まります。
ノリと楽しさでいったら前半ですが、ショーとしての完成度…じゃなくて、凝り方は後半がいいかな?
恐れていたほど眠気を誘うような感じではなかったのでよかったです。

ちなみにこの日の羽生氏はキレてました。群舞がほんとキレッキレでwww「キャー♡」とか言うべきなんでしょうが、逆に「キレッキレwww」と笑っちゃいました。なんでこうなるのか自分でもよくわかりません。
オープニングは4Tだったと思います。綺麗に決めてました。
こっから先は印象に残ったところだけ。

ナムくんは今季のフリーだと思うけどバトル振り付けかな?
去年はもー退屈で退屈で仕方なかったけど、これは全然そんなことを感じなかった。背丈だけじゃなくて成長したのう…と感慨深かったですね。
ただ、あくまでフリーの短縮バージョンなので、これがフルとなった時にどうなるかな?という感じです。

フラフープのが一つ転がってショートサイドの客席の方にまで行ってしまったwwwあれはどうなったのか個人的に気になる。
ナムくんが終わった後、人形に扮するイリナさんをつんつんしてたりしましたが、神戸はあの役目はロロ様になるのだろうか…何をするんだろう…とか思ってしまったwww

トマシュはちょっとふとましくなりましたか…と思いましたが、まだだ…まだ大丈夫です!
しかしやはりトマシュは金パンでいい…。が、コンセプトゆえにやらんだろうwww

福間さんコラボは特に何も感じず。
まあよかったんでないですかね。あ、みきちゃんのはよかったよ!

デュハラドはアクロバティックでめっちゃ魅せてくれました!
でもあれ競技でやらんということは、点数にならんのだろうなあ…見てる方は楽しいんですけどね。

ジョニーのカルメンは相変わらず魅せてくれる。殿の愛の夢はありゃアクセル以外の5種入れてるんか。いやはや素晴らしい。

羽生氏のSEIMEIは4S 1T 3F 4T 3Aシェイキーかな。
3Fはめっちゃ斜めってたなwwwそして出た!腕ばっさばさ!が、別にこれはいいと思う、それでもwww
曲が別に優雅なわけではないからね。
そして今回のイナは長めだったように感じたな。で、長いと取ってつけた感がひどくなるので、入れるのは諦めたからもうちょっとここは締めてほしいなあと思う。

プル様はマートンと共演でトスカ。ドヤ感満載www

第二部。

しょーまのSPは相変わらず好きすぐるwwwそして愛するトントンが目の前で観られたので満足www

殿のダースベイダーをようやく観られたぞ!というかあんだけ忙しいのにどんだけプロ作ってるのやらwww
トマシュのコラボはよかった。終わった後サラ姫の手の甲にきっす。
その後ステージに腰掛けて居座りそうになったところを、サラ姫が「コラ!」みたいなwwwトマシュは相変わらず面白い。

エアリアルはショートサイドから観るのが一番いいね!

岡本さんとのコラボ。
うーん、ジュベはよかったし、ランビのトゥーランドットはめっちゃキレキレでよかったんですけど(底力を観た)、みきちゃんはぶっちゃけ完璧に歌に負けてたように思う。
もう、歌に引きずられて歌にばっかり気を取られて、あんまりよく見られなかった。
それだけ歌が強力で素晴らしかったってことなんですけどね。
ショートだったから余計かも?神戸はもっとしっかり観てきます。

ジェフは相変わらずキレッキレwwwデュハラドは今季のショートで割とがちでやってたと思う。SBSの3Lz入れてたし、あーでもツイストは2回転だったかな。スロージャンプはサルコウだと思うけど…4回転?ちょっとよく見られなかったな。

プル様のカルミナ。2Aだったけどプロとしてはだんだん完成系になってきてるのか?という印象。
一番最初のトゥループは4回転だった気がするけど、ま、自信ないです…。

羽生氏の新EX。
とりあえず今んとこはプログラムのことだけね。先入観あっちゃいけないかなと思うので、それだけ繊細なプロだと思う。
終わった後に「フウーーーーー!」って客席から飛んだけど、「場違い…」と思ったくらいですし。
まず原曲を聞いているので、これは9分あった方がいいなとは思いました。それとも更にぎゅっと凝縮するか。
まっちーじゃないけどwww削ったら魅力が半減するかな、と。そういう曲だと私は思いましたね。ま、実際には無理ゲーだと思うんですけどwww
とりあえず今はそれくらいしか書けないかな。
衣装は綺麗だし私好きだけど、しかし、なぜ、あえて、これなのか、ちょっと、よく、わからない…。


フィナーレはボレロ。いいですねーいいですねー!
布?を持って滑ってたんですが、あっこちゃんが絡ませちゃって苦笑いしてましたwww
みきちゃんはソツなく操ってました。何気に凄い。
ジャンプ大会でランビは4回転決めたのに驚愕www
そして結弦様は4Loを一発で決め、3Aもつけましたwww今日は終始キレッキレだった感じです。
フィナーレ自体は割とあっさりでしたが、撮影で押してたなwww
最後にまた周回してくれて、ラストは結弦くんの「ありがとうー」で締め。


あ、今回は順不同ですよ。
神戸は頑張ります…ちょっとスカスカ…時間経つとこれだから…。
補足求ム!


じゃ!







  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17


二週間あっという間でしたーーー!
次は金沢公演です!
というか今やってますね!

羽生氏、コラボじゃないEXって聞きましたけどどうなんでしょうか。
またコラボなEXかあ…と遠い目してたんですが、ちゃんとしたwEXを見られるんですかね、胸アツwww

金沢はナムくんとトマシュとデュハラドが入りますね。
楽しみだけどアイスダンスが足りねえええええええええ!!
チョクベイはどうしたああああああ!!!

ま、楽しみますが!

私はアゲアゲが好きなんですが、金沢・神戸はクラシックな雰囲気になるそうですね。
それはそれでいいけどさwww
見られるだけ幸せー。

私は楽にのみ参戦します!

あとお知らせですが、金沢に間に合うか微妙なんですが、ちょっと新しい試みをやってみようと思います。
うまくいったらこのまま継続しようかなと。
明日、時間がとれるようなら準備して進めようと思います。








  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:37


どうでもいいようなそんなようなかるーい話です。
いや、一部ではそうでもないような?

私、実はBABY METALが割と好きで、その関連記事を読んでいたんですけど。
ちなみにBABY METALってこれね↓知ってる人ってあんまりいないと思うので。

無理しないように!メタルだから!




で、その記事はこちらね↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150613-00010004-realsound-ent

フィギュアとは関係ないとこでいきなり名前が出てきたんで驚いたんですわ。
抜き出したくないんだけど、この記事を読むのはたぶん動画を見るのよりきついと思われるのでwww抜きだしちゃうwww


安藤美姫や浅田真央が大人の身体になるにつれて、四回転やトリプルアクセルの<跳ぶ跳ぶ詐欺>常習犯になったのと同じ理屈だよなぁ。


わーお、これ書いちゃうのwww
みきちゃんはともかく、真央ちゃんは後半はわりと決めてた方だと思うので、たぶんこの方実際の試合見てないんだろうなと思われるんですが、さてコメント欄は…というと反応ナシ!

もともとの文体がアレなので「フィギュアもメタルも小馬鹿にしてる」というのはあったけど、さすがにガチなコメントはなかったなあ。
もちろん住み分けは大事なんですけど、でも、人が被ってないんだろうな~と思ったので。
ガチなファンはヒステリックな人たちが多いからさwwwフィギュアは。黙ってられんよな、と。

日頃、フィギュアばっかり追ってると、自分はそれしか目に入らないから、日本人なら誰もが知っていて大人気で凄く影響が大きいものに感じるけど、必ずしもそういうわけではないのだよな、と思って。
タイトルに名前が入ってたら見る人も多くて炎上してただろうけどもね。

狭い世界でがちゃがちゃやりたくないよな、って思った。
それだけ。




  1. photolog
  2. / trackback:0
  3. / comment:16


おせえ!と言われそうですがwww
他にもルール改正とかの話も出てますが、日本語のガイドライン出てからでいーい?

というわけでアサインいきます。

http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207792/gp_men.pdf
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207789/gp_ladies.pdf
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207783/gp_pairs.pdf
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207786/gp_dance.pdf

USBさんが貼ってくださってるし(ありがとうございます!)、ここに来るような人はもうとっくに全部把握してるとは思いますが…。
男子シングルはなぜハビがそこ!?みたいな感じでしたが、「お前は何がなんでもバルセロナに行けよ?」ってことですかね…www
そしてコフトンがロステレじゃねえwwwほんとロシアはわからんwww

ロシアは分からんと言えばアデリナ!名前がなかったですね…このまま引退しそうだなあ。
モチベーションがあがらないだろうし、次の開催国は執念深さでは地球一じゃないかと思われるあの民族んとこだし…。絶対、なんかやるだろうからな…。
地元枠で入るかもしれませんがあんまり期待はできないし、仕方ない部分もあるかなと思う。

そういう意味でいえばメリチャリとテサモエもそう。戻ってきそうがないなあ…。

ではいきますか。あ、書きだしたりはしないよ?大まかな感想のみです。

○スケアメ
男子がなかなか熱いわ…。さてしょーま先輩は初戦どこまでやってくるかな?
私のジェイソンとむらむら!ピトくんハンヤン、そしてテン殿下!うひょうひょ。…ハンヤンはまた謎プロなのかな…。
女子はかわいいリプ!そしてメドベちゃん、さとちゃん、GG。こちらもまた楽しみな…。トゥルシンバエワちゃんは連戦か…。日本女子3人娘頑張れよお。
アイスダンスはチョクベイが有力そうだがホワベイも期待している。ペアは名前だけは存じている組がいるがあんまり観ないからわからん。

○スケカナ

パトリック・チャン

羽生結弦

ああ!どうしよう…どうしたらいいの…。
私の心が引き裂かれるわ…!私の魂が二つに割く術があるのなら、ためらわずに二つに割いてそれぞれに寄り添うことでしょう…。
でも現実にはそんなことできやしない…。
勝者は1人…ただ1人…。それなのに愛する二人が争うなんて耐えられない…!
私…どうしたらいいの…。どちらもどちらも愛してる…愛してるのよ!


疲れた。戻る。


というわけで、いきなりの対決ですがね…まー、羽生氏有利でしょうな。
休養明けに素晴らしい演技連発して「さすがパトリック!」なんて言われるような、そんな格好いいことができるパトリックなんてパトリックじゃない…!
GPSは普通に調整だと思うので、カナダナショナルに照準を当てるでしょう。最終目標はワールドですからね。

羽生氏ですか?羽生氏はいつでもどこでも「勝つ!勝つ!勝つ!」ですからwwwそれに国内の争いが凄いからいくらなんでも「調整」とか甘いこと言ってたらやばいでしょ。でもまあ、最終的に全日本で優勝すればいいんだけどね!
という考え方だけはしないんだよなwww
とにかく今年は万全なシーズンを送ってほしいもの。

ダイスも頑張ってほしいしあとリーベルスさん!あとミハルぅぅぅぅぅう!!頑張ってくれよおおおおお!

女子は…ヤダ女子もまたいい面子だわねえ…リーザ!オズモンドちゃん久しぶり!かなちゃんは正念場だな…
アイスダンスはウィバポジェ!シブタニズ!モンハリもいる。ボブソロ復活!楽しみだのう!

○中国杯
ふつーにやればハビだな…という面子…。でも私はヴォロさんが好きだ!小塚くんが好きだ!ボーヤンはどこまでやれるかな!イスラエルのサモヒンくんも楽しみだなあ。ドンブー!そろそろ覚醒しないかね…?
女子!真央!りか!ラジ!ポゴ!りかちゃんの今季のプロはキダムとリバーダンスとか私得プロすぎやろーーーー!超楽しみ!真央ちゃんは何を持ってくるのかな。ラジがいるからいい目安になるね。
アイスダンス、ここ…けっこう怖い面子やの…
ペアは中国とロシアしかいねえ、と思ったらいた、アメリカ。

○トロフィーボンパール
パリだったら…行きたかった・・・。
ここもいい面子だのー。個人的に殿下VSパトリックが楽しみなんだけど、両方傷だらけになって「今日はこれくらいで勘弁してやる!」と二人で倒れそうな感じになりそうだから、ワールドまでお預けかなやっぱ。
コルピたん…!頑張って頑張って!リプ対リーザ、ブリザードが吹いてそうだ…。
アイスダンスはパパシゼ!…まあパパシゼだな…。ペア、ヴォロトラだな…。

○ロスレテコム
ハビだな。二位争いが混とんとしそうな感じ。とか言ってるとナムくん辺りが…。だがまあやるだろ?
アレイン・りかとか去年と同じだな。ラジは固いな。しかしロシアのアサインはまじでナゾ!
ここのアイスダンス楽しそうだのー。ペアもなかなか。

○NHK杯
ジェイソン!!みてえええええええ!!!コフトンなんでまた…君、絶対日本と相性悪いからやめとけって。
メンショフさん!女子はあんまり私得面子じゃない…。アシュリーとポゴちゃんだな。日本女子は別腹。
アイスダンスはパパシゼ!ボブソロはどうかな?ペアはデュハラド・ヴォロトラ!ぶっちゃけここの頂上決戦が一番の見どころじゃないかとwww



我ながら薄いけどざっとこんな感じで。
どうせ「予想はよそうぜ…」になるだろうけど、また順位予想…やります。ただし、男女シングルだけだけどね!









  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14




ゆづNHKイン!

真央NHKイン!


ビッグハットはやめてェ!!


行ける気がまるでしない!


私のジェイソン!麗しきパパシゼ!


ぬおおおおおおおお!!






寝よ。















  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:33


アサインでそわそわしてそれどころじゃないっすか?
私、もう~~このプロ楽しみ過ぎるんですよね、色々な意味で。
というわけでちょっと色々考察をば。

映画の陰陽師の音楽なので、私も単純に晴明を演じるんかと思っていたんですが、どうも羽生氏の言動にそういう感じがしないんですな。
ファントムの時は「僕なりのファントム」とか言ってくださって…。

「あ?」
「僕なりだ?」
「逃げてんじゃねえぞ?」
「ああん?」

という気分にさせられたものですけどねwwwやあん、怒んないでえ、過去の話よ、時効よお。
空気読んでちゃんと黙ってたでしょ?www許してえんwww
このプロに関しては「安倍晴明」を表現したい」とか「演じたい」とは言ってない。むしろ「和」の持つ世界観を表現することにこだわってるようなので、そのモチーフがたまたまこれだった…というだけでしょう。

そもそも「和」とは何かな?と思いました。「和」とは「倭」すなわち日本。「和」というとどこか曖昧ですが、「日本そのもの」を表現したいといえば凄くしっくりくるな。
では「日本」とはなんだろうと。何を持って「日本」というのだろうかと。

これは後にして「SEIMEI」の方を考えていこうかと。ただなにしろ全部観たわけではないから、あとから見当違いのあまり床をローリングするかもしれんけどwwwそれはまあ想像することの楽しさを味わうということでwww

「SEIMEI」は「生命」かな、と思いますよね。ここは単純に考えました。
陰陽師といえば悪霊などを浄霊したり…などするわけで、コレオなどはあのハイドロがその部分で、イナが天へ向かう魂を表しているとしたら、元々悪霊も生きた人間、一つの生命だったわけで…と考えるのもありかな。

しかし私は「SEIMEI」を「生命」だと思った瞬間、なんというかもう「晴明」とか文字通り吹っ飛んじゃったんでwww

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/06/13/post_499/index4.php

しかも読み進めてるうちに面白くって色々考えてしまいました。
陰陽道の世界観を表現してるのか?と。それの文字通り「憑代」「形代」が「陰陽師=安倍晴明」であるわけで。
ですから「安倍晴明」を演じるというとちょっと違う。でも間違いではない。

そしてこの陰陽道の世界観に魅かれた理由が、まさに「日本」そのものに一番近いからかな。
いわゆる陰陽五行(木・火・土・金・水)ですね。
これはもともと大陸から伝わって独自の文化を遂げたようですけど、そもそもなぜ定着したかといえば、まさにこの島国の風土にあったからだろうな、と勝手に思っています。すなわち自然を敬い自然を恐れ自然と共に生きるという日本の風土。

全ての事象が(陰陽)五行から成り立っているとされます、すなわちこれがなければ生命を育むことができないわけです。
五行の木の穏やかさ、火の激しさ、土の広さ、金の輝き、水のあたたかさとか、そういうものを感じるようなプログラムかなあ?とか想像しています。
「日本」を表現できるものって限られていますよね。大河ドラマも時代劇もそういうものは感じない。

そもそも民族音楽というのを私は全てを知っているわけではないですし、民族音楽とは限りませんけども、故郷やその国を思い起こす時に何を思い起こすかといえば、故郷の自然ではないでしょうか。
ざっと思い起こしても色々な音楽がありますよね。「モルダウ」も「ブエノスアイレスの四季」もそう。

どんなに厳しい風土でも、離れていて思い起こすのは故郷の自然であり、その国の人々であり…。

そこまで意識していたかわかりませんが、そういう意味ではこのモチーフはもっとも日本らしくあるもので、いい曲を選んだなと思います。まあ私観たことないですけどね!
そして自然も生命ですよね、人間も草も花も動物も。

んーっと!なんか!ここまで書くと!単なる考察なんですけど!
こういう風に考えるとなんか…うーん…うーん…、大震災は相当影響を与えてるんだなあ、とか思ったりしましたね…。
いや、勝手に考えてるだけなんですけどね…。

で、まあ、ジャッジ受けはまあ…それこそ色々楽しみにしている方には悪いけど、それこそ「安倍晴明やります!」じゃなければいけるのではないかと。
感想聞いてると自然を感じた方々が多いようなので、元々、キリスト教に取り込まれる前の各地の神々には自然の神々がいたことを考えると、それこそ世界観を表現できれば感じるものは絶対あるはずです。

ところで、テンポがいいところってどこですか?

ステップシークエンスですか?
ステップシークエンスですか?
ステップシークエンスですか?

期待していいんでしょうかね!
期待しちゃうぞ、こんちくしょー。

さ、そろそろ、アサインですね!



  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:32


今日はがっつりとお届けします!
まず…昨日より寒かったよおおおおおおおお!!トイレはなんとかなりましたがね…。

本日は西です、いわゆるケツ席ね。でもまあこれはこれで見ごたえありましたねえ。
狭いからどこからでも楽しいんだな。
あと、DOIを2回観るのは今年が初めてなんですが(というか他のショーでも滅多に何回も観ない)、これは何回観てもいいかもしれないです。というのもプロがどれだけこなれてくるか、とかそういう楽しみ方があるのでめっちゃ面白かったです。

ではでは、まずオープニングからいきましょう。
シンクロから始まって、スケーターがジャンプを決めていきます。日本選手はほとんどシングルだからなwww
羽生氏はイーグルサンド3Aを美しく決め、本日はバタフライからのスピンもきっちり決めましたよ!昨日はじたばたしとったがwww

まっちーの登場でひときわ高い歓声。私も久しぶりー!
プル様が3Tを美しく決めてから手を差し出して待つプル様に羽生氏がタッチ!そこから群舞に入ります。で、羽生氏は北側で踊るわけですが、目の前でシンクロの女の子たちが踊ってるというのに、みんな首が北に向いてるわけェ!客って正直よね…。

○島田くん。フリー。チャップリン。
キャメルスピンが美しくてジャンプも安定感があります。表現もいいしこのままいけばいいけど…。

○まりんちゃん。ショート。
ビールマンスピンでこけたけど、それ以外は凄くよかった!キレッキレでね。

○せなくん。フリー。
今日はそれほどじゃなかったけど、衣装が旧ロミジュリに似てるもんだから、昨日はざわざわだったわwww
ジャンプが…。これは戻せるのかなんなのか…。わからーん。決まったジャンプは綺麗だし、私は割と将来楽しみだなーとは思ってるんですが。
今回は前日と同じく転倒が多くて体力を消耗したせいか、後半はほんっとにへろへろで曲に負けてる感が…。うむ、頑張れ。

○ゆなちゃん。ショート?
この曲聞いたことあるんだけどさああああああ!曲名がわからんのよー!わかる人頼むわー。
あ、伸びやかで綺麗でした。
というか女子はみんなレベル高いのね。このレベを体形変化後も保てるかどうかが問題なんだよな。

○中村くん。ニーノロータのロミジュリ。
まあまあかな。

○かおりちゃん。ショート・マラゲーニャ。
合ってるけど…なんか急に大きくなった気がするんだが…気のせいだろうか…。なんかりかちゃんバリだぞ。

○あきひろくん。EX、ボレロ。
EXって紹介ないけどEXだろう。ショートだったらどうするんだ、これ。
いやー…シュール…。じわじわくるわ、これwwwでもね、技術的にもちゃんと魅せてるのね。それでいて観客もしっかり楽しませてる。
そしてなぜかw真面目な顔でやってるから、それがまた妙な笑いを誘うんです…。EX圏内にバンバン入ってくれやwwwだがちょっとギリギリな振り付けがあったので(日本人がやるとなんでこう思うのwバトルがやってもなんとも思わんのにw)、放送には配慮が必要ですね!

○ゆうかちゃん。ショート・ラフマニノフピアコン3番(だっけ?)
後半2本構成だね。3Lo 2A。冒頭は3Lz3Tだと思うけど抜けたwww抜け癖があるみたいだからここは修正したいところだね。
でもプロ自体はいいと思う。

○草太くん。ショート・ポエタ。
もうちょっとくどくてもいいね。3Aが決められてないけど、リンクが狭いからまだなんともな…。
まだまだこなれてない印象。ところどころバランス崩してたし…。でも楽しみなプロです。

○えみマリ。トゥーランドット。
ううーん…。昨日もそうだったんですが、カーブリフトが入らんの…。ローティショナルリフトもな…。
アイスダンスは詳しくないからあれですが、あれはリフトのつもり…なはず…。
ううん…頑張れ。

○ダイス。ショート。
昨日はエキシかと思ってたらショートでした!
いや、だって衣装が!いや、あれは衣装なの!?エキシならいいけどショートはあれでいいの!?私が言うんだからあれだぞ!?

○シンクロ。
相変わらずトイレタイムだねえ…。というか北方面の人はちょっと考えてほしいです。演技始まってから横切るとかないから。
で、このシンクロ。合わせるってけっこう難しいですよね…。そうそう、昨日とメンバーが少し違ってました。
18人いたのでそのうちの12人が演技してたんですが、何人か変更してたようです。私が分かったのは1人ですけどね。
確か本来は16人だと聞いたような…?確かな情報ではないですけども。

第二部。

○しょーま。フリー・トゥーランドット。
パバロッティバージョンじゃなくて正解。あの重厚な歌声はまだやめておいた方がいい。あれに負けないスケーターなんてそうそういないと思うの。今日は3A2本と4回転抜けたかな?昨日の記憶とごっちゃになってたりしてwww
ショーバージョンだしまだこれからですが、これもまたいいプロです。片鱗は見えてきてる。完成系が楽しみ。

○わかばちゃん。ショート・マンボ。
ステップシークエンスから始まる、後半ジャンプ固め打ちプロ。
今日はジャンプ転倒なしで決めてて溌剌としてました!これもまた楽しみだわー。後半固め打ち果たしてどうなるか!

○まっちー。シューベルト。
いやー噂には聞いてたけど素晴らしい…。
え?PIW観てないの?観てないよ!で、正解ね!やはり生の感動を味わいたいじゃない…。
これねー4回転入れてないとかふざけたこと言う奴はマジでボコりたくなるぞ。そうじゃないんだよ!
想像以上に大変なプロだと思う。まずただ滑ってるところがない。休みどころがない。ジャンプに助走がない。そんでもって5分40秒です!だけど、全然見ごたえあって飽きない。それだけのものをつめこんでるということだと思うな。
願わくば今度はジャンプも完璧に決めたものがみたいけど…、転倒しても見ごたえあるけどそりゃ転倒はない方がいいものね。ジャンプ何回入れてるんだ?8回くらいかな…。ふう…濃密な時間でした。

○りかちゃん。キダム。
シルク・ドゥ・ドレイユらしさが存分に出てるプロ。今後も楽しみだ!そしてこの衣装好きだ!

○無良くん。ショート・黒い瞳。
3Aが昨日もそうだけどほんと素晴らしい…。
そして振り付けも素晴らしい。ステップ鬼ー!鬼ー!今日は危ないだったような感じがしたwwwちょっと遅れそうになってたと思う。あれは…鬼や…だが素晴らしいわ…。頑張れよ…超期待してる!

○川スミ。
相変わらずアクロバティックー!キレてた!

○小塚くん。フラメンコ。
昨日はジャンプが心配になったけど、今日は抜けがあっただけでおりたジャンプは綺麗だった!
そして素晴らしかったわー。これ好き!

○リーザ。
リーザ様がプロをかえてくださった…。色気ムンムンなのは変わらんけど、これもまた曲のイメージが違うな。
たぶん、今季のショートだと思う。これもまた楽しみなプロになりそうだ。

○デュハラド。say something
スロージャンプは4回転だったと思うの…。転倒しちゃったけど。このプロのフィニッシュが好きなのだw

○さとちゃん。
かわゆいかわゆい。昨日より傘のを余裕持って扱ってた気がする。でもしっかり技術も魅せつけてます!何気に見ごたえあるよ、このプロ!
1回かさ差してひっこむところもまた凝ってるwww

○プル。カルミナ・ブラーナ。
聞いて!今日はちゃんとつなぎ入ってた!このお方もただの一つも同じ振り付けがないので面白いわー。
昨日は3A滑って3A滑って3Aという感じだったんですが、今日は3Aを1回しか入れない代わりにきっちりつなぎ入ってた。ただし!プル様比ですがね…。
今日の投げちゅーは全方位射撃じゃなかったので、本人はあんまり満足じゃない気がするけどねwww

○ゆづ。陰陽師
っちゅーか「SEIMEI」なんだっけ?
1S 4T 3F 4T手 3A手かな。つなぎは昨日よりちょっと印象薄かった、ケツだったせいかも。
でも、コレオのスピード感が凄かった!羽生くんのスケーティングに合ったコレオだと思う。やっぱりこれはいい。
そしてでかいハイドロ。中央に円を描くみたいな。で、私がさんざんけちつけたイナ。今日は昨日より短くて、たぶん音楽に合わせて修正したんだと思う。これならまだいい。ただ、ハイドロとイナと同じ姿勢が続くので、イナのワンパタ感もあるし、なんらかのエッセンスを加えてほしいなあと。
そして、本日気がついたこと。冒頭のポーズはありゃ印を結んでいるのねwwwおせーよ、気がつくのwww
あとは…ステップシークエンスだな…ごくっ…。
しかしこのコレオはいいよー!ほんといいよー!
衣装はもうちょっとなんとかしたほうがいいかも?というかなんとかしたほうが…と思わない時がないんだけどね…。

フィナーレ。
羽生氏は4Tを美しく決める。
私が思っていたこと。
女子は文字通り色とりどりなのに(本当に全員色が違かった!)、男子は黒黒黒白白白白黒白黒・・みたいなさあ…。
おおーい…と1人で突っ込んでおりましたとさ…。


おしまい。







  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28


映画音楽だけど泣かないよ!

というわけで新横浜です。
雨の予報もなんのその。雨がやんでくれてよかったです。
というかあの長蛇の列はなんなのだらうか…。あんなんあったかな、今まで。

さて、今回の席は東正面です!
DOIはショーなんですけど、日本代表の新プロお披露目のショーということで、ちょっと他のショーとは立ち位置が違うかな。だからFaoIみたいなのを期待してた方は肩すかしかもね。
それでも数年前は群舞もなくて淡々とこなしてた感じでしたが、今は群舞も入れるようになってがんばってるよ!

さてと本日はメモってる余裕もなかったので、というか明日もあるかわからんけど、とりあえず本日は雑感みたいな感じで書いていきたいと思います。明日になれば曲名も揃ってると思うから、いつも通りにお届けしますね。

まず全体の印象から言わせてもらえば、今季…というか来季はプロの当たり年かな?という感じ!
良プロ多かった!その中で目を引いたのがりかちゃんと無良くんですね。

りかちゃんはシルク・ドゥ・ソレイユのキダム(確か)。衣装も素敵だったと思いますよ!足の振り上げとかはもっとシャープにしてほしいが、他は本当にいい感じ。

で、無良くんはチャーリー振り付け。黒い瞳。チャーリーいい仕事するわー!
上半身もよく動いてたし、今までとは全く印象が違うプロです。全然違うね。これだけ違えば振り付け師変えた意味もあるってもんだ。ステップ鬼!足元ばっかり意識向かうと上半身おざなりになってレベルとれなーい、とかになりそうなwww
これをこなしてジャンプ決めればPCSは出そう。ショーが一番よかった…なんてことがないように頼みますね…。

佐藤くんはあきお枠?ボレロかな、と思ったら、あれー?筋肉襦袢っすか?wwwすげえ個性的で面白かったwwwああ、これは、さすがにエキシだと思いますね…。着実にうまくなってるなーと思った。

さとちゃんはかわゆかったぞ!リーザはさすがリーザ様でしたわ…。www魅せる魅せるwwwそしてさすがロシアンという観客を楽しませるプロでした。わーい、明日も楽しみ!

優香ちゃんは静岡より全然!洗練されててよかった!あれは良プロですね、うん。

さて、我らが結弦様。オープニングのスピンでこけたときはどうなることかと思いましたけど、後はキレキレで決めてましたね。
で、プロはまさかのフリー!

ショートについての情報が全然入ってこないけど、こっちも気になりますが、まずフリーですよ…。
試合の前でもないのに妙に緊張…。うん、間違いなくポジティブ方面のものではないな、このドキドキは。

曲はもう知ってると思うのであれですが、いやー意表をつかれました!
もともとこういうのをやってほしい!って定期的に話は出てましたが、ここに持ってくるかー!的な。
結論からいえば映画音楽ですが泣きませんよ?全然ジャンルが違えばいいのじゃ!映画以外ねーのかと思わんでもないが。

4回転は後半にも組み込むつもりで入れてましたね。こけてたけど。
ステップシークエンスは…また、たぶん、曲調落ちるとこで入れそうな…。まあ、いいよ…。
だが最後のコレオシークエンス!


これおおおおおおおおまってたああああああああ!!!


ようやく!コレオは見せ場というのが伝わったのかしら!?(感涙)
コレオが最高にいいです。ハイドロ入ってます。ようやくシェイリーンらしさが随所に盛り込まれてたかな!みたいな。
これが最後までいけばいいんですけどね…。DOIの時が一番良かったね…なんてことになったら今度こそ泣いていいよね。
去年のオペラ座はなんだったんだ、という私的にはめっちゃ良プロです。ただしイナバウアーいらない。いれるの!?ねえ!?いややめてください。合わないよ、合いませんから!頼む、ここは見直してください!

あとは…そうですね。たぶん評価が真っ二つに分かれるかな。あ、客のね。
分かりやすくはないから。きゃー!という人もいれば物足りない人もいると思うな。ま、そういう反応を見るのも個人的には楽しいですが。私はたぶんニース以来の好きプロになるかもしれない、ヨカン!

ヨカンだけで終わらないことを祈ってる!

それでは本日はここまで!







  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:25


さ!明日から始まりますね!
おっと今日になってるなwww

いやー去年といい今年といい凄いですね、チケ取り合戦www
その前は売れ残ってたんだがなwww
正直、なんでそんなにヒートアップしてるのかわかってませんがwww

羽生氏の新プロ初披露だから?
でも別にいつかは見られるんだぜ?とか思っちゃう私はだめな女ですね…。いえ、もちろん私もチケは持ってますが「そこまで!?」な人を見かけるもんで、つい…。

しかし、今年は豪華です!いっぱーい!
ゲストも年年豪華になっていってるようなwww今年はリーザよ!超楽しみ!プル様はまた進化してるのか!それともお疲れで手抜きモードかどっちだろう!
まっちーは何をやるのか!

で、羽生氏の新プロ!
なんだか新プロ予想したい人ちらほらいますがそんなにしたいの?というか予想じゃなくて希望だろ?
大体、順位予想より当たらねえだろwww

でもまーせっかくなんで書いてみます。
ショートはフラメンコ、フリーはワルツな。まずないだろwww
5期連続映画音楽来たら泣いていいよね。

ミーガン姐さんの飛行機がトラブったとか聞きましたが、無事つけてればいいですけど…。

いずれにしても楽しんできまーす!
私は金曜公演と土曜昼公演に参戦します!



  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20


最近、ツイもこまめにチェックしているんです、私。
ちょっとやる気が出てきたので頑張ろうかな~と思っている今日この頃。ごめんなさいね、気分屋で。
そうしたら愛するパトリックのツイートを見つけたのよ!「きゃ!運命だわ!」と思ったわ…。



旅に出ます。
探さないでください。




  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21


コメント返信再開とか言いつつ2回で終わっとる…。
レポやお久しぶりの方々!読ませていただいてます、ありがとうございます!やるときは記事ごとにやるんでぼちぼちやっていきます。

本日はわたくし、全仏オープンの感想を書こうと思ったんですけどね…ええ、テニスですが何か?
だが今週中にはできそうがないですね。結弦様は今日も元気です。



全部で5つのツイートがあるので読んでみてください。
全部は貼らない。
そう…そしてこの5つのツイートの中に、結弦様よりファンへ向けてなぞなぞが出されているのですよ!




最後のドリームオンアイスってなんですの?


1.文字通りDOIの楽でだけやる。 ※楽以外のチケ持ってるファン発狂。
2.今季でDOI最後というのがつい言葉になって出た。 ※DOI全部ではやる。
3.単なる誤植。 ※他もちょこちょこと日本語おかしいのでありえる。
4.結弦様の日本語がおぼつかなくなった。 ※英語のやりすぎのため。
5.最後のアオーレとDOIを間違えた。 ※待ってくれ、と言ってるからありえる。
6.私が思いつかない他の何か。


さあ!どれだ!?


答えは12日から始まるDOIで!乞うご期待!

ってやっぱDOIでやるってことみたいですけどねwww







  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35


ギリギリセエエエエエエエエフゥゥゥゥ!

遅刻じゃないですよ!
そもそもこれテレビレポだしwww

いや、BSが映らなくて苦闘してたんですなwww
アンテナ差し直したら映りました。19時4分でした。
ふう…。

ではテレビレポです。
ま、印象に残ったとこだけ。

優香ちゃんはちょっと精彩欠いたかな?
これは昼なの?夜公演のディレイって聞いたんですが…。ま、いずれにしても次はもっと伸び伸びした姿が見たいなあ。

ジュベは足が前より動いてた気がする。
現地みた後の感想だけど、幕張の録画は早送り(パトリックか!)だったのよお~。まだまともに見てないの~。
オープニングとばーてぃごとしょーま以外はな!

フラフープは位置によるのかもしれないけど、テレビの方がいいような気がするぞ。

ジョニーもキレてた気がする。改めて聞くと編曲がいいなあ。

あっこちゃんキレてるし、ジャンプもいいね!

こうしてみると幕張より慣れてきていい感じですね~。


カッペちゅああああああん!!!


金沢と神戸のアイスダンスはどうなってんのじゃ!チョクベイって話があったのに!ギギギ。
殿はスピンのポジが美しいね…。またやってるwwwあっこちゃんのやつwww

ハビ…えーっと、国別エキシ…やったかな…これ…。記憶がない…。結弦様に焼きつくされちゃったからな、あの日は…。

そういえばランビのスケーティングの音は「ぎゅうぎゅう」っていうんですよね。「ガリガリ」じゃないんだよな。他の選手とちょっと音が違う。あともう一人いたんですけど、ちょっと思い出せない。見てるうちに出てて来るかな。
で、ランビもジャンプ少しずつ難度あげてきてるかな?なんか4T3Tやろうとして開いちゃったように見えたんですがまさかねwww
3T3Tでしたな。

ドアーズ!
プロとしてはやっぱこっちの方が見ごたえあるう~~~~!!
細かなステップばっちり見れた!こういう時はやっぱテレビの方がいいwwww最後のハートマーク書き足しは相変わらずウケルwww
今回もTシャツ投げましたな。こりゃ腰フリか!Tシャツか!の闘いになるの?そうなの?
でもまあ、金沢と神戸ではやらないような気もするけど。

ヴォロトラは相変わらずごちでした、あばよ!だな。

あれ、プル様のカルミナがだんだんよくなってるぞ。
最初はスカスカでどうしようかと思ったけど。ジャンプもよくなってるし。どんどんあげてきてる感じ?
元々オーラや存在感はパネェ!なので、カルミナブラーナとめっちゃ合ってるし、このままどんどんあげてってくれれば…。ごく…。
あれ?コノヒトイクツ?そもそも無事な身体じゃなか…宇宙人や…。

しょーまくんのあの最初のトウをトントンとつくとこがたまらなく好きだ!
そして解説でも言ってましたけど、上半身の使い方がうまいんだよなあ。これは何度見てもあきなーい。

今回のインタは面白くなかった。

ジョニーよかったね、確かに…。でもなんで上半身があれなんだろう…。あれが気に触る…。

リバダン!やった!
音ハメもばっちりじゃないかあああああ!!とのおおおおおおおおお!!ぶっちゅぶっちゅ!
キレッキレェ!!ばけもん!

うむ、カッペちゃんはやっぱり髪をおろしてる方がかわゆい。

ジェフはキレッキレでしたけど、やっぱジャンプはちょっと精彩欠いたかな。
最後のニカ!も割と好きなんだけど、美青年時代のバトルを知ってる人ははらはらと涙を流しそうではある。
年月って残酷よね…。

ジュベはペア始めて上半身ががっちりになったせいか、重そうなんだよな。

グリーグが見たい。

ヴォロトラもちょっと面白いのやるようになったかな。

プル様、ロクサーヌはスカスカやったなwww幕張楽の方がよかったかも。
こうなると今日は手抜きだった、今日はなかなか、とかいう見方をするのも面白いかもしれんwww
ところでこのムラっ気誰かに似てる気が…。

ビリーブ。インイーグル深いわー。それ以外は特にないけど…。すまんね、だって似たようなのなんだもん。
あとは私の好みのモンダイ!
そうそう、衣装はテレビで見てるとそんなに「あわねー」ってほどじゃないかも。
見慣れたのかもしれんが…。

あ、エアリアル見てたら羽生氏のジャンプ見逃した…。

さて、次はDOIだな!
静岡楽も行かれる方は楽しんでくださいね~。










  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29


はーい、皆さんこんばんは!持っている女、神無月でーす!

いや、マジで。

もう怖くなりました…。
佑ちゃんバリに「持っているんじゃなくて背負ってます」って感じ?

結論からいうとロング北だったんですが、とっても東寄りな席だったんですね。
いわゆるジャンプ席です…。ええ、目の前でした!4Loがな!(足りてないような気がしたが!)目の前!です!意味分かるよね?

チケットを受け取った時は「まーさすがに毎度おいしいことないよねー」とか思って、でもまあジャンプ席だから目の前だよねジャンプ!とか思ってたんですが、皆さんと同じくヴァーティゴだろうな、と思っていたし。
そしたらまあ…客アピ半端ねえ席でしたwwwヴィーティゴだったらこうはいかないwww

ちなみにさすがにTシャツはゲットしてないんでご安心ください。もらってもこま…んん!!んっ!なんか引っ掛かってるわね!んん!じゃ、レポいこっか!

ちなみに今回は二日とも遅刻してません!偉いでしょ!

オープニングは相変わらず格好いい。この曲好きですねえ!
ステージがあるショーは限りなくショートサイドが美味しいですね。私、狙ってとるんじゃなければショートサイドってあんまり当たらないんだよなwwwあと2回FaoI行きますがさてどっちかでもあるのかな?ショートサイド。

さてオープニングの結弦様、3Aを転倒いたされる。
「ごめん!」と手を合わせて去っていきました。あともうちょっと…数席内側だったら…!!ギギギ。
曲が終わって暗闇の中でなんかやってる人がね…。え?ええ…ガチな人が、転倒した3Aが悔しかったんでしょうねえ…なんか踏切確認してるんですよ…。
笑い声が起こったけど正しい反応だと思います!

さて次、シェネルさん登場で女性陣がまず踊りまくる。
ノリノリのナンバーでめっちゃテンションあがる。みきちゃんを見ていて思ったんですが、こういうの似合うんですよねー。なんか最近似たようなの多いから、こういうセクシーで格好いいのやってくれないかなあ、とか思って観てた。だめなの?ママだからいけないの?

女性陣が横1列に並んで…で…私の前はカッペちゃん!!


おれのアンナァあァァあァあァあァアアアア!!


はあはあ、かわいい…かわゆい…ゆいゆい…。このかわゆいのが6月20日に人妻に…!くそ!はげ萌える…!ホタレックめ…!
とにかく身もだえるほどのかわゆさでした。髪をおろしてる方が数倍…いえ!数十倍かわゆいわ!
え?ああ、あとなんか野郎どもも踊ってた気がするけど、なんかよく覚えてないのよね、その辺。
羽生氏も何度か横切った気がするけど。そういう意味でも割とおいしい席だったけど…オープニングはみんなアンナに持ってかれたわ。
あんなかわゆい顔に正面で見つめられてにこ!とかされたら、それだけで昇天だわよ。むさくるしい野郎なんかどうでもいいわ。
カッペちゃんがかわゆいのがいけないのよ。

そのオープニング群舞の最後のあの、わかばちゃんを囲んで終わるの格好いいわあああああ。
静岡は優香ちゃんですね!静岡の録画はみなくちゃ!
金沢・神戸はまたサラ姫になるから、また変わってきますよね…。…策士な。いえ…なんでも…。
順番はよく覚えてないので録画参考にしてまーす。

○わかばちゃん
ほんと「弾ける」という言葉がふさわしいよなあ、まさに「新葉」だよなってつくづく。
すでにオーラがあるような感じ。

○ジュベ
ヤグステップwwwいや観てるだけで楽しいよwwwところでその衣装はなんぞ…。いや、まあ、なんとなく、わか…らないわけでもない…けど…。

○マニキャン
おなじみのブレイクダンス。私、これでブレイクダンスって知ったのよね…。

○イリナさん
フラフープは初めてだったので興味深く観ました。あ、これではね。
PIWで村主さん、妹さんがやっていたのは観たことあるけど。というかテレビで観た方が綺麗やwww

○ジョニー
ジョニぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!THEカルメン!って感じ!
私の想像するカルメンのイメージまんまなのね!毒婦でセクシーででも下品じゃないのー!ファムファタール的な毒っていうかあ!!


この人男なはずなんだけど。


いいわ!でも素晴らしいもんは素晴らしいの!イイもんみたわー。

○あっこちゃん
コラボ。ジャンブ大丈夫かしら…って余計な心配だったかしら。ちゃんと決めてた。
素敵でしたー。

○カペラノ
コラボ。やっぱ海外スケーターに日本語の歌はあかんよね。って去年のペシャブルに想いを馳せたよ…。
そういう意味でサラ姫だったりシェネルさんだったりするのかしらね?
これぞアイスダンスの世界だなーと「しゅてきい…」とうっとりしてました。だってカッペちゃんかわゆいカッペちゃんかわゆいカッペちゃんかわゆい。

○殿
コラボ。
この人いい意味でおかしいよね?

なんでジャンプあのクオリティ維持してるの。スピンはええよ。スケーティング自体もスカスカ感とかないし。
テレビ出まくってて忙しいはずなのにおかしいだろ?
だが私はみたんです…。
ショートサイドに向かってアピールした時に、あっこちゃんのあのものまねをしたのをな…。
ええい!そんなとこで笑いをとらんでええわ!

○ハビ
このプロ私好きよ。でもやっぱ、なんか、こう…斬新さにかけるんだよね…。ん、コミカル系じゃないんだけどさ…なんか印象がね…。

○アクロバット
去年もみたな。分かってても笑っちゃうんだけどねwww

○ランビ
最初みたときあの胸元はタトゥーか?と思ってしまったわよ。よく見たら違うのよねwww
惜しげもなくありがとうございます。そして相変わらず素晴らしゅうございました。ルカさんとトラさんのゲスト出演もねwww
でもグリーグをあともう1回観たかったわー。

○みきちゃん
I Who Have Nothing プロ換えてきました。
ママさん売りだからそういうの無理なのかな、と思ったらよかったーん。
こういうセクシー系の格好いいプロ似合うので観たかった!でも、割と表現の幅…広いよね…と改めて思う…。

○羽生氏
ドヤーズwwwドアーズでしたwww
暗がりでもわかる衣装の違い…。「え?ヴァーティゴじゃないの?」と思いましたともさ。ジャケットなのがすぐにわかったので、まさかああああああ!のドヤーズwww
結論から言うとドヤーズの方が私的には貴重www私はこっちでよかったwww

まさかのジャケ忘れ回に私行ってましてwww美味しいとこはきっちり行ってるのよお、私。そう…(確か)DOIだったかTHEICEだかの第一部のトリでの初ドヤーズ…。製氷タイムなのにぽつんと取り残される銀ジャケ…。はて、あれ、製氷の人が回収すんの?とか思ってたら、羽生氏取りに来てざーっと膝滑りで去って行きましたwww
これ、その後でも使ってましたけどwww一回目は絶対忘れたんだよねwwwでもそれをうまく使う辺りがさすがなんだなwww

そんな昔話はいいですか?
では今の話をね。客アピ激しい席だったので…ひゅーひゅー言いながら楽しませていただきましたわ。
どやどやしくて大変よろしゅうございました。4T跳んでたよね?違う?
最後のハートはやっぱちゃんと書けないww後で付け足してたのが笑えるwww

そのシャツ脱いでたけどさすがに投げな…いやいやあれマジな目してますからー!みたいなー!
するとショートの南寄りの席に投げ込んでましたw
あそこの争奪戦がどうなってたか恐ろしいわー。ちなみに私、瞬間的にもちろん「いいなー!」と思いましたが、すぐに現実にたちかえりました。「あれもらってどうすんの?扱いに困るよね?」と…。
これがダメなんだよな…これが…。

○ヴォロトラ
タチアナさんは相変わらず美しいが、トランコフはさあ…たまに髪型変だよね?大人しくサラ髪にしとけばかっけーのに…。ああそう美しい奥様がいるから関係ないか。

ごちになりました!あばよ!というプロでした。

○プル様
カルミナブラーナ。結弦様…お願い…これやってええええええ!!最後の盛りあがりのとこスピンで音ハメしてくれええええええええ!!!これ絶対合うからァァアアア!!
は?プル様の演技ですか?ま、初日よりはよかったんじゃないかな、ステップちょっとだけど入ってたし。
ドヤ感は相変わらず素晴らしかったですね。

製氷タイム。
ジュベと殿が製氷車に乗ってバズーカでスタンドにTシャツを打ち込む。打ってたのスタッフな気もするけど。よく観てないわ。だって関係ないもの!ふん!

○しょーま
新SP。…結弦様、静岡でご披露してくださったらどうしよう…。と心配になった、ここで持ってくる人がいるとさ…。
でもそれはともかくとしてこれ好き系。
滑り込んだら身悶える自信あるわー。そして…!

これってもしかして絶滅危惧種のストレートラインかしら?録画観てたら自信なくなったwww

そういえば衣装が胸あきじゃなかった。それはそれでなんとなくさびしかった。

○あっこちゃん
モーツァルトってなんで衣装で一発でわかるという…。いえ、いいんですが。
あ、素晴らしかったです。

○ジョニー
独特のファッションすぎてセンスのねえ凡人にはわからーん!私はカルメンがいい!

○アクロバット
片方は必ず変えてくるところが凄いなあ。ロックミーアマデウスはのっちまうわwwwこれ大好きwww
貼っちゃおうwww




○殿
リバーダンス。これも好きすぐるwww私の中ではまだまだジェイソン。くそ!観たくなってくるぞwww
ジャンプはちょっとよろけたかな。でもほんとたくさん入れてくるよね、ジャンプ。
本物のリバーダンスを見に行きましたが、バレエ好きな人は観にいってるのかな?と思いました。ちなみにタップダンサーたちのことは「トゥループ」と言うんだそうなwww

○カペラノ
新EX。楽しいというか微笑ましいプロというかwww
アンナっちゅああああんん!!

○バトル
この曲知ってるな…というか…。

ジェフウウウウウウウウウウ!!

相変わらずかっけええええええ!!プログラムのジェフが素敵すぎてええええ!!
あ、もちろんこちらのジェフも素敵です!
トリノ世代の方々はみんな衰えてないので見ごたえあるわー。魅せる魅せる。
あと大人の腰振りをどうぞ伝授してやってくださいませんか…お願いします!

○ジュベ
コラボ。
いいですねええええええ。いもとかなんとか言われてましたがwwwそういう素朴さがまた味になるいいプロですよ、これ!
「しゅてきい!」ってはならないんですけどね、しかしかっけえのになんでこんなに素朴さを感じるの?なぜなの?
だけどこれはそれがとてもいい感じでした!

○みきちゃん
プロ自体はいいけど、そんなにママさんアピしなくてもいいんじゃね?とか思ってしまう。だってコラボずっとこんなんじゃん。
サラ姫とのコラボもママさん系だったらお腹イパーイ。
でも、去年は「おいおい、練習してねえな…」という感じでしたが、今年はキレが戻ってるし、いい感じ。
みきちゃんは割とプロ変えてくれるからこれからのショーも楽しみです。

○ハビ
闘牛士。
これはハビエルマン枠だな…。最初はいいけど続くと飽きてくるというやつ…。

○エアリアル
去年見なかったのでどうしたのかなと思ってたら、産休だったんだね!よかった!
時期的に色々噂されてたからwww
そして相変わらず観ているこっちが汗ばむという…。だめなのよ…つい…いらん想像しちゃって…。

○ランビ
「誰も寝てはならぬ」しかしこの歌声に負けてねえなあ…。
歌に乗ってるというか…ふう…芸術…。

○ヴォロトラ
なんとなーく同じようなのしかやらんような…。タチアナさんをたてるプロが多いのよね。
いえとってもいいんですけどね。

○プル様
ロクサーヌのタンゴ好きですけどね。今季もよく聞いたなァ…。
え?プロですか?ドヤ感は出ていて相変わらずの皇帝オーラ出てましたね、素晴らしかったですよ!
最後がエンドレスでずっと繰り返されたのがフイタwwwさすがのプル様も首振ってたぞwww
基本、ショーってどっちが裏とか表とかは自由だと思うんですけど、それでも競技会のEXでも滑ることからどっちかに集中しがちのようで。
私も過去のショーで何度か「あれ?この選手は違うな?」というのが何度かありましたけど、幕張は北に集中してたのは確かかな。プル様はそんな中で変えてくれるのでけっこう貴重です。そういうとこは素晴らしいんだよな。

○羽生氏
コラボ。
自分のセンスに自信が持てないんですが、オレンジは似合わないと思います!
黄色もだめだな!赤は系統によるね!やっぱ基本アイスカラーだろ!
今回、持ちプロがどやどやしいのはコラボと差別化してるの?って思ったんですが、そういうわけではないみたいで…。
というかなんでコラボはみんなこういうのなの?もっとノリノリなのがいいんだがなあ。
金沢・神戸はどうなるの…。しっとり系はお腹いっぱいだよ?うるせーなこいつwww←セルフつっこみ。
いいとも悪いとも感想出てこないよwww3年連続で似たようなコラボなんだもんwwwよかったーん、コラボのみ1プロとかじゃなくて。そういう年あったからなwww

フィナーレ。

こういう曲でやってほしい…結弦様…。
フィナーレはちなみによく覚えてないですわ…。ランビとかジュベとか前だったかなあ。
タッチ周回は日本人スケーターは寄ってこないのでwwwルカさんとジュベとがっちりタッチしたのは覚えとるがwww
この後のジャンプ大会で記憶が塗り替えられちゃったwww

ステージ前のわちゃわちゃは遠いんでよく見えませんでしたが、ジャンプはほとんど前でやってくれたのでよく見えましたー。
4回転失敗したしょーまのがっくり顔とかさwww殿はきっちり決めるしwwwやっぱおかしいだろ、あの人www
ちなみに羽生氏、計4回挑んでましたね。
2回目でこけたときジャンプ位置をじーっと、あれはどんな表情なんだwww「ちぇー」みたいなwwwうまく言えないですがそんな表情でみてたなwww
3回で終わるかなーと思ったら、もう1回と一応着氷はしましたけど…ね…。うーんうーん、あれは、うん、いや!決まった!決まってる決まってる!私、もうオボエテナイヨ!

こんなもんかなあ?
他にも色々美味しかったなーとは思ったんですが、羽生氏とカッペちゃんで脳みそ埋まってるんで…。
ま、楽しかったです!
幕張に2回行ったのは私的に予定外だったんですがww結果正解だったというかwww
静岡は私行かないので、行かれる方は楽しいことあったらぜひレポお願いします!

それでは次のレポはDOIで!
あ、記事はなんかしらあげますよwww

※ちなみに名前の色がちょこちょこ違うのは単なるミスです。めんどーだから変えない。




  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:37

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター