フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


暑いっすね~。
暑さがダメな私はもうげっそりするやらイライラするやら。

戦いを好む輩というのはどこにでもいるもので、不満のはけ口にしたりまたは金をてっとり早く稼ぐために煽ったりとか。今、世界がそんな方向へ動いているような気がします。アルゼンチンのデフォルトは避けられない状態だとか。日本への影響は大してないような感じですが、どこに波及するのかな。それによってはますますその動きに拍車がかかるかもしれませんね。今、一番戦争で儲けたい国はどこかな、って考えると日本人も平和ボケしてられないわけなんだが…。


そんな話は(今は)どうでもいいのだ。


このたびNHK大阪冬の陣のチケット争奪戦が始まる前に、アイスクリスタル夏の攻防戦が始まるということをお知らせしておきたいと思います。

http://www.icecrystalnet.com/genaral_news/entry/20140731100000.html

この戦の仕掛け人はもう笑いがとまらんことだろうなァ…。あらゆる意味で。
募集人員300名だってさ…今の会員は何人いるんだろうとか、うん…これ知っちゃいけない気がする。知らない方がいい。
しかし倍率はどれくらいになるんですかねー!ワタクシ当たる気は全くしませんが…応募しなかったら当たる確率は0%なのでとりあえず応募してみようかしら。

ただ別にアイクリ会員になったと言っても、確実にチケットがとれるというわけでもなく(これ割と勘違いしている方おられるようですが)、アイクリ内での抽選という形になるわけなので、チケット取れる確率があがるという感じで考えていた方がいいかな。
あとはDOIとかのアフターパーティーですかね。こういうの目当ての方はけっこういるんじゃない?ちなみに管理人は別に興味ねえです。ふれあいの記事とかご覧になってくれればわかると思うのよ。話すのに困るしスケオタの「アタクシ何年来のファンザマス」みたいな自慢話も聞きたくねえわー。

それからもうひとつ…。

これフィギュア専門のファンクラブじゃないから!スケート全体だから!スピスケとかも範囲内だから!もうすっかりチケ取り専用のファンクラブになり下がってますが、本来は違うんだよねー!

というわけで応募してみようかな~という方はご自身で募集要項確認なさってください!
え?書いてくれないのって?ワンクリックで行けるやろ、リンク貼ってるじゃん。そこまで親切じゃないわよ!

あ、大事なとこだけ書いておいてあげよう。
今季のNHK杯のチケットは応募できないってよ!前からいる会員の方への配慮ですかね。…要するにそれだけ争奪戦が予想されるということですね…ハハ…。

朝日の青嶋記事の顛末に絡めて、スケオタにねちねち書いてやろうと思ったんですがまた明日ね!

メイさん、情報ありがとうございました!











  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:88


つい先日、イヤホンオタクの記事をあげたのですが…。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

なぜこんな記事をあげたかというと

「イヤホンwww」
「マイナーなオタだな~」
「そんなん別になんでもええやんwww」

というはっきり申しあげてどこか小馬鹿にした感想があったことは否めない…。
ところがつい先日このような記事を発見してしまった…。

イヤフォン、秘かにブーム?数万円の高品質、耳栓効果…スマホ普及で商品多様化

ちなみに記事内のヤフーコメ欄では

「おそwww」
「今更www」
「何言ってんの?www」

と、ちょー小馬鹿にされてました。
イヤホンオタクは実は世のトレンドをしっかりとりいれていたのです!すみませんでした!イヤホンオタク改め結弦様!

そしてもっとも震撼したのは実はここではないのです。


blog14-7-26-1.jpg


この記事発見したのは26日です。記事自体の発信日時は18日です。

なんでアクセスランキングトップなんだよ。

ブームだから!?密かにブームだから!?
そうよね!
ゆづオタが一斉にクリックしたわけじゃないわよね!

……。

まさかよね…ほんと…。
こっわーい!










  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:59

遅れてすみませんー!
ちょっと寝るつもりがだいぶ寝ちゃいましたwwwというわけであんまりフレッシュじゃありませんがレポートです。


blog14-7-28-1.jpg


え?なんでこんなに空いてるの?
そんなに早く行ったの?
んなわきゃない。

遅刻しました…30分ほど…。コフトンからしか観てませぬ。申し訳ございません。
え?なんで?って?聞かないでください!ホテルに行くのに迷ったとか言えないじゃないの。


ちなみにコフトンは立ち見だったのであんまり覚えてないです…。コフトンがご挨拶してる時に南アリーナの真ん前をかがんで通りぬけた女が私でございますwwwその節は大変失礼を…。

というわけで私は南アリーナです。なんか正面なんだか裏なんだかわからなかったな…。スケーターによって違ったような。アデリナとかメリチャリとかは南を正面にしていたと思うんだけど…。まあ分からないならそんなに気にすることもないっつーことね!


はいとっととレポ行くわよ!愛するパトリックまで早くいきたいの!

マエちゃん。
映えるわあ…格好いいわあ…。あのスタイル反則よ!踊る踊る。私好きだなー!ま、ぶっちゃけ足元は…だけど、滑ってないけど…あのスタイルで踊られると格好良くて見惚れにいられないのよね。これはこれでいいと思う。

男子群舞。
男子8名でやったんですがこの並びわかってるわーとか思ったね。チャーリー・パト・アボ・シブ兄で1列…。ま小塚くんでもよかったと思うけど、基本ツルスケさんで揃えてたという…。あ、どっかから「チャーリーの足元は…モエだったらわかるけど…」って聞こえる。それでもアイスダンサーだからやっぱええねん!あ、後ろの列は木原・コフ・小塚・むらだったと思う。前列しか観てなかったの、基本。めんご☆
去年もそうですが男子群舞格好いいのよねー!女子より男子の方が私は好きだ。そして今年も格好良かったです。なんかスケーティング養成ギブスみたいなプロになってると思うのよね、さりげなく。

かなちゃん。Think of me
ところが足をやったのかなんなのか途中で止まっちゃったんですよね…。エッジを触ってたんですがなんか痛めたみたいに見えたので大丈夫かな~って思ってたら、エッジがはずれたんですって?怪我じゃなくてよかったよ…。
ここで励ましの拍手が起きてました。暖かいね。

バトル。Counting Stars
私このプロ好きなのね。曲が好きだし!ま、去年と同じような感じ…とは最初に見たとき思いましたが!好きですよ!
しかし腰がエロくて黒スケ…控えめだけど。こっちにアピってくれたの嬉しかったーん、後ろだったけどほぼロングの真ん中だったんですよ。

シブタニズ。
凄くしっとりした曲でしたがぴったりで素敵でした。ゆっくりで合わせるのも大変だと思うのよ…。

ここからリクエストタイム。
3位はクイーン。 I Was Born To Love You(だと思う…)
無良くんとメイテちゃんで格好いいロックナンバー。黒ジャケいいよ黒ジャケ。

2位はファレル・ウィルアムス。Happy
シブタニズ、コフトン、なるみちゃん、魔法使いかなんか?ステッキとか持ってなんかやってた。ちなみに私は曲が好きすぎてノリノリになってたのであんまり演技は観ていない。役立たずと罵ってくれてよくってよ…。

1位。松たかこ。ありのままで
シャボン玉とんだ~南まで飛んだ~。私のとこまでふわふわ来ました。遠かったのにwwwシャボンオソロシスwwwいやーぴったりですね!観てないのに大体の内容を分かってるくらいにヒットしてますが、実に美しい姉妹でした…素晴らしい…。

ここで1部終了。

トークショーはシブタニズ・アボ・無良くん。
去年はポジェ・アボ・ハビ・無良くんだったのよ…。なんなの。これ順番でも決まってるのかしら!不満があるわけじゃないけど大いに不満よ!もっとフレッシュなメンバーを(私の中で)見たかったわ!

トークの内容?あんまり覚えてない。
ザ・アイスはどうですか、とか。シブタンズのビデオのきっかけ、とか。これはコメント欄で書いてくださってるので割愛でいいかしら。私的にそそられなかったのであんまりよく覚えてないのね。詳しく知りたい方は前記事のコメ欄チェックしてね!

第二部の最初はダンスバトル。
なるみちゃんとジェフが進行役。お題は「セクシー・マンボ・マイコウ・ジャズ・ロック・タンゴ」最後のタンゴは自信ないわ…確かタンゴだったはず…。
ジェフとなるみちゃんがセクシーをテーマでお手本見せるんだけど、セクシーって何気に似たような表現になるよねwwwいえいえいいんですいいんです。しかしここでDJさんが「ジェフの腰がエロいぞ!」とか言ってて、同じこと思ってんなあ…とか考えてたwwところでこの中でジャンルとしてマイコウが入ってるのは凄いと思うのよ。

チャーリーVSマエちゃん。なぜかマエちゃんはホワイトタイガーマスク…なぜ…。
ここで飛び入りゲストがいるとか、トークショーの時にソブズがダンスバトルの時のビデオを見せてくれたんだけど、その時にあっこちゃんとか殿がいたから「あれ?いたっけ?」とか思ってたら飛び入り参加だったのね~!いいなー!

さて本日の飛び入りゲスト。私、ふつーに誰だかわからんかった。
マスクとって…。


どあいちゃあああああああああんん!!!


きゃあああああああああああああ!!


私がなった。やだ…私ちゃんと大ちゃん大好きじゃない!そうなの!へたれな性格は合わないけどやっぱり観たいスケーターなのよ!しかし最後の抵抗として声には出してません!

ところでここで最大の謎。なぜにDISKタオルがいっぱいあるんだよ…。何この人たち知ってたの?野暮ねー!こういうのは知らない方が楽しみも倍増するってのに!たとえはずれたとしてもそれさえも楽しむものなのよ!スケオタってほんと野暮!

さて大ちゃん狂想曲が終わりテーマ決め。カラーボールを箱から引いてその色で決めるんだけど、気に入らないらしくジェフとなるみちゃんがはずれボールを客席にどんどん投げていくwwwでお題はマンボ。これが引きたかったらしいwww

とういうわけ最初はマエちゃん行きます!ひゅうううう!いいね!いいね!チャーリー足元サイコーよ!大ちゃんは思ったより弾けなかったわね…。でもいいわよ!
客席乱入とかないかなー!とか思ったんですがなかった。残念。
観客の拍手とか声援で決めるんですが、私にはチャーリーが一番大きく聞こえた。でも最終判断はジェフにゆだねられてこうなるといつもジェフは女性を選ぶんだよねん。というわけでマエちゃんでした。でもマエちゃんやっぱりダンス上手かったし映えるんだよね…みんなよかったから全然オッケーです!

マエちゃんが観客にお菓子をあげたけど、マエちゃんのファンらしくボード持ってました。ハグしてもらっていいなー!大ちゃん時はどんだけ騒ぐかと思いましたが静かだったわ…。これもこれで拍子抜け。大輔バナーを持ってた東のアリーナのファンにプレゼント。ここで終わり。

無良くん。メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲。
ううーん、昔は男らしさがそのまま雑さになっていたような印象でしたが、とても丁寧に滑っている感じです。つなぎもよかったと思うし。いやー今年は本当に期待できるね…。3Aは素晴らしかった!3Lzでこけちゃったけど…。

GG。れりごー。
青い衣装綺麗でしたわー。太ったという話でしたが私あんまり気にならなかったのよ…。誰とは言わないけどもっと凄いの知ってるし…。ただジャンプは不調だったね。それは影響あるかもしれないな。戻してくるとは思うけど…。
しかし優雅に腕を動かすようになったなあ、うん前半だけはね…。後半は振り付けスッカスカだったわね。

アボ。
ヒゲのアボが思いのほか格好良かった件について。素敵でしたことよー!もちろん演技もね!うん曲わからんかったけど!まだまだできるので競技に戻ってきてね!

大ちゃん。きっしんゆー。
ようやく結弦様の呪縛が解けてきたかしら…別プロとして観てますね。なんかバーでワインかブランデーでも飲んでるような雰囲気よね。これはこれでいいと思うの。フィニッシュはいつも反対側なんだよなー!ちなみに今回は発狂はなかったです。なかったらなかったでつまらないわね。

女子群舞。
かなちゃんの笑顔が全然なかったのが気になった。痛いわけじゃなかったんだと思うけど…たぶん、凄く気をつけて慎重に滑ってたのかなあ。かなちゃんが気になってあんまり全体見てなかった。

パトリック。タンゴ。

ああんっ…もう…!み・も・だ・え・る!たまらーん!たまらんぞおおおおおおお!なんかPちゃん一皮剥けた!?正直タンゴとか合わないと思ったんだけど、めっちゃ合ってた!そして超絶スケーティングに鬼つなぎ。美ポジスピン。ジャンプもつなぎから美しいのを飛ぶ!そんでもってニヒルな笑みで観客にアピール!前の人頭じゃまああああああああ!!2Aなに綺麗に決めてんのよ!とか思って、はっと我に返る。
このままいくと本気でこのブログ…。




「パトリックチャンと他の何か」になりそうでやばい。




だってそれだけサイコーだったのよおおおおお!この前は可愛さ余って憎さ百倍とか言ってごめんね!もう愛しさしかないわ!私の愛するパトリック!私の中では本日で一番の演技でした!

そして次にバトルとのダブルエレジー。対照で演技するこれがまた美しくて2Aもぴったり!でもやっぱり滑り込んでるせいかパトリックの方が腕とか美しかったな…。まあいいもん見たわ…。エレジー観てくるかな…。

休養とかァァァァァァァァもうゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!やっぱりかわいさあまって憎さ百倍!

アデリナ。Je Suis Malade
こういうの好きだのー。うんでも合ってるとは思うけど…でもやっぱりジャンプいまいちだったな…。ちょっと太めだったからな…うんアデリナちゃんはわかった…。変態スピンは相変わらず健在。ほんと柔軟性凄いよね。
ところでけしからんくらいにスケスケ衣装。流行りなの?またカート(だったよね?)に「下着か」って言われるで…。

デイヴィス・ホワイト組。シェヘラザード。
みんな魅入ってるのがよくわかった。ランビの時もどうでしたが雰囲気が違うんだよねえ。感覚的なものなのでうまく説明できる自信がないんですが。
そして相変わらず流れるようなリフトのポジションの変化。いやはや凄いわやっぱり。来季は休養ですけど、FDのリフトの数が減るそうですね。さてどうなることやら…。

小塚くん。フラメンコ
スケスケきたーーーーーーー!無理しちゃらめえ!というハラハラした気分になるのはどういうわけなのか。ところでプロなんですけど…頑張って腕とか上体使ってるのは分かる。だがその分いつもより足元がいまいちなんだよなァ…。こなれてきたら違くなるかな。ステップはさすが…だったけどでもやっぱり…って感じ。
評判いいみたいですけどね。私は初見は「うーん」という感じでした。ところで3Lo飛んでた?確か飛べないという話だったので気のせいですよね。サルコウかな。

真央ちゃん。ゴスペル。
なんか久しぶりに違う真央ちゃんを見れたなーって感じ。私は好きだな、これ!
やっぱりちゃんと大人の女性なんだよね、もう。

最後のグループナンバー。

無良、かな、さとこ、マエ、GGでハーレム状態。
シブタニズ・なるりゅー。
白こづ、赤パト、青アボでテイクファイブ。ツルスケ隊で格好良かったですわー!
メリチャリ・アデリナでソチ金メダル組。羽生くーん!と思うのはしかたのないことさ…。
バトルと真央でボレロ。よかったー!見たかったんだよね!

でフィナーレダンス。
というか前に係員いたけどあんま意味なくみんな前行ってたけど、むしろあのスタッフの方たちはどういう状態だったんだろうかとガクブルでした。

ダンスはなんtか会場で覚えましたよ!休憩時間頑張ったからね!でも今年はみんなちゃんと踊ってなかったね。去年はみんなでけっこう踊ったんですが。難しいのもあったのかな、スケーター自体があんまり踊ってるように見えなかったので余計かもしれないね。

さて撮影タイム。相変わらずシブタニ監督は注文多いね!
とりあえず最初はカメラに向かってスケーター滑って行って、我々は後ろで騒いでくれと。ちなみにこの時ぽかーんとしてる大ちゃんを見た。
次、今度はスケーターは中央で円になって両手をあげるから、それに合わせてウェーブしろと。どんどん早くしろということでどんどんスピードアップ。というかスケーター見てねえぞ。ウェーブを見てないと乗り遅れるwwwwでも綺麗なウェーブだったと思うのよ。
ここで終わりかと思いきや…。

たか「すみません、ここで終わりだと思ったんですけど」
たか「もう1回だけ皆さんに協力してもらっていいですか」

というので我々待ち。だがスケーターの指導で忙しく観客は置いてきぼり。っつーかそのまま始めそうになった。

DJ「タカちゃん、観客はなにやるの」
たか「え!?あ、ごめんなさい!えーっとわーって盛り上がっちゃってください!」

わー。
スケーターが一斉にカメラに向かってGO!
次は撮影タイム。協力言われても客は…。

「でも写真でしょ」
「声入らないし」
「しなくていいよね」

たか「雰囲気だけでも盛り上がって!」

仕方ないわね…東の皆さん頑張ってちょーだい!だって南関係ねーわよ!
撮影終わって。

DJ「たかちゃん締め」
たか「あ、じゃあ…」

真央ちゃんにバトンタッチ。

「スケートを続ける人も違う道にすすむ人もいますが、応援よろしくお願いします!」

他にもちょこっと色々言ってたけど割愛ね。
最後はけるスケーターにマイクを差し出してみんなで「ありがとー」と一言。
ところで誰かがいまいちよくわかってなかったらしく「What's!?」って言ってたのを聞いたからね!まあその後ちゃんと言ってたけど…あれはパトリックだったわ…たぶん…だけど…声が。スクリーンを見ておくべきだった…反省しています。

ところでずっと言われてたのが毎年最後はDJが「来年会いましょう!」って言うんだけど、今年は言ってないということ。確かに言わなかったね。真央ちゃん次第なんだろうなあ…。
でも凄く構成が凝っていて楽しい大好きなショーなので続けてほしいなーって思います。終わったばかりで来年の話をするのもあれですが…。

ふう…おしまいです。長くなったわ。












  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:45


THE ICEも明日で終わり…ですねー。これでアイスショーラッシュもひとまず終わり…。

あ、そうそう、テレ東先行ははずれましたわ。プレミアム一本は厳しかったみたいwwwそーお?私当たったわよ、って方は胸に秘めといて!むかつくから!

ぴあに回りましたがえぷらは選択肢にない。相性悪いんだもの~。なんだか皆さんえぷらにいってるみたいですけど。
ちなみにリプin情報を聞いて、危うく血迷ってJOの先行に手を出すところでした。危なかった…。本当に購入画面行く寸前だった。待て待てまだ間にあうから!とブラウザを閉じました…。リプ…もうイケナイ子!

と、まあまだ出場者すらもわからんJOの話はひとまず置いといてTHE ICEです。

レポを読んでるだけでもう~~~ワクワクします。Pちゃんとバトルのエレジーとか!真央・バトルのボレロとか!あなゆき?あなゆきは…ま、見ればまた別の感想抱くんだと思うけど、映画みてねーし別にどうでもいいんだよねw

そんなことより私の愛するパトリックよ!
一体どういうことなの!?
私は今、とっても怒りに萌えています!違う!燃えています!一発変換がなんで最初に萌えなのよ!そんなに萌え萌え言ってる覚えないわ!

ええい!そんなことはどうでもいい!





ダンスバトル初日瞬殺ってどういうことなのよッ!!

許せないッ!愛してるから許せないッ!

巻き毛のないチャーリーと同じくらい許せないッ!






やっぱり愛する人は少しでも長く見たいじゃないですか…。
それなのに…ああそれなのに…。
初日で敗北とかァアァ!!ない!ないわーーーー!

そりゃあ相手はメイテちゃんだし…それに踊り狂うパトリックなんて想像できないわ…。
わかってる…それでこそ私の愛するパトリックだって…わかってる…。

でもさァ!初日で負けなくてもいいんじゃない!?まあね!最終日以外行かないけどさァ!初日で負けなくてもいいじゃん!早すぎィ!希望さえも与えてくれないの!?
ダンスバトル勝ち抜くパトリックなんて想像してなかったけど、そこは愛しい結弦様みたく「絶対ないわー」なんてことをやってくれる男でいてほしかったわよ!それかましたのソチだけ!?なにそれ!誰得ー!結弦様か!


全く…かわいさあまって憎さ百倍よ!
最終日はサイコーの演技見せてよね!もう!





あ、やっべえ、フィナーレダンス見てねえやwww











  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:104


時間がないので小ネタ。
タイトルが強引にもほどがあるが。

カプコン、買収危機より深刻なソフト不足

記事内から引用。

◆モンハン頼み、限界

 海外メーカーに比べて日本メーカーはソフト開発のスピードが遅いとされるが、カプコンが海外でのPS4の売れ行きを見誤った可能性も指摘される。

 ゲーム機の高性能化でソフト開発費が高騰する中、多くの国内メーカーが国際競争で脱落していった。そんな中、カプコンは技術力で欧米メーカーに勝負できる貴重な存在で、実際に欧米にファンも多い。

 カプコンは国内で400万本以上を販売した「モンスターハンター4」の改良版を10月に発売する予定のほか、今年度中にスマートフォン(高機能携帯電話)向けなどにモンハンを初めて中国で配信する。

 とはいえ、モンハンは海外での人気はそれほど高くなく、このままでは国内でしか売れないメーカーになる恐れがある。モンハン頼みから脱却し「日本代表」として世界で通用する大作ソフトを期待したい。




モンハン頑張ってー!


っていうか


羽生くん頑張ってー!


みたいな。

記事内ではモンハン脱却とありますが、そんなすぐ無理やろwww
ということはあれだ、金メダリストを使って海外バージョンCMを使って宣伝して、とりあえず10月のモンハンで頑張ろうじゃないですか。

CM効果ってそこまで凄いの?とかそんなひねたこと言っちゃだめ!
ところでテレビをとことん見ない女であるゆえ、モンハンCMを捕獲することはないかもしれません。









  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:93


ええもうものすごく反省しています。
というのも…イニシャルMさんのこの現地経験談。


反対側のご婦人は『羽生君は今までの流れと彼の性格からして間違いなくフィン杯には出る』←当たりました
『JOは所属の関係と、フィン杯との間が近いので出たくはないだろう。出ない可能性はある』と。
『普通に考えたらケガがあって休養中の高橋君は外して小塚君と織田くんだけど、それでは集客の問題とスケ連のプライドが…スケ連は何としても羽生君は出したいだろう』と。
ただ例年より発表が遅れてるので調整中なのか…値段設定も強気なのが気になると反対婦人。

~中略~

結局『羽生君出る』『出ない』の争いで、反対側婦人が『大ちゃん出ればいい話だよねー』とか爆弾投下しちゃうから、裏ルート婦人怒りメラメラで超怖かったです(;´д`)



アイスショ-での左隣席が、アンチ羽生君で先輩大好き追っかけ。全制覇らしいです。
ファン暦長く、自称裏ルートで裏情報を持ってるそうです()
羽生君以外のスケーターたちには熱烈に応援し、羽生君だけ下を向いて一切見ないという徹底振り。
羽生ファンも排除で、最初は友好的でしたが私が羽生君推しの匂いを漂わせると敵対オーラが…ハンパなかったです。
なんでこんなにお怒り?状態。正直びびりました。

右隣席婦人は「熱烈フィギュア好き論争(ウンチク)好き」で正義感強く社交的。
裏ルート婦人みたいなタイプは苦手らしく、笑顔で戦闘態勢。
ほぼ無力の私の頭上で戦闘開始。

~中略~

その自称裏ルート婦人が「羽生君はJOに出るわよ!」と断言。
「いやむしろ出ないんじゃない」と真っ向反論してきたのが熱烈フィギュア婦人。



先輩の演技並みに濃いわーーー!


私がこんな経験をしたら…!間違いなくショーレポよりこっちのレポが長くなるっ!
なんてことなの…こんな経験、私のこれまでの試合・アイスショー…どれもなかったわ…びっみょーなのはあったけど…。こっこんな強烈なのは…ないわ!

私が何回行ってると思ってるの!?数えてないから知らないわ!このブログ始める前から行ってんのよ!だけど一度もこんな経験ないわよ!どうなってるの!?

ここで私の反省タイム。

ちゅーかそもそも私お隣さんと話したことって数えるほどだわね。


だってめんどくせーもん。


というのは置いといて、もちろんそれもあるんですが、大人しい人が多いんですよねえ…。PIWも隣大人しかったですもん。でもたぶんファンなのは大ちゃん…。いやまともな人だと思うけどまあ分からんしなwww
その前のDOIは左は連れだったと思う。じゃなくてもゆづうちわ持ってたので近づきたくないタイプだった。右はやっぱ大人しかったなァ…。

私は別に話さなければ話さないで全然いいので、向こうから話しかけてこないとまず話しません。だがもしかしたら絶好の獲物を逃がしているかもしれないわけですね。

この上なく上等なネタを持ってる可能性があると…!そしてそれは自分から掴みに行かねばならないと…そういうわけなのですね!大変反省しています。面倒くさがりのこの性格が悪いです。

ですがなんでも面倒くさがってたらいけませんね。少しはやる気を出して濃い世界に一歩踏み込んで、もっと濃いレポをあげれるように頑張りたいと思います。

ですが最後に一言。




やっぱ女って面倒くせー!




モナーって言われちゃいそうだけどwww


これからも皆様の濃い経験談お待ちしています!







  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:111


今日って…祝日だったんすね…。

「中途半端な時間なのになんで道路混んでるの」←祝日だから
「なんでこここんなに混んでるの」←祝日だから
「ほわーい!?なんで銀行窓口閉まってるしィ!!」←祝日だから

ふてくされて昼寝して半日終わりました。残り半日は久しぶりに二次オタに戻ってました。覚醒はまだしていない。

というわけで(なにがだ?)伸ばし伸ばしになっていたジャパンオープン(JO)の話を…。
結論から言うと先行はカーニバル・オン・アイスの方だけ申し込みました。玉アリですしまず瞬殺ということはないので、ジャパン・オープンは出場者を確認してからにしようと思います。一般発売でもいけるやろ、良席は狙ってないしなwwというか狙えねーわwww私のお財布はもう虫の吐息よ!

ちなみにこちらhttp://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-93.htmlが去年のジャパンオープンの記事です。参考までに。けっこうもう見た方いるみたいですけどwwwあとカーニバル・オン・アイスhttp://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

けっこう日が経ってから書いたので詳細があんまり…ですが、雰囲気くらいは掴めるかしら?というかあぶねー橋渡ってんなァ…私…。よく「おきゃくさん」来なかったわなwwwフルネームじゃないからだろうな。

で、改めてジャパンオープンはほんとに茶番でしかないので(私はね)、あんまり行きたくないですね。
だってプロとアマが同率だったともかく、日本は全員アマだったりしたし…それで日本が優勝!とかやられてもねー!茶番乙wwwとしかwwwああでも…騙されてた時代もあったのよ…私もね…。

まさに真央・大のためにあった大会だと思いますね。海外選手乙…としか…ま、ギャラはいいだろうからどうなのかな?さすがに事情は分かりませんが少なくとも私はそう思ったんですよね。
だから完全なショー形式のカーニバル・オン・アイスは行きますが、ジャパン・オープンは今のところは見送りました。


が。


今年の出場者読めないわー…。
女子はかな・あっこだと思うんですが…。
男子は小塚・織田…になるのかなあ。まっちーは新プロの完成が遅れるので後半の大会に照準を合わせるみたいですし、無良くんは9月後半のB級に出るようなんですね。

大ちゃんも8月のショー終わったらスケートから遠ざかる主旨を話してるようですし、休養選手はコンペに出ないから休養なんだと思うので一応試合形式なJOは出ないだろうと。
それに現役復帰を目指す気があるならアマとか出て本気の4回転とかしてる中で、明らかに(競技として)本気でないプロをやるのはどうなの?と思うので。あ、どうなの?というのは別に批判ではなく、評価としてね…休養とはいえ衰えたと見られる可能性もあるわけで、中には客すらもそう見るかもしれないし。それってマイナスではなかろうかと。

ちなみに「大ちゃんはそれでもいいのよッ!素敵なんだからッ」的な感情論は一切受け付けませんので悪しからず。

そういうレベルの話じゃないからさ。も~いちいちこういう断り書かないといけないのがメンドクサイ。女ってなんでこんな感情的な生き物なのかね、という話をそろそろ記事でぶっこむつもりだけど、とりあえず今はJOの話ね。

読めないのは羽生くんなんだよなァ…。出る気になれば出られるんだよなァ…。キビシーけど。去年はもろにかぶってましたが、今年はまたいい具合に…。

確かに木下グループには恩もないし、CIC系列のショーに多く出てるのでIMG系列は出ないんでないの、という話もありますが、どこまで本当なんだかわからないし。(頭の片隅に入れておくくらいで留めているので)
ちなみに去年は最初からJOのオファーは出してなかったようなんです。CaoIの方は出してたみたいですが。でも去年は出す必要なかったですからね、事実上枠は埋まってたし。小塚・高橋を差し置いて羽生を出す理由はなかった。

だけど今年はまず大ちゃんは出ないと思うので…玉アリを埋めるんだったら…まず真央ちゃんも出ないと思うので、羽生くんじゃないかなあって思うんですよ。それでも厳しいかも…とは思うがwましてや日本想いだしね…。
きゃつは読めない。ナイナイwwwということをやる男だからなwww厄介なwww

やな読み方www集客力のあるスケーターが出ないので、先行でできるだけ売っておきたいという話がwww一番現実的なカンジwwww

さすがに一般発売までには出場者決まると思いますけど。去年はもう決まってたんですよね…早かったwww今年は難航してるんだろうなwww時期悪すぎるwww個人的にはなくてもいい大会だと思ってますから無理もねーなって感じ。

ということで続報待ちますわwww







  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:73

秋葉原…オタクの聖地…。
ここはあらゆるオタクが集う場所…。そしてここに1人のオタクが舞い降りていた…!

そのオタクのジャンルはイヤホン…。
どんなものにもでオタクはいると言いますが、こんなマイノリティーなオタクをリアルで見たのは初めてです。
イヤホン…!そもそも専門店があること自体ここで初めて知りました。イヤホンなんざなんでもええわ、という女には理解できない世界です。
キングオブオタクの称号を個人的には与えてもいいくらいの衝撃でした。

そのイヤホンオタクの詳細はこちらのブログで確認できます。

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11896062145.html

そのイヤホンオタクのオタク度はどれだけのものか。

『UltimateEars、FitEar、カナルワークスのカスタムIEMが気になる!』とか、
『プレイヤーはiriver AK120使っているんだけど、AK120IIに買い替えたい!』
『開放型のヘッドホンはSENNHEISERのHD650だよね!密閉型はFinalAudioDesign PANDORAがスゴイね!』



「すご~い!」
「この人ちょーイヤホンに詳しい~!」
「憧れちゃう~!」




んなわけねえだろ。




2時間も語るとかオタクちょーめいわく!
これだからオタクは迷惑なわけェ!!しかも専門用語連発でしかもそれを優しく教えてくれる気なんかないわけ!オタクはね「これがどれだけ素晴らしいか」「これを自分がどれだけ愛してるか」を語りたいだけなわけ!
一番迷惑なのはそんな自分がどんなにイタイかわかってないことなのね!

もしここで「えっとお…イヤホンってえ…そんなに凄いのぉ~?」とか言おうものなら…!


blog14-5-18-1.jpg
※画像はイメージです。実在のイヤホンオタクと似てますが気のせいです。



このオンナわかってねえな…。


という冷めた目線を食らうに300イヤホン。
だがもっと最悪なパターン。


blog14-2-1-3.jpg

※画像はイメージです。実在のイヤホンオタクと似てますが気のせいです。


「うん!そうなんだ!凄いんだよ!」
「どれだけ凄いかというとこのカナルワークスのカスタムIEMはね…!」
「あとヘッドフォンはやっぱり…!」

遠まわしに「話についていけないよお~」と言ってるのに、キラキラ笑顔で話を続けるに2000イヤホン。






オタク超メーワク!






つい熱くなってしまいました。
こちらのイヤホンオタクはイヤホン専門店の店員さんとお話していたということで、恐らく相当話に花が咲いたのではないかと思われますし、たとえ1億歩ほど譲って迷惑だったとしてもそこは宣伝料として諦めてください、ということなのですが。

ワタクシ無駄に想像力が豊かなもので、自分が2時間もオタクの話を食らったら…と思うと、熱くなって書かずにはいられませんでした、反省はまるでしていない。

オタクは非常に肩身が狭いもの…。ですがきっとこのイヤホンオタクは久しぶりにただの1人のマイノリティーオタクとして、好きなものを好きなだけ語れる楽しい時を過ごしたんでしょうね…。それは別ジャンルですしここまでディープなオタクではありませんがオタクの1人として実に喜ばしいことです。

ワタクシも1人のオタクとしてこのイヤホンオタクがまた聖地に出没できることを祈っていますね…。


※mariさん情報ありがとうございました!







  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:55

寒かった…。

いやー分かってたけどほんと寒かった…。
外が比較的涼しかったからかな…寒かったです。ああ寒かった…ブーツ履いていくんだった…。

今日は私の愛しい結弦様もいないしさくさくっと書いていきますね。
ザ・アイスは大丈夫よ!私の愛するパトリックがいるもの!
ですがとりあえずPIWからいきましょう。

blog14-7-18-1.jpg


ふれあいの時の写真ですがまあええやん。せめて会場内の写真くらいはどこでも撮りたいものだけど…え?見かけるって?そりゃだめなのよ!ほんとは!私だって撮りたいわよ!でもだめなの!他の人がやってると羨ましくなるのはわかるけどでもだめなの!分かった!?

さて、PIWですが…。
はっきり書きますが群舞は見ごたえなかったわー。もう退屈で退屈で。八戸の時にだーれも書かなかったけど分かるわ…あれは書きようがないわ…。

去年のストーリー仕立ての方がよかったと思う。客いじりもあったし分かりやすかった。
今年のはなんか無駄に格調高くなっちゃって逆にわけわからん感じになったような。音楽だか楽器をイメージした連作みたいな感じみたいだけど、止まって踊ってるのが多かったしもう少し滑ってくれねーかな、とか。

私の前でコート脱いで看板の上に置いたりとか、そういうのは楽しかったけど。というかそういう方がいいと思うんだよね、私はね。群舞といってもそもそも合ってないから見応えないし(練習時間が少ないのはわかってる)…だったらそれをごまかすような、分かりやすくて楽しいのにすればいいんじゃないかな、と。踊るなら踊るでもっとはっちゃけた方がいいんじゃないかな、とか思いました。
それこそせっかくゲストを呼んでるんだからもう少し活用してほしいよね。
オープニングとフィナーレで出てきてましたけどね。ふう…もったいないなあ、色々と。もちろんこれはあくまで個人の意見ですが。

というわけで群舞はすっ飛ばしますね。
あ、私は最前列ですが見事にケツ側でしたorz来年はショート狙う。

あっこちゃん、チゴイネルワイゼン。
最前列で発見。氷を削る音まで音楽に合わせてるのね!ちょっと感動したわ!でも今日はあっこ比でいまいちだったような…。2A抜けたしな…。あ、そうそうふれあいの時に「音にハメるのが凄く楽しくて!」って笑顔で言ってたわ~。私と話したんじゃないわよ!他の人と話してたの聞いたの!

テケさん、相変わらず絶品イーグルです。案外柔らかく滑るのよね…え?体格の話は別に…。

りさちゃん。明るくて可愛かったわー。体形が戻ってきたかな…。一時期ちょ…!ってくらいふくよかになってた時あったよね…。でもなんとなく滑りが重そうです…。応援してるから頑張って!ふれあいの時も可愛かったなあ…。来年も出たら今度はお花くらいあげるね、女子にはね。野郎?野郎は花なんかいらねーだろ、ハンカチでもくれたるわ。

殿。アディオス・ノニーノ。3F,3Lo,3S。殿は毎回ジャンプを変えてるんじゃないよね…?私が見わけついてないだけ…どっち…?え?ふれあいで聞けばよかったじゃん?殿はね!さっさと北に行っちゃったの!たぶん待ってれば戻ってきたと思うけど、寒いしお腹すいたし限界だったわけ!待ってらんねーよ!

ここで第一部フィナーレ。製氷タイム。
私はトイレに行かないで席に座ってたんですが、そしたらまっちーがベンツに乗って登場。ベンツは格好いい憧れの車です!って宣伝してましたが…しかし…いや…いえまっちーに文句があるわけじゃないのよ。でもここの会場でベンツに興味ある方どれくらいいらっしゃるかしら…って。
あ、一生懸命お手フリしてました。目があった気がします←思いこんだもん勝ち。

ゆきなさん。美しかったー!レイバック絶品!

フィオナさん&スハノフさん。恒例のぶん回しに悲鳴があがる。フィオナさんのポジションと衣装は相変わらずけしからん。

白い衣装で出てきたスケーターに「かなちゃーん」という声が飛んだ気が…。かなちゃんいたっけ…。いや長野だからいないです…。

まっちー。私にとっては新プロ。ジュ・トゥ・ヴ。ようやく観れたわーーー!すっごくよかったです!
いやいやこれ好きだわwwwなんでエデンとこれ、ロシュフォールとこれの組み合わせでやってくれなかったのよおおおおお!きっときゃつのことだからこだわりがあるに違いないが…。3T,3Lz,3F?

みきちゃん。今日はいまいちだった…(私比で)。ところで途中のあれは本気でこけたんだろうか…。もし演技だったら凄いわね…。つまづく音が聞こえたぞ…。

そして大ちゃん。きっしんぐゆー。大ちゃんも足元見てると割と楽しい!伸びるから!上体の使い方がうまいしね。え?最近よく褒めるって?書きたいこと書くことにしたから!そのかわりけなすとこはけなすわよ!
だがフィニッシュの時wwww客席に向かってキメるんだけどもwww



キイイイイイイイイイイイヤアアアアアアアアア!!




はい!正真正銘の金切り声来ましたーーーー!
反対側の我々は悪いけど笑いました!あの悲鳴はマジでやばいってwwww発狂してたもんwwwwすげえや!
あれで持ってかれたわwwwww

そしてフィナーレ。

さ、ここからが本番ですわよ。私はどうでもいいが。
私の前の通路にはどっさりと荷物が置いてあります。場所取りでしょうかね。すでに開演前から戦いは始まってるわけです。そしてフィナーレは、私通路側の席だったんですが隣にすでにスタンバイする人がいる始末。
ワシはもうこの時点でドン引き気味。めんどくせーああめんどくせーめんどくせー。

しかしせっかくの最前列。ふれあい自体はどうでもいいがせっかくなので写真くらいは撮りたい。だがどのタイミングで前に出たらいいもんか全く見当がつかない。(ふれあいをずっとブッチしてた女ゆえ)飛び出すタイミングを間違うと、あっという間に前を占拠されてしまいます。
息をつめて前に出るタイミングをはかります。この無駄な緊張感…!張りつめた空気が漂います!
そしてスケーターが一度引っ込んだ瞬間!一斉に動き出した!
私ももちろん動きます!しかし押される押されるwww本気で身の危険を感じたので「何押してやがるんだよ!」と言っちゃいましたよ…。ほら荷物置いて場所とりしてるからその荷物取ろうと押すんですよ…。もちろん返事なんざありませんけどね!

そこでしゃがむこと数分。寒い。帰りたい。なんでこんなことやってんのかな、と本気で帰りたくなってきた時に明かりがついて再びスケーターが出てきました。

しかしこの時点で私寒くてガタガタ震えてたわけ。もうどこまで耐えられるか…なにしろ別にどうしてもプレゼント渡したいわけでもなく、お話ししたいわけでもなく。でもまあなんとか耐えました。

まっちーが一番最初の来てくれたんですが、隣の方が「写真撮らせてもらっていいですか~」と呼びとめてくれたのでなんとか撮りましたが、カメラモードに切り替えてる最中に次に向かわれたので

blog14-7-18-2.jpg

こんな感じで…。
フィオナさんがメインのような感じになってしもうた…。

ところで他にもリサちゃんとかあっこちゃんとか撮ったんですが、またしても不具合でどうも同じ方向でないとあかんようです。上記の2枚は横で撮ったんですが、他は縦で撮ってしまったためどうしても横たわってしまうのです…。
さすがにそれはユルセナイ!のですが、どうしてもこの1枚だけはあげておきたい…。

Tinyさん、挨拶もまだだというのに勝手にコメを引用する私をお許しを…。

何枚か撮ったのですが、恥ずかしいのかどれもちょっとうつむきがち。


これのことっすよね。

blog14-7-18-5.jpg

縦になんねんだよおおおおおお!!さすがにこれはFC2に凸…もとい問い合わせするかの…。めんどくさくて叶わん。綺麗に撮れてるのに!!

ちなみにこの時も押し合いへしあいで手ぶらの私はもう「だ、大ちゃん~~~!」(声には出さないが)と手を伸ばすのが精いっぱいだという…。だががっちりと力強く握ってくれました。ノルマ達成です。

しかし「立ち止まらせないでくださーい!」とか言ってましたが、脇から撮るというのもねえ…(撮ってたけど)、まっちーは割とスムーズに通り過ぎましたが、東の方ではずっとふれあいしてた模様。ま、積極的なもん勝ちですな…。でも私は特に話すようなこともねえんだよなあ…それが一番の問題。「お疲れさまでしたー」なんて仕事の挨拶するくらいだわ…。だって喋ることなんてない。

写真撮ってるだけで大満足です!ま、でもさすがに来年はささやかなプレゼントは持って行こうかな、と。渡すついでにお願いするのが一番ですわ。手ぶらだとスルーされがちだしな…。

そしてカメラは持っていこ…ん?でも手荷物検査してたよな?カメラ持ってないですかーとかやってたよな?でもカメラ持ってる人いたよな?っつーかふれあいって写真撮るんだから???あれ?勘違い?ま、いいか。

ちなみに殿とみきちゃんはずっと北の方でふれあっていたので諦めました。
もう限界です。寒い!腹が減った!
…下手にプレゼント買うと最後までいないといけないという事態になるな…やっぱいいや。

しかし疲れたわ…それなりに楽しんだけど、しかしやっぱいいや…という想いと来年はもっと…という気持ちが交錯する…。
来年は来年また考えるわ…。










  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:63


お茶会の羽生くんの1:9の髪型について。


blog14-7-17-1.jpg





皆さんから

「ねえ綺麗でしょ?」
「ばっちりと」
「決まっているでしょ」 ←元ネタ「ああ無情」

というコメントをいただきましたが、ワシ特に何も感じなかったのですわ。
ワールドコボちゃんは


「Boooooooooooooo!!」


とやりたくなるほどいただけなかったが(自分比で)、今回は「ん?まあ、言われてみればいいわね…」という感じで。
メイちゃんの「好きな人か興味のない人」じゃないが、「いただけないか何も感じない」しかないらしい。枯れてるにもほどがある。

ところでめっちゃ小ネタですがことごとく番組をはずした傷心なオンナなので許して下され。
羽生くんの家族旅行は何もなく無事に楽しめますように!
ついったーであげるとか写真撮るとかやめろよ?でもいるんだろうなァ…そういう奴。
もしいたとしても反応しないようにすればいいんだと思いますけどね…。

ところで覚醒中なのか今日は比較的コメントの伸びが少ないですね。藍さんも大人しいわwww見てきまーす、コメを最後に音沙汰なしwww
私は明後日辺り見られるかな。
明日はPIWです。あー…えーっと写真はできるだけ撮ってきます!じゃ!













  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:56


皆さん覚醒中ですかーーー!?

いつもとはちょっと違って割と静かめなコメント欄だったので、ん?ゆうなちゃんのせいとな!ほんと迷惑ですね!空気を読めない人はね!
おかげさんで私も色々大変でした!紛れもなくゆうなちゃんのせいです!私はね!明後日は東伏見なんですけどね!全く何もかもゆうなちゃんのせいですね!


あんまりいじりまくってると私の株が下がるのでやめますね。


株が下がったらこれもゆうなちゃんのせいだけどね!

というわけで一応この辺で終わらせまして、結弦様が届きましたよーん!

blog14-7-16-1.jpg

なんか妙に頭が大きく見えるじゃない!
結弦様が小顔なのをこんなに感謝したことはないわね!
ところで私、コメント欄の皆様の会話で「帯がなんちゃら」というのをいまいち理解してなかったんですが、ビニールをはずして分かりました。

こういうことですね!

blog14-7-16-2.jpg

たまに…不具合でこうなるんです…許して…。日を改めてあげると直るという話なんですが、なんでそんなめんどーなことしなきゃならんのだよ。もうやけくそです。別にここ画像がメインのブログじゃねえしいいだろwww

しかしこういう仕様だったとはwww帯なんぞバリっと破いて捨ててるんですが、これはそのまま美しくとっておかねばなりますまい…。どこまで持つかはわからんが…。

っていうか私が映り込んでるじゃないかあァあああ!!手が!なんぞこれ!と思ったら私の手だったwwwやーね、恥ずかしいwwwまあ顔は映ってねーからいいやwww

blog14-7-16-3.jpg


O(≧∇≦)O


ところで…。

いつ観ましょう…。

ま、ゆっくり観るかな…。
170分ぶっ続けはさすがに…。

ま、どうせこれから砂漠へ突入しますからね!
ペース考えないとドライアップしちゃうし!またーり見てまたーり記事あげてきまーす!
感想書きたい人は書いてね!

明日はもしネタにしたいのがあったら宮中茶会の記事にすると思います!
予定は未定ですけどね!










  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:104


最近なんか変なコメントが来ますけど。
特定の荒らしさんのようです。

ドコモ提供のインターネット接続プロバイダ「mopera U(モペラユー)」というのを使っているようです。
私の返信コメが気に入らなかったようで荒らしているようですね。

タイミングからいって恐らくそうだろうとは思いましたが…。
やっぱり綺麗事を言う奴はロクなもんじゃねえなwww
自分では正しいことを言っているつもりだから、少しでも否定されると面白くないんでしょうね。

言っていることは間違っていませんよ。その通りだと思います。
自分にやましいことがないなら荒らしたりしないで、もう1回コメントすればよろしいのでは?反論すればいいのです。私が間違っていれば謝ります。逆切れしたりしませんよ。
それをしないで荒らすということは…推して知るべし…ですね。

次の出方を待ちたいと思います。

もし本当に羽生ファンなら…恥ずかしいですねえ…。同じ羽生ファンとして。




  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:139


っつーか聞いてくれ。

私また時間を1時間勘違いしてて前半見逃したよーんorz

だから本当は書く気なかったんですよねー!
よく見てねーくせに鬼wwwとか言われちゃうからwww
だが一ついいかい?


私は基本的にスポーツは勝ち馬乗りですが何か?


だから凄いプレーが観たいんだって!誰でもいいんだよ!
勝っても負けてもあなたが好きよ!って羽生くんがそもそも初めてなの!だから羽生くんは特別なんです!ほんと初めてだから!最初で最後になるかは知らないけどwww

ですが感情移入しすぎて相手やライバルを悪く言ったりするよりはこっちの方がいいと私は思ってます。
ドイツを応援してましたけどもしアルゼンチンが勝っても「惜しかったな~」程度で、純粋に試合を観戦できますからね。メッシの最後のFKの時なんて「ここでキメたら最高の盛り上がりだわ~www」とか思ったくらいですし。

フイギュアで羽生くんにはまっているからこそ、こうして純粋に目の前の試合だけを純粋に楽しめる機会をつくってそれを忘れないようにしています。

だから私が好きなスポーツ選手は羽生くん以外はあてにしない方がいい。その時に凄い人が好きだから。でも私にも好みと基準というのがありまして、どういうわけか今の3大スター、メッシ・ネイマール・CRは別に…なんですよね。

あ、でも、昨日の惚れてまうやろ、マスチェラーノは純粋にあの爽やかな笑顔が素敵だったからだよ!
わ、私だって、素敵な異性にきゅんきゅんする乙女心の持ち合わせくらいありますっ!!
私、どんだけやねんっ!

ぜいぜい。

で。

今日の試合だとことごとくピンチを潰したマスチェラーノ、ボアテング、ラーム、ノイアーがよかったなあ。
ディマリア観たかった…。
ノイアーのあのボール取ってからの超速いハンドスロー、ハーフライン超えてしかもドンピシャwwwめっちゃ興奮したwww
あとはペナルティエリアギリギリの飛びだしパンチングとか。イグアインひざ蹴り食らってたけどwwwカードかと思ってドキドキしたwww

得点の時のシュールレの突破も凄かったし、ゲッツェのあの胸トラップからのボレーは芸術…。カガーさん…いや…まだ若いから…これからだから…うん…。

メッシもさすがだった。スライディングとかかわしてたけどどうやってかわしてるんだろうwwwさっぱりわからない。
最後のFKは本当に決めてほしかったなあ。決めてたら伝説になっただろうに。PK負けになったとしてもね。

しかし、メッシのあのMVPはな~なんでやの?
なんか逆に屈辱を与えたような?
堂々としたノイアーの横にオーラが消えてうなだれたメッシの写真…。ノイアーが大柄だからとかそういうんじゃなくて、凄くメッシが小さく見えた。

凄く勝手な私見ですけど、メッシはプレーは凄いけど中身は地味なごく普通の青年のような気がして。
キャプテンなのにもびっくりした…。メッシは職人さんタイプでまとめたりとか引っ張ったりとか、そういうタイプには見えないんですよね。
もっとも身近で見ている監督とかが決めてるんだから案外そうなの?
でもただプレーが凄いから「メッシだから」ってだけなら、人には適材適所というものがあると思うのでどうなのかな…って。
うん、勝手に思ってるだけですけど。メディアの情報とか試合での様子しか分からない状態で言ってますが。

少なくともマラドーナとは全く違うことだけは確かだけど。

原因不明の嘔吐が続いてるようですし、大体原因不明と言われるときは間違いなくストレスだと思うので…。
心配だな~って思う次第です。

タイトルから離れまてますがwww
ドイツはおめでとう!
アルゼンチンも強かった。ブラジル…ちょーがんがれ…。








  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:11


神公演。

ああっ…こんな公演になっちゃうと新潟来年も行っていいかな…という気分になっちゃうじゃないっ!

blog14-7-13-1.jpg

ではではレポです。
新潟は今日は雨模様。外出てびっくりしましたわwww雨だったのねーん、という感じ。昨日の快晴で油断しとったわwww

本日は南正面のいっちばーん後ろです。一番後ろなのをいいことに立ち見決行。足がしびれたけど頑張りました!しかし立ち見は辛いですね…初めての経験でしたが…。というかまあ仮説だから余計なんだと思う。普通立ってるだけで足はしびれんわ。ましてや私は立ち仕事。

しかし今日は私には男性が多く目につきました。ただでさえ少ない段差、男性が前にいるときついかもしれません。来年やるなら段差は考えてくれ…。

オープニングは大ちゃんだったけどやっぱり黄色い悲鳴はない。
ところで大ちゃんよ…せっかくあそこまでムーディにバラを手渡したんだから、最後のペコっ礼はやめんかあああああ!!そこはもっとこう…やりようがあるだろと!ええい!この草食動物が!(この程度で凸ってきたら鼻で笑ってやる!)

立ち見のおかげでよく見えてストレスなく観戦。オープニングは黒の衣装でフィナーレは白だったのね…とかデススパイラルやってたのね…とか新たな発見が。
たまには二公演もいいわね!
ランビのスピンで歓声が起こる。やっぱり凄いものは素人でもわかるものね。
結弦様(今日は最初から最後まで素晴らしかったのでオール結弦様)は3Aでフリーレッグついた気がしたけど、そんなのはご愛嬌です!ビュティホー!…ただ顔色は悪かった気がするけど、いっちばん後ろの双眼鏡なので聞き流して結構です!

はるかちゃん。マラゲーニャ。
2A、3lo、3S。ドーナツスピンの膝がくの字に曲がってるの気になったなぁ。というか割とスピンで膝がくの字になってるね。キャメルはやらない方がいいね…。

ハビ。去年のショート。
なぜいつも始まるときにざわめくんだろうか。3S、3A、3Lz。昨日より軽やかに見えたけど、後半はやっぱり疲れてる感じだったな…。それに痩せた気がするぞ…。

アクロバット。
客いじりやってたんだね。客席に乱入して横断する。
この後、プチ製氷タイム入りました。うん、必要だと思います。
こういうの滅多にないから面白いwww

殿。アディオス・ノニーノ。
3T、3lo、3F。なんか昨日と違う…(いや自分のメモが)。
歓声が凄かったです。うんキレてた!ちなみに本日はずっと立ち見なため常にスタオベ状態です!

サラコラボ。カッペリーニ・ラノッテ組。
リフトがいっこ入らなかったと思う。アンナちゃんがルカさんの肩に足をかけたんだけど、すぐはずしちゃった部分があって。あそこ、ポジションチェンジしようとして入らなかったんだと思うんだ。
もちろん素敵でしたが!

サラコラボ。みきちゃん。
2A。3S。全体的に…省エネ(ボソ)。

まっちー。エデン。
3A、3Lz。スピンいいなー!しかし…こうしてみると…やっぱりスケーティング伸びる方じゃないんだねえ…。という感じ。でもそこをうまく補ってる気がする。

ペシャラ・ブルザ組。ダンサブルなEX。
ペシャラたんが正面仕様なのはやはりペシャラたんが主役ですから!ってことでよろしいか!?双眼鏡を使って足元ガン見!!至福の時でしたーーー!

ジョニー。新プロ。曲は分からない…。ボーカル入りのバラードかな…。
3T、2回転(種類分からん)衣装はシンドラーと同じ。私的にうーん?と思ったんですが、最後のステップが激しくなってってでもフィニッシュは静かに立ちつくして見上げて終わるんですね。なんかそこが素敵だったな…。物語がなんとなく伝わってくるというか。

ランビ。新プロ。
3T、2A。しかし曲ごとに違うね…。同じに見える…というスケーターもいるんですけど、全然違うわ。
曲が終わった後に倒れながらずさーっと氷の上を滑ってい組んですけど、この音がね…よかったわー。

結弦様。ばら1。
3A。4T、3Lz2T。最後のコンボのセカンドが2回転になった以外はもおおおおおおおおお!!


最高ですたいいいいいいいいいい!!


今日はもう表現もしっかり気を配ってたと思います。最高のバラ1でした。腕のフリ、指の先…素晴らしかったです!
スピンもよかった!あ首ぐるんもね。ステップはちょっとやっぱりこなれてないかな、と思ったんですが、最後の部分がなんというか…うおりゃあああああ!みたいな最後の力振り絞ったあああああみたいなど根性を感じました…。私だけ?

最後のざわめきがなんだかわからなかったですが、ライ麦パンさんの書き込みでわかりました。ありがとうございます!
ところで少しコボってましたが気にならなかったです。うんコボってるのはわかってた!

あっこちゃん。Love Dance。
まるで私のために…?と錯覚しそうタイミングでMCの方がタイトル言って下さったので助かりましたwww
しかし今日のあっこちゃんはゾクゾクきたわ…。2A、3S。エアリアル見なくちゃ…とか忘れたわよ…やっぱりあっこちゃんは素敵…。

大ちゃん。ビートルズ。
3T、3Lz、3Lo、3Fお手付き、3S。3Sの前のつなぎでちょっとよろけました。大丈夫…?

第一部終了。
そういえば今日は退場の規制のアナウンスありました。そりゃそうだろう…。退場の時に「規制します」って言ったって、慣れたスケオタは当に移動済み。いまさら戻れ言われても…という感じでしたでしょうし。正解だと思います。

まっちー。ロシュフォール。
3A。3Lz。なんか…記憶が…いやジャンプのとこね。メモの文字が読めぬ。お手付き…なのか3Fとも見える。まあいつものことで大抵思い出すんですがむむむ…。

はるかちゃん。ジゼル。
2A。3S。今日はいい感じだった!正面で観るとやっぱり違うのか、楽で気合い入ってたかどっちだろう。
しかしイナが入ってましたが、リプといい柔軟な女子でもイナはあんまり綺麗じゃなかったりするんですよね。そこいくと男子であのイナは羽生くん凄いな、と思うわけです。

ロロ。ダルタニアン。
2A、2T、2Lz、最後はなんだろうか抜けた…というかジャンプすら困難だったって感じ。
フィニッシュ後も相当疲れた感じだったので疲れからかも。いやでも滑ってくれるだけでいいです!

カッペリーニ・ラノッテ組。EX。
ずーっと笑顔で滑ってて素敵なプロ。しかもでぃいいいいいいぷうううううう!!このお二方のディープエッジにはいつも興奮します!

殿。パジャマ。おだくーんきた!
3A、3Lz3T、3Lo、3T?

ジョニー。ボリウッド。
3T、3F?しかし今日もキレキレでしたがこのプロ、なんとなく凄く気に入ってるのかなあ…と思ったり。

あっこちゃん。チゴイネルワイゼン。
2A、3S。スピンの表現が素敵。つなぎのとこの音ズレがちょっと気になるかな…。でも…ステップ素敵だから…。
フィニッシュちょっと乱れてオーバータイムwww

ハビ。ロックなショート。
3S、3Aso。キレてたしつなぎもよかったです。ステップもよかったしね。

ランビ。サラコラボ。ニューシネマパラダイス。
うーん…やっぱり正面から観ると違うのか…今日はとっても素敵に見えたわ…。
ちなみにここではもう疲れて座っちゃったんで、2Aしか判断できず。

みきちゃん。
2A、3S。キタキタキタクターーーーーーー!!今日のステップは最高だったわーーーーー!

大ちゃん。きっしんぐゆー。
3T,3Lz?ステップいいわああああ!やっぱりステップがいいと思います!

サラコラボ。ペシャラ・ブルザ組。
素敵だなーって思ったけどでもやっぱりリフトばっかりはもったいないお…。

結弦様。サラ姫がトークしてる間にもジャンプを飛んでいる。気合いマンマン。
4T、3Aふんばった。いやー今日はどうしちゃったの!?ってくらい表現が行き届いてました。正真正銘の楽なので気合い入ったかな…。昨日はなんか色々言いましたが素直に素敵だったと思います!

フィナーレ。なんか3人でジャンプ飛ぶとこでハビは4Loやってた気がしたんだけど、たぶん気のせいですね。ジャンプ大会にも参加しなかったし。
ジョニーは白と赤の花冠を仕入れて頭に装着してました。

フィナーレ後のおまけ。

ロロとヤキメンコでバク転。
結弦様。4Lo成功ゥううううううううううう!!ふううううううううううう!!ちなみに成功したの見たの3回目!えへ!
殿。4T、抜け。
ランビ。4T。いええええす!
殿リベンジ4T。いえええええす!
ペシャブル。ペシャラたんがブルザの肩の上で倒立。
ルカたんとヤキメンコ。ウォーレイな1回転を飛んで喜ぶ。
殿と結弦様でダブルへ。
そしてお手手つないで何やるのかと思ったら、そのまま背中合わせでダブルヘ。
再び周回へ。

はける時にサラ姫となんか話してるな、と思ったらお手を差し出しエスコート。ほわい!?と思ったらサラ姫の右にはロロ様が。
そして二人でサラ姫をエスコートしてリンクへ。
ですがひとつよろしいでしょうか、結弦様。

いえサラ姫のお召しものが裾が長くて確かにそのままではリンクへは行けません、ですが…。
バージンロードの花嫁のベールガールじゃないんですから、あの、もう少し…あのう…。



ええい!紳士なロロ様が悪い!



そりゃエスコートなんてお手のもんだろうさ!
ちくしょうゆづ×サラで萌えたかったあァァァァ!!!


最後の最後まで転倒者がいない神公演でございました!
羽生くんお疲れさまでした。少しでも休めますように…。












  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:85


観る気はなかったんだけど、トイレに起きたので後半18分くらいか観ました。

まーひどいわね…ブラジル。

オフザボールの動きがなさすぎィィいいいいい!!ボール持ってる選手以外チンタラ歩いてるし!
びっくりした。ありゃもう完全に折れてるわね…。
しかも宇宙開発orzなんか日本代表のシュート観てるみたいだった…。なにあれ。あんなにブラジル下手だった?

なんでジョー?(藍さん)いやだって…あともう一人フレッジだから…。どっちかしか選択肢が…。
チアゴ・シウバって累積食らった時もそうだったけど、割と迂闊なことすんのね。キャプテンとしてどうなの?まあロッベンの突破はなかなか止められないから仕方ないかもしれないけど…。

パウリーニョかな?倒された時にシミュレーション取られましたが、あれは「避ける気なら避けれたよな、あーん?」ということなのか。
本当に審判のさじ加減で違いますね。
しかし開幕戦の西村騒動とこの試合観て思ったんですが、審判の試合コントロールもある意味採点競技のコントロールとあんまり変わらないんじゃないかと。

ここでレッド出すとバランスが…。とか。
やっべPKにしちゃった。どっかで調整しないと…とか。
こいつよくダイブするからこれもダイブじゃん。とか。

とかく採点競技だけ言われてますが採点競技だけじゃなくて、人間が判定に関わるものはどうしてもそういうのが出るんだな、と。採点方法が素人に分かりにくいのも原因かな、とは思いますが、ソチのモーグル観てた時も思いましたが、フィギュアばかり言われるのはもう「言うこと自体が思惑」なんだろうな、とか思ったりしました。

さて、試合にもどりまーす。

ドイツ戦はフルボッコでしたがキーパーはずっとノイアーでした。
ところが今回は控えめにボコられましたが、キーパーを思い出作りに交代させられた…。

ファンハール優しいやん…という想いと、でもブラジルには鬼畜やでえ…というなんとも言えない気持ちが交錯するうううう!!
ウワアアアアアア、サッカー王国がこれって…!日本は今大会もやられたし!前もやられたけど、ブラジルがやられるとかァァァァ!

もうスタボロですやん…。なんとか立ち直ってくれ。
しかし正直今大会のブラジルにはまーったく魅力を感じませんでした!私的にはネイマールはいまいち。CBコンビには裏切られた気分よ!
思い入れがない分、やっぱりすげーのを魅せてくれるところが好きなのです。
ドイツ(どこも見ごたえある)・オランダ(ロッベン!)・アルゼンチン(メッシじゃなくてディマリア!)マスチェラーノの活躍は今んとこ観られてないので、決勝が楽しみです!

ブラジルが組織的に戦うとかあんまり想像できないですが、組織的にせざるを得ないかな…と。
昔は1人の化け物がいて活躍してたけど、今は組織力・連携+個人技というところが強いので、個人技だけが突出してるところは勝ちあがれない気がするな。よっぽどの選手じゃないと。そしてネイマールはよっぽどの選手…というわけでは…。

そういう意味では前のアルゼンチンとかもメッシを抑えられると何もできず、でも守備力が高くなかったからボコられたりしましたが、今回は守備力が高くメッシ・ディマリア(決勝いけるんですよね?)・アグエロ・イグアインと前線は相変わらず豊富。
中盤がきついですがマスチェラーノのパフォーマンスにかかってるのかな~。

私はドイツのサッカーが好きでドイツ優勝で予想してるんですが。

blog14-7-10-2.jpg スポニチアネックス


ほ、惚れてまうやろおおおおおお!!マスチェラーノォォォォォォ!!


明日は朝から悶絶してそうだわ…。

ところでファンハールの散々3位決定戦を否定しながら、割とやる気で采配をして「文句はあるけどやるからには勝つよ」的なところが、落合氏のさんざんクライマックスシリーズを否定しながら、冷徹な采配をして「文句はあるけどやるからには勝つよ」的なところと丸かぶりで、持論はあるけど「それはそれこれはこれね」的なところがないと、名将と呼ばれるほど勝てんのかなとか思ったりたりたり。

色々joに関することとかスケーティングに関することとか質問来てますけど、JOに関して去年のことを思い出しつつ記事にする予定でいますのでお待ちくださいね~。

スケーティングについてもうここで書いちゃ…あかんかwwwこれサッカー記事だもんねwww
少々お待ちを…。









  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:24


ああストレス溜まった!

ま、シャトルバス渋滞からイライラしとりましたが(レンタカーじゃないのよ、藍さんw)、まあよく考えれば夕方の混雑時間帯…それでも平日よりはマシなのだろうか、いやーなかなか進まなかったです。後続のバスの方大丈夫だったのかしらね?

というわけで新潟公演12日夜公演です。


blog14-7-12-4.jpg

うっかり外の写真を撮るの忘れたわ!明日撮るかwww時間あるかなwww
その代わりと言ってはなんだがこの素敵写真をどうぞ。

blog14-7-12-5.jpg

夕日とおやじのコラボやで!いいね!後ろ姿はだれでもさまになるわ!ちなみにちゃんとここ朱鷺メッセです。外に出られるところがあったので夕日が綺麗だったから撮ったの。趣味に走ってメンゴ!

しかし暑いわ…。
アイスショーでこんなに汗かいたの初めて!とんでもないです。いやーまいった。
席もまいった。
段差がない…。リンクの手前なんて見えません。ですからジャンプのエッジとか見えないところがありました。
よくこれで今までやってたなあ…。苦情いかなかったの?慣れちゃったのかな。私は来年あったとしてもSSがとれなかったら行かないと思います。
現地でしか観られないものはあるけれど…ちょっとこれはストレス溜まるわwwwこんなにひどかったのザ・アイスで前ノメラーにぶち当たった時以来よ!どんなに遠かろうがたまアリの方がマシ!あそこは遠いけどリンク全体は見えるもの。遠くて段差がないとか最低!
でもあそこはどこもあんな感じっぽいですね…。SSだろうとあんま関係ないようなwww元々展示ホールだしね…。
うーん、来年は本当に新潟はどうしようか迷う、それほど席がひどかったです。

ではでは文句はここまでにしてレポ行きますね。

サラさんと大ちゃんのプチコラボオープニングから。赤いバラを差し出す大ちゃん…。意外にあがらなかった歓声。デーオタいなかったんか。
その後はスケーターがぞくぞく登場。
まっちー、はるか、ろろ、ハビ、ジョニー、あっこ、ペシャブル、カペラノ、みき、ランビ、殿、大ちゃん、ゆづ。
羽生くんは黒パリ散衣装で登場し4T?3A??頭が邪魔で着氷しか見えんかった。ま、美しいジャンプでしたわ。
中央で高速スピンをかます羽生くんだが…なんとなくお疲れのようで…。あ、あともうちょっとだからっ!

はるかちゃん。マラゲーニャ。
2A、3lo、3S。遠くから見るとあの手首のところのフリル?かな?が腕を動かすたびにアクセントになってるのね。凄いいい感じだったな。元々このプロは好きだけどね。

あ、そうだ。ちなみに私はケツ側でした。今回は南が正面らしいです。私は明日が南なのでしかも正真正銘最後の列なので、正々堂々と立ち見でガン見してやんよ!

ハビ。去年のショート。なんだっけ?ド忘れした。
3S,3A,3Lz?自信のないとこは?付きでお送りします!なぜかざわめく…。ま、コミカル系プロだからかな・・・。
ちょっとキレがないように感じました。まあ元々そういうプロじゃないのもあるだろうけどね。

この間もあちこちの頭が右に左に蠢いている状態wwwそうよねえwww見えないもんwww
そして手拍子するたびに揺れる椅子…。とほほ…。

アクロバットと仲間たち。赤ちゃんプロ。途中からかなぐり捨ててたけどwwwこの曲がノリノリだったんですが、おばあちゃんがノリノリで拍手してるのがかわいかったわー。(小柄なおばあちゃんだったので余計だったの!ちょっと萌えたわwww)
最後はアクロバットに失敗して(仕様)伏せているところに水をバシャ!

殿。アディオス・ノニーノ。
3T、3Lz,3F?スピンの表現が素敵だなあと改めて思った。スタオベ。
この殿の演技の後に、アナウンスがありまして「氷に穴があいているので修正する時間をください」とのこと。スタッフが3人がかりでうめうめ。まあ遠い席なのでどのような状態かはわかりませんが。

サラコラボ。カッペリーニ&ラノッテ組。
これ凄くよかったのよー。というかなんかリフトが優雅。競技だとレベルとるからめっちゃ回転するか、ポジションチェンジするかで忙しいんだけど、こういうのもいいわね…。魅せてくれたわー。歌は素晴らしいし…。
やっぱ歌はさ…重要よ…。下手にスポンサーつくと興行色がさらに強くなるわねwwwやーねもちろん幕張のことよ!

あ、歌わかんね。紹介してくれてるんだけど、聞きとれないのよー!日本語仕様だから…耳が…。

続けてコラボ。みきちゃん。
2A、3S、みきちゃんのスパイラル大好きだ。

まっちー。エデン。
3A、3Lz so。いやー素晴らしかったです…。たぶん魅せる方に重点置いたんだと思う、ワールドの時は技術と表現の融合って感じだったけど、今回は更に表現に力入れたんだなって私は思った。よかったわー。

ペシャラ&ブルザ組。EX。
こういうダンサブルなナンバーをやってくれて格好良くて絵になるカップルいるんかな…。色々組み替えてるからしっかり見てみよう。アンコールはやっぱり仕様ねwww

ジョニー。シンドラー。
3T?3S?ジョニー逆回転だから現地で観ると私には辛いわ…混乱するのよ…。まだまだね…。動画リピして養わないとね。素敵だったけどこの後のインディが凄かったから薄れたわ…。ところでずっと思ってたこと。シンドラーに背面ズサーはいるんだろうか…。ま、だからこそジョニーなのかもしれんが…。

ランビ。グリーグ。
3T?3Aかと思うような回転の速い2A。3Aのわけはないわよね…ランビだもの…。回転速かったせいか軸ブレてたし…。もういっこジャンプ成功してたが案の定頭でエッジ見えず。やんなっちゃう。
そして今日も素晴らしかった…。スピンの音ハメさいこおおおおおおお!!会場全体が魅入ってるのが凄くわかりました。
なんか雰囲気が凄かった。微動だにしないでみんな食い入るように見つめてるあの雰囲気。緩急のつけ方とか本当に上手い。凄すぎてちょっと涙が出てきそうになったwwwわーん、やっぱり凄いよー!

それなのになぜ太字しないかというと、本日マウスを忘れたので面倒なんです!明日は時間があるのでお届けできるかもしれません!

ゆづ、ばら1。
さて…結弦様はこう仰っておりました。

blog14-7-12-2.jpg
blog14-7-12-3.jpg

分かりました。結弦様がそう仰るならば…ワタクシもようく見てみようと思います。


で。


blog14-7-12-1.jpg 画像出典・ジョジョの奇妙な冒険

ええい!丁寧さはどこへやったんじゃああああああ!!!
まず冒頭の首振りからもうおざなりでした!ぐるんしてねえええええ!!
腕バッサバサァァァァァァ!!


でも。

ま。

これが。

結弦様よね☆



という気分になったことは否めない。
ジャンプは3Aso。イーグルサンドはなんとかつけられました。4Tは美しかった。3Lz3Tも素晴らしかった。
でもだからこそ…。

はっは~ん、もうジャンプ決めることしか頭になかったかな?

というのを感じ生暖かい気分になったのでありました。昼公演が壊滅だったらしいので悔しかっただろうな…。まあ仕方ないわ…それでこそ愛すべき結弦様…。ふ…私も甘いわね!
あ、でもステップはしっかり踏んでたと思います。バタバタ感があったのは否めませんが明日に期待しましょう。

あっこちゃん。シルク・ドゥ・ソレイユ。あの緑の衣装の奴。
好きだったんけどほんとタイトルと曲が一致しないのよお~だめね!
ここはもう頭に邪魔されて2Aしか…。あっこちゃんに見惚れてエアリアル終わった時に「あ。いたんか」になってしまった。失礼いたしました。

大ちゃん。ビートルズ。
5種入れてきたね。3T、3Lz、3lo、3F、3S。ふんわりとして軽やかな綺麗なジャンプでした。
でもステップの見せ場があんまりなかったような…?逆にきっしんぐゆーの方がステップよかったなあ。

一部終了。もう暑くて!自販機でジュース買っちゃいました!

まっちー。ロシュフォール。
3A、ジャンプ成功(頭で…)、3Lz so。ううん…エデンとこれを一緒にやられると個人的には…。

はるかちゃん。ジゼル。今季のフリーだそう。
2A、3S。ううーん、滑りこんでないせいか荒いかな…。振り付けは好きだしいいんだけど、滑りがマラゲーニャと変わらんのよ…。せっかく雰囲気の違うプログラムをショート・フリーで持ってきてるので、そういう違いを魅せてほしいなあと思います。

ロロ。ダルタニアン。
冒頭はsoになったけど3回転飛んだと思う!さすがに軸ブレたけど…。2Lz。
安定の客いじりwww安定のバク転www最後にショートサイドのオバサマの手の甲にキスかなんかやってて、隣の旦那様でしょうか「やだーもうー」みたいな感じでやっとったwwwいいねえwwwジャンプは4回入れてたけどもうほんと…以下略。

カッペリーニ&ラノッテ組。今季のEX。
リフトはあんまり…というか1回かな?(どこまでがリフトなのか)でもアイスダンスなのでこれがいいなあ、と思いました。
滑りを魅せるというかこれ凄くいいプロだと思うなあ。アイスダンスも勉強してもっと語れるようになりたいね。

殿。「おだくーん」がおられた。パジャマプロ。
3A so、3Lz2T?、3Lo、3F?

ジョニー。インドプロ。
いやいやこれがノリノリのキレキレでね!照明がまず凝ってました。レーザー光線みたいなの。すっげえ派手。そんな中でジョニーの演技もまたキレキレで派手になっていくわけです。そしてエアリアルと照明との相乗効果で幻想的な雰囲気が増し、ジョニーのキレキレの演技と相まって神プロォォォォォォ!!ジャンプ気にしてる余裕なかった!
明日も楽しみ!

あっこちゃん、ツィゴイネルワイゼン。
いっこジャンプ成功。2A。ちょっと音ズレしたかな…?というところがあったけど、後はステップで最後に向かってあげてきたわ!やっぱりいいわね…。

ハビ。ロックなショート。
3S、3A so。前半部分を見てる感じは普段と変わらなかったけど、ステップ部分でやっぱりちょっとキレてないな…と思った。

サラコラボ。ランビ。ニューシネマパラダイス。
ランビはなぜにいつも私の死角でジャンプを飛んでくれるのか…。2Aしかわからんかったよ…。
しかし、グリーグを見ちゃうとやっぱり物足りねー!スカスカー!とか思っちゃうなあ。ま、言葉は悪いがやっつけプロだしな…。素敵は素敵だけど物足りない…。

みきちゃん。
2A、3S。今季はコラボ以外はこのプロですが、今回は珍しく最後のステップでこなかったな…。

大ちゃん。きっしんぐゆー。
3T、3F。ステップがやっぱりよかったわー!ほんと伸びるというか、あのひとけりでざーっと行くのが凄く好きだ。

サラコラボ。ペシャラ・ブルザ組。
大いに不満である!リフトばっかしいいいいいいいい!!6回くらいやっとったで!こっ、こんなに美しい歌声なんだから滑りでしっとり魅せてほしかったというか…!リフトはある意味では手軽なんだろうか…。

サラコラボ。ゆづ。タイムトラベラー。
4Tお手付き、3Aお手付き。
ぶっちゃけ転倒するなら羽生くんだろうと思ってましたが(私アンチじゃないです!ちゃんとファンです!)、ここまで見事に転倒者なしで終えました!おめでとうございます!逆に明日が怖いですが!
スピン速い!噂のスパイラル…ほほう…。だがしかし前半部分は既視感を感じる振り付けが…。


もうお前黙れと言われそうだから黙りますね。


あ、でも、このコラボで羽生くんのスケートの伸びを再認識しました。伸びるなーと思いました。でも競技プロだとあんまり感じないのはなぜだ…昨季感じたのはGPFのフリーだけだで…。
まあコラボはもうやっつけなので仕方ない部分ありますよね。今期だけでももう新プロコラボ含めて何回滑ってるんだろ…お疲れ様です。
と、まだ早いなwww明日があるwww

フィナーレはまあ全員立っちゃうのでほとんど見えません!
白基調の衣装が美しかったです。
あ、曲はれりごーね。

羽生くんが出てきて4Loかな?抜けましたが、そしてまたチャレンジしましたが手前なので見えないの!転倒したのか抜けなのか…!
はける時に土下座して、さすがにちょっと足に来てたのかよろめいてまた土下座しながら去って行きました…。

退場する時に規制があったのですがあれは昨日はなかったようなアナウンスでしたね。
よっぽど昨日ひどかったのかしら。                                   










  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:184

おかしい。

明日からFaoI新潟が始まります。
いつもならやれインスタだ…とか新潟のテレビだとか賑やかになるのですが、なんか今回妙に静まり返っています。

あれか、記事のタイミングが悪いのか?確かにマラドーナの記事に貼れないかもしれないけどォ!
それとも常連さんたちが行かないから熱が低いのか?お前と一緒にするな!とか言われそうですが。

というわけでここらでいっちょ私が!
と探してみましたが。
ニュース系はどうやら今日の夕方放送予定のようで、これからあがってくるかもしれないですね~。

インスタは探してみたけどハビインホスピタルとか(ぴなこたんさんありがと~!)、安定のジョニーしかないわ…。
ま、明日になれば盛り上がるだろ…と。

blog14-7-11-1.jpg 公式サイト

ところでこの会場の朱鷺メッセって…複合施設なわけですね。
会場・朱鷺メッセとしか書いてませんが、その中の「展示ホール(ウェーブマーケット)」というところで行うようです。

http://www.tokimesse.com/visitor/event/

え?シャトルバスで行くし案内あるから大丈夫じゃん?って。まあそうね…。珍しく親切心起こして書いてみただけよ!たまにはこういうのも載せないとね!

富山との違いはスケーターはナムくんとまっちーが入れ換わったくらいかしらん。
アイスダンスでカッペリーニ&ラノッテ組とペシャラ&ブルザ組が見られるなんて超らっきいいいいいいい!!

オープニングの振り付けとかは変わらんのかな?
あれ…そういえば富山も新潟も行くわよ!って猛者いらっしゃる?割とどっちかって方が多い気がするので…。
いらしたら大変助かるんだけどな~。そういう部分でwww

なんか内容がないよう!的な記事だけど許してちょんまげ。





追記。

ちょっと気合い入れて探したら割とあがってるみたいですね、インスタのアカウントは持ってないからの~。ツイッターもスケーターオンリーだし。
持っておいた方がいいんかな?どうせ滅多に見ないの分かってるんだがなwww








  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:87


ワールドカップは語れるネタがないから今のところ語れない。
これからゆづ記事もあげるけどこれだけは書かせてくれ。

blog14-7-10-1.jpgロイター




ざwwwまwwwあwww


にしか見えんマラドーナ氏。
ご満悦ですな!嫌いじゃないわ!
ヤグの「Yes!Yes!Yeeeeeeeeees!」に通ずるものがあるwwww
ああんっもうサイコーよ!


※サッカー知らん方へ。マラドーナは元アルゼンチン代表。んでもってアルゼンチンとブラジルは犬猿の仲でございまする。









  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:58


皆さん、さまざまなコメントありがとうございました!
私としては「いや、別に、そんなつもりじゃないんだけどね…」的なwwwwなんかけっこう深刻に受け止められたようでwwwでも少し思い当たる節はあるので、返信しながら書いていこうと思います。

>暗喩って、神無月さんはその夢を、どう解釈されてるんですか?

特に深い意味にとらえたわけではないんですが、仙台駅=羽生くんとはとらえました。後、夢の中の自分は答えを返されて「間違ってる」と思ってたりしたので、何かを間違えてるのか?とも思ったりもしました。
それで皆さんの解釈を読んで、私の中でずっと引っ掛かっていたことがあったので「ああ」と思いました。それは後で書きます。

>神無月さんは…羽生ルート的な夢は見ないんでしょうか…?

 ありますよ。書かないだけです(きっぱり)。

>高尚なブログを目指しているのに、おばはんが寄ってきて尻だのなんだの騒いでる…という悩みでありませんように…。
 ないないwwwだが萌えネタ私自身は最近書いてない気がするわwww

>駅&人が気になりますわ。 知らない人に聞きました?

 知らない人しか出てこなかったです…。

>夜明けのS.CATさんが書かれているようにブログの方向性にお迷いですか?

 実はそうだったのかなwwwと。方向性というか…性質ですかね…。後でまとめて書きますが。

>はっっっもしかして、羽生愛がもう醒めてこれからは『サッカーとほかの何か』に変わりたいとか?

 ないないwww今のところはね…。だって先のことはわからないからwww

>神無月さんには何か思い当るようなことがあるのでしょうか?

 そんなつもりで書いたわけではないのですが、ちょっと思い当たる節があるかな~と。
 ちなみに占いというのはネタにはしますが本気で信じませんね。ですが夢というのは深層意識が見させるものもありますので侮れないなとは思っているんですよ。たまに本当に印象深い夢を見ます。今回のもそうです。凄く気になったんですよ、どういうわけか。

>皆さん自分のコメントが神無月さんに負担になってるかちょっと不安…って感じ。

 それはないですよwww今は本当に選んで返信してるんですけど、「あれ、気が付いたら膨大な量になっちゃったwww」になってるだけです。それに私自身は記事で書けないことをコメントで書いたりできるので返信は好きなんですよ、基本的に。

>神無月さんは、ランキングアップ→カリスマブロガー(大げさかどうかは私にはわかりませんが)って流れに戸惑っておられるのでしょうか?

 うーん、カリスマブロガーとかないしwwwなりたくもないしwwwランキングは何回か書きましたが訪問者を手っ取り早く増やす手段にすぎないです。上位に行けばやっぱり皆さん興味を持って入りますからね。ランキングに入ってなくても訪問者が多い尊敬できるブログもいっぱいありますから。
 私自身は訪問者>コメント数>ランキングという重要度です。ランキング上位だと確かに訪問者は増えそうですけどwwwジレンマwwww


とりあえず前記事の内容に関係あるとこはこれくらいかな?
方向性の迷いを感じる…というコメもありましたが、真面目記事の方向性はあんまり面倒な方向にいくと「りょうしきなすけおたさん」が来るから面倒だしwwwあれ、ある意味アンチよりいやなんですよ!綺麗事言ってんじゃねーぞ、ゴルァ!って言いたくなるwwwのであんまり書きたくないなというのはありますwww
あと私としては極力感情を排除して客観的に書いてるんですが、ここが羽生ブログのせいか感情的なコメントが多くなるんですね。そうすると引きづられてコメント欄が暗くなり、「りょうしきてきなすけおたさん」の来訪を許す…という流れになるので面倒くさいんですよ。
申し訳ないんですが私としては「こういうのはいかがなものか」というのを客観的に書いてるだけなんです。ただ私が羽生ファンなので羽生がらみで目に付くだけで、どちらかというと分析して解析して糧にしたいだけなんですよ。
たとえその対象が羽生ファンであっても私はそうすると思います。行為が問題なわけであってそれが誰のファンかは関係ありませんから。
ところがそういう考え方ができない方もやっぱりおられるようで、羽生ファンの行為に苦言めいたものを書いたら「デーオタよりはマシ」みたいなコメントをいただいたので…。一部の方ですけれど私は「だめだ、こりゃ」と思いました。ファンの行為に言及することは面倒なことになるだけだな、と。
私としてはファンの行為とフィギュアスケートって切り離せないものだと思うので書いていきたいんですけど、そこに高橋ファンや羽生ファンの区別はつけないのがスタンスです。でもそれを分かってくれない方もおられるようで、コメント欄で無益な争いを避けるためにも書かない方がいいんだろうな、という感じなんですね。

後はこれも昔なんですがジェイソン・ブラウン選手について褒めたたえた記事を上げたときも、4回転を入れない彼がPCSで
稼いでることを好ましく思わなかったんでしょうね。
詳しくは覚えてませんが「私は怪我のリスクを負って4回転を入れている羽生くんを応援したい。4回転を入れていないのにPCSであんなに稼いで…」みたいな…(藍さんのコメントじゃないですからねww)。
私がまるで羽生くんを応援していないような書かれ方をしたんですよね。
ブラウンについては彼の特徴を生かして最大限に能力を発揮した戦術をとってるだけじゃないのか?としか思わなかったので。はっきり書きますがジャンプで稼ぐのが一番効率がいいわけです。バンクーバーの頃ならいざ知らず、当時のトップが4回転を入れたPCSの鬼だったのに、PCSだけで稼いでトップにあがれるわけがない。さらになんとなくですけど、4回転を入れてないくせに!みたいな雰囲気を感じたんですね。
入れられるなら入れてきたはずです。入れらないからできるだけ点数を稼げるようにしたんでないの?って私は思ってました。
羽生くんとはまた違う選手の魅力を語っちゃいかんのか…とか思いました。

正直、これらのことは最近まで忘れていたんですが、ここのところ羽生オンリーブログが目立ってきてウケがいいようなので、羽生ファンなら羽生くんだけ応援しないといかんのか?他の選手の凄いところとか語っちゃいかんのか?とか考えて、これらのことを思いだして自分との温度差を再確認して「なんだかなー」と思ったしだいです。

ここまではっきり思ったわけじゃないんですがwww夢ネタで「言われてみれば…」みたいに思ったので書いてみました。
もらったコメントについての不満みたいなのを書いちゃいましたがwww傾向的なものとして分析材料に使ってるだけで他意はないですwww色々な考え方があって当然なわけですからwwwただ悪い方向に的外されると困っちゃうってだけでwwwそれに大分前のコメントですし、今のコメント欄に関しては不満はありません。(たまに私基準で「はァ?」的なこともありますがwwwまああれは私が悪いwww)ですから構えずにこれまで通りにお願いします。

読まれた方にはすまんですが管理人はすっきりしたわ!


S.CATさん。
はじめまして!コメントありがとうございます!
考察興味深く拝見させていただきました。
切れ味鋭い…というかズケズケ言いすぎなだけな気がしますがwww
今後ともよろしくお願いいたしますね!

メイちゃん。
今度は行くからスクリュードライバー用意しといてwww
中国杯の時は飲みまくるから…。

あんふみさん。
あんかけくんのバースデー乗り遅れたああああああ!おめでと~!おめでと~!
こういう時に神出鬼没しなくていつするんだwww反省しましたwww

ちいこさん。
ありがとうでーす!
来年は使いたいwww中国・東南アジアじゃなければいけるんですよwww










  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:223


と尋ねている夢を見た。

ところがいる場所が仙台駅っぽいんだなwwwこれが。というかなんとなくルーブルっぽいんだけどwwwひろーい階段がwwwでも仙台駅だって認識してるの。
でも道行く人に尋ねるの。

「仙台駅はどこですか?」
「仙台駅?んーと、あそこが広瀬通駅だからあっちかな」
「ありがとうございます」

言いつつそこに向かおうとするんだけど、なんか間違ってる気がしてならないのね。
そしてふと気がつくとまた同じ場所に戻ってまた違う人に聞いてるの。

「仙台駅はどこですか?」

結局うろうろしてるとこで目が覚めたんだけど…。
まあこんなこと書かれても困るかな、って思ったんですけど。
なんかすっごく印象に残る夢だったので書いておこうと。
何かの暗喩かなぁとか思ったので…。













  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:65


ファンタジー・オン・アイス富山公演のレポ専用記事です。
現地レポはこの記事のコメント欄にお願いします。
なお管理人は今回は参戦しませんので追記はありません。
特集記事やりたかったんですが、今夜のワールドカップに備えて眠らなければならないので手抜きです。すみません。コメ返は夜中にやります。

それと記事は普通に更新すると思いますのでよろしくお願いします。
明日と明後日と…夜しか上げられないのでそんなに埋もれることはないと思うのですが、最新記事一覧に目を通していただくようお願いします。

それでは富山に行かれる方~楽しまれてくださいね!









  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:173

危ない危ないwwwマジで忘れてたwww夢ネタにするとこだったwww
ということで別府のパンフとDOIのパンフについて少し。

本人直筆っていいよね~と別府でまず思いました。
サインもあるしね!やるじゃない!とハラショー!
ただ…な…DOIのりゅーじゅとけーじの文字は…同じにしか見えないんだぜ…。
サムネイルなのでクリックしてね↓

blog14-7-3-5.jpg

どうよ?
私の眼に同じ文字にしか見えない。まああんまり突っ込むのはやめておこ…と言ってもここゆづブログだから気にする人もいねーだろwww

先にメイさんが仰ったとおり別府とDOIの羽生くんのQ&Aは被ってます。同じの使ってんだろ、いやいいと思います。忙しいんだから何回も書かせることはない。

別府の急なプル様inでプル様の部分が差しこみ式になっていたのを確認し、罪なお人やあ…としみじみ思ったのである。だがDOIのパンフは間に合っていた!なにこのマジック!
ちなみに画像はTOI、別府、DOI一緒でした。贅沢言っちゃいけないわ…。出てくれただけで十分よ…。

というわけで別府です。

blog14-7-3-1.jpg

羽生くんの載せようかと思いましたが、不具合で画像が縦になっちゃうんだよっ!

というわけでさっさとDOIにいきます。

blog14-7-3-3.jpg



blog14-7-3-4.jpg


ん?画像がちっちゃいとな!贅沢言いなさんな。
ちなみに中身は別府と同じ。別府は10問でした。

他にもインタビューなど掲載されてましたが眠いので割愛!「パトリックに当たってびっくりしたけど2戦当たって負けてよかった!」「GPS2勝しかしてないからもっと勝ちたい!」こんな感じ。ちなみに意訳しております。

ではQ20について。

1、趣味特技。
  イヤホン収集・音楽鑑賞・ケン玉
NEW!

2、好きな学科は?
  心理学、感覚情報工学


3、スケート以外で観るのが好きなスポーツは?
  野球


4、好きな国はどこですか?
  日本!


  ええこやで…。

5、好きな戦国武将又は歴史上の人物を教えてください。
  伊達正宗、上杉謙信


  この質問、なんか質問者の趣味が入ってる感じがするんだがな。なんで戦国武将やねん!
  伊達正宗wwwwわかりやすwwww

6、好きな動物は?
  猫、ハムスター。


  みーとぅー。
  ネコ科なら全部いけるぜ!

7、好きな食べ物は?
  ぎょうざ、おすし、しゃぶしゃぶ


  量を選べる系か…。

8、座右の銘
  初心忘れるべからず


  いいと思います…。

9、自分を一言で言うと
  負けず嫌い、頑固


  頑固は時と場合によるような。

10、自分の演技で今一番観てほしいところは?
   曲や歌の表現


11、今一番力を入れている練習は?
   表現・姿勢等


12、あこがれのスポーツ選手は?
   本田圭佑選手、為末大選手


  マエケンが消えた…。

13、目指すスケーターはいますか?
   エフゲニー・プルシェンコ選手


14、衣装について、気を使う点を教えてください。
   自分の雰囲気に似合うかどうか


   一応気は使って…いや、なんでも…。

15、いままで一番お気に入りの衣装は?
   White Legend


M:Iじゃないんだ。へえ…!私も好きだけど!

16、緊張をほぐす方法はありますか?
   音楽を聴く、歌う


17、ファンからの声援で一番嬉しい言葉は?
   どんな言葉でも嬉しいです。



   ゆづ愛してる~!解禁キタコレ。


   だめだってえ!女は甘やかしちゃいけない生き物なのよっ!そんなこと言っちゃらめえ!

18、スケートをやっていてよかったと思うのはどんなとき?
   試合で最高の演技ができたとき。
   逆はそれができなかったとき。


19、今シーズンの目標
   どんなことにも全力で取り組む!


   いえ、選んでください、結弦様…。

20、私の夢
   自分はスケートをする上でたくさんの人に支えていただいたのでいつか恩返しがしたい。
   又はこれからのスケーターの役立つことがしたい。


   これはメイさんがいいこと言ってるからいいやwww私もそれに完全同意ですしね。
   それこそこれからのフィギュアスケートのために、どんなことにも全力で取り組んでいくんだろうな~と実感させられましたね。
   強い意思で成し遂げていくんだろうな~。それこそどんなことでもね。


 というわけでDOIパンフ。この他にもオフショットやインタビュー、もちろん美麗写真などもあります。
 DOIパンフだけは必ず買う派ですwww何気に内容がいいのよ~。
 ですから色々とDOIはオススメです!チケット争奪戦になるのはいやですが、ほんとオススメだと思うんですよね。もちろn羽生くんだけじゃなくてね!今年はゲストも多かったから嬉しかったーん!
 来年も必ず行くだろうな。チケ争奪戦はもう少し和らいでいることを祈るが…。




 






  

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:58


ふ…釣ってみたwwww
どんだけ釣られるかしら!…大して釣れなかったりしてなwww



140628 〇ぽると 投稿者 yusu01207




いや、あのね、前から言ってるんだけどもwww




疲れてるのかそれともリラックスしてるんかはよくわからないwwww口調が割とゆっくりだから余計きになったのかもしれない。
まっちーとかも使ってるし真央ちゃんは「そうですね~」を多用してる。

しかしこんな短いインタビューで何回も出て来るのは何事かと思ったわけ。
ワールドのインタビューの方が長いわりには、あんまり多用していない。
まあ別に気にするようなことじゃないんだけど。
そもそも使うなとか無茶やしwwww


え?お前が一番うるさいとな!うん知ってたwww


でも別府の時はなんかやっぱり疲れてる感じだよなぁ…。

ふう…。

「あの~」が気になって仕方ないぜ…。













  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:73


え?遅いって?ごめんちゃいwww

本当は昨夜大晦日の記事をあげるつもりだったんですよwwww
スケカナの「げきおこぷんぷん丸」を肴にいじりまくってやろうと思ったんですが寝ちゃったwwwだめだ、こいつwww

でもねーあのスケカナのことを思うと、ほんと金メダリストですよ?なんか感慨深いというかなんというか…。
私スケカナの記事に「今季が終わってスケカナのショートはこんなんだったよねwww的な感じでネタにできると信じてます!」とか書いてるんやでwwww

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-105.html


まあ寝こけてネタにできなかったんだけどさwww


その通りになってよかったーんwww
しかし、これは大みそかにやるべきだった…反省している。

ところで去年はあけおめことよろやらなかったんですよね、なにしろ新年早々みきちゃんが「私、赤ちゃん産んだんだ、てへぺろ☆」とかかましたし、羽生くんはANA所属が発表されたりしたしなあ…。
今んとこ駆け込み情報がないところを見れば、元旦は静かに終わるのかしらね…。これはこれでさびしいようななんなような。

そうそう、新年ということで私も気分一新、このブログちょっと変えてみました。
どこでしょう?
あなたのこのブログへの愛が試されます!
あんまり期待はしてないから安心していいです!誰も指摘しなくてもスルーしますから!

今季もよろしくお願いします~!
新しい羽生くんに超期待!











  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:94

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス