フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


仙台野郎祭りは勝手に私がつけてるだけですので本気にしないように。

blog14-4-27-4.jpg

http://skate-sendai.com/

羽生くん、本田テケ、ヤマト、ハビ、ベルネル…。


花はどこだ。


アイリンの皆さんか、そっか!
ん?羽生くんが花も兼ねるからいいって?あ、そう、そういうことならまあいいわ…。
え?誰だ!会場の観客が花、とか図々しいこと言ってるの!

まあ、男祭りだの、野郎祭りだの言われてますがwwwwもうこうなると今更女性スケーターの追加はいいですwwwこのまま突っ走ってくださいな。
しかしアーティストがいっぱいいますね。ちょっと変わったショーになるのかな…スケオタとしては、従来とは違うショーになりそうで普通に興味があるんですが…。

ところで男祭り、と聞いて私はある祭りを思い出したのだ。
乙女の皆様は閲覧くれぐれも注意!↓



















blog14-4-27-2.jpg

http://kokusekiji.e-tera.jp/sominsai.html

数年前にセクハラだのなんだのって話題になったなあwww
あの時はポスター自体見てなかったんですが、改めて見るとこのポスターセンスの塊じゃないの。他のポスターも素敵なのばかり!構図、表情とか最高ですよ!芸術としか捉えられません。
まあ色々な人がいますからね…なんとも言えませんけど。

そしてこのポスターを探すために「男祭り」で検索したらこんなものが出てきた。

blog14-4-27-1.jpg



アタシ、なんか凄く運命を感じちゃう☆




ほほう…早稲田でふんどし祭り…失敬、男祭りとな!
いやあ日本男子のロマンですからね、ふんどしは!いいですよ!筋骨隆々な男たちがふんどしをしめ…躍動する筋肉…たまらん!





あ、ちょっと待って。





なんか今、青ざめてガタガタ震える女性たちが見えた気がする。
別に羽生くんのふんどし姿を見たいとかそんな無謀なことを言ってませんよ。別に王子だからとかそういう理由じゃなくて、



普通に絶対に似合わん。



アスリートですから筋肉はありますけども、ザ・アイスで見たときは腹筋もしっかり割れてて筋肉質でした。「おお、たくましいな」と思った記憶がある。
だがそれでも身体…骨格自体が薄いのは否めない。あの体格でふんどしはだめ。

羽生くんにふんどし一丁で出てこられた日には私はどうすればいいのか。

「いや…!王子様がそんなことしちゃイヤ…!」

と可愛らしく涙をためながら言うべきか。

「似合わんのじゃあああああああ!!ふんどしなめとるんかああああああ!!」

と激怒するべきか判断に困ります。ファンにそんな究極の選択を迫らないでいただきたい。
ましてや、ほとんどの方々がカワイイゆづくんか、美しい結弦様が見たいのです。子供たちだってそうです。

「あんなのゆづるくんじゃない~~~~~」

と泣かれてトラウマを与えてしまったら成長に大変な害になります。金メダリストは夢を与えるのも重要な役割!ふんどしはだめです。
じゃあ何が言いたいのかって?



ふんどしを迫られて困るゆづくんが見たいんだぁ☆



だってさあ…ハビエル・フェルナンデス、トマシュ・ベルネル、田村ヤマト…。なんかすっごくふんどし肉襦袢着てくれそうな面子じゃないですか。


blog14-4-27-3.jpg
blog14-3-2-4.jpg


めっちゃやってくれそう。トマシュなんてはちまきしめてるんだぞ!逆さだけど!他にも検索すると面白画像いっぱいwww

ヤマトさんも結構面白い人のようなのでふんどし肉襦袢くらいはやってくれるだろう!テケさんは頑張ってくれ!
そうやって先輩4人でふんどし肉襦袢キメて、

「「「「ゆづるもやらないか!」」」」
「ええーーーーーーー!!いやいやいやいや!無理無理無理無理!!」

と必死で拒否するゆづくんが見たいの!想像だけでもはげ萌える!
しかしここは先輩たちが空気を読んでそこそこで引いてくれないと困ります。実際にしめる羽目になるのはNGです。だが最初からしめる予定はないよねーwとバレる感じですぐ引いてもダメです。そこのバランスが大事です。分かります?

一番心配なのはまさかの羽生くんがノリノリでやることなんだが…さすがにないだろう…。ぱっちりんこがいやでふんどしオッケーだったら、もう本当に私には未知の生物になっちゃうわ!未確認理解不能生物羽生結弦って呼んだるよ!



ふー妄想ってなんて素敵なのかしら!













スポンサーサイト
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:69


まず最初にご報告を!


Tシャツ見事ゲットできましたー!


いや並んでないっすwwwっつーか普通に寝てました。チケ取りしてましたwwwwDOIはぴあの先行で取れているのですが、ちと今後のためにローチケの一般で試してみたのですがいやーつながらなかったですね!
ぴあに回ったらSARが戻ってたのでそっこー打ったらパス間違えたorz撃沈。
富山も分殺だったらしく、いやー凄い。ただ新潟や八戸も当日は売り切れても後でチケ出てるので、チェックはしておこうかなと思います。今からNHK杯が怖いwwww

さて話がずれましたね、そうそうホテルから撮ったTシャツの列。

blog14-4-26-1.jpg

想像通りwwww
ちなみに私が11時ごろチェックアウトしてここを通った時にちょうど「完売でーす!」とやってました。まあ元々ここは期待しとらんかった。というわけでアエルに行ってきました。11時15分くらいかなー?全然余裕だった。はー無事ゲット。夏のパジャマにしましょ。それとも記念品としてとっておくか…というか結果的にそうなる気も…いや、なんでもない。

あちこちに「観覧エリア→」の看板持った方が立ってたので、全然迷ったりはしないんじゃないんかな?っていうか朝から場所取りだと!?信じらんねー。ディズニーのパレードの場所取り約2時間でも疲れたのに!(やる気はなかったのだがフリークの友人と行ったらそうなった)

私はそんなもんする気はさらさらなく、ドトールでコーヒー&軽食ブレイク。12時10分くらいでしょうか、これでも私的には早いんですが、様子を見に行くか…ということで店を出ます。
アーケードを通るとCD屋で結弦祭り。

blog14-4-26-2.jpg

なんちゅーか無駄に写真が充実しとるな…。沿道ではパリ散やら白鳥やらが流れとります。いいですねえ!
パレードコースに到着。

blog14-4-26-3.jpg


帰りてー。


向こう側とか特に凄い。
というかまだ1時間以上あるのにもうこんなにいんの?うわーまわれ右したい。これじゃあ待たざるを得ないじゃないかー。というわけで大和証券前辺りにちょうど座れそうなところがあったので、そこでひたすら待機。しかし今日も暑いわ…。私、ちと厚着だからなおさらです。
そこで目に付いたスタッフさん。

blog14-4-26-4.jpg

このジャンバー欲しい…。青バージョン着てる人もいました。いいなー!
12時半をすぎて交通規制が始まります。なんかスタッフさんが

「前に出るときはうんぬんかんぬん…」

と説明を始めたのでそろそろか…と重い腰をあげます。え?最前列?そんなもん狙ってたら始めからもっと早く来とる。

blog14-4-26-5.jpg

ここで待機すること数分。ゆーっくり前に出るように指示が出ます。そしてひたすら待機…。つ、辛い…。正直辛い…!身動きとれないしさー!暑いしさー!
でも時どき涼しい風が吹いたりしてたので少し助かったかな…。時間経ったら日差しも弱まってきたし。
暇だったので周囲を観察。
年齢層はそうですねー。ほんとバラバラでしたね!小さな子供からおじいさんおばあさん。若い男性もいましたし、地元の人なんだろーなーという方もいましたが、関西弁の若い男性もいました。ずーっと女性と話してたからカップル?と思ってたらふと聞こえた会話。

「いつ帰られるんですか?」

ナンパか。まあその後は知らん。

blog14-4-26-6.jpg

いいなー絵が描ける人…。

blog14-4-26-7.jpg

仕事しる。

まあ客もいっしょになってるからいいんかwww
などとやってるうちに前方から歓声が聞こえます。歓声…っちゅーか悲鳴っちゅーかwww
なんか授与式かなんかやってたの?なにしろほんと見えなかったですからね。身長がほしい。え?だったら努力して最前列ゲットしろ?す、すみませ…。

「きた!」
「見える見える」
「パトカー見えた!」
「ほらあそこ!」

完璧に置いてけぼりです。みえねーっちゅーの!
だが…!

「きたーーーーー!」
「きたよーーー!」
「ゆづくーん!」

ここから怒涛のゆづショット!!くらえ!

blog14-4-26-8.jpg
blog14-4-26-9.jpg
blog14-4-26-10.jpg
blog14-4-26-11.jpg
blog14-4-26-12.jpg
blog14-4-26-13.jpg
blog14-4-26-14.jpg
blog14-4-26-15.jpg
blog14-4-26-17.jpg
blog14-4-26-19.jpg
blog14-4-26-21.jpg
blog14-4-26-22.jpg
blog14-4-26-23.jpg
blog14-4-26-25.jpg


鬱陶しい手やら携帯は現場の臨場感として合わせてお楽しみください!

これだけではなんなので顔が見える写真だけトリミングして拡大。

blog14-4-26-16.jpg
blog14-4-26-18.jpg
blog14-4-26-20.jpg
blog14-4-26-24.jpg


しかし大変そうでしたwwwwビルの中の人にもお手振りを忘れず、くるくる身体を回転させてひっきりなしに手を振ってました。
そんな羽生くんへの観客の声。

「ゆづくーん!」
「かわいい!」
「かわいいーーーーー!」
「かわいい!」
「こっち向いてーーーー!」
「かわいーーー!」

確かに可愛いいんだが、19歳男子に「かわいー」コールとかシュールな光景だぜ…と、ひたすら写真を撮りながら思ったわけですが。

私がいた場所の斜め前辺りでトラックが止まってそこでパリ散のフィニッシュポーズ!

ギャア!取り損ね!
すぐ撮ったつもりでしたが腕をおろした後でした。ぐぬぬぬ。
再びトラックがしずしずと動いたので「さ、帰るか」と人ごみを抜けだします。
うーん、もうちょっと後の新幹線にすればよかったかなー。さすがに市役所の方まで行くと時間までに戻ってこれる自信がなかったのですぐ駅に向かう準備をします。

それでも名残惜しく去るトラックを見たのですが、はけようとする我々にも「来てくれてありがと~ばいばーいまたねー」と言わんばかりに手を振ってくれる羽生くんにちと感動。くっ…ええこや…!
すまん!「土曜日に泊まると料金高いしあちこち混んでるからめんどくせー」とか思ってすまんかったああああああ!!
次は気をつけるね!

駅に向かう途中のアーケード。仙台縁日の前を通ったらちょうどパレード中継をやっていたのでしばし見入ります。
そこで見つけたこれ。

blog14-4-26-26.jpg

実はこの時はちーっともショーの名前まで見てなくて、

「ま、またチケ取りか…!」
「いいわ…!行きつくとこまで行ってあげる…!」
「女の執念思い知れ!」

という感じだったのでこの後でエクセルシオールカフェでブレイクしながら皆様のコメ読んで、( Д) ゚ ゚になったわけでありますがwwwwあーこわ!ほんとこわ!ちなみにTOIの話は次の記事でやりますね。

ところで号外はこの後すぐに新幹線だったのでもちろん手に入れてはおりません。ここでもこの日泊まらんかったことを後悔wwww
ですがホテルのサービスで新聞があったのですが、それが河北新報で羽生特集だったので記念に持ってきました。
こちらのインタビューはうーん、時期をはずしちゃうかな~と思うのでたぶんやらないかな…。ざっと読んだ限りでは特に真新しい内容ではなかったし。

さてこんなとこでしょうか。
拙いレポですが以上です!いやーパレード大盛況!大成功!よかったです!楽しかったー!


※少々コメ返遅れますが気にせずご投稿ください。管理人が気にするなと言ってるんだからマジで気にしないでください。今の賑やかなコメント欄が大好きです。コメ返も大変ですが私の楽しみの一つです。その楽しみ取り上げたらマジギレしますよ。ただでさえ最近イライラしてんだから!
 あ、ただし、現地実況風コメは返信しないですwwww今更なのでwwww
 ほんっとに気にするな!わかった!?管理人は私だ!以上!
 










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:93


本当は今日の首相官邸でのあべっち…失礼、安部総理とのハグ記事にしようかと思ったんですが。

「お前にそんなものは期待してない」
「仙台行ってんだろ?」
「それ書けよ、オラァ!」

と叱られるかと思ったのでやっぱ仙台記事にします。

blog14-4-25-1.jpg

ほんといい天気です!暑かったわよ!もうちょっと控えめでもいいのよ、太陽さん!
…とか言ってると明日雨降られるかもしれんな…。あ、嘘です、大変よろしいかと存じます。

Tシャツ撃沈した私、現地で購入しようかと思ったのですが無理でした。

牛タン呑気に食ってたのがあかんかったか…。

ちなみに牛タン専門店は軒並み並んでたので、違うとこで食いました。並んでまで食ってらんねーよ。こっちは腹減ってんだよ!上手かったからいいです!

ちなみにTシャツですが当日発売があるそうですけど、まあどうせ買えないでしょうけど、え?だって、下手したら6時から並ぶとかしちゃう人いるんじゃないの?私、そこまでの情熱持てないわよ。たとえば羽生くんが先着100名様にハグしてくれます!とかでも行かないし、羽生くん愛用の何かをもらえます!とか、羽生くんがあなたの前でだけパリ散フィニッシュポーズとってくれるよ!とかでも絶対徹夜してまでとか行かないわ。

ということで一応30分くらい前には行きますが、買えたらめっけもの、もし買えなかったらこんだけ並んでんだぜ、どんだけ~!記事あげてあげよう。ただ一つだけ問題がある、私が本当に行く保証はない。以上。朝ダメなの!

さて、とりあえず今日は仙台をお散歩しつつ羽生結弦めぐりをしました。まあ散歩っつーか要するに迷…いや、なんでもない。

とりあえず地下鉄を使用して泉区役所まで。最終駅の泉中央駅まで行って北2番出口出てすぐ目の前です。仙台地下鉄は今のところ南北線しかないから大丈夫!ただ一つ問題があるとすればSUICAが使えなかったことだ…。うろうろしちゃったわwwwよっく見たらSUICA、PASMOは使えませんとありました。ワシが悪かった…。

blog14-4-25-2.jpg

区役所なのにでかい…さすが100万都市。
用があって来訪した区民です!的な感じで堂々と入ります。

blog14-4-25-7.jpg

1人だけお姉さまがいらっしゃいました。
実はここで私、うーむ、と悩んだんですよね。どこにも写真撮影禁止ってなかったので…。撮っていいのか、悪いのか?基本的に写真展とかって禁止が多いですもんね。まあ受けつけですかね?お姉さまがいらっしゃいましたので聞いてみようかな、と思ったら、先客のお姉さまが先に聞いてくださっていて耳ダンボ。

「はい、大丈夫ですよ~」

よし!
というわけで撮りました!はーこれで説明が楽にな…いや、なんでも…。

blog14-4-25-3.jpg

blog14-4-25-5.jpg

やべ、これだけサイズ調整忘れましたwwwサムネイルなのででかくしたい方はクリックお願いします。もういい、面倒くさいwww

blog14-4-25-6.jpg

ちと見えづらいですが羽生くんのサインが、え?これをでかくしろ?管理人が映りこんでるからだめwwww
そして私的ベストショット。

blog14-4-25-4.jpg


気絶モンだから。マジヤバだから。


こ、こんな美しい男子、現実世界でついぞお目にかかったことありませんからァァァァァァ!!
この生き物マジでこの世界の存在してるん?あかんやろ!性別超越してるじゃねーか!本当に男!?って言いたくなるけど、でも女!って言われても違和感あります。たぶん目が女じゃないんだよね。いや、説明しろ言われても困りますが、感覚的な問題なのでwww

ふー満足して再び地下鉄へ。
今度はアーケードの方へ。っつーかアーケード広すぎ。

blog14-4-25-8.jpg


とりあえず一通り歩いてみよう…がかなり時間かかりましたwww途中休憩いれたわwww
ですが、教えていただいた仙台縁日の能登さんの写真展はすぐわかりました!ありがとうございます!

blog14-4-25-9.jpg

ちなみにこちらは写真・動画はだめなので中の画像はありません。
すでに何人か来ていらして、羽生選手にメッセージを!的なノートがありました。えっ?私?かかかかかか書きましたよ!?う、うん…うん…。

……。

ワシが悪かった…書いてません!
いいじゃないですか!!ブログで散々愛を叫んでるんだからっ!愛足りないとか言わないでっ!

気を取り直しまして…。

他になんかないかな~とアーケードをブラブラ。するとこのような横断幕をみっけ!

blog14-4-25-10.jpg

いいわねえ…地元愛。
ちなみに楽天のもあったけど「ええやろ」と思って撮らんかった。だが撮ればよかった、反省している。お台場でもガンダム撮るべきでした、これも反省している。

アーケードを一通り見て回って休憩を入れて仙台市役所に向かいます。
明日のパレードの道をずーっと歩きますが、さて…明日はどこに陣取るべきか。よくよく考えたら市役所到着は14時だよな、ちょっと新幹線の時間厳しいか?移動時間を考えると…普段なら気にしないですが人ごみがなー!

上の仙台縁日も私がアーケード巡りして戻ってきたら、私が入った時よりも人だかりでした。明日…ちょっと怖いわwww何が怖いって人ごみにくじけてどっかのサテンに入って暇つぶして、帰りの新幹線で「私、何しに来たんかなあ…」などと遠い目になりそうな自分が怖いの!マジでやりそうなのよー!

「でもブログが…」
「待ってる人がいるし…」

ここで私の中のリトル神無月が囁くの!

「大丈夫、レポは他の人があげてくれるから…」

あかーん!だめだめ!頑張ります!

で仙台市役所です。
ここにも横断幕がありましたが実は撮影に失敗しておりまして…充電しながらスマホで撮ってたんですが、ひもが映りこんでたwwww全然気がつかんかったwwww
え?それでもいいからあげろ?仕方ないなーほらよ!

blog14-4-25-11.jpg

くっそ、むかつくwwww気がつかなかった自分がwwwwしかも遠いwwww
では中に入りまーす。

こちらは区役所より人がいたので全体図は撮れませんでした。さすがに狭い空間で正々堂々と人間が映りこんでる写真は撮りたくないwww

blog14-4-25-12.jpg

しまった…パネルが小さい…。

blog14-4-25-17.jpg

精一杯がこれwww

blog14-4-25-15.jpg

サイン入りパネルその一。またサイズ調整を忘れてるのでサムネイル…。クリックしてください。
サイン入りパネルその二。↓

blog14-4-25-16.jpg

私のお気に入りって割とロミジュリの写真が多いんですが、これはこっちの方がいいなあ!躍動感が凄いです!とんと人間を撮ることに興味のない私ですが、こういう素敵な写真は撮りたいですね。ま、こんな素敵な被写体を撮れることはまずねーだろーけどよwww

私的ベストショット。

blog14-4-25-13.jpg
blog14-4-25-14.jpg

分かったこと。
私は可愛いより綺麗系…凛々しい系がお好みらしい…。いや、今さらですけどねwww

ふう~私の割に、濃い一日を過ごしました。いつも大抵早く着いてもホテルこもってるからさあwww
いやー楽しかったです!
もうちょっと仙台を満喫したかったですが、明日に備えて体力を養わねば。











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:60

いきなり肩すかし食らったぜ…。

「交通事情で10分くらい遅れまーす!メンゴ!」

小浜のせいっすか。

仕方ないので今日買ってきたナンバー読んでますわw

10分後。

なかなか来ないっす。

「みなさん、この時間で交流したらどうかしら?名刺交換しちゃいなyo!」

と進行役の方が仰ったが…。その直後の画像↓

blog14-4-24-2.jpg



やる気ねー。


特に右下の女性www私みたいwww

約15分後。

「来たよー。ちょっと待っててね」

そわそわしだす記者たち。ちなみに私もそわそわします。シンクロしてます。
だが、そこは羽生氏。めっちゃ焦らします。

「まだー?」
「まだー?」
「まだー?」

文字通り首を長くして待つ記者たち。

「金メダルつけてるからちょっと待ってて!」

金メダルにめっちゃ振り回されとるな、羽生氏。

つけたい場面とつけなきゃいけない場面とつけちゃだめな場面のチョイスに一苦労!これも金メダリストの宿命!
ところでこの記者会見って何がテーマなの?ゴールドメダリスト会見の割には遅くね?別にいいけど!

「オッケイ。かもおおおん!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


88888888888!!が。


blog14-4-24-4.jpg


お前らの愛で見えない。

さらに。


blog14-4-24-5.jpg


仕事熱心な記者たちで見えない。早くどけ!

「席にお戻りくださーい」
「席に戻ってー!」
「早く戻れって!」

なかなかはけない記者たち。戻れ言われなかったらいつまでも撮ってそうな勢いw撮影会なんだか記者会見なんだかわかりゃしねえwwwwだが仕方ないわ…群がりたくなる美しさだったもの…。

blog14-4-24-3.jpg


髪型GOEオール3きたわーーーーーー!!

か、かわいい…!美しい…!神無月し・あ・わ・せ!!
はっ!もしかして髪型のピーキングは園遊会じゃなくてパレードに合わせてきたの?そうなの?

「このたびは集まってくださってありがとうございます」

いいのよ!こいつら仕事なんだから!
しかし通訳さんかっけえわあ…。声も素敵だし日本語でも英語でもめっちゃクリーンやんかあ…。すってきぃ…。
羽生くんがこんな感じでペラペラになったらmajiで恋する5秒前!

「感謝の気持ちをここで述べさせていただきたいと思います」

の、述べさせていただきたい…とか…。私、未だかつてこんな言葉使ったことないわー!なんて恐ろしい19歳なの!怖い!心底怖い…!

質疑応答。
ここで大事なことに気がついた。

英語わからへん。

あかんわーマジあかんわー。さすがに会場に向けては通訳してくれへんのねー。
まーどっかで翻訳あがるんじゃない。それ見て!←やる気なし。

とりあえず第一問は震災について絡めて、メッセージを!って感じ?

「この金メダルが皆が一つのことを向いていた象徴みたいなのになれていたら嬉しい」
「また若い方々に対しては…僕もまだまだ若いんですけど(笑)」

ほんとよ!ここで1人突っ込みがなかったら私が突っ込んでたところよ!

「自分がやりたいことを一生懸命やる。でもそれを達成した時、自分だけが喜んでいるんじゃなくて、そこには応援・サポートして下さる方々もたくさんいて共に喜んでくださっていし、また、それらは自分だけが頑張ったわけではなく、皆さんと一緒に頑張った象徴・証だと気づけたらいいと思っているので、そういうのを感じ取ってくだされば…」

ちなみに発言は意訳してます。詳細は動画をごらんくださいまし。

「ニコニコ動画の七尾と申します」

ニコ動キターーーーーーーーー!!ユーザーから質問を募集してましたが、さてどんな質問が来るのかしら、ワクワク!

「次回のオリンピックに向けて挑戦したい4回転はどのようなものでしょうか」

私的にびみょー。
今は表現力磨きたいって言ってるじゃない。新しい4回転はそれからって言ってるじゃない。4年後のこと聞かれても困るだろー。練習はしてるけどまだ考えてないんじゃない?

「まだ具体的には考えてないですけど、練習はしてます」

ですよねー。つまらん。

「体力が続く限り、怪我には気をつけて、4年後を目指していきたいと思っています」

だったらいい加減4回転祭りは…!

いや…なにも言うまい…。発言してる本人がやってるんだから大丈夫なんだろ、そうなんだろ…。

練習環境についての質問。
ここら辺は既出なので省略。

ところで羽生くんは通訳さんに気を使って何度も切ってるけど、気にせんでいいって!慣れてるから!鬼長い通訳するなんて朝飯前っしょ!でもそういう気配りやさん大好きよ!

お食事について。

「味の素さんに何かアドバイスもらった?それと外国で好きな食べ物ある?」

食に興味ねぇ奴に何を…。味の素云々はともかくwww

「せっかく外国行ったから!名物食べないと損よね!」

なーんて思わないよなー。ちなみに私はエジプト行ったときに、見事にげ○をして鳩料理を食い損ねたのが未だに悔しいwwwもう食べることはないだろう…くすん。
で、案の定。

「まだ僕自身、食に興味がなくて…」

ですよねー。
私も胃腸が弱いですがそれよりもさらに弱いみたい…。あんまり食欲自体がわかないみたいですね。胃腸の活動が遅いとか。そもそも食欲自体がわかないと食べることに興味を持つのって難しいんじゃないかしら。
人間生きるために食べることは必要ですが、それを娯楽に結び付けられる人と、完璧に義務という風にとらえている人とは全然ちがうだろーな。
ちなみに私は食欲<睡眠欲なのでたまに眠くて食べることがマジでうざい時があります。「なんで食べないと生きていけねーのかなー」とか考えるwww羽生くんは常に考えてそうだわwww
ですが食べることは基本なので、若いうちに食べないと年食ってからマジやばいんで…。…って余計なお世話か。

「ロシア行った時に食べたボルシチが美味しかった」

またロシアか。

ロシアと相思相愛やんけ!もう嫁もロシアからもらっちゃえや!
しかもボルシチって汁ものやんけ!どんだけ~!ちなみにつぼやきとも言ってますがどんなもんかわからんから割愛!

「羽生選手は試合前に十字を切られますけど…」

くだらねーから割愛な!下調べしとけ!昔っからこの質問既出やで!そもそも十字じゃねーっての!スマフォだのタブレットだの持ってるくせに宝の持ち腐れね!
羽生くんも「まーたこの質問かー」みたいな溜息ついてたじゃないの!全くもう!貴重な時間を…!

「日本のフィギュアスケートの関心がみんなあなたに向いてるみたいだけどどう思う」…的な感じかな…。

「え~!」
「えーーーーーー!」

羽生くんwww確かに困るわなwwwこれが外国選手だったらなあ…。

「金メダリストに話題が集中するのは当然だろ?」
「そして俺は皆の期待に応えてるからね」
「もちろんこれからもその期待にこたえていきたいと思っているよ」

くらいは言っちゃうかもしれないな~。
ま、日本じゃ無理だわなwwwでも真央ちゃんが現役続行なら二分すると思うけど…。どうかしら。

「どんなにメディアに出ても、僕らは一スケーターであり一スポーツ選手であると思っています」

そうなんだよなあ…。アマチュアなの選手なんだよね、忘れてるみたいだけどwwwそう考えるとフィギュアスケーターってほんと特殊なんだよなって思いますね。
ところで謎なのが

「僕が違うとかそういうことじゃなくて、高橋選手や荒川さんとかとは環境が違うだけ…云々」

みたいなこと言ってたんですが、正確にどういう質問だったんだろう、気になるわ…。

オーサーについて。

やっぱりメンタルコントロールがいいみたい。すっごいこまやかだもんねwww気配りがwwwどっかのロシア人みたいにエコ贔屓はしないしさwwwそういえばどっかのロシア人、コーチ休養とか言ってたけどマジで?

4年後にライバルになりそうな選手は?

「ライバルっていうのはその時になってみないと分からないと思います」

ですよねー。
4年前、バンクーバー直後にこうなるとは誰も想像できなかったはず。考えたくないことだけど、もしかしたら4年後は羽生くんが代表からはずれてるかもしれない。
ありえないと思いますか?でも4年前に小塚君が代表から外れるなんて予想した人いなかったと思う。羽生くん本人も言ってたけど、羽生くん自身だってまだジュニアでワールド制したわけだし。
4年ってあっという間だけど、競技の世界ではとても長いんだよなって思いますね。
し、しかし…。

「シニアにあがってこんなに簡単に通用すると思ってなかったですし」

なんですと!?

「こんなに簡単にトントンと行ってしまうと思わなかった」

2回言ったァァァァァァ!!
聞き間違いじゃなかったァァァァァァァ!!

そ、そこは、それこそ…それこそ…とんとん拍子に…とか!停滞することなく…とか!そういうやわらかーい表現を使ってほしかったァァァァァァァ!!

簡単はあかんてえ!マジヤバだってえ!言いたいことは分かるけどォ!要するにスムーズにトップまで駆け上がったってことなのはわかるし!それも全て高難度を安定して演技したおかげって分かってる!特に大きな怪我もなくやってこれたし!全て羽生くんの努力のたまものって分かってる!
ファンは分かってるけど!言葉のチョイスがァァァァァァ!!
ちゅーても全編見る人なんてファンかアンチしかいねーから大丈夫か。
マスコミがわざわざここを流さなければ…やりそおフジ。

気にしすぎかもしれませんが、これは…もしかしたらカチンと来る方もいるかも。日本人は判官贔屓ですしね。
「簡単」って聞いた瞬間、「やばい!」って思ったもんなwwwなまじ利発な印象を与えるので余計にね。(いや利発だけど)
ま、言っちゃったモンはしゃーねーわな。

最後は自分との戦い、ということに落ち着いたみたいですが…。

「100パーセントの演技ができるかが大事なので、そういうところがライバルかなって思います」

ほほう…。
っちゅーことはたとえばボーヤンがバシバシ4回転決めても気にしねーんだな!
復帰したpちゃんが相変わらず超絶スケーティング魅せてもガン見しないんですね!
まっちーが相変わらずティムシェってもデレデレしねーんだな!?

よおし、しっかり観察してやろーじゃねーのよ。いじってやる!いじってやる!

「おーばーたいむず」

ここは聞きとれたぞ!終わりね!
ゲストブックにサイン。↓http://www.j-cast.com/2014/04/24203147.html?p=2

blog14-4-24-1.jpg


司会のおじさまからプレゼント。なんか水こぼしたけどキニシナイ!
アメリカンまん丸プー。
羽生in雑誌。
記者クラブのコーヒー券。
ちなみにこの時「今度一緒に飲もうぜ!」って言ってたらしいwww公然とナンパすんなや!うらやまけしからんな!



っちゅーか字幕が出せたの気がつかなかったよーん。まだ字幕なら翻訳できたのにwwwもういいやwwww

ところでLiveで観てたくせにこんな時間になったのは苦労したのもあるが、寝てたからですwwwwすんませんwww






















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:56


久しぶりにフィギュア以外の記事でクールダウン。
ということでお台場行ってきました!


blog14-4-23-1.jpg


んでまたもや遅刻しました。なんでこんなに電車の接続のタイミング悪いんだ…。今度からちゃんと時間調べていかねーとな、さすがに懲りたわ。やんなるわ。

しかも割と良席でちょー近い席。正面ではなかったですが表情とかがっつり見える席。こ、こんないい席で遅刻するとかサイテーだわwwww

ということで遅刻した&初シルク・ドゥ・ソレイユなので、ざっくりとした感想をば。
この「オーヴォ」は虫たちの物語ということで、色々な虫が登場します。詳細はhttp://www.fujitv.co.jp/events/ovo/index.html

私が入った時はちょうど「バタフライ」という演目をやっていたところ。縄を握って空中でアクロバティックな演技をしてました。っていうか私合わないかも。いえ、違うんです。つまらないとかそういうんじゃなくて、高所恐怖症なんで「すごーい」と感動するより先に「ひいいいいいいいい!」ってなって変な汗かくんですよwww楽しむどころじゃないのよwwww何回か見れば慣れるのかなwww

次が「ディアボロ」。ジャグリングですね。さすがに最後の方の高難度は二回くらい失敗してたんですが、観客の方の手拍子が絶妙で、これ込みの見せ場なのかしら…と思ったほどでした。始める前に深く息を吐いてたのが印象的。でも最後には見事に成功してました。凄かった!

「クリーチュラ」これ芋虫みてーなやつだったんですが、なんかその前に蠅となんか触角があるおっさん虫が喧嘩してて、殺虫剤みたいなのかけられてて蠅が転がった後登場したんで、本気で捕食されると思ったからね。(この時はストーリーを知らなかった)
しかしこの芋虫みたいなの、中に当然人が何人か入ってることを考えるとうにうに動いてほんとあの、芋虫か毛虫のあの動きを表現しててすごいなーって思いました。

「フライングアクト」く、首が…!首が…!空中にネットをはってその上で技を披露してたんですが、ほんと真上だったんで!こればかりは後ろの方の席の方が見やすかっただろうな~!それに正面じゃなかったのでかなーり後ろの方でやってたりとか(長方形のネットだったので)、全体は全く見られませんでした。フィギュアと違って前のめりの心配は全くなかったけど、これは見づらかったな~!サーカスの空中ブランコみたいな技とか色々やってたんですけど、首が気になってあんまりよく見られませんでしたね。
ここでなんか上から青い塗料の粉末みたいなのが降ってきて服とかにつきましたが、はっ!と見渡すと準備万端、しっかり美容院のケープみたいなのでガードしてる人が多数wwwなんか久しぶりに初心者の気分を味わってます!そうね、昨年のテニスの楽天オープン以来かしら!

ここで休憩30分。
30分もあるんかい!と25分の休憩にエーイングが起きたSSOIに想いを馳せた…。
トイレの心配は全くなかったです。長蛇の列でしたがはけるの早かったし、男女が半々くらいでしたしね。人数はいいっこなしよ。でもあれけっこう入ってた思うの。そりゃ玉アリと比べたら話にならないけどwww

第二幕。

テントウ虫と蠅が出てきてなんか痴話げんか。一応これテントウ虫と蠅の恋物語らしいんでちょいちょい出てきます。
たまに客席に向かって色々煽ります。割とこういうのありますよね。どこの国だったか忘れましたが、ディナークルーズでステージに上がらされたことがありましたよ…。その他にも色々とwwwwまあでも客のノリがいいと見てる方も楽しいですよね。今回も女性客は蠅に向かってナゲキッスしてたんですがいまいちwww蠅も気に入らないようwwww男性が指名されたんですがそれがノリノリでwwww蠅は逃げてましたが見てる方は爆笑ですwww

「スラックワイヤー」一発で蜘蛛だと分かりましたwww蜘蛛って嫌いだけど擬人化したり妖怪化したりすると、なんであんなに妖しく魅力的になるんだwwwしかもそれがはずれてるとは言えないwwクヤシイwww
縄…っつーかありゃ縄じゃなくて紐っていいレベルくらいに細いしwww左右に揺らしたりしてもバランス保ってるし、逆さに倒立した状態で一輪車とかマジパネぇwwwwとんでもないっすwww

「ウェブ」これも蜘蛛。超柔軟技wwww「ひーーーーーー!変ポジィ!!」って1人でガクブルしてた。あんなんやれって言われたら背骨折れるわ。なんであんなんできるんだろwwとんでもないっすwww
基本的に皆さんもちろん柔軟性に優れてますが、やっぱり女性の方が柔軟性に優りますよね。こちらは女性でした。美しかったわー!

「ウォール」これは壁とトランポリンを使ったアクロバティック技を次々披露。スピードがすげえ回転技とか、壁を蹴って移動する様子が本当に虫みたいな感じで!私、これが一番好きだなー!トランポリン使って宙返りとか壁使ってコンビネーションとか色々多様で楽しかったです!

そしてフィナーレ。どうやらテントウ虫と蠅はくっついたらしいです。ところどころに一応物語を組んであるんですが、ちょっと初鑑賞ということで順番通りに投下できる自信がなかったので客絡み以外は割愛。演目に集中してみました。
東京公演はもう行けないでしょうけど、まだ各都市であるので観光がてら行こうかなーと思っております。時期的に大阪がちょうどいいかな。ところでたまごの謎はわからんのか…タイトルの「オーヴォ」ってポルトガル語で「たまご」という意味みたいなんですけどwww

しかしあっこちゃんもプログラムで使ってましたが、シルク・ドゥ・ソレイユは音楽がいいですよね!思わずベスト盤買っちまいましたwwwよかったら今までのアルバムも買いたいと思う。

ついでに夕日がきれいだったので撮ってみた。心が洗われるわ~。

blog14-4-23-3.jpg
















テーマ : 公演    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:28


それは昨日の朝の話でございます…。
レム睡眠中のワタクシ、とある夢を見ていたのでございます。
そう…ワタクシの愛する金メダリストの夢でございます…。

とはいってもご本人が参らせる夢ではございません。
ワタクシ、夢の中で雑誌を読んでおりました…。その雑誌に登場していたのでございます…。
しかし、それがなぜか…。



黒づくめの格好でベッドに仰向けになっている、という写真でございまして…。



恐らく、ワタクシがこきおろしたあのシチュエーション…のようでございました…。
着ている黒い服は開襟シャツのようでございまして、愛する金メダリストの鎖骨が…いや、ここら辺は想像でございます。さすがにそこまで詳細は覚えてはおりませぬ。

ただ覚えているのはワタクシが夢の中で「黒似合うー!」「キャー!キャー!」などと興奮していた様子でございます。そして…次に、それは起こったのです…。







右のふくらはぎを攣った。







飛び起きました…。
眠っている最中に足をつるとなぜ、あそこまで痛いのでしょうか…。ふくらはぎをもみながら身悶えるワタクシ…。
痛くて痛くてたまりません…。しかしなんとか収まるとワタクシ、再び眠りについたのでございます…。

改めてこの朝の出来事に思いを馳せたのは起きてからのことでございました…。
あまりにもタイミングが見事だったため、

「おまえ、つれや」

などと氷の女神がけしからん夢を見るワタクシに罰を与えたのかもしれないと…疑心暗鬼にかられたのでございます…。



好きで見たんじゃないわよ!



夢なんて自由にできないんだからっ!仕方ないじゃないの!もー痛かったんだからっ!マジで勘弁して!
まあマジレスすると単なる運動不足なんだけどね!さよなら!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:50







おめめぱっちりんこなとこじゃなくて。


どことなーく不本意そうな表情が可愛い。


さすが交渉に一週間かかった物件www素晴らしい取引ですわよ、殿!

しかし…。

blog14-4-18-2.jpg

ど、同一人物…だ…と…。

「上が弟です」
「下が兄です」

羽生くん知らなくてこう紹介されたら信じるわ。

「美形兄弟なのね~!落ち着いた感じのお兄さんもいいけど弟くんもやんちゃそうでかわいい~!!」
「(同一人物だし)」

ちなみに

「女子高生におめめぱっちりんこやってもらいました!ボーイッシュでかわいいでしょ!」

とか言われても信じる。

「JK最高!紹介して!」
「(男だし)」

あかんてぇ!マジあかんてぇ!やばすぎだってぇ!
ほんとなんなんだろ、この生き物。意味不明。

しかし殿人気か羽生人気か知りませんが、RTとお気に入りが凄まじいことになってますね。
Tシャツ2万枚…まだ完売したわけではないですが、そら…瞬殺にもなるわなあ…。

ことここに至って考えをあらためねばならないようです。
というのも某オタの「羽生は人気ない」キャンペーンに知らず知らず洗脳されているようで、

「チケ売れるのかしら…」
「やだ…真央ちゃんの後、大トリ?大丈夫なの…」
「そんなにTシャツとか売れるのかしら…」

とかどうも心配が先だっていたのですが、そろそろ考えを改めてもよさそうです。
羽生くんは普通に人気があります。
ですからこれからチケやグッズなどを購入するときはそのつもりでかかった方がよさそうです。

俺の本気をそろそろ見せてやろう…くっくっくっ!



ま、言うほどの本気はないがな!













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:45


皆さま、Tシャツ購入できましたでしょうか?
私?タイトルで察して!

いやー一応パソコン前ではってたんですが、のんびりと色々入力して確定押したら「まさかの売り切れました」



blog14-4-19-1.jpg



色々なショップに割り振ってるとやっぱり2万枚って少ないんだな~。
楽天の割り当てどんくらいだったんですかね?
まあ、パレード資金の心配がなくなればそれでいいので…。

じゃ、メシ食ってくるか。













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:49

残念なことに記事にするようなネタがねえwってことを書こうとして判明。

とりあえず羽生氏はピーキングに見事に成功し、オールレベル4を獲得。
両陛下を前にして、日本男子の「雅」を見事に表現。伏せた目元はレベル4、GOE2.20。美肌もレベル4でGOE2.78。髪型も久しぶりにレベル4に戻し、ソチ以来のGOE1.78を獲得した。
声音も柔らかく両陛下に対しての気配りを込めており、レベル4GOE1.84。ほほ笑みではレベル4、GOEオール3.00を獲得。
だが「金メダル抜け」という致命的なミスをおかし、総合2位に終わりレジェンド葛西に首位を明け渡す。
これに対して羽生氏は「忘れてしまいました。持ってきておくべきした」と痛恨のミスを悔やむ。
惜しくもこの日の園遊会ではレジェンドに首位の座を明け渡したが、観客の関心は羽生氏に注がれており人気の高さを証明した。
次の試合、宮中茶会ではこの日抜けた金メダルを羽生氏が両陛下にお見せできるか、また、団体個人の銀・銅の二つのメダルと金メダル、これらを両選手がどう駆使するかが勝負の分かれ道になりそうだ。

GOEオール3を獲得した羽生氏のほほ笑み↓

blog14-4-18-2.jpg

試合後の羽生氏のインタビュー ↓

blog14-4-18-1.jpg




なんの試合だよ、一体。




ふー本当情報を追いきれないので皆様の方がお詳しいと思います。
羽生氏がかわいかったからいいや///
お疲れ様ー!ほんと大変だけど…応援しています!
っていうか私はTシャツをゲットできるか心配になってきたお…。














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

パレードについて色々なお話が出ていますね。
資金が足りずTシャツを販売してその売り上げを当てること、そして寄付金を募ること。

オリンピック関連のイベントゆえに、オリンピックのスポンサー企業しか資金を出せないとか。そのスポンサー企業の協賛金が予定より少なかった。とか…。

まあ仙台市に関しましては今はとりあえず「頑張れ!超頑張れ!」としか言いようがないですな。本心は…。

「手際悪すぎじゃね?」
「初めてのパレードってわけじゃねーじゃん?」
「楽天の時も金ねーって言ってなかったっけ」
「似たようなこと繰り返すってどうなのよ」
「Tシャツ販売遅くね?とっとと売れよ」

とか色々言いたいことはありますが、それらは全て成功に終わってからネチネチ言おうと思います。いや、でも輝く羽生くんの笑顔見たらどうでもよくなるかもしれない。その可能性は高いな。

一つだけ問題があるとすればTシャツのサイズ。フリーサイズしかねーとか!外で着るなってことかよ、あーん?パレードで着て行こうかと思ったのに!どうせ時期的に上着着るから見えんしな!ストールとか巻けばおけ!ばっちし!とか思ってたのにこりゃ部屋着決定だわな。つめが甘いわよ!

さて少々真面目な話をさせていただければ、このパレードでやいのやいの言う人がいますが、別に気にしなくてもいいと思います。全ての物事において100パーセントの同意が得られるということはまずないのですから。

東京オリンピック招致でも反対者はいましたし、海外においても2020招致のマドリードやW杯開催のブラジルなど、ブラジルでは反対のデモも起こっていたはずです。
こういう生活に直接関係のないことに税金を投入する、ということに関して一定の反対者は出るでしょう。そんなことよりもう少し生活を良くする方に金を使えということですね。

関係も関心もなければこういう考えになるのも理解はできます。パレード見たからといって生活がよくなるわけでもないですしねえ。ただずいぶんと余裕のないことだな、と思います。こんな昔から税金税金言ってましたか?
アスリートをオリンピックに出すのにも税金が投入されているのですが、そこのところはどう思っているのでしょうか。けしからん!と思っているんですかね。まさか金メダルとったことを喜んだりしてないですよねえ?

馬鹿の一つ覚えのように税金税金言いますが、それは少し思慮が足らないだろうと言いたいですね。GWということもあり、県外からの観光客も大分見こまれます。宿泊して観光して土産を買い食事をする。
超少なく見積もっても5000人×30000円で150000000円。1億5千万円です。パレードの資金いくら見積もりでしたっけ?

道路公団に税金投入するのめっちゃ文句言ってましたね。道路工事ばっかりしてるって。でも今になってトンネルや道路の老朽化が問題になってますよね。別に税金の使い道に対して納税者として疑問を持つのはいいですが、内容をきちんと吟味なさることをお勧めします。先の先まで考えないでテレビや新聞が「ゼイキンノツカイミチガー」と言っていたからといって、条件反射的にそれしか言わないのはどうなの?と思いますね。

税金を使うなら使うで、

「おう使ってもいいぜ」
「だが盛大にやれ」
「全国から人を集めるよう宣伝しろ」
「仙台、ここにあり!をみせつけろ」
「とにかく儲けるでえ!」

など仙台を最高の観光都市として宣伝するチャンス!むしろケチるな盛大にやれ!くらいのGOサインが出ないもんか…。リピーターを増やす絶好のチャンスじゃないですか。

「仙台素敵!」
「仙台最高!」
「仙台アメージング!」
「仙台抱いて!」
「仙台また会いに来るわ!」

などという仙台ラブの観光客をつくってやるぜ!くらいの気概をなぜ持てないのか…!逆転の発想じゃないですが、何かを失って何かを得る可能性をなぜ見出さないのか…。もちろん被災地だから色々心情的に難しいこともあるでしょう。ですが代わりに得るものは大きいと思うんですけどね。うーん、こう思うのは私が羽生ファンで他県の人間だからなんでしょうか。

ただ少し時期が悪かったのかな、という気もします。
忙しかったとはいえ、やはり時期的にはオリンピック直後がよかったでしょう。まだ熱気がさめないうちに行っておけばあんまり色々言われることはなかったと思うのですが。鉄は熱いうちに打て、じゃないですがwwwwうん、ちょっと時期をはずしたかな、と。

ん?アンチ?ありゃ何やっても言うんだから論ずるに値しません。「なんかあの犬私が通るたびに吠えるのよね」くらいに思っとけばいいと思うの。

とりあえず19日は私休みなのでネットに張ります。絶賛金欠中なので大人買いはできかねますが、2枚は購入したいところ。寄付もできる範囲で行おうかと。

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/supoken/hanyu-parade.html

那由他さんが貼ってくれたので再度記事内で貼らせていただきますね。ありがとうございます!しかし口座名なげえ…。
ただ寄付というものは強制されるべきものではないし、皆さま方色々ご事情もあると思うので個々人で判断されてくださいね。皆さんがやっているから…なんて後ろめたさを感じたりする必要は全くないと思います。したいと思ったらすればいいと思います。

私自身も別に羽生くんのために!とか仙台市民のために!とか言うつもりはありません。
Tシャツは普通に欲しいから購入しますし(ちゃんと使えるから無駄にならないし)、仙台パレードについては私自身も現地に赴くのでどうせなら楽しいパレードを見たいじゃないですか。羽生くんのキラキラ笑顔を見たいじゃないですか。



じゃなかったらなんのために仙台行くんだよ、あーん?



この金欠病の最中に仙台まで赴くのは生羽生くんに「おめでとー!」と言い、楽しそうなお祭り気分を味わいたいがためです。自分の楽しみのためです。ですからパレードの成功を祈りTシャツを買うのも寄付をするのも全て私自身のためであり、私がしたいからするのです。
羽生くんは周りの雑音などを気にせず、ソチのメダルセレモニー並のキラキラ笑顔を公開できるよう、鏡の前で念入りにチェックしておいてください。髪の毛のピーキングもくれぐれもよろしく!


blog14-4-17-1.jpg デイリースポーツ


しかしこの画像、つぶしきくわ~。
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:57


羽生くん逃げてー!超逃げてー!
とこれを見た瞬間に思った。



blog14-4-16-1.jpg  http://web.glico.jp/bitte-cp/


2ショット参加権とかも「ひえー!」という感じなのですが、それより…。


blog14-4-16-2.jpg


抱き枕…だ…と…。



ウワアアアアアアアアア!

とうとうこんなところにまで抱き枕が進出してきやがったァァァァァァ!!



その昔はどちらかというと抱き枕というものは男性向けだったはずですが。
私の好きアニメの女性向け抱き枕が出た瞬間には「ひー!とうとう女向けがー!」と震撼しつつ、私の好きキャラの抱き枕は発売されなかったため、


なんで○○くんのはねーんだよ!ふじこふじこ!


となった記憶がある。
自身の名誉のために言っておきますが発売されたとしても買うことはない。ないが人気のバロメーターになるじゃないですか!

「なんで○○のは出るのよ!」
「私の○○くんの方が人気あるじゃない!」
「まあ、そりゃあ、抱き枕ってキャラじゃないけどお!」

という葛藤がありました。
まあこういうとこはどのジャンルでも一緒です。ちなみに少し気になって「ジャニーズ 抱き枕」で検索したらやっぱりあるらしいです。まあこっちのジャンルはむしろない方に驚くのでいいや。「あ、やっぱりね」という感じです。

しかしアスリートの抱き枕…。たぶん肖像権の問題とかあるので、ご本人の許可がないとこんなものは出ないと思うのですが…2ショット撮影会しかり…うっちーマイペースにもほどがあるわ…。
これもファンサービズと割り切っているのでしょうか。ひょうひょうとしているので案外面白がってる感じはしますが、しかしわからんわー。

だがまあうっちーはいいのです。好きですが基本サッカー以外はどうでもいいので「お好きにどうぞ」ってなものですが、心配なのは私の失礼w私たちの羽生くんです。

なんというか人気の種類がうっちーに似ているので、も、もしかしたら…もしかしたら(ごくっ)という可能性も…。
さすがに19歳ですからね…いくらなんでもないでしょうが。なんか20歳になった瞬間にいろいろ!なんかいろいろ解禁されそうじゃないですか!
私個人としてはこの10代という背徳感がいいんですけどね「魔女の条件」思い出すwwwwあれは萌えたわー!マジで萌えたわー!美人教師と男子高校生!はあはあ。
お前の萌えなんざどうでもいい、と言われそうなので話を進めますが、しかし、アナタ…抱き枕なんて…何をされるかわかったもんじゃありません。←抱き枕に対する偏見あり。

羽生結弦抱き枕なんぞ発売された日には前例を作ったうっちーを恨みますね。うっちーファンが某ファンのごとく押しかけてくるような呪詛の記事をあげるかもしれん。ちなみに「ジャイアンツ 抱き枕」でぐぐったら、ジャビットしか出てきませんでした。割と健全でよかったです。需要ないとか言っちゃダメ!
代わりにと言っちゃなんですがリヴァイ兵長やエレン、ミカサの抱き枕が出てきました。さすがに買わない。

羽生くんも賢いですが変なとこでばかな気がビシバシするので、

「抱き枕を発売したいと思っているんですが…」
「抱き枕…ですか、ちょっと…俺、アイドルじゃないですし」
「売り上げの一部を震災支援に…いかがでしょう」
「えっ」
「いい返事…期待してますよ…」
「…(俺さえ我慢すれば…)」

我慢しちゃらめええええええ!!
とかファン発狂の展開になるかもしれない…と思ったが、そもそもファン向けに発売するんだから喜ぶファンもいるかもしれんのですね。いけない、自分を基準にしてしまったわ。

しかし恐ろしい世の中ですね!

話はちょっと変わりますが、ビッテのうっちーのCM観たことありますか?たぶん皆さんけっこうあると思うんだよな。私?まあ日頃から記事読んでる人は想像つくと思うよwww



ビビビッてきたんです。

これ聖子ちゃんのいつぞやの結婚した時のセリフだよなwwwなんか凄い話題になったはずwwwちなみにスケオタは橋本聖子ちゃんを思い出したでしょうが松田聖子ちゃんです!念のため!

「ビビビってきたんです」
「冗談でしょ?」
「本気ですよ、ビビビって…」
「じゃあ本気がいっぱいあるのね」
「たった一つだけですよ、俺の本気は…」

サッカーでしょ!
と突っ込んだから負け!なんかこういう会話が想像できるあだるてぃーな雰囲気。

羽生バージョンも考えたがなんか乙女ゲーマーの本領を発揮しそうだったので自重した。いくらなんでもキモい。だから画像だけにしてみた。


blog14-4-16-3.jpg 毎日新聞




目があーー!目があーー!ばいムスカたん




寝るわ。











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:69

DVDのニース祭りで盛り上がっておりますね!
無事に収録されるとか…。ふう…どうやら帰りにお台場に凸に行ったのが効いたようね…。始めからやっておけばいいのよ!いけないコ!
さ、冗談はここまでにしてレポ行きまーす!





blog14-4-13-1.jpg




いつも代々木はまともに写真が撮れない、まあいいが。
さて本日の私の席、北のスタンドでした。ま、端は端ですが…まあまあの席ですね。不満はなく…賞賛するほどのもんでもなく…。

会場入り口でサイリウムを渡されました。第一部の最後で使います、と書いてありましたが、はてな、何で使うのか。
代々木、そんなに寒くなくてよかったですわwwwちょっと心配だったのよ。

オープニング、群舞。やっぱかっけーわー!!こういうの好きー!スタイリッシュっていうの?SOIって感じやな!

そしていきなり殿。ラストサムライ。キレてるわー!スピード凄い。「おだくーん」「おだくーん」の歓声が凄かったwww

リード組。出演してたとはびっくりした…。羽生くんINの時点でもはや他の出演者はあんまりチェックしてなかったからなあ…。愛だわ…。あ、誰ですか!ものぐさなだけって言ったの!

あっこちゃん。愛の讃歌。しかし何度見ても飽きないのう…。しかも一段とキレッキレやったで!スタオベ!

テサモエ、Pちゃん、バトルのグループナンバー。だめだ身悶える…!オールツルスケのグループナンバー…はあはあ…いかん!興奮する!だめだあああああ!見ごたえありすぎいいいいいい!!テッサ持ち上げたりとかいろいろ!

ハビ。ショート。あ、普通にキレてた。っていうか冒頭のあれは4Sだった気が…。

シブタニズ。マイコウメドレー。演出がよかったのでいつもより凄くよく見えた。

かなちゃん。EX。サルコウ転倒しちゃったな…。ハビエルマンの比じゃなくなってきたな。あと何回見るんだろ。

まっちー。ロシュフォールっちゅーのね!SOIって初心者に優しくないって言ったけど訂正します。優しいです!スクリーンに出るので大変助かります!まっちーよかったわ!スタオベ!

小塚くんがつーっと出てきてここでMCだったんですが…最初マイクのスイッチ入れ忘れてるのよ…。日本男子はドジっこ属性なの?いいけど!あ、ゆかさんの紹介です。

ゆかさん。こないだよりジャンプいっこ多かった。Glitter In The Air え、これってPinKなの…マジで?でも、プロはこないだのがよかったなあ…。

小塚くん。EX。イーグルたまらーん!っていうかあなたは滑ってるだけでも全然飽きないから!むしろもっと滑ってちょうだい!スタオベ!

荒川さん。Nella Fantasia 綺麗でした!相変わらずイナで沸きますねー!2Aだったか軸曲がったのに根性降りしてたのは凄かったわwww

ここでゴレンジャー…じゃなくて、バトル、モエ、パト、ハビ、アレックスでグループナンバー。The Walker。これは札幌と同じでしたが、ここでスクリーンに観客も参加してね!の文字が。へ?と思って、ああ!ここでサイリウム使うのね!と納得。ちなみにこれはスケーターたちのシャツの色5色あったようです。私はモエの黄色!もちろんふりふりですよ!
ハビが持ち上げられるとこではどよめきが!ノリノリで楽しいナンバーだよなあ。

最後、一回はけたと思ったら、東のショートの前でなんか5人で撮影してた。パトリックがwwwあれは演出なのかなんなのかわからんwww演出かな?

ここでなんかバナナが登場したので、休憩だな!と判断してトイレに行きました。ということでバナナがどんな演技したのか知りません!

荒川嬢MCで日本メンバー群舞「家族になろうよ」皆さん登場。しかし白Tとジーンズいいわね!似合うわよ!え?誰がって?やあね、言わなくてもわかるでしょ///
皆さんバラバラになって客席に向かってリズム取りながら、手拍子してたじゃないですか。羽生くんがまた私の正面に立ったのでwwwんで私スタンドで、羽生くんて割と上見るからさwwwwええ、案の定…。ま、今回は双眼鏡使ってなかったので被害は免れましたけどもwwwまあ例のごとくこの付近の観客は「あの視線は私のものね!」と思ってたと思いますけどwwww

群舞自体は…うーん、好みの問題ですね。私はスタイリッシュな方が好きなので、それにカナダ組の完成度は凄いし、まあ練習の違いもあるでしょうしね…。でもみんなかわいかったです。ところ腹チラあったの?あちこち目移りしてたら見逃しちゃったわwwwww

なるりゅー。悪いんだが「頑張ってるね!」という感想以外浮かばないんだわ…。でもほんと頑張って!

ロシェット。良かったわ!ところで私のメモ最初の「Notre」と最後の「paris」しか書けなかったんだけど、ノートルダムドパリなの…?ちょっと気になる。あプロですかよかったです!スタオベ!っていうか相変わらずつなぎからジャンプ飛ぶのね…ロシェ。ちょっと嬉しかったわ。カナダ女子の系譜ね!

バトル。Counting Stars 曲が分かったわー!早速聞いたわよ!やっぱ好きだわ、これ!



他の曲もよかったら買おうかなー!ところで今更気がついたんだけど、髪かきあげはバトル仕様なのね。あ、スタオベ。

コストナー。シェエラザード。今日はまた一段と素敵だったわ…。手拍子とか逆に失礼よね…。スタオベ。

パン・トン組。さいっこう。一番良かった。ロミジュリ。そういえばこないだ書いてなかったなwww札幌と同じでした。でも札幌より数段よかった。こういう技術も表現力もあるって至高よねーーーーーーー!!!!うるうる来ちゃった!素敵過ぎて!もちろんスタオベ!

パトリック。best of me。今日のパトリックはキレてました!スタオベ!っていうか相変わらず歓声凄かったわ!

アデリナ。Come Together。格好いいんだけどさあ…。これで手拍子は無理ゲーよ、アデリナ。

わかるんだけどォ!何度も煽ってくるんだけどォ!難しくって!尻つぼみになっちゃうのよね!ほんとごめん!

テサモエ。SSOIの時と同じ!でもSSOIのときの方がよかったなあ…。いえ変わらず素敵でしたが。

ゆかさんがMC。真央ちゃん登場。握手した客の感激っぷりが凄かったわwww真央ファンだったからなあ、よかったね。真央ちゃんは…衣装貸し出してるもんね…諦めたわ…。

殿のMC。棒読みをなんとかしてください!プーさん好きな、ってとこは笑いどこなんでしょうけど、棒すぎて笑えなくってよ!

羽生くん。お疲れー。キレてなかったわー。3A転倒しました。立ちあがるのも遅かったし、ちょっと大丈夫…?と思った。あ、そういえばネックレスしてませんでしたね。花になれ、の時ははずしてるのかもしれないです。これで3回連続花になれですが、まあ飽きないので全然いいです。振り付け変えるしさwwww

割とあっさりフィナーレは終わり、周回。暗転してもう1回周回。そこで羽生くんが4Loやるも抜け。「はずかしー」というように口元を押さえて戻るけど、再び挑戦。今度は転倒。帰りはこちら側向きでヘをやってくれました!ここで終了。

ここんとこ神ショーが続いてたから物足りなかったなー。あ、今日行かれた方、補足お願いしまーす!どっか抜けてると思うので!

ところで今回はパトリックが凄く楽しそうでかわいかったんだけど、違うのよね…ときめかないのよ…。私の愛するパトリックは今、どこにいるのかしら…。











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41

羽生くんPIW八戸にINしましたね…。
いや、そういう予感はしたのだよ…。全国お礼行脚ショーの割には東北ないなあ…って思ってたので。もしかしてPIWくるかしらー?ってちらって頭の片隅で思っていたのだよ。
昨日は寝こけて今日の夕方に知り、慌ててチケットを検索したら売り切れてました。いっつも残ってるくせに…!去年なんてスカスカでひどかったって聞いたぞ!

まあいいや。とれないもんは仕方ないです。それにアクセス悪いみたいですし、べ、別に、く、悔しくなんかないし!
今回はこんなもんで勘弁してやるよ!あばよ!




(´;ω;`)




というわけで東京公演1列目ゲットしました。いや、さすがに羽生くんはinしないと思いますが…やけくそです!元々とろうとは思っていたのですが、様子見…とかほざいてたらやばそうだったのでさっさと取りました。誰がinしようが最前列で楽しもうと思います!

さて、ショーの話題はここまでにして本日のお題に参りましょうか。
皆さん、今、ショーに夢中でDVDのことはもうあんまり頭にないかもしれませんが…。

「DVD?」
「そんなもん予約済み」
「抜かりはなくてよ」
「何アンタ、予約してないとかほざくの?プッ!」

とこんな感じかもしれませんね。さすがに予約してますよ!いくら私でも!

またamazon検索が働かない…。というわけで本サイトから引用です。内容について。

★ショートプログラム
『白鳥の湖』(第79回全日本フィギュアスケート選手権)
『12のエチュードより「悲愴」』(第80回全日本フィギュアスケート選手権)
『パリの散歩道』(第81回全日本フィギュアスケート選手権)
『パリの散歩道』(第82回全日本フィギュアスケート選手権)
『パリの散歩道』(ソチオリンピック)

★フリースケーティング
『ツィゴイネルワイゼン』(2011年四大陸フィギュアスケート選手権)
『パガニーニの主題による狂詩曲』(2010年世界ジュニアフィギュアスケート選手権)
『ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」より』(第81回全日本フィギュアスケート選手権)
『ロミオとジュリエット』(第82回全日本フィギュアスケート選手権)
『ロミオとジュリエット』(ソチオリンピック)
『ロミオとジュリエット』(2014年世界フィギュアスケート選手権)

※収録楽曲は、権利上の都合により新録音、再編集したものです。
※収録内容は予告なく変更の可能性がございます。予めご了承ください。>






旧ロミジュリがないとは何事か




blog14-4-12-1.jpg http://www.sonypcl.jp/sonypcl/press/press11/p_110415.html



凸しにな!観光じゃないわよ!



羽生ファンはここまで耐えた甲斐がありました。
不平不満があれがクレームをする…。それは権利ではあります。しかしあまりやり過ぎると恐ろしいことに慣れてきてしまうのです。それこそウィルスが抗体に対して免疫をつけ更なる進化を遂げるように…。

「まーた凸がきたよ」
「今度はなんだよ」
「DVDの内容が気にいらねーってよ」
「あいつらなんにでも凸しやがるじゃん。相手にしてらんねーよ」
「そのうち犯行予告がくんじゃね」
「ファンが希望する内容で編集しないと爆破するって?」
「やばいやばい。デモもあるかも」
「HAHAHA」

などと笑って流されてしまうかもしれません。しかし羽生ファンは耐えました!私は買っておりませんがワールド優勝記念の雑誌の表紙あれはなんだ。買わせないようにする嫌がらせとしか思えません。いっぱい写真撮ってるでしょうがセンスなさすぎじゃ!なぜにあのチョイスなんだよ!意味わかんねえ!

「うわーなにこの表紙」
「よりによってwwwww」
「まあ、こういう時もあるよねー」
「あはは、まあこれはこれでいっかw」

このような会話を交わしつつ、しかし心に怒りを秘める…。本当は凸したいはずなのです。羽生くんはもっとかわいい!あえてちょっといただけない羽生くんを表紙にするとは何事か!
しかし耐えました。切り札は最後までとっておくもの…。あんまりやりすぎると「またか」になりますが、耐えて耐えて耐えぬいて!ここぞ!と出すのです!

「今まで我慢してきました…!」
「みんな、メディアには嫌な想いをしてると思って…!」
「羽生くんだけじゃない…。みんな一緒だって思ってきたから…!」
「でも…!今回だけは…!」
「このDVDだけは…!」
「どうして…覚醒の時って謳っているのに…!」
「ニースのロミジュリがないんですか…!」

よよよ!
とここで泣き崩れれば完璧です。できれば貧血もつけたいところです。容姿も重要ですね。どこかに黒髪の清楚な美女の羽生ファンはいらっしゃいませんでしょうか。できれば演技力のある方が…。

げふん、失敬w

さて真面目な話に戻りますと、ですね。
どうやら版権の問題が絡んでるんじゃないか…というのがもっぱらなんですが。

「ディカプリオのロミジュリがいいなー」
「DVDに載せられないからだめ」
「え」

なんて会話を2年前にかわせてたらエスパーやで。それ以前にたられば話で「あのロミジュリ」だからできたんでない、という話もあるしな…。

いずれにしてももったいない話ですわー。あれを入れられないなんて…!繰り返しますが「覚醒の時」なのに!タイトルが!
まあでも私がニースにわかだからかもしれないなー。「別に…」な人もいると思うし。

どちらにしても不治に多大な期待をかけてはだめということだ。それだけはわかった。ワールドでは見なおしたが通常装備のフジに戻ってしまったらしい。ち…。
まあ後は中身を見てからですね。動画巡りしてた方がマシじゃねーか!などという自体には陥らないようにお願いします。

ところで第81回全日本のフリーはいれないのー?ふーん。←入ってましたwww失敬。沈丁花さんありがとう!うひょひょどういう編集すんのかしら!別の楽しみが…!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:73


はーい皆さんこんばんは!神無月でーす!
私今、北海道に来ていまーす!
思ったより寒くなかったけど、まだそこかしこに雪が残っていまーす!
それにしても真駒内のこのリンクなるべくなら二度と行きたくないでーす!アクセスその他色々最悪でーす!
札幌はもっと満喫したいでーす!今度はただの観光で来ようと思いまーす!


blog14-4-9-1.jpg

真駒内セキスイハイムアイスアリーナの文字が見えぬ。
さて、席はスタンドSSはいいものの…限りなくSに近いSSというか…。
ショートサイドの一番上でした。まあこれはこれで後ろ気にしなくていいから…いいんだけど…。
周囲がなんか初心者っぽくて。
だって私がいたスタンドぜんっぜんスタオベねーのよ!?ことごとく私だけよ!?さすがに真央ちゃんとか羽生くんは2.
3人いたかしら…。でも列で2.3人じゃないのよ!?スタンドで、よ!?誇張じゃないわよ!

最初は「あー真央ちゃんにしかスタオベしないというパターンか、これは…」と思ったんですが、真央ちゃんにもしなかった。貫徹ですよ、すげーよ。真央ちゃんにすらもスタオベしねースタンドとか初めての経験でした。
しかし向かい側のショートサイドは発狂してたんだぜ…私もあっち行きたい。スケオタ席にこんなに行きたいと思ったの初めてよ!
ちなみにフィナーレでも立ってたの私だけよ!フィナーレ周回は立ってもいいんだってばよ!なんか1人場違い感が半端なかったわ!まあいいんだけどォ!としか言いようがねえし!
羽生くんの4Lo成功の時1人で立って拳突き上げて狂喜乱舞してたんだからねっ!!この私の悲しみ癒してちょうだい!

はー愚痴が止まらないわ…ということでさくっとレポいきましょう。

最初は群舞から始まります。これSOIでもやるかな?いやー群舞格好よかったわー!群舞好き。
テサモエ、バトル、ロシェ、Pちゃん、コス、ハビ、シブタニズ、パン・トン組。
男性黒づくめで女性は白づくめ、いやーよかったです。でもね、男性陣は双眼鏡を忘れた私にはなかなか見わけるのが辛かったわ。みんな似たような髪型で背格好じゃねーか。勘弁して!

なにしろ面子が豪華だからいきなり殿からよ!さすが歓声大きかったわ!ラストサムライ。これはほんと何度観てもいいのよねー!

あっこちゃん。愛の讃歌。相変わらずよ!何も言うことはないわ!スタオベよ!

ハビ。ショート。基本的に皆さんキレッキレだったんだけど、ハビだけはだめだったわね…ただでさえスピンは「うーん」なのに今日は一段と「うーん」だったわ。完璧に精彩を欠いてたもんなあ…。そりゃまあいくらなんでも…疲れるわよね…ましてや異国だし…。大きな試合の後だし…。

シブタニズ。EX.躍動感あって素敵だったわ!

テン様。雨に唄えば。キレッキレやったで…。大阪エキシの時よりよかったよ!ただやっぱり煽りはわかってくれないのよねー。特にこちらのスタンドは…。でも前の席のおじさまが「すげー」とか言ってたのにはほっこりした!スタオベ!

パン・トン組。すごーく素敵だったんだけど、スロージャンプの時に看板にぶつかってひやっとしたわ。あ、女性ね。わき腹抑えてたけど…まあ降りたときによりめいてぶつかったって感じだったから、そんなに衝撃はないと思うんだ…。スタオベ!

ゆかさん。ジャンプはいっこしかなかったけど、滑りだけで魅せられる…という実にすばらしい例だ思います!衣装の肩ひもがするっと肩からはずれてそれを戻す仕草にはあはあした!←おい!SOIも楽しみだ!

ロシェとバトル。2Aとか二人でぴたっと決めてたわ。アンスクは格好よかったなー!もちろん手拍子頑張ったわ!氷上の二人もやってたから問題ないわよね!

小塚くん。まさかのアンスク2連発かと思ったらEXでした!いやーキレッキレでしたわー!3A調子悪いみたいだけどご愛嬌ね!帽子は今回はちゃんと受け止めたわよ!スタオベ!

かなちゃん。EX。そろそろ…ショートとかやってくれないかなあ…とか思う今日この頃。

テサモエ。テッサが素敵ィ!あ、スコットも燕尾に(タイはなかったけど)シルクハットという、アイスダンスの男性陣にしては素敵な格好でした!そして相変わらず滑りが素敵でした!

ここで製氷。だいたいいつも製氷前って席移動が激しいから「おおここが製氷か」とか判断するんですが、だーれも動かなかったのでアナウンスまで気がつきませんでした。25分間の休憩とか言われた時「えー!」って声があがったけど、あれはなんの「えー!」だったのか、長すぎるということなのか。


バトル、ハビ、チャン、シブタニ兄、スコット。ちなみにゴレンジャーか何かみたくそれぞれ色違いのシャツ着てました。青、ピンク、赤、オレンジ、黄色。ハビを持ち上げたり色々やってて面白かったwww

まっちー。エデン。素敵だったわ!3Aも戻ってました!というか衣装がやたらとキラキラしてたんですが、ああいう仕様だったの?今まで明るかったから気がつかなかっただけ?スタオベ!

ロシェ。素敵だったけど私、ロシェ姐さんにはもっとセクシープロやってもらいたいの。

バトル。さりげなくスケ衣装…。曲好きだなー!SOIの時やったらもし知ってたら誰かおせーて!

コストナー。EX。ショートとフリーが印象強いせいかどうも…いえ、相変わらず衣装も滑りも素敵でしたが。

パトリック。大歓声よ!嬉しかったわ…!ああ不遇の時代を乗り越えてここまできたのね…私の愛するパトリックの抜け殻のような気がしないでもないけど、きっとまた戻ってきてくれるって信じてるっ!
ところでこれ、大阪でもやったっけ…いやいや違う。これヴォーカル入りだから今季のエキシよね。だめだわー。プロも覚えられないとか愛が足りなすぎる。しかし変わらずうっとりする足元ね…。2A(ボソッ)…。

アデリナ。黒鳥。この間と印象が違くて割とよかった。この間よりキレてて繊細な演技だった気がする。割と「うーん?」って思ったプロをショートサイドで観るとよかったりするんですよね。逆にショートサイドで観たとき「うおー!」って思ったのに、ロングで観ると…ってことも割とあります。あ、ショーとかエキシの話ですけども。SOIはどこの席になるかなあ。

真央ちゃん。いやー凄い歓声!というか悲鳴!客席に近づくだけで発狂よ!いやー凄い。周囲も「かわいいかわいい」連発よ!完璧アイドルや!
そうそうショートサイドでスマイル観たけど良かったわ…。キレてたし。握手するとこでは一段と発狂してたわねー。いやー凄いわ。なんかいつもと違うけどでも凄いわ。スタオベ!

羽生くん。ちょっと…実は…真央ちゃんの後で大丈夫…?とか心配したんだけど余計な心配だった。発狂してた。

北のロングに近づくと「ギイイイヤアアアアアア!!」
南のロングに近づくと「キイイヤアアアアアアアア!!」
東のショートに近づくと「キャアアアアアアキャアアアアアアアキャアアアアアアア」

とりあえず東は落ちつけよと。西ですか?西は最初から落ち着いてますから!
今日の花になれはジャンプもキレッキレで全てがキレッキレでキラッキラでした。双眼鏡持ってこなかったのをほんと後悔した。もちろんスタオベよ!

あ、あさひさんすみません。双眼鏡忘れたのでネックレス確認してないっすwwwでも昨日には戻ってたらしいので大丈夫だと思います!

アンコールの拍手が鳴りましたが基本これはアンコールないのでもちろんフィナーレです。
バトルとロシェ、パトとコス、シブタニズ。男子シングル選手にリフトさせるとか無茶しやがって…でもちゃんとやれてましたよ!頑張ったね!うん頑張った!
ハビがステップで魅せてテサモエリフト。その後ゲストスケーターが出てきてみんなで御挨拶です。終わって戻ってくるときなんか羽生くん、ロロのうさぎ飛びの真似してたぞwwwなんぞあれはwww

1回はけかけたんですが、出てきましたよー。ゆづ、殿、pちゃん、こづ。もしかしてPちゃんも参加するのかしら!
で、出てきましたよ羽生くんが!←もう無我の境地。
助走して…て4Lo!!




YES!YES!YEEEEEEEES!!




着氷がちょっと乱れましたが!足りてます!と思います!成功!ひゃっっほーーーーーーい!!拳を突き上げて歓声に答える羽生くんに私も同じポーズでこたえます!周囲を見渡してもフィナーレ後だというのに、私以外に誰も立っておりませんが!!さ、さびしくなんか、な、ないんだからっ!

満足して戻る羽生くんに皆も祝福しますがそのまま戻っていこうとします。
羽生くん↓

「えっ!?」
「ねえ!みんなやらないの!?」
「え、俺だけ!?」
「嘘っ!?」

みたいな感じに見えたwwwww
そして姿が消えたなーと思ったら、殿が羽生くんに押されて出てきましたwwww

しぶしぶ出てくる殿。4T!!転倒!
頭を抑えるようにしてそそくさとリンクを去る殿でしたとさ。
…もう少ししたらきっともう4回転飛べなくなるんだろうなあ…もったいない…ああもったいない…。


いやー歴史的瞬間を観れて羽生ファンとして嬉しかったですし楽しかったですが、あそこはもうほんと行きたくない!そりゃあ羽生くんが出れば行くけどォ!

そういえばまっちーがフィナーレの時、白夜行の衣装にさりげなく着替えてました。あのためだけに持ってきたんだろうか…いちいち愛い奴め…。










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:65


札幌は燃えているかー!

実際燃えたら大変ですが、さすがにSSOIにまでいかれる人はなかなかいないようでwww
しかし殿の人気は凄まじいそうですね!花スタンドが一番だったとかwwwwもったいねーなあwwwもうwwwでもアイスショーで稼げるからこれはこれでいいのかなあ…。

というわけで明日参戦してきますが、その前に…


blog14-3-2-1.jpg http://ssi2014.jp/

ちょっと前と画像が変わってるんですよねー。前はもうちょっと羽生くんが大きくてかわいかった。まあ可愛いことには変わりないからいいんですが。

そう羽生くんはいつも通り可愛いのでここはどうでもいいのだ。

blog14-3-2-3.jpg


珍しく殿も格好いいのでやっぱりどうでもいい。

blog14-3-2-4.jpg

可もなく不可もなく、ああハビエルマンですよね、というところ。表情は格好いいのでまあどうでもいい。

blog14-3-2-5.jpg


「こっちへ来いよ」
「いや…!」

なーんて会話が聞こえてきそうなシチュだな、おい!
センスを疑う!

blog14-3-2-6.jpg


まさかのヅラ疑惑がもちあがるからやめてやれ。
ほんとセンス疑う!

そして…。

blog14-3-2-2.jpg

担当者出てこい。
扱いは小さいしよ…!いくら若くかわいく美しい金メダリストを日本が生み出したからといって、ちょっとリスペクトに欠けてるわよ!

「調子に乗りすぎ!」
「実績では彼が上!」」
「スケーティングだって彼が上!」
「それなのに無理にアゲアゲしてるなんてユルセナイ!」
「どこに凸すればいい!?」
「IMGね!」
「スケ連でしょ!」
「スポンサーのセキスイハイムに!」
「北海道文化放送よ!」
「とりあえずHPに載ってるとこ片っぱしから電凸よ!」

ここまですれば画像は差しかえてくれるでしょうかね。もっと素敵画像に。どうせならムネの谷間を見せびらかしてる画像にしてちょうだい!
全く…選手への敬意とリスペクトを忘れてはいけませんよ!分かりましたか!?
ちなみにこれなんのプロの衣装かしら、ご存じの方いらっしゃる?















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28


あーへこんだ。
羽生くんまで書いたらトラブって一回消えました。おかげさまで遅くなりました。
っつーわけでさくさく行きまーす。


blog14-4-6-1.jpg

しかしなんでこのショーこんなタイトルなんだろ。全然関係ないじゃんね。もう少し考えればよかったのにさ。
私の席はS席…ですが、ド・マンナカだったんですわ、これが!ほんとロングサイドの中央!センター!選手は中央でポジにつくんですが、ほんと一直線でした!やるじゃない、先行のくせに!
ところでなみはや寒いね。前来た時どうだったっけ…。厚着してきてよかったわ。

オープニング。なんか音楽がフライングしてました。おい!

基本女性と男性の2~3名グループで出てきたのですが、ハビとまっちー…。


なぜにこんなむさくるしい組み合わせだし。


先生「女子足りないからあまったお前たち組めな」
男子生徒「ええ~!!」

というフォークダンスの時の悲哀を思い出した。
しかしカワイコちゃん枠はしょーまくんと羽生くんだしな。一方はジュニアで一方は金メダリストだしなー!うまくいかないわね!

そしてその羽生くんは白鳥衣装で登場しました!髪の毛が戻ってきたせいかキラキラ感増してました!←重要。

三原まいちゃん。ディズニープリンセスの曲。かわいかったです、この子も将来楽しみだわー。

しょーまくん。MOIの時は「高校2年生になって色気が増してきて…」とかアナウンスされ「ないわー」というざわめきを食らった反省か、大人っぽくなってきました。と今回は言ってました。そうそう。それなら問題ないです。

しかし、いいのよね、この子。

私好みの演技なのよねー!2Aからのハーフループコンボはめっちゃ流れがあって綺麗でびっくらこいた。クリムキンイーグルは見せ場よね!あとは身長!身長~~~~~!伸びて!

さとちゃん。演技好きなんだけど、いまいち世界で評価が…。ジャンプが気に入らないのか…。え?ここは関係ない?すんません。

むらくん。なんか重量感増してる気がする…。しかし前は「あわねーなー」と思ったけどよかったわ、このEX。あ、曲名とか分かりません!わかる奴は書いてくけど…。中途半端なレポですみません。

かなちゃん。このEX好きなのよ!でも違うのも観たいなーと思う今日この頃!

殿。「おだくーん」の人がいたわ!相変わらず羨ましい声量。ラストサムライ。もったいない…ああもったいない…!まだまだいけるのになー!滑り終わった後まっちーから花束贈呈。しかしその後挨拶…。咳込んでたぞ、辛くね?挨拶要約「これからもフィギュアに関わっていきたいです!」

なるりゅー。スロージャンプが綺麗になってきた。

小塚君。世界選手権の時の一糸乱れぬ手拍子に感動したとのことで「よーし、パパ、頑張っちゃうぞ~!」と気合い入れたはいいものの…合わねえ…これならない方がマシ!という事態に…。
私の周囲も観戦慣れしてなさそうな方々が多かったからなぁ…。おそらくそのためかと。まあこればっかりは仕方ない。

シブタニズ。マイコウメドレー。おおいカナダ勢出番やで!今こそあの「アーオ!」というかけ声が必要な時!ああ恋しい!

あっこちゃん。愛の讃歌、素敵ーーーーーーー!スタオベ!アンコール「O」。凄いスピードのあるステップ…これも素敵ーーーー!スタオベ!
で、ここでもかなちゃんから花束贈呈。水を差しだし汗を拭いてあげ、ぐるぐるポンのおまけつき!至れりつくせりだったせいか、殿の時よりマシでした!挨拶の要約「これからもフィギュアを好きでいてね!」

製氷。通路側の席だったので速攻でダッシュできたおかげで混み合う前のトイレに行けました。通路側万歳!

テン様。雨に唄えば。しかし滑りも素敵なのよね~。ジャンプも滑りも表現力も凄い基準で持ってる選手だと思う。っていうか弱点という弱点が見当たらない。怪我がちなところ…?素敵よお!
しかし客席を煽ってたんですが、やっぱりわからないようで…振り付けだって思ってんのかな…。手拍子がなかなか…。私、頑張ったけど、1人じゃ厳しいわーーーー!
だがテン様は最後、片手側転でハートを鷲掴みしていきました!凄いどよめきだったwwwwスタオベ!
アンコール。微妙…。

コストナー。アヴェマリア。純白の長いスカートがひらひら舞ってさあ…優雅で美しくて、女神や…はあん、素敵ィ…ってうっとりしてたっちゅーのに。






ブツッ。






音楽が途切れやがった。






なにしくさってやがくぁwせdrftgyふじこlp






発狂しそうな客席をよそに無音で舞い続けるカロリーナ。女神や…!ほんまもんの女神やで!
しかしそこでアナウンス。


「ごめーん、カロリーナ!最初っからやり直してくれるぅ?てへぺろ☆」←偏見意訳


だったらもっと早くとめてやれよと。しかしカロリーナ。再び女神の舞を披露してくれました。スタオベ!しかもそれなのに…ちゃんとアンコールまで!ううっ、ありがとう~~~~~!!!ボレロでした!もちろんスタオベよ!

ハビ。ハビエルマン。まあ初めて見る人もいるわよね、と心を落ち着かせてみる。こりゃ10回超えるかもしれんな。
水かけはさとちゃん。腹にぶっかけてましたwwww豪快でなかなかよろしいwwww
ところで曲ちょっと変えた?気のせい?何度も観てるくせに自信ないwwww
アンコール…。



ハビエルマン衣装でパイレーツ・オブ・カリビアンとかギャグやで、泣きたい。



しかもお疲れのせいか(このEXって長いよね!)ぐだぐだwwwwいや、お疲れさまでした!

まっちー。ワールドエキシと同じ。スタオベ!素敵でした!アンコールのエデンも素敵だった!

テサモエ。素敵すぐるwwwwwwぴったぴた!凄い美しい!いやーーー!見ごたえあるわーーー!スタオベ!アンコール。AKB。そもそも曲知らんのでスペシャルバックダンサーズの皆様も楽しそうでよかったわ!としか書きようがないwwww
あ、ところで藍さんの求めるスコット情報ですが…私基本、足元とテッサしか見てないのでお役にたてません!すんません!

Pちゃん。ジャズか…ううむ、ううむ…。アンコールは素敵でしたわよ!エレジーのあのエッジ音は芸術や!スタオベ!ブオオオオ!だもんな!

アデリナ。黒鳥。ううむ…ううむ…。いや、プロ自体は素敵、格好いい。だが…ううむ。保留。次に見たときは印象変わるかしれないし。アンコール。素敵でした!スタオベ!

羽生くん。花になれ。双眼鏡をすちゃっと装備したときと、羽生くんが顔をあげるのがほぼ同時。しかも真正面の席で、彼は見上げてる状態…ということは…お分かりですね…?ばっちりと視線と鉢合わせしてしまい、反射的に双眼鏡をはずしてしまったわ!あーびっくりした!


目が潰れるからこっち見んな///


しかしジャンプ以外は素敵でしたわー!!ほんと素敵でした!3Tでなんかやたらと綺麗にすってんころりんしてましたが…。羽生くんって割とカメラ入ってるときって、すってんころりんしてる印象があるんですけどwwwww前もなんかの時にあって、そしてそれが流れてしまったという…。
アンコール、パリ散。なんか疲れてるわねー!ちょっとした仕草とかが「疲れてます」って言ってるような気がするよ。でもステップよかったけどwwwwwスタオベ!

フィナーレ。

まいちゃん、かなちゃん、さとちゃん、あっこちゃんでスパイラル、スピン。みんなそれぞれ違くて楽しかった!

殿、しょーまくん、小塚くん、むらくんでジャンプ。むらくん4Twww最後中央でハイタッチ。

なるりゅー。リフト。

アイスダンス2組もリフト。ポジが凄いのでどよめきがwwwww

ハビ、まっちー。次、カロリーナ、アデリナ。

ゆづ、Pちゃん、テン様、羽生くんは3A。そうかそうか。ようやくセーブというものを覚えたのね…!とか思った私は甘かった。

周回の時も疲れた感じだったし(テン様とずーっとしゃべってて、というか9割がた羽生くんが喋ってる感じだったけどww楽しそうではあった)殿と二人でWへとかやった時はそうかそうかさすがに今回はジャンプ合戦はしないのね、とかまあ甘かったわけなんですが。

ちなみの殿の「へ」はハイスピードで素晴らしかったわよ!



殿オオオオオオオ!!!!カムバアアアアアアアアック!!


その後、テン様4T。おてつき。
アデリナ、スパイラル。
ハビ。4T成功!
再びテン様、4T成功!
んで。うわ…なんか出てきた…!


やりやがったァァァァァァ!!4T3A3A3A!!


あなたね!疲れたよ~って感じだったでしょ!?っつーか、また今日からショーでしょ!?ちょっと!オーサーに誰かチクってやって!チクったところで無駄な気がしないでもないけど!

またまた再び、テン様。3Aで「へ」静止ポーズwww

女の子たちがスピンとかした後に、羽生くんに押されてむらくんが4T!だが転倒。
かなちゃんとあっこちゃんで高速スピン。殿があっこちゃんポーズ。
アデリナ、カロリーナでスピンした後に、羽生くんが出てきてスピン、変態ポジもありましたな!その時、スケーターみんながスピンする羽生くんのとこに来て、みんなでパリ散のフィニッシュポーズ!

楽はいいねえ、楽しそうで!いやーほんと楽しかったです!まっちーとPちゃんが激しく空気だったが…。
その後の地下鉄の大混雑が凄かったけどね!こまけえこたあいいんだよ!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:56



ユヅ、アイシテル~~~~~~~!!



と全面に押し出してみた。

というのも最近

「愛してる、って本当に愛してるんか」
「口だけとちゃうの」
「愛が足らんわ」
「世の中銭や」

このような疑問と声がとある筋から持ち上がっていまして…いや自分ですがね。
訪問してすぐに「ああこいつ羽生ファンやん」と一目で分かるようにしてみました。え?ブログタイトル変えろ?考えないでもなかったんですが。「羽生結弦と他の何か」とかwwww

しかしフルネーム呼び捨ていかがなものか。しかし「羽生選手と他の何か」「羽生くんと他の何か」「ゆづるんと他の何か」いかん、響きが気に食わん!
私的に「他の何か」ははずせんのです。このそっけなく内容を表してる感じが気に入ってるのだ!
というわけでこのままです。しかし今まで以上に愛にあふれてると思いますがいかがでしょうか。自己満足ですかそうですか。

ちなみに画像は…テレビ画面をスマホで撮った…というたわけたものですのでクオリティは低いです。だけど構図は気に入ってます。順番にもこだわってみました。何かを感じ取ってくれたら幸いです!

他にもちょこちょこと変えていきたいと思っていますが、とりあえずテンプレートは無事変更したので一安心です。

管理人不在の間、皆さん本当に酒と肴を持ち寄って好き勝手に盛り上がってくださってありがとうございます!←褒めてます。
掲示板でも設置した方がいいのかしら…という盛り上がりでしたwwwwコメ返信はこれから先は通常通りに行っていきますのでよろしくお願いいたします!

レポ・情報等投稿して下さった皆さんありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!返信はできませんが大変面白く読ませていただきました!

初コメントをくださった皆様、はじめまして!コメントありがとうございました!これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね
では、私も明日の大阪参戦します!












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:48

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス