フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



スポーツ報知


blog14-2-27-1.jpg


「慣れすぎやでぇ…」
「計算されとる角度やでぇ…」
「あざといわぁ…」
「キメすぎやでぇ…」
「微笑ましさと可愛さは別物やな…」

などなどいらんことばっかり感じさせられた写真であった。
慣れって…怖いね!
少なくとも写真撮影やら会見やらから初々しさを感じるのは不可能なようです!

個人の写真なので貼るのは控えましたが、県庁表敬訪問のときの画像はピースしてて自然な笑顔で大変可愛かったです!
ANAの会見のあらゆる角度からケーキを眺めまわすあの好奇心旺盛な感じも可愛かったな~。

まあご本人が自然でいるならば、どんな表情でもいじり倒せるんですが!
やっぱあのメダリスト会見はク・ソ!だったのかしら!という結論に達しました、しょうもねえな!



※羽生くんではありませんがwこれから温泉で癒されてきますので今夜と明日は更新ありません!
 そのため前記事のコメ返信もちょっと遅れます、申し訳ありません。















スポンサーサイト
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8



つまんねえ…。


なんだこの、終業式か卒業式かみたいな会見は。ねえのは国歌斉唱くらいじゃないの?
別に真面目でもいいけどもうちっとなんとかなんないのかね?

小笠原選手は話長いよ…簡潔に…。

竹内選手はいいねえ…しかし羽生・竹内ときてハーフパイプ二人は罰ゲームだと思うのwwww別にディスってるわけじゃないわよwww年相応だと思うけどちょっと周りが異次元すぎるなって思うだけwwww私だったら「あーなんでこんなとこいるんだろ、早く終われよ」って率直に思うわね!

質問タイム。

羽生選手・今、何がしたい?


「特に何もありません。どっちかというと…早く世界選手権に向けて練習がしたいです」


だから早く解放しろや、コラ。
という感じを出してくれても全然いいのよ!金メダリストだからって別に模範的にならなくてもいいんだから!そこは積極的にいつまでもやんちゃなプル様とかヤグをガンガン見習ってちょうだい!
でもどうせそうなったら叩くのよねー!悪気ないのはわかるけど、自分たちは無意識にメダリストディスってるくせしてメダリストに求めるものが高いこと高いこと!あらやだ最近寝不足なもんだからwwwwごめんなさいね。

橋本団長の話もなげえな…長くてつまらんって最低よ。ワイプもうざ!こういうのなかったら絶対みねえわwwwwwこんな番組wwwwww

そういえば…スノボーはXゲームが重要だから、オリンピックはそこまででもないって聞いたな~。そういう差もあんのかしら。

平野選手の「オリンピックだな…」っていうとこが可愛かったな!なんかちょっと感慨深げだったんだが、あの笑い声はなんだよwww感じわる!

報奨金の使い道を聞いたのがワーストクエスチョンだな!んなもん聞いてどうすんのかしらwww意味わかんないwwww人にお金のこと聞くの最高にゲスいと思うんだけど?
羽生くんは…寄付とか…出来すぎてて…いいけど…本人がいいなら…。竹内選手が現実的でかつ気配りもできてていいなって思ったな!

おーい、ハーフパイプ二人寝るなwwwwww

せーこちゃん話なげえんだってwwwwwだからwwwww簡潔にまとめてくれwwwww


こんなもんか…。
真央ちゃんの会見の方が面白そうだったな。ああいうのでいいのにwww

そういえば今回の会見で羽生くん「チャンピオンとして」って繰り返してましたけど、モヤモヤする人もいるみたいですねー。百人いれば百通りの感じ方があるとはいえ私的には???でした。

今回のフリーは納得してないし、金メダリストになったとはいえ自分が思うチャンピオンではない、パトリックとかもいるし…みたいな想いが強いから、ふさわしい実力を身につけたい…そういうチャンピオンになるように努力していくってってことだと思うんだけど?どこがモヤモヤするところなのかさっぱりわからんwww言葉選びが悪いのかね…。難しいわね!言葉って!

そういえば今回の一連の報道で、なぜ日本人が肝心なところでなかなかメダルがとれないのかが分かったような気がしました。文化とお国柄ですね、こりゃ仕方ないわwwww

そういうのをふまえながら夏季五輪のメダリストを思い出すと割と面白いですwwwwあ~なるほど!って思いました。
さてとHD整理して寝るか。
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:31







羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [DVD]羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [DVD]
(2014/05/21)
羽生結弦

商品詳細を見る



ようやく動いたわwたまに使いたい時に使えねーから困るwwww

ファン待望のDVD発売!フォレストさん情報ありがとうございます~!!っていうか皆さん本当に情報が早いですね…タイムングが悪いのか、私はww

もちろん初回限定豪華版をポチりましたとも!
CDとか買う時はそういう特典とかそっちのけで通常版購入しますが、今回ばかりは別です!

特典映像とかもあるとか!かっこ予定が気になるがwwwいやー待ち遠しいです!
これぞ多くのファンが待ち望んでいたもの!写真集なんぞよりこっちです!分かってくれたみたいで何よりです!といううかああいう記事出して反応探ってたんじゃねえだろな、おいwwwでもそういうやり方…嫌いじゃないわ…。

さて内容紹介です!

■ソチオリンピックゴールドメダリスト・フィギュアスケーター羽生結弦初のブルーレイ&DVD!
日本男子フィギュアスケート悲願の金メダルを獲得した羽生結弦の、
数々の輝かしい実績を残したジュニア時代から、シニア転向直後2011年の東日本大震災の苦難を乗り越え、
努力と進化を繰り返し、世界の頂点に立った彼のの軌跡に迫る!



いいじゃない…どっかんどっかん来てるわよ!まあぶっちゃけ悲願の金メダルの割には…げふんげふんwww
今はそういうとこはいいのよ!

■美しすぎる演目の数々をノーカット・完全版で収録!
羽生結弦が出場した全日本選手権をはじめ、オリンピックの演目や模様などを収録!
収録される演技映像は、実況・解説なしのノーカット完全版で収録!



ハ・ラ・ショ-!!

いいわーーーーーー!やるじゃないの!最高よ!褒めてつかわす!ちゃんと購買層のニーズを分かってるじゃない!やればできるって分かってたわ!

■彼の素顔に迫ったプライベート映像も満載!



…。

…。

…。

はァ?

ナニソレ、誰得なの。どこ層向けなの。ちょっとお…どういう映像撮る気なの。
言っておきますけど許容範囲は。


プーさんをいじり倒す羽生くん。
イヤホン選びしてる羽生くん。
ノリノリで音楽聞いてる羽生くん。
お勉強中の羽生くん。
萩の月を食べる羽生くん。
初ナイアガラを体験する羽生くん。


これくらいよ!
これくらいなら邪魔にも負担にもならないと思うの!四六時中張り付いてストレス与えてまでプラベ映像なんか欲しくないわよ!釘をさしておかないと危ないわね…全くもう…。金になると思うとこれだから…。
まあ観たら観たでいじり倒して記事にすると思うけどwwww


あと…そうね…一つだけ…。



ユリアちゃんがアイスショーに来たらぜひこのDVDをプレゼントしてあげたいと思います!



やだもう…羽生くんにさえプレゼントなんてあげたことないのに///プレゼント初体験がユリアちゃんになっちゃうのかしら!まあ、日本のショーには来そうにないから言ってんだけどね!



あ、エキシ感想は延期で!明日はたぶん、帰国記事になると思うんで!
オリンピックを個人的にどこで締めればいいかわからなくなってきたwwwww














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10


けしからん!


おとといに引き続いて再びけしからんです!
しかしこれはおとといとは違い本気でけしからんです。私は羽生くんに対してこれほど憤ったことは今までありません。

「何を言ってんじゃあああああ!」
「ま、まて…それは…やばい…!」
「そんなこと言っちゃらめえ!」
「ウルァ!!手抜きすんなァ!」

とか思ってもそれは全て羽生愛のあまり、彼を思うあまりの怒りです。本気で「この野郎!」などと思ったことはありません。どんなにドSだろうが、どんなに面倒くさそうだろうが「もう~仕方ないな~愛してる!」と最終的にはそこにいきつきました。

しかし今回だけは本気で憤りました。1人の可愛い少女のために本気で憤りました。

ユリア・リプニツカヤ。
ロシアの15歳の少女。羽生ファンを堂々と公言しています。ハビエルもファンらしいですが、どうも比重は羽生くんの方が重いようです。

ロシアン美少女が羽生くんのファンとは!もうこれだけで好感度急上昇です。もともとロシアン娘は大好きですが、ますます好感度があがりました。

なんでも今回のEXで「ユヅルと踊りたい」と言ったとかなんとか。そのおかげかどうか知りませんが、フィナーレではアデリナちゃんの次にパートナーチェンジで羽生くんと踊れています。全員とチェンジしたわけではないようなので、踊れたことはめっちゃツイてるゥ!かまさに意図的なものだと私は勝手に思っています。

さて問題はこの場面です。
まあ私も一応はEX練習の様子など動画は観られてないですが写真では確認しています。アデリナちゃんとぎこちない羽生くんなども確認しておりますし、Pちゃんの完璧エスコートなど日本人の10代にそんなものは求めていません。そんな男子ついぞお目にかかったことはない。

しかし…。

blog14-2-23-1.jpg


腰がひけてるんじゃあああああああ!!もっとぐっと引き寄せたらんかいーーーーーーーー!!!

むしろユリアちゃんが引き寄せようとしてるじゃありませんか!背中に添えられた手もソフトタッチ!っつーか背中じゃなくてそこは腰!!

明らかに腰が引けて逃げている様子に憤りを覚えます。なぜ4回転に突撃してすっ転ぶ勢いでいかないのか。しかもこれは突撃しても玉砕したりすることは絶対にありません!


blog14-2-23-2.jpg



「ユヅルだ!ユヅルだ!」
「ユヅル好き!」
「ユヅルが目の前にいる!」


もう~~~表情が好き好き言ってるやないけ!それなのに羽生くんは目もあわせやがらねえとか…本気で憤りを覚えます!そこはがっちり視線を合わせたらんかいーーーーー!!

もう~~~このユリアちゃんのキラキラした笑顔…。あのクールなユリアちゃんが…!素直なんだから…!
ちなみに次はヒラマサですよ!的な演出で、移動する羽生くんを目で追うユリアちゃんを発見!羽生くんの動きに合わせて思い切り首を動かしてたから間違いありません!


いいですねえ、かわいいですねえ、応援したくなるじゃありませんか!
羽生くんも「外人の顔はニガテ」とか「日本人がいい」とか言わず、もっと許容範囲を広げていただきたい!

巨大なお世話ですね、自重します!

いやーゆづ×アデリナで思い切り萌えようと思ってたんですが、こんな隠し味があるとは思いませんでした。っつーか現地にいたらがっつり観察してましたね…。
鑑賞じゃなくてじゃなくて観察ね…。なんか明らかに鑑賞の仕方をを間違えそうだから現地にいなくてよかったかもしれない。



ちなみにEXの全体感想はあげられたら明日あげます!

















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

全く…実にけしからんです!
私が今日の朝、後ろ髪をひかれる想いで暗い中、眠い目をこすりながら仕事にでかけたというのに、羽生くんの写真の話で盛り上がってるじゃありませんか!コメ欄が!




けしからん!楽しそうで実にけしからん!




そして問題のツイ。






けしからん!可愛すぎで実にけしからん!



藍さんの仰る通り唇がつやつやです!男子にそのような唇は必要ないはず!無駄にパーツが美しく可愛すぎです!全くもってけしからん!


そしてとどめ!





けしからん!オリンピックを満喫しすぎで実にけしからん!



代表選手とは思えぬ姿です!これ、日本の無能なメディアが発見したら選手だなんて気付かずにインタビューされちゃうぞ!自重しる!まあ観てて楽しいからいいけどな!


そんでもってハビエルのツイ。






インスタグラムに羽生くんとのはげ萌える画像がwwwwあ、インスタの画像は貼らない主義なのでクリックしてみてくださいね。
全く!今日は実にけしからん祭りです!素晴らしい!
明日もけしからん祭りになることを祈ります!

ちいこさん、情報ありがとうございました!










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10



泣いた…!


帰ってから記事アップする予定だったのですがこれは泣いた…!本気で泣きました。こんなに揺さぶられたのは久しぶり…。
渾身のラフマニノフ…!最高です。

3Aは…回転不足…だと思うんですが!プロトコル見ないと…。しかしもう~~~~本当に凄い!それゆえに悔やまれます、昨日のショート!真央ちゃんも滑り終わってからもしかしたら…そう思ったと思う…あの泣き顔はそういう風に見えたな「なんで…!」って。

3F3Lo!あれは回転足りてるだろおおおおおお!!3Aより足りてると思う!しかし取られてるな…。3Aの方がやばいなと思ったんだけどな~。しかし点数はそのまま入ってます!

メンタル云々言いたくないですがやっぱメンタルだったんですかね…。解放されてこれだけの演技ができるなら…。弱いとかそういうのではなく、本当に弱かったら昨日の今日でこんな演技できないと思いますし。

しかし点数が…198点台にのせてきました。これは…上位次第では分からないですね。もしかしたら…。って期待すると女神にそっぽ向かれそうだからやめておきます。きっと真央ちゃんはやり切った!

あっこちゃんも続いて!

うーん、踏ん張りがきかなかったのかな~。ジャンプが…。羽生くんがスタオベしてる~癒されたよ…。かなちゃんまだやらないかな~。引退にはまだ早すぎるでしょ…。

あっこちゃんはそれでも今の時点で持てる力を出したって感じで、本人も納得の笑顔でしたね。まだワールドがありますから本当のラストダンスではないので次につなげましょう!

ポリーナちゃん、ああああああ!途中まで最高によかったのにいいいいいい!!あの1回の転倒がああああ!!

リプ。もうううううううう!途中まで最高によかったのにいいいいいいい!!しかしオリンピックにきて…というか、個人戦に入ってミスしてるね…。ううーん、疲れなのかメンタルか…。
スピンはトラベリングが昔は凄まじかったけど、今は本当に安定したなあ…凄い綺麗なスピン。
リプかわええええええ!!!


カロリーナああああああああ!!さいっこううううううううううう!!!


すんばらしいいいいい!!!!!え・ん・じゅ・く!やっぱ真央ちゃんまだ続けようぜ!
最高のボレロでしたあああああ!ハラショーーーーーーーー!!


アデリナああああああああ!!ハラショーーーーーーーー!!!


すまん!フリー安定感ないもんなーとか思ってすまなかったああああああ!!うう…私ももらい泣き…!どこもかしこもリプリプ言っててきっと思うところあったと思う。こういう反骨心っていいよね!勝手な想像です、すまん!

ちょwwwwwwジャッジwwwww発狂しすぎてねえか?wwwwwww気持ちはわかるけどwwwwwだがこれTESがすげえええwwww加点モリモリwwww無理はないが。

この時点で真央ちゃんメダルなし…上位陣は強かった…。

GG…惜しかったアアアアア!ミスするときっついな…。しかし3位ですね。リプが台落ちか…。ううーん、意外な結果…。

アシュリー。ロミジュリより全然いいわ!素敵よ!表現が同じに見えるけど!アメリカ女子ここにあり!しかしアメリカ女子…あがってきたなー。ポリーナちゃんもいるし。来季から楽しみですな、アメリカ。しかし女子は素晴らしい演技をするねえ…。
点が出ません…。回転不足とかがっつりみられてるな…。うーん、伸びなかったですね。6位か…。

さーてラスボスはどうかな!

つええ…。これ以外なにも言えないわ…。このハイレベル大会での最終滑走でノーミスかますか…。だけど…うーん、これ…どうかな?あんまり伸びないような気もするけどな…。あんまりというのはラスボス比で、ですが…。



アデリナ金メダルきたあああああああ!!!



ラスボスはスピンとステップでレベル3があります。アデリナちゃんはオールレベル4。しかもGOEは3連以外は全て1.00以上叩きだしてますね。そこの差かな…。



よしエキシは安心してゆづ×アデリナではげ萌えよう!



あーよかった、殺伐カップルじゃなくてwwwwwえ?こんなこと言っちゃだめ?















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17


基本、女子はほとんどスルー状態(見る気はあるんだけど取捨選択するとこうなるw)なのですが、さすがに昨日…というか今日の早朝は観ていました。

カナダのケイトリンのあまりの貫禄に時間の流れの残酷さを感じ、かなちゃんの時に羽生くんが応援してるのが抜かれて「元気いいいいいいいいい!」となり、かなちゃんの演技に「…」となったり、ヨナさんの鋼っぷりに舌を巻いたりしてそれなりに楽しんで観戦していました。

あっこちゃんの演技にも「…」となり、リプが転倒するという珍事を目撃しキスクラでしょんぼりするリプにはげ萌えたりもしてました。

GGのノーミスに「ひゃっほう!」となり、メイテちゃんの曲に「ひょーブラウンと同じだ、かっけー」となり、カロリーナの演技の美しさに「カロリーナああああああああ!!!!!!」となり、アデリナちゃんの演技に「よっしゃああ!!」と私もガッツポーズ!絶対…団体戦の選考に思うとこあったよねw「みたか!」というガッツポーズに見えたゾ。この調子でフリーも頑張って!私のアデリナ!

と、ここまででした…楽しめたの…。

白状しましょう、私は浅田選手にそれほど思い入れはありません。いい演技だったら賛辞しますがそれだけです。女子3選手の中で一番思い入れがないと思います。

と思っていたんですが…。

ショックでした。鈴木選手や村上選手のミスよりショックでした。あまりにもボロボロだったせいでしょうか、自分でもよく分かりません。ですがなぜかショックだったんです、特に思い入れがある選手ではなかったはずなのに。本当にショックだった…。演技後のインタビューのあの空っぽなうつろな感じ…痛痛しくて…。

そもそも表彰台も無理だろう、と思っていました…ですがまさか…16位とは…。これはさすがに考えてなかった…。

3Aの転倒は想定内だったんですが、本人にとっては想定外のことだったんでしょうか?フリップも回転不足で極めつけはコンボ…。あそこでやらかしてはリカバリもできない…。

それを恐れて前半に持ってくる選手が多いなか、後半の最後に持ってくるのは自信があったからなのでは?それなのに…。ジャンプばかりに注目がいきがちですが、スピンも一つレベル3ステップも…。

本来の浅田選手の出来を考えれば壊滅状態といっていいと思います。どうして一番大事な舞台でこんなことになったのか…外野の私はとんとわかりませんが…。

こんな例えは不謹慎かもしれませんし、浅田選手は女性ですけれど、3Aという傾国の美女に囚われてしまって破滅したように思えてなりません。

今夜のフリーも観戦します。どうか納得の演技で終わってくれることを祈っています。
フリーはいつもの調子で記事を書けるといいな…。












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:19

プル様はどんな時でもプル様なのですね…。
そんなあなたを愛してる!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000019-jij_afp-spo&pos=5


「たとえ、あと10回手術を受けなければならないとしても、僕は完璧に回復したいんだ。数シーズン休んで、新しい4回転を習得して競技に戻る」




出たよ…ロシアンクオリティーが…。


というかこの発言自体すらも本気にはしてないけどな!
一喜一憂するのはもう飽きたわ!
Nスペ見たときにちょっと感動ものみたく最後にプル様のつぶやき入れてきたけど、

「感動…」
「プル様…これで安心して引退できるわね…」
「未来は結弦様が引き受けます。プル様は安心して見守ってくださいね…」

とか書かなくてよかったーんwwwwww
ヤフコメでは

「え、どうなってるの」
「コーチやりたいとか言ってなかった」

とか混乱してるようですがプル様こういう方だから…。私だってちょっと前は騙されてたわ!どんなステキセリフ言っても騙されちゃだめよ!次の瞬間には「なーんてねw」とか言いかねないんだから!
プル様がやたらといい人のような書かれ方すると戸惑っちゃうのよ!「あなたの復帰を否定したアンチに何か一言!」とか聞かれて「さんきゅー!」とか言う人なんだから!


でもそんなプル様を愛しすぎて身もだえちゃうw


遠くから見てる分にはくっそおもしれえwwwwwいいぞ!もっとやれ!
しかし…マジレスすれば…10回手術しても戻ってきてえとかwwwwスケートに対する愛は本物ですね…ス・バ・ラ・シ・イ…が、そろそろ身体をいたわろうぜ…本人がそれでいいならいいけれどwwww













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


金メダリストは辛いよ!

なんかそういう感じになってきました。羽生くんの可愛さと綺麗さがそもそも罪なのか、連日のふざけた内容の記事には辟易します。
なかでもキヨシは最大級でした。あれだけは許さん。私は割とドライはドライですが、許容量をオーバーすると一気に蛇のごとく執念深き女に変貌します。


ぜ・っ・た・い・ゆ・る・さ・ね・え。


というわけであれに比べればこの記事なんかはとっても可愛いもの。…あくまで私の感性ですが。

東スポ


 ツイッターでは、羽生に心を奪われてしまった女性たちのつぶやきが数多く、投稿されている。「どんだけ羽生くんかわいいんだ」と画像を投稿したり、「羽生くんの萌え顔とか胸きゅん」とツイートしたりと、盛り上がりまくっている。幼いころにテレビ出演したときの映像や「くまのプーさん」がお気に入りという点に女性たちの“ショタコン心”に火がついたようだ。




そもそも19歳男子にショタとは何事か。
と思ったのですがちょっと検索してみたら何やら色々定義があるようですねwwwなかなか興味深いのでちょっと読んでみましたが面倒くさくなった。要するにこれ!という定義がなくて、各人が己の定義にあてはめていて好きなように主義主張しているようなのでwwwなんだってええわ!という気分になったwwww一つだけ言えることはどの定義にもあてはまらんので私はショタではないということだ!

羽生くんが特殊なだけで(後は某二次元キャラwww)基本私はダンディ好き!セクシー好き!じゃなかったらモウさんかっけえええええ!なんぞ言うわけがない!

というわけで本日のお題にさくっと参ろう!

 これまでにアスリートの写真集を手がけてきた出版関係者は「羽生選手の写真集をめぐって出版社間で争奪戦が起きるでしょう。いや、すでに起きていると思います」と指摘する。

「フィギュアでは浅田真央選手が過去に写真集を出しています。フィギュアのファン層には女性が多い。女性は気に入ったものにはお金を使うところがあるので、羽生選手の写真集もかなりの売れ行きが期待できます。きっちり作れば、破格の1冊2万円でもいけるでしょう」(前出の出版関係者)



どんだけぼったくる気だ。

っつーか買わねえよ!買うわけがない!買わないよね!?これが羽生ヒストリー。ノービスから全ての試合を網羅した舞台裏つき羽生くんメッセージつきDVDなら2万円でも買うわ!だが単なる画像にそんな金だすわけねえだろ!その分でアイスショー行くわ!

そもそも写真集というのは私にとっては「世界の風景」とか「自然百景」とかそういう類のものを指すので、人間の写真集とかついぞ興味がないわけ。
ちなみにそういう類の写真集で万単位となるとプレミアつきでないとありません。そもそも撮影対象ではなく撮影者が重要なわけですからね。

では撮影対象が重要なタレントやアスリートの写真集をちょっと調べてみましょう。2万円となるとどのような写真集があるのか。

またamazon検索が働かねえ!…仕方ないので直接アマゾンに飛んでみました。…面倒くせえったら…。

1万円以上で検索したら出るわ出るわwwwwあるんだ…っていうか買うんだ!?すげー想像を絶する世界です。

とりあえす女子の写真集は置いといて男性のをチェックしてみた。

※重要ポイント
・生写真つきである。
・未公開撮りおろしである。
・パリ・ローマなどが大人気。
・インタビューつきである。
・A3大型サイズは必須。
・プライベートな空間で魅せる素顔☆
・「○○限定」も必須。
・メガネ・パイロット・プリンスなど多彩なシチュエーション!
・もちろんカメラマンは有名どころ!

これらを全てぶっこめばなんとか2万円でいけるかもしれません!




アスリートの写真集じゃねえだろ…コレ。




ちなみにアスリートでぶちあたったのは「原辰則写真集」でした…。辰則ってこれでよかったっけ?もう少し値段を落とせばいるのでしょうが、2万円となるとさすがに…。
ある意味ではそれだけ商品価値が(こういう書き方に嫌悪感を抱かれた方はすみません)高いということなのでしょうが嬉しくないわー。

ですが何か特別なプレミアがつかないと2万円なんて出しませんがな!…と思うのは私が風景写真愛好家で撮るのが好きだからかもしれませんが。それとも愛が足りないのかしら…。

さて皆さんは2万円の写真集…買われますか?











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34



プーまみれはどうなってんじゃああああああ!!!


観終わった今、私は大変怒りに燃えています。
今度こそ黄色い熊に埋もれるカワイイゆづくん☆失敬…調子に乗りました、羽生くんを拝めるかと思っていたのに!
ここで持ってくると予想をたてて私はNHKを褒める準備をしていたんですよ!



NHK…やるじゃねーの。

NHKナンバーワーン!

日本国民としてNHKのような国営放送を持ったことを誇りに思います!


などなど。
全部無駄に終わりました。私は無駄が嫌いだというのに!

それともまだ出し惜しみする気なの!?トランプのジョーカーじゃあるまいし、あんまり持ちすぎると逆に扱いに困っちゃうわよ!別に私が困るわけじゃないからいいけど!

内容としては…前半は巻いて巻いて巻いて巻いて~~~~という感じですが。前回のスペシャルの映像がほとんどだったし…、五輪で獲得したファン向けという感じですね。

前半は完全にスルーしてネット観てましたw
冒頭の可愛い羽生くんには「カワイイカワイイ」と萌えたが。



あとはこれだな…。

blog14-2-17-2.jpg


今から殺る!と言わんばかりのこの目つき…。冒頭のメダルとってにこにこのカワイイコになら「ゆづくん☆」とか言ってもいいが、この恐ろしい生き物に「ゆづくん☆」とか言えねえよ…。なんか呼びかけた瞬間にブレードで蹴られそうだわ…。愛してるけど「蹴られてもいいわ!」なんてそんなドMな愛の持ち合わせはねえってのwwww

そしてオーサーのこれ↓を見て

blog14-2-17-3.jpg

この画像を思い出したwww

blog14-2-17-1.jpg

モウリーニョかっけえええええええwwwwでもこれグアルディオラ挑発してるときのものなんですけどwwwwっていうか私の好みってこんなんばっかしwwww


そしてえ!

blog14-2-17-4.jpg

ランビ捕獲したわーーーーーー!!前回は全く気がつかなかったわ!注意力なさすぎ!

内容にも言及しろって言われそうなので言及しますわw

僕は金メダルを考えないようにしていた…考えないようにしていたイコール考えてたんですよね(笑


まあそうなんですよねwww考えないように…気にしないように…とか意識してる時点で、もうしっかり意識しちゃってるわけでwwww意識しないようにしよう意識しないようにしよう、ってなると余計そればっかりチラつくんですよねwwww
私の場合はそうなってくると「もう~~~~」ってへこんで、へこんだ次にイライラしてきて「どうでもええわw」ってなってそうなると吹っ切れるのか忘れちゃうわけなんですけどwwww

結局最後の最後までそれは克服できなかったのかな…?でもこれもまたいい経験になればいいと思います。ワールドではうまくこの経験を生かせるんじゃないかな、って思いますね。

それとやっぱりね…個人スポーツだろうとなんだろうと、戦略がものを言うんだわな…。
確かジャンプ構成は羽生くんも一緒に考えてたというので、別にオーサー…クリケットの戦略というわけじゃないはずなんだけども、だってハビなんてどうすんのよ!見事にザヤっちゃったじゃない!あんなの戦略的にありえないわよ!

というかハビは4回転とサルコウが得意だから、その特徴を生かすためにああいう構成になったんだろうけど…。
羽生くんの場合は4回転サルコウをとりあえず転倒しても基礎点はもらえるレベルまではやれる、というのももちろんあるけれど、きつくなる後半にアクセル2本…それもコンボで入れられる…というのが最大の強みなんだと思うんだけどなー。違うの?

でもさすがのオーサーも3F転倒は想定外だったと思うんだけどなー。まあすぐにノープロブレム!と持ちなおしはしたと思うけどwww

それにジャンプばかりに焦点あてているけれど、スピンステップが安定してるのも相当な強みだと思います。やっぱりどこか一か所でも弱点あるととりこぼししやすいし。

金メダルとりたいなんて思ってない…思ってなかったけど、心の中であったんだと思うんです


そういう立場になったことないからなんとも言えないけど…、誰でも試合に出てる以上は勝ちたいし頂点に立ちたいですよね。そういう気持ちから目を背けなくてもいいんじゃないかなあって思うんですけど、羽生くんの場合は意識しすぎて自爆するタイプだった…。そうだった…。

でも結局のところ「俺は別に金メダルなんて欲しくない欲しくない、本当に欲しくないんだから考えるな。無心無心金メダルなんて考えてない考えてない、いい演技できればそれでいい、メダルは考えてない」という感じだったんだろうと思うので、いっそ開き直れれば「そうだよ!どうせ俺はメダル欲しいんだよ!そうだよ悪いか!ちくしょう取りに行ってやんよ!(←こんな言葉づかいしないわ!という方いたらごめんね!)」でもよかったと思うが、それはそれで暴走しそうな感じもするのでほんと面倒くせえな!wwwwwwwだがそこもいいのだ!困ったものである!

しかしここを克服すればメンタルさらに増強されるので、ぜひとも頑張っていただきたいです!

あとは…いや…ほんと、大変ですね…。応援するしかできませんが精一杯応援させていただきますです…。
とりあえずキヨシが監督をやめるまでDeNAは応援しないと心に決めました!
どんなプライベート記事が載ろうとレベル4、GOE+3のスルースキルでスルーします!だがこれだけは書かせてちょうだい!3年も前の写真でがちゃがちゃ騒いでんじゃねえぞ!



終わり!今日こそはアイスダンス観るんだから!

…録画でいっかな…くじけちゃった…。
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


いや…昨日はばたっと来ました。
8時ぐらいまでですかね~?生出演!とかでずっと待機してたのに…肩すかし食らってさww
私のテレビ同時間帯重複録画できないんですよね…。

「録画機能だと…こちらはありませんが、こちらは見ている番組しか録画できないですね」
「はあ…(別にそんなテレビみねーしな)」
「こちらは予約録画できます」
「そうなんですかー。見ながら撮れるのは…」
「可能です。重複ではとれませんが」
「ああ、まあ別にそこまでは…これでいいです。(どーせそんなにみねーしww録画してもみねーしwwそもそもどーせ録画しねーしwwww)」



数年前の自分をたこ殴りしてええええええええええ!!!



まさかこの私がこんなにテレビをつけまくり、番組表を検索しまくり、録画に奔走する日が来ようとは!!どーせゲームするか野球かサッカーしかみねーと思ってたのに!!
愛って凄いわ…ほんと…。

しかし情報が多すぎて追いきれませんがなwここまでくるとどうでもよくなる。もちろんできる限りは追いかけるつもりですが、録画したってどうせ見やしねーんだよ、そうなんだよ…。

ちょっと話が逸れましたので、っつーか愚痴になったので元に戻すとしましょう。
昨日の朝あげた記事は観ながらちょこちょこと打ってたので、一応それなりに臨場感はありますが、内容としては実に物足りないので、羽生くんからPちゃんの流れをちょっと改めて整理してみようかと思った次第です。

羽生くんの点数が出た瞬間に「銀だ…」と思ったのは皆さんもだと思いますけどwww
その後のPチャン「どうせ神演技だよ…神演技くるよな…っていうか神演技で持ってけドロボー」という気分wwwもちろん実際にはこんな長いのは思ってなかったのであくまで気分www
そしてあのGOEオール3を叩きだしたハラショーな4-3!!

「やっぱりあなたが一番よ…パトリック…」
「金メダルはあなたにあげる…」
「あなたになら金メダルを任せられるわ…」
「ありがとう金メダル…つかの間の夢をありがとう…」

なんてことはもちろん思っちゃいないけど、「もう決まり!」「やっぱすげー!」って感嘆したんですよ、それなのにィ!!
まさか…まさか…でしたわ。2Aまでやらかすとはwwwwww
おかげさんでリーバースさんの演技本当に記憶にないの。というか、Pちゃんの点数打ちこんでるとき興奮して、マジで指震えてたしなwwwwwここら辺いまいち真っ白よwwww

大興奮して、でもあんまり羽生くんの演技の記憶薄いから、後からプロトコルと照らし合わせてがっつり観て書き放題書いてやろうwって手ぐすね引いてたんですが。もちろんいつも通りダメ出しもがっつりな!



blog14-2-16-1.jpg



撃沈した…!


ダメだ…!そんな、野暮は、できねえ…!



こ、この…!このキラキラ感満載の笑顔を見つめながら


「まあね~スピードがなかった分、つなぎとかステップもいつもより凄く丁寧にやってて、いい感じだったけどでもそれってさ~」


とかどの面下げて書けるってんだ…!

いいじゃないか…!夢にまでみた金メダルだぞ!そもそも本人がめっちゃ悔しがってるのに!外野どころか場外の連中がやいのやいの騒いでるのに、ファンまでそんなこと書かなくても…!そんなのは場外連中に勝手にやらせとけ!

というわけで野暮な記事をあげるのはやめにしました。
でもワールドでもやっちゃったら遠慮なく「めっ」しちゃうゾ☆



んじゃアイスダンスに備えるか。
ケイトリン!ポジェ!メリル様!チャーリー!お会いするのを楽しみにしてるわー!













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11


最初不治をつけたのだけど、CMが許せずにそっこうでBSへ。もう民放はいやすぎ!

観客席は…危惧していたほどガラスキではないか…うむ。これで!?という感じかもしれませんが、もっとひどいと思ってましたからね!

ミーシャ。

今回はボーカル入りとして扱われなかったらしい…。ご祝儀?

アボ。

3T…昨日大転倒してるからな~。ちょっと…勢いなかったよね…。
3F2T…。しかし見た目ノーミス!最後…じゃなかったまだワールドがあるね。160.12!ここにきてPB更新してきた!
よかったよ~~~~。

アモ。

3S…。いっつも…。2S…。ステップはいいよねー相変わらず。しかしアモのこのプロもなぜにこれ…というプロですな。
あージャンプがいまいち…。コンボねええええ!しかし…奮起してほしいね…。123.06…。

ベルネル。

4T転倒…。2本目は決めた!いける!と思った矢先に2祭り~~~~~~!!んもう~~~!!
4Tは2本目は両足か…。うう…ん…。151.90。

ケヴィン。

ジャンプがビシビシ決まると良プロに見えてくる不思議!
絶滅危惧種の4-3-2!!3Fは…回転不足のよーな。しかし見た目ノーミスですね!ハラショー!
あとは回転不足のところがないかどうか!…リプレイ見ると怪しいな…。153.47。…やっぱとられてたらしい…。

そろそろショートの点数が必要だな…。

HANYU Yuzuru
JPN
101.45 1
2 CHAN Patrick
CAN
97.52 2
3 FERNANDEZ Javier
ESP
86.98 3
4 TAKAHASHI Daisuke
JPN
86.40 4
5 LIEBERS Peter
GER
86.04 5
6 BROWN Jason
USA
86.00 6
7 JOUBERT Brian
FRA
85.84 7
8 YAN Han
CHN
85.66 8
9 TEN Denis
KAZ
84.06 9
10 MAJOROV Alexander
SWE
83.81 10
11 MACHIDA Tatsuki
JPN
83.48 11
12 BREZINA Michal
CZE
81.95 12
13 VERNER Tomas
CZE
81.09 13



第2グループまででベルネルさんがトータル232.99。
さすがに銅は…きつかろうなあ…。

テン様

4T!塩もそろそろポエムが来始めたぞ!おおおおおお!テン様キレてるわーーーーー!!
最後ちょっと疲れてるよね…渾身のステップ!3Fでお手付きと2Aで着氷乱れたかな…それ以外はいいと思う!いい点数出そうだね!171.04!+84.06で255.10!!

ジュベ。

4-2!乱れたけど…。4T!きめた!あう…2Lz…2A…は仕様か…。
しかし概ねまとめたんじゃないかしら…。ライサ…あら素敵…。ジュベと同じ種だな!
145.93。+85.84。231.77。

マヨ。

ううーん、着氷が乱れてますな…。これはちょっと…厳しかろう…。
141.05+83.81。224.86。

ミハル。

4S2T!…塩…勘弁してくれよ…もう…1Aになっちゃったろ!4Sきめた!3F3T…セカンドで転倒…。2S…。やっぱ皆さん、最後に崩れるな~。

151.67+81.95。233.62。

ハンヤン。

3A!ス・バ・ラ・シ・イ!4-3もきめた!クルーーーーーー!?ああ…1Lo…乱れてきたか…。
お手付きとかちょっとあったけど概ねまとめたね!スケーティングがいいから、ワルツにあってるような感じがする…。これはスケーティングがよくないと無理だわー!
160.54+85.66。246.20!

まっちー。

おお…日本人客割といるな…!4T…!転倒!4-2!おっけ!…カメラワーク…。ちょっと乱れたけど!まとめてきた!
169.94+83.48。253.42!……表彰台は…。でも入賞はいけます!頑張った!



ふおおおおおおおおお!緊張してきた!



ちょ…調子悪…な、流してるだけ…?あわわわ…。


ハビ。

4T!4S2T!おっけ!ちょっと3A乱れたか…。3S!…あー抜けた!2祭り…。しかし盛り上がり凄いねwwwwこういうのが好きなのか、ラテン系の美形に弱いのかwwwwあーでも転倒ないからかな…。っつーかザヤったの!?あわわ…。
166.94+86.98。253.92…。
ちょっとちょっと…分からなくなってきたぞ…。

D先輩。

4T…両足…。決まってねえって…。しかしこれ他のジャンプ全部決まればいけるんじゃ?3A…あれ両足…?しかし他は問題ない!もしかしたらもしかするかも!?…無理?点数出るの遅い!早くせんかい!
164.27+86.40。250.67!おしかったな…。

羽生くん。

うあああああああ!!緊張~~~~!!いくぞ!っつった!?頑張れ!4S転倒~~~~~!3F!うーーーーー!
他はまとめた!ああああ!!っつーか画像も乱れてるんだけどーーー!踏ん張れよ!
101.45+178.64。280.09。

チャン。
4T!珍しく乱れた!3A!SO!…しかし曲いいわあ…。え、え…3lz1Lo2S…。2ASO…ちょ…これ分からなくなってきたような…。しかし曲いいわあ…飽きない…。
97.52+178.10。275.62。うそ…本気で手が震えてる…。金メダル…羽生くん…?

リーバース。
86.04+153.83。239.87!すまない…上の空で…。

ブラウン。

ここでノーミスしちゃいそうだな…。と思ったら両足…しくしく…。
ブラウン比で躍動感なかったな~~。やっぱ緊張したんだな…。でもリバーダンスよかったわ!もう~~~短く感じるわすっごく!あっという間なんだもん!
152.37!+86.00。238.37!





おめでとおおおおおおおおお!!!!羽生くん金メダルーーーーーーー!!!






銀パトリックチャン!銅デニス・テン!アジア系ばっかりかい!
しかしフリップまでやらかした時はこのままズルズル行くかと思いました。しかし踏ん張りました!点数出たときは正直「銀だ…」って思いました。ところがまさかのチャンがミス連発。分からないものですね…。

転倒が二つあって本人も全く納得がいく演技でないと思います。ですが他も乱れた結果ですのでこれもまた運というものなのでしょう。風は羽生選手に吹いていたのを感じていましたし。

そしてチャン選手は…逆にとても不運でした。本当に運がなかった…。というかカナダ勢の運の悪さはまずいです。お払いしてもらった方がいいでしょう!羽生選手の結果を受けてリラックスして臨むか…と思ったのですが、やっぱり繊細だったのだな…という印象です。しかし今季のFPは私はとても好きです。ワールドでも観られるのを楽しみにしています。

しかし思うんですけど、テン選手はもちすぎィ!!というか最後の最後にまとめてくるし!やっぱり実力者ですね!
本当におめでとうございます!
プロトコルがどうのとかそういう野暮な話はまた後でしましょう!










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34

とりあえず羽生一色!
テレビでやってるよね~とか思って、一眠りした後テレビをつけました。時間帯が悪すぎてどこもやってませんでした。
仕方ない…モーニングランチしてくるか…と出かけ、帰ってきてまたテレビをつけました。やっぱやってねええええwwwww
これだからwwww日頃テレビみねえやつこれだからwwwwwはずしまくりだしwwwwwもうええわ、ということでネットでニュース見てにまにましております。

そこで再び私の愛するパトリックが…!

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/14/kiji/K20140214007586710.html


「ユヅルはこういう(首位に立つ)経験に慣れていないはずだ。どう対処するのだろう。僕は自分の滑りに集中する」
「2位で追いかける立場はいいね。ユヅルは背中にターゲットを背負った」



KA☆WA☆I☆SU☆GI!


ああんもう!なんでこんなに憎たらしい発言ばっかりするの!可愛くて愛しくて仕方ないわ!愛するパトリック…今日もあなたにあえて嬉しいわ!

でもね…この立場はスケートアメリカで経験済みなの!仰る通り見事にフリーで自爆したわ!今でも羽生ファンの心の傷になっているくらいよ!それからは自爆はいっこもないわ!全日本でもぶっちぎりよ!
舞台が違う…とかもう今更言いっこなしよ?団体・シングルと来て見事にキメてるんだから、フリーでやらかすとはあんまり思えないわ…。

そうね、ちょっと…もしかしたら…って思うけど…でもねこんなの逃げよ!傷つくのが怖いのよ!期待して自爆して「ああ~やっぱり…」って落胆するのが怖いのよ!選手が必死に立ち向かってるのにファンが逃げてどうするの!ですから私はフリーもまとめて金をとってくれると信じます!まとめる…というところがミソねwwwwやーね、ちょっと逃げてるわwww

ところでパトリック…あなた自分の心配をした方がいいわよ?あなたもあんまり追いかける立場は慣れてないとと思うけど?追いかけるのが楽しい…とか言っておいて、あなた首位のプレッシャーに結弦様が負けてくれるの願っているわね?そうよね…ノーミスされたら絶対に届かないものね…。下手したら4S転倒だけで収められても届かないわよね…。そりゃ自爆してくれることを願うしかないわよね…。


そういう本音がスケスケ衣装並にスケているあなたが愛しいわ、パトリック!


でもそんなことばっかり考えてるとノーミスされた時にダメージ大きいからほどほどにね…。あなた直後の滑走でしょ…。結弦様には勝ってほしいけど、自爆連発の演技なんて見たくないのよ!みんな納得の演技で終わってほしいじゃない…。

それにしても愛するパトリックはいつまで観られるのかしら…。できればワールドまでは愛するパトリックのままでいてほしいわ…。なんだったら引退するまででもいいのよ!優等生発言なんてつまらないわ!謙虚さは日本選手が引き受けますからあなたは憎たらしいパトリックのままでいて!


それにしてもこんな展開になるなんて…エリックの頃の私に言っても絶対信じないわねwwwこれwwwww












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

第一グループの選手たちもなかなか個性的でいいのう…などとほくほくしながら観ていて、ラスボス(プル様)が登場したのですが…。6分間練習の3Aで「んん!?」的な感じで「え…辛そうなんだけど…」「ちょ…」「ここにきて…」とか思ったら…。


棄権…。


でもまあそうよね、と特に驚いていない自分がいる…。

個人よりは団体に力を注ぐだろうな…というのは分かってたし、団体後に棄権すりゃコフトン出れたじゃん!とか言う人もいるかもしれませんが、まーあんだけ再三釘刺されてたのにそれはできかねただろうし。

まあ棄権するなら一番いいタイミングだったのかしらね。って感じ。最初から既定路線だったんじゃないのかしら、とか穿った見方をされるのはそれは日頃の行いが悪いからです。あ、アンチではありませんよ?これでもプル様の性格の悪さを大変愛しておりますし、状態を大変心配しております。しかしそれとこれとは別。日頃の行いには気をつけたいものですね!

できれば個人戦でも奇跡の演技を見せて「皇帝に栄光あれ!」という雰囲気にさせていただきたかったんだが、しかし団体戦で話題を振りまいてくれてありがとう!と言いたいです。後は身体をいたわって控えているショーに備えてください!大丈夫なの…ここまで書いててあれですが。

そして奇しくもこの後のロマネンコフくんは「ノートルダム・ド・パリ」!なんだか運命的なものを感じるわ…。しかしこんなことを書くとあれですが、こうして他のプロ見てると羽生くんのノートルダムも私的に「…」だったんですが、やっぱり音に合ってたし素敵プロだったんだわ…って改めて思いますね。比べなきゃわかんねえのかよ!と叱られそうなのでこの辺でやめときますね。

しかしこの後の3人が軒並み調子が悪かったんですが…これ…プル様棄権の影響受けてねーか?

…急に羽生くんが心配になってきた…大丈夫だろうな…。



アボ…(´;ω;`)



4-3転倒…。ひいッ!ま、まさか…棄権!?と思ったんですが、その後の演技が圧巻だったわー!!!3Lzに3Tをつけてリカバリ!3Aも降りた!スピンもいい!ステップは常にいい!
もううるうる来ちゃいました!お見事です!1人スタオベですよ!素晴らしかった!よかった!フリーに備えてくださいね!


っつーかやっぱ観客席スカスカ…やる気ねえなー。


後半埋まるんだろうな?オイ!


ふう…さすがにハビエル・ラヤくんの辺りから緊張してきた…。っていうか本人の姿が見えたからかもしれんが…。
ふう…。

ブラウン!


やっべ!滑りだした瞬間からキレッキレェ!!


表情も団体とは違って緊張というよりかみなぎる気合いを感じたわ。
しかし着氷がギリギリなのはなんとかならんか…しかしケチつけるとこはそこだけだ!回転不足とられなければ問題ないからな!おおおーーーーーー!86!80点台が出た!

キスクラの乙女度がちょっと控えめでしたね…ぷーちんおっかねーもんな…。ノンケなら別に喧嘩売る必要もないもんね。っつーかさすがの鬼メンタル!

ケヴィン。

えええええええええええーーー!あれ衣装だったんだ!練習着だと思ってたわ!

4S転倒!4-3オッケー!3A転倒…。ああーーー……しかしソチでこのプロかあ…いえいいけど…。
フィニッシュの時ちょっと泣きそうだったかな…。ショートで連続ミスはきつい…見てる方もきついわ…。
4Sは…たぶん回転不足…。4Tは…うう…両足…。68.76…。点数が怖い…。でも今回のお客さんは温かいね!それだけは救いだ。あう…3Aもとられてんのか…。

ベルネル。

4T転倒…。回転足りてないっぽい…。3Aはおっけ。コンボもおっけ。
ステップは最大の見せ場でしたな!でも…なぜかいまいちと感じたのはなぜ…。
リプレイの4回転…。ううーん、足りてるような足りてないような…。81.09!ここまででブラウントップ!」


ひえええええーーーーーー!きたああああああああ!!



汗ばんできた…!表情見てる分には大丈夫そうな…。でも不安そうな…。ああ!でも演技直前になんないとわかんないわ!

ハビはいつもどおりな感じですが。パトリックがかったるそうな…。しかしこの3人の後に滑るマヨさんおーつ!
で、アモとジュベか!楽しみなグループですがうう…近づいてくる…。

っていうかやめろ!あと40秒とか30秒とか!さすがにやばい…!



きたああああああああ!!!!


震えがとまらーん!いや表情みたときにこれはいける!と確信しましたが!コンボも美しかった!
ただ…最初の(間違い・2回目ね)スピン…と思いましたが、スピードがんん…?って感じでちょっと不安だったけど、でも、101.45!!!100超えたああああああああ!!!!
よーしよし!ふう…これで明日のフリー勝負だな!

ハビ。

4S、ステップアウト。3Aおっけ。3lz3T…ううーん、着氷乱れた…。回転足りてる?あれ…。
しかしもったいないなー!なんだってオリンピックでこのプロか…まあ今更言っても詮無いわ…。スピンもうーん、って感じだし…これはどうだろう…。だがハビはまあフリーが鬼なので、ある程度の点数とれればまだ可能性は十分残ってるし…。
86.98!…あちゃー。これは…後半グループの結果みないと分からないな…。

チャン。

これはやるな…。と思ったらやっぱ3Aの着氷以外は完璧!ガチンコのフリー勝負きたこれ。97.52!
フリー勝負きたな…!しかし100超えはないですね、とか本田さん言ってて本当に超えなかった…。3A以外の着氷以外はどこが悪かったのかさっぱりわからんかったな。分かる時が来るとは到底思えん…。

マヨロフ。

この並びの後にジャンプノーミスきめるあなたに胸熱!
バレエジャンプでロシアンの心を鷲掴み!大歓声です!83.81!いい点数でないの!…それでも5位か…。ブーイングすげえな!
…次のアモ大丈夫ですか…。

アモ。

またもや3S…。3回転にしたんじゃなくてなっちゃったのよ…。2A…。だめなアモか…コンボはきめた!
ステップはいいなあ!やっぱステップがいいと盛り上がるよね。でもユーロのあの壊滅からすればいいわよ全然…。って確か団体でも書いた。75.58!

ジュベ。

よ、溶岩…?火山のあれ…?衣装の話よ…。雷かしら…。
4-3きめたわああああああああ!!いいぞジュベ!3A着氷乱れたけど!3Lzもきめた!そしてストレートラインステップきたああああああ!!やっぱ大好物よーーーー!このいくぜ!感が素晴らしい!
スピンも頑張ってるね!素晴らしい!85.84!

金メダル争いはこの後の6人が90超え来るかどうかかな?

っていうかキスクラでプーさんいたの?もうううううう!点数が気になって興奮状態で全然気がつかなったわ…。後で観返さないと…。

さて…最終グループ。

エン・カンってなれねえなあ…。しかしこの流れ…まっちーが来そうな気がするな!D先輩…インタビューの時の表情が…自信なさげ…。集大成だと思ってなんとかやってほしいわ…。

ミハル。

4Sお手付き。3F2T…。3Aおっけ。後半部分がよう…ステップのとこね…ま、これはさんざん書いてるからもういいや…。
81.95。まあまあ…。

テン様。

…なんか頬こけてない?4T…転倒スレスレ…。3Aおっけ。3F2T…。う、うーん。スピン美しかったし…ステップもよかったんだけどな~。
ふう…やっぱ本番は難しいよね…。84.06!

リーバースさん、4-3きめたわーーー!3Aも美しい!3Lz!完璧!スピンは…ご愛嬌なのかな…うん…。
会心の演技!危なく一撃って書くとこだったわ…。86.04!ブラウン超えたわーーーー!

ハンヤン。

アナウンスもハンヤンつってんだから説明してやれよ…。セルフサービスかよ…冷たいんだから…。
3Aびゅてゅほー!4T…うむむ、あれはどれに属するの…お手付きかしら…。3Lz3T…ううー着氷乱れた…。しかし見るたびにローリー…なぜにこのプロ…って思うわ…。でもプロ自体はいいと思うの。でも素敵!とは絶対言いたくない、このジレンマどうすりゃいいのよ!85.66!

3位から下が団子だな…銅メダル争いが熾烈…。さて…日本残り二人はどうだろうか…。

D先輩。

4T両足…。スピードが…。3Aおっけ!スピン…う、うーん…。3Lz3T!セカンド…ギリギリ足りてる…かな?ステップは素晴らしい!最後のスピンもおっけ!
4T…不足じゃないね…。86.40。まあまあ…。それでも4位につけたけど…他国の報道はどうなるかしら、これ。

まっちー。

4-2…ううーん。3Aおっけ!2Lz…!あうううううう~~~~~!やっぱオリンピックって難しいんだな~。ショートは鉄板だと思ってたんですが。83.48!だけどまあ…でも11位なんだ!
でも80点台にひしめいてるからな!90点台がいない…。
3位のハビから2位のPちゃんの差が10点近くあるからな…上位二人は大自爆はあまり考えられん…。二強の対決になってきたな!なんかかんだと大方の予想通りか…。銅メダル争いが凄まじいな!いやーこりゃ面白いですね!

http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG001.HTM

blog14-2-14-1.jpg

サイズが大きいのでサムネイルです。
プロトコルがなかなか出なかったのでまた後で!それではひと眠りします!
フリーもノーミスだーーーー!!

追記・プロトコル

   フリー滑走順





















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20


皆さん、大丈夫でしょうか!
緊張のあまり胃がキリキリしていないといいのですが!
高梨選手のまさかの表彰台落ちによって、金メダルの期待が羽生くんに来ているようです。


ぶっちゃけ逆フラグになりかねんのでやめてけれ、と懇願したい気分。


ハーフパイプの平野選手は報道はされてましたが、それほどの報道ではありませんでした。平岡選手も然り。ノルディック複合の渡部選手にいたっては全く…。

プレッシャー云々について言及する気はありませんが、マジで逆フラグっぽいのでやめてもらいたい。
…などと羽生ファンが胸をどんどこどんどこリズムよく鳴らしている間にも、羽生くんはとってもリラックスして練習に臨んでいるようです。























6枚目の笑顔なんて最高にいいわー!

こんな素敵な写真を撮ってくれてありがとうございます!
ハビと一緒でリラックスしているようで体調もよさそうですし、これは大丈夫!という感じがビンビンします。
このリラックスが本番で出せれば全然イケます!それが難しい、とかそういう野暮はよそうぜ!とりあえずもう信じるしかないんだからな!

普段通りが大事…全くです、変にオリンピックだからと気負っちゃいかんのです。つい先日、私も「オリンピックくらいは真面目に褒めようかな…」などと思ったわけですが、普段通りが一番!
というわけでいつも通りにネタに走ろうかと思います!

本日のネタはこれだ!↓

羽生“1番くじ”引いた「さすがボクって思った」


ボク…だ、と…。


許すまじ!!


1番くじ引いたとかそんなことより私は「ボク」に反応しました。というか羽生くんの逆の意味での引きの強さなんて改めて語ることでもないからな!



「僕はよい。
「ぼく」もよい。


「ボク」は○ね!


日本語の不思議。
なぜでしょうか、なぜ同じ言葉なのに「漢字」「ひらがな」「カタカナ」でこうも印象が変わるのでしょうか。
私もこれを利用して記事を書いたりしています。別にカタカナが嫌いというわけではありません。



だが「ボク」はいやああああああああああああああああああ!!!



「僕」だと優等生な丁寧なイメージです。大人でも違和感はない。
「ぼく」」だと高校生くらいっすか…みたいな。ちょっと子供なイメージ…。でも羽生くんはまだまだ可愛いからいける!
しかし「ボク」だと自分が可愛いって分かってあえて「ボク」って言ってる腹黒い中学生なイメージ!


なぜあえて「ボク」にしたし…。変換しないと出てこないだろ!「ボク」なんて!変なとこで手間暇かけんなや!



しかしまあこれ書いてる間になんかいい感じでテンションあがってきたので、今回だけは勘弁してあげるわ!



ふう…皆さん少しは気が紛れましたでしょうか。ブログどこじゃないわよ!という方もいらっしゃるとは思いますが、リラックス!リラックスですよ~。羽生くんとハビのようにリラックス!

それでは皆さん!後は明日早朝にまたお会いしましょう!そこであげる記事には皆さんの歓喜のコメントでにぎわうことを祈って!アデュウ!!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12





いきなりクライマックス!!




これってくじ引きですよねえ?
なんでいつもいつも…

「あら今日も仲良しね!」
「同じ国同士続いてるわんw」
「ひょーー!やばい!この二人続くのやばいwwwwwパネェwwwww」

みたいな滑走順になるんだよ!

http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG001.HTM


19 HANYU Yuzuru
JPN
20 FERNANDEZ Javier
ESP
21 CHAN Patrick
CAN
22 MAJOROV Alexander
SWE
23 AMODIO Florent
FRA
24 JOUBERT Brian
FRA


Warm-Up Group 5
25 BREZINA Michal
CZE
26 TEN Denis
KAZ
27 LIEBERS Peter
GER
28 YAN Han
CHN
29 TAKAHASHI Daisuke
JPN
30 MACHIDA Tatsuki




コースで頼んだはずなのに前菜とスープ抜きでいきなりメインディッシュ来ちゃったwwwwみたいな!
っていうかなによ?この並び?
表彰台候補3名がなんでこうも綺麗に並ぶかな!これじゃあ早々に精も根も尽きちゃうじゃないの!勘弁して!

っていうか結弦様…なんでこういう時に…こんな…やーな滑走順を…。悪い方向に引きが強すぎる…。こりゃあ本当にフリープル様の次あるぜ…。

とはいうものの。

正直羽生くんの立ち位置は決まっているので、要するにPちゃんとの二強ってことですが、ですから別に点数抑えられるとかはないと思うんですよね。この滑走順でも点数的に影響ないのはむしろこの二人であろうかと。

キスクラどうすんのかな…とかは思いますけど…続いちゃったからね…なんでよ。日本の他の二人も続いているしなんでこうなるのかしら!いえ別にこの二人は仲良くやればよろしいですけどwwww

むしろハビが挟まれてやだなーって感じだろうし、PちゃんはPちゃんで前二人に神演技されたら子犬ちゃんになりそうだし…。まあ悲喜こもごもですなwwwそれぞれに。第4グループから目が離せない!

まっちーの最終滑走もまた楽しみですねえ!彼も引きが強いな…初五輪で最終滑走とかwwwwきっと火の鳥が最高の舞台まで導いてくれたのよ!

……。

だめだ、町田語録のようなインパクトは出せねえ…!いずれにしても楽しみですな!D先輩は特になんの感想も抱かない無難な滑走順wwwwwショートの曲のクレジットどうなるのー?とか実況はどうやるのー?とか違う方向には興味津津ですが!

で、プル様。7番滑走、第二グループ一番滑走です。




8番滑走ロマネンコフくんに敬礼!!

グッドラック!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28


どうもカテゴリがぐちゃぐちゃになってきたのでまた整理しなおしますwあかん、管理人が分からなくなってきたw

さて…と昨夜はちゃんとアイスダンスまで観ましたよ!その後寝オチしましたがwwww
女子はマルケイもゴールドちゃんもリプも神演技でしたのう…。あっこちゃんは緊張したかな~。
しかしリプ…恐ろしい子!ミスする気配がねえええええええええ!!こりゃ金持っていくかもしれませんね。
真央ちゃんは…3Aを決めてほしい。それだけです。

アイスダンス。イリカツが凄かったわーーーーーーーー!!!いや、まあその…アイスダン…ス…だ…と…?という気分にはなったがwwwwww昔から観てたわけじゃないからあれはあれで私は凄く興奮したわーーー!
テサモエも凄かった!足元ばっかり観ちゃった///メリチャリは本当に最後に向かってどんどんあげてくから最高!
ただツイズルぴったりです!とか解説の方仰ってましたが…リプレイ…ぴ…ぴったりではなかったとおも…。最後があえばいいの?そうなの?よくわかんないわ!

団体戦は大方の予想通りロシアカナダアメリカの順となりました。ロシアが男子シングルプル様を持ってきた時点で、弱点はほぼなくなって実にバランスがとれるメンバーになりました。日本は…バランスがあまりにも悪かった…。まあスケオタには分かってたことですが…。男女ショートフリーで1位とれればって…世界舐めすぎだろ。まあマスコミは煽るのが仕事だからな…仕方ない。

団体戦を最初にすることに関しては…、うーん…ここでも物事には一長一短あるのね…というのを再認識しましたね。個人戦の前にリンクで滑れて感覚をつかむことができたでしょうし、雰囲気にも慣れることができたでしょうから。
ただあの雰囲気はやっぱり個人戦の後に持ってくるものだろう…と思いますね。個人戦を終えてほっと一息ついたところにやってもいいのではないのかな。
ただこれだと気落ちした選手が「出ない!」とかやりかねないし…。メダルとれる国なんて限られてますからね。ドイツなんてサフゾル出なくて正解だったと思うよwメダル無理ゲーなのに頑張って、すぐ後の個人戦に影響及ぼすなんて最悪じゃないですかwこれはこれで戦略としてありだと思います。正々堂々が好きな日本人気質には合わんだろうがw

さてここで話題紛糾のロシアコールに触れましょう。


あ、すみません、私「すげーな!」くらいにしか思わんかった。


いや、あんなもんじゃないのかな?と思うので。
ロシアの民度がどうのこうのと言われてますが、ロシアどうこうじゃなくて大体あんなものじゃないかしら。
いつぞやのテニスウィンブルドンの決勝なんてひどかったぞお!マレーマレーで「イギリスには失望した」というコメントがずらっと並んだわwwww
あとはヤフコメとかでもみましたがバレーね!グラチャンとかさ。「日本ちゃちゃちゃ!日本ちゃちゃちゃ!」アナウンスでは煽りまくるし日本以外は完璧アウェー!それでも負ける男子バレーはなんぞwwwwあまりにも弱っちくて今はみてねーわ!中垣内の時代で止まってるもんね!
サッカーでも野球でもアウェーというのはあんなもんでしょ…というのが私の本音。

ロシアコールなんてブーイングとかに比べればまだマシでないの?みんな!全日本よりはマシだと思うよ!?やだ///言っちゃった///

それとオリンピックというのは「国家間の戦争ではないよ!」ってなってるけど、それは本音とたてまえというもんで実際はそんな感じだと思うんですよ。
たかがスポーツで…という感じかもしれませんが、他国ではスポーツ省なるものがありますし国家でお金をかけてるのが事実です。
しかし日本はそこまでは力を入れていない。国としてのプロジェクトでじゃなく、あくまで個人的…国民の趣味のような感じになっています。うまい言葉が見つからないんですがwwww

要するに他国と日本では感覚が全然違うんだと思うんです。日本はあくまでスポーツはみんなで楽しむもので、もちろんそれは選手たちも同じです!という感じですが、他国はナショナリティ…なんて言葉があるかどうかは知りませんが、まあそういうもんを全面に押し出してくるんですよね。

特にオリンピックの客層はワールドやロステレに来る客層とはまた違った客層の方もいるはずです。というかそういう方が多いと想うので…。特にロシアはもともと共産国ですからね、西側やましてや世界でも特殊な人種の日本人には理解できないわーというのはあるwwwww


ですから仕方ない部分があると思います。まあなんだ、タイミング考えろとか言いたいこともわかるんですがwwwバンクーバーの雰囲気は覚えてませんがこういう話題はなかった気がするしwwwwwでもパーフェクトな演技をした選手には歓声が大きかったと思いますよ?羽生くんの演技後の歓声だって大きかった。私はあれで逆にすっとしたけどな!「よっしゃ!羽生くん、ねじ伏せたぜ!」という感じでwwww

というかああいうコールも「黙らせたる!」というくらいじゃないと…。っつーか4年後なんて最大のアウェーが待ってるんだぜ?あれくらいで怯んでたら4年後なんてメダル0だぞ!

ロシア選手の後は確かに罰ゲームな気もしますが、そこで飲み込まれてたら試合終了です。後から「ロシアの観客が~」とか言ったってそれこそ後の祭り。負けたやつが何を言ってんだってもんですwww擁護してくれるのは自国民のみです。
それならばねじ伏せてから文句を言いましょう!
そもそもあれがロシアの文化ならば「自重しる!」なんて言ったって無駄です。ましてや外野が騒いだところでなんにもならん。私にできることは羽生くんがフリーでプル様の直後の最終滑走を引いて、ノーミスでねじ伏せることを祈るのみだ!

私の意見は以上!もちろん異論は認めます!


ところで。


ヤフコメが頭痛がしてくるコメが多いんですけどwwww納得いかない採点は全て陰謀にする病にでもかかってんのか?
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

相変わらずスカスカやな…。


空いてんなら私が埋めてあげてよ!
あ、羽生くん!あらD先輩お久しぶり!素敵衣装が多くていいわね~。


パーキンソンくん。
割と素敵演技だったわ…。なんか笑顔になってくるような感じの…。
衣装も素敵だしね!ひもが気になるが…。

ところで日本席の微妙な空気はなんやね…。盛り上がりにかけるなー。無理もないが…。

ブラウン。
さすがに…さすがに!緊張してるっぽいな…けど3S以外は失敗してないからなー。ただルッツとループの着氷怪しかったけど、あれはどう判断されてるのか…。
ちょっと音に遅れてた気がしますね。やっぱ緊張してたのかなあ。

ケヴィン。
こんなにつなぎ薄かったけかな…。最初のスピンあれは…レベルとれてなくないですか…。
去年のプロがよかっただけにこのプロは…ううん…微妙…。
最後の3S2Tは3Sは回転足りてないと思うんだが、167.92!4回転は私、全部足りてると思ったけど…。ほんと分かんないわねー!

プル様!

ダメだ…!化け物め…としか言えない!

ジャンプの安定感…!さすがに最後の2Sから始まる3連続のダブル祭りはお疲れゆえか。アクセルは予定通りだろうけど。
つなぎ?なんですか、それ?また荒ぶるジャッジが出るんじゃねwwww
168.20。まあまあやね…。いやーあのジャンプ構成でここまで出ればええやろ…。4回転3回のケヴィンより上なんだし…。
しかしクソプロ(ボソッ)。

まっちー。

やっぱ緊張したかなー。冒頭の4Tは綺麗だったんだけどー!その後3T…。これでコンボに3Tつけられなかったしな…。
165.85。でも点数は出てるな!しかし3位か…。事実上の終戦……。
しかしインタビュー。

「個人戦で挽回します!」

言い切るあなたが素敵です。
やだ///まっちー惚れちゃいそう///こういう人大好き///
しかしやっぱ選手たちは分かってるなあ。ここで1位とらなきゃいけなかったこと。まあでも女子フリーみよっか。アイスダンスは眠くならなかったら観ます!
記事はたぶんあげません!団体戦総括記事はあげようかな、って思いますが。

とりあえずまっちーお疲れさまでした!


ところでキスクラの羽生くんが微妙に大人しいとゆーか暗いとゆーかお疲れなのかしら。心配だわ…。昨日見てないから昨日はどんなだったか分からないんだけど。

プロトコル出てましたー!http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_TeamMen_FS_M_Scores.pdf
ショートの時貼った奴は正規の奴じゃなかったですね、すみません。詳細を知りたい方はこっちですな。

ブラウンは3Aでとられてるんだね回転不足。ぎりぎりかな…とは思ったけど…。全米の時よりよっぽど…げふんげふんw
ケヴィンはいっこもとられてないな。最初のスピンそれでもレベル3はとれてんのか!要勉強だな、こりゃ。
プル様のつなぎは相変わらずwwwwwしかしさすがに今回は4.5はいなかったか…ちッ!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18


皆様、ちょっとお久しぶりです。
いやーここんとこ色々ついてなくてですね…。休みが吹っ飛んで8連勤とか!雪がつもって雪かきとか!(←お前だけではないぞw)今日は職場でトラブルです!
雪かきはかなりきました。というか土日休みの方が羨ましかったです。帰ってきたらとりあえず雪かきしないと車庫入れできない状態でした。明日も仕事だからしっかり雪かきしないと…朝もちゃんとやんないと会社行けない…とか。
自分の社畜っぷりがけなげでけなげで…。


結弦様、私も自分を褒めていいでしょうか、この社畜っぷりを。


比べるな!と叱られそうなのでここまでにしておきますね。とりあえず何を書きたかったかといえば、オリンピックだっちゅーのにいまいち更新率に熱意が足りない言い訳なんですけど。

昨夜もちゃんと起きて見ようを思ったになー!録画はしたんですが結局見られてないです。ですが今夜は!今夜は!最後まで見ようと思います!
というわけで団体戦のおさらいです!

blog14-2-9-1.jpg

銅狙いっすね…。
3点差ならなんとかなるやろ…。

男子フリーメンバー。スポナビから引用しております。


<u>1:ポール・ボニファシオ・パーキンソン(イタリア)
4S/3A+2T/3A/CCoSp/FCSp/StSq/3Lz+3T/2A+1Lo+3S/3F/3Lo/ChSq/3Lz/CSSp

2:ジェイソン・ブラウン(米国)
2A/3A+2T/CCSp/3A/CCoSp/StSq/3Lz+1Lo+3S/3F+2T/2A/3Lz/ChSq/3Lo/FCCoSp

3:ケビン・レイノルズ(カナダ)
4S/4T+3T+2Lo/3A+3T/CCSp/StSq/4T/2A/3F+3Lo/CCoSp/3Lz/3S/ChSq/FCCoSp

4:エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
4T+3T/4T/3A/3Lo/FCSp/StSq/3A+2T/3Lz/3S/2A+2A+SEQ/CSSp/ChSq/CCoSp

5:町田樹(日本)
4T+2T/4T/3A+3T/FSSp/StSq/3A/CCSp/3Lo/3Lz/3A+2T+2Lo/3S/ChSq/CCoSp




ロシアとカナダの滑走者はもはやどうでもいいレベル。勝手に頂上決戦やっておくれ。
個人的には楽しみなお二人ではありますが。

燦然と輝くブラウンの冒頭2A…。別の意味でういとる…。だが!鬼つなぎで魅せてくれ!めっちゃ楽しみです!
まっちーはふつーに!ふつーにできれば1位だっていける!
だが…プル様のあとかーーーーーーーーー!!ロシアコールにのまれないといいけどなー!それが心配!
ブラウンはたぶん鬼メンタルだと思うので崩れることは期待できない。ただジャンプの回転不足気味のところがどれだけとられるか、そこもまた注目してみたいと個人的には思いますが。

女子フリー。

1:ケイトリン・オズモンド(カナダ)
3F+2T/2A+3T/3Lz/FCCoSp/3S/3F/3T+2T+2T/LSp/2A/StSq/CCoSp/ChSq

2:グレイシー・ゴールド(米国)
3Lz+3T/2A+3T/3Lo/FCoSp/StSq/3F/3Lz/3S+2T+2T/CCoSp/ChSq/2A/LSp

3:鈴木明子(日本)
3F+2T+2Lo/2A+3T/3Lz/FCSp/StSq/3F/3Lo/3S+2T/ChSq/3S/CCoSp/FCCoSp

4:バレンティナ・マルケイ(イタリア)
2A+3T/3Lz/3F/2A/FSSp/LSp/StSq/3S/3Lz+2T/ChSq/3S+2T+2T/CCoSp

5:ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3Lz+3T/2A+3T+2T/FCSp/StSq/3F/2A+2T/3Lo/3S/3Lz/LSp/ChSq/CCoSp




ええええええ!リプ両方滑るんかい!!めっちゃ驚いた!
ショートがアデリナちゃんじゃなかったからはてな?って思ったんですが、ロシアもう団体金本気で狙ってるな…。男子シングルでよっぽどプル様がやばくない限り盤石だとは思いますがね…。
アメリカはグレイシーか…。ううーん全米はよかったみたいだけど、未知数だなあ…。あっこちゃんも国際試合でPCSがどこまで出るか…。

アイスダンス。

1:キャシー・リード/クリス・リード組(日本)
STw/DiSt/CuLi/RoLi/CiSt/SlLi/Sp/RoLi/ChLi

2:シャルレーヌ・ギニャール、マルコ・ファブリ組(イタリア)
StaLi/SlLi+RoLi/DiSt/STw/CoSp/CiSt/SlLi/ChLi

3:エレーナ・イリニフ、ニキータ・カツァラポフ組(ロシア)
CuLi+RoLi/SlLi/CiSt/RoLi/CoSp/STw/DiSt/ChLi/

4:テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)
SlLi/CiSt/CuLi/STw/CoSp/RoLi/RoLi/DiSt/ChLi

5:メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)
CuLi/CiSt/SlLi+RoLi/CoSp/STw/DiSt/RoLi/ChLi




えええええええええ!テサモエもメリチャリも両方でるんかい!

あんまり疑わしかったので本サイトに飛んじまったじゃないか!アメリカも本気で狙ってるな!
アイスダンスはアメリカはまず落とさないだろうから、男女シングルのできによるわけですね。
アイスダンスでアメリカが1位の場合44。日本が最下位の場合36となります。この時点で8点差になるわけですね。
アイスダンス最後だよ?とかいうのは分かってます。点差を計算して男女シングルでどうなれば銅をとれるか、シミュレーションしてるだけですので突っ込みはご容赦。
そんでもってやる前から最下位とかひどい!とかもご容赦。最悪パターンを想定してるだけですので。イタリアのカップルの実力が分からないのでGPシリーズちょっと見てみましたが、ううーん…ミスがあれば4位あるかもしれないね…という感じでした。

男子シングルでまっちーが2位だとしましょう。すると日本、45となります。アメリカ…ブラウンが4位だとしましょう。そうすると51になります。6点差になります。

あっこちゃんが1位だとして55。グレイシーが3位だとして59…。うわあ…無理…。
アイスダンス44、36を鉄板として考えても、あっこちゃんとまっちーが1位で56としても、アメリカの二人が最下位としてようやく56で同点じゃないかよ!無理!

っついか男子フリーの順位でメダルとれるかどうかわかっちゃうじゃんね…。まっちーが1位通過が最低条件だぞ。ブラウンが4位だとしても…。
41と40か…。この時点で点差はつまるけど…。

女子でグレイシーが3位であっこちゃん2位…。
そうすると49と48で据え置き。

アイスダンスメリチャリ…2位(考えにくいけど)リード組…4位…。
そうすると58、55…。

アメリカ勢の男女シングルが5位でメリチャリが2位じゃないときつい!もしくはアイスダンス日本は4位でないと!
日本・男女シングル1位。アイスダンス最下位。56。
アメリカ・男女シングル5位。アイスダンス2位。55。

無理ゲー…。

計算するんじゃなかった…。なんだこれ…。羽生くんとかこういうのめっちゃ計算してそうだよね「うわ…きつ…」とか呟いてそうだぞ!お願いだからキスクラでは顔に出しちゃだめだからね!まあカメラ映りもめっちゃ計算してるだろうから大丈夫だろうけど、しかし負け戦だと分かってるのにテンションあげるとかすっげ疲れそう…。こんなとこで体力使わないことを祈ってます!

いやー…ほんと計算するんじゃなかったわ…。













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

会場がスカスカやで…。


盛り下がり感が半端ない…。第二G入ったら少しは客が増えますかー?
そんでもって国別を思い出させるキスクラだけども、日本席がいつまでも空席のままだった件について。
協調性豊か言いつつも、こういう真面目な場面で楽しめというのは日本人には酷かのう…。他国のキスクラはもう座るとこないよ!的な勢いで埋まってるっちゅうのにwwww

と思ったらあっこちゃん来たーーーーー!!この調子でよろしく!まあ応援なっとらん!ってんで減点くらうことはないと思…ないよな?


さて…お久しぶりのプル様。さすがの大歓声!しかし会場はスカスカ。どうなってんじゃ!

ジェーニャコールがwwwwwwプル様の前後やーね!個人のフリーでピンポイントで当てそうなのが私たちのゆづ!ある意味持ってる人とかくじ運が凄い人ってそういうもの!

4-3きめたーーーー!3A根性!3Lzうつくしーーー!!

ま、つなぎが…というのはいつものことだからな…。この人のステップすっきやわーーー!91.39!!PCSが非常に興味ありますな!実に興味深いプロトコルになりそうだwww

っていうか敬意をこめてこう呼ばせていただきます!


化け物め…。


アボ。全米をもう一度!と書いてたら

4T転倒…。あわわ…。3Lz2T。あーーーーーーーアクセル抜けた!しかも4T回転足りてない…な…。ちょっとやばいな、これ…。65.65かー。まだ順位点でよかったね、としか言いようが…。

第二グループ!羽生くんきたわーーーー!ようやく緊張…してないな…あまり…。演技直前になったら緊張するかしら、私。いえね、別にする必要もないんだけど。皆さんピュアなんだものwwww私、どっかぶっ壊れてんじゃないかとちょっと心配になってくるのよwwwwそりゃ団体は基本的にフリーいけたらめっけもんよね!というかいけなくいてもいいんじゃない?的なスタンスとはいえさwwww

国際映像だから仕方ないけど、字幕はYAN HANなのに実況はエン・カンとか、初めて見た人???になるんじゃない?説明してあげなさいよ、不親切ね!

真央ちゃんきたわーーーーーーーー!!羽生くんもキスクラ座るんかな!団体戦はそういう意味でも見逃せないわね!チェックしないと!

ドイツのリーバースってユーロ見てた時も思ったんだけど、割といいのよね…全然知らなかったけど。ただ4-2かーーー!ううーん。79.61!なかなかいい点数です!

あ、観客席いつの間にか埋まってきてたなwwwよすよすwwww

3Aきたーーーーーーーー!ハンヤン!4Tもきめたわーーーーーー!国外だと実力出せない内気なハンヤンじゃない!これもある意味オリンピックの魔力!?3Lz3Tでちょっとだけ着氷乱れたわね、でもそれくらいかな?
しかし1人で滑るんだよな…4本…。でもなーんか固かった……?エレメンツはよかったけど、あんなもんだっけ?85.52!まあまあ。
中国のキスクラが割と明るくて微笑ましいwwww逆に日本のキスクラがちょっと心配だよ…。よくも悪くもオリンピックを意識してるだろうからなー。

さてアモ…。3S…。3A美しい!3Lz3Tおっと。だがユーロに比べれば全然いいわよ!キレてるよ!音楽ガン無視だけど…。ステップにしか合わせてないじゃないのwwwwあなたがいいならいいけれど!でもちゃんと戻してきてよかったわよーーー!79.93!

さてパトリック!さすがにこのくらいになるとちょっと緊張してきたwwwwさすがにwww
キスクラにケヴィンいる!
4-2!4回転で着氷いまいちだったもんな…。なんかスピードない気がするなあ…。3Aステップアウト!わああああああん!頑張ってーーーーー!3Lzおっけ!んん…だけどいいべ。全然綺麗よ!
スピンのポジションうつくし!89.71!!プル様相変わらずトップ!

羽生くん登場!……ん?さすがにちょっと緊張してますか?ふう…さすがに私も…緊張してきた…。ふうふう…。
さすがにちょっと汗ばんできたわーーー。
あらまっちーいつの間に!

結弦様!さすがです…!メンタルやばいからーーーーー!このひとーーーー!!ふつーここは緊張するとこだと思うんですけどおおお!!
3Lzでの軸斜めはもう通常仕様だと思えばコワクナイ!3T付けられりゃいいわ!
最初緊張のせいかスピードないかな、と思ったんだけどだんだんあげてきたね!ただ、ランジの部分でちょっと余裕なかったのかな、指差しがちゃんとしてなかったね。っつーかこの人また振り付け変えてませんかwwwただの一つとして全く同じ振りがないんだからwwwwだがそこが素敵!自分に拍手するとこかわいすぎ!
キスクラ心配してたけど十分明るくて可愛かったわwww
97.98!
じゅうぶん高得点なんだけど…点数出るの遅かったのよねー。どっかなんかレベル取れてないとかあるのかしら?プロトコル後で確認しないとな…。
しかしディスるわけじゃないけど、前半に全部ジャンプ持ってきてる人と後半2回とで6点くらいしかかわんないのかーーー!いえ、十分な差ですけどもwww神と比べんなってお叱りが聞こえてきそうなのでやめときますねw
個人戦で今日以上の完璧な演技を期待してます!…個人戦で抜けは勘弁してね…←ネガw

ところでキスクラで応援できたら…って。確か一番滑走だったはず。あらやだわ、風呂入るのそれからにするかwww
ペア見てから追記します!

と思ったらやっぱ無理でしたかwwww女子とアイスダンスに期待しよー。やーね当分眠れない夜が続きそうだわ…。
っていうか興奮して結果貼るの忘れてたよーん。

blog14-2-7-1.jpg

プロトコル出てまーす!http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-team-men-short-program

やっぱステップとスピンが一つレベル3でした。ここでレベルとれればGPFの点数はがっつりいきますね!日本開催とか関係ないと証明できました!あとは3Lz3Tを美しく!スピンのGOEが2くらいならば100いくと思う!
PCSではつなぎが一番低くて8.93ですが、5項目でバランスがよい点数ですねえ…。

吹くのはプル様wwwwやっぱつなぎだけががくっとwwwwwまあそうよねってカンジwwww












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:32

いよいよ明日ですねえ!団体男子ショートの滑走順が出ました!


http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-team-men-short-program

  1.  GBR Matthew PARR
  2.  ITA Paul Bonifacio PARKINSON
  3.  UKR Yakov GODOROZHA
  4.  RUS Evgeny PLYUSHCHENKO
  5.  USA Jeremy ABBOTT
  6.  GER Peter LIEBERS
  7.  CHN Han YAN
  8.  FRA Florent AMODIO
  9.  CAN Patrick CHAN
  10.  JPN Yuzuru HANYU



もう最終滑走は慣れたわ…。羽生くんもそうでしょ。個人よりはマシだわよwww私的には1番滑走よりいい気がするwwwなんとなくwww

団体ショートは個人ランキング順のようですね。フリーはどうなるのかよく分かりませんけど。あとはペアも出ておりますね。ドイツサフゾル組はやはり回避のよう。ヴォロトラは出るらしい。これが個人に影響するのかどうか非常に楽しみではありますね。

いよいよヒートアップするオリンピック…。
男子シングルも色々な話題を振りまいており…その中でもPちゃんはかなりキテいる!
というか、まあメディアに質問されるんだろうなあ…。カナダでもコーチがカナダ人だしカナダ拠点だし…と話題になってそうだし…。

「羽生の脅威はジャンプだけ(#^ω^)」
「羽生をライバルにしたいみたいだけど、自分の演技するだけだから(#^ω^)」

皆さんご指摘の通り…もう余裕がないったらありゃしない!でもそんな彼が愛しいのよ!愛が止まらないの!




思い出したので貼ってみた。

で、まあ、皆さんのパトリックに対する愛のコメントを「そうでしょ!そうでしょ!可愛いでしょ!いいでしょ!」とか頷きながら読んでいて気がついてしまったのよ…。




あ、私、パトリックに萌えてたんだわ…って。




なんだかご飯つくってていきなりふと「あ、洗濯するの忘れてた」って思い出すような唐突さだったわ。

「そんなにライバルがほしいかい?」
「でも残念。確かにライバルがいた方がセンセーショナルだけど、どんなに煽っても真実は一つさ」
「僕が世界選手権3連覇している、金メダルに一番近い男だということは代えられない」
「結果が見えているのはつまらないだろうけどね」

これくらい言えてたら興奮するけど萌えはしないわね…大体憎たらしいことを言うときはいっつも余裕がない時なのよ!その憎たらしさがもう愛しくて仕方ないんだけど、上のようなセリフを言ってのけるくらいのふてぶてしいパトリックなら、きゅん…となるような愛しさは感じなかったわね。難しいわ…。

しかしマジレスすると、いやなタイミングで羽生くんはあがってきたと思うわよ。

早すぎてもダメ←Pちゃんが対応できちゃうから。
遅すぎてもダメ←もちろん間に合わないから。

GPF。次の対戦はソチです!というタイミングであの結果を出したこと自体が戦略だとしたらほんと凄いわよ。しかも全日本でも4S転倒以外は完璧だった。かなり焦ったと思うわよ。

チャンは世界選手権を3連覇したものの、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルでは羽生に敗れ2位。それ以来、「ベストを尽くしても負けるかもしれない」という疑念が起こり、「悪魔が肩にのしかかっているようだ」と話した。


ロイター

つっちーさんたれこみありがとうございます!
ようやく本音を言ったな、という気分になりましたが、逆にとると吹っ切れることができたから語れたのかしらね、とも思うがwwwww色々情報戦も飛び交ってるだろうからねえ。

いずれにしてもこんな正直者で素直なパトリックが愛しくて仕方ないわ!
でも勝つのは私の羽生くんよ、ごめんなさい…。あなたは愛してるけど違うのよ…あなたじゃだめなの…だめなのよ!ああ…心が引き裂かれそうだわ…!


そうでもないが。


まあ、とりあえず昨日の記事で

「ムリスンナ!」
「そこがいい」
「そのままの君でいて!」

という愛のコメントをいただいたのでオリンピックであろうが通常モードでいこうと思います。
でも直前の記事なのにあまりにもあれなので謝っておきますね。

ME☆N☆GO!





おまけ






ジェイソンなにやっとるの。







テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

とうとう運命の日がやってこようとしていますね…。
朝方にソチ到着!の第一報が届いてましたが、ただでさえ寝坊した身…その一方に心躍らせるより先に、身を躍らせるようにして会社に素っ飛んでいかなければならなかったわけですが。



blog14-2-4-1.jpg  毎日新聞


どやァ!!

元気そうでよかったです!このまま体調を維持して頑張っていただきたい!現地の食べ物は食べちゃだめよ!
なにしろノロやらインフルエンザやらはやっておりますからね…。まあ日本でのことですけどもやはり心配です。

私もオリンピックに向けて該当の日の翌日はしっかり休みをいただき、万全の構えでいたのですが…。職場でノロあんどインフルで休んでいる同僚が各1名ほどおりまして…。

「7日なんやけど~」
「ハイ!?」
「出勤な」


のおおおおおおおおおおおおお!!!


がこればっかりは仕方ない。

「仕方ないですね…」
「うん、仕方ない」
「ですけど…」
「うん?」
「実は前の日の夜はオリンピックを見る予定なので、その日はたぶん動きが悪いと思うんですけど…」

「知らんわそんなん」※注・完全なるノンフィクションです。


知らん言われたので、たとえミスして怒られたとしても「知らんわ!だから動き悪いっちゅーたやろ!」と逆切れかましてやろうと思います。いずれにしろ皆さん、体調管理には気をつけましょう!

さて、冒頭のタイトルなんですが…。
いえね、オリンピックだな~。緊張するな~。とか色々考えて、ブログ何を書こうかな~。オリンピックの記事を真面目に書こうかな~とか思ってふと…気がついたのですよ。

こんだけゆづゆづ好き好きらぶらぶ愛してる言うてるくせに…。



なんかあんまり褒めてない気がする…。



「その発言やばいしィ!」
「あはは!おしゃれとかわらっちゃうっ」
「どやってるゥ!どやきたコレ!」
「ステップ話になんないしィ!」

とか…なんか…あれ…いや…全部けなしてるわけじゃないけど…あれ…。
楽しくいこうぜ!ネタにしたれ!本日もネタ提供ありがとYU☆ZU☆RU!とか…あれ…これ一歩間違うとなりすまし認定されちゃうレベル?

ということに唐突に気が付いてしまったので、オリンピックではさすがに!さすがに!褒めようかな…と思っております。

でもさ~面白く褒めるって難しいと思うんですけど!
ヤダ…なんかオリンピックを前にしてとんでもない試練が来ちゃった気がするわ…。

私もオリンピックを羽生くんと一緒に頑張りたいと思います!
羽生くんと一緒ならコワクナイ!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20


ちょっと羽生ファンとして怒るべきかもしれません。



なんですかこの映像のやる気の無さは。



私、割と特集とかスポーツニュースとか見逃してるんです。それか録画してMA☆N☆ZO☆KUになっちゃって見ねえとか。聞いて驚け、未だに荒川嬢のソチまで半年見てないんだからな!ははは!とうとう残り5日になっちゃったよーん、ここまでくるともうどうでもいい。オフシーズンの楽しみにとっておいてやろう。…まあさすがに記事にはできないと思うよ?いくら私でも…。

で、まあ何が言いたいかというと、そんな私でも見たことのある映像が多かったってことだよ!やる気ねえなー。ま色々事情があったんだろ…。なんのって?言わせるの?言わせちゃうの?言わないけどね!

じゃ、さくさく進めましょう。まず!


ライサが気の毒でよ…。


私さー、プル様のあのI☆KE☆ZUなところも割と好きだけどォ!っていうかかなり好きだけどォ!こればっかりは気の毒でなあ…。なんかずっと言われるんだろうなって思って。採点システムが悪かったせいなのに選手に罪ねえじゃん…とか思うよ。そりゃあプル様は今の流れ作ってくれた功労者の一人かもしれないけど…ライサは気の毒だー。一般大衆って怖いよね、私もその構成人員ですけど本当怖いよ。
でもどうせ採点競技だし、同じ採点競技でもなんというか複雑なんですよね、色々なエレメンツがあって。その他に芸術とか曖昧なもんも点数対象で。
それぞれ得意分野が選手たちにあって、その得意分野をもう少し増やしてとか点数高くしろとかどうせこれからだって出てくるでしょ。
芸術点とかさ(厳密にはそうじゃないけど)、人間が生み出すものってどうして万人の共感が得られないんだろうねえ?って思いますね。たとえば夕日とか真っ青な空とか、どっちが好きという好みはあっても美しいことを否定する人がいるのかな?そういうふうに考えると人間が生み出すものに対して人間が評価する、そのことに対して自分の評価と違う評価があったとしてもいちいちイライラするのってなんかむなしいなーとか、でも人間界ではそれが全てだったりとかするしなーとか。

ぐちゃぐちゃ言ってるけど、言いたいことはライサお気の毒。これだけなんですが。

大輔先輩んとこはほんと怪我は怖いなって再認識いたしましたわ、全部狂っちゃった感じ…。できてたことができなくなるってほんとはがゆいだろうなって思うわ…。やっぱり怪我は怖いよー。

羽生くんも15歳くらいの時から4回転飛んでて…膝大丈夫かなーとか思っちゃう。野球とかも肘・肩は消耗品って言いますもんね…オリンピック前にこんなこと書くのもなんだけど、大輔先輩の今の年までは…ちょっと…とか思っちゃうな。できればそういうネガティブな意見を吹き飛ばしてもらいたいものだけど。


ところで小動物のちびゆづが大変可愛かった件について。


あんなん近くにいたらもふもふしたくなるな。あの小動物が今見たく妖精になったり阿修羅になったり羅刹になったり皆殺しロミオになったり、どや色男になったり怒り狂ってちっとも悲愴感なんて感じない悲愴やっちゃったりすんのかあ…。成長って凄いねえ…。


「こけなければいい話なんですよ!(プンスカプンプン!)」


ここ私的にめっちゃ萌えどころなんですけどォ!!間違ってるかしら、萌えどころ!怒ってるというかふてくされてるというか、なんか口調が可愛いじゃないかあ!
なんちゅーか身も蓋もねえこと言ってるんだけど、自分に言ってるから笑えるというかwwwなんというかwwww今は言わないですかね。



「惜しくも2位でしたが」
「こけちゃったから。こけなければいい話なんですけどね!」



試合後のインタビューでこんなん言われたらこのブログ祭りになっちゃうぜ?やっぱ優等生ってつまんねえわー。日本ってこういうとこ窮屈ね!なんで自分を棚にあげて聖人君子望むかねえ?解せぬ。

ところでこちら↓

blog14-2-1-1.jpg

結弦様…怖いです…ほ、仄暗い…という言葉がぴったりな表情…。くらーい赤黒い何かが蠢いてるようなwwwwwwwこの隣でPちゃんが喋ってるんですけどね…


「ぺらぺら喋ってやがる。今に見てろよ、後悔させてやるから」

って表情にしか見えねえよおおおおお!!!さすがの私も素敵ィ!!とか言えないわ!だって怖いもん!

そのくせ書く字は丸っこくて可愛いんだぜ…。


blog14-2-1-2.jpg



綺麗なわけじゃないけど読みやすいね。全体のバランスがいいんだよな。私、バランス悪いから羨ましいわ。

っていうかやべえ…私よりノートにまとめるの上手やんか。さすが理系。え?中身に言及しろ?いや、分析してて凄いなーとしか言いようがwwwwwでも書くことによって整理されて頭に入ってきたりするからね、そういうの分かってやってんだろうなー。

ソチの金メダルの待ちうけ!出てきましたねー。画像じゃなくて本物を手に持てるといいね。ほんと4Sが鍵なんだよな…。……もうすぐなんだよなー。ふああああああああ!!!!!

そしてGPF!!
の後の外のインタビューが可愛いのう~~~~。にっこにこ!

「強くなります!(にこっ)」

上の暗い生き物と同じ生き物とは思えんwwwww堕ちるときはほんとどーんと堕ちて、明るく上がるときはぱああああってなるんだよなあ…。振り幅が激しすぎwwwwwwまあそこが可愛いんだが。

まあなんですかね、いい特集じゃないでしょうか。バンクーバーの時と採点が変わってるのとかちゃんとやってるし、3Aコンボの構成とかもうちょっと説明してほしかったが、まあ4回転メインだから仕方ないかな。PCSの話はしないのね…しないよな…というかしたくてもできないわな…。GOEの話とかもしてないしな。ざっくり説明だったな、間違ってはいないけどォ……っていう感じ。

ところで。


blog14-2-1-3.jpg


この可愛い生き物なんなの?

皆さん!大丈夫ですか!無事ですか!?気をしっかり持って!ここで萌え死にしたらソチ見られませんからね!なんとか踏ん張るんですよ!

メイさんすみません!やっぱ警報を出しておくべきでした!
すみません!

「大丈夫なんちゃう」
「プー部屋で免疫できてるやろ」
「日頃からの備えが肝心なんやで」
「っちゅーか、わし眠いもん」

とか、ほんとすみません!
メイさんは私を殴る権利があります!どうぞ遠慮なく殴ってください!



っていうか羽生くんの可愛さをなめててごめん!!




※プー部屋映らなかったじゃねえかよおおおおおおおお!!せこいことしやがって!!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター