フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


大変!申し訳ありませんでしたあ!!




すみません!本当にごめんなさい!今日一日全くコメントできませんでしたよね!はい返信しようとして気がつきました!

禁止ワードを設定したのですがちょっと設定の仕方を間違えてしまって全部弾くように…本当すみません、すみませんついでにちょっと汚い言葉を載せていいでしょうか?



それもこれも全部あの小便野郎が悪い!!クソが!



とりあえず基本的な中傷ワードだけ弾くようにしてあります。あとは羽生ファンを中傷する時のよく聞く言葉ですかね。普通に投稿してる分には問題ありません、確認しました。



あの長文の小便コメで確認したので大丈夫です。安心してご投稿ください。



小便コメも役に立つじゃない!ちょっと見なおしたわ。
いや、まことに申し訳ありませんでした。
ですが恨みと愚痴はあの小便野郎にお願いします!




というわけでゆづ記事です。

真央ちゃんの「金メダル期待びな」登場

タイトルが真央ちゃんなだけに羽生くんはよく見えません。


反射で!顔が!見えないっ!なんてこと!


あんまり写真記事は見ないもので、クリックすれば大きくなるからしらね、とか思ったらおっさんたちが映りやがった…。おおう…。

しかしまあ見える限りで観察しましたが、真央ちゃんは特徴をとらえてますが(かわいいかどうかは別の話)羽生くんはなんか…う、うーん、って感じのような。それとも真央ファンから見れば「違うから!」になるのか、思い入れが違うせいなのか、ぜひお聞きしたいところでございますが。

毎年製作してるということなのでちょっと久月のHPに飛んでみました。

久月・今年の期待雛

お!去年のとかを見るのが目的だったのですが、今年のやつも顔が載ってるじゃないか!
……こっちの画像だと真央ちゃんがびみょー…。まあ二人とも特徴は…うん…まあとらえてるかな…うん…。

確か前のコメントでつっちーさんが「二人で雛人形作ってくれないかな~」と仰ってましたが、実現しましたよ!おめでとうございます!感想をお聞かせくださいまし。

ところでどうせならば3月まで飾っていてもいいと思うの。だめ?
もう一つはケネディ駐日大使と安部さんかあ…。こちらだけだと渋すぎて話題にならなそうだな…。フィギュアの注目度ってほんと高いんだなーと再認識です。

しかしもうすぐでオリンピックですよー楽しみだ!盛り上がってきたなあ!










スポンサーサイト
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29

つまんねー話なので読みたくない人はスルー推奨です!
私だってね…こんな性格悪い真似はしたくないのよ?



















スルーしてください☆とか言っておいてやっぱかまわずにはいられない…。
でもね、でもね!この画像を見てくださればその理由は分かると思うの。
右上のアドレスにご注目ください。




魚拓2-1



魚拓3-1


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::見てるこっちが恥ずかしい…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




サムネイルですのでクリックしてください。ここまで読んだからにはクリックしないと損ですよ?
性格悪いもんだから爆笑しました☆ほんとごめんなさい☆
っていうかどの記事もとか言ってるけど読んでないですよね?読んでたら私が記事中でさんざん自分で性格悪いって評してるの知ってると思うんですけど?読んでくれてないのね…かなしいわ…。

そうそうご安心くださいね。上のアドレスは公表されても問題はありません。これだけでどうこうなることはないです。
まあネットに恥ずかしい自演画像が広がってしまうかもしれませんが自業自得ですね、同情には値しない。

ですがこれは恐らく自演というのとはちょっと違う。
フォレストさんが「同一人物?」と疑問符を呈していましたが、おそらくその勘は正しい。
卯月さんの中の人はたぶん二人です。

以下は私の勝手な考察です。まああってても否定するでしょうから勝手に合ってると思ってすすめます。
元々初回のあのコメントの後に訪問して「そう言えばコメントしたっけ」というのに違和感を覚えていました。あそこまで感情的なコメントを書きなぐっておいてそれを忘れるかね?と思ったのですよ。

頭に血が上って内容を忘れた、ということもありえますが、たとえ詳細を忘れたとしても「頭に血が上るほど嫌な記事だった」ということは忘れないでしょう。それに対して自分がどのような感情を抱いていたかを覚えていれば、コメントの詳細を忘れていたとしても内容はだいたい把握できるはずです。

そこで頭が冷えた状態であのような文章を書けるのならばまず普通は謝罪から入ると思うのです。その謝罪がなかったことに私はまた違和感を覚えました。失礼しました、と言いつつ何が失礼なのか、ということに言及していないんですね。

どうもおかしい…と思っていたのですが今なら分かります。自分が書いたのではないからそこまで気が回らなかったのでしょう。言及されて読み返しでもしましたかね?その後は素直に謝ってますが。あ、該当するコメントはコメント欄にはありません。二度と訪問することはないということだったので、削除して返信もしませんでした。訪問することのない人に返信する必要性は感じませんでしたから。

こちらがそのコメントです。

魚拓5-1

あれ…最後が消えた…「皆様、あたたかいフィギュアファンであることを祈ります」で締められてました。本当に同一人物だったら「お前どの面下げて言ってんの?」ってセリフですよね。見てるこっちが本当に恥ずかしいです…。

読み返してみても本当に理知的で常識的なコメントですよ。とても「我を忘れて」「罵倒するような」人には感じません。おそらくこちらの卯月さんが最初にコメントしたならば、私ももっと丁寧な対応をしたでしょう。
そこでまた疑問点。もしかしてこちらの卯月さんは私の元記事「どうでもいい話」を読まれていないのでは?

記事内容を読まずにコメント欄だけを読んで、もしくはもう一人の卯月さんに話だけを聞いて訪れて、もう一人の卯月さんのコメント及び周囲のコメントだけを読んで判断したのでは?


たまーに○オタとか○○オタを宗教とか揶揄しているのを見かけるけど、いやそれあながちはずれじゃなくね?とか思うわけ。

あの唯一神しか認めない姿勢とかさ。
あの唯一神への信仰のためならひどいことなんでも正当化しちゃうとことかさ。
あの唯一神以外の信仰を馬鹿にするとことかさ。
あの唯一神以外の信仰者への攻撃性とかさ。
あの唯一神のお言葉を自分の都合のいいように曲解して利用するとことかさ。

世界3大宗教の二つの信仰者とそっくりじゃない。あの二つ、唯一神をあがめてるもんな。やってることいっしょじゃん。
一部の信徒が暴走するとことかもおんなじww

信じることが違うだけでやることは昔からかわらねーんだな人間ってwとか。
こう考えると育ちとか環境とかが影響与えるのって一部で、ねっこはやっぱ人間って他の動物といっしょで共通する性質があるんだなwとか。
やっぱ宗教ってロクでもねーとか。

トンカツモグモグしながらなーんか考えてしまっただけで、だからどうってこともないただのどうでもいい話。



こちらがその記事内容です。

私はちゃんと「一部の信徒が暴走するとことかもおんなじ」と書いています。そして羽生ファンと比べるようなことも書いていません。ただ上記のような特徴をもったファンを持っているのがこの二大勢力だったのでそう書いただけです。
羽生ファンにもいえ…どのファンにも一定数おかしい人がいるのは当然だと思います。誰それのファンは純粋無垢!なんてことはないはずです。ただ上記の記事内容にあてはまる人たちは羽生ファンの中には見かけませんでした。少なくとも
「私は」ありません。卯月さんが「公開で他のファンを罵倒するファン」を見かけたことがないように。ですからこの記事の中に登場しなかっただけのこと。
誰それのファンのマナーがどうとかそういうことを書きたいわけではなかった。

私が言いたかったのはただ一つだけを信じて守ろうとすると、人間の言動は統一されたものになるのか、ということ。そしてそれは昔から変わらずこれからも変わることはないのだろう、ということでした。それをもっとも分かりやすい宗教になぞらえたのです。もちろんこれはそういう意見を見聞きしたからですが。

「どうでもいい」要するに「批判も擁護もしない」という意味だったのですが、私の文章力の拙さゆえか通じていなかったようで残念でした。それは反省しようと思います。こんなことならちゃんと「ちょっと真面目な話」としてきちんとした文章で分析記事を書くべきでした。

私としてはその一部の皆さんを刺激しないように気を使って、できる限りそっけなく書いたつもりだったのですが逆にあだになってしまいました。本当に残念です。毒吐き記事として書いたつもりはなかったのですが。

残念な人、と評しましたがどちらかというと「惜しい人」という方が正しいか、と思います。
こんなに理知的な文章を書ける人なのに、どうもコメントが全くかみ合わない。私はどこにもファン同士を比べるようなことは書いていないし、マナーの話も一切していないのです。

そして「誰が好き」「誰が嫌い」「誰それのファンは汚い」などもかいてはいません。ただこういう傾向にあるということを書きだしただけの話です。そしてそれが宗教のようだ、と。ただそれだけです。感情はどこにも書いていない。ただ口が悪かった、ということだけはお詫びしないといけないでしょうね。軽くかいたつもりで汚い文章ではあると思います。そこのところだけは申し訳ありませんでした。改めてお詫び申し上げます。

ですが内容については謝罪はしません。私は毒吐きのつもりで書いたつもりはないし、羽生ファンが書いたから反応したというのはそれは単なるバイアスでしょう。繰り返しますが私は記事において感情を出してはいないのですから。

「毒吐き記事」ではなく「煽り記事」と評したならば謝罪したでしょうね。色々な目にあってきたファンの方々が一斉にコメントをくださいました。その中には眉をしかめるようなものも正直ありました。それを放置しているなら同罪だ、というならば素直に納得したでしょうに…本当に不思議です。私にとっては的外れなコメントでしかなかった。非常に興味深く理知的な文章を書ける人なのに、どうも内容が全くかみ合わない。なぜなのだろうか、と思っていました
頭がいい人なのに思いこみで突っ走るタイプなのか、それともあくまで自分の非が認められない人なのか…本当に「惜しい」という意味の「残念」でした。
だから私はコメント内容についての返信は避けたのです。なぜこういうコメントになるのか理解できなかったので。

二人いるならこれらに全て納得がいくのです。正解かどうかは分かりませんが。

ではもう一人の卯月さんの話をしましょうか。実は先日四大陸の記事をあげた辺りにアンチが出没していたのですよ。
まさかこういう展開になるとは思わず、即削除したので証拠がないんですよね…ですが文章は覚えています。

まず一件目は。

バカなゆづファンの集い

笑かしてもらった~~



というのと二件目は。

ジャンプの見わけもできんニワカなくせに

フィギュアを語るなや。

クズでも語ってろ。

あ、ゆづか。



というものでした。相手にするのもばかばかしいので速攻で削除したんですけど、非常に後悔しています。今度からきちんと魚拓はとらなければ。

ちなみにこの二件は上記の画像のアドレスとは違ったのですが、あまりにもタイミングが同じなのでもしかしたら卯月さんかと一瞬疑いました。まあ卯月さんだったわけですが、その時は別人かと思ったのです。

でもまあ、同一人物ですね。文章の特徴がしっかり出てます。ましてやクズとか書いた同じ特徴の文章を書くアンチが、短期間に二人も来るとは思えない。

一番最初のコメントとこの3件が同一人物かな、と。まさかの三人目がいたら…「お、お疲れ様です…」という感じですね。よっぽどあの記事が気に障ったんだなあ…。立ち位置が違うと感じ取り方も違うのかしら。

まあこっちは相手する価値はねえな。しつこくてうざそうだけどそんだけだ。選手をクズ呼ばわりする人間に謝罪する言葉はない。
私は名前を代えて選手を罵倒したりはしていない。あの記事とこれが同レベと言われるのは心外です。冗談じゃない、性格は悪くてもこんなに最低な人間ではない。恥を知れ。

ですが卯月さんだけは本当に残念ですね。こちらの卯月さんは本当にもう訪問されてはいないのでしょう。非常に興味深い話を書かれてたし本当に残念です。「卯月」さんだと名乗らなければ本当に丁寧な対応をしたでしょうにね。

まあこれらは全て勝手な推測ですが、しかしwwwwあの文章とこの罵倒が同一人物ってなんか、素直にアンチするより恥ずかしいと思うぞwwwww調べてみたら同一人物っぽいけど(たぶん、家と職場?でやってる)二人いたって方が恥ずかしくないんじゃwwwwwwしかしこの文章の才能をなぜもっと有効なことに使わないんだよ、なんつーもったいないwwwwww



ふう…スッキリしました。これはこれでまた嵐を呼びそうでしたけど、いやー書かずにはいられなかったのです。まさに事実は小説より奇なり。

まあ反省はしています。思ったことをなんでも書くのが美徳じゃないですね。ブログのコンセプトとは違いますし真面目な話はしますがオタ話は避けましょう。
逃げるが勝ち!

ではここまでお読みくださった方々、ありがとうございました。
意見・批評は受け付けます。批判・罵倒はご遠慮ください。

あーあ、訪問者減っちゃうなこりゃwwwwwww













テーマ : コメントの返事    ジャンル : その他
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:16


いやー皆様の元にもチケットのご案内が届いているかと思います。
そんな中でも一番度肝を抜かれたのがこれだ。

スーパースターズ・オン・アイス in 札幌〔北海道〕
先行抽選「プレリザーブ」




はァ?


って本気で口に出したからね。しかしすぐに立ち直って「まあ北海道か…観光がてら行っても…」という気分になり、日にちは…。


【公演情報】
スーパースターズ・オン・アイス in 札幌
[出演]パトリック・チャン / テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアー / 他

公演日:2014年4月7日(月)・2014年4月8日(火)・2014年4月9日(水)
会場:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ (北海道)





   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


大阪エキシの次の日からなんですけどォ!!

客にも選手にも優しくねーな!くっそ、選手と客が札束に見えてるに違いない!
まあどの世界にも猛者がいますからね…全部行くわ!という方もいらっしゃると思うが、面子がどうなるのか心配になってきた。羽生くんはどうすんだろな~日本選手だから大阪って感じもしないでもないけど、IMGとCICならCIC寄りだから札幌な気もするんですが…どっちもとかやめてね。できる限りショーで観たいけど、さすがにこれはなかろうよ…。でも引退選手は…ありそうだな~。いくらなんでもちょっと…。
おまけに名古フェスありますよね?3日に。で12、13にSOI東京公演?
一スケオタの「休みがとれない…!」という嘆き以前に、ちょっといくらなんでも多すぎじゃないですかー?

世界選手権3/26~30
名古フェス4/3
大阪エキシ4/5.6
札幌SSOI4/7~9
東京SOI4/12.13
大阪・名古屋SOI
横浜PIW


これ、どっかに福岡が入っても驚かないわね。仙台も入ったりしてなwwwwww
笑えない……。
日本全国の主要都市でやるつもりか?
ここまでくると喜ぶ以前にドン引くわね…。別に全部行けないから腹立ち紛れに言ってるわけじゃないわよ、ほんとよ!

っていうかもうほんと行けても大阪or札幌ですわー。東京は職場の上長と同僚の冷たい視線を耐えればなんとか行ける。
大阪と札幌は両方は…諭吉さんが無理って言ってるしそれ以前に休みとれない。使い果たしちゃうからな!
仕事がある人間に全く配慮してないわね…。選手に配慮してこれなら別にいいわよ!してないでしょ!?ったく…!
さーてほんとにどうしよっかな…。













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21


中身は他と変わらないんですけど、外装が好きなアニメのお菓子とかついつい手が伸びちゃいますよね。
私も買ってしまった時がありました。今は実用品以外は買わない!と心に決めていますが、ついつい手が伸びてしまうときがあります。
外装でもそれなんですから形がまんまプーさんとかだったら、特にプー好きでもない私でも「かわい~」と手が伸びてしまうかもしれません。


だが物が問題である。


羽生 プーさんパスタ持って行く(日刊スポーツ)

紛らわしいタイトルですが持っていくのは羽生くんじゃなくてサポートの方ね!

「ソチにはプーさんの形をしたパスタを持っていこうと思っています。結弦くんもそれを見たらテンション上がるんじゃないかな」



ちょっと待て。

昨日からどうも待ったをかけることが多いですね。少し待って下さい。私はこれだけはどうしても言いたい。


なぜにパスタだし。


パスタってそのままバリバリ食うもんじゃないよね?
茹でるよね?
茹でると膨張するよね?
プーさんの形為してんの、それ?


「結弦くん、プーさんの形をしたパスタ持ってきたんだよ」
「本当ですか!?嬉しいです!」
「夕食楽しみにしてて」
「はい!」

夕食

「どうだったかな?夕食」
「美味しかったです!でもプーさんパスタって使わなかったんですか?」
「え?使ったよ?」
「はい?」
「サラダに。あ、気がつかなかったか~。茹でたら全然プーさんの面影なくなったもんなあ!」
「…」


想像しただけでなんか寒気…。
変わらずそのままでそこにいてくれる…そういうプーさんをこよなく愛する羽生くんなのに…。これじゃあ逆にメンタル攻撃になってしまう恐れがあります。膨張したり溶けたり欠けたりするプーさんのどこに安定感があるというのか。
むしろ変わり果てたぷーさんの姿をみて動揺したらどうするのか。
ただでさえプーさんを持ち込むことはNGだというのにこれは全くいただけません。
パスタは特に栄養に不可欠というわけではないと思うので、むしろそのままのプーさんのままで羽生くんにあげてしまってください!



マジレスすればなぜにパスタにしようと思ったのか、オリエンタルランドの思考がよく分かりません!





おわり。















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


どーもカテゴリを間違えてしまうなwww整理せねば。

思い切りタイミングをはずしてるのでさくさく進めます。

テン様。

表現力は素晴らしいんだけど、どーもこのプロびみょー。というか4Tは綺麗だったけどその他のジャンプが…。っていうか四大陸は去年もぐだぐだだったしなー。なんとも…。
しかし後半疲れてなかったかなーあからさまに。スピード落ちてたような…。
SB更新…!?あ、そっか…PBじゃないもんな…そうね…そうよね…。

ドンブー。

あちゃちゃちゃ~!初めはよかったのに…!しかし転び方が凄いな…。氷滑りすぎじゃないの?ところでこの歓声の大きさはなんぞや?いいけど…。ヨーカドー…いや、なんでもない…。
しかし4Sが決まらないのー!っつーか引退はダメ!ゼッタイ!

無良くん。

最高じゃねーのおおおおおおお!!!ジャンプが最後…く…だが!しかし!最高であった!スパルタカスはなんだったのか。4Tの高さは鳥肌たったわーーーー!
でも私そろそろ3連が見たいです…。まああのフリップにつけるのはwwwwwシロウトの私でも分かる無理ゲーだったしなあ。しかしあの3Lzの着氷、あたしゃハーフループコンボかと思ってびっくしりしたわwwww単なるSOでした。あーほんとびっくりしたwwww

小塚さん。

っつーか塩はだまれよ…ほんと…。なんか小塚さんになった途端にうるさくポエム始めたぞwwww勘弁してくれwwww女子ファンの皆様に同情するわw
しかしこのプロ…私的にはどうもいまいちで印象に残らんのです。なぜだろうか…。イーグル…前はもっと深かったよなーとか思うんですよね。ううう…きついなあ…。
というか高速スピン好きやな!台湾子は!私も大好物ですが!

ナンソン。

なんか桜並木を教科書とか持って歩いてる大学生のようなイメージ。
私的にはあんまり…なプロだったなー。これまたなんでだろ。ううーん、しかしあの3-2が…それとスピンが…。
でもなんとか頑張ってほしいなあ。



小塚さんの記者会見!
とりあえず来季もやってくれるみたいですね!ばんざーいばんざーいばんざーい!!!でもどうすんだろ…手術はしないのかな…。そりゃ完璧に治るって保証はないみたいですが…。故障を抱えながら競技を続けるの大変だろうに…。うう…応援するしかできない身ですが来季も期待しております!












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


ちょっとスケオタの間で話題になっているこちらのアンケート。

私服がおしゃれな男性フィギュアスケート選手は? - あの選手がダントツ1位

我らが羽生くんは見事に2位に輝きました!


まあ待て。ゆづオタの皆さん。気持ちは分かるがちょっと待て。


言いたいことは分かります。ですが笑うのはとりあえず「おしゃれ」の定義を考えてからでも遅くないでしょう。
いい機会です。おしゃれについて考えてみようじゃありませんか。

おしゃれとは。(語学由来辞典より

化粧や服装など身なりに気を配ること。美しく装うこと。また、そのような人。



そんなこたあ分かってる。
程度ってものがあるだろう!どこからどこまでとか!そういう定義を知りたいわけ!

しかし語源がなかなか興味深かったですね。
おしゃれは漢字で「御洒落」すなわち「洒落」と同じく「戯れ(され)」に基づく言葉であるとされるそうです。ちなみに「戯れ(され)ること」は「機転が利き気が利くこと」とされるのだそう。
「お」がつかない「洒落」は人を笑わせる気のきいた言葉。まあある意味笑わせられてますが明らかにそういうころではないな!

まあこれを服装にあてはめると御洒落というのは「気の利いた服装」と解釈してもいいでしょう。
「気の利いた」というのは人を感心させたり、とか不快にさせない、とかまあ「場をわきまえた服装」というのもあるかもしれない。ドレスコードなどを「おしゃれしていく」と言うこともありますから、と考えるとなかなか興味深い。ここで単なるスーツなどを着てくのではなくて、場をわきまえつつも「おっ」となる服装ができる方が真のおしゃれ、ということなのでしょう。

まあパーティー会場では男子はあまりにも荷が重すぎるのでそこは許してあげてもいい。この場合はそうですねえ…取材の場とか…ですかね?

…。

…。

…。

じゃあじゃあ…き、帰国する時とか!

…。

…。

…。

よし!試合会場に出入りする時はどうだ!

…。

…。

…。


似たような服装しか思い浮かばねえ…。

ダメだ…笑うしかない…!



羽生くんへ。
頑張ったんですがちょっと援護は無理でした!しかし個人的には「これだけははずせない!」というこだわりがあるのも立派におしゃれだとは思います。それをアクセサリーだけでなくもっと全体にこだわってくれれば、立派なおしゃれさんだとは思いますが、ゆづオタはあなたのそういうところもひっくるめてお慕いしています!ご安心ください!あいらぶゆづ!





おまけですが、順位とパーセンテージです!

1位 高橋大輔 52.8%
2位 羽生結弦 7.4%
3位 小塚崇彦 4.8%
4位 織田信成 2.3%
5位 本田武史 2.0%

うむむ、情報通りイニシャルDがダントツじゃねーか。
っていうか「知っている名前の中では高橋さんかな☆」と言うような全く意味のないアンケートですね!ここに無良くんが入ってないのがそもそもおかしいだろ。

羽生くんに対する皆様の声(の一部)。

モデル以上の長い手足にどんな服でも似合うから」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)



否定しませんがそれ衣装の話じゃないでしょうか!とても普段の服のお話のようには感じません!そもそも「どんな服でも」とか言えるようなバラエティに富んだ服装を羽生くんはしていませんからね!衣装以外はな!

「スタイルが綺麗(きれい)で、女性的な雰囲気を男性として受けて入れているところ」(50歳以上男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


とりあえずシャレたことを言ってみました、みたいな!ですが国語の課題としては赤ペンで修正されるかもしれません!それおしゃれとは関係ない。

「自分のスタイルを生かした服を選んでいる点」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)


選んでるのかな…。用意されたものをただ着ているだけのような…。そもそもあの方、自分のスタイルとか改めて考えたことあんのかね…。「太らないよー痩せちゃうよー」と乙女たちから殺意を抱かれるような悩みを抱いてるのは知ってるが…。




いずれにしても意味のないくだらない記事でしたがそれはそれでなかなかおもしろかったです!
フォレストさん、marchさんコメントありがとうございました!
四大陸見ねば!












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20


たとえば着物姿のお相撲さんが山手線に乗っていたとしても、ユニフォーム姿の野球選手が新幹線の乗っていたとしてもあまりこういう気分にはならないと思うんだよね。

思い切り東京地下鉄にイニエスタが乗ってた時の写真もほんと違和感なかったし、ちなみに空港で昔のサッカー日本代表に遭遇した時はあったけど、妙なスーツの集団だったけど特に違和感はなかった。

秋葉原でコスプレ集団見たとしても、やっぱりそういう気分にはならないと思うし、それこそサッカーの試合とかでユニ姿のサポを電車で見たとしてもこんな気分にはならないと思うのね。



blog14-1-24-1.jpg



ちなみにこれは画像ですけど、実物の動くのを観た時の破壊力はとんでもなかった…。



なんだろうか、この違和感…。



元々合成ですからー!とか日用品に囲まれてますからー!とかだけじゃ説明できないこの違和感…!
私は必死に例えを探しました。どこから来ているのかしら…これは…。

そこで出した結論はこれ↓


ネタ17
画像出典・無料フリー素材「写真AC」より


ファイル名が恥ずかしいが…無駄にサイズがでかいが…時間がないのでもういい。
まあこの生き物がね、たとえば渋谷の街中をね…別に渋谷じゃなくてもいいけど、とりあえず都会の街中を焦ってる感じで疾走してたとしたら、「ちょwwwwどこから逃げ出してきたの!?」とか「早く元の場所に戻してあげてー」とか思ったりするし、きょろきょろおどおどしてたらまあびっくりするけど「どうしたんだろ…脱走してきたのか…」とかその心細そうな様子を観て同情が湧くと思うわけ。
でもさー、明らかに場所を間違えてるのに胸を張って堂々と悠然と歩いてたら。


うん、君の生息地ここぢゃないよね^^


というなまぬるーい気分になると思うんだよね。
羽生くんのCMを観て…というかこの最後の「キャンペーンやってます!」のシーンを見て感じたのは、これと同種の気持だったわwwwww
すなわち、明らかに浮いているのにあんまり胸を張って堂々としてるから…。


とっつかまえてリンクに投げ込みたくなったってことなんですけど


やっぱりなぜに悲愴の衣装だったのかがよく分からない。でもたぶん、パリ散の衣装でもやっぱり似た感想は抱いたと思うんだ。っていうかあれも割と地味に見えて派手だからな…。去年のパリ散の衣装だとたぶん埋まっちゃうしな…どんなに羽生くんが美しくても…。だからと言って普段着もねーよな、とも思うし。

割とフィギュアの選手をCMに使うって構成力を問われるわね!という発見をして一つまた参考になった。という話。





終わり。


パーカーSTORYはよかったわよ!












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20


ようやく観たのでとりあえず感想だけ。

っていうか不治は相変わらず煽りが好きやな!あ、そうそう冒頭に羽生くんが流れましたよ~。これだけでも録っておいてよかった~ん。

さて一時間枠で不治がどこまではたして放送するかチェックしてあげようじゃないの!
そういえばTESカウンターついてた!あれ、日本でもつけてほしーなあ!観てて面白い!
しかし客が少ないお……。無料だって聞いたんだけど…。ところ変われば品変わるで…去年の四大陸を思うと涙が出てきそうになるわwwwなんだろう、この差はwwwww


まずナンソン。

あ、私好みの曲だわ~。結局中国杯は観てないのバレちゃうwwww
ジャンプは4-3決まったけど着氷が流れないので、3Lzも…うーん…着氷が流れ…。
でもステップはとっても私好み~~~~!!私もそれなりに勉強してるので、ステップも激しく動いてりゃいいってもんじゃないのは分かってるんですが、やっぱりこういう方が見ごたえはあるんですよねえwww


テン様。どこまで復調してるかしら!

衣装ステキーー!滑りステキーー!スピンステキーー!ああ…4T転倒…がおしかった…!
テン様のPCSがどこまで出るか興味深かったんですが、4T転倒以外は特に目立ったミスはなかった割には渋かったなあ…。
うーん…。


ドンブー。

おおう…見事な4Bだったぜ…。4S転倒ね。ステップいいなー!ツルツルってダイナミックじゃなかったけど、すごーいツルツルステップだったわー!ううむ…PCS…でも38なら出てるのか?ん?なんか麻痺って来てる??
ドンブーのドーナツは足を持つところが凄い綺麗で大好きですわー。足が下にさがらないですもんね!
っていうか引退なの?もったいないよね…ほんと厳しいよなあ、アメリカは…。


小塚さん。

あの鍛えられた手拍子は日本からのファンの皆様でしょうか。実にすばらしかったwww
滑りは相変わらず凄くてステップとか凄かったけど、ジャンプが軒並み不調で…まあ見て分かるミスは4回転のみでしたが、全部着氷がいまいちだったんですよね…。怪我のせいなのか…そもそも調子があがってないのか…なんとも判断がつきにくいですが。それにしてもキャメル絶品ねw
手拍子はとってもお気にお気に召してるようですよ!私も今度があったらエアじゃなくて頑張ります!


けーじ。

スピン頑張れ…。あとコンボが2-2…。どうやらこれは要素抜けになるようですね。っていうか純子さんよ、これ説明してあげないと分かんない人いると思うぞ。だが夜中の四大陸を観てる人はスケオタしかいねーかwwww……おう…自分のニワカっぷりをさらしただけじゃねーか!やーん、はずかちいwwww
ステップもなんか上体を頑張って動かしてるんだけど、いかんせん足元が進んでいかない状態wwww「動きが固い」と評しておりましたが…。フリーはなんとか頑張ってくれ!


無良くん。

パーフェクトォォォォォォ!!!なぜ…これを…ぜんにほ…げふんげふんwww言っちゃあかんかwwww
ステップも伸びてましたね、あと髪も切りましたね!こっちの方がいいと思います!
四大陸軒並みいまいちでしたがまとめてきたなー。しかしPCSは伸びず…まあ仕方ないのか…。ここで優勝して来季に向かって少しでも評価をあげたいところ。


…6人だけか…。あとはJスポ待ちだけど…。まあ観てる暇があれば観ましょうか…。
さーてあと1時間もすればフリー始まりますね!どうせ観られないんだけど実況だけでも追おうかな!












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


いやーやばいです!めっちゃ興奮してます!
ぶっちゃけマーくんがヤンキースだとか、本田△がミランとかどうでもよくなってくるレベル。


<J1セ大阪>フォルランと契約合意 南アW杯でMVP


やばすぎィ!!


ちょっと待て!
あのさアイスショーもてんこ盛りにあったりするんだよね。
でもって谷繁監督なんで落合GMなんでしかも森繁ヘッドなんで中日戦も応援したいのね。
その上にフォルランがくる…フォ、フォルラン……。



私、2014年をどう過ごしていいかわかんないわ!楽しみがてんこ盛りすぎて!


なんかプライベート充実していて逆に疲れちゃうっていうか!
ごろ寝するような休みがとれなさそうっていうか!
しかもテレビだとワールドカップもあるんですけどォ!!!

っていうかこれセレッソ戦行くしかねーじゃん!でも今、セレッソ戦ってめっちゃ人気じゃなかったっけ!?セレ女とかなんとか!
うおおおおおおおおおおお!!!生フォルランみたいいいいいいいいいいいいい!!!!

いやーほんとやばいわ…。
2014年はソチを皮切りに素敵な年になりそうだわ…。


え?四大陸?もう、これからご飯食って風呂入ったら観るわよ!せかさないで!
え?ゆづ記事?もう、明日はあげるわよ、暇だから!せかさないで!













テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

私が記者だったら「とうとうこの瞬間がやってまいりました!」とか超興奮してお伝えしていると思う。

五輪=プルシェンコ、男子フィギュアのロシア代表内定へ


だが待て。まだ「ハラショー」を言うのは早い。だってロシアだもん


つい先日のあれを思い出せ。←根に持ってる。
どんな嘘だろうが誤報だろうが冗談ですませる国だぞ!根に持ってる。

本田△のエア移籍報道なんぞ真っ青なことするかもしれん、だってロシアだもん!
だから23日の正式発表まで私は待とうと思います。ここでは違うところを突っ込もうかと。

とりあえず朝日デジタルの記事のプル様の写真が嫌がらせしてんのか、と言いたくなるくらい宇宙人だったということと、

プルシェンコは4回転ジャンプや3回転ルッツ、3回転サルコーなど難易度の高い技を決め、「申し分ない滑り」(コーチのミシン氏)を披露した。


3Sって難易度高かったんだーニワカだから分からなかったわー(棒)。というあたりかしらね!
マスゴミってほんと羨ましい商売だこと…こんな記事の精度で金もらえるんだからな!クソッタレ!

しかしこういうつぶやきを見ると親近感あがっちゃうわ…。






羽生ファンの心境を一言一句間違わずに呟いてやがる…!やるな…!っていうか隠れファンっすか?

まあさすがに可能性あることは知ってたはずだから、いくらなんでも…でも…だよね?
そうだと言って!!

まあ…まだ…確定じゃないから…。もしかしたらいきなりヴォロさんかもしれないし…。まだ分かんないから!でもプルだったら盛り上がるだろうなああああああああ!!!

っていうか私気がついたんだけど。
コフトンならコフトン、ヴォロさんならヴォロさんでたぶん狂気乱舞すると思うのよね。なぜかというと場外乱闘がどうなるのか楽しみで。

今回もヤグが早速「おめでと~。まあ選ばれるんだろ?心配してないよ。あ、そうそう診断書用意した~?」(かわいく意訳)みたいなこと呟いたらしいしwwwwゆるぎないわー。もっとやれwwwwwもう楽しすぎ!ロシアンから目が離せない!っつーかどうせこれはこれで仲がいいんだろ?コノヤロウみたいな気分になりますねwwwwなんか微笑ましいのはなぜなんだろうwwww陰湿さかないからかな?

まあそれはそれとして純粋にロシアン選手たちのファンの方々にはスマンです、ということを言いたかった。結局どこまでも他人事のようだ…。

しかしこのテストスケートほんとにやってんのお?って感じwwwwwwwだってロシアンだもん!
とりあえず23日の発表まで4大陸観て落ち着こうと思います。
っつーか今やってんのにいいいいいいいい!!ストリーミングは諦めた…。やらない選手はJスポ待ちですな…。










追記:22:51 プル様正式決定来ました!五輪代表にプルシェンコ=フィギュア〔五輪・フィギュア

っていうか23日発表じゃなかったんかい!まあいいけどさ。
さーてこれで幕を閉じるのか…また新たな場外乱闘勃発するのか…。それともタラソワさんがたしなめるかな?w
ちなみに補欠はコフトンとヴォロの二人みたいです。なぜに二人なのかは謎ですがw










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29

フィギュア特集があると聞いて。
コンビニで買いましたがな!っていうか240円だと!?私が知ってる最安値は170円なんですが!どんだけ値上がりしてんだよ!

だがスケート本に比べれば全く高くはない。そもそも比べるな、と言われそうですがwwwww

というわけでフィギュア特集です。
画像はサムネイルになります。


blog14-1-21-1.jpg画像出典・WJ8号より


なぜにこの画像がカラーではないのか。

羽生くんがなかなかいい感じだというのに!!
だがこれでいいのかもしれない…約1名…あんまり鮮明な画像だとやばい人が…げふんげふんwww

特集といってもメインはハビです。ハビだから期待したけど羽生くんの「は」の字も彼の口から出てくることはなかった…。私は悲しいよ…。

しかし「エース」だの「王子」だの…いいけどね…。
ちなみにハビは日本のファンの間では「4回転王子」って呼ばれてるんですってよ!そうなんだー☆




初めて聞いたっつうんだよ。




ゆづリストとかさあ。卵が先か鶏が先か、みたいな感じで流行らそうとすんのやめろっつーんだよ。
ところでゆづリストって誰か使ってらっしゃいますかー?…まー使わんとは思うけどwwww

ハビのインタビューは全部書き起こすのは面倒なので印象に残った部分だけ。

※カナダのパトリックチャン選手はどんな選手でしょうか?
「これはあくまでボクの個人的意見ですが、パトリックは滑りにおいて最高のスケーターです。滑りのスピード、柔らかさ、スケートの基本に関係したところは世界で一番の選手だと思います」



おぬしもなかなか言いおる。

この言葉にはジャンプなら負けないよ!的なのが秘められているのかしら?
これが日本選手ならねえ…「パトリックは世界一のスケーター。一番金メダルに近い選手です」とかこれくらいでおさめそうだもんな…。
褒めつつも静かな闘志を燃やすようなこういうコメントを日本選手もしていただきたいね。謙虚ならいいってもんじゃないんだよ!おかげさまでまっちーがどんな発言するか楽しみになっちゃったじゃないか!

羽生くんもそろそろどうかしら?解禁する気なあい?うるさい人たちなら気にしなくていいのよ?どうせ何やったってうるさいんだから、黙ってるだけ損よ?ストレス溜まるわよ?

おば…お姉さん待ってるワ、ちゅっ。










ついでなので中身も読んでみた。さっぱりついていけないwwwww
銀魂・ワンピ・ブリーチ・こち亀・ナルトくらいしかわからーん!!さすがにリボーンは終わったかwwwww

っつーか冨樫はどうした。仕事しろ。






テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

やあ、Yuzuru元気にしているかね?
今、君のいるトロントは大変な寒さだというじゃないか、重要な任務の前に体調を崩すようなことのないようにくれぐれも節制に励みたまえ。

そういえば相変わらず君は黄色い熊と戯れているのかい?もうそろそろ女性と戯れてもいい年頃だと思うんだが、どうかね?おっと、これは余計なお世話だったかな?フフフ…。

先月の任務の話をしようか。これ以上ない成功だったと評価しよう。君は最高のエージェントだ。おかげで最終目的まで順調に来ている。おや、今、顔をしかめたかな?急いてはことをし損じる…という言葉を君に送ろう。なにごとも短気でせっかちな君には胸にしみる言葉じゃないのかい?おっと、また、顔をしかめたかな?目に見えるようだよ!

そう最終目的…世界を堕とす、という目標までの道のりは果てしなく遠いがまず順調に来ている。我々の目的の一はまずロシアだ。いいかい?

君はよくやっているよ。見たまえ。

ベステミアノワ夫妻を一として順調にロシアは陥落している。数多のロシアンと名のあるコーチたち、プルシェンコ…そしてなんとリプニツカヤもだ!全く素晴らしい。

おっと前置きが長い、という文句が聞こえそうだな。確かに互いに暇ではない、次の任務の話をしよう。
ロシアは順調に陥落している、そろそろ仕上げに入ろうかと私は考えている。次のターゲットはこの男だ。



blog14-1-8-1.jpg


この男に関する説明は不要だろう。
恐らくもっとも困難で厄介な任務になるであろうことは間違いない。だが君は最高のエージェントだ。君ならば間違いなく成功させると信じている。
不可能だと思うかね?フフフ…何も君は難しいことを考える必要はない。ただ君らしくあればいいのだ。それだけでこの任務の成功率はあがると言っていい。

この任務に関する通信は今後行わない。以後は君の判断に任せよう。
そう…通信を行うときは任務の成功を報告するときだけだ。

繰り返すが君は最高のエージェントだ。成功を信じているよ。




日本より愛をこめて「K」








テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10


今日は生できちんと観られたよー!
めぼしいとこだけですが感想をば。


アモ。

うわあ…悲惨…。どうした…!何があった…!って問い詰めたい有様…4S抜け、3A抜け、スピン???いっこノーカン、コンビいっこしか飛んでないしーーー!しかも3-2!!キスクラ直視できない…!
ステップだけはいいけど…フランスの未来が心配だぞ…。


メンショフさん。

30には見えん…。もちろんいい意味で。
4回転2回決めてきたわーーーーーー!!素晴らしい!!ロシアンいいぞ!
しかし、足元に注意して観てたらなんか疲れた…。いや、あんまり伸びないんだね…なんか疲れてしまった…。窮屈そうで…。
が!素晴らしかったわよ!


ジュベ!

んん?昨日より細く見える。やっぱり服のせいだったか…。
ショートより全然マシでした。まあそこかしこで色々あれでしたが…。ショートよりはマシでしたわよ。年齢がいったせいかこういうしっとりした曲に合わせてなかなかよかったわー。大人の男の色気というんですかね。前はマトリックスとかやってたよなあ…。あれはあれで私は好きでしたが…。
それよりフィニッシュ後の笑顔にキュン…となったんだぜ…やっぱりイケメンだわ…オリンピックも頑張って!


ヴォロ。

おおう…こちらもジャンプきっちり決めてきたな!ま、着氷はあれですが…。
しかしだなー音楽がBGMだわーと書いてたら、岡部さんも同じようなこと言ってたわwwwwwもう少しタンゴに合わせてほしかったよなあ…ギギギってなっちゃうわ!音楽がもったいなくて!
これに比べれば昨日のコフなんてほんと素晴らしかったわよ!
でも点数はなかなかであった…。PCSがますますわからなくなってくるな。やっぱジャンプ決めてなんぼってことか。


ハビ。

そこそこ決めてきたなって感じかな…。2Lz2Tになっちゃったのが…。あと個人的に休憩タイムが多かったのが気になったwwww
前半は割とよかったけど後半はちょっと疲れたかしらね…。4-3決めたときに遠くでオーサー跳ねてたろwwwww目立ちすぎだっつーのwwwww
ううーん、まあ完璧じゃなかったからこんなもんかい?あとはオリンピックでどれだけできるか…だね。


ベルネル。

ちょこちょこっと…抜けとか…SOとか…最後のスピン…。
ツルスケさんのタンゴメドレー素敵なのに!ほんと素敵なのに!ジャンプがああああああああ!!ステップでひゅおおおおおおってなってジャンプであうううううう……ってなってもうもうもうもう!
ワールド来ないのね…オリンピックは頑張ってくれ…。


マヨ…。


コフトン。

オワタ…。ロシア場外乱闘決定だな、こりゃwwwwww
本人もガックリ…。泣いちゃダメ!羽生くんバリに怒り狂え!つけこまれちゃうゾ!
っつーか台オチかー。ヴォロやメンショフさんより下…。っつーか誰もかれも安定感ねーな、ロシアン!誰も安定してないならそりゃ…バクチするしか…ないよねえ?まあテストスケート如何か…。


ミハル。

どいつもこいつもwwwwという気分になってきたぞwwwwwwしかしミハルはなかなか私好みの曲を使ってくれますな!
しかし抜け祭りがここまでイライラするとはwwwww
昨季ワールドでノーミスだったテンくんの点数が発狂したけど気持ちわかるわ!ここまでミス多いとめっちゃイライラするもん!そこでノーミスされたらそりゃ興奮して発狂してバシバシ点数あげちゃうわ!ジャッジだって人間だものね!
仕方ないわ、ミスる方が悪い。それが嫌ならミスしなきゃいいんだよwwwwまあ頑張れ!諸君!
ううーん、ミハル惜しかった!4位ですか!

1、ハビ。2、ヴォロ。3、メンショフさん。4、ミハル。5、コフトン。

ロシアが混沌としてきたな…。場外乱闘楽しみにしてますね!

↓サムネイルです。とりあえず12位くらいまで。
blog14-1-19-1.jpg



















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17


めぼしいとこだけ。全部は観られん!マリオとか面白かったようですが、ちょっと無理だわー。

解説と実況の方々がwwww第5グループの6分間練習の時…。

「こっちじゃなくて…」
「こちらじゃなくて氷の上を…」
「観たいですよね~」
「氷と関係ないところを映すのがお好きなようで…」
「ふふふ(困った感じ)」

笑ったwwwwっていうか口調が上品なものだからなんか微笑ましかったですwww私ももう少し上品に書こうかな><え?無理すんな?そうですね、人には向き不向きがありますもんね!

ではまずジュベールから。

曲は割と好きです。
しかし…なんか…横に太くなってないか…?前はもう少し細かったと…。衣装のせいじゃないよなあ…あれは。ジャンプ低いし…しかも幅跳びでもない…。3Aの低さには心底びっくりしたわwwwスピンはある意味通常運転。ステップ…なんかデジャブ…。

ところでショート3日で作ったって?そんな無茶してなぜに変えるんだい?実況の人もなんか口調が複雑そうだったぞwwww日本の実況と解説じゃなかったら…。

「ジュベールはショートをかえてきたんだ。いったい何日かかったと思う?」
「3日だよ!モロゾフとジュベールじゃなければ気が触れたかと思うよ!」
「でも彼らは百戦錬磨だ」
「そう勝算があってやってるんだろうね。仕上げる自信があるんだろう」
「そうであってほしいよ。この決断がジュベールのキャリアを貶めることにならないことを僕は祈ってる」

ぐらいは言ってそうな感じだぞwwwww
モロよお…大輔先輩の隣で見なくなったと思ったら…。っていうか全くあっちふらふらこっちふらふら…。それやるの女相手だけじゃなかったんだな!



とりあえずモロゾフは体育館裏に来なさい。以上。



アモ。

転倒はしてないけどなんか着氷が流れないね…。少し前傾姿勢気味に着氷するから流れないのかしら。去年のユーロも流れてましたけど、全く同じ着氷の仕方をしてたぞ。スピードはあるしつるつるつる~って滑ってるのに…。もったいないのう…。
フィギュアにおいて踊れるって必ずしも必要な要素じゃないんだろうけど、観ていてやっぱり楽しいな~と思いますね。盛り上がるよなやっぱりwwwwしかしスピン…3-2…。うむむ…。
っつーかちょっとカメラ乱れたぞwwww勘弁してwwww


ミハル。

うん、コンボの方がよろしいと思います。4回転4-2になっちまったがwww
このプロで気になってたのがステップの部分。どうしても音に合わなくて観ててぶっちゃけイライラしたんですが、今回は割と音にあってていい感じでした。もっともやっぱり後半に向けて速くなっていくところで、音に遅れてるのが気になったわけですが解説でも仰ってたように一番よかったと思う。


メンショフさん。

4Sが3Sになっちまった…。しかも4T転倒…しくしく…。初めてこのプロ観たけど好きだなー割と。表現とかいかにもロシアンな感じですね、腕の振りが特に。

マヨ飛ばす。ごめんよ、マヨ…。


ヴォロ。

ステップキレッキレやんかああああああ!!いいわーーーーーー!!スピン…まあいい…。
フリーのスケ衣装も楽しみだぜ!
しかし…ロシア…ほんとなんだって1枠…。素敵素敵連発してましたがほんと素敵でした、ヴォロノフさん。ワールドにはぜひ来て!!


ベルネル。

ツルスケさんのステップは観ていて楽しいわーーーー!!プロ自体はオモロプロだがwwwwまあなんだ…4T…最後のスピン…。今少しだったのが惜しい!


ハビ。

ケツの黒いのが気になるが…なんのアクセントだよwwwあと毛刈りしすぎィ!!
冒頭の4Sはほんと…羽生くん観てたらギギギってなってるかもしれんwwww3Lz3Tのがよっぽど慎重にやってたよねwwwwしかし鬼つなぎだし、ちょっとレベル抜けてるわねwwww
ところでユーロは点数が発狂してないなwwww落ち着いてますね。各国ナショナルは発狂しすぎてちょっと落ち着こうよwって点数ばっかりだったからなー。特にこめ。


コフトン。

いいじゃんか…。いや、4Tは2Tになったし、コンボは流れてなくていまいちでしたが、表現自体はフラメンコゥ!!って感じで音にあってたし、ステップもよかったわ。
私はやっぱ好きだわ、このプロ。っていうかこういうの元々好きなんですけどねwwwwいやーこれもまた楽しみですな!
あとはフリーが正念場…。4回転抜けたら悲惨なことになるゾ!バランス悪い構成だからな…。頑張れ!じゃないとまたプルにやんちゃなこと言われっちゃうからな!外野は楽しいが!





さて…女子フリーまで仮眠とるか…。起きない可能性高いが。















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


ユーロ真っ最中ですが。






め、めっちゃうれしい…だ、と…。



blog14-1-16-1.jpgテレビ朝日


ないわー。
翻訳はイメージを大切にお願いいたします!














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6



blog14-1-15-1.jpg



オーサーに代わりに言ってもらった。
ないないないないwwwwwあなたね向かない。絶対向かない。
子供相手とかならいいと思うよ。素直に言うこと聞くからさ。
でもあなたくらい実績があって性格に癖がある人がさ、ましてや羽生くんだよ?自分の意思がある選手教えるとか無理ゲーだと思うんだけど?
天才はさその人しかできないことをやるから天才なんで、それを他の人に教えるとかキビシーと思うんだよねー。まずできないと思うし、でもできない人のこと理解できなくてイライラすると思うしさー。まあここら辺は羽生くん関係なく、私の個人的な意見書かせてもらってるんだけど。

ちょこっと教えるとかならいいと思うから、クリケットみたいに分業制とかならまだいいと思うけど、全部1人でーとかはまず無理だろうなって思うわ。

それに羽生くんって割と自分の意見押し通すみたいだけど、プル相手だとどうなるんだろう?そしてプルははたして素直にそれを聞けるか?それともプル相手だとなんでもイエスマンになるってか?まさかだろ。それとこれとは別だと思うんだがなあ…。

あこがれの人は遠いから憧れなんだぜ…。あこがれのまま留めておくのが一番幸せだと思うわけなんですけども…。
まあそれでも「プルがいい!」っておっしゃるならば「そうですか…あなたがそう仰るならば…」としか言いようがないけれど。


まあ実際はほぼねーだろ。とは思うわけなんだがwwwww


結論・間に合ってるからあなたはガチの面倒をみてください!













※画像は検索で抽出したものを加工しました。不都合がありましたら即対応します。
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:27


まず皆様にお詫びを申しあげたいと思います。
私は記事やコメントを書くにあたって、けっして削除という選択はとらないように心がけてきました。
過去のコメントや記事をを思い返してみても、床をローリングして身悶えたくなるようなコメントもあるのですが、しかしそれすらも糧としていこうと心に決めて、どんなに恥ずかしかろうと削除だけはしないようにしようと心がけてきたのです。

ですが私は今、非常に衝撃を受けています。こんなことがあっていいのでしょうか。

どうしてもこれは削除しなければならない…その必要性を強く感じています。これは…この記事だけは残しておくわけにはいかないのです。
したがって皆様にお願いしたいと思います。私にどうか記事の削除を許して下さい。
いや、完全な削除というのはできかねるので、その部分だけを打ち消させていただきたいのです。

問題の記事はちょっと真面目な話。2の以下の部分です。

<もう一人、エフゲニー・プルシェンコ。

彼はロシアナショナルで2位に終わりました。
欧州選手権を欠場し事実上ソチを断念することになりそうです。彼も徹底的に何を言われようとあがきにあがいた人でした。でもやはり最後は潔い。
彼は次代の才能を自分の目で見届けて終わりたかったのだろうか?そしてそれを確認した後はとても潔い。
もともと故障だらけの肉体に鞭打って競技を続けていたほどですから、彼はようやく次代の才能に敗れて解放されたのかな、とも思います。その解放を彼自身が喜んでいるかどうかはまた別の話です。
/p>




この記事の何が問題か?

ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんから以下、引用させていただきます。

<エヴゲニー・プルシェンコ「ソチでは国別対抗戦にも、個人戦にも出るつもりだ」/p>


マクシム・コフトゥンがこんなにも早いとは思っていませんでしか?)
彼は特に非凡なことはしなかった。フリーで3回跳ぶとしていた4回転ジャンプは2回だった。今日、2回はノルマだ。フィギュアスケートは進化していて、4回転ジャンプを数回跳ばなければオリンピックで優勝するなんてできない。これは素晴らしいことなんだよ!僕らのはバレエじゃないし、「氷河期(註:ロシアのアマチュアスケート番組)」でもなくて、スポーツなんだ。


(ロシア選手権での銀メダルの後、オリンピックは国別対抗戦にだけ出て、個人戦に出場する権利は優勝者に譲ると行っていましたが…)
ちょっとしたイタズラで、フィギュアスケートへの関心を高めてみたんだ。僕がロシア選手権でまた金メダルを獲っても、ファンのフォーラムで議論されるだろうけどメディアは数行書くだけだったろう。12月にはプルシェンコ対コフトゥンの対決ばかりが言われていたから、僕自身の発言でこのイタズラに油を注いでみたんだ。












ちっとも潔くねえじゃねえか、コノヤロウ!!!!





イタズラだと!?
イタズラだと!?
イタズラだと!?



「ひどい!私のことをだましたのね!」
「なんのことだい?」
「後輩に譲るって…。個人戦は彼が勝ったからふさわしいって…言ったじゃない!うそつき!」
「人聞きが悪いな…嘘なんかじゃないさ」
「え?」
「あれは嘘じゃなくて…冗談だったのさ!」





こうか!?

こういうことか!?コノヤロウ!





なんて奴だ…!だが…。





嫌いじゃないわーーーーーー!!いいぞ!もっとやれ!!大好きだ!コノヤロウ!!!




これがコフトンが「プルがそう言っているんですか…僕は何も言えないです…。実績も彼の方が上だし偉大な先輩ですから。彼が出たいというなら…スケ連が彼を押すなら僕は…それに従います…」

とか言うかーいー性格ならともかくとして、実際は「やだなあ先輩、ナショナルで勝ったのは僕でしょ?引っこんでなよ(偏見意訳)」という感じなので、もう見ているこっちはこの場外乱闘に大興奮ですよ!

まあユーロ次第でしょうね。ユーロでも安定した成績をコフトンが残せれば…コフトンもそれは分かってるでしょうし。

いやーユーロ楽しみですう。
しかし日本でこういう清々しいバチバチは見られんのかな。うん無理だね、分かってるごめんなさい。



というわけで近々でも問題の部分は打ち消させていただきます!
私が悪いんじゃないわ!プルがイタズラなんかしかけるから悪いのよ!
もう知らない!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11


アメリカ代表はアボとブラウン。
ワールドはアボとアーロン。


選手のオリンピックにかける想いとかは無視して言わせていただければ…。



ワールドで生ブラウン観たかったよーーーーーーーー!!!



ええい!逆でよかったのに!逆で!
とまことに自分勝手な感想を書きつつではフリーの感想を最終グループのみですが書かせていただきましょうか。

まあなんというか…。



祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい!
抜けたぜ祭りだ!わっしょいわっしょい!
俺も抜けたぜ!わっしょいわっしょい!
俺は3抜け!わっしょいわっしょい!
俺も3抜け!わっしょいわっしょい!
抜けたぜ抜けたぜ!わっしょわっしょい!
祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい!



こんな祭りはいらねえんだよオオオォォォォォ!!!!



と叫びたくなるような無残な有様であった…。
なんなんだODAといい移るの?ねえ移るもんなの?いつから伝染病になったの?冬のスポーツだからってインフルなみにそんなの流行らせなくていいんだけど?羽生くんに移ったら許さないわよ!


というわけで最終1番滑走はファリスくん。
大変滑りがよろしく衣装が素敵で端正である…。スバラシイ…。
やっぱスケーティングいいといろんなのできるからいいよねー。アボもそうだけど。4回転は今一歩ですね。高い点数もらってるしこれからの選手だから楽しみだのう。


2番滑走アーロン。

相変わらずスカっとするのうwwwww爆走ジャンプwwwwwしかしもうちょっとつなぎをいれないと来シーズンは厳しいのでは。と思わないわけでもないが…。しかしこれはこれで個性だし、凝り凝りに凝りまくったつなぎとかアーロンに合わないような気もするしなー!うーん!

3番滑走リッポン。

無残であった…。言わせていただければショートで攻めずに失敗して、それが尾を引いちゃったのかねえ…という感じ…。
やっぱ安全策ってよくないな。やるだけやりきった方が後悔しないですよね。まあ実際のところ安全策だったのかどうかはわかりませんけれども、3Aで苦労してたみたいなので4回転でばくちは出来かねたのかもしれませんが…。
うーん、3Aは重要だなあって本当に思いますね。

4番滑走ブラウン。

私リバーダンス大好きなんですよ!特にこのブラウンのリバーダンスって音ハメも最高だし、何度もリピっちゃうわああああああ!!!

が。

なんていうかさ…後ろで熱狂してるアメリカの皆さんが羨ましく感じたんだぜ…。いや、その…割とさあ…グリって…グリって…それ見るたびに「うっ!」「うっ!」って思ってwwwwww
足りな…足りな…!でもスピンとかステップとかめっちゃ興奮したんですがwwwwしかしジャンプは…「うっ!」「うっ!」って感じでwwww
自分録画だったんでもう点数も知ってたし代表なのも知ってたし、点数出た時の衝撃はそれほどでもなかったんですけど、生で観ていたらたぶんびっくりして微妙な気分になったかもしれませんね。

ただ女子からの傾向で回転不足に割と甘めだったようなので、まあそういう大会だったんだろうな…って解釈するしかないかな。それにしょせんナショナルだしな。

ぶっちゃけ凄い演技だったし点数とか野暮とか回転不足とか野暮と言いたいけど、虫が好かない選手だと(誰とかという問題じゃなく!)

「んだよ、足りてねーじゃん」
「あれをとるの?」
「うわー」

とか思っちゃうだろうな、とか思うとなんも言えねえwwwwwwつくづく感情ってのは厄介だわ!
だからブラウンよ…回転不足とは無縁なジャンプを習得するのだ。そして羽生くんバリに点数出るの超はえええ!テクニカル仕事ないわー!な選手になるのです!
4回転習得してるみたいだけどこっちが先だな!そうしたら会場でアメリカ国旗振ってやんよ!楽しみにしてます!
つなぎは減らすなよ!…無茶かしら…。


5番滑走。ドンブー。

……最初はよかったのに…。ある意味いつものドンブーだったな…。フィンランディアの輝きはいずこ…。
ほんとどうなるかわからないなー。
スピードも出てたし…でも逆にスピード出しすぎたんか?という気もする。ショートの4Sとかそこまでスピードなかった気がするけどね…。


最終滑走。アボ。

アボの根性を見た気分だわ。綺麗な降りじゃないんだけども、意地でもこけないぞ!という気合いを感じましたわ…。
ミス最小限に抑えて見事に全米覇者。
しかし今回はいまいちだったなあ…。このプロはミスするとモロに魅力がおちるような…個人的な感想ですが…。その分完成した時はもう熱狂もんでしょうけれど。
ワールド辞退しないよね?しないよね?今のとこそんな話出てないよね?ワールドでもぜひ!見たいですね!




オリンピック代表はアボとブラウン。

ちょっと予想外。そりゃまあ他の選手救済するほどの結果は残してませんけども。PCS高くて安定しているクワドなしのブラウンとTESとれるけどPCS壊滅の割とばくち的なアーロンとじゃまあどっちもどっちだしな…。そのまま表彰台でいっかーってな感じだったのかな?
女子は…。

しかしオリンピックで刺されないかな?要改善ですね、あのジャンプは…。まあ本人もメダル候補とか思ってないだろうし、のびのびとやれるだろうし逆に本当の意味でオリンピック楽しめそうですね。

アボは…後悔しないような演技を!それだけだ!

















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

実は昨日まで神戸にいたんです~。
神戸のホテルで腐ネタとか夢ネタとか書いてたわけwwwなにやってんの?他にやることあるだろ?初神戸だよ?と思わないわけでもないが、まあそれなりに満喫はしたからよしとする。食いもの以外はな…。

神戸レポはまた後で!とか書いてまあ書いたためしはあんまないんですが、一応はここ旅行記もあるブログなのでそろそろ書きたいところではありますw需要はないだろうがお暇なときにでも覗かれてくださいな。

ではでは弓弦羽神社のお話。

私は三宮に宿泊してたので三宮から阪急で所在地の御影駅まで。すぐでした!10分もかかってないかも。ここで危うく急行に乗ろうとしたんだぜ…。みんな!普通電車に乗ろうな!止まらないからね!
まあいつもの私ならここで乗るのが通常運転なんですが、珍しく回避できました。よかった…少しは私も学習能力があるじゃない!

御影駅からほんとすぐなんですけども…。っていうかめっちゃ住宅街。街中だと思ってたからなんかそわそわしちゃったんだぜ…。なんつーか街中で旅行者がうろうろしててもあれだが、住宅街でうろうろしてるとめっちゃ不審者やないけ!が…そこは住宅街。しかも平日の15時くらい。駅以外は人に会わなかったという…それはそれで寂しいものがあるという…複雑な気分でてくてくと歩きます。

とりあえず方向音痴の私。とりあえず付近ででかい目印を目指せ!ということでなんとか美術館を目指します。え?名前書け。いや、大丈夫よ。普通の人は普通に辿りつけるから!これは方向音痴の浅知恵だから!

が、ほどなくしてそれらしきものを発見しました…。あれ、ここかしら…。と入って行ったらこのようなものが。


blog14-1-11-2.jpg


そういや八咫烏がシンボルでサッカー日本代表の聖地でもあるんだっけ…。


blog14-1-11-1.jpg


中に入らせていただき…き…。



誰もいねえ…。



あたしゃ誰もいない神社とか来たの小学校以来だぜ…。あかん緊張してきた。
とか思いつつ絵馬とか見させていただきましたwさすがに皆様の願い事を写真に撮る…などという不埒な真似はできかねましたが、思ったより羽生くん関連はなかったですよ。さすがにいっこいっこひっくり返して見たわけじゃないですが、ざっと見た感じは年明けということもあってごくごく一般的なお願い事が多かったかな。

ネットとかで広まってるだけで別にそれほど羽生ファンの聖地というわけではなさそうだ、と思ったが、サッカー関連も別に絵馬とかなかった気がするし断定するのは早いか。そもそもなんでここが聖地になったんだっけ。名前が似てるからだっけ?失礼だがそれだけだっけ?

とかあんまりごちゃごちゃ考えながら神域をうろうろしてるとお願いごとを聞いてくれないかもしれないので、しかもなんか知らんが「早く!ここから立ち去りたい!」という衝動に駆られたので、100円ぶっこんで「何とぞ色々よろしく!」と曖昧な願い事をしてそそくさと立ち去ってきたというね、お前何しに行ったの?状態のお参りでした!
ま、さすがに最初から最後まで1人ではなかったですがwww宮司さんですかね、ひょこっと出てきて箒で掃き始めたので…誰か来たらさりげなく出てくるんでしょうかね…。

伊勢神宮のようにあんまり混みすぎてるのもあれですが、誰もいねえ…という状態もなんとも落ち着かんwwwwチキンだからだよと言われれば!はっきりそうですね、と答えるが!




おしまい!












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14


アボが…アボが…!



ショートで4-3決めてきたわーーーーーーー!!!



こっ、これが熱くならずにいられようか…!!
ジェレミー・アボット…。Pちゃんに次ぐ…下手したら並ぶかもしれないツルスケさん…。表現力はPちゃんを凌ぐ…。
しかしツルスケさんの特徴として…


ジャンプがな…。
ジャンプがな…。
ジャンプがな…。
ジャンプさえ…。
ジャンプさえ…。
ジャンプさえ…。
ジャンプをさ…。
ジャンプをさ…。
ジャンプをさ…。
ジャンプだけ…。
ジャンプだけ…。
ジャンプだけ…。


ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ


ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ



ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ



いや、荒らしじゃないですよwwwwご心配なく。
とまあ、ジャンプさえ決まれば…!という歯ぎしり状態だったわけですが。
ご本人もよおくご存じで…。

「ジャンプさえ決まればPちゃん越せるよ?」

とか仰ってたようですが、

「ハイハイハイハイ決めてから言おうねーーーー。そんなこと言ってたらみんな近いものがあるからねーーーー」

という感じだったわけですが、見事に証明してみせましたな!

全米男子リザルト


ひええええ!!TESがPCSより上だわあああああああ!!!


これって久しぶりでは!?調べるの面倒だから誰か知ってる人いないかしら!
4-3の加点2.14wwwwwスピンステップは全てレベル4…。
トータル99.86!

神アボォ!!

最後の最後で…!!くっ……!なぜもっと早く……!まあさすがアメリカwwww景気がいいなwwwwという点数の盛りっぷりですがwwwwまあいい、神アボじゃあ仕方ないわ…。
っつーかこれ捕獲して見ないとやばいだろ!
おまけにドンブーも90超えて来るし!!
3位にアメ男子一押しのブラウンが入ってるわ!4回転装備してきたときが怖いわねー。楽しみだけどもwww

アーロンはフリー爆あげタイプだからな…。
リッポン…。あちゃちゃって感じですね。

フリーが終わらないとなんともいえないですが、これでアボがフリーも揃えてきたら表彰台候補ですよ!やっべええええええ!!熱スギいいィいいいい!!!!やっぱこうじゃなくっちゃ!

GPSまではまあアーロンは必ず入ってきて、リッポン・アボの争い?とか思ってたんですが、ブラウンはまだ早いしなあ…。せめて3枠あれば3枠目に必ずぶっこんできたでしょうが、次を見据えてね…。 

しかしフリーでどれだけ揃えられるか。
アボ・ドンブーが自爆するとブラウン来そうだ。ブラウンは大自爆はあんまりしないし。アーロンもクワドで爆あげしてくる、うーん…リッポンはちょい厳しい…。ファリスくんはまあなんだ、リラックスして臨んでるだろうなw彼はオリンピックはなかろう。

ただ今回の選考は一発勝負じゃなくて、実績も選考に入ってるようですね。ただし5位以内に入ることが条件。アメ男子はぶっちゃけどんぐりみたいなものだから…これはフリー終わるまで読めないな…。アボがフリーもある程度まとめてくれれば、アボは決まりとして…。残り1枠がよめーん!

面白くなってきた!




ああそういえば、カナダナショナルもやってましたね。
え?温度差が激しい?
いや、カナダはもう決まってるでしょwww3枠目誰にすっかなーって感じだし。ケヴィンが久しぶりの実戦でどれだけやれるか、とかPちゃんは100超えてくるかな!とかそれくらいしかお楽しみがなかったんですが。





どうしたPちゃん…。
2Aと2Lzになっちゃったらしい…。っつーかそれでこの点数かよ!って感じですがwwww
まああんまり心配はしていない。アメリカとは事情が違いますからね、別にナショナルに気合いいれる必要はない。




どうしたケヴィン…。
まあ彼もあんま心配はしてないが…。怪我の具合は心配ですが…。
どうも音響トラブルがあったようですね。途中で曲が止まっちゃったとか。しっかりしてくださいよ…。


という感じでカナダはなんというか(´・д・`)ショボーンって感じだわ…。アメリカはあんなに熱いのに…。





まあいずれにしろフリーも楽しみですね!







追記・神アボ捕獲。





さいこおおおおおおお!!!

ひー!ゾクゾクきた!これはやばい!いやーーーーーー凄いよ!!
これはリピモンだわーーーーーーー!!ステップステップステップゥゥゥゥゥ!!







テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16


羽生愛のあまりにとうとう羽生くんが夢に出てきてしまった…!
しかもなんかタメ口で普通に喋ってた!
ヤダ///ゆづファンに○されちゃいそう///
え?内容。今から書くわよ、もう…せっかちね!

場所は五輪会場(らしい)でもなぜかリンクじゃなくて柔道場っぽいw(夢だからな)
現地でしかもすぐ横で観てるのになぜか西岡さんがアナウンスしてるw
まず大輔先輩が滑って、私は羽生くんとその演技を(なぜか柔道場w)の脇で観てるんだけど、実況が聞こえてくる状態w

「あーっとすこしつまった!?」
「90.24!90.24!高橋大輔!90を超えてきました!」←点数もがっちり覚えてるww
「4回転決まりましたね!」

その次の次が羽生くん。
が、その次の滑走者(誰かは分からない)の時になぜかパリ散が流れて会場がざわめくww
羽生くんが苦笑い。そんな羽生くんに私が話しかける。

私「オリンピックでこれはないよね」
羽「俺だったら泣いちゃう」
私「またまたww」


ちょっと場面が展開して羽生くんの滑走順。


私「なんか記者席がざわざわしてたよー」
羽「なんで?」
私「さあ、なんかゲイリームーアでどこまで点数でるかとかやってたみたい」
羽「へー」
私「オリンピックだから色々調整とかしなきゃいけないんじゃない?世界選手権とかさ…覚えがあるでしょ?」
羽「あーーー!(頭を抱える)」
私「それにしても遅いけど」
羽「俺、せかしてきた方がいいかな」
私「大丈夫じゃない?だってほら、オーサーあそこで携帯いじってるし」
羽「あ、ほんとだ」
私「オーサーが動かないってことは問題ないってことだと思うから」




ここで場面が転換してなぜかシングル女子の表彰式。
日本女子3名が表彰台独占。しかし中央は荒川譲でしかも八木沼純子さんが八木沼さんと純子さんに分かれているという、わけわかめ状態だったwwww片方はちゃんと八木沼さん、もう一人は誰か知らんが純子さんと私は認識していたwww



☆ポイント


私がコーチみたいなポジである。おかしい。
羽生くんがやたらと素直である。おかしい。
オーサーが遠くにいる。おかしい。
私はオーサーを相当信頼しているらしい。別におかしくない。

なんというか割と健全な夢だったが、しかし夢とはいえお前は羽生くんに何を吹き込んでるんだよwと突っ込みたくなった。
覚えがあるとかなんの覚えだーーーーーーー!!夢の中の羽生くんよ!そこは「そんなのない!」とか否定してよ!



夢でなんか疲れた!
どうせ見るなら羽生くんに萩の月とかあげて「ありがとう!」って笑顔で言われて萌える夢とかにしてくれよ!
夢の中でまで理屈っぽい私ってwwwwww














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

皆さん、こんばんは…。
昨日の夜はとってもエキサイティングな夜だったわね…。どう?楽しんでいただけたかしら?
私、あんなに興奮したのはGPFの羽生くんのショートの点数見て以来よ…。これってどうなのしらね?羽生くんのあの世界記録の時と同レベルってファンとしてどうなのよ…。自分の心に一石を投じたい気分よ!
まあいいわ…。いろんな人がいるんですもの…こんな女でも許してくれるでしょ?




さ、いつまでもネチネチいびってないでネタいこっか!ごめんねー☆性格悪くって☆あはん☆




というわけで本日のお題になるこの記事をまずどうぞ。


フィギュアスケートファン女性「苦悶の表情は腐女子の大好物」



○ファン歴20年の専業主婦・Aさん(40代)が、その魅力について語る。

全日本選手権のフリーで、手を切ってしまった大ちゃん(高橋大輔選手、27才)が、演技の後半、赤い血の流れる手のひらをパッとかざしたでしょう。お~っと叫んじゃいました。まさに少女漫画の世界。





おい謝れ。全力で少女漫画に謝れ。



どこが少女漫画なんだかさっぱりわからねえええええ!!!!二次オタなめてんじゃねーぞ!意味分かんねえよ!



少女漫画じゃなくてハーレクインかレディース漫画と言え!



ああ、存在しらねーのかwwww
ちなみに少女漫画のヒーローは25以上は許されません!分かりましたか!

ところでこれ記事としては駄作もいいところ。っていうか軽く詐欺ってる。覗かれた方ならご存知かもしれませんが、タイトル部分ってさ…。



体力面に不安があるといわれていた羽生くん(羽生結弦選手、19才)は、今オフは「時間さえあれば腕立て伏せをした」そうです。それでも全日本選手権のフリーが終わった時、体を起こせないほど疲労困憊していた。美しい男子の苦悶の表情はBL(ボーイズラブ)好き腐女子の大好物です。





ここしか出てきてねーじゃねーか!
アクセス稼ぎかよ!姑息だな!腐女子って書けば釣られると思ってやがるな!?うん、釣られたけどね?


っていうかここまで書いたんだからさあ。


いかに羽生くんが美しく可憐で綺麗で美しくて美しくて綺麗で美しくて猛禽類で萌えつきるオタがいるかということをなぜ書かない。大いに不満である。


クソが!ロクでもねえ記事だな!

それになあ、腐女子ってのはなあ…美しければなんでもいいってんじゃないんだよ!攻とか受とかあるわけ!この場合苦悶の表情が許されるのは受だけなわけ!攻は許されないの!徹底的に俺様なドSじゃないとだめなんだよ!
これ以上は自主規制するけどね!

タイトルに戻りますと、傾向的に腐女子はそういないような気がしますね…。むしろ腐だらけだったら逆に平和だったかもしれないわね…(遠い目)腐はカップリングが好きだから…。こんな不毛な争いは起きてなかったろーなwwwまあ羽生ファンは多いかも?二次オタ多いみたいですし。

まあ一定数はいます。私も見かけました。
そういうのニガテって方は間違っても私のHN神無月で検索はしないことをオススメします。そういうのにひっかかりますw
私も二次オタの時は色々やってたんですが、さすがに3次元はなあ…。現実にいる人でそういうのはちょっとね…。

何が言いたいかというとつまらん記事だった…。


そんだけ!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

皆さん!大変です!
とうとう…とうとう…この底辺ブログに批判コメが来ちゃいました!!


いやーまさかこんなところまで来る方がいらっしゃるとは思っていませんでした!やだもう…ドキドキしちゃう///
このブログもとうとう対象になってしまったんですねえ…感慨深いなあ…。あの壁打ちからもはや遠くに来たもんだwww


批判・アンチは人気のバロメーター!


過去記事も読まれた方ならこの私の考えをお分かりいただけるはず!でも感動したけどあんまり嬉しくなかった…。当たり前ですねwww有名選手たちの気持ちがちょっとわかった気がするわ~。あ、調子のっちゃった☆すみません!

というわけでコメ返は順番にお返ししてるんですけど、記念すべき第一弾批判コメなので記事で大々的に返信しちゃいたいと思います!

あ、これっきりですからね!二度目からはちゃんと順番通りです!きっちりした批判コメならきちんと応対しますが、罵倒(管理人の独断と偏見で判断)はさくっと削除いたしますのでよろしくお願いします!




さてここからは真面目に応対するといたしましょうか。



>ま、いいじゃないですか。
そんなこと言ってる時点で同レベですよ。
いろんな人がいるんですから。

とりあえずあなたの立ち位置をお伺いしたいです。あなたはどちらかのファンでいらっしゃいますか?それとも下で書かれている通り、両方応援している方なのでしょうか?
 T選手のファンの方々のツイッターやらブログやらはご覧になっていらっしゃる?それらを見ても「ま、いいじゃないですか、色々な人がいるんですから」と言われるならば大変心が広くていらっしゃいますね。大変申し訳ありませんが私にはとても真似できそうにありませんね。
 同レベルですかあ…あらら…こんなどうでもいい話とあの罵詈雑言が同レベルですか、あああなたとは相容れそうにありません…かなしいわー。まあいいですけど。


>〇オタのパワーも凄いけど、ゆづオタのニワカっぷりからくるマナーのなさもちゃんと教育してやってくださいな。

 ニワカっぷりとは具体的にどのような…?具体例を示していただかないと注意しようがないんですけど…?それに残念なことに私もニワカなんでそんな教育なんて大それたことできないです!卯月さんはきっととてもベテランさんで真面目で素晴らしいファンでいらっしゃるんでしょうから、卯月さんの方から見かけたら教育してさしあげてくださいね!でも優しくですよ?卯月さん怖そうですから!両方応援していらっしゃる素晴らしい方ならきっとお出来になれますよね!

>あと、ショーでのゆづ本人のでしゃばりもほどほどに、と。
自分だけを観に来てる訳じゃないからね、お客さんは。

 あーこれも残念!私、羽生選手とそんな近しい中じゃないんですよ~。卯月さんお手紙か何か出されたらいかがですか?ほら!ANAとか文部省とかに電話とかしてる方もいらっしゃるようですし、こんなとこに書くくらいならそちらの方が早いですよ!
 ところでゆづのでしゃばりってどの辺が?もしかしてフィナーレ後のあれですか?まあ確かに快く思わないお客さんもいらっしゃるとは思いますが、そこは「いろいろな人がいる」ので喜ぶ人もいれば喜ばない人もいますよね~。とても全員にまで気配りはできないと思いますよ?でもゆづファンなら嬉しくないですか?そういうのやってくれたら?喜ばないで他の不愉快な想いをなさるお客さんの心配をなさるなんてお優しいですね!とても真似できません!

>世の中、両方応援している人もいるんだしね。

 あと、何か誤解なさってるようですが私両方好きですよ?T先輩の著書も1冊だけですが持っていますし、まあH>Tなのはそれは仕方ないですけどwwwステップとかめっちゃ絶賛してますが?羽生くんのステップとかめっちゃダメだししてますが?他の記事もぜひ読まれていただきたいなあ…。

>〇オタはゆづの実力に嫉妬してるけど
 ゆづオタは〇〇の人気に嫉妬してる。

 的確ですねwwwこれは素直に頷けるかもwwwwですが納得はしていますよ?だってオリンピックに出てメダル獲得した人と同レベで争うというのがそもそも大きな間違い。敵うわけないです。ですからソチで羽生くんがメダルをとってそれでも人気が及ばなかったときに、私は初めてT先輩に嫉妬しようと思います!ハンカチ噛んでキーーーーってやろうと思います!もちろん迷惑がかからないところでです。会場でなんてとてもとてもwww

>こんなとこで毒吐く位なら
かっこつけて黙ってなよ。

書いてる時点で同レベ。

敢えて心にしまってるブロガーを見習いなよ。

無理ですよ~。だってブログってそういうところじゃないですか。だって日記ですよ?私の日記なんですよ?何を書こうが自由じゃないですか~。目障りなら二度と来ないといいだけの話なんですから~。
それと私、かっこつけるのニガテなんで無理です!どんなにかっこつけてもかっこ悪いのがモロ出ちゃうんで><
敢えて心にしまってるブロガー…!?凄い!エスパーですか!?心が読めるんですね!敢えて心にしまってるなんて…!それが分かるんだ!?凄い!尊敬しちゃいます!
でも心にしまうなんて私にはとてもできそうにないです~。ま、いいじゃないですか、いろいろな人がいるんですから、ね?

ところで両方応援してらっしゃるファンの方なら、当然T先輩のブログとかツイッターもいさめてくださってるんですよね?同レベなんですからここだけいさめてらっしゃるなら不公平ですよ~?

ちなみに別に私、上等な人間とか全然思ってないんで、同レベと思ってくださっていいですよ~。まあ感性は人それぞれですから卯月さんには同レベに見えるようなので残念ですけど…そこは「いろいろな人がいる」ので諦めようと思います。感じ方は人それぞれですもんね!卯月さんのコメでまた一つ勉強になりました!ありがとうございます!

それにしてもきちんと名前を名乗られるなんて律儀な方ですね!名無しだったらさらすだけさらして相手にはしないと思ったんですが、まあ私が神無月だからかもしれませんけどwwwww

しかし、最初は丁寧語だったのに最後の方は崩れてましたねえ…。そこだけが残念…。まあ私も地が出てるからお互い様ですね~。
それに卯月さんも結局黙ってられないでこういうコメントを書き残すということは、卯月さんも同レベということですよね?いろいろな人がいるんですから心にしまっておいてくださいよ~。それとも人には要求しといて自分はいや!とかナシですよ~?
卯月さんも「いろいろな人がいる」という寛容な心をこのブログにも向けてくださったら嬉しいと思います!別にコメントください☆とか読んで☆とかじゃありません。
放っておいてほしいな~って☆
まあいろいろな人がいるので無理かもしれませんけど、今後は私もそれなりに応対させていただきたいと思います。



それでは卯月さん!コメントありがとうございました!

















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30


たまーに○オタとか○○オタを宗教とか揶揄しているのを見かけるけど、いやそれあながちはずれじゃなくね?とか思うわけ。

あの唯一神しか認めない姿勢とかさ。
あの唯一神への信仰のためならひどいことなんでも正当化しちゃうとことかさ。
あの唯一神以外の信仰を馬鹿にするとことかさ。
あの唯一神以外の信仰者への攻撃性とかさ。
あの唯一神のお言葉を自分の都合のいいように曲解して利用するとことかさ。

世界3大宗教の二つの信仰者とそっくりじゃない。あの二つ、唯一神をあがめてるもんな。やってることいっしょじゃん。
一部の信徒が暴走するとことかもおんなじww

信じることが違うだけでやることは昔からかわらねーんだな人間ってwとか。
こう考えると育ちとか環境とかが影響与えるのって一部で、ねっこはやっぱ人間って他の動物といっしょで共通する性質があるんだなwとか。
やっぱ宗教ってロクでもねーとか。

トンカツモグモグしながらなーんか考えてしまっただけで、だからどうってこともないただのどうでもいい話。













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28


NHKのサキどりDXという番組ご覧になった方いらっしゃる?私現物捕獲できてないんですよねー。それなのに記事にするのは気が引けるんですが。

なんかその番組で羽生くんの名がナチュラルに登場したらしいです。
そこでゴリさんという方が…ぶっちゃけどういう方か全く存じませんがこのようなことを言っていたらしい…。


「僕も気になるのは氷上の妖精。真央ちゃんだと思うでしょ?男子の羽生結弦選手なんです。 男をキレイだと思ったのははじめて。ちょっと危険な領域」



きのこから妖精じゃえらい違いだな!
地上の食べ物から天上の生き物やで!
ちなみに妖精ってひとくくりにしちゃうと、ドワーフとかゴブリンとかまで範疇に入ってまうんやで!ここはエルフでよろしく!
ちなみにゴブリン想像図↓(wikipedia)


blog14-1-5-1.jpg

喧嘩上等表に出ろや、っていう気分になるでしょ?

まあこっちのイメージなのは分かってるが↓(wikipedia)

blog14-1-5-2.jpg

まあしかしにわかファンの私でも羽生くんのきのこ時代は知ってるわけですが、昔からずっとみてきた方々は感慨深いでしょうねえ…。氷上の妖精ですってよ…。

まあ…なんだ…羽生ファンからすれば…。




ざわ…




ざわ…




ってなっちゃうけどさァ!


「よう…せい…?」
「ようせいってなんだっけ…」
「幼生…?」
「違う!」
「養成…?」
「あながちはずれてないが違う!」
「左様せい」
「絶対違う!」

って感じで混乱しちゃうファンいたかもしれないけどォ!!
でもまあ仕方ないわけ…だって美しいもの…。あの美しさは否定できないわ…。女性だって危うい領域に踏み込んでる方きっといると思うのよ…。私…?基本的にスーパードライアサヒナマビールだからなんとか堪えられてるわ…。こんなに自分の性格にグッジョブ!って言いたくなったの人生で初めてよ!いいね!を何度も連打したいくらいよ!

正義は可愛いだけじゃないわ!美しいのも正義よ!

でもね…綺麗なバラにはとげがあるのよ!蒼い炎がいくら綺麗でも触ったら大やけどよ!そこのとこだけ注意が必要ね!

しかも性質・猛禽類

ちいこさんありがとう!これめっちゃ気に入りました!猛禽類wwwwwあかん猛禽類見たら羽生くんが浮かんじゃうわwww

きっとこれから世界中が羽生くんの美しさに虜になるでしょう…。しかし触るな!キケン!をあらゆる言語で広めておくのをお勧めします!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14


皆さんの仰りたいことは分かってます。

では皆さんご一緒に…せーの!



おせえええええええ!!!!



いやーこういうレビューってめっちゃ長くなるんで!時間と体力に余裕があるときじゃないとちょっと…。ですからちゃんとプロフィールのところに主張しておきました、バファリンCM風に。今あるのかしらね?あのCM。

ではいきまーす。あ、ゆづネタ以外ないですよ。分かってる?あ、そう…。

まあ写真が充実してるというのはコメントでめっちゃいただいてたんで分かってました。
しかしあのベッドに寝転がってるシチュは、萌えるより先になぜこういうシチュで撮ろうと思ったのか本気で分からない。必要なくね?
それとも何か?「こういうのに萌えるんだろ?」って考えながら撮ったの?そうなの?


ちょっと!羽生ファンの皆さん!ここは怒るところですわよ!さあ!怒るがよい!


え?萌えたからいい?
え?その通りだから何も言えない?
え?満足している?

あ、そうですか、ならば拙者は何も言うまい…。思う存分萌えるがよい。

まあその次のページからはアスリートらしい写真が満載だったのでいいでしょう。何かと戯れている羽生くんとか、花をバックにした羽生くんとかどこぞの美女と絡んでいる羽生くんとかバリバリモデル立ちの羽生くんとかばっかりだったら、「グラビアいらねーよ!」と雑誌を引きちぎりたくなるかもしれないが、実にすばらしい写真が多かったです。そうそうこういう自然なのがいいわけ。


だが32ページのドアップにはびっくらこいたわwwww


ヤダ///見つめないで///イヤン///とか思いながらガン見したわけですが。


黒子がねえええええええ!!ありえねええええええええ!!


なんだこの美肌!
いや知ってたけど!知ってたけどさあ!ここでイヤン///なんてのは吹き飛んだわ!めっちゃガン見だから!
ない!鎖骨のところにいっこあるだけだ…!顔にない…!まさかフォトショで消したりしねーだろ。なぜ消す必要があるんだ。そんな必要性は感じない。
本気でないのか…!結弦…恐ろしい子…!


じゃ、ま、写真の話だけじゃなんなので、記事内容にも言及しましょうか。


日課は帰宅してからのインターネットのチェック
~中略~
コーチのブライアン・オーサーは言う。
「テレビやらネットやら色々気にしすぎだ。ネットの書き込みなんて読んじゃいけない」



「結弦ぼっちゃまァ!!」
「あ、ブライアン」
「またネットをご覧になってらっしゃるんですか!?」
「(知らんぷり)」
「結弦ぼっちゃまをお預かりして1年と半年…!じいは…じいは…そのようにお育てした覚えはございませんッッ!!」
「…大げさだなーブライアンは」
「大げさではございません!そのような匿名の書き込みなどご覧になっては御身のためにもなりませぬぞ!そのようにずっと…!お教えしてきているというのに…!なぜ!言うことを聞いてくださらないのですか…!じいは悲しゅうございます!!」
「ブライアンには感謝してるけど…俺には俺なりの考えがあるんだから放っておいて」
「結弦ぼっちゃまァァァァァ!!!!」


本当はおねえにしようかと思いましたがさすがにキモすぎるのでやめた。
でも本当にこんな感じっぽいなーって思いません?ぼっちゃま云々はネタですけどwwww
いや、私も見るなよwwwって思いますが、酷評も受け止めて糧にしようとドM…いや学習しようとしてるなら何も言いますまい…。まあへこむ人は見ない方がいいだろうね!




でね…私…。

この記事を読んでね…。

想ったことがあるんだ…。

こんなこと思うなんて…私、自分が自分で信じられなかったの…。

どうしよう…書いてもいいかな…?

こんなこと書いたらみんなに…引かれちゃうかもしれない…。

でも書きたい…書いていいかな…?

じゃあ…書いちゃうね…?

ああ、どうしよう…緊張で指が震えちゃう…。

あのね…。










羽生くんって割と面倒くさそうだよね!!









ヤダ///書いちゃった///
石橋を叩いて渡るってことわざあるじゃないですか。
私、けっこうこのタイプなんですね、下手したら「叩いて叩いて叩きまくって叩きすぎてもろくなっちゃったかもしれないから渡るのやめようかな…」って思うタイプ。

でも羽生くんってそもそも叩くこと自体思いつかないというか、叩いてる人を見かけたときに「なんで叩いてんのか意味分かんない」とか言ってその横を颯爽と通り過ぎるタイプだと思うわけ。

これが石橋ならまだいいけれど、これが経年劣化した吊り橋だとしましょうか。見た目では分からないけれど見る人が見れば(オーサー)もろくていつどこで橋が壊れるか分からない状態。でも羽生くんには分からない。
オーサーはその橋が危ないということが一目見て分かる。だから渡るのはやめようとか言うわけですよ。

「ユヅル、この吊り橋は危ないから渡るのはやめよう」
「なんで?」
「いやなんでって見れば分かる」
「俺にはなんでもないように見えるけど?」
「うーん、とにかくこの橋はもろくなってるから…」
「絶対壊れるの?」
「いや、でも、危ないかも…」
「じゃあ渡ってみないと分かんないじゃん!渡れるかもしれないし!」
「いや、でも、壊れる可能性が高いから、この橋はやめておいた方がいい」
「絶対じゃないんだよね?じゃあ渡ってみる!壊れないうちに渡り切ってみせる!」
「あ、ユヅル!」
「わー」
「(だから言ったのに…)」

って感じ?実際の吊り橋なら絶対に渡らないだろwwwとかそういう野暮な突っ込みはいやよwww

要するにこっちから見れば分かり切ってることなんですが、羽生くんは自分でとにかく経験しないと納得しないと分かってくれないタイプっぽい。

私、無駄って嫌いなんですよ。

まあ世の中絶対はないとはいえ、こっちから見れば分かり切ってることを羽生くんは経験してくれないと分かってくれないわけ!「それ見たことか」ってならないと言うこと聞いてくれないわけ!それってすっごい無駄だと思うわけ!

ユヅルの考えを理解して、受け止めることが大事だ


オーサーって本当にいいコーチだと思いますよ?
そりゃバンクーバーの頃は敵でしたけどね、敵として憎たらしくて厄介ということは味方にすれば頼もしいってことですよね。嫌いって人は大勢いると思うけど、でもオーサーのせいで羽生くんも嫌いって言う人はどうせもともと嫌いだったか、よく思ってなくてきっかけになっただけだと思うので放っておいていいと思いますね。個人的にはこれから先の未来の教え子も嫌いになるのかと思うともったいねーことしてるねーって思うけどwwwwそうじゃないとしたらやっぱり羽生くん自体のことが気に入らなくて、手っ取り早いいい理由を見つけられてよかったねwwwwってところですね。あらやだ、ちょっと辛口かしらwwww

まあいずれにしてもですね、いやー私みたいなのがコーチじゃなくてよかったね!私だったら何度もしばいて速攻で契約解消になってたかもしれんwwww「だから言ったじゃねーか!」ってな!

いいですねえ、このアスリートと一ファンという関係!お互いのために最高の関係です!たとえ性格的に相容れなくてもその部分でさえも愛でることができます!これもこの絶妙な距離のおかげです!この絶妙な距離を今後も続けて「面倒くせえwww」と思う部分さえも愛していこうと思います!これこそファンの特権ですよね!わははファン万歳!

まあなんだ…。

「もっと平常心でリラックスすることが大事。それを理解してもらういい経験になった」
羽生が求めるままジャンプに集中するのではなく、オーサーが意見を言うタイミングになったのだ。
「ユヅルは体力を貯蓄する大切さを今痛感しているから、コンディション作りの良いチャンスなんだ」



まあなんつーか、ほんと、オーサー乙wwwww

まあそれくらい気が強くないとトップなんてたてないでしょうけどねwwwアスリートが謙虚なんて幻想。もちろんある程度の謙虚さはあるだろうけど、がつがつしてねーと上にはいけませんよ。そういうがつがつしてる人嫌い、謙虚で控えめな人がいいの!なんてそれはそれでいいですが、だったら順位にケチつけるなと言いたいですな。あらやだ、また辛口になっちゃったわ、やーね、ストレスたまってるのかしら!

でもちゃんと引かなきゃいけないところは分かってる感じですし、まあなんというか頑固一辺倒ってばかりでもないみたいですし、教え子としてはほんとやりづらいでしょうけどwww基本素直そうだから教えがいはありそうだなあって。まあ懐くまでは警戒心むきだしでひっかきそうだけど、懐くともうどこまでもごろごろついてきそうだもんねwwwwジョニーとかに対してそんな感じwww

ところであくびをしながらも4Sを決めるハビwwww
けっこう教えてくれる!いい奴!って言われてますが、嫌そうな顔もしてるんやんかwwwいやタイミングかな、来たばっかりなんだから勘弁してよ…って気分だったのかもしれないけどねwwwナムくんも滑り綺麗だったから将来楽しみですよねえ。

ジョニーが表彰台予想をしてましたが羽生、チャン、ハビの順のようですね。崩れなければこの3人は鉄板って感じかな。ハビはユーロの結果を見てからじゃないとなんともいえないですが…。さてユーロはどうか。


こんなところかなー。他にも興味深いところはありましたけどね。
マツコがエキシディスってるのには軽くイラっときたけどwwwあれはあれで楽しいし、試合とは別モンだと思うんですけどねwww両方楽しめる私勝ち組っつーことで高笑いしてやんよ!

後は巻末の女子特集…。

改めてタクタミとオズモンドの劣化っぷり…。女子はこれだから難しいよねえ…。リプはうまく成長してるし、オリンピックの巡りあわせもいいですね。16,20,24っていける可能性がある。まあ未来のことは分かりませんけどね…特にロシア女子は競争が凄いし、ソチに狙い定めて女子強化してきたんだろうなって一目でわかる。逆にそれだけ力を入れてるからメダルは至上命題でしょうからプレッシャーは半端ないだろうな…。




以上!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12


まあ分かってたことなんですけども。

なんつーかソチ代表が決まってから、

これでもか


これでもか


これでもか!


っつーくらいあちこちで特集など組まれてて全く追いつけないんだよね。
スポーツ酒場が特集やってたんですって?コメントで知りました…。いやほんと知らんかった。
ここで私の逆切れタイム。


はあ?正月早々んなもんやってんじゃねーよ。正月は駅伝とものまねとバラエティのスペシャルやってりゃいいんだよ。正月は正月らしくこたつでみかん食って寝転がって見てられるような番組流しときゃいいんだよ!フィギュアなんか流したらちっともまったりできねーだろ!あらゆる意味でな!!


まあ少しはすっきりしたかな☆1/11に再放送あるそうなので捕獲します!
あ、そうそうネタバレは全く気にしない人なのでこの番組みたよ!ってコメントは大歓迎です!むしろそういうコメントで存在を知ったりするので逆に助かりますwwwwというわけでつっちーさんありがとうございました!
いやー自分の情弱ぶりをまざまざと思い知ったね!

というかすーぐ手抜きして情報収集を怠るので「のおおおおおおおおお!」っていうことが多いんですよね。さっそくHD整理して今分かってる分の録画はしました。
 
しかし録画はたまるわ…本はたまるわ…ほんと何から手をつけたらいいもんかw
どれだけたまってるかって?うん、聞いて?荒川しーちゃんのソチまで半年ってやつあったじゃない?あれ観てないんだ☆えへ、ソチまで半年じゃなくてソチまで一カ月になっちゃったね☆




大至急これを優先に観ます。




えへ、なんてやってる場合じゃねーや。
ソチ終わるわ。














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8







元旦からいいもの見たわー。
美しいの大好きよ。羽生くんの悲愴のイメージ。全体ではこれ。

でもキラキラ感はこっちの方が近い。





ただしあくまで衣装と音楽のイメージな。


本人関係ないから。


あくまで衣装のイメージな。


大事なことだから繰り返しとく。


本人は無関係な。


特に中身な。


分かった?














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10


今年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて2014年になりました。皆様、どのようなお正月を過ごされますでしょうか。
私は…。



仕事ですからー!



らー!



らー…。




(´;ω;`)ウッ・・



羽生くんの動画を見て慰めようと思います…。



では去年の反省を踏まえて今年の目標を定めましょう。
今年の目標!



録画を忘れない!


録画を忘れない!


録画を忘れない!



これに尽きる!
現地に向かうと特に忘れます。GPF、全日本と続けてやった時には自分を殴りたくなった。マジで。
ニュースは…忘れるねー。普段、本当に見ない人だから…もう諦めたwwwwだがソチ情報だけは追っていこうと思う…。


後は…。


ダークサイドに堕ちない!




ダークサイドに堕ちない!




ダークサイドに堕ちない!




全日本後はやばかったwwwwドス黒いモンが渦巻いてたのが自分でも分かったwww記事はともかく返コメとかやばかったwwwwくらった皆さん申し訳ありませんでした…。一応反省をしたいので該当するコメントは消しません。これに懲りずコメント下さると大変嬉しいです…ハイ…。

やっぱ女って感情の生き物なんだわーってつくづく思いました。私の数少ない女性の部分の一つがこれってサイテーwwwwまあ自分の思ったことを書くってスタンスは変わらないんですが、感情的になって書き散らしたりするのは凄くみっともないし見苦しいので、そんなのはプライドが許さない。冗談じゃないですw

ですから片鱗が見えたら「アナキーン」とか「ダーク入ってる!」とか「ダークってんで!」とか一報お願いします。自分でもとても気をつけるつもりだけど、感情をコントロールするって大変なんですわwww客観的にみれてる分だけまだいいかwwwwと自分を慰めてますが…基本的に合理主義者なんですが、感情が混ざるとやっぱダメね!っていうか愛って邪魔だわ!愛ってなんて厄介なの…でも仕方ないわ…愛してるんだもの…。

というわけで上記の2大目標をたてていこうと思っています、よろしくお願いします!

え?ブログについての目標?更新率は…そうですねー1年のひと月くらいはコンプリートできれば…いいですねえ…←消極的。

ちなみに当ブログは正月だろうとなんだろうと通常営業です!クルシミマ…違う、クリスマスも正月もない管理人ですので、もちろんこのブログもそんなものは関係なく通常運転です!あげられればあげるし休みたきゃ休みます!
ですから今夜は空気を読まずに正月から萌え記事あげてるかもしれません!

皆さんと一緒にソチに向けて羽生くんを応援し盛り上げていきたいと思っています!もちろんソチ後もです!
こんなブログと管理人ですが今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター