フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さてワールドも終わり、オフに入りました~!
まだまだ特番やら本やらアイスショーもありますので、オフも退屈だけはしそうにないです!たまにはちょっと違う記事もやりたいんだけどォ!


というわけでちょっと更新をお休みさせていただき、ブログリニューアル作業に入りたいと思います。
本当は更新しながらちょこちょこ~とやりたかったのですが、なかなか進まないものでしてwwwww
もうここは更新休んで一気にやってしまえと。

私なりに工夫したいので少し時間がかかります。スキルが低いのでwwww
大阪エキシまでにはなんとか完了したいと思っています。
完了しなくてもショーレポはあげますwwwじゃないと私が忘れるわ。

プレビューかけたり色々いじるので、訪問なさったときにおかしいこともあるかもしれません。
ご了承ください。

この記事のコメント欄は次の更新までご自由にお使いください。
「こんな情報が!」でも「こんなゆづが素敵なのお!」でも「ちょっと聞いてくれる…?」でもwwww
ブログはずっといじっているのでコメント返信はいつも通りさせていただきます。

ではでは!

















スポンサーサイト
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:85



なんなん…あの暴風は…。


身の危険を感じて物陰に移動たほどでした、ああやばかった。

というわけでエキシです。
えーっとお…実はオープニング間に合わなくて…ですね…金ペアでオープニング組んだんですって!?サイテーだよ…サイテーだよ…私が!

だから今日は日曜日なんですよね、そうですよね。いやー…私学習能力ないわwwww

まあいい続けます。
B席、400レベル。こんな遠い席は初めてだったんですが…そんなにひどくなかったです。うん、全体見えて、それにツルスケさんのエッジ使いとかよおおおおおおく見えましただがアイスショーとかエキシだとちょっと…。試合だとこれはこれでいいかもしれない。今度試合で上の方の席とってみようかな、でも客層がな…私の周囲スタオベしないんだもん…。真央ちゃんにだけですよ…スタオベ。サフゾルに1人だけスタオベとかさああああああ!!!いいけどォ!人の勝手だからいいけどォ!

私が見たのはかなちゃんからでした。そしてなるりゅーで次がマリオ…もといルシーヌくん。
ぶっちゃけなぜに?と思いましたが、どうも引退枠のようです…そうか引退するのか…。
プロはマリオでしたが、恐らくピーチ姫であろうカロリーナと、あと弟役!マリオの弟の名前なんだっけ、ルイージか!そのルイージ役でトマシュ。なんやねん、この豪華面子は。

チョクベイはしっとり系。

ポゴちゃん、猫!?しっぽもあったしひげもあったし!しかしロシア女子は猫好きだねー!スルツカヤのキャットウーマンはよかったわ!ロシアじゃなくて男子だけどランビの赤ぬこは…黒歴史ね…。

カステリ・シュナピア組と続いて。

バルデ。レゲエも割と好きなのよ…。曲調がね。しかしテーマがわからーん!あれはおたくなの?なんなの?リュックしょってなんか本持ってたわ。バク転3連発…なんかロロ様見てる気分になった。

イリカツ。エレーナちゃんは髪を下ろした方が美女度が増すわ!

あっこちゃん。未だになやんでいるのよ…あの転倒は演出じゃないよね?なんか…転倒から立ち直るとことか…ちょっおと感動的だったから。まあ普通に転倒したんだと思うけど。あっこちゃん、エンターテイナーね!

チェンパン・ハオジャン組。音楽好き。羽生くんこういうのやらないかな、来季。新ジャンルで。

アボ。ツルスケさんを上から見てると楽しいわ!なんか目覚めてしまったかも…何かに…。

ペシャブル。ストレートな髪のペシャラたんも素敵ィ!しかし昨日のアイスダンスの表彰台…アンナちゃん、ケイトリン、ペシャラたん…、全くタイプの違う美女そろい踏みだったんじゃないかあああああ!!!はあはあ…あかん…!興奮してきた!
あ、フランケンエキシじゃなかったわね、さすがに。

アシュリー。好きなのよねーこのエキシ!しかしこの曲が入ってるCDどこいった…探さんと…。ほんとアシュリーにあってるし!最高!

ムーアタワーズ・モスコヴィッチ組。真央ちゃんゲストでなんか芝居系エキシ。携帯持って滑る姿はなんかシュールwwwしかしこういうのは近くで観たいよなあ、やっぱ。遠いといまいちだわ、こういう小芝居系のエキシは。テーマがよく…なんぱな浮気男と彼女…でいいの?真央ちゃんはナンパされたでいいの?おせーて!誰か!

ハビ。ぶっちゃけ何度も見て…生でもう何回見てるんだ…昨季からだもんね…5回は確実に観てるわよ。さすがに飽きるわねーーーー!バケツ係は誰がやるのかそっちが気になって、出入りするとこばっか見てたわよ!両隣がいなかったからできたことでもあるがwwww席の位置関係上wwww
トマシュがうろうろしてたから、同じユーロ仲間でトマシュか!?と思ったら、前の滑走者のカナダ組でした。手抜きと感じたのは私だけか。しかし二人いるぞwwww二つバケツあるぞwwww製氷前だから盛大にやるつもりだなwwwwしかし羽生くんは今回はバケツ係やるかと思ったんだけどやらなかったなー普通に不思議なんだけど…別に滑走順も問題なかろうに…。まあいいや、女性はいつも通り寝ころぶハビにかけて、男性は起き上がったハビに横投げの要領で思い切りぶっかけたぞ!!いったそーーーーー!だが面白いwwwwごめんよwwwww

はける前に前のカナダ組が使った椅子を片づけてたのが可愛かったわ!

んで製氷タイム。

日本3人娘がなんかやってたわね、あっこちゃんの引退会見みたいなのかな?ほんと仲がいいわね!

リード組。衣装が素敵!

小塚君。いやーほんと楽しかったわよ!上から見てて!夢中になってガン見しちゃった足元wwww帽子落としたのと3Aはご愛嬌ね!

シブタニズ。いいんだけどなー。

リプ。前半は正直、うーむ、15歳にはちょっとテーマが…とか思ったけど、後半は素敵だったわね!やっぱスピン盛り上がるわー!

デュハラド。なんか…やたらと滑りが綺麗だな、と思った。

トマシュ。日本人は眼鏡の?そうなの?バルデとルシーヌを伴って登場したんだけど、合ってねえええええええ!!まあ急造だろうから仕方ないか…。


金パンツきたわーーーーーーーーー!!


キャーーーー!なんてかわいらしい悲鳴をあげられる女性が羨ましいわ!キャーなんてやる前に「うひゃひゃひゃ!」って笑っちゃった私、女子力のかけらもないわね!知ってたけど!ほんと来てくれてよかった!

ウィバポジェ。好きプロなのおおおおおおお!!こういうの好きなのよーー!どうも民族音楽に弱いのよね、私。なぜかしら。しかし伸びるよね…。いえ、アイスダンサーだから当然かも、だけどwwww

コストナー。つなぎで転倒したわ…珍しい…。

ストクリ。……覚えてないな…。実はもう眠くて眠くて必死で目を開けてる状態だったからなあ…。

まっちー。一昨日といい、今日も3Aの着氷が…まあ試合ないからねもう…。しかし競技じゃないから最後高速スピンで締めてくれるのが多くてうれしい!

カペラノ。ルカさんの煽りはありゃ仕様だったのね…。それにしてもアンナちゃん可愛いよおおおおおおお!!
     アンコール…ちょっと、音にずれたような…?気のせいですか?気のせいにしておこう。

まおちゃん。ラフマニノフのステップ見納めかなあ…。でもショーでやるかな。やればいいな。

サフゾル。ロビンかっけえええええ!!っていうか逆イーグルしながらリフトとか、男女スパイラルとか技が多彩でもうううううううう楽しかったあああああ!!ペアすっ飛ばしてごめんよおおおおお!!!ショー楽しみにしてるッ!!でもロビン大丈夫…?身体がもう…って聞いたけど。ペアの男性大変よね、過酷だと思う。

ゆづ。なんか泣けたわ。なんでだろ…よくわからん。ニースから入ったからちょっとねー特別というか。なんというか、ステップとか滑らかにやっててニースの時より凄くよかったと思うし。そういうとこ冷静に観てたんだけど…。なんでかなー。よくわからない…。なんというか…過去のロミオにさよならしてる感じがして。うん、それを感じて切なかったのかな…。うーんなんか、ほんと、よくわからないんですが!

しかしそのちょっと泣いた後にパリ散でしょお?ベルト上げちゃんとやんのね!とかふゅうううう!!ってなって涙素っ飛んじゃったわよ!まあこれはこれでいいわ!

しかしその毛刈りはやっぱちょっと失敗作よね…。早く髪が伸びますように!

フィナーレ楽しかったわーーーーー!
色々やってくれて!ハビがこけてアシュリーが起こして「なにやってんのよ!」的なのも面白かったし、バルデバク転で。本当好きね…。

そしてこの後、ペア組んで踊るわけ。
ちょっとここで審議。


リプと羽生くんがまた組んでるんだがこれはどうなってるのか。


どういう基準で決めているのか、非常に気になります。まさか「ネットで人気だから…」はないと思うんだけどさァ!!これ一部界隈で祭りになるわね。まあ萌えるからいいんだが…。
まあむしろなんでもないから堂々とこうなるんだろwwwwガチだったら逆にいじれねーよ、少なくとも私はな!まあ可愛かたですわよ!フェンス際に戻った時も並んでたしな~。

ルシーヌと小塚くんがリンクに転がって、バルデさんがその上をバク転で超える!見事成功!!
フラワガールをリフトしたり姫だっこしたり…シングル選手は手をつないで滑ってただけですがwwwwユーロ勢が本当にサービス旺盛よね~ほんと楽しいわ!ルカさんとハビが絡んでたりとか。

横1列になって挨拶する時、羽生くんったら右にアシュリー左にイリニフたんよおおおおおおお!!!ええい!羨ましいぞ、このヤロウ!!

んではけようかな~という時に、まあなんか3人の男が悪だくみしてこしょこしょこしょこしょ…。

ゆづ、バルデ、ハビ。

さーて来ましたよ!4回転!!成功はハビだけ!!他は見事にすっ転んだ!

んで戻ってしばらくスケーターでいちゃいちゃ…じゃないきゃッきゃッうふふして、またこしょこしょ…。今度は小塚くんが引っ張り出されたわwwww

こづ転倒、ハビ成功、ゆづ成功、その後3Aつけるも転倒!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::。::::::...... ...  . ィ :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::
.._ .......、._    _ /:/l! :::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::::::::::::::::::::... ..
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| :::::::::::::。::::::::::: . _ . . ..::::::::::::::::: ..:::::::: 
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、 ::::::::::゜::::::::::/_.}' : ... :: :::::::::::::::::: : 
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ :::::::::::.... .... .. .:::
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ. .::::::::::::........ ..::::
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 :.... .... .. .:....
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三




ちなみにリプは1回はけかけたのに、しっかり戻って見てましたとさ!チェックは怠りません!
アンナちゃんとか動画とってたわよwwwあと誰だろwwwアンナちゃんwwwwwwwwwになってたからよく覚えてないけどwwww

ところで今さらだけど、このブログでアンナちゃんはカッペちゃんね!ポゴちゃんはアンナちゃんとは呼ばないから大丈夫よ!!

いやー楽しかったです!この5日間幸せでした!
終わってスマホ見たら、明日の出勤時間の連絡が入ってて現実に引き戻されてがっかりしました!やんなっちゃうわね、もう!










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:42

ウワアアアアアアア、スモールメダルセレモニー見損ねたァァァァァァァ!!


現地に赴いているファンとして非常に恥ずべきことです!まさか情報収集を怠りこのような失態をおかすとは…!
のんびりとたまアリに赴き「あー今日あちいwwww」とかやってたら、はてなんであろうかあの人だかりは…。と思って…げっ!まさか今やってんの!?と慌てて、まあもちろん人で埋まってるのでせめて遠くから写真だけでも…と思って、あせあせスマホを取り出してる間に、

「ありがとうございましたー!」

とかって消えてしまわれたよォォォォ!!
まあJスポで観ればいいよね。おしまい。

そんでもってもう一丁。



ウワアアアアアアアアア、プログラム買い損ねたァァァァァァァァァ!



4日間も行ってたくせになにやってんだろうね!ほんと!
このブロガーほんと役に立たねえな!


ではアイスダンスFDです!
っつっても最終グループだけね。

デービス・ホワイト組、バーチュー・モイヤー組がいないので、どのカップルも表彰台チャンス!
ちなみにSDは1位、カッペリーニ・ラノッテ組、2位、ウィーバー・ポジェ組、3位、ペシャラ・ブルザ組と続きます。


ではペシャラ・ブルザ組。すっげえよかったァァァァァ!!っていうか滑りは、このワールドで一番ではないかと!エッジの使い方とか最高やでェ!ディープなのは言うまでもなし!最後の最後でいい演技できてよかったわ!

チョック・ベーツ組。よかったけど…まあ他の組と比べると印象薄いんだよなあ…。

イリニフ・カツアラポフ組。うーん、アイスダンスは好きだけど全然詳しくないんですが…前半部分、他のカップルと比べてホールドで滑ってるのが少ないんですよね…。あとニキータがちょくちょくと、あ、男性の方ね、よろけてたのがすごい気になった。ド派手だし、NHK杯の時はよかったけど…今日はな…。

カッペリーニ・ラノッテ組。いやーん、もう最高!相変わらず美ポジィ!ツイズル凄い綺麗でスピードあったな!カッペちゃん感激で泣いちゃって私もうるうるよ!よかったーーーー!

ウィーバー・ポジェ組。ぐっは…最高!ディープエッジがこれでもかこれでもかと…!なにしろ見栄えがするカップルだから、タンゴの妖艶でかつ魅惑的で情熱的な!そういう感じが凄く出てると思うの!ケイトリンの美しさにはもううううううううううう!!だがポジェの衣装はいただけない。せ、せっかく、あんなセクスィーで格好いいのに……!なんつーもったいない…!
ところで彼らはツイズル苦手なん?スピードないし、ちょっとずれたぞ。前も、ん?ってなったんだよな…スピードなくて。
もっとも気になるほどじゃなかったけど。これってエコ贔屓かしら?
というか感激で泣いちゃったカッペちゃんと、男前なガッツポーズを何度も繰り出したケイトリンの対比がwwwwww
かわいい=カッペちゃんVSかっこ美しい=ケイトリンの対決みたいなwww

でもどっちも大好きよ!

ところで点差を見て驚いてちょうだい!場内もどよめきが凄かったわ!!

blog14-3-30-1.jpg


男子シングルの金と銀の差なんか真っ青よ!僅差すぎィ!!


難しいわね…最後のペシャブルにとってもらいたかったわ…。表情見てるとなんか納得してない感じだったから、後でちょっとなんか「気に入らん!」系のコメントでるかもしれないわねー。

優勝者インタビュー。感激を語るカッペちゃんと…「東京の観客サンキュー」的なことを仰るルカさん。


誰かここはさいたまです!って耳打ちしてやれ。


まあ日本人でも関東に行く場合「どこ行くの?」って聞かれてめんどくせーから「東京」って答える人多いと思うけどな!うん、私、田舎にいたころそうだった!

そして表彰式でハプニングが。


メダル間違えやがったァァァァァァ!!


最初ケイトリンにかけてあげてたんですよ。次にポジェにかけてあげようとして、首を傾げたんですな。そしてちッちッみたいに人差し指を振ると、着物のお姉さんとこ行って(ここら辺順番はちょっとあいまい)別のメダルを…。
そう、銀なのに銅をかけちゃったというねwww面白かったけどwwww珍しいモンみたわwww

表彰式の後、しばらく空きますが、まーなんかずっとリンクサイドにいましたね、ルカさんったら長電話してるんだぜwwww自由すぎィ!!ペシャラたんが2匹のぬいぐるみと撮影してたしィ!くっそぬいぐるみそこ代われや!

いやー楽しかった!色々と!


では女子。

とりあえず1番滑走のマルケイははずせない。素晴らしい、セクシーでした。

ここで私は寒かったので抜けてコーヒーブレイク。

第2グループから戻ってきました。

ケヴィン発見!

ヨシちゃん、ちょっと着氷怪しかったけど、概ねノーミス。曲すっきやわー。

パクちゃん。滑り綺麗でジャンプが美しい!ノーミス!スタオベ!

ハビ発見ーーーーー!こっちは寒いとコーヒーしたっつーのに半そでとか…いいけどよwww

ブルックリーちゃん。ジャンプはあれだったけど、スピンステップよくて滑りいいから頑張ってほしいなあ…。

ケイトリンーーーーーー!!美しい!発見!

アンナちゃん。うーん…特に印象ないね…。

ジジュンちゃん。ジャンプ途中までよかったのに、つなぎで転倒しちゃった…。そこからちょっと着氷乱れがあったな…なんかあったかな?

デールマン。カナダ組の応援はにぎやかだわなーーー!ケイトリン声あげてて、あのガッツポーズといい絶対中身はさっぱり系だぜ…あんな美人さんだが…。スピードが凄くてちょっとざわめいたわ。でもジャンプがなあ…。


ここで製氷タイム。私はトイレしてなんとか6分間練習に間に合いました!ケヴィンにひとだかりができて、ケヴィン一旦退場させられたらしいwwwww気の毒にwwwだからそういうこともあるんだからさwwwwwっていうか日本語で「サインはダメ」って言ってやれ!通じるかどうか勉強にもなるだろ!
ポジェ発見!っつーかさすがイケメンwwww目立ちますなwwwww小塚くん発見ーーーーー!羽生・町田はこんのかいな!


オズモンド。……なんか細く見える…。衣装と色の効果って凄いなー。やっぱジャンプ前のつなぎいいよねー。なんとか転倒しないで頑張ってほしいよ…。

マルケイ発見!

かなちゃん。よし!表情いいわよ!…と思ったんだけどなー。でも泣けたわ…よかったわよ…!プロトコル見たけど刺されまくりじゃんかーーー!ま、ちょっとフリーレッグついた?的なのあったけど…。うーん、いい演技するんだけどなー。

ナタリーちゃん。特に印象ない…。

ポリーナちゃん。ほぼ完璧!「朝」の表現いいわーーー!ただスピンの軸ブレが気になった…。

アボ発見!

メイテちゃん。無残…。素質すごいと思うんだけどなーーー!ところでフィニッシュ投げやりだったのはけしからんな!笑ったけどwwwww

アシュリー。なぜか泣きそうになった。なぜかは分からん。よかったわーーーー!スタオベしたわよ!が、リプレイで観ると…3連…目をそらしたいわ…。

コストナー。…最初こけたとき「これ1回でおさめてえ!」と思ったら…しくしく。素敵だったけどジャンプが決まらんと…。ショート最高だったのになーーーー!

あっこちゃん。泣いたわー!ほぼ完璧だった!うう…ありがとうありがとう…!

真央ちゃん。なんか3A自信持って飛んでるよね。回転不足とられたか…今回は私確認してないんだけど…。コツつかんだかな?セカンド3Tが苦手なんだなあ…。入らなかったよ、うーん…。ステップ相変わらずすばらしかったです!3連いけた!と思ったんだけどほんと厳しかったな!

リプ。あああああああ転倒!それがなければ…!ってああ…Lzのエラーとられてますね。だから伸びなかったのか…。だがキスクラでの驚き方のかあいいこと!手でハートマークつくってにこお!はげ萌えるうううううううう!!!

ポゴちゃん。さいこおおおおおおおお!!!今日最高の演技だったわーーーーー!ジャンプ完璧!スピンもいい!ちょっとビールマン苦手かな?滑りもいい!表現もいい!つなぎてんこもり!印象的な振りが多かったけど、振り付け誰だろう…アベルブフかな…やっぱ。だったらほんと凄い!羽生くんもアベルブフでやってほしい!!!
っていうかロシア娘は誰を応援したらいいのよおおおおおお!!ラジオちゃんもいるのにいいいいい!!

GG。冒頭の3Lz3Tやべえええええええ!!!すっごい幅!私が見た中で最高の3Lz3T!あ女子ね!加点もやばいしwwwwwだが2A…苦手だったっけ…いっこは抜け、いっこは転倒。もったいない…。


blog14-3-30-2.jpg

真央ちゃんおめでとう!
フリーは惜しかったけどな~。


では表彰式はまあいいとして、その後ですよ!問題は!
え?何が問題って?リプの可愛さが問題なのよ!

表彰式終わった後にウィニングランしてそのあと撮影タイムに入るじゃないですか。なんかリプがきょろきょろしてるんですよね。「ん?どうしたんだろ」って思ったら、ロシア国旗を探してたのよ!ほら国旗と写真とるから!

「ロシアの国旗ない…どうしよう…」

的なきょろきょろがもうううううう!!!かわいくてえええええええ!
ところが昨日放送あったかどうか知りませんが、羽生くんが日の丸を借りに行った方がなんと!ロシア国旗もおありになるらしく出してるんですよね!ところがリプ気がついてなくてもうね、


「志村、うしろうしろー!」


ならぬ


「ユリア、うしろうしろー!」


って叫びたくなったからね!誰か教えてやれ!とやきもきしてたら係員の人が後ろって指してて借りにいったわ。ふう…一安心ね!
ところがリプって初めてですよね、ワールドで表彰台乗ったの。借りたはいいもののどうも扱いかねているらしく、「こうかな?こうかな?」という感じで広げたりくるまったりしてて、もううううううううはげ萌えるうううううううう!!

もうユリアちゃんから目が離せないッ!!終始笑顔で嬉しそうでした!かわゆいのうwwwwかわゆいのうwwww

再びウィニングランはじめたとき、また花やらなにやら投げ込まれてたのを拾ったりとかしてて…このウィニングランの主役は私にとってユリアちゃんでした!も・え・す・ぐ・る!非国民上等!!

あの…ところで、ユリアちゃん借りた国旗と一緒に、あの、リンクからあがっちゃったんですが…、それ、あげたわけじゃなくて、あの借り物でしてね…?あのーどうなったんでしょうか。いえね、私なら「あげるわ!もううううう!国旗の10枚や20枚あげるわよ!好きにして!」って感じではあるんですが…凄く…気になります。あの国旗の行方。





明日もエキシではげ萌えてきます!ただB席、400レベルなんですよねー!まあ、レポあげますが、あんま期待はしないでください…。


そういえばリプに萌えすぎてまっちーがいたわ!ってこと書くの忘れてた!









テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:25

羽生くんおめでとおおおおおおお!!


やってくれるって私信じてたァァァァァァ!!!!
というわけでさくっとレポいきまーす!

アイスダンスもちゃんとリード組から観ましたが、アイスダンスまで詳しく書いてたら私寝るの朝方になるので割愛。
明日のFDは書きたい。
とりあえず私のイチオシ・ウィーバー・ポジェ組が2位!カッペちゃんとラノッテさんが1位!カペラノはあまりの美ポジとディープエッジに1人で悶えてましたwwwwはあん、最高!!


というわけで男子です。

バルデさん。4回転決めた!っていうか客が熱狂的だった…。

アブザル。なんつーかいっつも演技前ブレード触ってるな~といういらんとこが目に入った。

マチェイくん。…太田胃散のCMが浮かんだ…。っていうか…編集クソ(ボソ)。

ステファンくん。曲は好きなんだけどさァ!!無残だった…。ステップよかったんだけどな!後半明らかに疲れてたね…。
ケレメンさん。やっぱ私ステップはストレートラインだわーーー!あの「行くぜ!」感がたまらん!しかし疲れてたのかスピン入る前とかよろけてたね。終わった後もよろけてたし…。ぺこっというお辞儀がかわいかったわ!

6分間練習の時、なんだか向かい側がまぶしいわね!とか思って、双眼鏡で確認したら恐らくカナダのテレビ局が中継してたのよ!まあ練習の時ならいいけど…。

カルーザくん。なめらかだったわーーーーーー!ほぼパーフェクト!凄くよかった!着氷乱れたとこあったけどスタオベよ!

ジンソくん、よー覚えとらん。途中まではよかったけど…。

ケヴィン。仕方のないことだが前半のつなぎがねえwwwでも刺されたの冒頭の4Sだけですね。どうせセカンド3Loはとらねえだろな!と思ってたらとられてなかったwwwwわかんねえな…。とられたと思ったのに…。

ここでヴォロトラ!アブザル発見!

イヴァンくん。彼はタノが好きやね!納得の出来だったらしく氷を叩いて喜んでました!よかったね!

ナムくん。3Aと3A3Tに大きなどよめき。ジュニアだもんな…。サーキュラーステップイイ!!コレオも最高だわーーーーー!緩急のつけかたが最高よ!ちょっとここで金メダリストに失礼なこと思っちゃったwwwwwえ?なに?ってやあね、失礼すぎて書けなくってよ!
パーフェクト!荒ぶるガッツポーズきたああああああ!!わかるわ!私もスタオベよ!ほんと将来が楽しみだわ!もうこれ以上身長はいらなくってよ…。っていうかカナダなんとか2枠確保したわぁあああああ!いやーよかった!1枠じゃなくて!

ヨリヘン。絶品イーグル!

アーロン。あれ?4Tいれてなかったっけ?構成変えたの?まさかジャンプの最後に4Tのつもりが3Tってわけじゃねえだろ…。いまいち理解不能な構成だわね。うーん、PCSが壊滅だから4回転決まらないときっついわね!

ベセキエ。ノーミスやんかああああああ!!しかもフランス2枠やん!…出場できる選手いるんか…。頼みますよ…?

アボ。もはや涙なくしては観られない…。っていうか曲が悪いんだよ!いい意味で!!しかも4T決めて2A2Tになっちまった以外は完璧よ!ところでいい演技したあと、アボは「オーマイガー!」と頭を抱えるのが癖なん?前もみたよーな。最後の演技よかったわ…。スタオベよ!

バイチェンコさん。音楽が好きだ!

リーバースさん。実はちょっとショックだったことがあって…。冒頭の曲調がかなり好みだったのに、ソチの時観てたはずが全然思い出せないのよ!それだけ放心状態だったのね…。え?ソチ?ゆづ→P→リーバースだったじゃない。でもソチはよかったけど今日はよくなかったわね…残念…。

っていうかここで一言。



溜息を!やめないかァァァァァァァァ!!!



いえね「あー!」って出ちゃうのはわかりますよ!たださ「あー!↑」ならいいけど「あ~↓」はやめろ!伊達さんじゃなくても「溜息ばっかり!」って言いたくなるわ!聞いてるこっちまでどんよりしちゃう!でもこれはも無意識に出ちゃうもんだから仕方ないですよね。仕方ないんだが…どんよりしちゃうんだよ…伊達さんが言ってることわかりますよ。でもまあ言い方が悪くて反発されちゃったけど!なんだかんだと日本人はさーそういうとこプライド高いのよねwwwwとか言ってみる。ステレオかよ!って反発されちゃうかしらwwwまあ傾向として、とういうことです。国民性というのはありますからね。

コフトン。あれ、なんやかんやと冒頭の抜け以外はほぼ完璧やん!3S2Tはあえて構成おとしたのか…微妙なとこですが。しかしFとLoいれようぜwwwwせめてどっちかよろしくお願いしますよ。

さて最終グループ。

選手たちがでてきて…て…オーサーがプーをセットしてるの笑ったわwwwwしかもなかなかジャスト位置にならなかったらしく苦戦してたしなwwww吹くwwwww
ハンヤンは最後にノソっとリンクに出てきたが…地味に面白かったんですけど、体調よろしくないのかしら。
さてここでゆづストーカー出動!よし!表情はいいです!これはいけます!
4S美しいの決めてます!まあいつもここでは決めるんだよね、ここでは。ですが今日は大丈夫!根拠なくそう思います!
ところで最後、4回転合戦になってたよーな。消耗するのでは、ないでしょうか…大丈夫なの?

トマシュ。普段どおりって大事なことよね…。そう…普段通りのいつものあなたが好き…。でもこんな普段通りはいらない。最後なのに!最後なのに!なんですかこの抜け祭りは!もうううううう!
まあ終わったときあまり悲壮感なかったからいいかな…。そうね、本当はソチで終わらせるつもりだったんだもんね。

まっちー。うーん…転倒のない抜けもないほぼ完璧演技でしたが…ショートほどの感動はなかったな…。着氷がかなり乱れてましたよね。3Aんとこ「あぶねえ!」って声がでちゃいましたわ。でもまあスタオベです。

ハンヤン。1Tでがっかりしたかしら。立て直せずに3Aを転倒して、完璧に気持ちが切れちゃった感じだったな…。そりゃまあ、得点源を二つだめにしたら「あ、終わった…」ってなっちゃうよねwwwww
ところで羽生くんが出てきてたんですけど、ハンヤンの曲に合わせて腕を動かしてたよーなwwwwたまたま合っちゃっただけかしらwwwかわいいったらwww
かわいいといえば、演技後、ハンヤンが足元に来た花を拾ってちょっとの間見つめてた姿に「キュン…」としたんだぜ…。妙に哀愁ただよってハートを鷲掴みされたわ!なんかいちいちおもしろ…違った…えーっと…えーっと…もういいや面白いですよね!

羽生くん。おうおう今日は静かになるのがはえーじゃねーのよwwww学習能力あるわね!←上から目線。
さて冒頭4S。飛んだ瞬間「いけるううううううううう」って思った人、手をあげて!私は思いました!そして見事成功!加点はつかないけど転倒しなかったぜ!ひゃっほーい!
4Tもちょっと踏ん張り着氷だったけど大丈夫!3F!ここからだとちょっとeかどうかわかんない!でもふんわりフリップ!
スピンおっけ!ステップ!雑!腕の振り雑!つなぎの方がいい!3A3T!ああああああああぶねえええええ!!珍しく流れなかった。3A2T!完璧!イーグル→カウンターからの3Aの方が余裕あるってどういうことwwwwwもうカウンターなしじゃあかん身体になったんかwwwww3Loおっけ!後半スイッチ入った!?つなぎが凄い丁寧よ!いいわいいわ!3Lz1Lo3S、うおおおおおおおおおわああああああああぶねええええええええ!!!よくあそこまで持ってったな…もう根性よね…あれ。こことられたかと思ったけどとられなかった。ふう…。3Lzおっけ!スタオベの準備入ります!コレオいいわ!スピンよしよし、最後はちょっと疲れ気味だったけど、ジャンプぐらつかなかったしな!
というか関係者席の方々がフライングもフライング。コレオ終わってスピン入った辺りからスタオベやってるんですけどおおおおおおおお!!!しかも大量に!私もフライングしたかったよおおおおお!!

でフィニッシュ!氷に伏せる羽生くん、腰を抑える羽生くん、お疲れさまでしたお疲れさまでした!!完璧ノーミスではなかったですが、ここで4Sを転倒しないで決めたことは大きいと思います!五輪金メダリストここにあり!をいい形で見せつけることができたと思います!

しかし…。



なぜにぼっちキスクラだし。



「えええええぼっちかよおおおおおおおお!!」って声に出して驚いちゃったよ!外にいなかったのかよ!まあプーさんと思う存分戯れてたからいいか!しかしこれミス続きだったら最悪よね…ぼっちって。いつだったかはハビがぼっちだったなあ…。こういうとき割と困るよね。

ここでまっちー越えは確定。
さてハビ。
相変わらずの美麗4S…みとれるわ…。4Sコンボ、2T扱いだったのね…。二つ目の4SがSEQになるかと思ったんだけど。途中のセクスィ~タイムで「ふう~~~!」って掛声が関係者席だけじゃなくて、後ろからも聞こえたわwwwwというかD先輩とかハビとか中身は割と草食系なのに、こういうのが似合うってどうなのよwwwww
このままいけばハビか!と思ったら3Lzコンボでやらかしやがったァァァァァァァ!!あなたはルッツなのね…そうなのね…。
点数伸びなそうだな、と思ったらやっぱ伸びんかったよ…。惜しかったよ…。

こづ。最初の4Tきまった!けっこう着氷よかった方だと思うんだけどな…残念…加点つかない…。高速アップライトスピンは盛り上がるわねーーーーーーー!!!あんまりやってくれる人いないから嬉しいわ!それにしてもここまでよくやってくれました。6位入賞おめでとう!日本開催だしあるよね、EX!


blog14-3-29-1.jpg


3位と4位の差が…というかまっちーもここまできたのね、って思うと感慨深いな…。そういやさりげなくアメリカ3枠よね。ロシア2枠!ふう…よかった…しかし遅いしィ!という気がしないでもない…。
日本は今年は話題なんてこれっぽっちもなかったわねwwwwまあいいことですよwwww


表彰式も観ましたがいい雰囲気でした!表彰式前のリンクサイドのでまちの羽生くん、髪の毛整えてて笑ったwwwwえ?なに観察してんのって?私だってね現地ならではの情報をお届けしようと頑張ってるんですよっ!放っておいてちょうだい!

しかしなごむなあ…いいですねえ…この和やかな雰囲気。よかったよ…。ところでまっちーと羽生くんが日の丸を掲げて撮影してるときに、なんかハビが面白いことやってたみたいで!見逃しちゃったわよ!もう!

その後、スペイン国旗を身にまとって「えっへん」みたいなハビに笑ったわよ、かわいいったらwwwそんなハビを二人で眺めてる様子がまたねwwww

ほんといい雰囲気だったなあ…。

キスクラインタは記事になってると思うので割愛。いや~よかったよおおおおおお!!




女子も続いて!GO!









テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:42



アタシ・し・あ・わ・せ!


至福の時でした…もうすんばらしいわああああああ!!
できればこの幸福の続かんことをおおおおおおおおおお!!


というわけで女子ショートです。
ペア?すっ飛ばす時点で察してちょうだい!ごめんよごめんよサフゾルゥ…。

第3グループのエドモンズちゃんを扉のところで観て滑りこみセーフ!
席についてないから落ち着きがなくてよく覚えてないの…ごめんなさい。

席に着いたらお隣の方が挨拶後開口一番。

「アンナ・カッペリーニさんが今日も来てますよ」

あに!?
明日あなた試合じゃ…練習は…割と遅くまでいましたね…やだもう、カッペちゃん余裕かましすぎよ!

ではここから独断と偏見でざっくざく削りながらレポ。

ブルックリーちゃん。オーストラリアの子。よかったわよ!滑り綺麗でスピンもよかった!女子のA字って珍しいよねえ。よかったわー。

トゥルッキラちゃん。コルピたん…君は何を今見つめているの。←知ってる?急に思い出したので書いてみた。火の鳥だったのでまーざわめくことwwww昨日のダムパリのざわめきを思い出したわwww
ところで関係者席にさあ…ミハルっぽい人が…。
点数待ちの間の会話。

「あれミハルっぽいんだけど…」
「ですよね…似てますよね…」
「でも…うーん…」

とかやってるうちに次の選手。

ポゴちゃん。いやーんスバラシイ!!スタオベ!こえええええ!オソロシアーーーーーー!!

ケイトリン。久しぶりにいいケイトリンを見た。イーグルからの2Aにちょっと感動。スタオベしましたが点数は伸びなかったな…Lzでエラーとられたみたい…残念…。

ここら辺で再び会話。

「やっぱミハルだよ、あれ」
「ですよね」
「棄権したからなあ…時間はあるからね」
「えっ!?棄権したんですか!?」
「そうなのよー」

製氷中にトイレに行っていたのですが、その間にミハルのとこにサインを欲しがる列ができたらしい。気持ちはわかるけどォ!!1人がいくとみんな行くんだから自重しる!関係者席立ち入り禁止になっちゃうぞ!もっともすぐ対応はしたみたいですが…こんだけでかい箱だとほんと大変だな!色々と。

ちなみに次が真央ちゃん達のグループだったんですが、係員のお兄さんが後ろの方に…

「カメラ禁止ですよ!禁止!ルールは守ってくださいね!!」

と半ばキレて叫んでました…ご苦労様です…本当に。

では真央ちゃん。

3Aのとこは遠いのでん?フリーレッグついたか!?とリプレイで確認しましたが大丈夫!だが…

「う、うーん…」
「微妙ですねえ…」
「とられるかも…」

リプレイが相当流れてましたが私は「うわー」と頭を抱えてましたwwwwとられるんじゃないか、と思ったのででもとられなかった!!よかったよかった!あ、もちろんスタオベですよ!

かなちゃん。かなこおおおおおおおお!!!!最高やった!君はミューズだよ!点数は伸びなかったけど!点数出てキスクラはけるときに「でもよかったー!」って観客の声が聞こえました。声掛けはこうやるんだよ!わかったか!ほんとその通りだよ!でもよかった!だって涙出そうになったもん!ほんと伝わってくるものがありました!最高でした!
3T3Tのセカンドがフェンスに近かったんですよね。それでちょっと乱れた…。とられるか微妙なとこだと思いましたが…運なんですかねえ?正直真央ちゃんの3Aとらないならこれもとらなくていいんじゃないかと。3Fまで刺さってたのは驚いたよ…。きびし!スタオベ!

あっこちゃん。あっこおおおおおおおお!泣いたわ!言葉はいらない!スタオベ!

カロリーナ。もうううううううううう!!!この人たちは私を疲れさせたいの!?どんだけスタオベさせたら気が済むんだよおおおおおお!もうもうもうもう!最高!シビレル!もう凄すぎる!見に来てよかった!私ね!ここで初めて歓声あげたからね!羽生くんじゃなくてここで!そんだけ素晴らしかったってことが伝わると思う!一回出したから封印解けたわ!今度からガンガン行けると思う!楽しみしててねええええええ羽生くんんんんん!もちろん愛してるなんて言わないわよ!
フリーが楽しみすぎる!うわーんもう本当によかったよおおおおおお!美しすぎたわーーーーー!!

ジジュンちゃん…。空気呑まれたってわけじゃないだろうけど…コンボ入らなかった…。いいもの持ってると思うんだけどな…。

GGたん。これもよかった!!スタオベ!イマイチ点は伸び切らなかったけど…。

最終グループ。

アシュリー。冒頭のコンビネーション、リプレイ見て「あーこりゃとられたな…」って思ったらDGですか…。きびちい…。

ナタリーちゃん。ステップよかったわ!ちょっと目を奪われました。

リプ。ハラショー!立て直してきましたね!危なげなかった。ステップいいよなあ…スピンは言うまでもなし。ところで「かわいいよー!」なんて声かけたやついたぞwww「日本語じゃわかんねえだろwww」とか突っ込んでたら、聞こえたかのようなタイミングで「very cute!」って言いやがったwwwwwせめてこれくらいにしといてくれよ…しかもちゃんとざわめいてるときに言ってたし…。ほんと昨日のあれはあらゆる意味で最悪だったわー。スタオベよ!

メイテちゃん。いいわああ…。この音にビシっと決まってるの好きよ。手足長くてほんと映える。来季来るかな?来てほしいな!楽しみな逸材!スタオベ!

マルケイさん。うーん…出し切れなかったわね…。でもフリーは見られるからそっちを期待してるわ!足チラ!

さて…ヨシちゃん。

ごめんよ…生理現象には勝てねえや…。もうううトイレ行きたくって!席を離れるのは決定事項だったんですが、扉のとこで観てるつもりだったんです。だが…生理現象は予定外だったぜ…。
というわけで観てないお…ごめんよ…。



総括。


神演技で幸せでした!終わり。






blog14-3-27-1.jpg








テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

いやーー!楽しかったですわ!一か所をのぞいて。

私の周囲も観客に恵まれまして、右隣はいなかったのですが左隣の方はいいカンジの女性で「あ!あそこにアンナ・カッペリーニさんが!」「ええ!?どこ!?」とかやって楽しかったです!あくまで私の周囲は。

日本選手もみんな平等の歓声で特別贔屓とかなかったし。ええ、ただ一つをのぞいてはね!

ということで男子SPレポです!
え?ペア?読みたいの?どうしよっかな~うーんうーんやっぱやあめた!
え?なんでって?



だっていっこも観てないから!ハイ次!男子いくよ男子!



違うんだってば、観る気はあったのよ!ちょっと時間配分間違えてまったりしてたらオープニングセレモニーすらも終わってたの!


というわけでたまアリです。天気怪しいかなと思ってましたが行きも帰りも雨は降りませんでした。よかったよかった。気温もちょっと暖かい。少し厚着しすぎました…明日はもう少し薄くしよう。


自分は通し券なので会場で引き換えます。時間が時間なのでスッカスカでさっさと引き換えられました。名前の確認とかもなかったぞ…ずさんだよなあ。


blog14-3-26-2.jpg


そしてこんなものも。


blog14-3-26-3.jpg


何やら女性が映っているがwww羽生くんの周囲は人だかりで、ようやく空いた隙を見てパシャって撮ったのでお許しを。横で撮りたがる人が多くてさあ。あ、もちろん小塚くんやまっちーのもありましたよ!

では中に入りまーす。
席はジャッジ側のS席です!キスクラ側だったのでキスクラ見えん&スクリーンがちょうど天井の照明のとこにぶつかって見えんwwww観るためには首を捻らなければならんというね…。
でも関係者席がめっちゃ近かったんですわーーーー!途中まで関係者席が気になって気になって仕方がなかった!まあ第5グループ辺りからもうそんな余裕はなくなったけどな!

木原くんを関係者席で発見!少しして成美ちゃんも来ました!見てると楽しいwwwえ?演技?あ、はい、すみません。

とりあえず前半グループは印象に残った選手だけ。

ナムくん。いきなり転倒したのにはびっくりしたぜ…。しかし3Aの助走が雄大すぎるうううううう!!将来は改善してほしいです…兄弟子に教えてもらって!

ファイファーくん。衣装が練習着。けしからんな!だがハイドロはいいぞ!

ステファンくん。実に個性的なプロで…と思ったら、演技後の挨拶も個性的…というか日本だからでしょうかねwww四方にお辞儀をしてました。これで彼は日本のファンの心をゲットしたな!

バルデさん。曲がすっきやわー。ジャンプ惜しかった…。

カルーザくん。なんか…凄く…よかったです…。優雅でなんか素敵だったわースタオベしました!なんかすっごく魅せられたわ!

ケレメンさん。割とカッコイイよね!ここでナムくんが関係者席に出没。

ロマネンコフくん。ほら…ソチでプル様の後を引いちゃって、伝説になり損ねた彼ですよ…。ダムパリが流れたとき、周囲がざわ…ざわ…ってしたんだぜ…。分かるよ!昨季の羽生くんと同じだものね!でも改めて聞いたら差、そりゃあ演技の密度は及ばないけどォ、ショートとフリーの差はあるけどォ、こっちの方の編曲が好きだって思っちゃったわ…。私だけ?
ちなみにここで彼がこの日の初抜けをかましました!

アブザル。あいかっわらずwwwwサスペンダー笑えるなwwwwでもかわいいよ!あってるよ!

ここでカルーザくんが関係者席に出没。

ヤコブくん。ここでアンナちゃんが出没。かわいいよおおおおおおおお!!!

イワンくん。3Fと3Lz3Tの3Lzがタノだった!手足が長くて見栄えするし、ちょっと楽しみな選手です。チェックチェック。

ここでナムくんの隣にバルデさんを確認。いつの間にか席を移動しておる!
それと自信ないんだけど…ペアのロビンいたよーな…。別人かな…外国の人の顔覚えるの苦手なんだよね…。

ルシーヌくん。マリオ。チャリーンチャリーン言うたびに笑い声が起き、ステップの時は最高潮の盛り上がりでした。フリーに進めなかったのが残念だが…。

ロナルドくん。ここでアブザルが関係者席に出没!

ベセキエさん。よかったわよおお!ちょっと未来が明るいわ!…って彼いくつだったっけ…。

ケヴィン。うーん…私はやっぱりこのプロいまいちなのよね…。というかもうジャンプがだめで…っていうか全部回転不足とられるとか!きびしーなー!冒頭だけかと思ったんだけど。

ミーシャ。うーん…物珍しさ以外はないな…。

さてここから第5グループです。この前に製氷があったんだけど、いやートイレが凄いのよおおお!行列が!そりゃまあ…こっからはどこで行くか悩むものね…気持ちはわかるわ…私は諦めたわ…。

さて6分間練習。とにかくまっちーが絶好調だということは伝わってきた。

アボ。4T転倒は惜しかったが…概ねまとめたわ…お隣がアボファンだったので涙ぐんじゃって困ったわよ!放っておいたけど!感激の涙は放っておくのがいいわね。
ただ採点に時間がかかったわね~。たぶん4Tの回転不足見てるんだろうなって思いましたが、しっかり刺されてましたわ…。うーん惜しい…。

コフトン。コフトンのこのプロ好きなのでスタオベしたわ!4Tに2Tがもったいないけど、その他は概ねまとめたと思う!ロシア2枠なるかしら!

アーロン。曲がかかったところでなぜかざわめく日本人wwwwセクスィーって感じだからかしらん?ところでなんかスケーティング滑らかになってない?気のせい?

ミハル。無残…しかも棄権だそうです…右足首のねんざで…。しくしく。

こづ。うわあああああああ!!もう涙なくしては観られなかったアアアアア!もうね!うるみましたよ!よくぞ…よくぞ…ここまで立て直したわ!って感じで。くッ!フリーも頑張って!しかし観客の手拍子wwwwwよーく訓練されとるな!ちなみに…私も訓練された客の一人でしたがwwwwwあの見事な手拍子は日本以外ないわね。もっとも海外選手だと手拍子いらん派もいるそうですが…難しいわね!

まっちー。さいたまに神が舞い降りたわ。さいっこう!!!もううううゾクゾクきたわ!!一つ一つの振りがもうねえええええ!!!何も言えねェ!!ちょっとフライング気味のスタオベしちゃったわ!ジャンプ失敗する気はまるでしなかったけどwwwジャッジも発狂して98とか!一気にpちゃんや羽生くんと同じレベルよ!だってスピン二つとりこぼしてるんだものー!どんだけー!やっぱジャッジは安定感を求めてるのね…。
ところで花を投げるために、ショートサイドからジャッジ向かい側の席への大移動がすんごかったわ!御苦労さまです!

さて最終グループ。ちなみに私ここでトイレタイムしました。というわけで6分間練習は3分くらいしか見てないです。でもその3分でも…うう…って感じでしたが。

双眼鏡で表情確認。なんか自信なさげ→いやいやまさか。さっきからジャンプいまいち→いやいやまさか。なんかさっきからきょろきょろ落ち着きない…→いやいやまさか。気合いがみなぎった感じがしない…→いやいやまさか。

という感じで6分間練習が終了。

マヨ。無残…。冒頭が2T…3Lz2T…終わった…コンボノーカン…。GPFのまっちーですね…。ソチの君は輝いてたよ…また来季頑張ってくれ…。公式練習の時盛り上げてくれてありがとね。っていうかそん時にやった「へ」ってショートに入ってるんだね…覚えてなかったよ…気をつけるね…。

ところでここで私ついつい関係者席観ちゃったんですけどお。マヨが終わった直後ね。そん時にいつの間にかいたリード姉弟の弟の隣の誰かが手を振ったのよ。シングルの誰かだと思うんだけど顔と名前が一致しないのよね…。しかし振ってたのは見たんだけど、マヨがこっちに挨拶したから顔を戻して拍手したんだけど、もしかしてあれって私に手を振ってたのかしらって…今さら思うんですよね。自分じゃないだろ、って感じだったんですが、距離的にもタイミング的にもあのタイミングで関係者席に顔向ける人もそうそういないと思うのよね…。
いえね、嬉しい!とかそうじゃなくて、本当に無視するような感じで顔を戻しちゃったので、私に振ってたんだとしたら悪いことしたなーって思うんですけど!確かめるスベなんてねえしな!ちょっともやもやしたので書いてみた。

トマシュ。毛刈りしてる。流行ってるの?しかし…神ベルネルきたわああああああ!!最後の最後で!ようやく!フリーでがっかりさせちゃやあよ!もううううう!スタオベですよ!観客ボルテージ最高潮!終わった後すっげえ喜ぶトマシュを見てオタも嬉しい!フリー!フリーも期待してるわーーー!!

羽生くん。さあて…本題ですね!うわあ…滑りかてえ…。スピードねえ…。カッチコチや…。なんか髪あげがいまいちだった気がする!4T転倒…。うーん、なんか飛ぶ前になんか「あ!だめだ」と思ったんですよね。なんでだろ。いつもよりフェンスに近かった…?しかも回転不足とは…!珍しいなあ。こりゃ悔しいだろうなwww絶対の自信持ってただろうし。それこそ先日のフジの特番で「ショートの4Tは安心感を持ってもらえてると思う」って言った矢先に転倒しちゃったもんなあ…。「過信があった」というのはそういうところかしら。ほんとメンタルって難しいわね!
しかし今日の3LzはなんかすっごいふんわりLzだったな!丁寧に回りましたって感じ!
まあこれでもしかしたら久しぶりのフリー番長見られるかもしれないのでそれはそれで楽しみというかwwwww

リーベルス。惜しかったなあ。ソチよ再び!だったんですが。

ハビ。きったああああああ!!スタオベえ!フリーはザヤっちゃだめだからね!

ハンヤン。ハンヤンもきたわああああああ!!しかし3Aも美しいしLzも正統派でいいわね!まあ…なんだ…相変わらず謎プロだが…。

blog14-3-26-4.jpg


面白そうな点差じゃない!一日空いてどうなるか楽しみですね!










さてここで例の話題をしましょうか。
いやーあの「ゆづ、愛してる~!」には怒りがわきました。イライラしてしかたなかったです。関係ないとは思いますが羽生くん4T転倒しましたし余計にイライラしました。前の席が空席だったら間違いなく蹴飛ばすくらいにはイライラしてたし、もし例の二人組(だと思う1人では絶対ない)が近くだったらとりあえず「マナーなってない!」ってさすがに言ったと思う。

席によっては聞こえない方もいたかな?私は思い切り向かい側だったので見事に聞こえました。まさに位置についてすぐ開始という時にあんな声あげやがって…!

これでも色々な意見を見て落ち着いたので罵詈雑言を書くほどまではイライラしてません。ちょっと前までは…。


ばかじゃねえのか!
ばかじゃねえのか!
ばかじゃねえのか!


を最大大文字で連発してクソクソ言ってたと思いますけどwwww少し落ち着きましたのでもうしませんwwww大丈夫です!

マナーといっても色々ありまして、「え!そんなとこまで!」というのがあります。私にとっては「前のめり観戦」がそうでした。でも自分がくらい、非常に辛い想いをしたので前のめりは気をつけてます。

にわかファンを悪く言うつもりはありませんが、にわかだというならなおのこと、現地観戦に赴くならば色々と調べるべきなのでは?
確かに初心者にミスはつきものです。しかし今回のあれは…全国にへたしたら世界に恥をさらしたようなものだと思います。それくらいありえない行為だということを思い知った方がいい。

周囲の観客の方は注意なさったんですかね?じゃないとまずいと思いますが。フリーでも同じことしたら目も当てられない。

言わなければわからないこともあります。まあ直後に転倒したので、関係ないにしても少しは思い知ってほしいものですが。ニワカだからと言って「仕方ない」ですませないで、選手に迷惑がかかるような行為をする観客には厳しく対処したほうがいいのでは。

今回の件はきっと喜んで某オタがネタにするでしょうが庇うつもりはないですね。言われても仕方ないですし、さんざん某オタのマナーがーとか言ってきておいて、羽生ファンだけ擁護するのはおかしいでしょ。だめなものはだめですよ。いっそガンガン叩いてくれ!これだけは応援するわ!



しかしクソだったな…。夢にまで見そうだ…。


















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:60


これから出発します!
ペアは最後2グループくらい観られればいいかな。
おwwwまwwwwえwwwという突っ込みが聞こえそうですが、男子ショートが控えてるのにそんな長時間無理ですわwww体力ないので無茶はしません。男子はきっちり観ますのでレポしますが、他はなんとも言えないなあ。その都度体調に合わせて…。フリーはできれば全部観たいですが…。

さて滑走順ですが!




つまんねえ滑走順だな、オイwwwwwww




え?何がって?だって突っ込みどころがないじゃない!
羽生くんあなた引きの強さどこ行っちゃったの!?3番目とかwwwwうーわーつまらん!でもあんまり3番目ってないよーな???気のせいか?

安心=つまらない。というのを初めて知りました。スリルを求める人の気持ちが少しわかった気がします。
もちろんこれは大変自分勝手な意見なので、「何言っちゃってんのよお!」という異論は大歓迎です!

公式練習が話題になっておりましたが、行かれた人はレポ投下お待ちしています!黄色い熊じゃなくて黄色い悲鳴が飛び交っていたようですが、公式練習でそれってかなり異様ですね。一般層に受けるということはそういうこともあるんだよなあ。選手の迷惑になってなければいいのですが。

私も行く予定ですが、メインリンクの方なので静かに観られると思います。ん?これも当日券あるの?だったらサイテーやwwwww

そんなorzな私に素敵記事ィ!


羽生に影武者!?「パリの散歩道」で“振りマネ”にファン喝采



マヨ素敵よおおおおおお!!



ちなみにこの記事のコメントにはまっちーが3Aを飛んでくれたとかありました!皆さんサービス精神旺盛ですね!
私もorzとか言ってないで、広い心を持っていじり倒そうと思います!不愉快なら愉快なものに変えればいいのさ!


というわけで行って参ります!


blog14-3-26-1.jpg時事通信

かわゆいのうwwwwwwかわゆいのうwwwww



安定の萌え袖!4Sもこれくらいの安定感になりますように!



あんまり安定しないならゆづオタで、サルコウさんのお墓参りした方がいいかもしれないわよ!どこにあんだか知らないけど!

ところで小塚くんも毛刈りしたのね。春って毛刈りの季節だっけ?














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:50



まず始めにお詫びをさせてください!


那由他さん!すみませんすみません!コメ返で呼び捨てする粗相をおかしてごめんなさい!申し訳ありませんでした!


手抜きしてコピペするからこういうことになるんですね…!今度から手打ちできちんと打ちこみます!すみませんでした、本当に!

ふう…どうも最近、コメントで重大ミスをかましているので細心の注意を払いたいと思います。
記事の方でもちょこちょこ誤字脱字があるのですが、皆さんから一度も指摘されたことはありません。指摘されれば直さないわけにはいかず…でも指摘されないおかげで気がついても気がつかないフリでスルーすることができています。さすがに今回はスルーは出来かねましたので自首しましたが(直せないという理由もありますが)、間違いをおかす自分が悪いとはいえ、そこまで時間が正直とれないので…。温かい心でスルーしてくださってるんだなあ…といつも感謝しております。でもハズカシイ間違いは指摘してくださってもいいのよ!

粗相が多い管理人ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!








では気を取り直して…。
フジでなにやら特番をやっていたので録画して観終わったところです。まあ期待はしてなかったんですがフジの割にはマシでした。たまにやればできるのよね、で、次にまたがっかりさせるのもフジなんだけど。
予想外に濃い内容だったのでちょっと記事が長くなるかもしれないですが…とりあえず書いていきますね。基本女子はスルーしますのでよろしく!

フィギュアの七つの謎を解明していくという構成。ちなみに七個目がクソでしたわwwwwえ?何かって?ナゾの電車だってよ!京急の宣伝ですよ!謎でもなんでもねえよ!6個目は代表枠。これも別に謎でもなんでもねえしwwwというか解明してねえしwwww今更だしwwwwということで私の中では5個でお送りしますわよ!

初めてここで噂の三田アナを見た。←ほんっとうにテレビ見ない奴wwww
羽生くんのソチ後の生出演の時にめっちゃブーイング食らってたので(ちなみに私は観てない、ネタにされてんのはみたwww)どんなもんかと思ってたんですが…。


笑っちゃうくらいあざといわwwwww


こりゃ言われるwwwwちなみにテレビ画面の向こう側だから「わざとらしすぎィwwwww」とか笑えるが、身近にいたら「ちッ」と舌打ちしたくなるタイプですな!まあ別に実際に身近にいるわけじゃねーから基本はどうでもいいんですがね。予想以上だったんで書いてみたwwww


○得点の謎。☆☆☆☆★

スケオタ的には謎でも何でもなく、まあごく一部のモンスターオタ(モンオタ)的にはブラックホールの謎くらいに謎かもしれませんが、プロトコル出してGOEとか演技構成点の説明とか、一般層に説明してたのが高評価。ジャッジとテクニカルパネルと分かれてるとか。一般層は「へえ~へえ~へえ~」って感じだったんじゃないかなー?
ちなみに私も「へえ~へえ~へえ~」でした。GOE採点ガイドラインとか。まあジャッジのハンドブックを見りゃわかることなんでしょうけど…ダウンロードしてそういや読まないままシーズンが終わろうとしてるな…。来季はきちっと読んで頭に叩き込もうと思います。
しかし演技構成点いわゆるPCSですが…これは…説明しづらいよねえ…と思う。日本語になおすとInterpretation(IN)が「音楽の解釈」となるので、私なんて始めは「え、ジャッジって全部の曲わかるの?」とか思ったりwwwまあ厳密にいえば「音楽にあっているか」ということなんでしょうけどもね…。そもそもSSとかTRがINとか同じ評価項目というのがさあ…とか言ってみるwwww
PCSは自分なりにこうなのかな、とかああなのかなと考えているとなかなか楽しいです。採点競技ですからね、絶対これ!っていう答えってないと思うんですよ。数学と国語の違いのようなもので、数学は絶対の答えがあるけれど、国語だとこれ!っていう解釈がなくて、教える教師によって答えが若干違ってくる。要するに人間の感情や感覚によって違ってくる。大まかなところ…全体的に「これ!」っていう答えはありますが、絶対の答えはありませんものね。ん…理系と文系の方がいいかしらね。
まあ恐らく謎が解けることはないでしょうけどwwwこれからもあーでもないこーでもない、と楽しんでいきたいと思います。

ちなみに現役テクニカルコントローラーの岡部さんが説明してました。こういうのやるのJスポだけかと思ってたわwww


○リンクの謎 ☆☆☆☆☆

謎じゃなかったけど謎でええわwwええ内容だった。
なかなかよかったわ!リンクができるまでを初めて見た!

※直径9mmのビニール樹脂製チューブを1cm間隔に並べたアイスパネルをリンク一面に敷き詰める。

※マイナス10℃の冷却液を流し込む。

※不純物をろ過した真水を撒いて1日1cm、6日で6cmの氷を作る。

※チューブの数は幅1mのアイスパネルに48本。



ちなみに250人かかってるそうです!皆さん乙!
しかしまー手間暇かかってるな…。しかし疑問。これ万国共通なの?ちょっと気になった。

○衣装の謎。 ☆☆☆★★

まあほとんど女子特集ですが…。
羽生くんの衣装はロミオとジュリエット、両方の世界観を表現しているそうな…。ジョニーが衣装のコンセプト聞かれて「ロミエット!」とか言ってたそうだけど、あれって冗談じゃなかったんかい…。
いえ大変けっこうですが!この衣装は賛否両論ありますが、ロミエットなら…まあありやな…。ロミオらしい王子衣装がいい!という声が根強かったのですが、いくらかは納得したんじゃないかしら?
男性の力強さと女性の優美さを持っているのが羽生くんなわけですしね。ちなみに私はキラキラで綺麗な衣装が好きなので、最初からこの衣装は好きでしたよ!


妖精のような衣装を着こなせるのは羽生だけ!



でぃすいーずなんばーわーん!!
そこがいいのだよ!一粒で二度美味しい!すぐ美味しい!すごく美味しい!これからもこの路線でよろしくお願いします!すなわち片方は格好よく片方は美しく!

ちなみにまっちーの衣装のコンセプト。↓



blog14-3-23-1.jpg



言葉は素敵だけど、ちょっと、よく、意味わかんない。


また、わき毛が見えると減点対象だそうです!吹いたわwwwwwwさすが美意識の高いスポーツやな!
ところでGGたんとカロリーナ、アシュリー、羽生くん、リプの映像にさりげなくハビを混ぜるのはどうかと思うの!


○ロシアの謎。 ☆☆☆★★

ユリアたんの人気が凄まじすぎる件について。わざわざロシアまで行って取材したらしいでえ…。金メダリストのアデリナちゃんじゃなくて、ユリアたんかい!いいけどよ!あ、厳密にいえばユリアたんも金メダリストだった。日本の報道はなかった扱いになってるからな…他国はどうなんだか…。

話を戻しまして、ユリアちゃんの生い立ちはまあ置いといて、ロシアがソチで復権した謎…ということでCSKAモスクワまで行ってタラソワさんにインタビューしてきたもよう。CSKAモスクワっつーと本田△を思い出すわけなんだが…それは置いといて、なかなか快適な環境のようですが。


素晴らしいビュッフェがあり、料理長はどんなダイエット食も作れます。



そうですか…タラソワさんも食されたらいかがで……。……?あれ、こんな時間に誰かきたようだ…。

げふんwその他にもフィギュアスケート専門コーチを養成する学科がある大学あるんだそうです!専門コーチって大事ですよね。それは分かります。ですが、いやー…現状を見てる感じでは効果が表れるのはまだまだ先じゃないのかしら…。
でもリプのコーチとかはなんか専門的な勉強してそうな感じですね。こういうとこで勉強したのかな?しかも国家資格だってよ!どっかの国とは大違いだわ!

リプの特集やってましたがさすがに余計な放送はなかったわ!余計なことって?さあねーwwwww


ここでカナダでの羽生くんのインタビュー。は、いいけど…。
インタビューだけという条件で取材に応じてくれた、ということですけど、なんかイライラしてそうよ?「もー忙しいのに!」ってカンジ?でも元気そうでよかったわ!

「オリンピックのことはあんまり頭にないんですね、今は」
「本当に今から挑むぞって精神状態」


慢心はないな!素晴らしい。まあ羽生くんはないだろうな、そういうの。そもそも満足ってどこで満足するんだろ、この人wwww

4回転の新ジャンプについて。

この先の4年間、次の平昌オリンピックまでそういう時代が来ないとは限らないですね。
ジュニアでやっている選手も3種類くらい降りてるみたいですし、僕もそれに置いていかれないようにというか、せっかくソチのチャンピオンになれたからこそ、その時代を作っていけるようなぐらい、日々進歩していけたらなと思っています。
まあ(新しい4回転を)やるとしたら再来年とかそういう感じになってくると思います。


サルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウ



結弦…私、夢があるのよ…。あなたがさいたまでサルコウを決めてくれてね、それを生で観た私が歓声をあげて足を踏みならしてガッツポーズするのよ。はしたないって思う…?ううん、はしたないって思われてもいいわ…そうやってあなたと喜びを分かち合いたいの。ファンとしてこの上なく幸せで最高の瞬間をあなたと同じ空間で迎えたいのよ。





だから今度こそ決めんかいーーーーーーーーー!!あ、すみません、決めていただけますか、お願いいたします。





僕が目指しているものはジャンプ自体がもはや「演技」と思われるくらい流れのある演技






羽生くんを初めて見たとき驚いたんですよね。だっていきなりジャンプ飛ぶんだもん…。大抵ジャンプ前に助走いれるから「あ、ここから飛ぶんだな」って分かるんですが、羽生くんの場合ほとんどわからないのよねー!もちろん今はプロ暗記してるからわかるけどwwww凄く度肝を抜かれたというか…これもファンになった理由の一つですね。

ただ一つ残念だったことは…。




毛刈りしちゃったのねえええええええ!!ソチくらいがちょうどよかったのにいいいいいいいいい!!!※あくまで私の好みであります!



○靴の謎  ☆☆☆☆★

「ロック」って初めて聞いたー!ああもしどっかでやってた!だったらごめんなさいね。ブレードのカーブの部分のことを言うらしいですが、これが緩やかだとスピードに乗っていきやすい。ジャンプをしやすい着氷に有利、らしいですが。氷上を回転したりするにはちと不利。羽生くんはもちろんジャンプに有利な方にしているので、スピンやステップには不利ということらしいです。まあそれでもあれだけやれるんだから凄いですわ…。ステップ?ステップは…いいんだよ!レベルとれれば!物足りない…とか思っても点数とれてるんだからいいんだよ!

これから先オリンピックチャンピオンとして4年間はその肩書きを背負っていけないとは思うんですけど、ただ僕にはまだその実力がないなと思っているのでまずそれを目指して。
僕らの世代がどれだけ強くなれるかによって、次のオリンピックが変わるんじゃないかなって思ってます。



もう~次を見据えてるんだな~。こっちはまだソチでガヤガヤやってますがwww過去って糧にしないといけないけど、いつまでもこだわってるとそこで止まっちゃうよね…。最近つくづく痛感するわー。

○音楽の謎。

女子メインだったので割愛。
あ、ただミーシャがでてきたぞwwwボーカル入りの曲だったからなwwww減点されても自分のスタイルを貫く!って言われてた。結果にこだわらなければそれもありじゃないかな。んーちょっと違うか。別に結果も自己満足も両方欲しがってもいいけど、出された結果に文句は言えないよねwwwwって感じかな。

ま来季から男女シングルもボーカル入り解禁になりますが、さーてどうなるか個人的には楽しみですね。

で、冒頭のクソの謎が二つ続いて終わり!

個人的には出場枠話のD先輩の小塚くんに対する「なんか振り回してごめん」的なメールにちょっとうるって来たけどwwww単純なもんでwwww一応自覚あったのねwww的な気持ちがないわけでもないがwwww


民放にしてはなかなかよかったと思いますよ!珍しいこと!
ふう…ところで羽生くん帰国ニュースやりました?録画確認しながらこれ書いてたから、もしやってたら見逃しちゃったわ…。明日の朝録画するかな。
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35


とうとう競馬界にまで羽生くんが進出したらしい…。

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20140320-1272826.html

牝馬っちゅうのがあれだが「ユヅルノオンガエシ」wwwしかし2009年に真央ちゃんがすでに進出していたとは知らなかったぜ!
春のデビューを目指しているようですが、しかし競馬実況とかでさあ…。

「1番、ユヅルノオンガエシ、外からスピードをあげてきた!」
「むちが入る!最後のコーナー!直線に入って1番ユヅルノオンガエシリード!追いつけない!三馬身リード!ユヅルノオンガエシ!ユヅルノオンガエシ!」

とかやってたら…。



オニオンスープ吹く。ぜってー笑うwwww笑わずにいられるか、これが!!


まあ競馬にはとんと興味ないので見ないと思うけどwww

しかしさあ…いい実況ないかな~とか競馬実況見てたんですが、なんちゅーか…フィチュアで例えたくなったんだぜ…。

「1番、メープルチャン」
「2番、ユヅルノオンガエシ」
「3番、シエスタハビエル」
「4番、ピーキングメンテンサマ」
「5番、ティムシェルタツキ」
「6番、バルゴリバーブラウン」
「7番、ジドリエンカン」
「8番、インペリアルプル」

「1番人気はメープルチャン、続いてユヅルノオンガエシ、そしてインペリアルプルと続きます」

「今季のフィギュアスケート男子シングル記念、枠入りが進みます」

「態勢が整って、ゲートが開きました。まず内の方からメープルチャン、続いてユヅルのオンガエシ、シエスタハビエルは遅れたか」

「外の方から8番インペリアルプル。さらには5番ティムシェルタツキ」

「6番、バルゴリバーブラウンも内から来ます」

「最初のコーナーをカーブしまして、やや早めのペースです。1番メープルチャン、続きまして5番ティムシェルタツキ、2馬身離れまして2番ユヅルノオンガエシ、そして6番バルゴリバーブラウンが続きます」

「メープルチャン、リードは2馬身程度か。7番ジドリエンカンは外につけています。3番シエスタハビエルはその後ろ半馬身程度」

「4番ピーキングメンテンサマはややあいたか」

「3コーナー、カーブにさしかかっています。この辺りはゆったりとした流れか。1番メープルチャンのリードは変わらず。5番ティムシェルタツキと2番ユヅルノオンガエシの差が1馬身程度に縮まったか」

「1番メープルチャンはリードを奪って逃げています。2番手に5番ティムシェルタツキ、続いてユヅルノオンガエシ、外の方から8番インペリアルプルが来ているか」

「4コーナーを回って2周目に入ります。1番メープルチャン、1番手は変わらず。2番手にユヅルノオンガエシがあがってきたか。3番手にティムシェルタツキ、中盤には7番ジドリエンカン、3番シエスタハビエル、6番バルゴリバーブラウン」

「1番メープルチャン逃げています。じりじり…とユヅルノオンガエシがあがってきた。外の方からは8番インペリアルプル。3番シエスタハビエルも内の方から来ています」

「ユヅルノオンガエシ!この辺りから発進か!8番インペリアルプルも外の方からすーっと上がってくる!」

「逃げる1番メープルチャン!逃げる逃げる!だが前がつまってきた!ユヅルノオンガエシが追い上げてくる!逃げている!1番メープルチャン逃げている!ユヅルノオンガエシ怒涛の追い上げ!」

「逃げる逃げる!メープルチャン!逃げる!4コーナーをカーブにかかろうと…あーーーーーーーー!!ユヅルノオンガエシが外の方から並んだ!」

「続いて外には3番シエスタハビエル!4番ピーキングメンテンサマが外の方からここまで来ている!」

「ユヅルノオンガエシがメープルチャンをかわしたーーーーー!!メープルチャン逃げ切れないっ!!ユヅルノオンガエシがリード!!メープルチャンは届かないっ!」

「ユヅルノオンガエシが1着でゴール!2着メープルチャン!3着ピーキングメンテンサマ!」






こんなとこでもプルの扱いに困ったんだが。

はずすわけにはいかないけど、入れると難しいのよおおおおお!最後空気よ!本当は10頭いるんですけど、8頭…もとい8人でも扱いに困ったからいいやろwwwそもそも本当にやりたかったのは最後だけだしなwwwww

ところで1人はずされてるのが不自然な人いるけどwww察してちょうだい!こんなとこでネタにできると思う?wwwww無理やわ!突っ込まれる前に書いといた!

それにしてもネタが多すぎてリニューアルできないわねwwwやだわ、ワールド入っちゃうwwwww

↓参考にした動画。















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18




これは行くわ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000725-yom-spo


子供たちといっしょにかあ~子供好きだね!ほのぼのとしたいいパレードになりそうだ!

PDF

FB

運がよければ桜が咲いてるかもしれないな…。運が良ければな…しかし26日ということは、FaOIの富山公演チケ発売日だな!忙しいったら…。こんなことならいい席とりたい!とか欲張らずにプレオーダーに手を出しておくべきだったか…ギギギ

この日に市役所でなんだっけ…なんかの賞の授与があるらしく、ゴール地点が市役所になってますが…。さーて私はどこまでお付き合いするかね…。どうせ土地勘もねーからいいポジとれんし、適当にまったり楽しみますわー。

羽生くんみてー桜咲いてたら桜みてー、牛タン食ってーずんだプリン食ってー、時間あったら松島やー松島やーでー、外に面白そうなのみてー、笹かま買って帰るとしようwww

っつーか23日はシルク・ドゥ・ソレイユ観るんだってばよ…!忙しいわwww参ったな、もうwwww

私の4月のスケジュール↓

6日・大阪エキシ
9日・SSOI札幌
13日・SOI東京
23日・シルク・ドゥ・ソレイユお台場
26日・羽生くんパレード仙台←NEW!


ああああああぶねーーーーーー!!血迷ってSOI大阪とか名古屋にまで手を出さなくてよかったわwww危ない危ないwww


逆に5月がすっぽり空いてるんでまあいっかwwwPIWは東京しか行かないし…。
やっぱ弓弦羽神社お礼参りは5月だわねェ…って神戸祭りって18日なんだ!?行けるかもwwww行こうかなwwwwwサンバサンバサンバァ!!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

京浜急行で「フィギュアスターギャラリー」だかなんだかやってるじゃないですか?

「ひょおおおおお?マジで!?」
「すげえ!」
「いいな!いいなー!」

とか知った当初は思ったんですけども、行けなくもないし行っちゃおうかな~とか考えた。



だが数瞬で冷めた。



え?行ってどうすんの?
目的地もないのに行ってどうすんの?
電車に乗って写真撮ってまたとんぼ帰りすんの?
ちょっと自分それ、意味わかんない。

どんだけ~。

どんだけ~。

どんだけ~。






命を削る…ってどっかで聞いたフレーズだな!天然なのかさりげなく嫌味入ってんのかどっちかしら!後者だったらなかなかの高等技術やでえ!

ごめんね!そこまでして頑張ったのに…!まあ一匹オタが行かなくても問題ないやろ!

っていうかメンタルってほんと大事ですよね~。
ソチ期間中羽田でANAさんがイベントやってたじゃじゃないですか。アプリだかなんだか。前記事あげたときは「行ってきまーす!」とか書いてたけど。


「そもそもなんだってそれだけのために羽田行かなくちゃいけねえんだかわかんねえわー」


って実は次の日くらいには思ってたからねwまあ時間もなかなかとれなかったということもありますが、その気になれば行けた。その気になれなかった、そんだけ。そんで今回もその気になれない、そんだけ。

ゆづに(写真だけど)会える!それが目的!それで何が悪いの!?いいじゃない!

って思うんですけどねえwwww
やっぱ「なにがなんでも行かねば!」という気にならないのよ~。行けば確実にブログのネタにはなるんだけど~。まあ別にネタに困ってるわけじゃないから余計なんだとは思いますがwwww今私がほしいのはネタより時間だっちゅーの!

でもショーとかだったら大阪日帰りも辞さないんだぜ!?ええ今度の大阪エキシ休みの都合で日帰り強行軍ですよ!これって愛がなかったらできないわよ!メンバー発表されてないけど出ると信じてます!これで出なかったら疲れとショックで体調崩すな!

だから別に愛が薄いとかいうわけじゃないと思うの。
要するに別に画像とかにはあんまり興味ないみたい。ネットで美しい羽生くん観たら「きゃーきゃー」言いながら保存するけどそれだけみたいなのね。でもそこそこの値段の写真集だったら買うのよ!写真展とか開催されたら可能な限り行くのよ!仙台にはなかなかタイミング合わなくて行けてないけど!

でもショーだったら割と無茶してでも行くみたい!強引に休み調整してでも行くみたい!さすがに借金まではしないけど!

結論。



私、割と健全にフィギュアスケーター羽生くんを愛してるみたいです!



あーよかった安心したわ!ちょっと愛が薄いんじゃないの…?って悶々としてたのよ!
ところでもしフィギュア電車乗られた方いたらレポ待ってまーす!














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16


ペネロペ・クルス(スペイン)かビヨンセ(アメリカ)チャン・ツィイー(中国)でも可。キアヌ・リーブス(カナダ育ち)でもよい。しかしロシアがな~。やっぱ t.A.T.uしかねーのか…。ソチの閉会式だか開会式だかに出ていた、という話を聞いた時に「他にいなかったんかい…」と言いたくなったが…。しかしこんな私は昔アルバムを持っていた!

まあアメリカは別にビヨンセじゃなくてもいいけどお!ところでスペインがあるのは今年のGPFの開催地だからです。

んで元ネタ…もとい元記事はこれ。マー君、リチャード・ギアと対面も「映画見ないのでわからない」

ちなみに「さすがに名前くらいは知ってる」とのことwwwww

まあ私もリチャード・ギアって名前しか知らんけど…。と思ったら「シカゴ」みたわ!しかしキャサリン・ゼタ・ジョーンズとレニー・ゼルウィガーの印象が強すぎて、wiki読むまで忘れてたよーん!

まあそういうわけでして、いくら有名どころでも名前しか知らんとかあってもいいと思うわけ。だって映画観ない人は本当に観ないじゃないですか。私も観たいんだけど4の次くらいになっちゃってるものな~。最近、観たのって…うん某アニメ…。

だから知らないこと自体は罪じゃないと思うの。でも答え方ってあるじゃない!

「リチャード・ギア?映画観たことないので。でもそんな僕でも名前を知っているくらいの凄い俳優ですよね」

くらい言ってたらもう~~~~どっかんどっかん!田中株もう上昇してストップ高よ!やっぱり言い方って大事よね!
割と擁護の声がありますけどね、いや~これを逆の立場に置き換えて見ればいいと思うの。日本のマスコミだって「日本の○○知ってるか?」とかよく聞くじゃないですか。ぶっちゃけ「しらねえよ」って言いたくなる人もいるだろうけど、そこは皆さんよく心得てらっしゃいますから。

「才能にあふれているいい若手だね!」

とか。

「とてもいい選手なのは知っている」

とか。

「日本では凄いスターだそうだね」

とか。

無難な答え方をしてくださってるでしょ?
たとえ本音が

「知るわけねーだろ」
「誰だよ、それ」
「いちいち他国のぽっと出の選手なんてチェックしてねーよ」

とかでも絶対口には出さないじゃない!見習うべきです!正直なのが美徳なのは日本だけ!というかおかしいですよねえ、日本人って割とそういうの合わせるの得意だと思うんですけども。いざという時には正直さが勝っちゃうのかしら!
まあ田中まーくんは野球づけでやってきたいわゆる野球バカ…と、ここまで考えて…。


仮定の話ですけどどっかにスケートバカがいたりしたらやばくない?とか思ったんですよね~。


あくまで架空の人物のお話でフィクションで実在の人物とは関係ないお話ですけど、GPSとかで試合に行ったとするじゃないですか、エリックとかにさ!そして会場に実は来てました!激励して握手してくださいました。

「今のはヴァネッサ・パラディですよ!」
「そうなんですか?よく知らないです」

とか言っちゃったら空気冷えそうやでえ…。

「ジョニデの元パートナーですよ!」
「初めて知りました!」

どうしよ…ジョニデも知らなかったら…だって映画観ないんだよねえ?いやいや違う違う、これ例え話だから別に実在に人物にあてはめてませんよ!やーね、何が「どうしよ」なのかしら!てへぺろ☆

余計なお世話で心配しすぎ!かも知れませんけど、人間完璧じゃないのよ…。どこでどんな落とし穴があるかわからないじゃないですか。お父様がチェックしてるみたいだけど、そういう人間の心の機微を配慮したチェックしてるか未知数ですし!
大事なのはなんでもかんでも正直ならいいってもんじゃない、ということですよ…。こういう時こそ日本人の空気を読むというスキルを発揮してほしいものですね。もしかしたらこういう機会もあるかもしれませんからね。





実在の人物のお話じゃありませんよ!あくまで架空の人物で想像してるだけですから!

どっかの金メダリストのお話じゃないわよ!
っていうことにしといてちょうだい!




ついでなのでヴァネッサ・パラディ↓

blog14-3-19-1.jpg











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16



ブライアン…恐ろしい子…!



というのはいささか抵抗があるんだが…まあいい。しかしブライアンが割と多いので「ブライアン」だけじゃ「誰やねん」状態だったりする。ボイタノさんはよー分からんがジュベの方のブライアンさんは色々と確かに恐ろしい子である…が、今はどうでもいい。

ここであげるブライアンはもちろんオーサー氏でファイナル・アンサー!(古い)

いやージュニアワールド、ナムくん優勝しましたねー!!おめでとー!ピトキエフくんかボーヤンだろ、と思ってたわ私は…許しておくれ…。

SPの点差がほんとなかったので、それこそソチの銅メダル争いくらいになかったので、誰が来るかは正直読めなかったんですが、でも3クワドのボーヤンかなーと思ってたらびっくりよ!

まー決められなかったらだめですよね…。6位にまで沈むとか思わなかったわよ…。3A決まらんクワドなしのしょーまくんより下とか…。高難度構成時代とはいえやっぱり、クワドだけじゃなくて総合力の時代なのねーと思ったり。それはそれで恐ろしいですな!

ま、ジュニアワールドは見事に観てないんですが、ナムくんはワールドも来ますし楽しみです!ピトキエフくんはエテリコーチんとこの子かよ…来季が楽しみだわ…。JGPFで観てからけっこうお気に入りなので楽しみなんですわー。

ボーヤンは…クワドが凄いけど「好みかい?」と聞かれれば「そうでもない」としかwwwwそういう意味ではナムくんも銅メダルのネイサンくんも私的にはそそられんのだが…「容姿なの?」って聞かれると「いや違うやろww」という感じ。だってブラウン大好きだもん。美少年系が好きならブラウンいかねーよ。贔屓目に見たって美少年系じゃねーもんよ!

まあなんだ、ゆづ話が尽きてきたらちょっと語って分析してみたいと思う。ただオフでもあんま尽きそうな気配がねーのよね。嬉しいんだかなんだかwwwwwいえ、健康で可愛く美しく元気でスケートしていることはいいことですよ!どっかのオタの睡眠時間がなくなって諭吉さんが大量に羽ばたいていくだけよ!羽生くんが元気でいてくれるならそれくらいなんぼのもんよ!



話がタイトルからそれまくりやで!



いかんいかん、クリケットクラブの話だってばwww
いや兄弟子たる羽生くんは五輪金メダル、ハビはまあなんだ…むごかったが…それでも4位で、堂々たるユーロチャンプ。今度のワールドでも今度こそやらかさなければ表彰台は確実でしょう。下手したら金銀やで!

それなのにジュニアワールドは弟弟子が制し…クリケットパねェwwwwwwwwwwって草生やレベルになってきた。しかも前回のバンクーバーではお隣の元女王…いや…ワールドだけなら現女王やな…も金メダルゥ!


なんだこの、チートなコーチ。


こりゃもう、クリケットに入りたくて仕方ない選手が多そうだな!…っつっても全員が全員合うとは限らないわけですけどね、リッポンとかどーすんのよ!
選手に合うかどうかが本当に大事よね…。羽生くんはいいとこ行ったなーってじみじみ思います。最初は大変だったけど、しかも場外乱闘も激しかったけどwww泣きながら練習してた頃に嫌にならなくてよかったわ…。まあ嫌にはなってただろうけどwwwごく普通の17歳とかだったらとんぼ帰りしてるレベルだと思う。

ところでスケートなのにクリケットとはこれ如何に?と今更ながら思ったのでぐぐってみたら、

http://yoshieskate.blog54.fc2.com/blog-entry-18.html

ライターの野口美恵さんのブログ記事があったので参考までに。(更新されてないけど)
あ、やっぱりクリケットもやってんのねwww知っている方も大勢いらっしゃるでしょうが、興味のある方はぜひ読んでみてください。

英語だろうと公式サイトがいいわ!というつわものはこちら

英語が苦手な方も機械翻訳が割とスムーズだったので十分読めますのでぜひ。英語難民の私が言うので問題ないです!本格的に英語も勉強したいと思う今日この頃…。









追記で禁止ワードについて説明しておりますので、コメント下さる方や「勇気が出ないだけでいつかはしたいと思ってるの!」という方は追記をどうぞ。












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

私は案外ひねくれ者でして、みんながやっているから…とかは好きではないのですが、しかし今日ばかりはひねくれる理由もなかろうと。何よりもファンである羽生くんが震災に添ってくれることを望んでいるならば。

ですからそれにまつわる話を少ししようかな、と思います。
ちょっと真面目かつ重く、不愉快な内容になるかもしれません。何より私は綺麗ごとが嫌いなのでね。それでもいいという方はこのまま読み進めていってください。




あの日にまつわる私自身の話はあまりする必要はないと考えます。ただ見当違いの批判をされては困るので付け加えておくならば、私が育った地は岩手県の沿岸地帯、三陸海岸と呼ばれるところ。私の少女時代は常に海と共に在りました。これだけ書けば十分であると思う。

先ほども書きましたが私は綺麗ごとが嫌いです。
被災地のために歌う…とか、ね。
もっとも私は過酷な被災者だったわけではないので、それでも力になる…という心の綺麗な方もいらっしゃるのでしょうが…。

しかし飢えているときや寒さに震えているときにどんな歌を歌われても、それで腹が膨れるわけでもなく寒さを凌げるわけでもなく。
それが画面の向こうの温かそうに見える空間だったりとか、どうなのかな…と個人的には思います。

古い話で恐縮ですが昔「家なき子」ってドラマがありましたよね。有名なあのセリフ「同情するなら金をくれ!」ですよ。結局はそこなんですよね、ようは。
このセリフはずいぶん反響を呼びましたが。真理でしょう。ですが真理というのは非常に残酷なものと考えます。そして綺麗ごとから私は真理は感じ取れない。矛盾し、かつ残酷なものからこそ、それをより感じ取れる。
ですがそれを直視することはとても辛いという考えも分かるのです。ですから綺麗事を嫌いつつも否定することはありません。



タイトルの「noblesse oblige」の話をしましょう。
フランス語でざっくりと「高貴なるものには責任と義務がある」という意味だそうです。
この「高貴なる者」というのは元々は「貴族」「王族」のことを指しているようでしたが、地位や権力、裕福な者や有名人著名人、と言い換えてもいい。

今、現在、金メダリストとなった羽生選手はこれを行おうとしている、…いやまさに行っているということなのだな、と思ったのです。

はっきり申し上げて一スケーターとしての羽生選手の言葉「被災地のために滑る」という言葉…。まあここまで書けばわかるでしょう、私がどんな想いを抱いていたか。

ですがやはりなんというか…羽生選手は賢いというかなんというか、生来のものもあるのでしょうが、それともあの未曾有の震災が生み出してしまったのでしょうか?だとしたら…本当にあらゆるものに残酷な災害だったな、と思ってしまいます。

まさに言っていましたね「被災地のために、と言っても何も貢献していない、できていない。何ができるのか」
これは正直、認めるには辛いことだったろうと考えます。
ですが羽生選手には荒川静香さんという偉大な先輩がいた。そのこともまた追い風になったことでしょう。まさに彼自身も彼女に助けられたのだから。

金メダリストという地位を手に入れたからこそできることがある。まさにここからがスタートなのだ、と。

金メダル、というのはそういうことに使うことじゃない、と思われる方もいらっしゃるでしょうね。
ですが真理は残酷です。

漫画の話で恐縮ですが、ハンターハンター(冨樫義博・著)にこんなエピソードがあります。
主要キャラに金金言ってるキャラがいるんですよ。ハンターになりたいのは金を稼ぐためだと。潔癖なキャラは彼のこういう言動を嫌っていたんですが、言動を見ているととてもそんな金の亡者に見えない。だから聞くんです。


「君はどうしてそんなにハンターになりたいんだ」
「何度も言ってるだろ、金が欲しいからだ!」
「まだ…そんな…」
「俺は医者になりたい!患者からは一切金をとらない、どんな貧乏人でもかかれる医者に!」
「……!」
「おかしな話だぜ!そんな金をもらわない医者になるにはそれこそとんでもない金が必要なんだからな!」


こまかなセリフは違うと思いますがこんな感じです。なんというか…ほんと大いなる矛盾というか…冨樫はこういうのうまいんだよな…仕事しろ…おっといつものノリが…。
げふん、まあ要するに被災地のために…とか綺麗事を綺麗事じゃなくすには、やはり力が必要なんです。それこそ人を動かせる、または黙らせるくらいの。

本来なら金メダルとって喜んでこれからはいい人生が待っているだろうに、それはただの通過点に過ぎなくてここからがスタートだなんてね…なんて過酷な運命なんだろうって思いますね。
しかも望んでそういう道を行くとか…忌憚なき言葉を言わせてもらえば「ばかだなあ…」としか…。

なんつーかまあ「愛すべきばか」と言うんですかねえ?

「もっとラクな道があるだろう」
「なんであえていばら道をいく」
「何も君じゃなくてもいいだろう」
「なんでよりによって君がやるかな!」

とかもうね…溜息しか出ませんわwwwwしかし仕方ない、ファンもいっしょにばかになるしかないでしょうwwwwwばかになってもうこの「愛すべきばか」を見守るばかになるしかwwwww賢いはずなんだがwwwwでも肝心なとこで賢くなれないコ好きですよwwwたぶん私がそういうタイプじゃないからだと思うけれど。

ただ一つだけ心配なのは、人間は力を持つと変わるということ。
もちろん過去の独裁者たちとは比べ物にならないくらいの小さな力ですが、それでも効力は恐らく絶大で。人間がどんなに欲望と力に弱いのか、それは歴史が証明しているから。

過去に倒れていった…そして今も存在している独裁者も若いころは志を持った人間だった頃もあったのですよ、でもそれすらも忘れ去ってしまうのですよね…。
くれぐれもそうならないように…。綺麗事だけで生きる必要はないと私は思います、清も濁も併せ持ったまま自身の理想とする人間に成長できることを祈ってます。





あ、コメ返信、明日でいいっすかwwwwwwこういうの書くと疲れるんでwwwwwwこんだけ書くのに2時間かかったんで勘弁してつかーさいwwwwww
慣れないことするとこれだからwwwwwwほんとすみませんwwwww見捨てないでねwwwwww













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:47


これも千の仮面の一つなのか…。
サムネイルです↓

blog14-3-9-1.jpghttp://www.wfc2014.jp/index.html


誰やねん、これ。


髪型のせいか?やっぱり髪型のせいか?っつーか髪型一つでこーも変わるもんなのか?
うっかり数年後の未来から来ました☆的な画像なんですけどォ!!!

っていうかこれいつのなの!?それがすっごい知りたいんですが!
たぶんここの大会の奴!って分かる方、教えてくださいな!
どこで見逃してるのかすっごい気になるわ…。












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28



blog14-3-6-1.jpg


毎日新聞


blog14-3-6-2.jpg


デイリースポーツ



もちろん結弦様が仰るならば、どちらでもその願い叶えずにはいられないっ!!

しかし同一人物です、っていう注意書きが必要なレベル。マジぱねェwwwwwwwwww
というわけでこの方に出演していただいた。




blog13-12-18-2.jpg画像出典・ガラスの仮面(美内すずえ・著)



月影先生あざーす!



ちなみに…。


やらずにはいられなかった…。
後悔はしていないし。




もちろん反省もしていない。




メイさん、ネタ提供ありがとうございます☆
しかしあっちゃんのこれはマジ名セリフやでwwwwww
あ、タイトルはガラスの仮面のサブタイトル「千の仮面を持つ少女」のモジリです。














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30


いえ知ってました…。知ってましたけど…!

ひどい…!ひどいわ、パトリック…!
埼玉行くよって言ったじゃない!
4連覇したいから行くよって言ったじゃない…!

そりゃあの時は…まさかこんな展開になるなんて思ってもいなかったんだと思うけど…!
楽しみにしてたのよ!本当に…楽しみにしてたのに…!

今年もワールド出るよって~。
4連覇してみせるよって~。
あなた~約束したじゃない。あなた~約束したじゃない~。
会いたい…。








まあ約束はしていないがな!



こんな悲しい名曲をいじるなんてサイテー!とか言われちゃいそうですが…。
やあね、未だに覚えてたことで察してくださいな!この曲大好きよ!

ところでふざけてますが本気で悲しんでます。
300超えはどっちだー!!的な激アツな戦いを観たかったのよおおおおおおお!!!もううううううひどいわ、パトリックーーーー!この上引退なんて許さないからぁぁぁぁァああああ!!!

まあそれはそれとして表彰台目指して、みんなハンターになってきたらそれはそれで楽しいわね!こんなチャンスないものね!
女子はめぼしいとこ揃いそうなのでよかったです!
ペアはあんま興味ない。知らない。
アイスダンス…うう…メリチャリ…テサモエ…。

しかしウィバポジェがメダルクルーーーーーー!?とか考えると胸アツーーーーーー!!
ああもう…悲しむべきか喜ぶべきかそれが問題だわ!

あー!あと小塚くんーーーーーーー!!!急遽出場だけど頑張れ!超頑張れ!あのショート楽しみ!そんでもってEXよろしく!あの足元見せびらかしプロ大好きーーーーーー!!

D先輩はお大事に!











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34


昨日の記事のコメント欄がもう「アンタも好きねェw」って言いたくなる具合になっているので、私もちょっと語らせてもらいたいと思う。

今、リオでカーニバルの真っ最中でございます。私も一度でいいから行ってみたいが、完璧浮きまくりそうだな!というか現代日本人にはとても正視できない光景が繰り広げられるようなので、少しばかりハードルが高い。財布のハードルも高いがな!

で、このカーニバル。

セクシーな衣装のおねえさま方がとにかく話題になりますが、カーニバルの最大の見せ場のこのパレード。そもそもはサンバ学校のコンテストでありまして明確に順位が付けられるようなんですね。
規則がきちんとありテーマに沿って振り付けを行い表現するそうなんです。
中央の女性「ポルタ・バンデイラ (porta-bandeira:女性旗手」は観衆の注目を集める役目。…と考えると華やかで過激な衣装なのも納得かも。wikipedia

そもそもカーニバル(謝肉祭)の起源を考えると、なんといいますか開放的なものになるのも致し方ないというかw端的に言ってしまえば「神を祝う前にハメはずしちゃおうぜ!」的なものなのでwそういう意味で開放的になるのもうなずけるわけです。

しかし本来はテーマやダンスの出来などもろもろを評価することを考えると、別にそんな露出することないじゃんね、とも思うわけですよ。
これってフィギュアでも思うことですよね。そもそも色気なんて評価項目にないんだから必要ないじゃんね、って。

そこでこの二つの共通項である「踊り」について注目したわけです。

ダンス・色気とかで検索するとざっと見るだけでも「色気をつけたいのでダンスを…」とかがわさわさ出てくるw
ダンス=色気という図式ができているようです。

ダンスと一口にいっても色々な種類があるので、全てダンス=色気というのも乱暴な気がしますが、確かにそういうものが多いのは確かですね。

フィギュアスケートはそもそも氷に図形を描くことから始まったらしいので、そういうのとは全く違うらしいのですが…うーん、一応wikiを参考にしてるのですが、ちょっと情報不足だなあ…コンパルソリーはともかくとして、音楽との調和はいつから始まったのか…とか知りたかったのだけど。

フィギュアスケートはスポーツという位置づけですが、アイスダンスというカテゴリがあるように半分は舞踊…ダンスの要素があります。
そしてどうもダンス=色気という図式が浸透しているように思える。

しかし、ダンスの起源などを調べてみると、決してそんな色気を感じさせるような…いわゆる性的なものばかりではないんだなあ…。なんでそういう印象になってしまったのかよくわからない。

フィギュアに色気とかを求めてしまうのは、そもそもダンスの起源がそういうものだからなのかしら…と思ったんですが。ただ元々ヨーロッパの貴族階級がフィギュアスケートに発展させたようですので、進化の段階でそういう過程があったのかもしれません。しかしこれは憶測にすぎないんだよなぁ…。

あまりにも資料と情報が足りなくて尻切れトンボになってしまっただ…。機会があればリベンジしたいと思います。
むむう…残念…。











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

でよかったっけ?
いやーコメントを拝見してて「あれ…録画したっけ?やばい!」と焦りましたが、録画してありましたわ。もう~片っぱしから録画してるから何が何やらで分からないのよねw

前作2編も録画してありますが、そちたはまだ見ずにこれですが別に続きものというわけじゃないので問題なかろうw
取捨選択し羽生くんのとこのみでお送りします。

ミッツさんって初めて動いてんの見た。

というレベルで本当にテレビ見ない人ですわwおかげさんで有名人の名前間違えて読んだりしてます。そんな話はどうでもいい?そうですね、巻きましょう。


○本田「プルシェンコと羽生がものすごい目立つ」「パトリック・チャンを探すのが大変だった」

  
Pちゃん…三連覇の世界王者なのにい!!
公式練習の話らしいですが…うん…まあ…なんか相当メンタルやられてて子犬ちゃんだったもんね…。
はっきり申し上げて羽生くんに圧倒的なオーラを感じたことはついぞございませんが(ファンの欲目とあのスタイルでそっこーで目には入るけど!)個人的には今度のワールドではどうなるか楽しみではあります。

「私は感じるわ!」という方もいらっしゃると思いますけど、プル様のあの圧倒的な存在感を生で体験した身としては…。ほんとショーだけど全然違うからね!試合だともっと凄いのかな!一つの一つの動きになーんか目が惹きつけられちゃうの!なんなのあれ、生息地の問題なの?日本産で育まれるのだろうか…。羽生くんには頑張っていただきたい。
とりあえずつなぎを省くのはやめてえ!と言いたいが、プル様スカプロなのよね…わかんないわ、あれはどっから出るの?ほんと分かんないわ…。


○ミッツ「羽生くん独特のどや滑り」


どやがないと最近物足りないのよね…。醤油かけ忘れた焼魚みたいな…わさび抜きの刺身みたいな…なんで魚ばかりかというと温泉の名残です。別にこの例えは何でもいい。醤油かけ忘れた目玉焼きにしようかと思ったんですが、ソース派かケチャップ派か醤油派でコメ欄が争いになると困るのでやめておいた。


というかショートはフルで流さんかいーーーーーー!!ショートをさらにショートカットすんなや!


しかしこのキスクラのシーンwwww個人的に突っ込みどころ満載だったんですけどもwwww横の女性の表情じゃないわよ、さんざんコラで出回ってるからそこはいいべwww
いや、ほんと羽生くんって…というか誰でもそうなのかしらね?態度に出ちゃいますよね~無意識にね!長々語ると面倒くさそうだからやめておこうw

みきちゃん、割とトークいけんのね。面白かった!羽生くんにつ対してつめたいとか言われてたからどうなんだろう、って思って見てたんだけど全然そんな感じしなかったけどな…。最近こういうの多いんだよね、やっぱ自分の目で確認しないとわっかんないな!

○ナレ「まるで番組を見ていたかのように振り付けが改善されていました」ミッツ「やめなさいよ、そういうの言うの」


いや実際みてたんじゃないの?と突っ込みたいがw

しかし割と反応に困るのね、こういう場合www「そうよおアタシの言ったとおりでしょお?」とか言いようもんならバッシングされそうだしなwでも実際参考にしたんだと思うんだがwwwこんなところまで羽生くんは罪作りなのね…もう…困ったヒト!

ミッツさんよく観てるな~。私もこのレベルに到達したいわwミッツさん個人には興味ないけどこの番組は面白いわね!
特にこれ。

blog14-3-2-7.jpg

コマ送りかなんかで確認してんのかしら!
全然気がつかなかったわよ!

私がジャッジなら+3押しまくりどころか。


「どれくらい欲しい…?好きなだけア・ゲ・ル!」


とか血迷って羽生くんに


「ルール上無理ですよね、それ」


とか突っ込み入れてほしいわーーーーーーーー!!愛がなんか歪んでる!



○ミッツ「すぐに女優になれる」


女優!?って全国のファンが突っ込んだんじゃないかしらwww私も時差あるけど「はい!?」ってなりましたがな!
まあ…言いたいことはなんとなくわかる気が…。なんとなくだけど…。


○みき「彼はハイレベルのナルシスト。いい意味で」


そりゃあ悲愴衣装でどや満載でCMでポーズ決められるくらいだから…。
見てるこっちは恥ずかしいっちゅうにwww堂々としてるから余計恥ずかしいっちゅうにwwwきっとこのジレンマ、羽生くんには永遠にわかってもらえない!

しかしナルシストということは、自分がどうすればより魅力的に見えるか熟知してることも条件だと思うの。どやと無邪気さのギャップを自在に操るなんてほんとハイレベルよ!でもそこが好き!あざといだと?そんなものは魅力の前でかき消されちゃうわよ!
無心で両目をがっつり開けて見てごらん!そこには素敵な世界が広がってるわよ!ギャップ萌えの世界にようこそ!


○ミッツ「肩書きが先に来ちゃった気がするの」


正直、私もそれ思うのよね…。でも本人もそれ分かってる感じ。だから奮い立たせようと「チャンピオンとしてふさわしくなりたい」って繰り返し言ってるんだと思うのに…!ギギギ…なんってもどかしいのかしらね!

みどりさん…ちょっと空気すぎやで…。



○ミッツ「今後羽生くんが進化していくのは何が…」








こっから先はR15です!良い子は足を踏み入れちゃいけません!

○みき「男らしい力強さというか。そういうの彼まだないじゃないですか」
○みき「今の技術に男性ぽい色気が出てきたときにはですよ」「鬼に金棒ですか」
○みのる「誰が出すんだよ、それをね!」

微妙な間

○ミッツ「ミキティがまだ男性じゃないって言うと、説得力あるよね…」


スポーツ番組とはいえ深夜時間帯を侮ってました。
個人的にあの稔さんの発言の後の間がwwwwwwww大爆笑wwwwwwww踏み込みすぎィィィィィ!!!っつーか誰か「アタシが!」というような猛者はいねーのか!つまんねえなwwwww別に本気にとりゃしないのにwwwwこんなもんのったもん勝ちやでえ!

しかし男子も女子もやっぱそういうのを求められるのね~。ただ個人的な感想ですが、広く支持を集める人…老若男女区別なく人気がある人ってそういう、性的な色気ってあんまりない…というか感じない人が多い気がする。真央ちゃんなんかそうですよね、でも彼女が色気がないかというとそうでもない。そういうわけじゃないんだよね。
羽生くんだって色気あるでえ!でも男性的なって言われると「えっ…」ってなるんですけど。

私としては別にそういうのを羽生くんには求めてないので別に…って感じです。そういうの好きならとっくにそういう人にいってると思うの。まあ今後どうなるかそれも楽しみの一つではありますがね。

こんなもんかしら~。
なかなか楽しかったです!










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:27


ばーい神無月。
とか古今東西の著名人に交じって言ってみたい気分!

ちなみに愛について語った言葉、神無月10選。

・あまりしつこく付きまとわれる愛は,ときに面倒,それでもありがたいとは思うものだ.ウィリアム・シェイクスピア

 ……ファンにも置き換えられるな、これ。

・真実を愛せ.ただし過ちは許せ.ヴォルテール

 ええやんか…。

・愛する.それはお互いを見つめ合うことではなく,一緒に同じ方向を見つめることである.A・de・サン・テグジュペリ

 わかるわぁ…。

・ラブレターを書くには,まず何を言おうとしているのか考えずに書きはじめること.そして,何を書いたのかを知ろうとせずに書き終わらなければならない.ジャン・ジャック・ルソー

 勢いで書け!読み返すな!っつーことっすねwwww

・もしあなたが人に愛されようと思うなら,まずあなたが人を愛さなければならない.セネカ

 セネカさん素敵やで…。

・愛とは,相手に変わることを要求せず,相手をありのままに受け容れることだ.ディエゴ・ファブリ

 心に刻みます!

・許すという甘美さを知らない愛は愛ではない .J・G・ホイッチャー

 ワ・カ・ル!!


ちなみに特選はこれだ!



・愛とは、この女が他の女と違うという幻想である.H・L・メンケン


・愛.種の存続のために人にしかけられた,唯一の罠.W・サマーセット・モーム




この身も蓋もねえ容赦のねえ感じがさいっこうにいいわーーーーーー!!
この二つがダントツ1位でお気に入りです!

ちなみに引用もと


で、何が言いたいんだよ!?ってお怒りくらいそうなので、とっとと本題に参りましょう。
先日河津に行ってまいりました。詳細はあとでとして、まあ友人と二人で行ってきたのですが桜祭りの会場に記念切手を売っているんですよね。

私は集める趣味はないのですが友人が好きなので

「切手売ってるよ、ほら」
「買えってかw」
「いや、だって好きでしょ?」

という会話を交わして切手を吟味する友人をよそに、パッシャパッシャ桜を撮りまくってたわけです。
んで、その後甘酒を購入しベンチで一休み。そこで事件は起きる。

「切手さ~、プーさんの買っちゃった」
「プーさん!?」

必要以上に驚く私。

「うんほら」

見せてくれた切手は紛れもなくプーさん。ここまではまだ私は冷静でした。

「なんか今日はプーさんがよく売れるって言ってたよ。プーさん日和だってw」
「羽生くん効果かな~」

とかさりげない風を装って言いましたが、なにせ友人はかたぎの女性ですからなんのことやらわからず「ふ~ん?」という感じでした。

しかしここで私はゴゴゴと内から来る何かを感じました。
このタイミングでプーさん切手を購入する客が多い…。羽生ファンが多数ここにきているという証か…。


負けてはならじ!






後にブロガー神無月氏はこう語ります。

「どうしてああいう衝動に駆られたのか全く分かりません」
「別に切手を購入したところで、羽生くんのためになるわけでもなんでもなく…」
「後から冷静になってみると…なぜあそこまで燃え上がったのか…」
「自分でもよく分かりません」
「ですがあの時は買わなくてはならない、と思ったんですよね…」






そもそも特にプー好きでも何でもない私が「買う!」と言い出した時は友人も「なんでこんなに欲しがってるのかしら…」と思ったかもしれませんが、再び切手売り場に戻った私はプーさん切手を無事購入。

「こっちにも50円のがあるよ」
「あ、じゃ、そっちも!」
「え?どっち?」←売り子さん
「両方ください!」
「1300円になりまーす」

ほくほくしている横で友人が何気なくこう言いました。




「まあ、郵便局行けば売ってるんだろうけどね」




何かが覚めた。



ブロガー神無月氏はこうも語ります。

「そうなんですよね…。冷静に考えれば」
「なぜ私は河津まで来て河津桜の切手ではなくプーさんの切手を買ってるのかと」
「そもそも切手を集める趣味もなく…」
「プーさんが特別好きなわけでもなく…」
「プレゼントしようと思ったわけでもなく…」
「なぜか買わなければ…と思ったんです」
「この切手…この先どうすればいいのか…途方にくれています」





それこそ羽生くんにプレゼントすればいいじゃない!と思った方もいると思うんですけど…。


「とりあえず買ってみたんだけど、よく考えたら私いらないからプーさん好きでしょ?羽生くんにあげるね!」


とか失礼極まりないですよね。いやそんなん言わなきゃわかんないけどさwwww気分の問題wwwwwいくら私でもできない、マジでwwwwww

まあ切手ですから…そのうち使う機会もあるでしょう…。河津桜のポストカード付きですから…まだいいかな。
懸命に自分を慰めています。あれほど無駄な買い物はしないと決めてたのに…!愛って理性を失わせるわね…。



ちなみに「キンメダイの煮つけです」とか言われて「キンメダル!?」とか一瞬勘違いしたのはここだけの話よ!



↓プーさん切手

blog14-3-1-1.jpg












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター