フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


パトリック、誕生日おめでとう///
なんか…どうして、こんなに恥ずかしいのかわからないけど、なんか恥ずかしいわね///

空気読めよ!な感じかもしれないけどごめんなさいね。
前も言ったでしょう?私、誕生日ははずさない…はずせないの。
羽生くんは愛してるけど、パトリックも愛してる…ジェイソンも愛してる…アンドリューも愛してるわ…。
黒田さんの漢気も愛してるし、圭も愛してるわ…。そう、私は浮気でみだらな女…。

だから今はパトリックへの愛でいっぱいよ。今はパトリックのことだけ考えたいわ。

聞いてちょうだい。全日本で四季を使った選手がいたのよ…。
その曲を聞いたとたん、私の頭は「パトリックに会いたい…!」これで埋め尽くされたわ!
忘れられない、エリックの「四季」。
あれこそ、表現と技術の融合だと私は思っているのよ。
感情の発露だけが表現じゃないわ。究極の技術で曲を表現する。これも最高の表現よ。

あなたの技術で魅せるその表現力。それもとても素晴らしいものだわ。
それになかなか気がつかなかったことを、ずっと後悔しているの。
私の求める最高の技術と最高の表現の融合。それに今、一番近いのはきっとあなただわ。

だからあなたの復帰が待ち遠しくて仕方ないわ!
早く!早く!観たいのよ!あなたを試合で早く観たいわ!
一日も早くあなたの復帰宣言を聞きたい!その日はきっと私にとって最高の1日になるわ!

昔は辛かったわね、パトリック。
あなたは最高のスケーティングを持ってるのに、いつも点数が高いと批判されていたわ。チャンフレーションなんて言われて。転倒したのに点が高いなんて言われて。
でも安心して!
今はそんなことはないのよ。スケーティングが美しければPCSが高いということがわかってきたみたいなの。

だからあなたが3コケして優勝したとしても、きっと皆さん分かってくれるわ。
あなたのスケーティングに優る選手なんていないんですもの。あなたが評価されなくて誰が評価されるの?
ねえ、そうでしょう…?

誕生日おめでとう、パトリック。
あなたの最高のスケーティングをSOIで観られるけれど、試合で会えることをまず心待ちにしているわ…。



日本より愛をこめて。あなたのファンより。







スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:49



もはや何から書いたらいいのかわからん…。


かなこおおおおおお!!とか。
ああんっ、たかちゃん愛してるっとか。
しょーまあああああ!


とかふつーにレポあげしていいんかい…?この雰囲気って感じです…。
羽生くんのMOI欠場も十分衝撃ですが、疲労からくるものらしいので、胃が弱いっぽいからそっちかなあと。しばらく入院して休養してほしいですね。休養も大事ですよねー。

で、まっちー引退…。



凹むわ…。


凹むわ…。


凹むわ…。



しばらくこれしか言えなかったですわ…。
まっちーから挨拶が始まったんですが、最初は普通の挨拶だったんですよね。「わたくしを応援して下さる」とか「わたくし」とか言うから、くすくす笑いが起きたりしてなごんだ雰囲気でした。

それが「この場をお借りして皆さまにご報告いたしたいことがあります」とか始まったので、え…ざわ…ざわ…です。
大体こういう風な出だしで始まることなんていっこしかなじゃないですか。まさか…みたいなざわめきが起きてて。


「町田樹は今日この場を持ちまして選手生活を引退させていただきたいと思います」


うろ覚えだけどこんな感じ…。悲鳴ですよね、もちろん。
私は茫然としちゃいました。いや、来年も続けるかどうかはわからないけど、まさか!全日本で終わりとか!
「まさかね~」みたいなことを前言ったことありますが、でもすぐ「続ける」って話が出てたのでほっとしたんですよね。
だから私にとっては完璧にフライング!「くそ!油断した…!」というのが一番近いですね。

「やめないで~」とか言ってる人がいましたが、初めてその気持ちがわかったよ…。私も言いそうになったよ…。わかるよ!
しばらく茫然としてましたね。織田の殿も衝撃でしたが、それ以上の衝撃でした。私にとっては青天の霹靂というやつだったので。

でもあんまり「やめないで~」の大合唱にならなかったのは、なんとなく「何を言ってもこの人は決めてるよな」というのを、無意識に察知してるのもあるかな、と思います。

あまりにも見事な去り方に、もうショーにも出ないのかななんて思ったんですが、そういうわけではなくMOIも出てくれるみたいなのでその点はほっとしました。今後もショーで観られそうですね。
でも試合は27日で最後だったんだな~と思うと…。もっとガン見しておくんだった…。

分かってたら網膜にやきつけたのに何してくれちゃってんのあんた

という恨み事を言いそうにもなります。
自分で思っていたよりずっと、町田樹という選手が好きだったんだなって、今頃気づいてしまいました。
なぜこうなる。

昨日書いてればもしかしたらポエムできたかもしれない…。でももうさすがに時間が経つとなあwww
私は去るものは追わない主義です。いつまでも感傷には浸っていられないので。

今日のMOIはしっかりと観てこようと思います。
町田樹選手の終わりと町田樹さんの始まりを。




  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:79


これだけ書いて寝る!



愛してる!


愛してる!



たかちゃん愛してるよおおおおおおおおおおおお!!!










  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:113


本日はテレビレポです。

さくっと進めますね。
帰宅した時ちょうどダイスの演技がはじまるところでした。
しょーまくんとそーたは見ねばならぬ!だが後ね。
全日本はプロトコル出るの遅いんですよね…。ちょっとイライラするわ。寝不足だから余計にイライラするわ。

○ダイス
ジャンプは全て降りた!だがステップ重そうだな~って思ったけどな~。


…あ、やべ、メシ食いながら観てたのであんまり記憶がない…。
ながら観はだめね~。
覚えてるとこだけだけいくわよ~。


○坪井くん
去年はひっじょーにいい演技をしてた!引退だそうですので悔いが残らず頑張ってほしいです。
ステップいい感じでしたわよ。

○無良くん
今回のステップはよかったんじゃなかろうか。
3Aは昇天しそうになった。豪快で高くてひゅう!って感じ!
髪かきあげるの、私、ちょっと弱くて///ああんっってなりそうになった。あくまでなりそうになっただけである。

○結弦様

上から映すんじゃねえっつってんだよォォォォ!!

くそ!しょっぱなから…!
4Tの前のステップのターンね…くいってとこ。くいっね。あそこでああんって変な声出そうになったわ…。いい感じに成長してきてるわね…素敵よ…。あ、石投げないでください。
スピンの音ハメ、皆さんイっちゃってますが…。私あんまり感じないのよおおおおお。やっぱ音感とかそういうのからきしだからかしら。

スピンといえば、始めのCSSpに入るとこ!ゆるやかなつなぎから曲に合わせて、激しく動きを増しそのままでスピンに入る!あそこが凄ーくいいです。
はーやっぱりじっくり見られるといいなあ。巻いて巻いて!だと細かいとこまで観られないわ。

3Aは相変わらず素晴らしいです。、でもお願いだからワールドではイーグルサンドに戻してください。

3Lzは…うぐぐ…やっぱり軸ナナメ…。tano2Tつけられただけでも変態だわね。
でもその後のステップ!
やだもう!GPFの時よりいいじゃない!ステップでもきっちり音にハメてますわ。ところどころ「ああんっ」なエッジワーク。まだステップ巧者のステップを見ちゃうと、ターンとかぎこちないところがある(気がする)んだけど、本来のステップに戻ってきてるのかな。今日のステップは及第点だわ!というかやっぱGPFは喜びのあまり省いたと…そういうわけなのかしら?こういうとこ気分屋は困るわね!アンチじゃないわよ!

ところでインタビュー長すぎます。もうちょっと早く切ってあげようよ。
まあクソ生意気なゆづくん☆が見られたからいっか。うんうん、なんか地が出てきてる感じでいいですね!こうじゃなくちゃ!

○りゅーじゅ
うむ!少しずつだけど改善されてきてる気がする…。
手足が長いからほんと映えるのよ。あれでもっとビシビシキメられればなー勿体ない。しかし相変わらず謎軸…。

○デカ
ステップ好きだし!ほんと華があるのよねー。顔が整ってるのも体形もりゅーじゅくんの方がいいと思うんだけど、華やかさを感じるのはデカの方。こういうとこ人間って面白い。

○小塚くん
ああああああああああああああああああああああ!!相変わらずスケーティングに「あああああんっ」ってなるのよおおおお。やっぱ違うわ…明らかに違う。スケーティングが。こういうのを抜けてるっていうんだと思うんだがな。
だがジャンプは…ジャンプが…ジャンプさえ…。泣きたい。
ステップはこれレベル大丈夫かな。足元はほんと昇天しそうなくらいに、いや、ほんといい夢見られそうなツルスケさんですが、上体の動きはどうだろうか。足りてないように感じたけど…。
まあさすがにステップのレベルとりはわからんwwプロコトル早くでろwこのプロ好きだからもう1回生でみたいなあ。

○まっちー
ま、負けた…!って思ったんですけどね。
ただあくまで個人の印象ですが、ちょっと、つなぎが薄いか…?とは思いました。そういうところかもしれないですね。雰囲気と言うかオーラが濃いのは関係ないもんな。
ビシバシ伝わってくるものがある…。一つ一つの動きが濃い、というか、じっくり…というか、そういう感じ。

ただまあこれはプロの特性というやつですね。今季の羽生くんのショートはあんまり濃いのは伝わらんでいいので、間違っても歓喜の歌とかが聞こえちゃあかんやろ、と個人的には思う。そう、まさに音ハメで魅せてほしいプロ。
だから今のとことんまで音にハメるという方向性はとってもお好みなの!対極なプロなのかな?要するに。

でも濃いのも好きなのよお~。醤油ラーメンよりとんこつラーメン派なのよ、実は。
だから観るたびに好きになっていくプロです。今年はほんといいプロが多いな!

ところであの両手を広げて駆けてくところ、天井から映しやがったろ?
ちょっと…なんか…画として素敵だわ…とか思ってしまった自分がクヤシイッ!ビクンビクン!
もう負けないッ!




とここまで書いて録画に戻りまする。
そーたくんやってるー!ようやくフィギュアをわかるようになってきたようね!

3A抜けちゃったな~。ようやく1本決めた!と思ったんだけど、また…でも、そのうちビシバシ変態3Aやるようになるんだよな…きっと。
3Fきれいだわー!軽いのになんか雄大。スケーティングもほんといい!コンビネーションスピンいいねー。
いやいやほんと将来楽しみだわ。

○しょーまくん


いやああああ!やばいわあああああ!

え?羽生くんがやばいとかじゃなくて、明日のフリーだよ!
シニア仕様のコレオ入りプロでどこまで来るか、やべえええええ!楽しみすぐるううううううう!
とかやってると自爆するからやめとこか。あ、でもふつーに楽しみです!

それにしても3Aも4Tも綺麗に決めるよなあ…。ちょっと前まであんなに苦戦してたのに。
ステップいいわー!どのステップもはずれがない。ステップの音ハメ抜群!すげえ好き、これ!

だが…。



カメラワークにストレスたまるうううううう!!



くっそうぜえ!眠いから余計にイライラするわ!←八つ当たり。

blog14-12-26-1.jpg

ひっじょーに楽しみな点差☆
うふふ…いいねえ!熱いねェ!
しかし、しまった…12位まで載せるべきだった…反省してます。
ところでデカとりゅーじゅは仲がいいからって、ここまで一緒にならんでもええがな。離れなさい、それがお互いのためです!

こんなもんか、眠い。
さて、明日からは現地に向かいます。
男子フリーはさすがに当日あげは無理だと思われ。次の日の朝にあげたいけど…どうかなあwww
速攻のレポは期待しないでください。一応フリー用の記事はあげておきますのでそちらに書きこんでくださいね。

んで明日明後日は私アリーナです。当日じゃないとわからん席なので、どこの席だか…。
周囲はアイクリ会員が多そうなので、出来る限りかわいこちゃんを装って生態を探ってきます!
まあ、マツコデラックス級の巨漢がいたらそれがワタクシです!探して見てください!
それでは!










  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:31


ってちょっと感慨にふけりました。
「いざ!全日本!」って記事書いてるんですよ。「いざ鎌倉!」からとったんですが。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

ナツカシスwww
1年でこれだものwwwむしろ他のファンが号令かけてるかもしれんwww
けっこう面白いっすね、こうやって読み返してみると。

で、GPFフリーですが撃沈です。
参戦は明後日からですが、さすがにもう色々準備しないとあかん。明日はショートが待っている。テレビですが。
だが仕事が終わらないと思う…。あけまして苦しんでますになっちゃうよお~。

あ、色々、情報やらネタやらレポやらありがとうございます…。
全部読んでますよ…コメ欄に顔だしできる日はいつになるだろうか。

Numberも購入しました。
mizukiさんに親近感を覚えます…まさに私も同じです。長野に連れていく気ですがどうせ読まねえんだよな…いつもそうだ…。

blog14-12-25-1.jpg

はあ…こんな顔で「1位から5位は全部俺だ」とか言われたら昇天しちゃうわ…。
ちなみにこれはイブラの発言っすけどねwwwかっけええええええ!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141224-00010013-footballc-socc
でかい発言なのに恰好良く「ぐぬぬ…できる…!」とうならせる…。こういう発言には実力とセンスが必要ですからね。
別に結弦様の発言にはセンスがないとか言ってませんよ?そこのあなた考えすぎですからね。

長野は寒いようですね~。
お風邪など召しませんように。…って自分がひいたりしてwww

近況報告のような記事になりました、めんごです…。








  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:60


そろそろケツに火が点いてきた。
というわけでさくっと進めます。
煽りもインタビューも肉体美も全てすっとばす!演技のみのレビューをお届けします!
しょーまあああああああ!…これは観ておこう…。
っつーかいつになったら始まるのかしらああああああ!?相当早送りしてるんですけどーーーーー!
あ、いっけね、結弦様だわ。と思ったらレクサスだったあああああ!おいいいいいいい!

○羽生
衣装の色がどんどん変わっていっておる。どうしちゃったのかしら!今年の結弦様には衣装のこだわりが見えます!
いや、まあ、フリーは不可抗力だろうけど。
羽生くんにとってのラッキーカラーってなんとなく青なのかしら?という気がしないでもないから、そういうゲン担ぎしてるのかもしれないね。

表情は気負いもなく自然体。冒頭の首ぐるんは肩まで動いているシロモノ。この首ぐるんがきっちりなってるかどうかって割といい演技のバロメーターになるかもしれない。おざなりの時はほんとおざなりだもんなあ…。
だがジャンプだけは決めてくるパターンと全体的にだめなパターンとあるから、まあ私にとっては両方いただけないのでそこら辺は人によって違ってくると思う。

素晴らしい…。緩急もついてるしちゃんと自然に腕の動きで表現されてるじゃないのーーーー!?もっと早くやってよ!インイーグルにはひょ!?となったし、3Aの回転の鋭さ!キレッキレェ!
3Lz3T…すっげえ軸…。よくあれで3Tつけられるわ…変態結弦が戻ってきてわたしゃ嬉しいよ…。
だがステップ…。いや違うのよ。いいの!いいのよ!ところどころがディープだし、ほんとスケーティングが綺麗になって凄く伸びるスケートをするようになった。だけどそのせいかもしれないけど、このステップちょっと今の羽生くんのスケーティングに合ってない気がするのよね。まあレベルとれてりゃいいじゃん!って話なんですけどね…ごめんなさいね、羽生くんは勝利に貪欲だろうけど、私は神演技に貪欲なの…欲深なのよ…。
でも最後笑顔で締められてよかったよ…。過去2戦はきつかったからね。

っていうか久しぶりのドヤ挨拶きたわあああああ!!

ああキャプれないのが残念!!(眠いから)よかったねえ!おばちゃん泣いちゃうよ…(チーン)←鼻かんだ。
ちなみにキスクラも飛ばしてます!マジで時間ないんで!

○ヴォロさん
4回転の安定感は本物だわあああああ!
キレてる!キレてる!ステップいい!ステップ好きだあああああ!
……私は羽生くんのステップの何が気に入らんのかな…。旧ロミオとパリ散は好きなの。悲愴も好きなの。全部にだめだししてるわけじゃないんだが…。バラ1も初見はイイ!と思ったんだけどなあ。なんでだ!?
おっとヴォロさんの話だわwwwただつなぎが薄いからやっぱPCSがね…。このまま安定していけば高くなると思うけど、ジャンプ失敗した時はがくん!と下がっちゃうパターンかな?

○無良くん
3Aはよかった!ステップは…あんまり音に合ってない気が…。つなぎも…。ジャンプが決まらないと厳しい…。

○まっちー
さらに濃くなっとる…!全日本が楽しみ…だがショートは現地ではないんだった…しまった…。
まっちーのためのプロって感じがするなー。難易度は別として滑りやすそうな感じがする。
ステップを上から映さないでえええええ!っていうかなんであろうと上から映すんじゃないっ!天井カメラを全て撃ち落としたいっ!
最初の4-3が惜しかったなー。

○ハビ
ほんのちょっとなんだけど、リンクに出てきた時の落ち着きのなさで「あちゃ!」って思ったよ…。結果知ってるからかもしれないけどね…。
スケーティングがすげえし、いやー凄い伸び!エッジワークも!だがズタボロ…。つなぎで躓くとか…すっごい珍しいんじゃないか?ステップは疲れてた感じだったし…。
気負ったのかなあ。ラテンだしな…←偏見。

○コフトン
そういえばまだティーンだったわね…。汚い考えは20歳までにしておきましょうね。←わからん人はぐぐろう!
ボレロじゃないんだけどステップは好き。ステップだけは見ごたえあるのよー。あ、ごめんね、ジャンプ厨じゃないから、4回転だけじゃ興奮できないの。


終わった。寝る。
もっと…色々…色々と…つっこみたいが限界!
クルシミマスなんか嫌いだよ…。






  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:77


基本的に今ノリノリなんですよね!
でもレポをやってる時間はねえー。ということで小ネタ連発です。

ヤフーでゆづ記事を読んでいると必ず出てくる広告リンクがあるんですよ…。
それは…。

blog14-12-15-2.jpg


わかんねえーよ。拡大!


blog14-12-15-3.jpg


 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;’`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`”':,’.´ -‐i
   ’、;: …: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐’゙  ̄  ̄
    `”゙’ ”`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// < うるせー!エビフライぶつけんぞ!

        \      |


ねえ!なんかイラっとくるよね!


羽生羽生で金使ってっと破産すっぞwwwwっと言われてる気分!ちょー余計なお世話!
このリンク絶対出てくるんですよね。
そのたびに地味にイラっと…。てめー狙いすぎなんだよコノヤロウ、とイラつきながらスクロールする日々が続いています。

なんで羽生なのかというと、たぶん、羽生市が近いからだと思われますが、にしてもこれ狙ってる感が半端ないwww
ェ…そうだよね…?

※追記 ゆづ関係ない記事でも羽生でましたわwwwでも地方記事読んでたら、市の名前が変わっていたwww謎が解けたような解けてないようなwww





  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:131


帰国時のスタイルはマジで自由すぎや…。
だがそれくらい自由にやってもらいたい!あな~たが~好きならば~それでいいのよ~(元歌知ってる人いると思うんだが)。

だが一問一答…。


ふ、踏み込んではいけない領域に踏み込みおった…!


と「子育て論」と書いてあったのを見たときは思いましたが、なんだ別にそんなやばいもんじゃなかったか…。

自分のようにと言われるのは嬉しいけど、僕は僕。人それぞれの良さがある。人間は1人として同じ人はいない。十人十色。僕は僕ですごく悪いところもたくさんあるし、(子供の)いいところを見てあげてほしい」。



っていうかファン心理というやつですよ…。いいとこしか見えてないからそういう発想がでるのよ。正直めんどくさ…
私なら息子にこんなになってほしいとは思わん…。平凡が一番幸せなんやで…光が強ければ影も濃いんやで…。

子育て論とか書くからどんなやばいこと発言したかと思ったら、「いいところを見てあげてほしい」というのはともかくとしても、基本フカイイこと言うてるやんけ!
女子が大勢集まると基本話は決まっていまして、男(夫)の話か子供の話か人の噂話か自慢話(女子力高い話題をまとめて)が4大ジョシバナだと思っているんですが、その中でも子供(子育て)の話は「へえへえへえ~」と拝聴するしかない微妙で繊細なカテゴリです。

彼女たちには「人間をワシが育てた!」というプライドがあります。下手なことは言わずに「うんうん」と聞いています。それが一番お互いのためにいいことです。疑問があれば質問します。返された答えに「へえ~そうなんだ~」と感心すると嬉しそうなので、私はこのスタンスを崩しません。カテゴリ分けは完璧です。

結弦様はまさかの領域に踏み込んだのかと思ったのですが、胸をなでおろしました。ふう…。
でも気をつけてくださいね!あんまり踏み込むとユヅ好きオカンでも

「外野はなんとでも言えるんだよな」
「そんな簡単なものじゃねーよ」
「経験してないくせに何言ってやがる」

ってなりますからね!あら?これどっかでも聞いたことある話ですね!ちうごくちうごくちうごく…。
要するによくある話ということで、結弦様でも例外ではありませんからくれぐれもお気をつけ遊ばせ!
ただ質問されたことに答えているだけなのに、ああでもないこうでもないとうるさいですね!私がな!

ところで一つだけ突っ込ませていただいても?

ビッグマウスの使い方はそうじゃないから…。

ちょっと小さくしてみましたわ。
結果を伴わないでデカイこと言うと「ビッグマウス」いわゆる「大口を叩く」と言われます。いいかえれば身の程知らずとなります。


あなた結果出しまくってるから!全然違うから!


誰も思ってませんからーーーー!安心して!


意味分かってて使ってるとしたら「まだだ…まだ…こんなもんじゃ全然足りない…!」と遠まわしに言ってるということで、まあ勝ちに貪欲なのね?納得です!ともなりますが。

まあそれはなかろう。

なんとなくですが調子いい時ほど舌が滑ってませんか?
んん?ということを話す時ほどもしかしたら舌好調…じゃない絶好調なのかもしれませんね。気分が。

まあこっちとしてはいじりがいがあって楽しいですけどね!
アラヤダ!2連発でゆづ記事書いちゃったわ!レポやってないのに!
楽しいからいっか!





  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38


「レポは?」

やるけどさ。時間がとれないんですわ。小記事なら10分とかからんからできるけど。
12月は思うように(全日本は現地なのでのぞく)更新できません。ご容赦ください。
ですが耐えきれず結弦様のFSだけは観ました。


世界の中心ってどこでしたっけ?


土下座しないといけないのでちょっと調べておいてもらえませんか?皆さんよろしく…。

で、本題にいきますがファイテン株式会社とアドバイザリー契約を結んだと?
それは別に大変けっこうなことで「基本どうでもいい」カテゴリなのですが、そちらの特設ページをのぞいてみたのですよ。

http://www.phiten.com/hanyu-project/

ウワアアアアアアアアアアアアアア、またもやワールドコボちゃんだよォォォォォ!!助けてェェェェェ!!

SPは大変よろしい感じなんですけど、ロミジュリが安定のコボちゃん!
GPFに行く前の髪が「コボちゃん」だったという話で、私は「許すまじ!」とさっそく確認しにいったのですが安心の溜息と共に引き返してきました。ちょっと短いくらいなんてことはない…。ワールドコボに比べれば!

私だっていつまでも「基本どうでもいい」カテゴリでぐだぐだ言いたくはないんですよ…。短くしたいならすればよろしい。ご自由にってなもんです。いじりますが。だがワールドコボはだめだ。
それなのに今年はことあるごとによく見かけます。

あれかな。日本開催だったからですかね?だから比較的手に入れやすいんでしょうか。と思ったけどちげーよ、SPはフェンス青いじゃねーか!

それなのになんでわざわざワールドコボを載せるんだよォォォォォォォ。もっとかわいいコボがいるだろうがァァァァァァ!
大きな大会の時はほんと髪型のピーキングにも気を使っていただきいものです!次のシーズンに使われる画像に関わりますので!

…だが短くしているだけで、基本髪型を劇的に変えるわけではないのに、髪型で一喜一憂するというのも珍しい話ですわな、とか思いながら終わってみる。



  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:52


実は諸事情ありまして、ショートもフリーも観れておりませぬ。
きちっと観れたのは女子ショートのみ、という有様なので、レポは後日になります。男子ショートは明日観られればばいいね。

とりあえずEXはちいこさんのおかげで、クリーンな環境でライストが途中からですが観られました。ありがとうございます!
結弦氏はタイムトラベラーでしたね。だが…殺到しすぎたせいなのかカクカクで、その優雅さをあんまり堪能できませんでした。可愛さと清楚さはたっぷり堪能できました。

他の部分を録画で堪能してから詳しい感想を書きたいです。とりあえずウィバポジェの途中でCM?が入ったのはギギギです。なぜよりによってそこ!

それに…。

今、私の脳内を占めているのは、マダムのエロさです。
マダムの27…じゃない、17の色気とエ…な胸の谷間が頭を離れません。
なぜそこをスローリプレイするのでしょうか。あの映像はやはりテレビでも使われるのでしょうか。私の関心はもっぱらそこです。

こんな今の私が結弦様のあの清楚で清廉な演技の感想を述べるなんて、大変失礼ぶっこき奉り候。
後日出直そうと思います。
今から風呂入ってヨコシマなものを洗い流してきます。

おやすみなさい。




  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:71


巻きます!

○りかちゃん
いやー完璧!伸び伸びと滑ってたなー(緊張してたみたいだけど…)。3Fはまあ…確かに、ちょっとランディングしてたかな、とは思いましたけど、ただちに、ではなかったな…。
でもPCSは彼女ひとりだけなんですよね、20点台後半。あとは全員30いってる。
そんな中で離されずにぴたっとつけてるのは凄いと思う。ジャンプの調子は相変わらずよさそうなので、フリーでもスペインの方々にカルメンを魅せつけてやってくれ!!
インタビューが素直だわぁ…かわゆいのうwwwかわゆいのうwww

○アシュリー
3Fで失敗しちゃったけど、あーでもやっぱり好きだなー!
なんだろうねえ?タメがある表現というか…味があるというか、うまくいえないけど。
「やっちゃった(肩すくめ)。仕方ないか(笑顔)」的な感じが、なんともいえずずっきゅううううううん!!ときた!
イイ!

○リプ
地上波わりと侮れないわよね…。
リプのショートの「メガポリス」の話してたわ。なるほど…と納得です。でも…とまあ今はいっかwww
で、演技!
キレッキレェ!!おかえり!私のユリアたん!
3Lz3T完璧…に見えたけど、殿はFはインサイドで踏みきれてると言っておりましたが、エラーくらってるのはFの方…。
これ角度が重要だな…。うーん、私的にはどっちもヤバス…という感じだったが…。ギリッギリ!みたいな…。
ちなみにユリアたんちょっぴりおこでしたわねwww確かに完璧なら70超えてくる構成だしな…。
殿もリプも3Lzで引っ掛かったって思ってるみたいですが…プロトコル確認したら驚くんじゃないか?
でも演技はキレてた!フリーに期待!

○ポゴちゃん
やっぱりジャンプの調子が悪いなあ…。エドモンズちゃんといいどうしたんだろう。
コンボが単独になってしまうと、ジャンプ前のステップがない状態が多いと思うので、綺麗に決まったとしても「ステップからただちに」という要素を満たしてないから、GOEからがっつり引かれるんですよねー。
でもジャンプが決まらなかろうが、ボーカル気にならないわー。手の動きを観ているだけで飽きないもの!

○タクタミ
ああ~ん、オーバーターンもったいないわ~。
やっぱりこのボレロ好きですわー。音にビシ!ビシ!とはめてる感じがきもっちいい~!!ボレロじゃない、とかそんなの知らないわー。造詣深くないもの!ほんと私、割と知りたがりなんですが知らなくていいこともあるのね…って、この年になって初めて知った気がするわよ!
キレ自体はどうだろう…?という感じでしたが…フリーも頑張ってー。
「バルセロナに恋したわ」なんて…!私こそあなたに恋してるわよ!ちょっと前から!(ごまだんごさんありがとうございます)

○ラジ
て、転倒するとは思わなかったぜ…。具合悪くしてたんですって?練習足りてなかったのかもね。
しかし観れば観るほど…オールラウンダーだなーって感じ。フリーでは盛り返してきそうです。
演技後の「やっちゃったなー」的な笑顔に「きゅん…」となってしまった…。

blog14-12-12-1.jpg

ペアは川スミ調子悪いみたいで6位発進。デュハラドが首位。そのまま行くかな?

ジュニア男子・動画で確認

私の草太君…!3A決めたわあああああ!!
あーしかしスケーティング気持ちいいわー。なんというか清流を眺めているような気分になった。ちょっと前に奥入瀬渓流をみてきたんですが、その川の流れを思いだしていました。ふう……なんか心が洗われる…。ねえ!テレビ放送やるよねえ!?録画したいんですけどお!

しょーまくん。3A残念…。3Lzはステップ部分でひっかかっちゃうみたいだなあ。
し、しかし…!このベテラン感というか、こなれてる感というのはどこから来るんだろうか…。ジュニア感を感じない…!いえ別にいいんですけどね。しかしステップ見ごたえあるわね!

明日は我らが王子の出番ですが、公式練習とか6分間練習とかどうでもええねん。
練習よりきゃつがどんな表情しているかとか、どんな仕草しているかとかのほうがよっぽど重要。…と私は達観しております。
もちろん映像を観てもいない!というか観ている暇なんぞない!観る気がないから無理して観ないという話もある!

ロシアのタノ祭りは後のお楽しみにとっておきます!









  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:191


ファイナルの前ですがとりあえずwww
今回は投票数は307票と前回より大幅に落したんですが、コメント数は258…と倍以上になりました。何かを間違えている気がしてならない。
1つの項目に50までしかコメントできないので(増やせないのww)、もしかしたらはじかれたコメントもあるかもしれませんね。

で、結果はほぼ互角…という感じでした。

blog14-12-11-1.jpg

まさに賛否両論ある衣装だったということの証明かもしれませんね~。
ではでは、いただいたコメントを引用させていただきましょう。私の突っ込みと感想も書かせていただきますね。

○スバラスィ…。

この衣装で六甲おろし一緒に歌いたい!


結弦様、カープファンだから勘弁してあげて!

妖怪ウォッチのコマさんみたいでかわいいと思いました。


可愛いんだ!?そう…色々な人がいるものね…。

荒野を彷徨う虎が美しい衣装を見つけ、無理やり着たらあちこち破れ、襟と袖口と前身頃の金モールだけ残った


戯曲はうけつけておりません!

私は結構好きですよ


私も結構好きですよ

こんな投票よりも、衆議院選挙ではないでしょうか。


そんなに私に突っ込んでほしいの…?しっかり投票しておいて書くセリフじゃなくてよ…ツンデレさん♡

あと15cm胸元開けてくれたら…(ФωФ)


パトリックリスペクトですね?わかります。

○わんもあ!赤ファントム

あんなにかわいいおしりだったのに。


今のお尻がそんなに不満…?

トラウマ克服には一刻も早く試合で着て。一度逃げたらこの先も些細な事で繰り返すと思う。


必死っすね…。

前の方が良い。これヨーヨーみたい。釣りたい。


釣っても扱いに困ると思うのよ。

事情はわかるけど、事情はわかるけど…


うんうん…やりきれなさが伝わってきますよ…。

センス…


何を今更…。

2回とも、途中で送っちゃったよ~ん。あ、端末変えたのバレた。


あんまりふざけてると、カンナおこっちゃうゾ♡

○もっとなんかないの?

あれは大阪バージョンだと思う。私もエキシの時は豹柄パンツで行きました。


あんたのパンツはどうでもええねん。


シ、シンプル・イズ・ベスト…!すげえ嫌!というのが伝わってくる…。えーそんなにいやなの?

これしかないっしょ。


お客様…?入口をお間違えでは…?

だからキッツキツのグッルグルでお願いしますm(_ _)m
「一休や、この屏風の中の虎を捉えてみよ!」「将軍様、虎がリンクに逃げ込みました!」
しゅわっち!


とりあえずこの3つは意味わかんねえ。

○他の何か

毎回衣装チェンジ希望。なぜならこの企画面白いから。


ヤメロ

もうなんでもいいんです。ただ新衣装、見えてはいけないものが見えてしまって困ります///


なあに…?なにが見えるの…?お姉さんにこっそり教えてごらん…?

うーん。(´・ω・`)キラキラフリフリくるくる元気に滑ってくれたらもうなんでもいいんだよ!(^^)!


パクリか手抜きかどっちだ?

あまり狙った衣装は面白くないわよ!←に一票


そもそも何を狙っているのだろうか。その狙いは正しく照準があっているのだろうか。悩みがつきません…。

血落ちなかったの?が第一印象。だが胸元のセクシーさは好き。強いて言うなら本物の胸が良かった。


え?本物の胸…?どういう…?(混乱中)

去るモノは追わず、来るモノは拒まず…


衣装に興味がないということですね?わかります。

毎度の事だが「衣裳?そう言われてましても…」という態度に民族衣装にケチつけてるような気持ちになる。


うすぼんやりとだけど…なんかワカル…。







とりあえずボケすぎなんだよ。

突っ込む方の身にもなってちょうだい!
狙いすぎたのはつまらないと書いたでしょ!?つっこみは天然モノなんだからね!
大いに反省して下さい!

そういえばこの衣装の話してなかったな~(衣装はそれほど興味ないしな…)。
この衣装はシルエットが凄く映えて私は好きなんですよねー。ただファントム…?となると「えっと…」とはなりますね。
まあ「僕なりのファントム」だからな…と無我の境地ですよ、私は。
衣装としては好きですね、私は。

ただSPと微妙に色相が被っているというか…、そういう点では前の衣装の方がよかったかもしれません。
っちゅーてもまあ、仕方ないんでしょうけど。

ではではGPFですね!
いよいよジュニアからですが、さすがにライストはみられなーい。
残念…。






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:44


さすがに予想はやらないわ…。心折れたよママン…。
アンケート集計の前に時間の都合でGPFのお話。

○男子シングル
羽生結弦
セルゲイ・ヴォロノフ
無良崇人
町田樹
ハビエル・フェルナンデス
マキシム・コフトゥン


我らが結弦様がどれだけ復調しているか(精神的にも肉体的にも)、報ステのインタは非常に面白かったですw突っ込みありーの感心ありーのw時間があれば考察したいところですが。
あとはやっぱまっちーがどれだけ濃いか、コフトンは地元ハビの後の最終滑走を耐えられるか!?とか、まあ色々面白そうです。

○女子シングル
本郷理華
アシュリー・ワグナー
ユリア・リプニツカヤ
アンナ・ポゴリラヤ
エリザベータ・トゥクタミシェワ
エレーナ・ラジオノワ


りかちゃんはロシア女子なんぞ気にせずのびのびやってくれ!こう言っちゃなんですが、元々出ることは叶わなかった大会なわけですし、ぜーんぜん気楽にやっていいと思うの。
優勝候補はラジだろうなあ。でも私マダムのプロ両方好きだし、マダムにも期待してるのよ…。リプは少し復調したかなあ。こうしてみると安定してるのってラジだけだから、やっぱラジだろうな(って書くと大番狂わせ起きるのよね)。

○アイスダンス
エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン
パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ
ガブリエラ・パパダキス&ギョーム・シゼロン
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ


フランスのカップルが気になるのよね…。これまでのシリーズ、録画はしてあるものの全然観てないので…。でも今回もなかなか観れないかも~。GPF終わったら少しは余裕できるかしらね。ウィバポジェ~なんとかとってくれー。

○ペア
Xiaoyu YU / Yang JIN CHN
Wenjing SUI / Cong HAN CHN
Cheng PENG / Hao ZHANG CHN
Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV RUS
Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN
Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV RUS


手抜きでコピペ…。いや違うのよ!中国組の読み方わからなくってさ!
パンジャン組くらいしかわからん!シャオユー・ヤンジンでいいのかな!でも2組目はわかんねえー。
ペアはアイスダンスよりひどい有様ですが、川スミは好きなのでめっちゃ応援!
せめて動画くらいは観ようかなあ。


GPFはジュニアも楽しみなんだよな~。
男子も女子も期待大!草太くんはそろそろ3A決めてくれ!昌磨くんは3Aが決まったと思ったら4回転が…。
女子は新葉ちゃんかな、やっぱり。
しかしこれテレビ放送はもちろんないよね~。動画だな…こりゃ。

GPF行かれる方は気をつけて行ってらしてくださいね~。
日本開催じゃない限り、GPFは行けないわ…時期的に。ああ行きたいバルセロナ!(観光も)




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:99


ファイナルの前になんとかかんとか…。
残り3種目は目に付いたところのみ。

○ペア
ペアは私的に優先順位が大変低いので、第2Gしか観ておりませぬ。
ショートに至っては川スミ(川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ組)間に合わなかったからな…。
で、まあ、その川スミのフリーはミスがありましたがやはり、オリンピック用のプログラムというだけあって、大変な迫力でお見事でした。
特に後半部分が音楽の盛り上がりと重なって素晴らしいな!ゆうこさんも神がかりになってくる。
スミルノフの足を踏みしめる(地団太ですかね?)音は凄い響いて力強かった。できることならオリンピックで…と思うけれど、言ってもしかたないことですよね。
いずれにしてもこのプロは好きです。

圧巻だったのはやっぱりデュハラド(メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード組)でしたねー。
ミスはありましたがまあ、一つ一つの技が豪快だしキレがあるし…。優勝候補かな。

しかしペアに関しては中国がいいんだよなあ…。なぜかロシアは音楽がBGMになりがち。なぜだろう。

○アイスダンス(FD)

「ポジェしゅてきーでしょ?はいはい」

とか思った方…安心してくださいね!
まずはガジーさんが思いの他格好いいという話を…。ハゲが似合う人とはマジ格好いいと思うの!ハゲを侮っちゃいけません!あれは頭の形がよくないと似合わない難しい髪型なのだ!
で、まあ演技の方をね…ジガガジ(ネッリ・ジガンシナ&アレクサンドル・ガジー)組は、いつも個性的なプロで面白いんですが、まあ…点は…ね…。
どこか諦めきっている感じの二人が痛々しいよ…でも好きだよー!

次は…カツラだな…。あ、違うわよ!ガジーさんにカツラつけろって言ってるんじゃなくて!
ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(シニカツ)組の話ですよ!
元々去年まではこのカツラさん、イリニフたんと組んでソチで銅までとったんですが、なんと解散!
ワールドではもうチグハグでしたからね。まあ可愛い女の子贔屓といきなり解散を突き付けられたという事実が気の毒で「カツラめ…」と、私は全面的にイリニフたんの味方!

と言いつつもまあ、どっちかが100パー悪いというのはなかなかない話で、カツラにはカツラなりの言い分があるわけで…それはそれで私は可愛いイリニフたんの味方だったわけですが。

っちゅーか、カツラだめだな!

組んで間もないというのを差し引いても、まーこいつ絶対合わせる気ないわwww
カツラの方がスケーティングうまいんですよね。それに必死にシニツィナがついていってるように見えました。

合わせろ、マジで。

レベルを落とせというんじゃないんだよ。合わせるの!わかるかな!
で、そうこうしているうちにリフトで失敗!
この時ばかりは声が出ました。ステップでこけたりするのは何度か見ましたが、リフトで落っことしたのは初めて見たよ…。
こわすぐる…。

この時にシニツィナたんが差しだした手はとらねえわ、お前のせいだ的な顔するわ…(あくまでそう見えたというレベル)、他のリフト大丈夫なんかい、と思ったら、入りで失敗した…。
終わった後いたわってたのが不思議なレベルでしたわ…。カツラよ…君がうまいのはよーわかったから、もう少し合わせることを覚えようか。

ロシアのモンハリ(クセニア・モンコ&キリル・ハリアービン)組はリフトが多彩で面白かった印象。
恐らくロシアのアイスダンスの1番手はボブソロだと思うけど、2番手にこのカップルが来そうですね。

アメリカのホワベイ(ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー組)はかわいいカップル。今季からシニアかな。ウィバポジェ組とコーチが一緒。あまり身長差がないカップルで、男性が華奢な感じなんですがリフトは多彩でよかったわ…。今後が楽しみなカップル。

イギリスのペニー・クームズ&ニコラス・バックランド組は途中まで凄くよかったの!よかったんだけど、途中のステップで転倒しちゃってね…。残念…。

ウィバポジェ!前に書いたとおり、ツイズルでポジェがやらかした…。いつもポジェがやるwwwあんまりツイズルが得意なカップルではない感じwwwいつもハラハラする。
私が感じたのはケイトリンがステップでつまづいたかな?部分くらいですが、色々細かいとりこぼしがあったみたいです。
識者さんによるとチョクベイが優勢みたい…なんとか今年はとってほしいー。絶対チャンスだから!
FDは四季なんですが、ステップシークエンス部分は好きですが、去年がよかったぶんまだ物足りない感じだなあ。
GPFも楽しみです!
ところで四季を聞いてるとパトリックを思い出すの…。あーん、私の愛するパトリック!会いたいわー!

メダルが確定してキスクラの横でお互い健闘をたたえ合ってのですが、アメリカのホワベイとカナダのウィバポジェはコーチが一緒なのでハグとかしてかなりがっつりやってたのね。
そこでジャンくんがケイトリンとハグしてたんだけど、その後ろで「早く早く~私も!」と言わんばかりにぴょんぴょん跳ねてたホワちゃんがかわいくてよおおおおおおお!!!萌ええええええええ!
ところでダブルケイトリンややこしいわね!オズモンドも来たらトリプルケイトリンだわよ!

アイスダンスの表彰式が終わった時に、表彰台の上でポジェがカメラを取り出して表彰台メンバーで自撮り…。
ポジェの衣装の尻ポケはカメラをしのばせるためにあったのね、と納得するレベルの周到さでしたwww
みんな表彰台の上で撮るの好きだよね!

○女子フリー
エドモンズは残念…。全米に合わせてくるかな…?
ゲデちゃんの衣装が素敵でかわいかったー。
りおなちゃんも将来が楽しみな完璧な演技ィ!ただステップはものたらん…。個人的な見解ですがステップ部分は盛り上がりには大変重要だと思うので、ここもぜひ頑張ってほしいです。

ジジュンちゃんはジャンプの着氷が…特に後半。可憐だしほんといいもの持ってるんですが伸び悩んでる感じ…。
さとちゃんはもー明らかに緊張してたな…というのがわかる表情。冒頭の3Lz3T(予定実際は3Lz2T)でミスするとは…。逆に後半に向かってよくなっていったので、あれは明らかに緊張だったんだなーという感じでした。

かなちゃんのザヤ…。メモにしっかり2Lo3回書いてたくせに気がつかなかったよーんwwwダブルは3回まで!って覚えておかねば…。でもやっぱりかなちゃんの演技は好きなんだよなあ!!

そして次のレオノワ姐さん…。まことに失礼いたしました…。日本女子のファイナル進出のことで頭がいっぱいで、観客もけっこう上の空だったと思われ…。絶対私だけじゃないはずだ!明らかに会場の雰囲気違ったからね…。
応援しないとか冷たくするとかそういうわけじゃないんだけど、ジャンプ決めるたびにそっちに頭がいっちゃったのおおおおお!!ごめんなさい!
でもこのプロ好きです!!コレオ最高です!

GG。さすが決めてきた。だが…一ついいかい…?クリスティーヌだってこと途中まで忘れてましたのことよ…。まあ個性って大事よね!アシュリーのジュリエットと同じだな…。





終わったどー!

滑り込みセーフ!目が滑っちゃうところはお許しを!
ここまで文字だらけになるとさすがに「ひー!」だと思われる。しかもアイスダンスの辺りとかwwwまあ諦めてくれ!

来年のNHK杯は長野だそうで、関東民の私はアクセスしやすいので「ひゃっほう!」ですが、割とアクセスが大変みたいですね。
私はホテルが心配ですけどね…。
ただ全日本は年末&駅の改修工事で業者がたくさん!というのがあったので、NHK杯の頃は平気だよねと思いたい。
また早めにとらねばならないことに変わりはないが、今度は電話でとろうかなあ。


さて次はGPF!楽しみです!







  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30


兼ねてよりファンの間で嘆かれていた萌え袖。
今この時に再びその嘆きが再燃したので考えを述べさせていただこう!

あれ、たぶんこだわりがあるんでしょうね…(遠い目)



その彼奴のこだわりとはこれだ!!

blog14-12-7-1.jpg

腕を下におろしているとこれ以上ない完璧な萌え袖です。
はっきりとやばいレベルです。
ですが散々囁かれているのに全く変更もしない。何より羽生家の人々がこれに気がつかないはずがなかろう。
何かこだわりがあるはず…!
ではそのこだわりとは…!?

blog14-12-6-2.jpg

なんか下にいらんものがあるが気にせんでくれ!面倒だからこのままさ!袖さえ見えりゃいいんだよ!
よく見えんという方のためにぼやけているが拡大させていただいた!

blog14-12-7-2.jpg

おわかりだろうか!
腕をあげるとほぼぴったりなのである!
もし腕を曲げて顔を触ったとしよう!完璧に手首にフィットする長さになるはず!

以上を踏まえての推理。
基本的に全身立ち姿というのは遠目から撮らねば映りません!その場合に萌え袖でもアングルは小さいはず。
ですがたとえばマイクを持っていると仮定しましょう。
顔をアップで映されてマイクを持った手がそこに映り込みます。その時につんつるてんの袖がアップにされてしまったりとかしたら…?

萌え系のお姉さま方は「ゆづの白い手首が美スィー」とそれすらも萌え要素にしてしまうかもしれませんが、羽生氏のテレビ映りの美学には耐えられないかもしれません。


遠くの萌え袖より近くのつんつるてん!


もしかしたらこんなこだわりがあるかもしれませんね。



こんなことやってる場合じゃないんだよ!
アイスダンス!アイスダンス!
あでゅう!




  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:77



blog14-12-6-1.jpg


20歳になっちゃったね、オメデトウ!


しかし、子供の時のインタビューががっつり残ってる状態って、本人的には「うおおおおおああああわあああ!!!」って頭抱えて床ローリングしたくなる気分なんですが、どうなんですかね?

ところでこれは私の愛を証明するためにあげた記事ではないですよ!けっこう大事なところははずさないでしょ!?
去年だってちゃんとやっていますよ!http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
ファイナルの現地レポといっしょになってますがwwwしかしこれ…人数が少ないからなのか…濃いな…レポが。
やだちゃんと書いてるじゃない、私。なんで今年こんなに手抜き風味になってるのかしら…ちょっと反省…。

さてさて、タイトルに戻りますが…まあ、このちびゆづは可愛いからいいですよ。

「ハタチになっちゃうな~」
「そうだ(´ω`*)ネー」

ってなもんですが。


この人割と危ないのよ、発言が…。


いや、正確には「危なかった」かな?
年齢に関する若者特有の若い発言をね…ビシバシするんですよ…。いやしてたの!
なんの雑誌か忘れましたが、たぶん家探しすれば出てくると思いますが、このお方はこんなことを言っていた…。

「大学生になったらなんか疲れやすくなっちゃって(うろ覚え)」

この発言を読んだときは…。

コノヤロウ…
「んなわけあるかボケェ!」
「よしその喧嘩受けて立つ!」

とまでは思いませんでしたけども、「いや気のせいだから」とは思いました。あの頃は萌えと突っ込みの両方を駆使して応援するという高等技術を会得していたので、「コノヤロウ」とまではならなかったんですよね。今はその技術忘れちゃったのでちょっと無理です。技術が失われるのはあっという間ですよね…切ないわー。

で、まあ、その雑誌はオフシーズンだったと思うのでソチ前でしたが、その時に思ったんですよ…。


この人、成人式の時のインタビューとか大丈夫?って…。


成人式の時に「成人したお気持ち」とかよくインタビューされてるじゃないですか。
その光景を思い出して少し心配になったんです。
あの頃はアンチが隆盛で些細なことでぎゃーぎゃー言われてたし(今は一般人がうるさいw)、なにしろこの競技のファンときたら女性が多いし、年齢層は高めだし、基本的に女性は若くありたいものだから年齢のお話はタブー。
そんな時に…。

「成人おめでとうございます」
「ありがとうございます」
「今のお気持ちはいかがですか?」
「なんか凄く年をとった感じがしますね(笑)。成人という響きが」
「(笑)成人を迎えて何かしたいことはありますか?」
「特に何もないですね。成人したばかりでまだまだ大人としてはこれからですが、フィギュアの選手としてはもう若くはないので、1年1年頑張っていきたいと思います」
「選手としてもまだお若いでしょう」
「そうでもないです(笑)。疲れがとれにくくなったし、20代になってから体力が落ちた気がします。体力強化にも力を入れていきたいです」
「ありがとうございました」


なんてこと言ったら私…どうしよう…。


って去年の段階から心配してました。
いや言ってることはもっともなの!でも…「もう少し表現をさァァァァ!!!」ってたまになるんですよね。まっちーはもう少し優しく表現してもらいたいんですが…まあまっちーだから仕方ないですね。

ですが、今年のこの騒ぎを見るにつけ「まあなさそうだな!」とは思ってます。いや、インタビュー自体がね。
昔はしっかりしてるな、というのは感じるけど、もうちょっとやんちゃな感じが出てるインタビューをしてた感じだったので、こういういらん心配をしてしまったんですが、今は基本優等生モードだし、インタビューされたとしてもこういうフランクな感じにはならないでしょう。
一抹の寂しさも感じますけどねwww

いずれにしてもおめとうございます!

そうそう、くまのプーさんは子供たちの目に触れさせてはイケマセン!と禁止される町もあるようですが、もしその決定が
国全体に及んだとしても羽生氏は正々堂々とオトナのお○ちゃとして連れまわせる年齢になりましたね!
重ねておめでとうございます!
ソース






  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:64


ちょっと待った!スクロールするんじゃないわよ、アンタたち!



投票に行く前に今日の話題です。
本郷理華ちゃんがファイナル繰り上げ出場…!
GGが疲労骨折~~~~うわーん。ですがまあ、ファイナルより全米ですよね…。
しっかり治してくださいね。

というわけで出場する理華ちゃん…。
今年、彼女はこれ、相当追い風吹いてるだろ…。上に行く人ってこういうこと重なりますよね。
ここで絶対チャンスをものにしてほしい。
この結果いかんでますます全日本が楽しみに…!やばい、全日本やばい…!いい意味で!

ファイナルは本当に楽しみです!


さて。


「ちょっとあんた長いわよ!」
「いつまで書いてるの!?」
「目が滑っちゃう!」

などという文句が聞こえてきそうなので投票のお話を。
うむ…まさかこんなにすぐに再びこれをやることになろうとはwww

今回はファントム衣装のみです。
あの花嫁衣装はNHK杯だけなのか、はたまた何かのプロの衣装なのか、本当にOP・ED用なのかによってだいぶ話が変わってくるので…え?お前だけだ?そうお?

ので、ファイナルの様子をみて投票記事やろうかな、と思います。
なーんてやーね、EX圏内に入れとか言ってるようなものよねwwwそんなつもりは毛頭なくってよ、でも入るに越したことはないでしょ?ほらほら素直になって…女は素直が一番よ…。

お前に言われたくない、と聞こえてきたのでさっさと話を進めます。衣装を替えたのは色々事情があったからのようですが、そこのところはクソ真面目に考えずに楽しんでもらえたらな、と思います。
ほんとこういう事情じゃなければお赤飯炊いてもいいくらいの、晴れがましい出来事だと思うんですけどね…。羽生くんが衣装を替えるなんて…!まあそれだけお金…ゲスい話はやめなさい!

ところで、皆さんコメントするのを手ぐすね引いて待ちかまえているようですが、あまり狙ったコメントは面白くないわよ!こういうのは天然がいいのよ!
思いついたものをそのまま書くように!

っつっても遅いような気もするが…。

※追記。コメント欄は自由にお使いくださってけっこうです。承認しますので。50文字じゃ足らんと言う方はそのまま書いてください。投票結果後に承認します。










  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28


アイスダンスも書きたいことが山ほど…はないけど、砂山くらいはあるんですが一区切りして、皆さまお待ちかねの投票記事をあげたいので、とりあえずEX行きますね~。

まずアイスダンス終了してから、あっこ&殿によるスマイルオンアイスがありました。
かわいかったですwww
ただ、あっこちゃんは明らかにジャンプが…。前のショーの時失敗してたし、練習不足かな…と思いました。
一方の殿はどうなってんのじゃと言いたくなるレベルでした、うん良くて。だって殿こそ忙しくて練習できないだろーwなんか…この男の真価を観た気分だぜ…。

どーもくんはカット。

信成の部屋。
基本的に殿が舌好調すぎて、アナさんにずば!ずば!と切られまくりwww
そんな中、羽生くんもトークに参加してましたが、自分にマイクが向けられてるときはともかくとして、基本的に表情が暗い…。雰囲気に出ちゃうんだよなあwww本人そんなつもりはなかったと思うけど…。

そんな中の無良くんのこのシメセリフ。

「色気に酔いしれて」

fuuuuuuuuuuuuu!!

アナタも言うわね!
あのプロは…好きよ…。認めるわ…。サイコーよ…。
でも所詮は人の男。演技は演技として楽しませていただくわ!
ダイスは何言ってたっけ。

GGとジェレミー。
GGの声は可愛いんだよなあwええ、メリル様といい、なんであんな可愛いんだろうwww
でも歌ってはくれなかった…本気でいやがってたな…。ジェレミーは割とノリノリでしたが…。
嫌がる姿も可愛いから許してあげる…。

ではEX。



とりあえずあなゆきはもうええわ。



1.バルデさん
バク転3連発www

2.りおなちゃん
かわいい感じwwwとしか書いてねえやwww

3.エミマリ
007。前に観た時よりこなれてるなって思った、いい感じ。

4.ヴォロさん
2位なのにここかいwwwしっとり系の魅せるプログラム。滑り重視かな。

5.なるりゅー。
トリプルツイストもいいけど…ジャンプをさ…おっと、演技に関係なかったwww

6.ジジュンちゃん。
しっとりと美しかったけど、やっぱりジャンプがなー。

7.ケイジャン。
しっとり系…。最近のエキシはなんでこんなにしっとり系多いの~。眠くなるだろ!セッボンセッボン!

8.かなちゃん。
フラメンコ。これ好きー!やっぱりかなちゃんはいいのう!ハーフループやってたけど、やっぱり思うところあったのかしら?
初めてみたぞ。

9.ユージン。
リフト凄い。中国ペアってなぜかパントンといいなぜか叙情系なのよね~。

10.ゆづ。
美しかったわー。やつれてるからさ…ますます儚げな感じで…。
あの女の子はこのためだけのコだったのかしらwwwとかいらんこと考えてたのは内緒である。
てっきりあのオープニングの青衣装(花嫁衣装と言われてるみたいですがw)でやるんかと思ったら、やっぱりあの白だったのでちょっとびっくり。
たまにオープニングやフィナーレの時の衣装と、演技の時の衣装代えてくるんだけど(他の皆さんは一緒なのに)、あれはどういうこだわりなのか凄い気になるのね。
衣装自体にはこだわりないらしいのに(機能性以外は)、なぜかそういうとこだけはこだわるのよね…。謎。
ちなみにこのプロ自体はまあ…好きは好きだけど物足りねえわー。NHK杯だけの限定で希望。



製氷タイムの信成の部屋のエミマリ登場。
そこで事件は起きる。
また殿泣きやがった…!
失礼ながら「泣き所がわかんねえー!」と思いましたがな!
色々思い出したのかもしれませんが…泣きすぎ!wwwマリオンに同情www


第二部

ノービスの三宅くんとまりんちゃんが出演。
まりんちゃんはスピードがあってよかった!男の子の方はどっかで聞いたことある名前だな~と思ったら…。

あーはいはいwwww香ばしいものを思いだしましたwww

○レオノワ姐さん
セクスィー…。なんちゅー大胆な…。あーでも他のロシアっこにはない魅力…。

○アボ
フゥ~~~~~!!って感じ!
滑りがいい人は本当に飽きないのよね~!

○川スミ
技が多彩!観てて凄い楽しかった!
ペアも観てると楽しいんだが…どうしても優先順位が低くなる。パントンもよかったけどいいねー川スミも!
ヴォロトラはほんとつまらんからな…。

○さとちゃん
かわゆいのうwwwかわゆいのうwww可憐だわーーー!スピン好き!

○クセキリ
名前は勝手に私が略してる。しっとり系。

○無良くん
SOがなければな…。

○デュハラド
say something。スパイラルウツクシス。
私は割とアンコールが好きだったりするんですよねwww皆さんコレオ部分をやってくれるから。

○GG
アメリカンチアガールって感じ?健康的でいいよいいよ!

○ウィバポジェ
美しい…全てが。それだけでいいわ…。
でもエキシは昨季のがよかった…くすん…。後で観よ…。
アンコールの四季はヒャッハー!でスタオベよ!

○ダイス
大トリ!say something…。またか…と思った私を許しておくれよ…。
だってさあ!みきちゃん、メリチャリ、デュハラド、ダイス。
男女シングル、ペア、アイスダンス、コンプリートしてんじゃねえか!(引退者もいるが)しかも単なる歌だからアレンジとかもないし!オペラ座被りよりひでえwww

もちろんこれはファン目線の嘆きですwww選手からすれば一つのプロなわけで。
しかし、ふつーになんでこんなに被るんだろう…と思うわけ。だって曲なんていっぱいあるだろうによ…。

フィナーレ。
羽生くんはやはりあの衣装で登場…。
いやー、あの衣装はマジで謎なんですけど…。なんなんだろう、本当。花は咲く以外のエキシの衣装なんだろうか…。だとしたらノリノリ系ではないってことだ、眠くなる…。

ロシア組がぬいぐるみ…じゃない、着ぐるみと一緒に撮影してましたわwww好きやね、ほんと。

録画は一切観てないので、なにしろうろ覚え。
4日経ってるものな…。私、レポとしてはテレビレポの方がよっぽど濃い気がするわwww手抜き感ぱねえwww日にちがたつと余計にwww
GPFは少ないし、濃いのをお届けしたいところ。

NHK杯レポはペアフリーと女子フリー、アイスダンスを総括して後もう1回記事あげします。
いや、予定…って書いておこう…。
なんだかんだと忙しいなwww
とりあえず総括記事をちょこちょこ書いてる間に、投票を行いたいと思いますのでよろしくお願いします!





  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36



コメ欄「「「え?EXレポは?」」」


ちょっと待っててチョウダイ!!
これだけは先に書かないといけないのよッ!!



藍さんがよけーなことを書くからッ!
ま、ちょっとだけアイスダンスのレポも入りますが…。

私、この観戦でつくづく思い知りました。

絶対、羽生くんに萌えてない、自分。

いや、ファンになってしばらくの間は萌えてたと思う。
でも、私って元々3次元には萌えないんですよ…。2次元専門だったんです。
そこに羽生くんが現れて、

「ああ…私も3次元に萌えられるようになったのね…」

とか。

「ううん、きっとユヅルだけが特別なの…ナンバー1じゃなくてオンリー1!」

とか思ってたんですがやっぱ違うな。

好きは好きなんですよね。羽生くんばっかり追うし、羽生くんのことばっかり気になるし(試合とかショーね)、羽生くんの表情とか仕草とかを分析し「今、こういう気分ね…」とか考察…は他の選手にもやるかwww
順位とかもやっぱり羽生くんが一番気になるしファンはファンなんですけど、なんか違うんだよなー!とつくづく思いました。

そこでポジェさんの出番です。

ポジェさんが出てきて…。

「きゃー!格好いい!もう!なんであんな素敵なのに衣装変なのよおお!!!衣装さえ衣装が衣装だけ…あーん、なんでえ!!せっかく格好いいんだから、衣装なんとかしてよおおおおお!!」

と盛大に嘆きました。

私、羽生くんの衣装でここまで嘆いたことないわ…。(諦念もあるが…)

ポジェさんがツイヅルでちと失敗しました。

「あーん。ポジェったらツイヅル開いちゃったー。いっつもやらかすのポジェなんだからあ、もう!(はあと)」

結弦さんだったら、たぶんビシバシいらんこと書いてるね…。

なんか明らかにベクトルが違うんだよね…。
要するに結局のところ…。

アスリートとしてファン=結弦様
好みの男性としてファン=ポジェ

ポジェは私の好みのドストライクなんです!!
このブログをずっと読んでた方は少し記憶を遡ってみてください…。

私が素敵だの格好いいだの書いてた人々は。

サンタクルス、モウリーニョ監督、マスチェラーノ、ゾルコビー、ランビエール、キャリエール、ヴォロノフ、メンショフ。

渋い!か、濃いハンサム!か、男性らしいスタイルか!か、大人!か!
共通点なさそうで実はあると思う、このラインナップ。もちろん番外で中日のオヤジ軍団とかいますが、あっちは外しておく。

要するに羽生くんはタイプじゃないんだわ。ちょっとここ、太字にしたいところだけどやめておくわね。一応私も配慮というものは心得ているから…。
本当につくづく思い知らされたわ…。


でもポジェに萌えてるかというとそれは違う。


なんでもかんでも萌えで片づけるんじゃないんだわよ!
そんな簡単なもんかい!

私はね!ポジェには萌えていない!と断言できるッ!

私が萌えているのはね…。





blog14-12-2-1.jpg







こっち!







あああああああ!!リプゥ~~~~~!ハグしてあげたいっ。
かわゆいよおおおおお~~~~。


この涙に萌えなくて何に萌えるのよ!?


いや…あるわ…まだ…萌えるものがあるわ…。




blog14-12-2-2.jpg


リーザァァァぁぁあ!!かわゆいいよおおおおおお!!!
この笑顔たまらんわああああああああ!!
私にとっての萌えとは女の子に向くものであり、男子には向きませんッ!

萌えの意味的にはかなり広い守備範囲なので、ポジェに対するのも萌えで別にかまわんみたいですが、だがしかしやっぱ違うんだよなー!

だってさあ…ポジェに対していわゆる「私の」要素があるかというと…。


ポジェはケイトリンのポジェでいいんですッ!


blog14-12-2-3.jpg






う、美しい…。





ああ~ん、幸せ~~、ケイトリン大好き~~~。
二人セットだともっと幸せ~~。

blog14-12-2-4.jpg


(≧∇≦)


羽生くん見てもこんな気持ちにはならん…。


なんちゅーか、自分、やっぱ、なんかどっか、ズレてるんだな…とか思ったりたり…。
羽生くんを応援してるけど、基本、なんちゅーか、アスリート!としか思ってないので、萌え…萌え…どころか、めっちゃ手厳しい目で見まくると思うんですよねー。

ですので、そういう私のスタイルに耐えられる方だけこれからもよろしくお願いします!
萌えは無理!つくづく思い知らされました。
でもいじってネタにはします…。ユーモアを分かってくださる方も、これからもよろしくお願いします!





  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:81


えーっとすみません。
なんか昨日記事あがらなかったので。

「あーきっと3人でどっか行ってるのね…」
「大阪の夜の街満喫してるんだわ…」
「ダンシングオールナイッ」

とか思ってらしたのかもしれませんが、ミュークさんはご家族がおありなのでそれはなく。
藍さんとはギョーザ食いましたが早く切り上げました。
ではなぜあがらなかったかというと。

風呂入ってちょっと横になったら、ちょっとがだいぶになっちゃっただけなのね、てへぺろ☆

というわけで今更の男子フリーレポです。
ペアから書きたかったけど、目が滑っちゃうと思うのでとりあえず男子のみです。
「とりあえずって…どうせ書かないんでしょお?」とか思った方は胸にしまっておいてくれ…。傷ついちゃう…だって女の子なんだもんっ。

1.ファリス
抜け祭り…。悲愴すぎて…観ていられなかったよ…。滑りは本当に美しかったのに…。

2.マイナー
なんとかまとめましたかー!的な印象。

3.ジンソくん
明らかに後半疲れてたね…。

4,ジェレミー・テン
時間を見たら1秒!1秒オーバーしてたわー。Time violationですね。もったいねー。

5.バルデさん。
けっこうよかったけど、フラメンコじゃねえええええ。でもステップはよかった。

6分間練習。
藍「衣装変わってるって」
私「なに!?」

ざわめき凄かったなー。そしてミュークさんの嘆きも半端なかった…。
ちなみに私、この時ゆづを見ながら

「これ、投票案件かなあ」とか言ったら、
「私、今、ジャンプの成功のことで頭いっぱいでそれどころじゃない」

って藍さんに睨まれました…。怖かったです…。
あ、席は藍さんを挟んで座ってました。

表情だけ見てるとそんなに悪くないな、って思ったし、ジャンプもそれなりだったんですけどね、4Sもきっちり決まってた…。
大丈夫かな…って思ったんですけどねー。

6.リギーニ。
ジャンプ構成しか書いてねえよ、私のメモ。何を思ったの!?この時の私!何も思い出せない…。

7.ゆづ。
4Sが抜けて、4T。DGじゃないかって思ったくらいの回転不足…。でもその後はまあまあ決めて、でも3A1Lo3Sで抜けちゃう。でも概ねまとめた方かなって思いましたが、あれだけ6分間練習で4回転決めてるのに、ここまで崩れてるのは本当にメンタル面かな…と個人的には思ってます。
怪我が原因だったら後半に向かってもたなくなってもおかしくないな、って思うので…。
ステップもいまいちだったなあ。ファントムらしさ?いやそれこそそれどこじゃないwwwジャンプ決まるかってそれが心配で、そんな細かいところまで観てられる余裕なかったですよ。帰って時間があったら、録画を観てみたいです。

8.ヴォロさん
ステップ好きー!ヴォロさん安定してきて嬉しいよ!でも二本目4Tはなかなか…。

9.ダイス
うおおおおおおおおおお!!興奮したーーーーーーー!!もうさいっこうでした!地元枠(でよかったっけ?)での出場者が優勝とかなかなかない!それだけ男子の層が厚いってことですよね。
4S2本決まった時はもちろん興奮しましたが、その後のジャンプで崩れちゃ意味ないので、でも全部決めてきた。しかもエラーがない!私的にこれ興奮するのよね!コンボが一つ抜けたのをのぞけば、ほんと完璧な演技でした。

10.アボ
あの雰囲気素晴らしかった…。このコレオが凄く好きで、昇華されていく感じがほんと洗われる…というんですかね。
でも点数見て「エエエエエエエエ」ってなりましたが。
そしたらまーた細かいところで取りこぼしてるしィ!ま、基礎点が…って話もありますが…。
ここら辺でざわざわですよ…。「え、ゆづファイナル行けちゃう?行けちゃうの?」的な…。

11.無良くん
もう、私、予想はよそうかなっておやじギャグかまして逃亡したくなるようなありさま。
ほんとわかんないわね!まあ、その分からないところが楽しいと言えば楽しいんですが、しかしあんまりはずすとさすがに心折れちゃう。
最初観た時より印象変わってきていて、けっこうこのファントム好きなんですが、でも彼はジャンプ決めてナンボだしなって本当に思う。ジャッジもそう思ってんだろ…きっと。

村上君の優勝が決まった時「えええええええええ!!!」って会場がなったもんなwww
誰がこの結果予想しただろうかwおめでとう!ますます全日本が楽しみになってきた!
頼むから「ここがピークでした…」はやめてくらはいwwwお願いします!

そして、立ち去る観客よ…。
上の方の席だったのでその模様がよーく見えました。そして羽生くんのインタが始まった途端に、出口から走って戻ってくる人がいっぱいwwww正直者よのうwwww

え?我々ですか?その後最後まで見届けることなく立ち去りました…。
許してくれ!昨日のあの地下鉄の惨状を見てまで、最後まで残る気にはなれなかった…っつっても別に最後まで残っても大丈夫だった気がしますけどね…。

blog14-11-30-1.jpg

GPFの男子の面子はコフトン、まっちー、ハビ、ヴォロ、無良、羽生。
ロシアと日本、+スペイン。
楽しみは楽しみですね~。羽生くんもほんと…なんというか、持ってるというか、そういう星の元に生まれているというか。
彼の一番の望みは叶ったわけで。でも、本当は出られなくて全日本の方が今はいいような気がしますが、しかし、数年後に「あれがあったから…」となっている気がするし。
というかずっとそうやってきたから、たぶんそうしちゃうんだろうなwwwと楽観視はしているというか。

ここまで来たらもう是か非かなんて話ではないと思うしwwwとりあえずGPF頑張れ、ですね。
怪我の具合は本人も分かってるでしょう。痛めているところのないアスリートなんていないと思うので、皆さん精いっぱいの演技を見せてほしいですね。

というか、あんまり怪我がどうとか報道せんでいいわな。見ていると気が気じゃなくて集中できないの。
ああうん、無理なのは分かってて言ってみた。


最後にこのフリーはどらさんからのご好意でチケットを譲っていただきました。本当にありがとうございました。
ミュークさん、藍さんと共に(どらさんもさりげなく後方にいらっしゃいましたがw)、楽しく観戦できました。
ミュークさん、色々本当にありがとうございました。お世話になりました。またご縁があればよろしくお願いします!
藍さん…藍さんは楽しかったですけど…けど…。


うるさかった…。


あ、ご本人にも言いましたよ。

「うるさいんですよね…」
「えー?これでも静かな方だよ?」

( ゚Д゚ )

ぼっち観戦至高!ってつくづく思いました…。
私、ぼっちが好きです…1人がいいです…放っておいてほしいです…。

wwwwwwとか書きつつも、藍さんもありがとうございました!楽しかったです!ご縁があればまたお会いしたいです!
でも試合はのーせんきゅーです!









  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:56

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター