フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

再チャレンジ。

さて先日の話ですが山陰に行ってきました~!
メインは出雲大社ですが他に鳥取砂丘、天橋立、足立美術館などなど。
羽田から伊丹にANAフライト。久しぶりですわ~。JAL派なので!そして今後もJAL派は変わらない…これ以上は書かないで上げよう、羽生くんに免じてな!

まずは天橋立です。
籠神社の境内を通り抜けて天橋立を望む傘松公園に向かいます。
傘松公園は成相山の中腹にあるのでそちらへはケーブルカーです。
神社の境内を通り抜けるというのにほぼスルーされる神社。ですがもちろんお参りはしました。
その境内から撮った写真。

blog14-5-29-1.jpg

1人も人間がいねえとか奇跡やで…振り返ってよかったーんwwお気に入りの1枚になりました。
それではケーブルカー乗り場に向かいます。

blog14-5-29-3.jpg

ケーブルカーは15分に1回乗れるそう。ツアーなので時間はもちろん決まっております。ちなみにリフトがあるそうなので帰りはこちらへ乗ろうと心に決める。景色もいいだろうしね!

傘松公園に到着。またくぐりというのが有名らしいですが…。まあ一応ね?股くぐり台もありますしやってみましたけど、天にかかる橋のように見えるとかなんとか…いや全然見えんし。クラクラしただけだったわww

blog14-5-29-4.jpg

天気がいまいちだったのが残念…。
しかしここは秋に来たいですね!

ノルマを達成して売店でお買いもの。その時になにやら渡されました。

blog14-5-29-5.jpg

見えづらいですが3枚あります。これを…。

blog14-5-29-6.jpg

願い事を考えつつ輪の中に投げる。見事輪をくぐれば願い事が叶うらしいですよ、まあ遊びにはいいんじゃないかしら。
ちなみにこれは友人の分も含めて3枚なので私は1枚だけ投げてみます。
さて…願い事。


ゆづ神演技~~~!!


届かんかった…。
神演技に届かんという…。


……。


遊びだから!別に!なんてことないから!ごめんなさい結弦様…!余計なことしてごめんよお…。

なんてことをやってるうちに時間なので下に降ります。
リフトで降りたのですがその乗り場のアテンション。

blog14-5-29-8.jpg
blog14-5-29-9.jpg

アタシ、こういうの嫌いじゃないわ…。

blog14-5-29-10.jpg


けっこう高さがあるのよね~。スマホ落とさないように細心の注意を払いましたよ…もちろん。ぶっちゃけこんな時にゆるキャラの説明されても頭になんか入らないわよ!かさぼうってそのままじゃない!

天橋立はこれでおしまい。
次は宿泊先の城崎温泉へ向かいます。
外湯巡りがメインの温泉だそうで外湯が7つあるそうです。そのうちの一つがお休みということですが…まあさすがに全部は回れんからな…。

到着して夕食の時間までに早速行ってみます。

blog14-5-29-11.jpg

こういう日本情緒の弱いわあ~。修善寺とかも好きなのお~。銀山温泉は絶対行かねばwww
さてまずはさとの湯という外湯に行ってみます。特に意味はなく近かったからそれだけ。

blog14-5-29-12.jpg

アングルが気に入らないけどまあいいわ…。
一番最初に入ったせいか印象に残ってますね。ジェット湯とか打たせ湯とかありましたが、一番よかったのが展望風呂ね!ま…仕切りが邪魔であんまり外は見えなかったけど…、ここの温泉全体的にお湯が熱めだったので暖かいお湯と顔を撫でる冷たい風のコラボが最高でー!露天風呂万歳!露天最高!あんたが一番!

じっくり堪能して宿に戻り夕食。少しまったりした後再び外に出ます。
ここでまさかのアクシデント発生。

「あ」
「あ!」

外湯手形忘れた。
のおおん!!再び宿に戻るはめに!そりゃ金払えば入れるけど勿体ないじゃないの!しかし時間ももったいない…大幅な時間のロスです。
おかげさまであんまり覚えてないです。天空風呂とか行ったはずなのに、夕食前に行った展望風呂の方が記憶があるのね。ちなみに洞窟風呂とか行ったけどこれもあんまり記憶にない。

「はい!」
「ハイ次!」
「あと何分!?」

みたいなあわただしさだったからなあwwwまあ6か所のうち4か所回ったからいいんじゃないかな…。ちなみに外湯にかまけて宿の風呂にはいっとらんというwwwまあいっかwww
夜の城崎温泉↓

blog14-5-29-14.jpg

一眼レフがほしいです!切実に!

一日目終了。
二日目。朝から雨です…。
ですが40分近く移動ということで鳥取砂丘に着いた時は止んでました。
こちらもリフトを使って砂丘へと向かいます。

blog14-5-29-15.jpg

砂丘が見えねえwww

blog14-5-29-16.jpg

到着です。
長靴を借りれるという話ですが私はスニーカーだったのでそのまま行きました。
まあここら辺はそんなに歩きにくいことはなかったです。

blog14-5-29-17.jpg

がんばる…!
ここの中腹に行くまでが足をとられて大変だった…!くじけそうになった…!でも頑張った…!
アングルだと分からないですが割と傾斜あるんですよ。

blog14-5-29-18.jpg

日本海の波ーーーー!!
いやそんなに傾斜ないように見えますよね?そうでもないんだな…これが。私ここ降りれる気しなかったものwwwぜてー転がるwwwそして登ってこられないwww

blog14-5-29-19.jpg

見ろ!人が蟻のようだ!!

…。…。だめだわ…やっぱり「ゴミのようだ」じゃないと…それに文字だとあのムスカたんの憎たらしさが表現できないわね…。
おまけ↓

blog14-5-29-20.jpg

ぼやけてるけどラクダを撮ってみた。
なぜ近くの写真がないかというと、カメラを向けているのを目ざとく見つけると撮影料を請求されるのだそうです。それで何度か揉めたとかwww
そんなとこまで本場を見習わなくてもいいと思うのよwwwエジプトで日本人観光客が「1ドル1ドル」迫られてたの思い出しちゃったじゃないwww

そういえば砂のオブジェを毎年つくってるそうですが、今年のテーマはロシアだったそうです。
ここからオリンピックの話題クルー?とかワクワク…いやドキドキしたんですが全くしませんでした。ち…。

さて次はメインの出雲大社です。
その頃にはすっきり晴れていい天気!

blog14-5-29-21.jpg

昇殿祈祷を「行うということで仮拝殿へと向かいます。
こちらは国歌に出てくるさざれ石↓前日の籠神社にもありました。

blog14-5-29-22.jpg

なにしろツアーですから観光の度合いが強いので、お手水とかも一切なし。そのまま仮拝殿へと向かいました。椅子だったのでちょっと助かったかなwwwと。
なんていう名前だったか忘れましたが首からかける白い布を渡されます。そして仮拝殿内へと。
神社には何度か行ってますが昇殿祈祷は初めてでした。楽しむ…というのは不謹慎ですが楽しかったですね。神楽も観られましたし。お神酒いただいて土器を記念にいただいてきました。

その後は参拝やガイドさんがついていたので色々説明を受けながら本殿へ。

blog14-5-29-24.jpg

中の撮影は禁止なので外からだけです。
参拝方法は出雲は二拝四拍手一拝ということですので、ぎこちないながらも一生懸命なんとかかんとか…。

blog14-5-29-25.jpg

移動のバスの中でくじびきがあったのですが見事、44分の6の1つをゲット!持ってる女の本領を発揮!
中身はお守りでした。でも1000円するそうなのでラッキー!

次は松江市へ。
ここでは遊覧船に乗りました。
お城とどっちがいいー?と聞かれたんですがまあラクな方をだなwww
さてこの遊覧船お堀を回るんですが、ところどころ橋の下を通る場合船が高すぎて通れないので、電動でうい~んと屋根が低くなるのです。そのたんびに床に伏せてだなww寝転がりてえよ、いっそのことwwwというかそのままで通れそうな…うおっほんwww

ちなみに橋の上を女子高生が自転車で通っていたんですが、我々に手を振ってくれていたぞwww今時の女子高生ってフレンドリーなのね!ってちょっと感動したわ!

blog14-5-29-26.jpg

blog14-5-29-27.jpg

逆光なんですけどね、逆光割と好きなんですよね私。
ちなみに亀がいっぱいいました、亀www撮り損ねてますけどwww

遊覧船を降りて少し時間があるのでブラブラ。

blog14-5-29-28.jpg

あんまり時間がなかったのであんまり武家屋敷撮れなかったなあwww残念www
ではでは~本日のお宿に向かいます。あ、そういえばどっかでお菓子売ってるとこ寄ったけど…いつだっけ…。どこだっけ…。

さてお宿。まあ特に書くようなことは何もなし。
ただバイキングで同じテーブルで食ってたおばさまがたの食欲に恐れをなしたってことくらいかな…。
甘エビがあったんですが…20尾くらい食ってたんじゃなかろうか…。殻がてんこ盛りで乗ってるのを見せられたこっちはもうオナカイパーイ!5尾食うのがやっとですよこっちは…。もちろんそれだけじゃないんだからね!まあいいけどwww

さて最終日。
本日は足立美術館です。

blog14-5-29-31.jpg

ここの庭園が有名らしくて実際美しかったですけどね!秋と冬に来たかったよ…。
喫茶室がありましてまあコーヒー1000円とかいうお値段ですが、景色料込なんですかね…。まったりとして茶を飲むのも悪くないが…まあこちとら時間がありませんので駆け足です。
いっぱい撮りましたがまあ一部。

blog14-5-29-29.jpg

blog14-5-29-30.jpg

なんか写真のチョイスを間違えた気がしないでもないが…。
こんな感じの庭園がずっと続いててほんと素敵でした!ただ掛け軸みたいにして庭を観る…というのがポイントのところがあったんですが、写真に撮ろうとするとなんかいまいちなんですよ…。
要するに縦型の枠から庭園を見るからそういう風に見えるよってことらしいんですが、私的にはちっともそそられなかったので写真にも撮らなかった。まあ現地で見た方がいいんじゃないかな…。

ところで忘れそうになりますがここは美術館なのでもちろん日本画なども掲示してあります。気に入った絵の説明を…と渡されたパンフを見たんですが庭の説明しかねえんだけど、どういうことなの。美術館の本分を忘れちゃだめだろ!まあさすがに別のところにありましたけど…。

横山大観がメインでしたがもちろん大観もいいけれど、私が特に気に入ったのが榊原紫峰という画家の絵で、あんまりに気に入ったので画集を買ってしまいました。
例として↓

blog14-5-29-34.jpg

http://www.artkaitori.com/nihonga/sakakibara_sihou.html

ほんとこういうのに弱いのよおwww

あと北大路魯山人ね。こちらは言葉にずしっときたんですけど。検索しても出てこないので本かなんか買わないとだめかな?ちょっとポチってみようwww
こういう感じで非常に有意義な時間を過ごした足立美術館でした!また行ってみたいですね。

さて次は江島大橋を通り、なんか有名なCMがあるんですって?知らんけど。私が知ってるのはあれよ、なんか二宮が自転車で挑戦してたのはみた、大分前ですが。あのすっごい傾斜の橋です。
車窓だったのでちょっと撮り損ねました、残念www

んでそこを通って水木しげるロード…。
ぶっちゃけ興味ないんだけど…まあツアーの宿命よね。着ぐるみ着てねずみ男とかあるってましたけど、カメラモードにしてるうちに通り過ぎたwwwさすがに捕まえて撮る気にはなれないwww
が銅像は撮った。

blog14-5-29-32.jpg

もう一つ像がありましたがなぜねずみ男の像は大きいんだろうwww人気があるってことなのかしらwww
ここで終了です観光。
お昼はカニと甘エビを食しました。甘エビうまいよ甘エビ。

グルメレポはそんなもんwww食に力入れない女でめんご!まあ機会があれば頑張るわ!
一応シジミエキスとかは買ってるけどねwww後はなんだっけwww二十世紀梨ランドグシャ?だったかな?お菓子も買ってるよwwwあとなんかミルクカルピスみたいなのwwwけっこう買ってるでしょ?www突っ込みきそうですが私的にはこれでも買ってる方なの!へたしたらいっこも買わない時あるんだから!

はいおしまい!
はー消えなくてよかったwww










スポンサーサイト
  1. 旅log
  2. / trackback:0
  3. / comment:46


なーんて「奥様は高校生!?」みたいなタイトルをつけたくなったわwww(なんか昔こんな漫画があった気がするのよwww)





マジでかわええ。


こんな少年にバーティゴ!バーティゴ!腰振れ腰振れ言ってんのかあ…鬼畜やでえ…。そう考えると一番の鬼畜はなな…げふんwやーね、げふんww喉がいがらっぽいわwww

さてやっぱり新プロはシェイ=リーンだったみたいですねwwwバラされた時は焦ったんだろうな~羽生くんwwwツイのつぶやきってあんまりあてにならないですね。文字数が制限されてるせいかなんか端折られてるのが多いです。仕方ないことなんでしょうけども。

それにしても二人ともいい表情してるなー!特に羽生くん!充実した一週間を送ったんだな、って感じる笑顔です!よかったよかった。でもすぐに帰国してショーラッシュなんだよね…たいへーん。
私、再びカナダに帰ってからフリー振り付けするのかなって思ってたんですけど、凄いなwww

ところで髪…。まあまだ平気だろ…ワールドコボちゃんに比べれば…。あれに比べればなんでもへいき!ってなる不思議www板前・パーマは論外ですが!

さてどんなプロが来るのかな?
鬼ステップ!華麗ステップ!超絶ステップ!期待!

ちなみにこちらがmariさんが貼ってくださったシェイ=リーンの公式サイト。

http://shaelynnbourne.com/?p=663

mariさん、りんさん情報ありがとうございました!
さて一休みしてから旅行記に取り掛かります。みんなー見守って!











  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:59


せっせと旅行記事を書いてたら




全部消えやがった…!!




た、立ち直れない…!これこそ立ち直れねええええええええ!!!!
っつーわけで明日また出直します…。
さすがにあの量をもう一回今から書く気にはなれないの…。
凹んだ…これこそ正真正銘凹んだわ…。










  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:51


旅行記事にするつもりだったんですがへこんでるので記事にせずにはいられない…。
こんなにへこんだのは久しぶりです。
むしろ悲しみより怒りの方が沸きやすい性格なのですが、これはもうなぜ…どうして…というのが強くて怒りなんて沸いてきません…。


blog14-5-28-1.jpg

http://skate-sendai.com/gaiyou.html




ほわーい!?



どどどどどういうことなのかしら!
確か生放送と…そういうつもりで私13日に仙台inのつもりなんですけどー!?
後日!?某掲示板情報によると23日だとか!?別府だっちゅーねん!温泉入ってるっちゅーの!
えええええええええ…へこむわ…。

っつーか確定事項じゃないんなら書かないでくれる!ぬかよろこびさせやがって!

ん?結局怒りになっちったwwwwほんとこうなのよね私ってwww
さーて仙台の夜があいちまったなwwwどこいこっかwww











  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:31





blog14-5-26-2.jpg  http://item.rakuten.co.jp/naka/47568/



天・上・天・下




唯・我・独・尊




指差してりゃ完璧だった…。
王者誕生の瞬間を仏陀誕生の瞬間と同じポーズで迎えるとは…もはや運命としか言いようがありますまい。
ところで私「てんじょうてんげ」だってずっと思ってたわ!「てんじょうてんが」だって最近知りました!無知ーwwww














  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:76


実はあんまりするつもりなかったんですよねー。
だって結局自分の好きな曲紹介になるだけだよなーとか思うので。
でもそれはそれで皆さんの意見聞けて話が膨らめばいいかな、と思うのでちょっと語ってみる。

が。

そもそもあんまり音楽に詳しくないし私の好き曲ってフィギュアにあわないのばーっか!
例に少し貼ってみる。アゲアゲなので注意。







あかんつい動画を見てしまったwww
かっけええええええ!!!全部!!はっ!違う!目的を忘れそうに…。

まあここらへんはいかに私がフィギュアに合わない曲ばっかり好きかという例であげただけなので、他にももちろん色々ありますが私があんまり語ってこなかった理由がわかると思うのねwww
ヴォーカル曲かも~ということですが、どういうのが来るのかさっぱり読めないなあ。こてこての現代曲はないような気もするけどなあ。分からんwww

それとは別に安全圏からひっぱりだすということなので苦手分野がくるかも…。
しかし羽生くんの苦手分野…やっぱコミカル系かな…。道化系というか。嫌がりそ~~。
あとはワルツ系…ダーク系…ダーク系とはいっても、妖艶で黒くてーというのではなく、とことん黒くて濁ってるの。きたねーの。っちゅーても曲がうかばないのでなんともいえんwww

ワルツならこれがいい。



チャイコチャイコしてるけどwwwでもこれそれ以前に合いそう。だめだわ。
それともこれ。



何気にめっちゃ難しいwwというか振付師泣かせかなwww
これいいんじゃねwww合わないwww挑戦!↓



だんだんネタに走ってきたぞ…。語れるものがないとこれだから…。
まあ私のイチオシはこれですが↓



ものすごく画期的なプロになると思うよ(・∀・)ニヤニヤ
ぜひ挑戦してほしいな(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにネタバレ
知ってる人には「こいつ性格わりィwww」と思われたであろうwww











  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:40


ただいま帰ってまいりましたよっと。

しかし留守中に何をやっておるのか!けしからんですな!主をさしおいて!

皆さんがゆづ不足のあまりGO!GO!Let'z GO!GO!GO!MAKUHARI!状態なのは知ってましたし…TOIに至っては( ゚∀゚)o彡゜ふんどし!ふんどし!状態であるのを…。

blog14-5-19-1.jpg 井上雄彦・SLAM DUNK

と記事にしないという行為で収めてきたつもりだったのですが、とうとう我慢の限界がきてしまったようですね。大変反省している。

しかしこれはこれでけしからんのでUSBさん製作動画を「さらしの刑」にかけようとしたが、埋め込みできねーじゃねーか!ほんとけしからんですな!抜かりがないんだから!

ですが素晴らしいお仕事に感嘆しております。職人さん大好きよ!愛してるっ!ぶっちゅううううううううう!!
え?いらない?
仕方ないなー。じゃあこれ。

blog14-5-25-4.jpg


アタシの感謝のシルシよ!

っつーわけでちょー手抜きですが帰ってきたよ報告ということで。







  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38


…のはずだったんだよねーwww今日。
あ、石投げないでwww紛らわしいタイトルつけてごめんちゃいwwうん、反省はしていない。

7月16日に延期になったんでしたっけ?←おい。
別に関心がないわけではなく、予約してるから連絡くるよねー的な感じなだけです、ハイ。

まあ別に2か月くらいの延期でどうということはありません。別ジャンルですが待たされることには大分耐性があります。
なにしろ数か月ではなくへたしたら十数年単位ですからね。


「瓦礫の下に埋もれた人いい加減なんとかしろや!」
とか
「パパンの身体乗っ取られてどないすんねーん!」
とか
「次か次へと新しいとこに手を出してんじゃねーぞ!」
とか
「ええ加減どれか一つ完結させろや!」
とか
「○○○いい加減決めろや!…いえ決めてください、お亡くなりになる前に!」
とか
「赤い○○○○って結局なんだったんだよおおおおおお!!」
とか


あげればキリがねえよ…。
それにくらべれば…!二ヶ月の延期くらい「そうですか、それが何か?」ってなもんです。
アマゾンレビュー欄ではなにやら賑やかなことになってましたねー。以前レポくださいましたが、まさに人間の際限のない欲を見ましたわwww私が担当者ならいやになるな、間違いなくwwwですが私のように性格の悪い方が担当ではないでしょうから大丈夫でしょうけどねwww


ところで私、この延期で「やっぱ持ってるかも…」と自分で思っていたのですよ、実は。
というのも…。


明日から旅に出ます。おそらく3日くらい更新ないです。


ここのコメ欄はいつも通りご自由になさってけっこうですが、もし今日がそのまま発売日なら当然私はしばらく観れないし、そして旅行中ここのコメ欄は当然DVDの話題で埋まるわけですよ…。

「ゆづ美しかったー!」
「ワシ…今、大国主大神見てる…」
「やっぱりゆづは氷上生物よね!」
「ワシ…今…砂の上…」
「見たことないゆづがいたー!」
「ワシ…ワシ…」


(´;ω;`)ブワッ


という気分にはまあならないでしょうけど。
それはそれ!これはこれやねん!
ただやっぱ羨ましかー!という気分にはなると思うのですよ、ましてや参加したくてもみてねーから参加できねーしwwwまあこの日程で決めたのはうっかりしてただけなんですが、結果最悪の自体は回避できたので私的には延期オーライです!

え?内容?2012の旧ロミジュリさえ入ってれば私は今のところ文句はないです。後の文句は全て実物を観てからです。言ってればキリがないですわwww結論、全部入れろってことじゃん、あれwwww無理言うなやwwww引退後まで待てよwwww

というわけで明日から留守にしまーす!
よろしくお願いします!











  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:113


THE ICE のキャストが揃いました~!!

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/


浅田真央
小塚崇彦
村上佳菜子
宮原知子
無良崇人
高橋成美&木原龍一
アデリナ・ソトニコワ
グレイシー・ゴールド
マエ=ベレニス・メイテ
ジェフリー・バトル
パトリック・チャン
ジェレミー・アボット
マキシム・コフトゥン
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

※愛知公演のみ
山本草太
本郷理華
宇野昌磨


パトリック・チャン大事なことだから二度書いたわ!


まさか来るとは思わなかったわ~~~~~!!!
どどどどどどどうしちゃったの!?そりゃ日本は稼げるだろうけど!昨季まではむしろ日本毛嫌いしてた感じだったじゃない!




あっ…。




それにしてもあれですね!
マエちゃんは驚きました!ユーロ枠が少なかったので…というか彼女ひとりじゃない…。ロシアはいっとくけどユーロ枠には入らないわよ!ロシアはあくまでロシア枠だから!

できることならジェイソンに来てほしかったんだけど…。ぜひ一度生ブラウン見たいです!
ブラウンが来てくれるなら長野のチケ取りに参戦する予定だったんだが…。ちっ。

ところで…。

blog14-5-19-2.jpg

マエちゃんの隣の空白もったいないよお~。
埋めちゃおうよお~。
ねえ~ねえ~ねえ~。




あ、そうですか…。
っちゅーことは羽生inは当然なし…そうですか…。
いえ、羽生くんは来季の振り付け頑張ってくださいね…。

振り付けといえば…。



ひょっ!?
楽しみだ~!!

さてさて、楽しい話題の後でなんですが。

真央ちゃん来季休養発表されましたね。
特に真央ファンではないですがほっと一安心。さすがに引退を聞くのはショックがでかすぎるwwwそうなんだよなあ。やっぱり真央ちゃんってそういう存在なんですよ…。

1年休んでどういう結論を出すのか、なにしろルールが厳しくなりますしね(エラーの辺り、今度そこらへんも記事にするつもり)ご本人も仰っていたようですが、休養を挟んだ分今まで以上に厳しい覚悟で臨まないといけないと思いますし、いずれにしても納得のいく結論を出していただきたいですね。
来季のフィギュア界は日本女子はきつそうですね。若手がどれだけ伸びてくるか…。枠取り…厳しいだろうなあ。男子の潮流はアジア(特に日本)に来ていますが、女子の潮流はロシア次いでアメリカという印象ですしね…。
まあそうやって時代が流れていくものなのでしょうね。中島みゆきの「時代」が流れてきたけど貼らないわよ!しんみりしてるのにまたネタに流れちゃうからっ!

ところでちょっとイラっときたのはマスコミなのね。
っていうか引退発表期待してたの?「引退はまだ」とかいう見出しみたぞ。そんなに話題がほしいか、ASKAやってりゃいいんだよ、ボケ!

というかASKA報道に埋もれない真央ちゃんやっぱパネェwwwww













  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:47


いや羽生市にはなんの罪もないんですけどね。
私が住んでるとこちょっと車走らせるとすぐ羽生市に行けちゃうんですよ。

で、前もちょっとコメ欄に書いたんですが以前(ソチ前)ロッテリアでメシ食ってたら女子高生二人組が…。

「羽生のさ~」

とか話し始めたので「んん!?」って私は反応したわけですよ。

「ああとうとう女子高生が話題に出すように…」

とちょっと感激してたんですが。

「羽生のイオンは~」

全く関係なかった。ショッピングモールの話だった。え?それで?知りませんよ!羽生くんの話題じゃないって知って興味なんてなくなったわ!!

次いで…。

どこのショーか忘れましたが地元の駅で電車待ちしてたんです。その際、確かスマホで羽生スレみてたかなんかしてたんですよね。その時後ろにおっさんがいたんですが。

「あ、もしもし~。今○○です」

「羽生に向かってるところです!」

ビクゥ!ってしたからね!ほんと!だって羽生関連見てていきなり後ろで大きな声で「羽生」とか言われてみなさいよ!ビクっとするから!
しかも無駄に声大きいしよ!
おまけに意思疎通ができなかったのかさらにでかい声で。

「ですから羽生です!羽生に向かってます!」

とかやるしィィィィィ!!
なんで羽生市が近くにあるんだよ!って八つ当たりしたくなったわけ!
こっから先だってどうせこういうことあるに決まってるんだからっ!
それだっちゅーのに…。なんか羽生結弦選手にあやかりたい羽生市…なんてやってるし!
こっちの気も知らんと…!好き勝手やりやがって…!
メーワク!メーワクかけられてるんですけどォ!!大人しくしる!


八つ当たりは承知のうえよ!
でも見事羽生くんを羽生市におびき寄せることができたら華麗に掌返してあげてもいいわ!その準備はできてます!

すっごいどうでもいい話でめんご!
でも私には重要な話だったのよ、これ!










  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:64


これも旬ネタだから早くあげないと…オフなのになんでこんなに忙しいの…。

コカ・コーラ

まあ大分前からやっているので知っていらっしゃると思うけれど、コカ・コーラでネームボトルキャンペーンやってますよね。
私コカ・コーラ愛飲者なので何本か買っています。
そしてあたったネーム一覧。

WATARU
NARUMI
SYUNSUKE
HIRANO
KATO

SYUNSUKEっておい…。
そんなメジャーな名前!?とか思ったんですが、サッカー選手の俊輔ですわよね…きっと。
購入はしてませんがRYUSEIとかもあったぞ…これキラキラネームじゃねーかよ、ありなの?おっと…人様の名前にケチをつけるたあ、野暮なことしちまったぜ…。

とまあ…そこで思ったのですよ。



これどっかにHANYUさんとYUZURUさんおるやろ。



ああ日本のどこかに私を待ってるHANYUさんとYUZURUさんがいるわ!



でもさすがにこれのためだけに旅立ちはできないわね!
というわけで探せとは言いませんがもし見かけたら一報くださーい。ちなみにHANYUさんは目撃情報ある模様。

それはしなくても欲しいな、という方は(そんな乙女がここにいるか謎だがwww)

blog14-5-16-1.jpg

http://www.cocacola.jp/trophy/event.html

これ、PIWの時に佳菜ちゃんとあっこちゃんだったかな?にあげた方がいるらしいです。もしかしたら羽生くんももらってるかもwww
他にはネームボトルカードを作ったり、キャップの頭にアルファベットが書いてあるので、それらをつなげたり…とか色々やって割と楽しそう。キャップくらいなら集められるかな?

まあ言うだけですが。

とっくに知ってることだと思いますけど、いい日旅立ちをネタにしたかったの!それだけ!









  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:37

旬ネタはとっととあげないと時期を逸しちゃうのでちょっと頑張ってる。

羽生くん目当てで録画したのだが殿がほんと殿だったので、男子フィギュアカテゴりにぶっこんだ。
しかし初めてこの番組を観たので、

「料亭?」
「え、食事?」
「え?え?え?」

という感じでした。ふつーにトークでいいんじゃね、とか思った私。だめなんだよな~、バラエティ=くだらないという印象が強いのでどうもぐちぐち言っちゃうんだわな、でも内容自体は楽しかったしCMもあんまりなかったな~。と思った。くだらない引きもなかったので好印象でした。「え?もう終わり?」って感じでした。
とここまで書いて確認したら30分番組じゃんか!そりゃ早く終わるわwwwこれ以上書いてると恥をさらしそうなのでさっさと進めますwww

山「漢字はどうですか?」

blog14-5-15-1.jpg

ほんまかいな…。
と思ったら画面の中でも突っ込み。

「絶対うそでしょ」
「マエフリみたくなってる」

いじられまくりやで殿…。そんな殿。

「むしろ漢字しかできなかったくらいです」

ファンその1「あ~」
ファンその2「あ~」
ファンその3「あ~」

「計算さえできてればね…」
「何回メダルとれたかな…」
「しっ!それはもう言わない約束でしょ!」

だが今ではその数ある失敗が成功の元になってる感じがする…。なんかこれって凄く勇気を与えてくれてるわね!失敗ばかりしても、それがどこでどう成功するか分からないからあきらめちゃだめ!と身をもって教えてくれてる殿かっけえ!

blog14-5-15-2.jpg

ファンその1「ちっ」
ファンその2「ちっ」
ファンその3「ちっ」

「ロクな解説もせんと…」
「年月だけは無駄にくってやがる…」
「しっ!ジャニファン敵にまわしちゃうから!」



「誰と仲いいの~?」
「浅田真央ちゃん、とか高橋大ちゃん、村上佳菜子ちゃん、あと小塚崇彦選手とか」
「みんなお肉好きなんですよ!」



ファンその1「あ~」
ファンその2「あ~」
ファンその3「あ~」

「お肉に襲われる人ムリだわ、これwww」
「肉食おうぜ会に誘ったら逆にイジメだよね」
「しっ!敏感に反応しちゃう人いるから!」

そして今回のメイン(私的に)キタキタキターーーーーー!!
羽生くんってどんな人?

「ちょっと///」
「羽生くん///」
「エス…Sっ気があるとこあって///」

なんで照れてるんだかよくわからないけど。



公式発表キタコレ。





「僕、どっちかっていうと、エム…エム…M体質なんで」
「凄い相性いいんです!」
「だから凄い話してて面白いというか」

マゾっけがねえ私にはとんと理解しかねる話だわね…。まあいいけどよ!
でもぱっちりんこ迫った時は絶対逆だったと思うの。

「でも羽生くん女の子には凄い優しくて」
「紳士的というか」
「衣装ねじれてるよとか」
「足元滑るよ~とか」
「そう紳士!」




「すごいモテるんやろな~って」




隣のあっこちゃんの表情が…。
「あ~」
「確かにね~」
「思い当たるわ~」
的に見えるのは気のせいかwww
しかし私的にこういうタイプはだな…おっと誰か来たようだ…。


「大ちゃん飲むペースが早くて」
「アスリートだもんね!」

すまない。飲むペースとアスリートがどう繋がるのか分からない。


殿のものまねコーナーに突入。
まずまっちーのものまね。エデンの東の冒頭部分。あの演歌拳か…。

blog14-5-15-3.jpg

これって殿おいたわしや…と思うべきか、ちょっとまっちーに失礼よ!と思うべきなのか分からん。
とりあえずまっちーは「後輩なら殴ってる」そうなので後輩じゃなくてよかったね!

でもあっこちゃんのものまねは秀逸だったわwwwしっかり合ってたわよwwww

blog14-5-15-4.jpg

ふつーに笑うwww本人が隣でやってるからいいよねwwwwワロスwwww

「顔www]
「顔~~!」

ところで羽生くんの真似はしないんかなあ。へじゃないわよ!もうちょっと違うとこ。まあ特に観たいとも思わないからいいけどね!

この後は割と真面目な話。
物心つく前からスケートを始めた~という話。
やっぱ一番気になるのがお財布具合。1億円以上(十数年間で)かかるそうな。一般庶民撃沈。殿のお話によるとやっぱお金持ちが多いという話。特に医者。まあ普通にそうだわな~。

こんだけお金かけて報われなかったきついわね~。ちゅうてもどの競技でも成功する人なんて一握りだろうけれどもね。
ちなみに諦めるタイミングは15歳くらいで2Aが飛べるかどうか…が分岐点かな?というお話。

海外に修行に出るのは必要?という質問で殿は「必要」と言ってますが、たぶんこれ選手によって意見分かれるかもね。海外に行かない選手もいるしな。でもやっぱ海外修業は必要だよな~。というか環境がな…つくづくそう思う。

そして見事にうにご飯withつくしをゲットしてお食事最後に

「町田君の顔真似やってよ」

blog14-5-15-5.jpg


これ本人だけじゃなくてまっちーファンも怒っていいと思うんだよね。

国分「やってないからね」
あっこ「町田君のために言いますけど」


「やってないですから!!」


あっこちゃんのフォローがなかったら、私が盛大に突っ込んでたところよ…。というか絶対叩かれてたぞ…。
しかし殿がブレイクするのを見るにつけ、羽生くんはこういう系ではブレイクしねーなと思う今日この頃。
王子がいじられてるところなんて誰も見たくないだろww
ちなみに王子がいじってるところなら大歓迎です!!

おしまい。
ふう~ほんとレビューは時間がかかるwww









  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:45


docomoのこと好きな人手を挙げて!


あちこちから挙手されそうですな。
初ではありませんがゆづCMにdocomoが名乗りをあげました。しかもいい感じです。



松坂桃李くん…すまぬ…知らぬ…。だが。
桃李という名は本からとったのですかね?確か何かの本に出てきたなあ。綺麗な響きだったので覚えてるんですよね。
という違う方向で食いついてますがwwww

さてCM。
やるじゃねーのよ。いいところ使ってますがなwww
それにしてもロミジュリだったのにはなんかわけがあるのかな。どちらかというと世間様はパリ散の方が印象強いと思うんですけども。でもパリ散のどや感よりこっちの方が雰囲気にあってると思う。美しいしな!

それにしてもdocomo…。長年のユーザーですがもうやめたい…と何度思ったことか。アドレス変更が面倒くさくてズルズル契約してました。もう愛なんてないんだけど惰性でつきあってるの、みたいな感じ…。
しかしここにきてdocomoは私の愛を取り戻しました。パレードの協賛企業に名を連ねていたので「やるじゃねーの」と見なおした感じだったのですが、さらにぐぐっと愛を引き寄せられたわ!

今後もまた期待してます!が…たぶんSA枠ですよね、これ。さてどうなるかな?
そうそう、もしCM捕獲したい方がいたらこちらを参考にどうぞ。提供番組






別記事にしちゃう時間がないのでこちらへ。
りんさんからのタレコミ。(今度は間違ってないよねw)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000292-sph-spo

茶会に出るとか伝達式に出るとか色々ドキワクしてた方も多そうですが、。ちょっと忙しいけど帰れるならここかな、と思ってたので一安心です。

再帰国は幕張の前になるでしょうけど、その前日にオリンピックコンサートがあるんですよね。羽生くん出ると見越してるのかチケットは売り切れてるようですが、ソチ前のコンサートにも出てましたしね(私もちゃっかり行っておりますが)確かに可能性はありそうですね。どうかなあ…と思わないでもないが…。

ちなみに管理人は取っておりませんよ、今回はwwだって曲が私にいまいちなの。前の時はモルダウを聞きたかったのよ。
ま、羽生くん目当てというのも否定しないけどね!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:53

最近ゆづネタより他のスケーターネタが多いなwww
いや、あります。ありますけど書きたいことが多くて困るの~。
では、とらりさん(失礼。ぴなこたんさんでした!)よりタレコミいただいたこれ。

プルシェンコ、現役続行に向け練習開始へ

blog14-5-13-1.jpg

この画像いいわ~。ああプル様!!ソチではあなたを観られて最高だったわ…!



が。



それはそれ。これはこれ。
信用できん。
だってロシアンだしィ、前も騙されたことあるしィ。

GPSだってエントリーしたってどうせ棄権するだろうしィ。
ロシアナショナルはなんでもありだからやっぱり信用できないしィ。
そうね…ユーロで実際SPを滑ったら「本当だったのね…!」って驚くことにするわ!


ちなみに…。http://instagram.com/p/n3Awtzmy1I/

blog14-5-13-2.jpg

サムネイルなので画像をクリック。

プル「このハートはファンへ」

ったく…投げキスといい…これといい…どいつもこいつも…。
っていうか今頃気がついたんだけど、インスタもアドレス載せて画像貼ればいいのよね。今度からそうするわ。












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:57


八戸公演に行かれた皆さま、楽しいレポありがとうございました!
コメント欄の流れが神すぎて管理人は大爆笑しておりましたわwwww焦らしプレイもなかなかいいわね…げふんげふんwwイエナンデモ…。

しかしレポを読んで深まった疑惑…。


ゆづるんは小悪魔か?


ということwww妙齢のお姉さま方を完璧に手玉にとってやがるwwwwこえええ!!この19歳こえええええ!!ワタクシこんな小悪魔を前にして平静でいられる余裕がありませぬwww

っちゅーか小悪魔ゆづるんは間違いなくこの大技を持っているな!


blog14-5-12-1.jpg

goo



そろそろ気合い入れて記事書きます。
すみません最近手抜きですみませんwww













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21

明日から八戸公演が始まるので専用記事。
この記事のコメント欄にレポ書きこんでくださるようお願いします。

これからは始まる前に記事をあげておきますね。管理人が現地参戦する場合は(追記あり)を付け加えておきますので、確認お願いいたします。
そしてそうだな…5日間くらいは一番上に来るように設定しておきますので、何か情報が入った場合とかでもどうぞ投稿なさってください。

その間も管理人は通常通り記事をアップしますが、現地レポ記事の下になりますのでお手数ですが最新記事一覧を確認なさるようお願いいたします。

それでは八戸組の皆さま~楽しまれてくださいね!









テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:150


そろそろ眠いので今日はやめようと思ったんですが、しかしやっぱりこれだけはあげておきたい。



カシージャスが羨ましいんだかハビが羨ましいんだかもうわけわかんないわーーーーーー!!
イニエスタとのツーショならハビめえええええええ!!ってなるんだけどな!←おい。

ちなみにハビはひと月お休み。F1スペインGPを見るそうな…相変わらずマイペースやの…。
それにしても割と大きく見えるハビでも、カシージャスの隣だと華奢に見えるなあ。
ケツから下はあんまり変わんなそうだけどなwwww

タイトルはもう眠くて頭がまわんなくて適当につけたwww
メンバーどうなるかな~明日。











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24


八戸羽生祭りの最中にあげるべきじゃない記事であるのは分かってるの…!
でも書かずにいられないっ!




パトリック…!なんてこと…!

なんかわけわかんないキレキャラになってるうううううううう!!

こここここれがオリンピック銀メダリストのビッグマウス、私の愛するパトリックの今の姿なの!?
ひどい…ひどいわ…!
でも…。


はたいて落とした台本?につまづいて蹴飛ばしちゃったパトリックに萌えちゃった私もいるの…。
やっぱり可愛くて仕方ないわ…愛するパトリック…。













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16



http://www2.sendai-c.ed.jp/~nanashou/nanablog_h25/index.php

blog14-5-9-1.jpg





けーけけけけけけけけ





毛刈りしてやがるゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!



油断も隙もねえええええええええ!!!




結弦様…!ワタクシかなしゅうございます…!
長めの方がいい、というワタクシの…いえワタクシたちの願いをなぜ聞いていただけないのでございますか…!

全日本だからと髪を切り
ワールドだからと髪を切り
そろそろ暑いと髪を切り
シーズンインだと髪を切り
初試合だと髪を切り
再び全日本だと髪を切り

そんなに切らなくてもよろしいではありませんか…!
1年に1回思い出した時に髪を切るどこかのオンナを見習ってくださいまし…!



マジレスすれば。



1年に1回はさすがにきつい。ソースもちろん自分。客商売じゃないからなせる技。
ワールドの時よりかマシだからまあいいわ。っていうかさすがにあれはご本人もさぞかし気になってただろうwwwその後のピーキングはお見事でしたがwwww

きっと髪を切られるたびに発狂し、でも14ワールドに比べれば…!と納得させるんだろーなwww
あれよりひどくはもうならないことを願います!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:43


テン様がお国でショーを開催されます。
真央ちゃんやD先輩がでるやつですね。公式が繋がらんのだが間違えてるのかしら…リンク。
普通に出演メンバーが豪華でいいのうwwwライサなんてちょー久しぶりって感じ!
日本から行くにはかなり大変だけど行かれる方は頑張って!…まあこのブログにはおらんだろうw

確か去年もやってるんですよね、こちらはお国の全面バックアップがあるようでして羽生くんとはちょっと事情が違うけれど、TOIが仙台での定期公演になればいいなあと思う今日この頃。

んでその告知ポスター。

blog14-5-8-1.jpg

http://ticketon.kz/concerts/denis-ten-2014

銅メダルブラーン。
なんかとっても楽しそう!
無駄に躍動感があるポーズ!



ただいま私の脳裏を「東京ブギウギ」が通ります!カザフだけど!



ああこのいい意味での脱力感…私たちの金メダリストもこうあってもらいたい…。
まあなんちゅーか、可愛いより凛々しい方がいい!とかほざいといて何をぬかすかと思われるでしょうが、ショーの告知ってなんかみんな演技のポーズなんですもの。

あれが普通だと思っていたのでちょっと衝撃を受けたわけ。
あ…こういうのでもいいのねって…。なんか目から鱗が落ちた感じ!
仙台凱旋公演くらい撮りおろしポスターでもいいじゃない!それこそ週刊誌なんぞに載せるくらいだったらこっちに使ってよおおおおおおお!!!

日本って変なとこ凝るくせにこういうのは手抜きね!

ちなみにその頃の銀メダリスト↓




こっちも脱力しとるな!毛は逆立ってるが!
愛するパトリック…いつかまたあなたに会えるかしら…。












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:55








アレックスは好きやな、ほんとwww
今年のザ・アイスでも楽しみだわ!

動画…というか、GIFっすね、何やらやろうとしておりまする。
鏡の前できりっとする羽生くん、その後ろに木原くん。
スロウジャンプの写真は見ましたが(素で間違えました、リフトです)今度はTwistとな!
ほう…。




マジで?これ?




blog14-5-7-3.jpg   http://skatingjapan.or.jp/figure/trick_04.html
 


ええええーーーーー!ちょっとちょっといくらなんでも…と思って、いや待てよ、と思いなおした。
シブ兄がそんな素直な動画を撮るだろうか。わざわざもったいぶってるんだからなんかあるはず…。



ツイストだから…。



blog14-5-7-1.jpg    http://ikebukuro-pumpkin.at.webry.info/201204/article_2.html

ツイストドーナツ争奪戦。
サンドウィッチ!のあれを思い出した…うむ二番煎じだな…。おっとそれに食に興味ねぇのがいるのを忘れてたぜ!ドーナツを襲うどころかドーナツに襲われる!とか言いそうだからこれはないな、ねートリプルクラウンたん!



ではこれか…。



YuzuTwist
鏡の前
振り向くこづ&なるみ。

blog14-5-7-2.jpg  http://g-styleneo.com/touhoku/diva/index.html

ツイストスパイラルパーマ。



((゚Д゚;))ガタガタ



や、やめて…お願い…やめて…!そ、それだけは…!
わ、私が代わってもいいからそれだけはやめて…!羽生くんのサラサラストレート大好きなの…!お願いよ…!
お願い聞いてくれたら「リュウ、愛してるー!」って会場で叫んでもいいわ!だから…お願いよ…!








これ以上はやめておくわ。
マジで夢に見たら明日は一日ブルーになっちゃうからな!














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:33

来季の羽生くんの振り付けがシェイリーンですと!?


ひゃっほうううううううう!!


シェイリーンの振り付けは好きなの多いんですよ~。アベさんと並んでやってほしいな!って思ってたのでめっちゃ嬉しい!

ちなみにソース


その部分だけ抜粋。

본은 2014 소치올림픽 남자싱글 금메달리스트인 하뉴 유즈루(20, 일본)와 미국 여자싱글을 대표하는 애슐리 와그너(23)와 작업할 예정이다. "두 달 뒤에 와그너와 하뉴 유즈루의 롱프로그램 안무를 시작합니다. 이번 공연이 끝난 뒤 캐나다로 돌아가면 수많은 스케이터들과 작업에 들어가요. 그리고 7월에는 아라카와 시즈카(33, 일본, 2006 토리노올림픽 금메달)와 함께하는 프렌즈 온 아이스의 안무를 담당합니다."



<本は、2014年ソチオリンピック男子シングル金メダリストの羽生譲(20、日本)とアメリカの女子シングルを代表するアシュリー·ワグナー(23)と作業する予定である。 「二か月後にワーグナーと羽生譲のロングプログラムの振付を開始します今回の公演が終わった後、カナダに戻ると、多くのスケーターたちとの作業に入りますよ。そして7月には荒川静香(33、日本、2006年トリノオリンピック金メダル)と一緒にフレンズ·オン·アイスの振付を担当しています。 "/p>



フリーって書いてないけど、フリーって情報はどこから…。失礼、書いてましたね。まあ二ヶ月後に振り付けってことは新潟終わってカナダかな、これは。
シェイリーン振り付けあれこれ。



あっこちゃあああああん!!最高ーーー!!
このステップの躍動感半端ないっすわ!!



ああんっ。もう変な声出ちゃうゥゥゥゥゥ!!
このステップのキレッキレ具合よ…!
足元見てると興奮しちゃうわ!



さすが全米のアボ!!神!
このこじゃれた感が素敵っすわーーー!!



アシュリーーーーー!!
このプロも超好き!ただ…ま、いや、ここはいい、うん。




そしてゆづオタには辛い記憶も蘇るでしょうが、シェイリーンといったらこれとマンボって方も多いんじゃないかしら。
全日本はほんと神がかってたわねえ…。物足りないって方も多いみたいだけど私は好きだわ。
表情とかもうなんか入ってるよwwwちなみに歌詞付きがお勧めです!もうゾクゾクくる!
いいものはいいのよ!それだけ!

あとケヴィンもシェイリーン振り付け多いんだけど…、興味がある方はニコ動にいっぱいあるので探してみてください。
私的には別に…的だったのと、あんまり動画貼ってると重くなっちゃうからwww

他にもシェイリーンこんなのもあるよ!ってのを知ってる方はぜひコメください。
やっぱシェイリーンのプロは好きですねー!曲も好き系多いし。
ただ…ねえ…なんか総じてステップが印象的なんだよな…。うん、だから好きなんだと思うけど、うん…。




羽生くん超がんがれ!




以上!










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35


CSのテレ朝チャンネル2でやってたので録画。
福岡GPFの奴です。

捕獲できた…ようやく!

現地に行ったのはいいものの見事に録画を忘れたのでね、アイスダンスも録画したいんだけど自分で情報集めないとな~。

そして久しぶりにGPFのパリ散。
やっぱキレッキレだわ~~~!!ターンとかキレてるキレてるゥ!
スケーティングもやっぱよくなったわよね、と思いながら観てました。ぶっちゃけ羽生くんのスケーティングにみとれることなんざないんだが(←失礼)、いやーでもこれはいいわねえ…。
やっぱり一番GPFがよかったな~と思います。ソチ個人戦も捨てがたいんだが…。
最後のスピンはご愛嬌やな、これはwww

だがドーナツを天井から映して許されるのは未だかつてゆかりんのドーナツ以外はない!

フリーロミジュリ。

やっぱキレッキレ…。
っていうか現地で観たときも「ステップなかなかいいわね珍しく」と思ってたんですが、改めて観ると伸びが凄いしやっぱステップは文句なしにGPFね!
つなぎのスケーティングもぬめぬめ…。キレてるときのスケーティングって羽生くんぬめぬめじゃないの…。ただそれが身体の調子で左右されちゃうというレベル…ってことなのかしらね。
いえもちろん他の要素もそうなんですけど特に影響が出ちゃうというか。
 
最初の4Sは転倒してますけど、あれ飛びあがった時は凄い綺麗だったのに!軸ブレちゃったなあ…。ワールドで着氷したあのイメージでいけるといいけれど。
それ以外のジャンプの幅と流れの素晴らしいことよ…。見ごたえあるのはやっぱりGPFですね。腕の振りとかにも凄く気を使ってた感があった。
でもやっぱまだ雑だからバレエ習ってどうなるかな~というのが楽しみですな。

フリーでもスピングダってたかwww来季の最後のスピンでこれやったらと思うとムンクになっちゃうなwww

しかし会場音のみって至高よね~いいわ~。

ついでに福岡繋がりで、邦楽チャンネルに合わせたらAIのvoiceが流れてた。凄い偶然ww懐かしく感じたな~。FaoI福岡でこれやったのよね。








ぶっちゃけSTORYより私はこっちの方がいいんですが、STORYも流れてたので改めて聞いたら割と歌詞いいじゃない。まあこれもいい歌詞だけど。今頃!?って思われたかもしれませんが、羽生くんが思い入れあるからって私が思い入れあるわけじゃないしwwwあんまり歌詞気にしない派なんですよ。曲調とかで曲購入するタイプなのでwww

復興演技会は行ってないしFaoIの時はスケーター主役だしなwww歌詞まで気にしとられん。
さらに言うと「いい歌詞だな」って思うことはあっても、歌詞に揺さぶられたのは今までただ一曲だけですし、内容はともかくとして日本語の歌詞として美しいなって思うのはやっぱ昔の曲なんだよなあ、だから私は演歌は今でも好きなんでよね。

しかしこの動画のバックダンサーズいいわ~。

















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:55



危ないとこだった…!


つい先日のことです。
ヨーカドーにえさをあさりに行ったのですが、無事手に入れた帰りにふと…雑誌コーナーが目に入ったのですよ。
飛び込んできたのは女性自身、女性セブン、週刊女性。

「あ、そういえば週刊女性にグラビア載ってるとか言ってたな~」

とまあかるーい気持ちで手にとって、さてどこらへんにあるかしら…とめくったら速攻できのこゆづが出てきた。

いきなりこれかいー!

他にも色々なゆづがいましたが、何しろ人通りが多いですからね、そんなアナタ…ガン見とかできるわけじゃないですか。しかも緊張のあまりなんか頬が緩んで我ながらしまりのない顔してたと思うし。え?なんで緊張って?ここ、会社の連中との遭遇率高いのよ!ゆづ見てにやにやしてる姿なんて見せてられないわ!私にだって立場っつーもんがあんのよ!

まあそんなことはどうでもよろし。

この時点で私は嫌な予感がしてたんですよね…。あ、なんか折られてる…これを開けば出てくるのか…。
満を持して開きましたとも、ちょこっと。

ピラ(めくった音)
ピシャ!(冊子を閉じた音)
ガコッ!(棚に戻した音)



ここから先はデ・ン・ジャ・-・ゾ-ン!!







あーかっけえええええええ!!トムゥゥゥゥゥゥゥ!!燃えるゥゥゥゥゥゥゥう!!
トップガン見たくなってきた!

おっと話が逸れそうだな、元に戻そう。

あのね…私…実は…(もじもじ)…その…(もじもじ)…制服萌えでもあるの…というかスーツ萌え…というか。

だからもうね、ちらっと見ただけでこれはやばい!と思ったわ!
冗談じゃないわ!絶対購入なんてしてたまるもんですか!

羽生くんのグラビアのためだけに週刊誌を購入するなんてプライドが許さない!

っていうかそもそもほんとどういうジャンル扱いになってるのよ!もう!
…くれぐれも抱き枕なんて出さないでよね!
言っとくけどこれは誘い受けじゃないわよ!
わかった?!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:50


仙台野郎祭り詳細…。チケット…。


blog14-5-1-1.jpg http://skate-sendai.com/index.html


もう1回…。


\(^o^)/



みんな~!チケ取り頑張って~!アハッ☆(ミッ

キー風に)




あかんてぇ!なんで電話とロッピーなの!?いじめ!?Togetherいじっちゃったから!?あんなの不可抗力よっ!先に世に出したの私よっ!

3日は仕事ですよ…バリバリ仕事ですよ…。なによ!GWなんて!何連休になろうが私には一切関係ないわ!いつからいつが祝日なんだかわからなくなってくるレベルよ!

「2日って祝日だったっけ?」
「えー?違ったような…」
「あ、平日だ」
「あ、やっぱ平日だったんだ」

こんな会話してるくらいよ!朝、車で通勤してて…。

「ん?なんで今日こんなに空いてるの」
「まあいっかラッキー」

数時間後。

「あ、今日祝日か!どうりで朝空いてたわ~」

こんな感じよ!GWとか土日とかくそくらえよ!ついでに正月もクリスマスも全部くそくらってろや!
…言いすぎました、すみません。なにとぞ罰はご勘弁を…。

ロッピーは問題外として、電話…も無理なのお!うちの職場持ち込み禁止だからさあ…。
ま、何度かこっそり持ち込んでますが、しかし電話はだめだわー。こもるとこないもの。ネットならトイレで色々やれますが、電話なんてしてる最中に来ちゃったらアウトじゃない!

だからと言って…。

「ごっめーん、10時からチケ取りしたいから抜けていいかなあ?」
「…」

昼休みのたばこ部屋の野郎トークに絶対出演するはめになるわ…。だめだめ!
それとも昼休憩15分削ってここで入れるか…でも昼休み寝たい!それ以前に休憩とれるかどうかわからん、その時間!
抜け道が全部ふさがっとるなあ…ということで\(^o^)/です。

でもこれ先行発売なのよね?一応。抽選じゃないだけで。ということは一般発売もあるわけね?
5月10日と24日ならばいけますが…。24日は旅行に行ってるんでたぶんバスから参戦かもですが…。
なにとぞよろしく…でもこれで一般発売10or24来ちゃったら、なんかコメントという名の電子絵馬があふれそうだからまあ…別にいいや…。
なるようになるわ!

ところでずっと気になってたんだけど…。
HPの羽生くん、ちょっといまいちよ!もっとかわいい羽生くんにしてちょうだい!ほんとワールドの髪型はGOEマイナスだわ…。













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:76

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター