フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


もしかしたら昨日は、女子ショート記事があがるかも?!と思われた方おられるかもしれませんね…。
昨日のワタクシ、女子の滑走者のあまりの多さにしびれをきらし、「よし!23時まで仮眠しよう!」と寝に入りました。
まあ起きるわけないよね。わかっていても、睡眠という欲には勝てないの…。そん時は「必ず起きられる!」という自信があるんですけどね…9割は起きたことがないのに、どっからその自信が湧いてくるんだというねwww

うん、で、まあ、プロトコルだけは拝見しましたけど、なんちゅーか観る気なくなったね…。まんま予想通りやないけwwwロシアン娘強すぎだろwww
本当はこのまま観ない予定だったんですが、待って…美しいコルピたんがいるわ…。

というわけで美しいコルピたんを観るついでにロシアン3人娘を観ておこうと思います!
今回ばかりはコルピたんのついでだわwww

○美しいコルピたん
岡部さんが褒めまくりwwwそりゃあ美しいものね…え?違う?
スロー再生でなぜかジャッジの1人が大写しだったのは何か意味が…?バトルの振り付けは私はやっぱり好きみたい…ステップとかいいよねー。スケーティング綺麗だなー。北欧勢は基本スケーティング綺麗ですよね…。
だがセカンド2Tの低さが気になった…。あれはたまたまそうなっただけなのかなんなのか…。コルピたんが美しいのは重々承知しているが、なにしろ過去演技を記憶にとどめておけるほどよー観てなかったからなー。ううん…。

○ポゴ
私のアンナァァァァァァァァァ!!愛してるっ!ちゅ!ちゅ!

ん?なんかキモっ!って聞こえたけど?
美少年美青年美中年美少女美女は守備範囲です!美魔女は範囲外ですが!
では真面目に。
いやいや音ハメもよかったし、ボーカルにも負けてなかったですね。スケーティングはロシアンの中で一番いいんじゃないかと思ってるんですが、今日はもう本当にキレキレだったしスピードもあった。スピンは言うまでもないしステップもスピード落ちない。素晴らしかった!
ただ、ジャンプ着氷してたけど、軸ブレが凄かったのでそれが心配…。

○タクタミ
私のリーザァァァァァァァァァァァ!!愛してるっ!ちゅ!ちゅ!

ふう…忙しいわね!
いやーあの豪快なジャンプ、好きだわー!豪快で爽快!2Aでタノつけてるwwwwセカンドにもwww
スピンはちょっとおちるんですけど、これでじゅーぶんお釣りが来ます!ステップは相変わらず素晴らしいですしね~。
あの2Aは凄かった…!ジャンプで音ハメってぶっちゃけ女子ってあんま…なんですけどね。
しかしあの余裕のある高さと幅を見たら、確かに3A…いけそうwって凄い思う。
でもそのもう1回転が難しいんでしょうね。2から3、3から4、これがね…。
しかし、彼女はこのまま3T3Tのままでいくんかな。後半にもジャンプいっこも持ってってないし。まあこの点数出しててまだ伸びしろがあるというのも…怖い話であるwww

○ラジ
凄いんだけどっ!

なんか「私のレーナ~~~~!!」って感じじゃないのよねー。なんなの?何が気に入らないの?自分でもわからんwww
ジャンプの着氷の時のフリーレッグが、マシになったけどまだなー。でもそれくらいなんですがww
ステップよかったわねー。あと、最後のレイバックはオール3を叩きだした素晴らしき代物www
彼女はスピンが一番好きだなー。


ヘルゲソン姉妹はなんか久しぶりにいい演技を見た気がする。
最近、ジャンプがなーというのが多かったので…よかったよかった。

マエちゃんはちょっと伸び悩んでる感じかなwww大きくなりすぎたかなwww
重くなると跳べなくなるといいますが、独特のバネと身体能力でいけるかなと思ったんですけどね…。奥が深いわ、フィギュアスケートwww


そうそうアイスダンス!
演技を観てから感想書きたいので、とーぶん先になりそうですが、イリジガとペニコラ…モンハリ…!!どうなっとんのじゃっ!!
モンハリはツイヅルでやらかしたんかな。あとパターンダンスのレベルがとれてねえ…。
ペニコラFD棄権!というか棄権めっちゃ多いんですけど…どうなってるのアイスダンス…。ペアだったら2Gくらいで終わっちゃうぞ…。
パパシゼおめ~!!演技観るのが楽しみです!しかし…これは…ワールド…ごくっ…。
今季はウィバポジェにとってもらいたいお…。


では、男子フリーに備えるのでおやすみなさーい!







スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17


観てたのは第2Gからなんですが、印象に残ったのはイスラエルの選手とノルウェーの選手だわね。
イスラエル・サマヒン君。4-3決めたわ!3Aも綺麗だった。将来が楽しみな逸材でしたー。ユーロの選手ちょっと寂しいからなあ…。
ノルウェーのオドボルボウ君もうん、なんかさらっとして、いいんじゃない?って思いました。2Aだったんでそこをなんとかせんとやばいが…。
俺たちのリギーニさんは相変わらずキレキレのマイコウ。楽しかった!

がっつりレポは第4Gから。

○ピトキエフ。
ああんっ、なんかめっちゃかわゆいッ!!

おっと違う。試合試合。
4Tは残念。3Aは美しかったね~。3Lz3Tはつまった感じでしたけどね。
岡部さんが「ジュニアですね~」を連発しとったwwwうん、かわゆいけど、淡白よね…。でも嫌いじゃないのよお。

○ビシェンコさん。
3Aも4Tも美しい!なんかめっちゃキレッキレ!スピード出てるな~。3F3T…ちと惜しい。
スケーティングは息切れしそうな感じでもっと滑ってなかったと思うんですが、これはそう感じなかったな~。
26歳にして進化してる気がするわ。でもきっとレベルとれてなさそうなステップ…。
けっこう好きなんですけどね…。

○ペトルくん
3F3T綺麗だったな~。チェコの人はツルツルね、伝統?岡部さんも同じこと言ってるwww
トマシュの分まで頑張ってくれ…!

○マヨ
頑張った…!確かになんかやんちゃな感じがなくなってる…?キスクラでは変わってない気もするが…。
苦労しちゃうとな~良くも悪くも落ち着いちゃうのよね…。

○イグナテンコくん
なかなかスマートな…。ちらほら噂は聞いとったがwww
ステップはけっこう楽しかったかな。岡部さんは相変わらず手厳しいがwww去年みたく「ちょっときつく言い過ぎちゃったかな…」とかつぶやく羽目にならんようになwww

○アモ
相変わらず美しい3Sですね(遠い目)。この他は概ね決めてきたかな。やっぱ上手いんだけどな~。
私転倒嫌いなんだけどね!アモに関してはもう、こけてもいいからいい加減4回回れや!って言いたくなるのよねwww
フリーもザヤってザヤザヤするんだろな~どうせ。
……ああベシャブルがカナフェス来ないわけね…。あ、はい…。

ここまでで暫定1位はアモですな。PCSはダントツ。
私のビシェンコさんも2位ね!フリー好きなので楽しみ~。
しかしスッカスカやな…。ユーロだけどなんか日本でやった方が客入るんじゃね、と思うわwww

最終G

○ヴォロさん
4-3!完璧!ああああああああああ2Aになっちゃったよォおおおおおお!スピンでとりこぼさないでええええ!とか思ってた矢先にいいいいいいいい!!これは痛い!
しかし、ロシアンの演技はなぜこんなに魅力的なのかわからん…。ジャンプ前とかつなぎ…ないのによ…。
よしよし、PCSが出るようになってきてるな!

○コフトン
ああああああああ!!厨二フォトなんか載せてるから!!
ただでさえあんまボレロじゃないのに、ジャンプいまいちじゃあパッとせんわ!ステップも前より身体動いてない感じ!
フリー頑張ってよね!あ、岡部さんが優しい…。

○ハビ
いやあ…凄いわー。ツルツル動きつつつなぎてんこ盛り…。
だがどーもショートいまいち調子悪いなー。3Aは美しかったが。別にこんなとこまで羽生くんとお揃いじゃなくていいんですけどね。
怪我って足裏マッサージしたら痛くなったとかなんとかwwwマジで?

○ベセキエ
調子悪いな~。国内選手権でも3位だったんですよね?ううーんという感じ。
と言いつつ私は注目してるんですが。埼玉ワールドで割と印象的な演技みせてくれたので、ジュベ引退したし(ペアやってるけどw)フランスの救世主!って思ったんだがな~。うう~ん。
なんかアモチックになっちまったのがいけないんでないの(ボソ)。22位ってことはギリギリ通過…。ええ~G早いじゃん!ちょっとお~!!

○リーベルスさん
きっと隠れファンが多そうなリーベルスさん…。私も割と好きだったりする…。
3A惜しかった!大きかったのに!スピン…うむ…。でも怪我明けでは十分です!素晴らしかったですよ!
フリーはちょっと怖いがな…。

○ミハル
なんか素敵になってる!え?前から素敵?ああまあそうね。

3A!4S!やだ…!ミハルがミハルが…!ステップのってる!この調子!って…コンボォおおおお!!ああああああああああああ!!あそこ決めたら絶対どっかーん!点数爆発しただろうによよおおおおお!!!PCS出てんだからよおおおおおお!!!もったいねえええええええ!!こんなとこまで先輩に似なくていいですからああああああ!!

リザルト→http://www.isuresults.com/results/ec2015/SEG001.HTM
プロトコル→…はまだでした。

おやすみなさい。












  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34


しまったあああああああ!
明日からユーロですね!男子ショート!

実は…。
「男子ショート?ハビと誰よ…トマシュいないし、ミハルくらいしか…」
とか思ってたんですが、あ、ヴォロノフさんふつーに忘れてた!
え?コフトン?コフさん、なんか、さすが汚い考えの持ち主なだけあって…まあロシアンだから…。
いいわね、ロシアンは…「仕方ないよ、ロシアンだもの…」で全て納得してもらえるもの…。でもそんなロシアンが割と好き。でも生まれ変わったらロシアンになりたいとはこれっぽっちも思わない。これがロシアンクオリティ。

全米は男子も女子も素晴らしかったみたいじゃない!
ちょっとプロトコルの話もしたいんだけど、まずユーロを優先させます!ただ、自分、2月入ってしばらくの間、録画さえも見れない状態になりそうなので(忙しいからではなくチャンネル権問題)、全米男子フリーの最終Gだけは…なんとか…なんとか…!

明日からのユーロは午後7時からなので、というかこれ生?生?ちょっとよくわからないけど、いずれにしてもお目当てのところは見られそうです。
男子フリーは深夜2時?眠気を克服すれば大丈夫!だがそれが難関。
女子フリー…厳しいなあああああ。

では男子の予想。
1.ハビ(リア充に敵なし)
2.ヴォロさん(何気にリア充)
3.コフトン(台ノリしなかったら厨二フォトをばらまいていじる)

女子の予想。
ロシア独占。私のタクタミちゃん超期待してる!

ペアが14組しかいないとか?
あんだけ解散してりゃあそうなるな…。

アイスダンスは割と見どころあるかな。
カペラノとあとフランスのパパシゼ、ロシアのイリジガ、モンハリ、イギリス組のクームズ・バックランド組もなかなか…。
実はまだカペラノとパパシゼ、まだ観てないんですよ~。
録画だけは全てしてあるんですが、観れるのはいつになることやら…。

リザルトです→http://www.isuresults.com/results/ec2015/
男子滑走順→って…まだ出てないのか…。

やっつけ気味ですがwwwとりあえず。






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38



しまった…ボールペン忘れた…。


しかもよりによって今日www
ノービスとかジュニアの子が一致しねえよおおおおお!!
というわけで印象に残った演技だけ、順不同でお送りします…とほほ。

blog15-01-25-2.jpg

銀河アリーナは少々古い建物…ですね。おかげさんでトイレも…げふんw
シャトルバスとか出るわけではなく、路線バスに乗る感じでwwww帰りもな!間隔が短かったので大丈夫といえば大丈夫ですけど、でもまあ、仕方ないです。周辺に路肩に止められる場所がないんだもんwあれは無理ねw
でもそのくせ遠いので、ちょっとアクセスはあまりよくない。夜とかだったらやーね。

中は寒かったけど…まあこんなもんよねって感じ…S席だったので、アリーナはもっと寒かったかもね。
相変わらずケツ側でしたがほぼ真ん中だったし、しかも狭いから距離がちょー近い!長野やガイシより近い!ですから近いから席落そうと考えたのは正解っちゃあ正解…が。


ケチるんじゃなかったあァァァァァァ!!


と大後悔です!
ファンサービスがね!凄かったのよ!アットホームなショーだったせいかしらね。
美味しいのはやっぱり地方のショーだと思うわ。これ、別府行った時とかも思ったんですけどね。


やっぱり私の愛するトマシュよ!


サイコーよ!やっぱショーは楽しくてなんぼよおおおおおおおお!!ファンサービスあってなんぼよおおおおおお!!
あ、いっけね。レポねレポ。

オープニングからいきなりゲスト出てきました。
子供たちへのかけ橋みたいな、そんな感じの設定でしたね。主旨がそうですもんね。ですからゲストスケーターは滑る前にメッセージが流れました。
ここでの主役はプル様のようでwwwプル様がお手本みたくちょっとステップとターンやって、皆さんもどうぞ、みたいな手振りしてみんなで真似してやっとったwww

しかし豪華な面子やねーと感動しながらショーが始まります。
子供たちのメッセージも流れるんですけど、その中で男子選手が「パトリック・チャン選手みたいに流れるスケーティングを目指します」みたいなことを言ったとき、周囲から「ほお~」みたいな声が流れて、不遇な時代を知ってる私は涙ぐみそうになったものですよ…なっただけですが。

ただ、他の子たちとか、みーんな「見ている人たちを楽しませたい」とか「見ている人たちを笑顔に」とか、うん、それは大事なことなんですが、ううーん、となったのもまた事実。
しかも「スケートのコーチになりたいです」とか、なんか…なんかなー!って思ったのは私だけなのか!?そうなの!?

ま、それは置いといて、ではざっくり感想です。
アイスダンスが二組いたんですが、ジュニアの高浪&嶋崎組…ちょっと男女の差が激しかったな。女の子の方がうまくてチグハグ。んで、男の子の方はにこにこと手を差しだしたりしてエスコートしようとしてるんだけど、女の子の方はツーンプイッ!って感じでwwww
あちゃちゃ、大丈夫か~?と違う意味で心配になりましたwww

シニアの武田&辻組はオペラ座だったんですが、雰囲気出ててよかったですよ!バランスとれててぴったり。スタオベも割とありました。ただやっぱりリフトなんですよね…。日本男子の最大の問題はペアでもそうなんですが、やっぱりそこなんだよなあ~。

男子シニアの小曽根選手はライズwww観客席「フゥ~~~~~!」ですよwwwジュベジュベしいライズが懐かしくなりましたよーんw
やっぱリジャンプがあれだったんですが、踊りまくって楽しく盛り上がったのでスタオベがけっこうありました。
ショーは楽しいのが一番ですなw

で、神奈川選手のトリはやはり青木祐奈ちゃん。やっぱりレベルがダントツでしたわ。他の選手とは全然違いました。やっぱりジャンプがね。全然違う。この子も将来楽しみですね~!

んで、やっぱりゲストっしょ!
第一部
途中途中でゲストスケーターを挟んでいったんですが、まずゲストの1番手はテケさんね。
MWOよりよかったわよ!キレキレだった!あ、曲はわかんないwww聞いたことあるんだけど曲名一致しないんでwロミジュリじゃねえのは確かwww

トマシュはニューヨークニューヨーク。
ツルスケさんで綺麗なジャンプはそのままよ!この才能を観るにつけ、ギギギと悔しさのあまり歯ぎしりしちゃうのよ!!ワールドとってててもおかしくないのに!
で、帽子やコートを看板の上に置いたので、それを取りに行ったときに観客とハグ…!ぎゃああああああ!!うらやまちーーーーーー!!
観客アピールも健在でやっぱりショーにいると楽しいなあ、と思いました。FaoIに来ないかな…。

んでジュベ。
胸筋をこれでもかと見せびらかすお衣装…。さすがのパトリックもこれには負けるわね…。
というかたぶんペアをやり始めたので、それで体格ががっしりしてるんだと思うんですよね。重そうだな~と思ったのは否めない。ジャンプもけっこう3T攻めだったしな…。あ、でも、プロよかったですよ!Stay With Me

第一部のゲストの最後はランビエール。トゥーランドット…たぶん…。
いやー…やっぱり魅せますね。ほんとプロでこれだけやるのって凄いなって思う。フィギュアにおけるプロってなんか、他の競技のプロとは違いますもんね。
ランビエールやバトルが出るショーならマジで行く!って思えるもんな。あ、トマシュもね!
4回転はともかく3回転が跳べるうちはぜひ、プロスケーターとして活躍してほしいとおもう今日この頃であります。
あ、大事なことを忘れていた。スピンの音ハメと魅せ方がやっぱり凄いわぁあああァァ!回転してる時にどう見えるかという、計算されつくされたあの美しさ最高です!

第二部のゲストスケーター。
村主さん。どっかで聞いたことあると思ったらオースティンパワーズ。フィギュアを観るのには音楽の知識も欠かせないわね、と思う今日この頃。
ジャンプはどうしてもあれですが、さすがに氷上のアクトレスなだけあって、コミカルなプロもはまってましたわ。
演技の幅が広い人は楽しいよね~。

第二部はマジでスタオベ祭りでほんと皆さんキレキレでしたわ。
トマシュ・ジュベ・ランビが第二部にも出てきて2プロ滑ってくれました!ラッキー!
あ、順番は順不同です。

ジュベはノリノリ系のダンスプロ…。冒頭でショートアリーナに乱入!上まであがっていって通路わきの方々とハイタッチ!
ジュベってこんなキャラだったかしら?と思ったわwww
今回は胸は開いてなかった…。ちっ…。しかしだなージュベは格好いいのに、なぜか「ああんっしゅてきぃ!」ってならないのよ…なぜなの?

そしてここでもトマシュきたわーーーーー!金パンよーーーーー!
曲名ではなく金パンですませる辺り、曲に失礼なわけですがしかし金パンで通じるからな…。
観客アピはもちろんのこと…なんと…トマシュが金パンになった後に…。


ジュベとプルが上を脱いで出てきたああああああ!!


リンクには入らなかったけど、脇で謎のダンスを少し踊っていました…いいぞ!もっとやれ!
というかトマシュ!お前もそのピンクいの脱げやあああああ!!


服服、脱げ脱げ、もっと脱げ~。
私に筋肉見せつけて~。
服服、脱げ脱げ、もっと脱げ~。
私に筋肉見せつけろ~。


も~おばさん、なんの変え歌なの?って思われたおじょーちゃんは八代亜紀で検索するように!
だがここで思った。日本選手に向かって「脱げ!」と言って許されるのは、ギリギリ無良くんだけではなかろうかと…。
そういう意味でこの欧州勢のあっけらかんさは最高です!

ランビエールは日本初披露プロ。ニック・ウォーターハウスのSay I Wanna Know。
アーティスト名だけギリギリ覚えてたのでセーフ!
ランビのいつもの感じとはまた違ったプロでしたが、ほんと幅が広いんだよなあ~。こういうのでもいけるんかい!って感嘆しますわ。それでいて技術もあるんだからな~。いやはやランビはマジで別格ね…。

エレメンツに縛られないから色々なことができるのもあるだろうな。極める気になればほんとプロでも極められるのよねって思った。でも日本では難しいことだろうな、とも同時に思いましたが。
これ以上は野暮な話になるので次ね!

織田くんはリバーダンス。
ラストサムライもそうだったんですが、民族音楽というかそういう系が似合うんだよな~と思いました。
脳内ではジェイソンのリバーダンスが蠢くんですがwジェイソンの溌剌としたリバーダンスとはまた違う、リズミカルに踏みながらどこか哀愁漂うリバーダンス。
解釈の違いかな?そういうのも楽しめました!というか…、あの、忙しいんじゃ…?ほんと、なんだろ、この人、実はすっげえ人なんじゃなかろうか、って思うようになってきた…。

カロリーナ。
しっとりと魅せてくれました~。「ただいま休養中です」ってアナウンス流れたけど、うう…ちょっと色々刺さったわー。戻ってこられればいいけれど。
相変わらず滑りが美しく、ダイナミックで雄大なスパイラル!私的にはここが最大の見せ場ですわ。

プル様。Storm。
…手抜きにもほどがあるwwww
いや、最初、たぶん3Aのつもりが2Aになったと思うんですよ。で、次に、また3A決めたんですが、軸ブレてけっこう強引な着氷だったんですな。
それで疲れたのかなんなのかしらんけど、ステップ手抜きい!TOIですっげえの見てたから余計ひどかったw
フィニッシュなんてもう棒立ちで音楽に合わせて、人差し指たてただけやでwww
ところが!
それだけでも様になるという…皇帝の恐ろしさ!ただの手抜きなはずなのに、それすらも様になるんですよね…。
なんちゅーか、もうね、真のカリスマってこういうもんなのね…ってつくづく思いました。なんというか、滑りがージャンプがーーとか超越しちゃってるのよね。内容だけ観てればいまいちなはずなのに、なぜかいまいちとは思わんという…しかもあの苦笑いしながらの手抜き人差し指たてフィニッシュがなぜか印象に残ってるという…。


紛れもなく宇宙人でした。以上。


フィナーレは祐奈ちゃんをプル様が専属エスコート。
2回くらい周回したかな?記念撮影してまた周回してました。
トマシュとランビが二人とも遅れてて、なんかやりそうな雰囲気でしたが何もなく終了。

アイスショーに出られるなんてなかなかないだろうし、世界トップレベルの選手との共演なんてほんと凄いことだし、きっと日本の選手たちにも思い出に残る素晴らしいショーだったと思いますよ。
客席空席ありましたけど目立つほどなかったしほぼ満席。いい経験だったんじゃないかな~。
アイスダンスが2組いたんだから、ペシャブルあたり呼べなかったんか…?とも思いましたが。他の海外ゲストが全て欧州勢だったのでテサモエ・メリチャリはたぶん無理だろうけどw

いやはや素晴らしいショーでした!楽しかった!

で、余談ですが、バスの中でのファンの会話。
「トマシュとか自分のバナーのところでフィニッシュ決めるのよね~」とかwww
確かにランビとかも自分のバナーのところに行ってましたわなwww
国旗持ってるとお手振りしてくれるとかwww
こういうのを見たり聞いたりしてバナーや国旗が増えて行くのね…とつくづく思いました。
そして天の邪鬼な私は逆に持っていきたくねえwと思いましたとさwww
あ、でもカナダとアメリカは///迷っちゃうな~///

さて、次は全米男子フリーですな!
プロコトル見て笑った人は手をあげて!





  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:33


まず皆さまにお詫びを申しあげなければいけません。
この度は私の不徳の致すところにより、皆さまにご迷惑をおかけいたしました…申し訳ございませんでした…。
私は昨日…。




つい誘惑に負けてサッカーを観てしまいました。反省しています。




その結果、あまりのクソ試合にメンタル根こそぎやられ、全米女子を観る気になれませんでした。
あんな試合を観た後にGGたんGGたん、とか、私のアシュリー愛してる!とかきゃっきゃっ記事をあげられるほど、鋼のメンタルの持ち合わせがございません。
男子ならばこの苛立ちを手厳しい批評で表現することもできるのですが(別名・八つ当たり)、かわゆいオンナノコにそんなことできないっ!だって私フェミニストだもんっ!




負けるにしてもさあ、負け方っつーもんがあんだよね!立ち上がりにいっつも点とられんな!ゴール前でこねてんじゃねーぞ!ドフリー何度もはずしてんじゃねーよ、決定力なさすぎなんだよ!セットプレーに期待が持てなさすぎなんだよ!どんだけコーナーあったと思ってんの!?Kよお!もう表情からして止めそうになかったわ!もう一人のKよお!PKで出てきた時に「やばい!」って思ったわ!




まだ言い足りないけどこれ、サッカー記事じゃないからこの辺で。
でも私が昨日どれだけのダメージを受けたか分かっていただけたと思うの。
とりあえず圭様はお菓子食べながら観戦してないで、メンタル強化法を教えてあげてください!

というわけで全米男子SPいきます!

って録画を開いたら、俺らなんたらサイクルロード…って…ひいっ!失敗した!?と思ったら、15分中継遅れたんですね…え、やだ、最後切れてる…の…かしら…?
とガクブルしながら進めます。

んで悪いが録画なんで、チョイスしながら進めます!

スコア→http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/CAT002SEG017.html
プロトコル→http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/SEGM017.html

○マイナーさん
いきなりステップから始まるプロ。エッジワークが観ていて楽しかったよーん。スピン速いわ!コンボだけが残念。

○ネイサン
ステップ楽しかったーー!無理して踊ってる感がないわね!う、うん…でも、なんというか、うん…演技は無理してる感はなかったんだが…。うん…。
ところでけっこう成長してますな。大丈夫か?がっしりになりそうだ…。

第2G。
キャリエール棄権んんんんん!!!!滅多に観られないのに!!

○リッポン
リッポンがギリシャ彫刻復活してるわ!
4Lz!!惜しいなァァ。もうちょっとだったんだけど。つなぎうっす!でもステップの伸びとか凄かったな。私、このプロ好きだなー。いいじゃないリッポン振り付け!でもまだこっちに力いれちゃらめ!

第3G
私のジェイソン♡現地にいたらひたすらストーカーよ!

○ジェイソン
私、このプロ好き?って聞かれたら「別に」って答えるけれど、でも観ていて楽しいし今回は特にキレてたわああああ!!
ステップがさらに細かく濃くなってる気がする。やっぱり遊びがないとつまらんのよ。
でも3A盛りすぎだろwwwww助走も少なくなっていってるし、明確なうっ!ではなかったけどさwww3F3Tは流れもすっごい綺麗だった!つなぎがないのは3Aの助走のとこだけじゃない?観てると自然ににやにやしてくるのよね。好みじゃないけど楽しいし面白い。これって凄いことだと思うのね。フリー楽しみ!

○ドンブー
ああんっ冒頭からツルツル~~~~。しかし4回転やめたんか…。でも、クワドレスで高得点出してくるから、ショートは手堅く!っていう傾向になるかもしれないね。
ブラウンが全米チャンプになったらその傾向に拍車がかかるかもしれないなあ。あ、全米ではってことね。まあジェイソンが4回転装備すればいいだけの話よ♡うふふ!

第4G

○アーロン
あいっ変わらず曲のBGM化が半端ねええええええ。なんかCDコンポで聴きながらアーロンの演技観てるような気分になったわよ!
でも割と解説の評判はいいのよね、いつも。まあ私音ハメにうるさいからなあwwwでもあの3Aはたけえわwwwジャンプ自体の質はいいんだけどなあ。

○ファリス
ようやくきたわああああああ!!コンボが惜しかったけど!
完成されると本当にいいプロだと思いました。スピンも独創的!構成も独創的!ステップも印象的!
そしてアーロンの次だからwwwまた音ハメの素晴らしさもひしひしと…!音楽と一体化してた完璧に。
ガッツポーズを演技が終わるまで我慢したのも好印象よ!フリーガンバ!

○アボ
いっつもとりこぼしてるんだけど、スピンはともかくステップの何がいけないのかわからないっ!
ただ相変わらずのスケーティングだったけど、アボにしてはちょっと雑だった気がしないでもない。無理もないよなあとは思うんですけど、知ってるから思うのであって知らなかったら気にならなかったかもしれないね。
アマだけどwこういうプロ根性すっきやわー。






こんなものかな?
あ、気がついたらちゃんと最終まで録画してあった、よかったーん。
カナダは録画待ちのつもりなので今は特に何も語りませんが、ケヴィンがWD…今季はもうこれで終わりでしょうかね…。
カナダはナムくんで決まりかな。

というわけで明日は銀河で宇宙人と会ってきます!んじゃ!










  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22



ようやく会えるわ!私のジェイソン!


もうこれ以外言いようがないです。
私の脳内は「ジェイソン愛してる!」で埋められています。
これでパトリックがいたらどっちをとればいいのかわからなかったところです。

二人の男の間で揺れるオンナ…というお題目でポエムってたかもしれない。
それとも「Jスポ、テメエ、なんでカナダは録画なんだよ!しかも遅すぎんだろうがあああああ!」と吠えてたか…。
今年のカナダは私、ウィバポジェなんで…。

そりゃ、ナムくんもケヴィンも楽しみだけど…。愛の比重がね~、こればっかりはどうしようもないわ。
というわけで全米男女スケジュール。ちいこさんありがとうございます!

女子シングル SP 1月23日(金)午前09:45 - 午後01:30(生放送)
男子シングル SP 1月24日(土)午前10:15 - 午後01:30(生放送)
女子シングル FS 1月25日(日)午前09:00 - 午後01:30(生放送)
男子シングル FS 1月26日(月)午前04:00 - 午前08:30(生放送)

レポはこの記事でよろしくてよ…。
私はがっつり仕事です…。録画観たらレポあげます。明日は比較的余裕あるから…って明日はサッカーだったァァァァ!!
どっちをとれば!?フィギュアに決まってんだろうが、ボケェ!と聞こえてきたんで、はい、見ます。

あ、でも、25日の女子シングルは無理かも~。その日、神奈川フェスなんです。ので、そっち優先になるので。
後でやるって言いたいけど…私もやるやる詐欺あんまりしたくないからさあwwwお約束できないっすwww

予想…?やるの…そう…。じゃ…。

1.私のジェイソン
2.藍さんのドンブー
3.他の誰か

こんな感じかしら…。

3位が投げやりだって?だって読めないんだもーん。
正直いえば、2位も他の誰かって言いたいところよwww安定感って大事よねー。ちょっと読めないにもほどがある。

リザルト→http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/index.asp
あ、男子滑走順きてました。↓
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/CAT002SEG017.html

んじゃ、次、カナダ。

24日の夜中と朝方に男女SPですな。23日の夜ね。
リザルト↓
http://www.skatecanada.ca/2015-canadian-tire-national-skating-championships-start-ordersresults/

男子滑走順↓
http://www.skatecanada.ca/results/2015CDNS/2015CDNSSrMenShortsegStartOrders.pdf

改めましてちいこさん、ココ丸さんさんありがとうございました!

え?カナダ男子の予想?

1.ナム
2.ケヴィン
3.バルで

ケヴィンもさすがにいきなりはきついんじゃないかなあ…って。
ナムくんの安定感は抜群だから…。

え?女子?
カナダ女子は…デールマンちゃんじゃないのかなあ。
アメはGGかな…やっぱり…。

いずれにしてもまたお楽しみがやってくる~うふふ!






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:51


はあ~ノラない…。
いやー、何年か前のTHEICE以来のクソ席でした…。

段差はない。ロングの端なので逆サイド行かれるとジャンプの成否もわからんwww
歓声があがったので成功したのね…って感じwww

うーん、代々木は何度も行ってますが、いやーほんとクソでした!
一応若い女性がこんだけクソクソ言ってるので察して下さい!ほんとクソでした!
というわけでさくさくいきます!

画像も面倒なのであげません!MWOの看板をSOIの看板に脳内で変えてください!

席は何度も言いますがクソ席で、大ちゃんファンに囲まれるという感じでした。←大ちゃんファンに囲まれてるからクソとか言ってないからね!ちゃんと書いておかないとね…。
それでね~なんかね~きゃっきゃっしてて凄い楽しそうだったわ…なんか羨ましくなっちゃった…。
だって今さ~ピーってピーじゃない?もうさあ…ピーピーピーって感じでピーなのよね…。ピーピーうるさいわね、なんなのかしら。

というわけであらゆる意味で溜息のオープニング。
「おお!」とどよめきが起きると、なんとパトリックが客席から登場というね…「うっそー」とか言ってましたよ、近くの方。
私、あんまりよく見えなくて別の意味で「うっそー」でしたけど。

パトリックが格好いいのかプロが格好いいのかよくわからなかったけど(←やさぐれてる)、でも確かに評判通り素敵なオープニングでした。さすがバトル!

○むらくん(Love Never Dies)
ジャンプもキレキレ。3Lz美しかった!だが、似てるプロやの~。味をしめてこっから先似たのばっかりやらんでくれよ…。
※注意・やさぐれてるんで辛口が続きます。

○カーペア
逆リフトって初めて見たお…。

○ライアン・ブラッドレイ
なんか小芝居して取り残されてたwwたぶん振られたのよねwあれはたぶん、ベルピンたんだと思うんだけど…逆サイドでやられてね…。もう一人はチャーリーかなあ…違うかなあ…。ストレスたまる…。
しかし身体能力凄いねwよくあの身体でバックフリップとかできるなあ。

○かなちゃんThink of me
さらに絞った気がする。スピードも凄かったし、遠くの3T3Tだって美しかったわ。見切れてたけど。
あれを本番でできたら凄いと思うな!表現力は折り紙つきなんだし…。

○小塚くん(フラメンコ)
これを真正面で観られたらもっと「ああんっ」ってなったのにィ!
いや、でもジャンプ決まったしよかった。…うーん、しかしパトリックといい小塚くんといい、覚醒するのって23くらいからな気がするよ…。

○ジョアニー(Addicted To You)
やっぱり素敵ー!私のジョアニー!

○ライサ
ド派手な奴がいいな…ライサは…。

○テサモエ
しっとりしっとり…。はあ~ん、となってる間におわっとった。
テッサは相変わらず可憐です…肩以外は…。

第一部終了。
MWOと同じ演出で着ぐるみと女の子が踊る。

第二部。
このオープニングも格好良かったわー!
椅子を使って魅せる魅せる。また女性陣が格好いいのよね~。SOIって昔は別に…って感じだったけど、これなら何度も行っていいなあ!高いけど。クソ席はごめんだけど…。

○さとこちゃん(Solace)
このプロ好きなのよね!よかったわ~。やっぱさとちゃんはこういうのがいいな。
リボンがヒラヒラとしていい。ああ…小さいとか気にならなかったわ。やっぱなんでも演技次第なんだよなあ…。

○殿(アディオス)
前から疑いを持ってたんだけど…やっぱジャンプ変えてるな、その都度。
ジャンプの見わけは100パーじゃないんで、間違ってるんじゃないかと思ってたけど…。

○あっこちゃん(ツィゴイネルワイゼン)
このプロ好きなの~!目力半端ねェwwww相変わらず魅せる!
だけど2A。ここに入るときに一気にスピードが落ちたのが気になった、と思ったら転倒した…。
うーん、ジャンプがどんどん劣化してる感じ…。心配…。

○ゴルデーワさん
若くてお美しいわね…と思ってたが、スクリーンに映る「リレハンメル五輪」の文字…。
リレハンメル…だ…と…?おいくつで…とそれが気になって、途中でパトリックが出てきて椅子に座って、なんか迫られてたけど「ゴルデーワさんはいくつなんじゃ…」というのが気になって、パトリックじゃなくてゴルデーワさんをガン見しとった…。
で、終わった後、お隣さん同士の会話。

「42歳なんですってよ!」
「42歳!?」
「42歳よ!」
「んま~」

と教えてくださった(結果的にそうなった)。

美魔女か…。さすがに守備範囲外…。

○大ちゃん(Kissing you)
なぜこのプロの時はいつもケツ席なのかと己のクジ運を少しばかりお怨み申し上げ候。
最後の投げキッスを受け止めたいよおおおおおお!
どうせならキャラバン見たかったなー。「どぅわいちゃああああああん!!」を見たかった…。

○ベルアゴ
すっげ楽しそうだったwwww
だけどリフトに入るときはすっと真顔に入るんだよね…。そりゃ慎重になるよな~。

○パトリック(ブラックバード)
今日は私の愛するパトリックじゃなかったわね…面影はあったけど…。
だってジャンプの着氷がちょっと乱れたの…。え?それだけ?

それだけですが何か。

私は愛するひとには厳しいの…。愛ゆえにね…。愛するからこそ至高の存在になってほしいじゃない…。
でもね、スケーティングに本当にみとれたのよ…変態で。
だって信じられる?片足で滑ってるのになぜか加速するのよ…普通減速するんじゃないかしら…。どうなってるのよ…もう…変態なんだから…パトリックったら…。

○メリチャリ(眠り姫)
邦題にするなって?いいじゃん。
チャーリーの衣装が黒子じゃないわーーー!よかったわね、チャーリー!乗物から出世よ!
ところで冒頭の眠ってるメリル様がこれっぽっちも見えなかったわけなのね。
メリル様は特別美人なわけじゃないけど、あのお姫様感はどっから来るのかしら…オーラ?
まんまディズニープリンセス!

○まおちゃん(ゴスペル)
絞ってきた?戻してきた感じ。うん、ふとましい感じは全くしなかった。
でもジャンプはもうちょっとかな?でも徐々に戻ってきてる感じだね。割とこのプロ好きなんですが、でも、当初見たときよりはピンと来なかったなあ。ブランクのせいかな。
さすが人気者で「かわいい~」「かわいい~」「夢みたい~」ってあちこちで聞こえたわ。やっぱ真央ちゃんは特別だなあ。

フィナーレはレギュラーメンバーが主になってました。
大ちゃんがレギュラーメンバーなので、大ちゃんファンには美味しかったんじゃないかな。群舞とかでも出てきたしね。
SOIの時はいつもあっさり終わるので、特におまけはなし。

とりあえずパトリックが楽しそうだったのでよかったです!
私はクソ席で…精神やられたけど…いいのよ…愛するパトリックが愛するパトリックのままでいてくれたらそれで…。



なんて心の持ち合わせはない。
ノーモア!クソ席!






  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:86


行ってきました!MWO

blog15-01-16-1.jpg

予想以上に楽しかったです~!
まあいつもそうなんですけどねwww

客も思ったより入ってました!上の方はさすがに空席が目立ちましたが、アリーナとか埋まってましたからね。ほっと一安心www
私は今回ケチったのでスタンドSSです。ケツ席でしたが真ん中寄りでキスクラの前くらいだったのでいい席でした。

ロイヤル席辺りを双眼鏡で覗いてたら、テサモエ発見!来てたのね~。知子ちゃんもきた~。
帰ってきて確認しましたが、ペルアゴやゴルデーワさんもいましたね(さすがに顔がその場で一致せんかったwww)
何よ…私の愛するパトリックいないじゃない…とがっかりしながら開演です。

まずは選手の紹介から入ります。
女子選手から紹介されて男子選手の時に歓声が凄いwww明らかに男子が主役ですwww
で、12人中央に整列したんですが、ぴったりと固まってる女子に比べて、妙に感覚が空く男子…。
プル様が殿から離れすぎて、じりじりと間をつめたのがまたウケルwww

国歌斉唱の時になぜかプル様が1人ど真ん中みたいな立ち位置になるわ、あげくにプル様落ち着きねえしwwwもうプル様が気になって気になって国歌斉唱に身が入りませんでした。勘弁して下さい。

第1G
サラ・マイヤー(アメリ) 54.89
2A 2A2T 2Lz
レイバックよかったわー。ただ足を持った時はずれちゃったみたい…。競技仕様はさすがにきついわよねー。
仕方ないことなんだがぼっちキスクラ…悲しいわね…。

ラウラ・レピスト(Lohtn) 52.94
小道具つきのプロでした。オルゴールね。2A2T 2A 2Lo
素敵だったわー。さすがに北欧系はSSいいですね。魅せてくれました。

キミー・マイズナー(オーバー・ザ・レインボー) 45.56
2T fall 3S 2A2T
冒頭はたぶん3Tのつもりだったんだと思うな。6連の時も3Tでやってたから。プロトコルだともしかしたら3TのDGになってるっかもしれない。
あとスピンがやばかったな…。でもスパイラルは美しかった。

ここで点数待ちの間に私は再びロイヤル席を覗くと…と…あ、メリチャリがいる。
そしてその前の列で携帯らしきものを一心にいじっているあの姿は…!

「第2Gの選手は練習を開始してください」


ちょっと待ってちょうだいッ!!
あそこにいるのが愛するパトリックなのか確認したいのよッ!



暗くてよく見えないんだから!ああうん、わかってる、待ってくれないのはわかってる。
でもまあ間違いなくパトリックです。メリルに携帯画面見せたりして遊んでました。なんかいちいち可愛いと思うのは愛のせいなの…?

試合を見ろと怒られそうなので見ます。
いやージョアニー…。ジャンプ…動きが違うわな…。こりゃ間違いなくジョアニーだろ…。みきちゃんも3Lzやってたりして頑張ってたけどね。1本は入ったんだけどなー。
スル姐さんも絞ってきてる!さすが!

イリーナ・スルツカヤ(オール・バイ・マイセルフ) 50.63
3Lo 見逃す 2A
迫力が違いますなさすが。数年前のJOはほんと気の毒でしたが(っちゅーか無茶)、今日はほんといい感じでした!
で、ジョニーとプル様を両手に抱えて豪華なキスクラ。さすがです、スルツカヤ様。

ジョアニー・ロシェット(見逃す) 64.67
ロシェ姐さん見てたらプロ名見逃したよーん、よりによって…!あげくにジャンプも見逃してるのよ…。
3F 3TCOMBO 見逃す 
3Tって下向いて書いてる間になんかつけてたみたいでええええ。SEQで2Aかしら、とも思うんだけど、まあBS待ちでよろしく…。3つ目はいきなり跳ばれて見逃したのよ…つなぎからいきなり跳ぶのも健在。
しかも冒頭の3Fなにこれええええええええ。こんな美しい3F現役でもなかなかいないわよ!タクタミくらいじゃないの!?

復帰して!

最高ですたあああああああ!ロシェ姐さん好きやあああああああ!!

安藤美姫(バラード4番って記事に書いてあった) 54.10
3S2Lo 3Lzfall 3S
冒頭の3S2Loはさすがの美しさだった!しかしいっつもみきちゃんの転倒は痛そうなんだよなあああああ。
コレオに入ったところで引っ掛かったらしく、背中から転倒…これも痛そう…。
点数待ちの時のスクリーンで2回もその場面映されて、さすがに少々お怒りのご様子でしたwwwそりゃそうだ、何も2回も映さんでもなwww

女子は予想通りジョアニー優勝!ダントツ。うん、1人次元が違ったわwww

さて休憩タイム。まあいつも通り着ぐるみが出てきたり、女の子が出てきたり…と。
MCがなぜかおねえ口調で「暗いから足元気をつけてちょうだい」「休憩に入るから自由にくつろいでね」よかやっててキモ面白かったですわwww

きぐるみがスパイラルとか頑張ってます。
私の愛するパトリックは微笑ましく見てるのかしら…?って。


ぜんっぜん見てねええええええええ!!!見てやれよ!


そんなに携帯が好きなんかい!携帯しかいじってねえ!
みんなちゃんと拍手してあげたりしてるのにwwwひたすら携帯www
すぐ上にチャーリー座ってたんですがいなくなってたんですよ。そしたら座席またいで上に行ってメリル様の隣に座ってなんか仲良くやってたわ。そのうちいなくなっちゃったけどwww
なんか行動がいちいち面白かったですwwwああいうのみてるとまだ若いのよねえ、とかおばちゃんくさい感慨を抱いちゃうわぁ。

っちゅーわけで次男子です。巻きます。

本田武史(ロミジュリ) 50.41
3Afall 3S 3T2T
3Aは回転足りてたと思うんですがいまいち点数出なかったのはやっぱスピンかなあ…。
イーグル祭りで眼福でした!

ジョニーウィアー(アヴェ・マリア) 75.14
3Lz2Ttano 3T 3Afall
魅せるわー。美しかった…。また衣装が素敵でした。表現の幅が広いよなあっていつも思う。
そんで白薔薇の冠とか花束もらってましたwwwもうここまでセットよねwww

ジェフリー・バトル(Here's to Life) 77.28
3T3T 3Lz 3A
3Aは2Aに見えたけど点数的にそれなさそうwww
なんかねなんかね、すげー観てて楽しかったー!ツルスケさんの醍醐味をこれでもかって味わえました!
うひょー!うひょー!っていうエッジワーク。
スケーティングを堪能するのに一番ちょうどいいエレメンツ数と時間かも、と思ってしまいました。

第2G6練
殿が4回転を決める!3Aも決める!その時にプル様が拍手www余裕なのかww
プル様はなんとなく4回転をやりそうな感じだったんですが、何度跳んでも3回転になってしまう感じ?
たぶん本人的には跳びたかったんじゃないかなーと。でもしっくりこなかったのかな?そんな感じで3Tを何度も跳んでました。
ライサ…ライサは…まあ1番滑走というのもあってか抑え気味…めっちゃ影薄!
どこまでも気の毒な…とこの時は思ってましたがな!

エヴァン・ライサチェク(Tango de Roxanne) 73.32
3Lz2T 3Lz 3T
私の中では一番よかった。
まあ元々こういう曲好きなのもあるんですがwwwいやーさすが長身で手足が長いから映えるわ!かっけえわあああ!
あと振り付けがいい。フィニッシュポーズとか好きー!ところどころポイントポイントが凄く印象に残るんですよ。
SOIでもこれかな?楽しみー!いやーいい意味で期待を裏切られました。

織田信成(アディオス・ノニーノ) 85.15
おだくーんの人がいて、殿も笑ってましたwwwきっと嬉しいだろうな。
4T3T 3A OT 3Lzfall
うむむ、惜しい…。しかし4-3完璧でしたわよ!!引退してる場合じゃねええええええ!!!でもセカンドライフが大成功してるもんね…。くすん。アイスショーで観られるだけマシと思わないといけないのね…。
キスクラでの喜び方が二児の父とは思えん乙女でしたwww

エフゲニー・プルシェンコ(見逃した) 86.95
3A 3A2T 3Lz
4回転はやはり抜いてきたけど、今できる最高難度を完璧に仕上げてきおった。3Lzは着氷ギリギリでしたが…。
特に特筆した何かがあるわけじゃないんだけど、だがしかしオーラと迫力、魅せ方が凄いんだよなー。
あとコレオ中の緩急の付け方が凄まじい。こういうのもひじょーに効果的です。ジャンプもやっぱり綺麗だしなあ…この人いくつだっけ?

優勝は予想通りプル様。やだ珍しく当たったわ!
ジャンプ数少ないし、そんなに大崩れしないから大番狂わせが起こらないんだろうなあ。

いやーしかし楽しかったです!
思っていたよりずっと楽しめました。次もあったらたぶん行くけど、またオリンピックシーズンくらいしかやらないんじゃないかなあwww
それくらいでちょうどいいかもしれないですね。そんなにいっぱいショーやらあってもな。それより日本でB級やってくれwww

ちなみに表彰式はぶっちしました、お許しを。
混むと思ったんで…でもそれでもやっぱ混んでました。だったら最後までいればよかったです、悔しいです。

あと、今日はチームみきに囲まれてる感じでなかなか新鮮でした。
大体いつも男子オタだったからさwwwま、だからといって何を話すわけでもないんですがねwww

さーて次はSOI!
私は楽のみですが皆さん楽しんでくださいね!レポ記事はあげておきますので。

追記 女子プロトコル 男子プロトコル ようやく見つけた…。いやん、ライサ間違ってるわwww
 

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38


もうしばらくないな!

と思わせるMWOでございます…。
フィギュアならなんでも稼げると思うなよ!と日本のファンからNO!を突き付けられた感じですかね…。

blog15-01-15-1.jpg

切ねえ…。

「こんだけつけるから!来てちょうだい!」的な営業努力www
MEET&GREETは海外のアイスショーだと割とあるみたいですが、日本でこれをやられると「ああチケット売れてないんだね…」と思ってしまうのは単なる偏見なんだろうか。

豪華クルーズ旅行プレゼント企画。
これ、なんか、いまいちよくわからんかった。これは応募しなければいけないのか?でもそこら辺の説明がなかったど。

織田信成選手応援シート、特別販売。
とりあえず無事売れたらしいな…。SOIとの抱き合わせという禁断商法に出やがったwww
SOIは売り切れてるんで、それ欲しさに買う人いたんかな…。
真面目に語れば最初からこの販売は決まってたはずなんで、というか全てそうだとは思うんですが、あまりのチケットの売れ残りっぷりに、ついつい切なくなってしまっていらんことを考えてしまうのですよ…。切なくて震えてしまうわ…寒いわけじゃないですよ!今、暖房効きすぎて暑いくらいだから!

○男子シングル
エフゲニー・プルシェンコ
エヴァン・ライサチェク
ジェフリー・バトル
ジョニー・ウィアー
本田武史
織田信成

私的にはとってもいい面子!なんですが。
ライサお久ー!ですし、プル様は…どこまでやるのかしら…?とドキドキだし…。

○女子シングル
ジョアニー・ロシェット
イリーナ・スルツカヤ
安藤美姫
キミー・マイズナー
サラ・マイヤー
ラウラ・レピスト

私的にはちょい地味。
でも女子オタさんにはそうでもないのかな?スル姐さんとロシェ姐さんはともかく、他の3人は演技の記憶がほとんどないわー!名前はよおっく知ってますが!
ま、これはこれで楽しみますが、みきちゃん大丈夫なのかしら?この間の演技はちょっとね…。

男子はプル、女子はジョアニーで!あ、優勝ね。

というわけで明日行ってきまーす!
後でレポあげますが、行かれる方はこちらにレポ書いてもかまいません。

え?全日本?
あげるつもりだけはあるのよ!つもりだけで終わらないことを祈ってて!
じゃーね!




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:55


神無月に餌(ネタ)を与えてはいけません!
全日本レポがどんどん遠くなっていきますよ!
しかもこの神無月、下手したら「もういいべ(゚σ ゚)ホジホジ...」となりかねません!

神無月に餌(ネタ)を与えるな!

これを合言葉に皆さんよろしくお願いします!

じゃ…ここから私の愛するパトリックについて///


キタワアアアアアァ復帰宣言!!


待ってたわ!私の愛するパトリック…!
あと3年はあなたが見られるのね…!



え?



待って…。



ということは…。



結弦様とパトリックが…。



3年後…



同時に引退という…



恐ろしい悲劇を…



味わう可能性が…



あっ…。



……。



この無駄な想像力が憎くなった。





寝る。










  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:105


鮮度が落ちた記事は全日本レポだけで十分です!
というわけでIMA JANAITO YABAI 記事を先にいきます!

田中まーくんには今までもけっこうお世話になってるんですよね。
なかなか私のツボをつく話題を振りまいてくれるので…。
今回のお題はこれです。

田中将がネットのDD批判に反論!堂々の「アイドル博愛」宣言

DDって何?

まずここからの説明が必要だと思うので引用です。

DD(誰でも大好き、の略)



ドキッ…。

節操がないなどと批判の声も少なくない。



ドドドドドキッ…。

だが、そんな幅の広さに「アイドルヲタ」たちの視線は冷ややかだ。グループの枠を超えた田中のようなスタイルは「DD」と呼ばれ「一貫性がない」「節操がない」という見方をされることが多い。



私!?だってさ…これちょっと色々スケート界風味に変えてみるとさ…。

だが、そんな幅の広さに「スケオタ」たちの視線は冷ややかだ。男女カテゴリの枠を超えた神無月のようなスタイルは「DD]と呼ばれ「一貫性がない」「節操がない」という見方をされることが多い。



あ…当てはまりすぎるうううううううう!!


私、羽生ファンだけど基本DDだわああああああああ!!
た、助けて…マー様!私…息も絶え絶え…!ご、ご慈悲を…!
マー様のお答え↓

「みんないろいろ言ってますけど、いろいろなアイドルが好きで、何が悪いんだって思ってますからね。スポーツ選手でも、みんなチーム関係なく、どの選手が好きだなんだって言うじゃないですか。ひとつの球団、チーム、グループに対して、どこどこのあの子がいい、どこどこのそこがいいと言っているのと一緒ですよ」



それ丸ごといただくわ!

>「みんないろいろ言ってますけど、いろいろな選手が好きで、何が悪いんだって思ってますからね。スポーツ選手でも、みんなチーム関係なく、どの選手が好きだなんだって言うじゃないですか。ひとつの球団、チーム、グループに対して、どこどこのあの子がいい、どこどこのそこがいいと言っているのと一緒ですよ」



いただいたけどなんか違和感感じるわ…。なにかが違う…。でも冒頭の部分は同意だわよ!
っていうか一応、フィギュアもスポーツなはずなんだけどね。こう見るとアイドルの方に近いんだな、やっぱり。
スポーツって基本、そのスポーツが好きなわけで、そのスポーツを構成するメンバーの中で誰が一番好きか?とか誰を一番応援してるとか、どのチームが好きか?とかそういう話になるんだと思うんですけど、フィギュアの場合は逆だもんな。

まず選手ありきの人がほとんどですもんね。マイナースポーツだから仕方ない部分もありますけどね。
私は始まりはともかく今はフィギュアが基本なので、その中で男子シングルというカテゴリを特に愛し、その中で羽生氏を特に応援しているというわけなので、当然フィギュア選手はみんな応援しているわけです。
その中にはもちろん好みというものがありますが、そこはブレないつもり。


というわけでここに堂々とDD宣言をします!


正確に言えばDEDな気がするけれど!(誰の演技でも大好き)
でもここだけの話!大好きにも質量と重量が違う大好きがありますから、そこは記事内容や記事数や行数などで判断していただければ幸いです!

さて次の記事こそは全日本いきたいわね!
怖いものを早くやりすごしてしまいたい皆さまは、私に記事になるようなネタを与えないように忠告しておきますね!
ごきげんよう!








  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35


私は行かないんですが大阪行かれる方多そうなのでレポ記事つくっておきますね~。
ただコメント欄承認制はちょっと解けないですね。お客さんが多くってwww
うち喧嘩っぱやいひと多いからwww仕事中にコメント欄炎上してそうだもんwww

ふむ…せっかくのツイッターアカウントを活用する時がそろそろ来そうだな…。

ところで大阪に行かれる皆さん…私が何を一番求めているか…おわかりですね…?

やだ///言わせないで///
もう~~~言わなくてもわかってるでしょお?

キモイと聞こえたのでわかりました。

パトリックの詳細なレビューお願いします!

次点でメリチャリ・小塚くんよろしく!







  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:61


全くうちの住人はけしからんですね!

「1ってなってるけど…2があるの…?」

ですと!?1となってるからには2もありますよ!失礼な!
私の負けず嫌いが発動したので珍しく速攻で続きです。

さて、座席で若干震えながら(久しぶりに膝かけを使ったぜ…)私はとある不安に襲われていました。

「この人数で2時間もつんかいな…」

まあ2時間ならなんとか…TOIも7名で持ちこたえたわけですし…。
心配しても仕方ないんで時間を待ちます。珍しく早く来たので。

すると始めはなんとスピンの講習でした。
ポジションの種類、コンビネーションのレベル、実演してもらって久野さん(たぶん…)の解説がありました。
へいへいほ~ってなりましたが見わけるのはまた別の話なんだぜ…。まあステップよりはマシだが…。

第一部

○横井ゆは菜ちゃん。
きょ、恐怖のツギハギプロきたわああああああああ。ロシアとはれるわよ!
なんとなくあっこちゃんぽい…?と思った。自信はない。

○永田絵美莉ちゃん。
3Lz3Tだった気がするんだが…。
レイバックスピンが素敵でした。

○松田悠良ちゃん。
あらーーー!ま!すっかり背が伸びて綺麗になっちゃって!
え?全日本に出てたでしょって?基本ほとんど第3G辺りからしか観てませんでしたのよ…。
滑り綺麗だったわね。

○新田谷 凛ちゃん。
3T3T綺麗に入れたわ。衣装がとってもお好みだった!青だから!

○山本草太くん(ニューシネマパラダイスより愛のテーマ)
イイヨイイヨ。滑りがノーブルなのでまた合ってますなあ。爽やかで私は好きだ。後方の席の方が「タイムトラベラーみたい~」「やっぱ似てる~」とか言ってましたが…似てるかなあ?全然違うように見えたけど…。
滑りは相変わらず一級品なんですが、3A(恐らく)はパンク、3Lzもパンク。あやや?と思ったんですが…途中でわかりました。窮屈そう…。狭いんだな…リンクが…どっかのPちゃん思い出した…。
滑り終わった後、解説のお方「リンクが狭すぎたようですね!」とか言っててワロタwww
ほぼ無理やりwwwのアンコールはローレライ。素晴らしかったわ!

○宇野昌磨くん(ザブレストスピリッツ)
4T 3Aもういっちょ3A!おかしいな…ちょっと前まであんなに苦戦してたハズ…。
そしてやっぱり彼はステップだぜええええええ!!ステップの途中でぐわっとギアあげたのがわかって、私は1人で大興奮です!たまんねえええええええ!!!何度見てもイイ!
ステップは見せ場なんですよ!?わかりましたか!?どっかの病院に向かって叫んでみます!
アンコールはえーとなんだっけ…SPですね!クロイツェル。こちらももちろん一級品です言うことなしです。

で、この後、インタビューがありました。
スーツの男性にマイク渡そうとして「いやいや」と返されたりして、2回くらいかなそういうやりとりをしてリンクイン。
アンコールまで滑り終わったばかりだというのに、ほとんど息乱さないんで話すのよ…。そりゃ、4T入れてすぐに最後までシニアで滑り切れるわけだよ…この子怖いわよ…!いい意味で!

え?内容?唐突な終わり方にびっくりして一個しか覚えてないわ!あ、ジュニアワールドへの抱負だったんですけどね。
周りも「え!?それでおしまい?!」「終わり!?」ってざわめいてたわよ。その一個。

「ジュニアで最後の試合にしたい」

よう言うた!!隠れ優勝宣言だな!?ジュニアワールドとってシニアに乗り込みます宣言だな!?その心意気受け止めた!!ジュニアワールドとりたまえ!

次は当ブログで争奪戦が繰り広げられている草太くん。
ここで「ふぁ!?」となった私。
さっきしょーまくんとマイクのやりとりしてたスーツの男性って、草太じゃねーか!B席あーんど後ろ姿だったからわからんかったわよ!!
っちゅーかなんでスーツ姿!?(ま、これはすぐにわかった)
3Aを決めたいとのこと(ざっくり)。3A決めるか決められるか、とりあえず今はそれだもんな…。コンスタントに決められれば次のステップにいけると思うんだよな。うん。

さて愛知スケート連盟の表彰式です。
女の子3名表彰。

あとはワールドに出るメンバー、りかちゃん、かなちゃん、そーたくん、しょーまくん(スーツに着替えてる!はや!)…。
そしてそこで事件は起こる…。
スクリーンに映し出されるんですけどね。というかすでにざわざわしてたわよ。はて何事かと思ったら…!


りかー!!メイクメイクーーーー!!


爆笑ですよ!ゾンビメイクで制服着て表彰式とか一体どういうプレイなのwwww
りかちゃんがトップバッターだったんですが、、もう観客はクスクスクスクス笑うし、りかちゃんの後ろでかなちゃんも笑ってるし、しょーまくんも大笑いしてるし(ちょっと笑いすぎだわよ!)、そーたくんはそーたくんは…微妙な…笑いたいけどなんか俺笑っちゃだめだよね、的な複雑な最年少wwwwという感じwww戸惑いがwwwそこがかわいいんだがwww

ちなみに本人も笑いをこらえる表情で表彰されてました…。表彰する方の表情を見たかったです。声は全く平坦でした。
そして恐ろしいことにこれでは終わらないのだッ!!なんと撮影タイムがあるんだ…なんてこった…!!
観客も「えーーーー!?」って感じでしたwww
いやもういいだろ…名実ともに人気トップ選手になってごらんなさい…いいネタになるでえ!!

「変わった表彰式になりましたね」

いやその場にいられてある意味幸運でした…。あざーす!


第二部

まずはゲストから

○みきちゃん
……言っていいかしら?私、プロには厳しいの。
練習してないんじゃないかなあ…。劣化してるね…明らかに。重そう…。3Sはさすがの綺麗さだったけど。もともとスケーティングで魅せられるタイプじゃないと思うのできついですね、これは。
2Aの転倒は勢いがよくて、観客の足元まで行っちゃって…しかもなかなか起き上がれなかったし…。転倒する時いつも勢いが凄い気がするみきちゃん。前も凄い音して「ひい!」と驚いたもんな~。
いずれにしても次は頑張ってくれ…。

○なるりゅー
オリンピックに出場しましたとの解説にお隣さん。
「へ~」
「そうだったんだ~」
ちょっと待て。興味がないにもほどがある。さすがにそれくらいは知っておこうぜ…。ちょっとカルチャーショックでした…。
あ、演技ね。スロー3Sがだんだんよく決まるようになってきたね。木原くんのスケーティングが何気にいいことに今頃気がつく。全体を観るには遠すぎず近すぎずのいい席ですな。
アンコールありでした。

○かなちゃん(フラメンコ)
いつも通り大変よろしいですうううううう!!このプロ大好きなの~~!!
アンコール。
解説「オペラ座の怪人より Think of me」
かなこ「ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」
解説「え?違う?」
フリーのファントムの方でしたwwww

○むらくん(フィーリンググッド)
か・ん・ぺ・き!!冒頭から4T決めるしジャンプ完璧!
ピーキング間違ってんじゃないかしら!ってちょっと心配になっちゃったわ!
そしてここでもスケーティングを堪能。やっぱりエキシはよくわかりますね。競技となると…難しいんだろうなあ。
アンコールはオペラ座。

○りかちゃん(スリラー)
自分振り付けなんだって!やるう!
観客の足元に寝転がって起き上がるところから始まる。やるう!
いいねえ!ショーはやっぱ観客楽しませてなんぼでしょ!?こういうお遊びあんまりしてくれなくなったからな…。だがしてくれたからには反応せねばならぬ義務がある…そこもまた辛いとこだ…。
そういったことを考えるとしっとり系が増えるのも無理のない流れかもしれぬな…。
あ、演技の感想ですね。楽しかったですよ!MOIの時は「誰や!これ!」と心底驚いたもんだったがwww
ゾンビメイクでのカルメンはあまり違和感がなかったです。

○小塚くん
メッセージが流れました。軽度のねんざだそうです。SOIは大丈夫かな?大阪はわからんけど。
お大事に…私はあなたも楽しみだったのおおおおおおお!!

○知子ちゃん(The Man I Love Sing Sing Sing)
可憐な方がいいかしれんな…。やはり向き不向きというものが人間あるのだ…。かわいすぎてあかん…。
そこいくとアンコールのミスサイゴンはやはりいいね!
腕の動きや指先とか、雰囲気とか凄くマッチしてるのよ。本当にはまりプロだよな、と思いました。
2A3Tも忠実に入れてくれました。あざーす!
最後は絶対レイバックゥゥゥゥゥゥ!!知子ちゃんのレイバックが大好物なのだ!!ごちになりました!

さてグランドフィナーレです。
男性陣はジャンプ大会www
そーたくんは4T。全然足りてないね!転倒。
しょーまくん4S。惜しい!転倒。
無良くん4S。オーバーターンかな?ものすごく惜しい!

最後にスケーターがなんか色とりどりのボール投げてました。
プレゼントだそうですけどね…私は文字通り高みの見物ですが何か。ここまで届かないの分かり切ってるわwww
おうおう、木原くん頑張るねえwww知子ちゃんはアリーナ手渡しかあwwwwかわゆいのうかわゆいのうwwwりかちゃんも頑張って投げてるのうwww目立つなやっぱりwwww

あ、かなちゃんがみきちゃんの衣装着てたwww似合ってましたwww

最後は少し早く出たのでこの後なんかあったらごめんちゃいwww
以上で終了します、ってアナウンスあったから大丈夫だと思うんだな…。

そしてこれは私からのプレゼント。草太くんのサンダーバードをどうぞ。



成長期ってすげえや…。






  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:75


「「「え?全日本レポは?」」」

あっちはもういつやっても一緒なんで…こっちが先!

というわけで名古屋に行ってきました!
名古屋はほんとええとこや…。←大体どこ行っても言ってる。
本当はなばなの里とかに行きたかったんですが、ただいまの私はとにかく睡眠を欲している最中なので、とにかく寝る!何が何でも寝る!という状態でした。

というわけでショー観て帰ってきただけ…と相成りました。
名古屋まで行ってなにやってんだ私www

本日の会場の日本ガイシアリーナは、名古屋駅から東海道本線で約10分くらい。ほんとアクセスいいんですよね!
一昨年にJSCに行った時は金山に泊まりました。ここからだともっと近い。
だが駅から会場まで徒歩3分は嘘や…。もっとかかるで…。

ちなみにガイシホールというのが近くにありまして、そこで誰だかのライブやってたんですよね(きのこむらさんが書いてました)。
そこの前に会場の案内図があって「CD売り場」に私は???
首傾げてたら、

「フィギュアスケートにお越しの皆さんはこちらでーす。こちらは違いまーす」

みたいなことを大きな声で言っていて、そこで私は「なるほど…そりゃCD売り場あるわな」と納得しました。
今回はアイクリの電話受付でとったB席。まあ大した席じゃないです。ただジャッジ側のほぼ真ん中の席だったのでいいといえばいい。

が…。


アリーナガラスキ…。アリーナだけじゃないけどwww


これはどういうことだ。
私はね!電話をかけまくってかけまくってかけかけかけかけかけかけかけかけかけかけまくって、ようやく!B席をとったんですよ!?

というのも去年一昨年と瞬殺だったから…。
JSCはなんとかとりましたが(一昨年ね)名古フェスはとれなくて、憧れが募ってたんですよ。だからアイクリの先行予約にかけたのに、プレイガイドで余ってるというこの始末…!

アイクリ席を引き取るだけ引き取って、アリーナ購入するべきだったかなと本気で後悔した!!

まあ無理もないです…。

今年の面子↓

[地元ジュニア・ノービス選手]
角 季花
横井 ゆは菜
永田 絵美莉
松田 悠良
新田谷 凛
山本 草太
宇野 昌磨

[男子シングル]
小塚 崇彦 (トヨタ自動車)
無良 崇人 (HIROTA)

[女子シングル]
村上 佳菜子 (中京大学)
本郷 理華 (愛知みずほ大瑞穂高校)
宮原 知子 (関西大学中・高スケート部)

[ペア]
高橋 成美・木原 龍一(木下クラブ)
 
[スペシャルゲスト]
安藤 美姫  (プロフィギュアスケーター)

去年の面子↓

横井 ゆは菜(邦和SC/名古屋市立南天白中学校)
新田谷 凛(邦和SC/愛知みずほ大学瑞穂高校) 
松田 悠良(邦和SC/中京大中京高校)  
山本 草太(邦和SC/名古屋市立東港中学校) 
大庭 雅(名東FSC/中京大学) 
宇野 昌麿(グランプリ東海/中京大中京高校)  

第2部
高橋 成美・木原 龍一  
無良 崇人  
織田 信成  
安藤 美姫  
小塚 崇彦  
村上 佳菜子
町田 樹   
鈴木 明子  
羽生 結弦  
浅田 真央  


ああ…(激しく納得)。
っていうか面子もそうだけど人数少ないだろ今年!
小塚君とジュニアの角さんが欠場したので、もっと激しく少ないんですよ。
来年は面子どうなるんだろwww開催なしってことはないだろうけど…。JSCはなくなったね…。
楽しかったので来年も行きたいんですよねー。

ちなみにプログラムは数ページのものでしたが、入り口で配っておりまして要するにタダねwww
記念品扱いの私としては大変よろしいです!
名古フェスの特徴としては、唯一ショーなのに花やプレゼントが投げられること。
あとショー独自の照明がないこと。試合仕様なんですよね。明るい。

というわけで名古フェスの初レポ行きたいと思いますが。

長くなったのでまた次ね!
おやすみ!









  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28


全日本の試合のレポに行く前にちょっとした怖い話をいたしましょう。
あるフィギュアファンのお話です。

そのフィギュアファン(以下ファンまたは彼女)は全日本の27日をアリーナで観戦しました。
アリーナですので、当然花を投げ込んだりして大いに試合を楽しんだのです。
もちろん女子ショートもそのようにして楽しみました。
そして男子フリーです。

ところが、女子ショートの時には大量に売っていた花が男子フリーの時にはあまりなく、というか白だのピンクだの赤だのしか残っていなかったのです。

「似たような色しかないですね~」
「そうですねえ。青系は男子選手に皆さん買われてまして…」
「ああそうなんですか~」

仕方ないので彼女は色ではなく形状がよさそうなものを購入して席につきました。
花は計4本ありました。そのうち1本は女子ショートの時に購入していた青い花。彼女は青が好きなのでこれがお気に入りでした。

さて男子フリー。1本目彼女が投げたのは草太くんでした。
彼女は草太がお気に入り。スケーティングがとても気持ちよくて飽きないのだそうです。かわいいしスケーティングいいしかわいいしジャンプ美しいしかわいいし将来楽しみだしかわいいし、というわけで3A転倒しましたが1本を投げ入れました。

次はしょーまくんです。こちらは文句なしで投げ入れました。彼に投げなくていつ投げる?今でしょ!
残るは2本です。
少し彼女に焦りが見えました。

―花が足りなかったらどうしよう。

彼女の心によぎる一抹の不安…これが判断を誤る最大の原因となったのです。
彼女は羽生ファンであったので、お気に入りの青い花は彼に投げるためにとっておいたと言っても過言ではありません。ところが彼の演技を彼女は少々お気に召しませんでした。

スタオベの嵐と花を投げ入れる光景を座したまま眺めながら、彼女はしばし悩んだのです。

―ここで投げるべきか、とっておくべきか。

残る花は2本です。羽生くんをのぞいた滑走者は3名です。

―無駄遣いはできない。

彼女は青い花を取り出すことをしませんでした。
そして次の小塚くんの演技です。こちらも文句なしです。大興奮の中で花を投げ入れました。
こちらもここで投げなくていつ投げる?今でしょ!

残る花は残り1本です。そう…お気に入りの青い花…。
彼女は町田くんに全霊を捧げました。この青い花を完璧な第九に捧げたい…と。
ところがご存じの通り完璧とはほど遠い演技でした。ここでも彼女は青い花を投げるのを拒んだのです。

―まだ、ダイスがいる…。

青い花は最終滑走者に託されました。
ところが…なんということでしょうか。彼はものの見事に崩れました。
彼女は愕然としました。こんな展開があっていいものか、と…。ですがこの花を持ち帰るという選択肢は、彼女にはなかったのです。

泣く泣くお気に入りの青い花をリンクに投げ込みました。
これはファンにとっても選手にとっても、とんでもなく苦痛なプレイでした。沈痛な面持ちの選手の前で花を投げ入れる…。こんな苦痛があるでしょうか。

強欲にとり憑かれ自らの心に背いた結果、彼女の花投げ入れ初体験は恐ろしい結末を迎えることになったのです。
後に彼女はこう語ってくれました。

「いい勉強になりました…」
「欲を張った結果…非常に不本意なことになりました」
「こんなことなら結弦様に投げておくんだった…!」
「引退のまっちーでもよかったです」
「今後は最終G6名分は花を買った方がいいかもしれません」
「草太くんが予想外でした。投げる気なかったんですけど」
「なんか投げたくなりました」
「え?転倒した?頑張ったじゃないですか!来季は3Aバシバシ決めてくれますよ!」
「私は可愛くてこれからのコには甘いんです。金メダルとったら手の平返します」
「しかし最終G6名分とはいっても、ぐだぐだ演技に投げるのきっついわーどうしよっかなあ…」
「でも好きな選手に投げておくのは正解かもしれませんね。今までよくまああんな演技に投げるわーと思っていたんですけど、実は一番賢い選択肢かもしれませんね」
「ま、次までじっくり考えます」




いかがでしたか、皆さん。
とあるフィギュアファンに起こった怖い話です。
皆皆さま方はくれぐれも自分の心に背くようなことをせぬように…。
ありのままに…心の赴くままに向かうのですよ…。
恐ろしい結末を迎える前に…。








  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:128





あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!


って実はですね…私、一応、パトリック記事の後もやるつもりだったんですけど…。
え、なぜかしら!パトリックで締めることになってるわ!……もういっか。

となっちゃいましたwwwしかしこれは…信用がないからだな、うん反省している。

昨年はやろうとした記事がことごとく流れまして、一覧としてあげますと。

○ゆづるホストクラブ←画像集めが面倒で断念。
○別府記事←記憶のかなたに吹っ飛んだので断念。
○各党選挙ポスター←change党とか流行ってたこ頃に、マニフェストつくってやろうと思ったが時期を逸して断念。
○24時間テレビTシャツ色当て倍率ドン←そもそもTシャツきねえーということで断念。
○8月3日はぷーさんの日!←ぷーまみれの記事にしてやろうと思ったができなかった。
○カルビーでサプライズ←サッカー日本代表大久保さんのカードがサプライズすぎたためになく、それに絡めてゆかりんの本でまっちーがいなかったことをいじってネタにしてやろうと思ったが断念。まっちー(´;д;`)
○古代エジプト展女王と女神のレポ←これに絡めて女の生きざまを切々と語ってやろうと思ったが断念。
○旅博レポ←フィンエアーのブースで美しいコルピたんをゲットしたことを自慢しようとして断念。

他にもありますが今、思いつくのはこんな感じですね。
美術展とかにも行ってるんですが、なかなかレポをあげてる暇がなかったので、今年はそちらにも力を入れていきたいですね。
今年はさすがにショーも減ると思うので、他の何かにも力を入れていきたいものです。
やっぱり豊かな人生を送りたいものね。

あとレポはもっときちんと…やり…やり…うあわああああああああああ!!←逃げる。

と、とりあえずですね、少しずつ去年の後片付けをしていこうと思います。
全日本のレポをやりたいですね。色々!書きたいことがあるので!

ちなみに男子フリーは覚悟しておいた方がよくってよ…。
結弦愛と演技の批評は別物です。これだけは絶対ゆずらない。
このスタンスは今後も変わりません。
そもそもですね、愛するジェイソンでさえ、いまいちだった時は2行くらいで終わるんですよ?
いまいちだろうとなんだろうと行数稼ぐのは結弦様くらいだから!たとえそれが辛辣な意見であろうとな!

私は期待してない人には何も言いませんよ。
だって出来ない人にしてどうするの?無駄でしょ?
できると思うから「もっとできるだろ!」と言いたくなるんです。
羽生くんも「もういいから休め」と言われるより「治ったらまた滑って。期待してるから!」と言われた方がきっと嬉しいと私は思います。

「休んでいい」というのは時に「あなたがいなくてもいい」という意味にもなるから。
なんとなくそれを恐れてるような気がします。
だから、あなたの演技が観たいんだ、と、ワールドで待ってるとあえて言います。

これは無理して出てほしいという意味ではありません。無理はしなくていい。
でもあなたを待っている、とそう言ってあげたいだけです。

というわけで2015年、皆さんよろしくお願いします!







  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:81

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター