フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

あと数時間で2013年も終わりますね。
せっかくですのでこのブログについて少し振り返ってみようと思います。

実はこのブログの前身はアニメや漫画とフィギュアスケートやら何やらのごちゃまぜブログにしようと思ったのです。ですからアドレスがwwwwww片鱗がwwwwww
しかしまあ更新率から分かる通りそんなに色々できるわけがなく…。フィギュアだけにしようと思ったのですが…やっぱり続かず…ですから数か月間が空いているのです。

元来が根性がない性格でしてしかも短気。1人で壁打ち状態が続いたので放り投げたんですね。でも羽生くんにはまればはまるほどやっぱり書きたいな…と思って、gooブログで再始動したのです。今度は壁打ちでも投げないようにしようと心に決めて。
が、それはそれとして数カ月でまたこちらに戻ってくることになりました。gooブログは機能的に私には物足りなくて…ツイートの埋め込みができなかったのがトドメをさしましたね。おかげさまで今ではガンガン埋め込ませていただいておりまするw

さて、どういうブログにしようか、というのはここ(gooで始めるとき)で決めました。色々なブログを拝見しましたが、まあ…大まかに傾向的には3種類に分かれるかな…と思いました。
一つはズバリ陰謀論ブログですね。こちらが一番繁盛しているようですがこれは私にとっては論外。
二つ目は情報ブログでしょうか。こちらも割と繁盛していますね。やっぱり好きな選手の情報知りたいですもんね。でもこちらも私には論外。まず調べている時間がない。それと私が書きたいのはこういうのじゃない、とすぐに思いました。
三つ目は交流ブログ。同じファン同士でオフ会したりブログ同士でコメントしたり…これも私には論外。面倒くさいんでね。縛られるの嫌いなんです。

要するにどれも合わなかった。

そうやって傾向を分析していて思ったんですよね。ただ楽しいだけのブログってないなあ…って。色々からかったりとかネタにしたりとか…そういうのないなって思いました。

別にそういうのを書きたいと思わなくても自然とそういう文章になっちゃうので、じゃあこういうのにしようかって思いました。まあ…その…萌え萌え言ってるのは…予想外というかね…。羽生くん可愛いんだもん美しいんだもん…これはちょっと想定外だったわ…。

おかげさまでつい先日1日の訪問者数が初めて500を突破しました。皆さんありがとうございます!

人間ってだんだん贅沢になるものでして、今では更新しない時とかにアクセス落ちると「少ねえ…」とか思っちゃう始末です。60くらいしか来なかった時代もあるというのになんて贅沢なんでしょwwww足るを知ることを覚えないといけませんね。

ですのでアクセス稼ぎのために傾向を変えるつもりはありません。正直、そればっかり目当てになっちゃうと自分も辛くなってくると思うし、反応を気にして書きたいこと書けなくなっちゃうと思うので。それじゃあなんのためにブログを始めたのか分からない。私は私の書きたいことを書いて、それを読んでくれる人がいればいいな…賛同してくれる人がいればいいな…ってそういうささやかな楽しみを見つけたくてブログを始めました。それが自分の大好きな羽生くんだったりフィギュアスケートだったりスポーツだったり旅行話だったり…。

要するに来年もマイペースに楽しくいこう!ってことを言いたかっただけでしたwwww

空気読まずに旅行記事あげたりとか、落合さんラブ記事あげたりとかしちゃうと思いますwでも私の一番は羽生くんでフィギュアスケートです。これだけは断言しておきたい。

こんなブログですが来年もどうぞよろしくお願いします!
皆様、よいお年をお迎えください。
羽生くんと羽生ファンの皆様にとってよい1年でありますように!





















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


※ガラパゴスアニマルズ

「だって仕方なかったんです…!だってだって大陸と陸続きだったわけじゃなかったから、大陸からも来られないし!大陸にも行けないし!みんながどういう風に進化してるから分からなかったから…!だから僕、これでいいんだって思っちゃって…!」
「うんうん、仕方ないね。君は仕方ないよ」

※ガラパゴスケータイ

「え~?なんかしんないけどお、お前はこういうのも似合うよ、とかあこれもお前にあげるよとか言われてえ、そんでもってえ、なんかそれでみんな喜ぶからさあ~便利でいいんだってえ~世界のみんなはアタシの良さ理解してくんないみたいだけどお、まあこれもアタシらしくていいじゃん?みたいな~」
「まあ、個性的なのはいいことだよな…」

※ガラパゴスプログラム

「え?エヘヘ、いいでしょ?これ!おしゃれじゃん!自分でも思うんだよね、あ~俺って格好いい~!って。ねえどう思う?こういうの格好いいでしょ?みんな俺のおしゃれな格好良さに見とれると思うんだよね~。これぞ進化!っていうか!」
「お前はだめだ」
「えー!なんで!?」




















いや本当にダメ。

一応、記念に…とプログラムは買うんですが、まあMOIのプログラムは私的に不評でしたわw

blog13-12-29-1.jpg

下はダンボールじゃねーの?って。ええ、まあ、密林さんから届いたダンボールですよwえ?中身は?って…?悪かったね!フィギュア本5冊ですよ!ようやく今日開けたんだからっ!突っ込み禁止!

そうそうプログラムの話ね。別にどうってことはなさそうでしょ?
実はこうなってます。(画像はサムネイルです)

blog13-12-29-2.jpg

ま、どうせなので羽生くんを一番上に持ってきましたよっと。

blog13-12-29-3.jpg

まあ凝ってますよね。しかしだなーこれが最悪だったんですわw
私休憩のときに見ようと思ったんですが、まずこれが引っ掛かってなかなかとれねーのよw悪戦苦闘してたら、ふたっつーのか、表紙の部分が前の方の頭を思い切り叩いててね「すみませんすみません」って平謝りで、なんとかようやくとれて羽生くん探して満足してしまおうと思ったら今度はなかなかしまえねーの!
なんかもうイライラして仕方なかったです!凝ればいいってもんじゃない!海外試合やアイスショーに行ったことはないですが、こういう無駄な部分に凝るのは日本人の悪い癖だと思うんですがどうでしょうか!

ちなみに全日本のプログラム!

blog13-12-29-4.jpg

シンプルイズベストォ!!

中身もご覧ください!

blog13-12-29-5.jpg

燦然と輝くモノクロトーン!!あなた素敵よおおおおおおお!!!

ご安心ください!MOIのプログラムは2000円!全日本のプログラムは1000円です!これで同じ値段だった日にはアンケートにぼったくりもいい加減にせえや!と書くところですが、1000円の差はきっちりついてます!問題ありません!

それにしても本当に感動ものです。いえね、最初に全日本のプログラムを見たときは「すごい…簡素です…」と思ったものですが、MOIのプログラムが私的にクソ…いえ、合わなかったので評価が上がりました。

いいじゃないですか…。こういう無駄なものをそぎ落とした機能美というんですかね…。あくまで試合ですから!出場選手の紹介と見どころだけで十分ですよね、的な。え?写真のカラーですか?試合会場で極彩色のカラーを生でとくとご覧ください!的な。

イイじゃない…。アンタとってもステキよ…。サイコーだわ…。

ちなみにこの全日本の男子の見どころの部分に載ってる羽生くんは実に美しくていいですね!これだけでも加点がつきます!

ショーとかエキシのプログラムも、当日滑る衣装で載っていたら後から見返した時も「ああこの日はこれを滑ったのよね…」的な感じで懐かしいと思うんですが、まあなにせ日替わりの方がいらっしゃいますからねえ…ええ、誰と誰とは申しませんけどwwwwでも「今日は何を滑るのかしら!ワクワク」的なものもあるので、こればっかりは一概に困ったもんだとも言えないわー。それ自体が困ったもんですねw


今更な全日本ネタで申し訳ありませんが、当ブログは旬なネタ3割今更ネタ7割で出来てるのでご了承くださいませww













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6







冗談抜きで爆笑したからね。


その次にちょっと後ろめたい気分に…。
ごごごごごごごめん!!!!いや最終的にはちゃんと観たけどちょっと悩んだのは事実だわwwwwでも観てよかったって思ってるから!本当だってば!

それにしてもいいわ…サイコーよ!
こういうのを笑いに持っていけるなんて最高のエンターテイナーよ…あんたが一番よ…。この身体をはって笑いをとるその姿…こういうの大好きよ!他の人がこんなこと言ったら大惨事よ!


え?笑いをとってるわけじゃないの?












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


羽生ファンはやばい…!


ちなみにこのやばいというのは「イカレてる」とかそういう意味でのやばいではなく…。


羽生ファンは試されている!


という意味でございます。

まずはこちらをご覧くださいまし。まあご存じの方も多いかとは思いますが…。


ANA


こちらのCMをつくろう!というのは全日本の時にも近くの展示場で行っていたようです。ま、私は行けるような時間じゃなかったからスルーですが、その時に先着でFLY YUZUのロゴが入ったタオルをプレゼントされていたようです。全日本のときに青いのがちらちら振られていましたが、ぶっちゃけあんま眼中になかったから…。

っていうか、ポーズを撮って送れなんて…しかもそれがCMになるとか…そんでもってその見返りが羽生くんタオルっすか…。


結弦様に羞恥心を捧げよ!


って感じィイィイィイ!!!
無理…!普通に無理…!なんなの、これ!?天下のANAでしょ!?タオルなんざ売れよ!買ったるわ!

が、しかし、これが量産されて売られたとしよう…。DISKタオルと同じ運命を辿る…。それが見える…!なんか選手を差し置いてどれだけのバナータオルが掲げられたか競う展開が見える…!そんなくだらねえ争いに参加したくねえええええ!!!!!しかしいくらかでも支援になれば…!それにちょっとやっぱちょっとほしいような気も…。
このタオルを手に入れる時には…。


結弦様に信念を捧げよ!


ってことになるのか…!
愛のために!愛という名のもとに!(←懐かしいって思った人お年バレますわよ!)どれだけのものを羽生くんに…いや、結弦様に捧げられるか…!羽生ファンは試されています!


しかも…!


2)スマホで出現!アスリート・バーチャル2ショット
スマートフォンアプリ「SCAN IT!」を活用し、空港内に設置された専用ブースにて、アスリートたちとバーチャルでの記念撮影ができる内容です。

/p>





私が…!


つい先日…!


それは罰ゲームに等しいと…!


書いたばかりだろうがァァアアアァァァァ!!!!!




挑戦だな!?羽生ファンへの挑戦だな!?どこまでを結弦様に捧げられるか試してんだろ!?



結弦様に女のプライドを捧げよ!!



恐るべし…ANA…!一流企業とはかくあるべきか…!



とりあえずソチが終わるまで設置しているようですので、ネタ探しに応援の一環として羽田に行ってこようかと思います。
言っとくけど隣で写真は撮らないわよ!

















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

潔いのもあがくのも美しい。

ソチ五輪代表選考のことで未だざわついている感がありますが、ここら辺で少し私が思ったことを書こうと思います。

まず書きたいのは安藤選手のこと。
正直、私は彼女にいい感情を持っていませんでした。自分のことしか考えてないな、とか周囲の選手にかなり迷惑をかけてるな、という印象ばかりが強かったのです。
プライベートは別にどうしようが彼女の自由ですが、それがもろにフィギュア界に影響するのがとても嫌でした。プライベートはわけてほしい、とそう思っていました。
それに彼女のオリンピックアピールのなりふり構わぬ姿を見て、他の有力な女子選手がどう思うか…そんなことも心配して
いました。陰謀論…というほどではありませんが、選考に政治的な思惑が混ざりこんでいるという疑いを持っているからです。事実は知りません。ここでは私がそう思っていた、または、いるということだけ書いています。

しかし、今回の全日本の彼女の最後のなんと潔かったことか。
私はもっとごねるのではないかと思いました。それこそママアピールでもなんでもして。だが彼女は最後の最後ジャンパーとしての自分を選び散って行きました。その姿にとても感動を覚えたのです。

そこで私は思いました。一連の言動は確かに彼女の性格もあって、いささか言い訳めいたものが多かったけれど、ただ彼女は自分にできることを全てやろうと思っただけではないのか?それが世間一般的にダーティーなものであろうと、できることをやれることを全て最後までやりつくして、それでダメだったときに諦めようと思ったのではないのか?
どう思われようと最後まであがいてあがいてあがきつくして、そこでダメなときに諦めようと思ったのではないだろうか。
最後の全日本での姿を見てすごくそう思いました。
彼女が本当にどう思っていたかは分かりません。世間の批判も高いことも分かっていたかどうか。なにしろ彼女の人となりを知らないのでどう感じていたか知りようもありません。
ありませんが…最後の姿を見て彼女は分かっていて貫き通したのかな、と感じました。
正しいと思っていることを貫くのは決して難しいことじゃありません。むしろ正しいと思っているときほど人間は残酷になれます。それは歴史が証明している。
たとえばアンチと呼ばれる存在を見ていれば分かります。彼らは客観的に見てとても醜い行動を取れます。ですが彼らは何も罪悪感を感じない。なぜか?彼らが嫌う人間は嫌うに値する汚い人間だから、何をしても全て許されるわけです。相手は汚くて悪い人間だから、何をしても自分が正しいのです。だからいくらでも残酷になれる。自分は正しいから。
そういう行動を取る自分も傍から見れば「汚くて悪い人間」なのに。不思議なものですね。

そういう意味で彼女は自分が正しいとは決して思っていなかったように思います。最後の姿があまりにも潔かった。ただやれるだけのことをやってみようと、あがいてみようと思っただけだったのはないかとどうしても思うのです。
それが自分勝手だと周囲のこと考えていないというのは確かに正しい。でもそこまで徹底的にあがいた末に最後はとても潔く散った安藤選手を最後の最後で好きになれた気がします。


もう一人、エフゲニー・プルシェンコ。

彼はロシアナショナルで2位に終わりました。
欧州選手権を欠場し事実上ソチを断念することになりそうです。彼も徹底的に何を言われようとあがきにあがいた人でした。でもやはり最後は潔い。
彼は次代の才能を自分の目で見届けて終わりたかったのだろうか?そしてそれを確認した後はとても潔い。
もともと故障だらけの肉体に鞭打って競技を続けていたほどですから、彼はようやく次代の才能に敗れて解放されたのかな、とも思います。その解放を彼自身が喜んでいるかどうかはまた別の話です。


この二人を見ていて徹底的にあがくのも美しいなあ…と思いました。でも二人とも自分の引き際をよく分かっていた…。


上記の部分は打ち消します。理由はこちらの記事でどうぞ。


対照的に潔いのが小塚選手。
織田選手も潔いですがちょっと立場が違うのでここではあげません。

全日本で表彰台にのぼりながらオリンピックもワールドにも出られない。ということになりました。
一つ私は謝らなければいけませんね。
というのも五輪選考条件からして表彰台三位は必ずしも優位でないはずなのに、なぜ高橋選手も小塚選手もあんなに動揺していたのか分かりませんでした。
ですが今は分かります。それだけ全日本の表彰台というのは彼らにとっては重要だったのだと。
選考条件とかそういうのは分かっていても、それでも全日本というのが彼らには大きかったのでしょう。選手とスケ連世間の温度差がかなりあったのだと、そう思いました。
表彰台に乗りながら代表にはなれなかった。どんなにショックだったことか。

そしてそんな中でもエキシビションには出場しなければなりません。正直、とても奇妙に感じました。こんな複雑な舞台はそうないでしょう…。
文句の一つや二つ言っても許されます。正直、欠場しても誰も文句は言わなかったはず。でも彼は出場してくれたのです。言いたいことはありながらも彼は内に秘めてそしてエキシビションに出場してくれました。私たちの前で演技を披露してくれました。
ここで思うのは「かわいそう」ではなく「ありがとう」だと思うのです。
そんな複雑な葛藤の中で出場してくれてありがとうと…。
ここで水泳の立石選手のツイートを紹介します。




本当にこの通りだと思います。
ごねてもいいのにそれを一切しない…。全てを受け入れる…。この潔さもとても美しいと思います。
ただこの潔さが少し心配です。潔い…というより諦念も感じてしまって…。おそらく手術ということになるのでしょうが、それ以降もなんとか続けてほしいと強く思います。



あがくのも潔いのもどちらも美しい。
ただとちらを選んでも選手たちが悔いのないように、と願わずにはいられません。


















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12


こんなに必死で走ったのはいつぶりか。

危なかったです。こんなつもりじゃなかったのに超ギリでした。しかも逆風とか嫌がらせとしか思えません。でも間に合いましたよ!おかげさまで!まーた遠いところだったんでやばいwwwwと思ったんですが、滑りこみセーフでした。

blog13-12-24-1.jpg

記念撮影してる方がいましたが構わず撮りました。っていうか立ち去るの待ってたら絶対間に合わなかったわな。
入口ではなにやら紙袋を渡されました。中にはニチレイのサンプル商品とチラシ、クリアファイルと付箋が入ってました。なかなか使えそうなので喜んで使わせていただきます。
ところでニチレイの看板の「おいしい瞬間届けたい」というのが個人的にめっちゃツボで。

羽生くんに4S成功というおいしい瞬間を届けてもらいたいわけですね?

とか考えてたら、もうそうしか見えなくなってしまったんだぜ…。ファン心理ってほんと怖いわね!

席はジャッジ側のステージに近い席。キスクラの後ろ辺りですかね。なかなかいい席でした、距離はあったけど。

ではオープニング。
まず入賞者、ランビ、代表が登場…って木原くんと大輔先輩がこけたし。初っ端からなんて幸先の悪い…!羽生くんの衣装は「花になれ」あーよかった!花になれ、は好きだわ!
しかしなーんか不治ってさー不治臭が凄いですね。テレ朝とかNHKとかもゆるキャラ入れたりとかしてるけど、なんていうか…ここまで露骨に放送に構成を合わさせるっていうかさあ…。やっぱ不治ってクソなんだなって思いましたわw

ここであやか登場。曲は割と好みかな…?こういうのは好きですね。っていうか羽生くんがノリノリだったぞw木原くんはあまりにも手拍子が気抜けしていますね。もう少し力を入れましょうね!

ではでは開始です。まずはジュニアからですね。

松田ゆらちゃん。なんというか…なんてレトロな…いや好きよ好きだけど!こういうの大好きだけど!「キッスは目にして」とか誰の趣味なの?コーチなの?まあ好きだからいいけど…。

りゅーじゅ。謎軸の3A…。なんであんな曲がり方をするのか不思議で仕方ない。

みはらまいちゃん。ふつーによかったわ。期待できそうだけど…体形変化という鬼門が…なんとか乗り越えてほしいですね。

しょーまくん。なんかMCが「高校一年生になって男の色気が…」云々言うもんだから周りから笑いが漏れたわ。なんて失礼なのかしら!確かにちょっと無理があるのは否定しないけど!ちなみに羽生くんに対して「大学生になってから男の色気が…」とか言われたら全力で頷いてしまいそうだね!
さて演技…。サイコーよおおおおおおおおお!!スタオベええええ!!いやーこれは凄いね!これでジャンプが…なんとか身長が伸びてジャンプが…これはもう祈るしかない…。ステップ超圧巻!!羽生く…いや、言うまい…。

りかちゃん。夜桜お七キターーーーーーー!!これはそのうちほんとに天城越えを誰かがやってくれるかもしれない!私の希望としては「異邦人」とか「水色の雨」とかもいいわね!明菜とか誰かやってくんねーかな!おばさん乙wwwwwwって聞こえそうけど、いい曲はいつの時代でもいいものですからね。それは仕方ないわ。

けーじ。好きなんだけどなあ…こういうの…。物足りなく見えちゃうのよね…。数年後再挑戦してもらいたい。もったいない。

知子ちゃん。とにかくジャンプが低くて…。表現とかは嫌いじゃないし、フリーも好きなんだけど…ジャンプが…ってなるのよね。でもなんとか頑張ってほしいなあ。

えみマリ。初めて見ました。割とよかったです!アイスダンスも競技者が増えてくればいいな。

殿。うおおおおおおおおお!!殿おおおおおおおおおお!!圧巻!!これすっごく好きだから何度見ても飽きないんですが、今日は特によかったです!ノリノリのキレッキレ!なんか途中、涙が出てきそうになったんですが、終わった後に本人が泣いてるし。そん時は「おいおいここで泣くかい!」とか思ったんですけどね…この時はね…。スタオベ!

はるかちゃん。よかったー!この調子で来季もどんどんいってほしい!

小塚くん。もーね、足元をこれでもか!これでもか!ってご披露するプロですよね、これ。初めて見たときは「別に…」って思ったんですが、今日はあの足さばきに目を奪われてしまいました。いやーこれもよかった!もったいない…。

ランビ。闘牛士の歌…。日本初公開。スピンとかすげえええええ!!なんだけど…ランビ比でいまいちだった気がする…。何がいけなかったのか…。

第二部。

オープニングの演奏が長くてさあ「まだあ?」ってな気分になりました。なんの時間稼ぎなのあれ。
最初はなるりゅー。まあ結成間際だということを考えれば上達っぷりが凄いよね。っていうかなんだって木原くんはなんでもないとこでこけてるの?疲れてんのかな…まっちーみたく。
しかしだなー。正直に言わせていただくとアンコールしてもらうようなレベルじゃないよね…。すみませんね、こういう女で。

リード姉弟。陰陽師のプロは好きだわ。前見たときよりこなれてる感じがする。アンコールもよかったわね。ああいうリフトしまくりって興奮するわー。

大輔先輩。……向き不向きって…あるよね…。そんだけ。アンコールこれはなんだっけ。曲も好みでいやーやっぱ彼はステップよね!アンコールだけスタオベ!

かなちゃん。ノリノリのキレッキレよおおおおお!!書きそびれたけど昨日の女子フリーめぼしいとこだけは見てるんです!そん時も思ったんですが、かなちゃんったらいつの間に私好みの演技になっちゃったのかしら!やだ最高よ!引退しないでえええええ!!アンコールも両方スタオベ!

まっちー。白夜行はイブで終わる物語だからこのプロも今日で終わりですってよ…。っていうか計算!?これ計算でしょ!?なんつー綿密な…でもこういうのいいわ…嫌いじゃなくてよ…。
しかし、まっちーは相当足にきてるね。またもやよろけたぞ。ほんと休めや!アンコールさせちゃっていいの?って心配になってくるレベル。

真央ちゃん。とにかく今年のEXはあんまり好みじゃなくてなー。特に今日は真央比でいまいちだったし…。ラフマニノフのステップにだけスタオベ!

羽生くん。声援凄かったわよ!大輔先輩に全然負けてなかったわ!あんまいなかったのかしらね。冒頭のジャンプを素っ転んだことはその後の演技でかき消されましたわ。花になれ、いいよね!私、そういうとこ割とシビアで誰であろうとスタオベしない主義ですが、しましたスタオベ。やっぱりこういうのがあってるよねー。来季はこういう感じのプロにしてくんねーかなって思うけど、ウィルソンは…こういうのは作らなさそうだわー。
しかし足なげーなー!
アンコールはパリ散。がっくし。いや、あのね、プロは好きなのよ、振り付けは好きなの。でも曲が好みじゃないの。ちょっと聞きあきてんのよ。演技始まっちゃえば魅入っちゃうんだけど、音楽かかった瞬間に「オナカイパーイ」って反射的に思っちゃうのはどうしようもwwwwwああ持ち越しだから余計なのかもねwwwwwまあ盛り上がるのには最高だと思うけど。ドアーズでいいじゃねーかよ、ドアーズで。最後のハート書きはいいからさ。
と散々文句書いといてスタオベです。だって愛の深さが違うもの…仕方ないわ…。

でここでなんか待機してる感じだからまさかの3回目クルーーー?って場内が盛り上がったんですが、キスクラで3人揃ってインタビューでした。


なんでこのタイミングなの?ばかなの?○ぬの?


ここでやることじゃないじゃん。流れぶち切りじゃん。すっげーむかつく。ものすごくイライラするわ。何これ、演技構成点0ね!
しかも別に真新しいインタビューでもなんでもないし、羽生くんがもうしっかりしてるなー!とか誘導にはひっかからないなー!言質取られないように頑張ってるなー!とかそういえば羽生くんて「そうですね」って間を入れないなー!それで無難なこと言えてるからやっぱ頭いいんだなー!とか羽生くん頑張ってー!まっちー長すぎー!最初で最後のオリンピックとかあっさり言っちゃうとかマジおもしれえ!とか本当に色々面白かったけど、それでも今ここでやるタイミングじゃないと思うわ。不治めが。

あっこちゃん。いいわー!サイコーよ!両方スタオベよ!なんかうるさいやつらが多いけど、あっこちゃんの演技大好物よおおおおおお!!

ここでまた今度は女子インタビュー。なごんだwwww真央wwwwここは真央wwwwだな。かなちゃんが可愛いよなーやっぱ可愛いよなー。でもあの…インタビュ中の言葉づかいはちゃんとした方がいいと思うぞwwww

ここでフィナーレです。はかせさんが紹介された時に、スケーターでちゃんと拍手してあげてたの君だけだよ…羽生くん。少なくとも私の位置からはあなたしか見えなかったわ…。本当になんて気配りな子なんでしょ!
そんでもって最後はやっぱ4回転締めなのね!いつかサルコウでやれるくらい安定するといいな!

なんかぬいぐるみをスケーターが投げてプレゼントしてたわ。なんのぬいぐるみだか知らんけどwwwまあ届かない位置なんで蚊帳の外だったんだけど、なかなか終わらないのでいつまでやってんねん!って思ったなwwww
羽生くんに手渡しで渡されてた人に軽くジェラシーよ!他の人に要求されたのかな?係員に「もうない?」みたいなジェスチャーしてて「ないよ」ってされると、「ごめん」みたくやってたわ。うらやまちーーーーー!!

でここで周回して、ん?どっちが先だったかな?まあ終了したんですよね、割とあっさりと。あら珍しい…と思ったらそれはわけがあったんですよねえ。まあご存じだとは思うけど。

殿の引退発表…。゚(つД`)゚。

まさかまさかと思ったら本日をもって引退とは!!
ここで今日の演技後の涙とか気迫とかのわけがわかったわけです。四大陸は若手に譲ると…まあ冷静に考えれば、今季で引退と決めてるわけですしワールドもないわけですから、ポイントを稼ぐためにもここで…というのは非常に冷静な判断とは思います。

だが感情がついてこないよおおおおおおお!!

今日がラストだったなんて…!最後にふさわしい演技でしたけど!さびしいよおおおお!!
でも最高のラストだったんじゃないでしょうか。みんなに見送られてみんなと固く抱擁を交わして女子たちみんな泣いてましたね。羽生くんも泣いてたよ…。何度も何度も目元ぬぐってたもの…。
こうやってみんなに惜しまれて見送られて引退できたのは最高の花道だったんじゃないでしょうか。
リンクサイドに戻ってからはコーチでもあるお母様と固く抱擁をしていました。最後は選手みんなでアーチをつくってそこを通って退場していきました。
色々割を食った感がぬぐえない選手でしたが、最後はこうやって最高のラストを飾れてよかったと思います。
次はショーでまたお会いできますよね。コーチにもなられるんでしょうし。ですからさよならじゃあないです。

だから今はお疲れ様とありがとうを言いたいと思います。

織田選手、お疲れさまでした!そしてありがとうございました!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

昨日の男子フリーのレポの前に…。


羽生くん、ソチ出場おめでと~!!


まあ優勝した時点で決まりなんですがwwww一応正式発表なんでね。

ソチ代表男子シングルは羽生、町田、高橋。女子シングルは鈴木、浅田、村上。
ワールドも同じメンバーなんで楽しみです~!やったやったやった!小塚、織田、田中は四大陸に出場が決定。

昨日の男子フリーの結果を受けて、3枠目が取りざたされていましたが…いやまあ大輔先輩じゃねーの?って思ってたので、なんでそんなに騒ぐのか分からなかった女です、ハイ。(まあ後だしジャンケンだけどねwww)

殿が3位だったら分かりませんでしたが…GPFで急遽出場で表彰台あがってますし、まあ他の自爆が凄かったというのはありましたが…。SBも高いですしね。割と安定している方。ただ去年の怪我のために世界ランクが低いというのがネックですが、怪我というのは今回の大輔先輩も同じですしねえ。ただまあその…殿は何かをやらかすイメージがあるんで、私の印象とスケ連の印象は大分乖離してるかもしれませんけどねwww

でも小塚くんは世界ランクも確かかなり下で、今シーズンもGPシリーズの成績がふるわず、得点が出たのも全日本だけです。全日本の点数はSBにはならないはず。
ですから大輔先輩との枠争いはかなり分が悪いと私は見てました。
全日本表彰台の3位は選考リストに名前があがるというだけで、決して有利なわけではなかったはず。
代表選考方法にもそう書いてあります。スポーツナビ
ただ怪我がどうなのか、ソチまでに万全になるのか。その1点が外野には分からなかったんですよね。大輔先輩のあの悲愴な感じは怪我がひどいんかな…と思ったんですが…。
怪我がひどいんじゃなければなんで大輔先輩があんなにへたれてたのか理解できない。あなたは十分なアドバンテージがありますがな!3枠目をあなたと争う羽目になる選手の方がよっぽど可愛そうだっつーの!せめて2枠目に入ってくれりゃよかったのに!全くこんな時に怪我しやがって!ソチでは万全にしてね!羽生くんの次に楽しみにしてるから!



とうわけで昨日の男子フリーのレポいきますわよ!



blog13-12-22-1.jpg

本日は第2グループの途中から観ることができました。本日の席は昨日と反対側のショートサイドの後ろの方。隣が…隣の女性が不穏な空気を醸し出してましたが、まあ大丈夫でした…大丈夫でしたけど…うーん、ま、でも、こんなもんかな~ファンって、ちょっと微妙…だったんですが。まあ後で書きます。

とりあえずまきます。昨日と同じで印象に残ったところだけ。

村上くん。よかったわー。4Sの綺麗だったこと。羽生くんが決めるとこみてえよー。スピードもあったしいい演技でした。スタオベしましたよ!よかったです。

ケントくん。はあ…さ・わ・や・か!っていうかさ、ケントくんもウィルソンプロなんだけども、ステップが大変よろしいんだけど。え、このステップに比べると羽生くんのステップなんて…なんつーか超うす味なんだけど…羽生くんが骨だと皮だけにしちゃってるの?それとも元々なの?教えてよ、デイビットォ!!

坪井くん。よかったわー!滑りがよくてジャンプも凄く流れる感じで自然でね!スタオベしました!

あきおくん。相変わらずステップはいいんだけども…。盛り上がるけど…。なんつーかリズムとかワンパターンとか思ってしまったな。でもまあこれでいいのかなー彼は。

草太くん。……なんかしばらく見ない間に大人びてきたような…ちょっと前までサンダーバードだったのに…。
まあキスクラでのアップは年相応の幼い顔だったけどさ。期待してるんだけども今回はいまいちだったなー。でもまあまだまだこれから頑張れ!

無良くん。SHOGUNはいいプロだったわー!最後の決めポーズとか大好物よお!しかし今年はほんと伸びなかったな…。ですがすでに来季に向けて切り替えてるので、来季はいいスタートを切れそうですね。

では最終グループです…。
というか腰に手を当てて仁王立ちの羽生くんがあまりにも貫禄がありすぎる件。すでに王者の風格が…この王者が表彰台で頂いた花束落っことしたりすんのね!ギャップ萌えレベル4よ!GOEオール3あげちゃう!

6分間練習で1番手で飛び出してくる羽生くん。まあいつものことなんですがそんな羽生くんを私は双眼鏡で軽くストーカー。なんか歓声が起こったりしてたけど何が起こってたのか知らないわ。だって羽生くんしか見てなかったから!そんな中で4Sを美しく決めた羽生くんに私は超期待が高まり少し不安に駆られました。というのも実はフリー録画すんの忘れたのね。「はあ?なにやってんの?」とか追い打ちかけないでよ!私自信が自分のばかっぷりに一番ショック受けてるんだからっ!
ところで1番滑走で大丈夫かしら…。ちょっと休憩がほしいような…。とか思っても仕方ないです、やるしかありませんからね!
4S…。すっごい勢いで転倒。まあこれだけ勢いがよければ回り切ってるな!が…っつーかもうね、6分間練習では綺麗に決めなくていいです。軌道とタイミングだけ確認して!本番にとっておいて!っていうか本番ってもう次はソチか!うーん…フィンランディアでは決めてるのにーーーーーーーーー!キーーーーーーーーってなっちゃうわね!でも演技後の表情見てると一番キーーーーーーーーーーーーってなって腸煮えくりかえってるの本人っぽいけど!
4T…超踏ん張った!これもあぶねーって思ったもんな…よくこらえたなあ…。
今、プロトコル見れないんですが、フリップエラーかなって思ったんですが、点数見てる限りとられなかったのかな?
サーキュラー…あかんこれ。GPFでは「いいじゃない」と思ったのに、またあかんステップに戻ってる。本人も分かってるようで大変けっこうです!やり直しなさい!いえ、やり直してくださいお願いします…ここを修正していただければさぞかし素敵プロになるかと…結弦様、何とぞ!何とぞ!お願いだから省略しないで!
3Lzはまたもや斜めった…。いや単独の方。もー怖いなー。しかし相変わらず3Aコンボは惚れ直しちゃうわね…。
点数はまあこれくらい出そうだな…って思ったので特に驚きはしなかった。本人もそんな感じでしたね。まあGPFの得点を加味すれば想像ついただろうしね。
しかし羽生くんの時って得点出るのはえーな!怪しいのいっこもないからレビューする必要ないからなのかね。

この時点で優勝は決まったようなもんでした。この点数超えるには200点超えないと無理だもん…。というわけでかなり余裕な気分で観戦を続けます。

昌磨くん。かわええのー。羽生くんに感じる可愛さとはまた別のかわいさ。以前見たときも思ったけど、ほんと表現力が凄いんだよね。身長が…身長が伸びてくれれば…!あ、スタオベしました!

殿。うう…最後の最後までザヤザヤしておりましたね…。4大陸には出られるそうですので楽しみにしております。っていうか「織田くーん!」の人が私の後ろの席でした!(すぐ後ろってわけじゃないけど)すっげえ声量…羨ましいわ…。
スタオベでした!殿!素敵でしたよ!

大輔先輩。あかん…表情がボク自信ないっつってる…。ほんとよくも悪くも素直なんだなー。これは全国のオカンを心配させるわ…。
そういえばフリーは歓声が控え目だったなー席が違うせいか?
最初の4回転転倒。お隣の女性が「大丈夫!回り切ってる!」って言ってましたが…いやどう見てもつっかか…。怖いわーこういう思い込みがどんどん陰謀論になってくのかしらー。
まあさすがにリプレイでは分かったようでしたけど「なんとか回り切ってることにしてくれないかなー」なんつーか微妙な発言。さらに点数待ちの間「どうにか織田くんの上にしてほしい!」……これまた微妙な発言を…。連れってわけじゃないようでしたが、私じゃないお隣さんとよく喋ってたんですよね。そのせいで口が軽くなってたのかもしれませんが、皆さんもくれぐれも発言には気をつけましょう。聞いていていい気分はしませんし、特にぼっち観戦だと周りの会話が耳に入ります。本人たちは互いと話をしているから周囲に注意なんて払ってないでしょうが、ぼっちだと会話がしっかり耳に入ってくるんですよ。もちろん観戦に限った話じゃないですがね…。まあ思う分には自由ですが、口にだして周りを不快にさせる必要もないだろって話です。

演技の話に戻りますと、やっぱり大輔先輩のスケーティングって伸びるね。特別滑らかとは思わないんですけど、伸びが凄いんだなあ…。ステップは本当に圧巻だわ。

まっちー。相当足に来てるなあ…。GPFのエキシビん時と同じような乱れ方を…。まあソチまでは時間あるからとりあえずゆっくり休んだ方がいいと思う…。よく頑張ったよ…ほんと。あ、スタオベしました。

小塚くん。うーん、印象が薄いんだわ…よく覚えてないんだよね。最終グループで一番印象が薄いんだよな。最終滑走なのに。ショートはよかったと思うんだけど。

順位が確定して表彰式です。半数がいなくなったからね。すげーよ露骨だわwwwwwでも私もGPFの時似たようなことやってたから文句言えないわwwww時間遅いしね。私もどうしようか迷ったくらいですし。あんまりいなくなったから残りましたけどね。まあそのおかげ?で花束とか落っことすかわいい羽生くんを観れたからいいとしよう!
まっちーとハグとかしてたし、小塚くんとはなんかいちゃいちゃ…じゃなくて、ふざけて楽しそうだったしね。

まあ表彰式前にかなりいなくなったおかげで電車は割とスムーズに乗れたかなと。まあこれはこれでまあいっかなwwwwって感じwwww

今回はこんな感じかな…あんまり現地ならではってのがないですね、申し訳ないです。精進します。
明日はメダリスト・オン・アイスに行ってきます!
EX何をやるか楽しみー!


















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

 
興奮で眠れない!



ただいまの時刻0:40です。明日…違う今日4:30に起きなければいけないんですが、ちっとも!眠くならない!
これも全て羽生くんのせいです!明日…じゃねえって!今日、職場で居眠りしたらどう責任とってくれるのよ!もう…仕方ないわね…愛してるから許すわよ///

さて、ふざけたこと言ってないでさくさく進めましょうか。

本日現地に行ってきましたが仕事だったため途中からの参戦です。
ふ…まっちー見逃したわ…。中に入った時はまっちーが感極まってリンクでガッツポーズしてるとこだったのよ。スタオベの嵐でノーミスかな~と思いながらどさくさに紛れて着席。
キスクラでのこいー挨拶に苦笑して点数待ち。93超えきましたかー!と一瞬びっくりしましたが似たような点数出してたものね、これくらい当然かしら。

そうそう席はいいカンジだったわー!目の前のでかいクレーンカメラさえなければ…。
しかもちょうどその位置で殿もケントくんもスピンすんのよ!なにこれ!お預け!?お預けのつもりなの!?まあ羽生くんにはお預け食らわなかったから勘弁してやるわよ、感謝しなさいね!

キスクラ側のショートサイドだったんですが、ボクシングのフットワークのアレンジみたいなウォーミングアップする羽生くんを間近で観れたりとか、ちょうど私の2列くらい前の席の人が6分間練習終えていったんひっこむとき、バナー広げて「ゆづるくん頑張ってー!」って声かけてたら、それに向かってぺこってお辞儀するのをばっちり観れたりとか、斜め上が関係者席でランビがいたりとか美姫ちゃんがいたりとか、りゅーじゅとか木原くんとか、むらくんとか、ケントくんとかが次から次へと通っていったりとか、現地に行った甲斐があったような席でしたわ。癖になるわねーこういうのがあると。

まっちーの次はむらくん。うーん…正直…脱落したか…って感じかな…。でも本人には悲壮感なさそうかな。次のオリンピックに切り替えてんのかしら…。

印象に残った選手だけ書いてきますね。寝ないとやばいから!

殿は…たぶん最初が3回転になった時点で…皆様の脳内がザヤでザヤザヤしてざわめいたと思うんだよね。でももうね、殿は昔の殿じゃない!もううつけものじゃないんですよ!いつまでもザヤザヤしてるのは失礼よ!l今回だってちゃんとリカバリーは2Tにしたんだから!褒めてあげて!
などとネタにしてからかってる場合じゃない。ちょっとやばい…明日のFSは緊張とか言ってる場合じゃないわよ!私のお隣の男性が頭抱えてたわ…!なんとか頑張って!

次の山田選手。面白いプログラムだな~って思った。こういうの好きよ。

ケントくんはもうね!さ・わ・や・か!魂の奥底から爽やかね!割と羽生くんってさわやかなイメージがあると思うけど、ありゃまがい物です。違う!本物の爽やかってのはケントくんみたいなのを言うんだ!クールミントガムと眠気スッキリブラックガムみたいな感じね!違う違う。どっちもすっきりさわやかにはなるんだけどね!

さて…最終グループ。

いやー想像はしてたけど凄かった!6分間練習の時から凄かったわよ!その前の紹介アナウンスの時からもうね気合いが入りまくりね!別に声援の量で順位決まるわけじゃないと思うんだけど、まあ健全でけっこうです。こういうのなら大歓迎よ。好きな選手を一生懸命応援するのは当然だものね。
たださーただの3回転で4回転決めたような歓声はどうなのよ?それとも4回転だと思ったのかしらね?謎だわー。
っていうか羽生くんや小塚くんは慣れてるだろうけど他の選手乙…。

というわけで羽生くんです。
っていうか聞いて!私、割とピュアだったみたい…。あんだけ余裕なような記事ネタあげといて、めちゃくちゃ緊張してたのよ!よかったわ、まだ枯れてない!これも全て羽生くんのおかげね!

4Tは相変わらずびゅてぃほー。3Aは言うに及ばず!今の時点でまだプロトコル出てないようですが、3AのGOEが満点の3だってーーーーーーー!!!大輔先輩のステップオール3は見たことあるけど、ジャンプって私今まで見たことないです!はーやくこいこいプロトコル!

そうそう私ショートサイドだったんで、コンボの時こっちに向かってきたときぐっと握りこぶしを固めました。くる…!と。この緊張は羽生ファンならお分かりいただけるはず…!
そして軸が斜めった瞬間「ぎゃーーーやっちまった!」って瞬間的に思いました。「ああ!」って声出てたかも。でもお隣さんの「ああ!」がでかかったのでそっちの声で再生されてるから自信ないわ…。
でも羽生くんは涼しい顔で(ほんとに涼しい顔してたのよ!)3Tをつけて去って行きましたとさ。変態め…。

そしてすっかりトレードマークとなった「へ」を堪能して最後のスピン。ここでもぐっと握り拳で食いいるように見つめます…。チェンジエッジのジャンプ…。「よし!」ぐらつかない!この「よし!」もお隣さんの声がでかかったのでやっぱり声になってたか自信ないわね…。

もちろんスタオベですよ。この演技でスタオベしなかったらどこですんのよ!ま、ルッツはそりゃあ斜めったけどさあ。まあ100越えは固いだろう…と思ったので、点数はあんまり驚きませんでした。GPFの時は本当に驚いたけどな…。

ところでオーサーはスパイラルとジャンプの他にどやフィニッシュポーズもマスターしたようですね。次は何をマスターするのか個人的に楽しみであります。

さて…次…大輔先輩。



鼓膜破れるわーーーーーーー!!



この日一番の大歓声でした!いやー底力を見た!正直、ファンのこの熱気は羽生ファンは敵いませんわ。え?敵わなくていい?それ言ったら身も蓋もないわよ!自重!
席がリンクに近かったので上からどわーーーーっと声が降ってくるような感じでした。「すげえ」て思わず呟いてしまったわ。お隣さん(反対側ね)と目が会ったときちょっと怖かったんだけど、大輔先輩ファンだったみたい。だって羽生くんの演技にスタオベしないで大輔先輩の演技にスタオベしたもんな。まあそれくらいなら別に個人の自由ですが、私も個人の自由で言わせていただきますね。
あの演技でスタオベってどうなの?4回転明らかに足りてない、3Aは転倒、コンボはつまって回転不足。スピンはぐらつく。事情が事情だから励ましの意味もあるんでしょうけど…、大輔先輩はこんなもんじゃないでしょ?もっとできる人でしょ?私はそういう意味合いでスタオベしませんでした。
ただなー大輔先輩ってへたれわんこみたいだからなー、羽生くんには効果的っぽいけど大輔先輩は逆効果っぽいよなー。今回の件ではっきりしました。先輩は母性本能くすぐられるのね…「私がついてなきゃ大ちゃんはだめなのよ!」みたいな。どうりで私ははまらないわけだわ。私、逆のタイプが好きだから。だから羽生アンチに大輔ファンが多いっぽいのも理解できた。性格的に正反対だもんねw納得納得。
一応付け加えておくと私はアンチするほど嫌いな選手なんていないわよ!っていうか会って話したこともない人間をねそこまで嫌えっかよ!
虫が好かない、っていうのがあるのは否定しないけどwwwww
話を戻しますが足の状態は相当悪そうですね。踏ん張りがきかないんだろうか…。怪我は一切考慮しないとかスケ連は言ってましたが…さてどうなることやら…。

小塚くんの変拍子は大好物だけど手拍子は勇気いるわね!音出さないように頑張ったわ、偉いでしょ?褒めて褒めて!
最初の4回転は回転不足かなって思ったんですが回り切ってたようですね、コンボもなんとかつけられたし…。あとは全てまとめてきたからこの点数かな…。本人も「え?これで?」って感じのジェスチャーしてたけど。ありゃパフォーマンス
と私は受け取った。大勢の大輔ファンに対するね。インタビューとかでも回転は足りてたこととか分かってるみたいでしたし、ね。

ところでさ、ここまで終わったら記者の皆さんが一斉に移動し始めたんだけど帰ったの?ねえ帰ったの?ひでえな、あからさまじゃんwwwww
そんな自分は混むのがいやだから危うくあきおくんの演技を見ずに帰るところでした。踏みとどまってよかったーん。なかなか面白い演技でした。
だが点数は見届けませんでした!申し訳ありません!

ショートの感想は以上。
明日のフリーも行きますが、明日はもうちょっと余裕があると思うので(帰り以外w)、写真撮ったりしたいと思います。あとアイリンショップでなんか買おうかな。そうそうプログラムもね!

明日も応援してきます!眠気が来ないようになんとか頑張りたいと思います!












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


いよいよ明日でございますね!
私はとりあえず仕事をやっつけてから行かねばなりません。明日、私の足を引っ張った奴はとりあえず許さない。墓まで持っていくから覚悟しやがれ!

しかしまあ盛り上がってきたのはいいことですが、羽生ファンはなんというか…まあその…「羽生くん、今度はサルコウ決めるかな!?」とか「パーフェクトだったら100超えるよね!ショート!」とか…なんつーか、その…まことに失礼ながら注目するところが違うとゆーかなんとゆーか。
はっきり言っちまえば「っていうか~、ソチはほぼ確定なわけでえ~、サルコウ決めるか見たことない点数観れるかそっちの方があ~重要っていうかあ~」というたるんでる方がいてもおかしくない状況です。

たるんでます!引きしめよ!腹の肉じゃないわよ!

そうでないと特に現地に行く方はやられちゃいます…。ヒートアイランド現象で熱中症になりかねません。おそらくとんでもない熱気が渦を巻く箇所があるはずです。明らかに!そこだけ!温度が違うところが!あるはず!

そうなるに十分な条件が揃っております。






<全日本フィギュア>3大会連続の五輪狙う高橋に悲壮感

ちょちょちょちょちょっとちょっとちょっと!
なんの冗談なの大輔先輩ったら!え?冗談じゃない?もっと悪いわ!ぴりっとしてるのはいいけれど、悲壮感はいらーん!
ええい!これが羽生くんだったらあふれんばかりの愛で「このへたれがああああ!!」と叱咤しているところだわよ!最後だからこそ!開き直れっての!それっきゃないでしょうが!じゃないと羽生くんが迷惑すんのよ!え?なんでかって?さあね!なんでかしら!おたくの通風機にお尋ねになってね!

しかも…。

羽生は25番、高橋は26番滑走 女子は浅田26番、安藤25番滑走=全日本フィギュア滑走順


のおおおおおおおおおおおおお!!神様のいけずううううううううう!!!


やっぱイエス様の誕生日に近いからかしら!神社じゃだめだったのね!教会に行くべきだったんだわ!その発想が全然なかった!
うっわもう連続とか!!!あちこちにヒートアイランドできちゃうじゃねえかよおおおおおお!!
ま、まあ、逆よりはまだマシだったかもしれんが…。
ここで羽生くんがノーミスで高得点出したら、はたして今の大輔先輩は耐えられるのか?まあさ、記者が勝手に印象で書いてることですからね、結局は結果で判断するしかないわけですが。
しかしあちこちの通風機から熱風が吹き荒れてヒートアイランド現象起こすのは勘弁してほしいのよ!通風機を煽ってんじゃないの、って感じの記事ばっかりだな!ツイートもだが!

まあ所詮私は羽生ファンなので羽生くんのいい演技と可愛い笑顔が一番大事なわけで、別に他の選手だって好きだし応援してるけど、そこはもうね羽生ファンにとっては「安室奈美恵withスーパーモンキーズ」みたいなもんなわけですよ。スーパーモンキーズのダンスは大好きだけど一番観みたいのは安室ちゃんなわけ。名づけるなら「羽生結弦withジャパンメンバーズ」ってとこかな。

大輔先輩のことは心配だし応援してるしいい演技してほしいな…って思うけど、まあ最後に「羽生くんのためにも!」ってなるわよね。
でもそれって壊れた通風機を大人しくさせるためにも!っていう隠れた願望があるわけだけど、そもそもそんなんで大人しくなるならあちこちで囁かれるようなことにはなってないわけで。

そうやってぐちゃぐちゃ考えてると面倒くさくなって最終結論は。





野郎ども!気の済むようにやっておしまい!




ってなって記事タイトルに戻ったわけでした!ぶっちゃけ選手同士の戦いなんだから、通風機の思惑なんかはいりこむ余地なんか本来ないはずなのよね!
というわけで楽しんできます!大人しく楽しめるような大会なのを祈ってます!
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

なんつーか連日ネタ中のネタ記事ばっかりで申し訳ないですねw
しかしこれは私にネタ記事をあげさせるようなネタばっかり豊富なことを恨んでください。私だってね!CMメイキングの話にしようって思ってたんだからねっ!

ツイッターを検索するのにいつも「羽生くん」といれて検索しているわけなんですが、え?片っぱしからフォローしろって?いや、私つぶやいたことないんでwwwwそんなのがフォローしたら迷惑でしょ?それにめんどーだから!これが一番の理由ですがね。

まあそんなのはいいとして、私は今日本気でのけぞりそうになりましたからね!
一般人のツイートは埋め込まない主義なのでとりあえずスクショで合成しました。


blog13-12-19-1.jpg


紛らわしいツイートをやめないかァァァァァァ!!!

他のツイートを読めばリーガルハイに関することだとは分かります!分かりますが…!一瞬ビビるからァァァァ!!
別に個人的にはそうだとしても気にしません。そんな野暮ではない。が、それとこれとは別にしてビビるって!
リーガルハイは見てませんが、フィギュア選手から名字をとったのかな?というフシがあるそうです。この時期にこんなね紛らわしい…しかも不治だし…私が陰謀論者だったらね!

「羽生くんを陥れようとする感刻の陰謀!」
「嫉妬してんのよ!勘刻にはメダル狙える男子選手はいないから!」
「自国あげ選手がいないからこういう手段で陥れようとしてんのね!」
「日本の宝を下げようとして…!許せない!」

とかここまで疑っちゃうレベルですわよ!このリーガルガイ騒ぎ!
時期悪すぎなんだよ!
ほら!こういう方だっていらっしゃるわ!


blog-13-12-19-1.jpg


どこのどなたか存じませんがお気持ちは凄く分かります!

いやー当分はこの話かな…。全日本始まるまではツイッター検索するのはやめよw
リーガルハイのこの疑惑を初めて見たときは「面白いことをつぶやいとるのうwwwww」とか呑気に思ってたんですが、こんな形で攻撃食らうとは思わなかったわ!









テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

結弦…おそろしい子…!

このブログで何度このセリフを書いてきたことか…。
また1回増えてしまいました。きっとこれからも何度も書くことになるであろうセリフ…。では何が恐ろしいのか?

まずはこちらの画像をご覧ください。(画像はサムネイルです)

blog13-12-18-1.jpg

羽生くんとリプニツカヤ。
お人形さんのような二人です…もえ!




が。




真っ先に思ったことは「あれ…リプってこんなにふくよかだったっけ…」
色々な要因はあると思うんですけどね…髪型だとか、そもそもにおいて写真映りの問題とか。
しかし…これ…まさか…。


そもそもにおいて羽生くんの隣ってのがやばいんでないの。



とにかく顔!顔の大きさがまず…!こっからしてやばい!
リプだって十分小顔だって思ったのに…!それを上回るとかマジパネェwwwwwww
今回のGPFのバンケでは羽生くんのお隣で写真を撮った女子選手がかなりいたようです。パンダ?パンダはどうでもええ。
彼女たちはアスリートではありますが、リンクを降りれば1人の女の子…。女の子というのはとにかく自分の姿がどう映るか、というのが気になるもの…。
そこにこんな画像を見てごらんなさい…。リプだってこの調子なんですよ?

「ぎゃーなにこれ!」
「やーん、顔があ!私顔がおっきいよお!」
「うそー!私、こんなに太くない!なんで!?これめっちゃ太くみえるううううう!!」
「私、写真映り悪すぎィ!なんでなんで?」
「…ユヅルが小顔…」
「…ほんとだ…。ちっちゃ!ユヅル顔ちっちゃ!」
「っていうかほっそ!」
「顔ちっちゃ!ほっそ!…ねえ」
「うん…」
「これって…」
「私たちが太いんじゃなくて…」
「私たちの顔が大きいんじゃなくて…」

「ユヅルの顔が小さくて細いだけじゃん」

「引き立て役!?」
「いやーーーーーーー!私そんなつもりで一緒に撮ったんじゃないよお!」
「ユヅルとは一緒に写真撮らない方がいいよ!」
「そうね!サインだけにしよ!」
「それとも単品で!セットじゃなくて単品で!」
「そうね!単品にしよう!」
「そうしましょ!」

以前、荒川嬢と並んでた写真を見たときも軽く衝撃を受けたものでしたが…(探したけどもうなかった、残念)。
プリンスアイスワールドでツーショットで写真撮ってもらった方がいたって話を聞いたことありますが。

勇者を讃えよ!

無理だから!だってマジで罰ゲームじゃん!まあそんな機会もないだろうし作る気もないけどさあ!この小顔の隣に並べだと!?全力でお断りするわ!
ましてや写真なんて…残すなんて…!




((.;゚;:Д:;゚;.))





Mっ気はないから!精神的苦痛を受けたってことで告訴しちゃうわよ!もちろん嘘よ!小顔でかわいいのは羽生くんのせいじゃないものね!


もう、本当に…おそろしい子…!














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

実は私には羽生くんの他にも愛する人がいるんです…。
でも最近、その人はいなくなってしまって…。
ああきっともう私のあの人は見られないんだな…って…ずっとさびしかった…。
とてもよく似た人はいたけれど…「違う…!この人は私の愛するあの人じゃない!」って…!
見るたびにずっと思ってた…。
ああ、こんなに私のあの人にそっくりなのに…。

でも聞いて!

今日ね、時間がとれたから羽生くんのGPF動画を観ていたの…そうしたら…。
私の愛するあの人が映っていたのよ!嬉しい…!嬉しくて嬉しくて…!
ああこの人よ!この人こそ…!私の愛するあの人だわ…!って…!
羽生くんのGPF優勝の歓喜には当然劣るけど、でも本当に嬉しかったのよ…!




「非常に充実したグランプリシリーズだったよ」
「おそらく今までの中で一番良かったグランプリシーズンだったんじゃないかな」
「なぜなら、僕の中で毎試合ごとに計画があったんだ」
「自信があったし、何を成し遂げたいか頭の中で想像していたことが実現できていた」
「ああ…(舌打ち)GPFで二位になること以外はね」
「これは、僕にとっては大きな勝利です」
「僕は自分のキャリアの中で十分なくらい勝っているし」
「GPFも何回も勝っているので、小さなことを楽しめるんだ」
「ユヅルを勝たせてあげたことを楽しめたようにね」
「次のオリンピックでは勝つつもりだよ」



「ユヅルを勝たせてあげたことを楽しめたようにね」

「ユヅルを勝たせてあげたことを楽しめたようにね」

「ユヅルを勝たせてあげたことを楽しめたようにね」



パトリック……!会いたかったわーーーーーーー!!!もうあなたを離さない……!



これよーーーー!この負けながらもふてぶてしい憎まれ口をたたくパトリック…!この人こそ私の愛するパトリックよ…!
最近優等生発言ばかりだったから、私の愛するパトリックはもう失われたのかと思っていたけど、ちゃんと…いてくれた…!嬉しい…!

「は?負けた?だからなに?俺が今まで何回勝ったと思ってんの?たまにはいっこくらい譲ってあげないと他の奴らがかわいそうだろ?だから譲ってあげたんだよ。どうせ最後に勝つのは俺だからwwww」


意訳するとこうですね!す・て・き!

私ね、実力があってふてぶてしい人大好きなの!そうね、謙虚な人なんてあんまり好きじゃないわ。特にそれがわざとらしいとね!これくらい正々堂々としてるともう胸がキュンキュンしちゃう!
そんでもってそういう人が負けてもへこたれずにさらに憎まれ口叩いてると、「悔しい?ねえ悔しい?今どんな気持ち?ねえねえねえwwwwww」ってにやにやしながら迫りたくなるわ。我ながら性格悪いと思うけど仕方ないわね!
アスリートなんだからこれくらい「勝つのは俺だ!」ってくらいの方が観てる方も萌えるわ…違った、燃えるわ!
こんなとこでしり込みするような男なんて願い下げよ!どんどん煽って煽って煽りまくってソチで大爆発してちょうだい!

私の愛する羽生くんが金メダルをとれば、私の愛する憎たらしいパトリックに再び会えるわ…!なんて一石二鳥なの!

ああ今夜はこんな素敵な夢を観ながら眠りにつきたいわね…。












テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


blog13-12-16-1.jpg

「こんばんは。ニュース9、本日の出来事です」
「まずはこのニュースからお伝えします」
「ワールド・フィギュアスケート62の表紙掲載に伴い、日本全国に萌え死に警報が発令されました。Kスケールによる警戒レベルは4。レベル4「要避難」となっています。各自警戒を怠らず危険を感じたらただちに避難して下さい」
「この、萌え死に警報というのは、おそらく視聴者の皆さんも初めて聞くと思われますが」
「はい、この警報は近年…2012年を境に創設されたようです。というのも、羽生結弦選手の自身の成長とアスリートとしての成長に伴い、羽生選手のファンがあまりにも無防備に映像などに触れた際に「萌え死にしてしまう!」と被害を訴える…という現状が続いたため、被害を防ぐ目的で警報が創設されました」
「警報はレベルで表され最高レベルは4。ちなみにこちらがその表になっていますが」


blog13-11-27-1.jpg


「指標は「神無月スケール」通称「Kスケール」を用いて示されます」
「Kannaduki-Pearson Yuzumoe Scaleの略、通称「Kスケール」ですね」
「はい。羽生ファンブロガー神無月氏が独断と偏見で羽生本や羽生映像の萌え度を分析し、購入者や視聴者に危険度を分かりやすく示すために指標を階級化させたものが「kスケール」です」
「その一般ブロガーのKスケールを用いて警報を出さなければならない、そこまで危険な状態になっているということですか?」
「はい。こちらが今回レベル4が発表された、ワールド・フィギュアスケート62の表紙ですが…出ますか?…出るようですね」


ワールド・フィギュアスケート 62ワールド・フィギュアスケート 62
(2013/12/21)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る


「かなり危険ですね」
危険です。…冒頭でお伝えした通り、日本全国に萌え死に警報が発令されました。警戒レベルはレベル4…レベル4です。映像でご覧の通り状況は極めて危険です。自分だけは大丈夫、などと思わずに慎重な行動を心がけてください。繰り返しお伝えします、萌え死に警報が発令されています…」








テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10


先日のGPF。
私は大体、ヤフーのスポーツナビを見させてもらってるんですが、そこの男子フリーの詳細説明文。


blog13-12-13-2.jpg

とりあえず横の広告をPチャンに教えてあげたいとか、羽生くんの画像だけはっきりさせとくんだったふぁっく!とか
そんなのはいい。

拡大してみる↓

blog13-12-13-1.jpg

情念のこもったステップ…。

情念のこも…。

情念…。


ちなみに私の「情念」のイメージ↓





誰かに盗られるくらいならァ!

あなたをこ○していいですかァ!


ってこういうイメージなの!?羽生くんのあのステップが!?さゆりたんは素晴らしいけど!天城越え大好きだけど!
そりゃ、そんなつもりじゃなかったんだけど、あなたをこ○して私も死んじゃいました!って話ですけどさァ!なんていうか「違う!そうじゃない!」感がパネェwwwwwwwwww

日本語ってつくづく恐ろしいわね!語彙が豊富すぎて「違うから!」みたいな表現されちゃうじゃない!
ちなみに「情念」の意味↓

感情が刺激されて生ずる想念。抑えがたい愛憎の感情。「―の炎を燃やす」

goo辞書

間違ってはいないような…。
っていうかちょっとこの記事書いた人羨ましくなったわwwww私、このサーキュラーの時「あら…このステップはなかなかじゃない。まあいいわね。コレオに比べていまいちなのは変わらないけど」みたいな、なんつーか情念のかけらもないこと思っちゃった記憶が…。

情念wwwwwwとか言ってないで、私の方こそ情念を抱くべきですね…反省します。










テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

 

ッシャーーーーーーーーーー!!




コラァーーーーーーーーー!!





かかってこんかいーーーーー!!





いざ全日本!
私が北条政子であったならば…!全国の羽生ファンにこう檄を飛ばしているものを…!

あ、冒頭の雄たけびですか?ボクシングの亀さんばりに気合いをいれないとあらゆる意味で乗り切れないと思いまして…。

本日めでたく全日本のチケットが届きました。23日以外は参戦予定であります。23日がないのはここは休めない…!と思って取らなかったのです。ですがどっちにしろ24以外は休めなかったので、こんなことなら23もとっておくべきでした。代表発表が…。

いずれにしろ魑魅魍魎、百鬼夜行、あらゆるものが観られそうで楽し…いやドキドキしています。某さんと某さんの熱烈なファンの方がどんな非常識…あいや違う、イカレ…違う違うwww気狂い…だから違うって!ヤダ、指が勝手にタイプしちゃうわ、違うのよアタシ勝手に指が動いちゃうの!

ふう…それにしても本当にファイナルからこっち色々なものを学びましたわ。いずれ、ファイナルの例の件も交えて記事にできれば…と思っておりますが、害虫よってきたらやだしなー。なにも害虫の好みそうな餌を撒くこともないよねwwwww駆除が大変wwww

まあ思ってるだけなんで実際に形にできるかどうかは分かりませんが、とりあえずグランプリファイナルでこしらえたネタを投下するのが先だわ。

まあタイトルが「面白くない話」とか「つまらない話」とかだったら、読みたくない人はダッシュで退避してくださいwwwwwいつになるかわからんけど。
















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

っていうか昨日あげた記事のタイトル6日になってましたねw7日です、7日www直しときましたすみません、日付の感覚がなくてwwww

というわけでエキビションです。っつーか今8時過ぎ、やってますねーテレビで。テレビつけたらちょうどリプが終わったところでした。

色々突っ込みどころが多いんですが、まあよい。そのうち出てくる。

そういえば画像撮ってなかったわねってことで。

blog13-12-8-1.jpg

最終日にようやく撮ったよーん!いや、混み合うの分かってたんで少し早いバスに乗ったので時間があったんですね。
まあどっちにしろ混んでたんですが、会場に着いてからは時間があったのだ。

ではオープニングから。
オープニングはスケートチルドレンの群舞から。また同じのか…と思ったら、さすがに同じではなかった。っていうかパンダが(パンダじゃないような気がしてきたがパンダで通すw)なかなか芸達者だったんだわな!開会式のときもあんなんだったかな~。中の人…いや違う、パンダ違いかしら?まあ記憶にございませんだけの可能性が高いな!

でもこの群舞好きですよ、「和」って感じ。今回は選手たちも見られたと思うので評判よかったと思うな!日本ならではって感じだし。
選手たちが入場して紹介されて、ジュニア女子の優勝者から始まります。

マリア・ソトスコヴァ…でいいのかなー?この子がジュニアGPFでラジオちゃんがシニアか…。っていうかロシアっこ多すぎィ!1人分けて!

田中くん…実はちょっとびびってたの…。またしっとり系ばっかりだったらどうしようって…。よかったわ、彼の曲ノリがよくて…。ただ後ろの人がさあ(今日の人はよく喋ったw)「やっぱ高橋大輔観たかったねー」とか言ってた。物足りないと言いたいのか?…ぶっちゃけ得意分野の曲だからな…比べられるのは仕方あるまい…精進!精進だ!

ボブソロ…いい感じの曲だった。っていうかエカテリーナちゃんったら髪の毛下ろすとエロいわーーーー!!ずっとそれで行ってちょうだい!

ボーヤン…君のそれは衣装かい?と肩をゆすって問い質したい気分である。TシャツじゃねーかYO!練習着以外に見えない。もう少し衣装らしい衣装を…まさかエキシビ考えてなかったとか言わないよね!謎だわ…ほんと謎だわ…。あ、ノリノリで素晴らしかったです。こういうのを羽生くんがやってくれたら気絶するかもしれない。だが今の彼ではR18になりかねんので(最近ほんとやばいから!)やっぱいいです。

デュハラド…ミーガンがお誕生日らしい…おめでとーおめでとー!演技は小道具を使ったとってもオシャレなプロでした!すっきやでえ!

ペシャブル…フランケンシュタインとガールフレンド、らしい。ちゃんと簡易ベッドも持ち込んでおるwww

まっちー…なんかおかしかったんだよね…途中から。足やっちゃったの?的な転び方とかよろけ方しまくってちょっと心配になった…。このプロ素敵で好きなのにちょっと残念。

ジュニアの中国ペア…名前が読めんの。後ろの方「キ○・ヨ○みたい」だってwwww確かに似てたなwwwwしかし次はこの子たちがあがってくるんだろうなって思う演技でした。中国ってほんとペア強いよね。

ラジオちゃん…あまりの愛くるしさに場内どよめき。かわいすぎなのよおおおお!!ほんとやばいわ!日本人はロリコンって言われるけど…否定できない!ゾンビエキシよかったわーーーー!!っていうかNHK杯の時より衣装がゴージャスになってるような…。

アイスダンスジュニアペア…。…。…。…。やったっけ。ヤダ…全然覚えてないわ…。どんなに脳みそ揺すっても出てこない…。ショック…。

ヴォロトラ…007エキシ。トランコフに撃たれたら撃たれたまねしようと思ってたのに、上の方過ぎて当たってくれなかったわ…カナシイ。タチアナさんは調子悪いのかなあ…。スロージャンプでお手付きたっだし。っていうかエキシ、割と皆さん転倒多かった印象です。優勝者は全て決めてきたが…。

パトリック…第二部のトリ。う、うーん、私はイマイチ…まさかこれをオリンピックでやるのかな…でも私がピンとこないだけで、評判いいのかな…うーん…。

第二部。

ネイサン…すまん、あんまり記憶にない…。なにしろ第二部は…この後割と素敵演技だったので上書きされちゃったのよーーー!!上書きされない素敵演技を将来に期待する!!

チンパン・ハオジャン…まあ素敵だった…と思うよ。確か。そういえば中国ペアって結婚するの多いよねー。でもこの二人年齢離れてるんだったっけーとかいらんこと考えてたのは覚えてるwwwwごめんね、無心で観れなくてwwwww

アシュリー…このエキシ好きなのよお!!!!曲が好きだし合ってるよね!でもこういうのでフリーは飽きるよなー。まあ4分ある曲って現代曲はなかなかないから大丈夫かしらねwww
歌詞付きでツギハギは勇気いると思うわwwwBzのBAD COMMUNICATIONはどうお?あれは5分はあったわよ!英語の歌詞もあるわよ!羽生くんがやってもいいわ!でもちょっと稲葉さんの声合わないかな…。知らねーって方のために↓


それ以前の問題だな!アシュリーはともかく、羽生くんはお気に召さないと思う、歌詞が!っていうか私が持ってるアルバムはもっと長かったはずだが…まあいい。本気で言ってるわけじゃないからなwwww所詮ネタです、はい次ィ!!まいてえ!

テサモエ…滑りが素敵過ぎるとさ、曲に助けてもらおうとか思わなくなるのか、どうもなんというか…印象が薄い曲を選ぶというかさあ…でもエキシが一番よかったと思うけど。

殿…もはや何も言うことはございませぬ。素敵です。大好きです。ただ転倒してしまわれたのでスタオベの機会を失ったことが心残りでございまする。そして本日も何かやっておりましたね…フライングしそうになったのか、こけそうになったのか…テッサに夢中で見逃してしまいましたが、そういうところもお慕いしておりまする。

パン・トン組…これがマリッジパワーというか…マリッジムードというものなのか…。なんというか…若い乙女ならば「いいなあ」ってうっとりするような雰囲気で最初から最後まで滑っておりました。いや、普通に別の意味で「いいわあ…」ってなっておりましたが。いやー素敵だったわ!!スタオベ!

リプ…珍しくこけたぞ!珍事を見た気分!しかしリプのプロは…ショートからエキシまで素晴らしいわ…。うらやまちい…。

メリチャリ…っていうか順番はこれです。順番通りに書いてます。テレビは順番バラバラね。まあ分かってると思うけど。しかも…アンコールの方が凄かったのにィ!!!
私、アンコールだけにスタオベしたもん!!どうせ編集するんだから素敵なもんはちゃんと映せや!

羽生くん…っていうか「可愛いーーー!」って叫んだ人誰ですか!自重!確かに可愛いけど…可愛いけど!
ところで実はさー衣装見て、「あーやっぱりSTORYなんだ」ってちょっとがっかりしたクチなのね。コラボはそこだけ限定でやってほしいんだよね…って感じなんです、あ、もちろん勝手な感想ですけど。


でもまあ始まってみれば素敵だったんだけどね!


やっぱりああいうのが合ってるんだろうなあ…感情こめる系が。気性が激しいからさ…もてあましてる感じだからこういう感じで発散する方がいいんだろうね。クリケットはコントロールを教えようとしてるみたいですが、というか「本当の表現力」っていうのかな…感情に助けられるんじゃなくて、感情のままに滑ってそれを伝えようとするんじゃなくて、羽生くんの感情を表現するんじゃなくて、本当に曲や物語を表現できるようにしたいんだろうな…っていうか、二つが合わされば最高だわな。

アンコールのパリ散、競技でも最後高速スピンにしてくんないかなー。レベル取れないですよね…すみません。
荒川譲がへの時「競技の時よりいいですね~」とかなんとか申してましたが同感です。長くて素敵なへでした。

最後もへで退場したしな!来季以降も使えるなーこれ。

サフゾル…小粋で素敵なエキシ!ワールドでは観られないのよねー残念。もちろんアンコールあり。パンダが土下座してお頼み申しあげたのでこころよく引き受けてくださったわ…。

真央さん…これあんまり好きじゃないんだけどさ、いやふつーに曲の好みの問題。だが素敵なもんはそんなの関係ないのよね…。アンコールのラフマニノフのステップはもうサイコーーーーーー!!!ほんといいわー!

フィナーレ。これ素敵だった!まずアイスダンスが出てきてリフトしたりとかして、その次は女子シングルね、スパイラルして出てきてスピンしてね!いいよね、こういうの!それぞれの競技の技をみんなで合わせてさ!だが男子シングル…あんたたち話にならないわ!暴走するんじゃありません!合ってないから!曲に合ってないから!みんなバラバラだから!合わせるときは合わせてよ!羽生くん、あなた1人だけ4回転飛ぶんじゃありません!仕方ないですね!だがそこが可愛い。困ったものである。
ペアはジュニアの子だけ遠慮したんだかなんだか…離れてって途中から参加したのよね…なんだったのか、あれは。
で、周回して終わり…のわけがない。優勝者撮影があってその後みんなはけてったんだけど、1人出てきた人がいてねーっていうかテレビで映ったからもったいぶる必要もないな!

4T3A3Aキターーーーーーー!!

私、4日間で初めてこの席でよかったって思った。目の前でやってくれたんだよねー!それまではキスクラ遠いし端だし、関係者席観られないしサイテーとか思ってたんですが。
「羽生ってああいうの好きだよね」って言ってた人がいましたが。いやーほんと美しくて強くてサービス精神旺盛で目立ちたがり屋の羽生くんのファンでかなり美味しい想いさせていただいてます!ありがとうございました!リンクに頭を下げる羽生くんを見習って、画面の向こうの羽生くんに頭を下げたいと思います!








追記。とっても大事なことを忘れてました。
チャーリーのトナカイよお!!ほら羽生くんとかサンタ帽とか渡されてたじゃない?チャーリーはトナカイ渡されてね!なんか嬉しそうに被ってました!きっとメリル様に可愛がられたに違いない!









テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

まずお詫びせねばならんことが…。
昨日の男子ジュニア、アイスダンスSD、ペアショート、あげるつもりだったんですが…いざ書こうと思って。




きれいさっぱり上書きされていることが判明しました。




ピトキエフくんがニジンスキーじゃないけどニジンスキーの曲でーとか、ボーヤンが3回4回転飛んだーとか、刑事くんはスピン頑張れーとか、ペアのサフゾル組の衣装が素敵!とかそんなもんしか覚えてないですw

というわけで潔く本日のレポートに参ろうと思います。メモ…必ず取ろうな…。



でわでわ、ペアフリー。

なんというか女性がこけるのが多くて、デュハメル・ラドフォード組は最後の決めポーズで女性落っことしそうになってて、ちょっと怖かったあ。
中国の3位ペアが完璧だったかな…。あとドイツ組も!素敵でしたーーーーー!!
そしてヴォロトラ…、こっ、これは…これは…確かに…クソプロ…。ひ、ひでえ…なんだこの曲、私、あんまりそういうの詳しくないんだけど…!こ、これは言われても仕方のないクソプロ…。演技は素敵だけど…。素敵なだけにもったいねーーーー!!
っていうか観客席に黄色いタオルなのかなんなのかがいっぱい掲げられてたぞwwwwトラさんの黄色好きはかなり広まってるらしいですね…。
って笑えたのはここまで。
タチアナさんが2回こけちゃって…終わった後泣いちゃって…なまじ自分だけじゃなくて、相手があるから余計辛いんだろうなあ。自分だけミスちゃったもんね…。
そしてショートの点差はなかったので、サフゾル組が優勝しました。まあソチじゃなくてよかったと思うしか…。
まあ私、ちょっとこういうの弱いんで、サフチェンコさんが泣いてたらそっちも慰めます…。
アスリートの涙って辛いじゃないかー!



アイスダンス。

カッペちゃんが可愛くて、ペシャラたんが美しすぎてやばかったが、もっとやばいのはウィバポジェだった…!


ポジェかっけえええええええ!!!ああんもうセクシー!!

ケイトリンやべええええええ!!


演技終わった後スクリーンに映すじゃないですかダイジェスト。そして最後にケイトリンの顔アップが映ったんですが、私の知ってる女神のようなケイトリンじゃなくて、もう男を惑わす悪魔のリリスみたいな…!もう目つきが超美しくて怖くてやばくて美しかったわーーーーーー!!ああんやっぱ大好きーーーーー!
タンゴっていうのもまたいいわーーーーー!!

が。

点は思ったほど伸びなかった…。ツイズルスピードないな…って思ったんですが、低かったのはそこじゃなかった…。どこだか分らん。勉強しなければ…。

ロシア組の男性がこけちゃって…いいところまでいったのに、やっぱり伸びなかった…。なぜかこけた男性ではなく女性がショックを受けてた…。なんだろ、女性が原因でこけたんだろうか…。

テサモエ…滑り素敵なんだけどさー。なんか物足りないのよね、なぜ?テッサは可憐だったが…。

メリチャリ。すげえ。キタコレ。途中からぞくぞくしたもんね。だって後半ラストに向かってどんどんスピードあがってくのよ!?半端ねえwwwwwwww普通逆wwwwww。
まあさすがにチャーリーはへたってたけどwwww「よく頑張ったわ、チャーリー」って感じのメリル様が神々しかったわ…さすがメリル様。

女子フリー。

ジャッジの紹介の時にさwwwwこれ、地上波じゃ消されたかしらねwwwww天野さんに向かって野次飛んでたんだわwww「帰れ!」ってさ、笑い声があがったけどwwwまあお隣さんも笑ってて、後ろの人も紹介の時に知らなかったのかしらね、「ええ~」って声あがってたから…。割と広まってきてるんですかねー。

ではポゴリラヤ。

だめだったなー。曲好きなんだけど。見るからに疲れてた、もうほんと羽生くんの比じゃないくらい疲れてた。最後、こけたときになかなか起き上がれなくてフィニッシュが10秒過ぎちゃったんだよね…。
まだこれからの選手なんでロシアンタイマーに負けずに頑張ってほしいですね。

ラジオちゃん。

もうかわいいっていうか愛くるしい!!プレゼントの投げ込みも凄かったわwwww真央さんの次に多かったと思うwwww
もうううううう!!明日のエキシは無理かなぁ!見たいなあ!ゾンビエキシ!!
もうね!これから応援しちゃうから!もうほんと可愛いったら!14歳でありがとう!って感じ!

リプ。

この子もまたラジオちゃんとは別の意味で可愛い。っていうか、このプロいいねええええええ!!こういう素敵ステップを羽生くんも…なんか大味なんだよなあ…。
好みじゃないんだけども、だってジャンプ低空。でもショートもフリーもいいよね、プロ。これは素敵プロだわ。
二つのルッツでエラーとられてたので、思ったより点数は伸びなかったですね。でもいい点数。

アシュリー。

ううーん…。前がロシアっこだからかなのか、なんか大味でねえ…。ショートは好きなんだけどなあ…。

アデリナ。

最初の3Lz3Loで超興奮したんですけど…しかも回り切ってる!って思ったし、だが…その後が…アデリナあ…大好きだから頑張ってほしいわ…。
そうそうプロトコル見たら刺さってなかったけど、エラーだった…。残念です…。

真央さん。

真央さん比であんまり…って私は思ったんですけど、でもどうやら怪我してるとかなんとか…。ノーソースですが。
最初のアクセルは回り切ってる!って思ったけど、うんやっぱり回り切ってましたね。こけたけど。次のアクセルは完璧な両足着氷だったからな…。
3連はあー回転足りないなって思ったらやっぱりだったから…。
ステップはもうね、何度見ても飽きない。素晴らしい。羽生くんも…以下省略。
ただ、ねえ、なんていうか…ファンの書き込みってほんと勝手だよね、って思った。ま、自分も勝手なこと書いてますけどもwwww男子オタと女子オタは半分くらいしか混ざってないとは思うけどね…。バランスはできるだけ保ちたいものです。





表彰式。

観てないから書けません、以上!
だってもーお腹すいてお腹すいてwwww男子だったら絶対残ったけどwwwダンスのウィバポジェが表彰台だったら残ったけどwwwww。

さーて明日のエキシ楽しみだーー!!













テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


「はい、こちら、フィギュアスケートジャンプ専門店です」
「あのーすみません、サルコウをいただきたいんですけど…」
「2回転3回転4回転とありますが…」
「もちろん4回転です!」
「少々お待ちください…。あーすみません、GOEオプションつきは売り切れてますね~。基礎点のみ…も…売り切れてますねー。3回転じゃだめですか?」
「3回転は持ってるんで!」
「うーん…」
「プレゼントしたいんです!なんとかなりませんか?」
「あーとりあえず、転倒付きなら…残ってますけど…回転不足付き…は…」

「いらねーわ、そんなもん!っていうか売るな!」

「ですよねー。じゃ、まあとりあえず転倒付きで…また入庫したらご連絡するんで…」
「1番に連絡してくださいね?!」
「分かりましたー」



















いきなりネタから始まるの?
って感じですね。
とりあえず昨日のフリーネタですが…その前に7日ですから…。





羽生くん誕生日おめでとうううう!!!!





生まれてきてくれてありがとうございますうううう!!おかげさまで人生楽しませていただいてます!!
誕生日プレゼントでもあげたい気分ですが、まあ、いっぱいもらってるだろうからいいべwwww友人でも何でもない身分で迂闊なもんあげたりできないしなwwwそれにめん……いやいやいや、祝う心は本物ですよ!物がないといけないの!?物欲は捨てよ!

というわけで(何がだwww)男子フリーです。他はまた別にあげますわ、男子ファンはとりあえず本日はひと段落というところなので…。公式練習のお話もまた別にあげます。リアルタイムならいざ知らず、過ぎた今、ここであげるようなことじゃないと思うので。とりあえず男子フリーから行きましょう。

6分間練習からそこかしこで4回転祭りです。私、羽生くんばっかり追ってたので、「おおおおおお!」ってどよめきでそうと判断したまでですけどもwww

1番滑走、まっちー。170.37。

いやー凄い演技でした!スタオベです!着氷は怪しい感じのが多かったですが、凄い気迫を感じました。演技後の涙にもらい泣きです。
昨日のショートはほんと絶望したでしょうから。自信をなくしてもおかしくないところ、よく立て直したと思います。ここで立て直せたからまだ全日本に望みが繋げますからね…。
そうそう、観客への挨拶もコンパクトで大変けっこうでした。いつもあれでお願いします。あんまくどいのは好みじゃないわ!

しかしショートが「ひいっ」って感じの点数だったから、伸びないね…。しかし、これで日本男子はいずれも安定感はないってことになるな…。PB,SBが重要になってくるかもしれません。

2番滑走、コフトン。164.32。

チャイコフスキーは好きだわ…。しかし彼も昨日のあれからかなり立ち直ってよかったわ。っていうかやっぱりアスリートって地力があると、連続で自爆したりしないね。よかったよかった。だが…ロシアも選考が大変だろうなー。こうなってくるとプルなのかな…。

3番滑走。ハンヤン。154.80。

3A転倒…。うーん決まると凄いのにねー。しかし彼のスケーティングはほんとつるつるで好きだわー。Pちゃんのよりも軽くて好き。このまま成長してほしい。
ところでなぜに無表情で頭をかく。そこはもう少し笑顔でやりなさい!リンクサイドに戻った時のような笑顔でやるのよ!そうすれば場内の女性たちのこころを鷲づかみできるのに…。自撮りで研究しなさい!

4番滑走。殿。175.02。

言っちゃあなんだが、一番声掛けられるの多かったなwwwwあちこちから「織田くーん」「織田ーー」とか聞こえてくるわ。誰か「殿ーーー」って叫ぶ勇者はいませんかのう。
なんというかね、羽生くんの時とは違うんだけど、凄く場内が温かったなって感じました。みんなすごく温かい気持ちで応援してる…そんな空気だったなー。特にステップの時とかね。いい雰囲気でした。
しかしなんで最近いつも冒頭の4回転こけるのwwww全日本では決めてくださいよね!ま、今回は靴が新しかったみたいだし。それにしてもハイチュウ食べたいとか、ほんと和むわwwww
そういえば殿、なんか謎の行動とってたわね。キスクラから離れて再び猛ダッシュで戻ったんだけど、あの動きはいったい…。謎だわ…。

5番滑走。パトリック。192.61。

っていうか、私だめえ!!もううううううこの音源が曲が好きすぎてゾクゾクきちゃうのよおおおお!!もう、すっごいわ!これ!探して買おうかな!私だったら曲だけにレベル4あげちゃう!
途中でちょっと潤んじゃったものな…。ミハルの気持ちが分かったwwwこれ神演技生で見られたらほんと泣くわwwww
ただ今回は4-2になったりスピンで落としたりしてましたからね。それでも凄かったからスタオベしましたけど。これがワールドでもっかい生で観られるんだ…楽しみーーーー!その前にオリンピックあるけどねwwwでも生じゃないからwww生で!これ重要だわwww
今期で引退する可能性が高いので、最後の年に素晴らしさに気がついてよかったなって感じ。しかしほんとに引退するのかなあ…もったいない…あーもったいない…。

最終滑走。羽生くん。193.41。

ここでまた謝らなければなりますまい…。私、PCSが90超えることはないと思っていました…。しかし…超えてきましたわーーーーー!!
ひゃっほうーーーーーー!!え、出すぎ!?そんなもん外野がうだうだ言うことじゃないわ!本人が自覚してるんだからいいのよ!やばいのは本人が自覚ない場合よ!そん時はガンガン言ってやっていいわ!じゃないと本人にもよくないしね!今回はとりあえずそこはいいのよ!
たぶん、ジャッジ的には…。

「ええでええで!あんさん最高やで!ガンガンあげたるでえ!!」
「あ、ちょ…それはちょっとあげすぎでは…」
「何言うてんのや!荒いとかそんなんわかっとるわ!先行投資や!青田買いや!ここで点つっこまんといつ突っ込むんや!いつやるん!?今やろ!!」
「いや…ちょ…」
「ここでぶっこんたるから次はもっと!ようやればええねん!!期待しとるんやで!次はオリンピックや!オリンピックでこれ以上やってみい!!もっとあげたる!!グダったらちゃんと回収するさかい、安心しいや!」

これがいわゆる「期待点」というやつですかね。若手は割とこういうのがある気がする。ただ最近こういう傾向があるから、昔からこつこつとあげてきた人たちは面白くないでしょうねえ…。

関西の方は、えせ大阪弁?でごめんなさいね。ここはこうすればサイコーよ!ってのがあればご教授願いたいですがwwww

4回転サルコウはほんとね…そろそろ決めたいよなーー!綺麗なの決まってるのになぜ…本番では決まらないのか。しかしオリンピックで決めてきたら、今後は結弦様と呼んでお慕い申し上げなければならないわね…。
しかし3Aコンボの点数wwwwwやだ、怖いwwwwwとんでもない得点源ですね、いやー凄いわ。中盤のサーキュラー、正直に申し上げれば物足りなかったんですが…まあ今回はよかったんじゃないかしら?だがステップよりつなぎの方が素敵ってどういうことwwwwほんとステップ頑張れwww
3Fがいつの間にか飛んだって感じで、エッジ確認してる暇もなかった…。けどエラーなかったね!よかったよかった…。
あーそうだ…。やっぱ最後のスピン二つはちょっと…。コレオで最高潮に盛り上がって最初のスピンで拍手がガンガン来るじゃない?観客的にはここで終わりにしてほしいよね。次のスピンで…「あ…そういえばまたあったっけwwww」って気分になってしまったwwww現地だからかなー。今回それをより一層感じたわ。しかもスピングダるしwwwwご愛嬌かもしれんけど、やっぱスピン二つは…。ま、今更かえられんだろうけどwwww

本人もやっちまったって頭掻いてましたけどもwwwそうそう、ハンヤン、ああやんのよ!頭掻くときはね!

点数はちょっと驚きましたが、前述したとおり本人も分かってるのでいいでしょう。4回転は回り切ってるので180は確実にいくと思いましたし、PCSはほんとご祝儀ね…。サルコウ決めればもっと跳ね上がるだろうなあ…なんつっても鬼構成鬼つなぎだしねwwww本物の神演技はソチで!

まあこれで全日本はリラックスして望めるでしょう。優勝決まった後のインタビューでは疲れてるせいか、なんか凄く素直なインタビューだった気がするわ…。

「ソチが決まったかどうかわかりませんけど」

この言い方絶妙ねwww「まだ全日本まで分かりません」じゃなくて、決まったかどうかわからない…、う・ふ・ふ!
しかしPちゃんとの連戦をしっかり糧にしてきましたね、もしこれがGPFが初戦だったらもしかしたらフリー崩れてたかもしれませんね…。ショートもね…。
アサインに納得できない羽生ファンもいたでしょうが、やっぱり逆境に文句言うばかりじゃなく、それをチャンスと受け取ってしっかり糧にしていくことが大事です。
お慕いする羽生くんがしっかりそれができてるんですから、ファンもどしっと構えるべきでしょう…。え、できなかったら?しらねーよ、そんなもんwwwwキリねーからwwwwそんなこと言ってたらwwwww



では、表彰式の話を。

っていうかしょっぱな男子フリーなの?なぜに?放送の関係かしら?ちょっと驚いた、ジュニアからだと思ってたので…。
入場時の音楽がなぜかパリ散だったんですけど、まあ別にいいけどねwwww君が代をちゃんと歌ってたのが嬉しかったなー、人の勝手だけどやっぱなんか嬉しくなるね。
殿がなんかいちいちちょーかがんでお相手するもんだから、羽生くんも横で真似してたぶん「なんでそんなにかがむの?」的なこと言ってたんだと思うわwwww
別に仲いい証拠として受け取ったんだけど、「なんで真似してんだよ」みたいな文句が後ろから聞こえてちょっとびっくり。織田ファンなのかしらね?どう考えても馬鹿にしてやったわけじゃないと思うんだけどな。ほんと難しいわねー!

終わりごろなんかみんなして前に移動するから何事と思ったら、退場する時の挨拶目当てだったみたい…っつっても西は離れてるからwwwあんま意味ないwwwとか思うんだけど、まあ近くに行きたいのね…。うんうん。

そして男子フリーの表彰が終わったとたん、民族の大陸間移動じゃないがなんか一斉に帰り支度を始めましたとさ…。これがあるからジュニアを最初にwwwwまあバスの混雑緩和なのかしらねwwww
え?私?

速攻で帰りましたが何か。

あのねーこの時点で22時過ぎてんのよ帰りたいに決まってるじゃない!20時くらいなら残ってたけど…。あんな順番で表彰する運営が悪いのよ!
かわいそう?なに言ってるwwwwこういうのに反骨心を抱いてトップになっていくんです!シニアで優勝すれば観客みんな残るから!それまでがんばりなさい!
ま、日本選手がいなかったら帰りそうだけどwww我が国の人々はwwww特にシングルはなwwww

とりあえず男子フリーはここまで、ですね。
他は帰ってきてからあげ…る…つ…も…り!



つもりね!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

 
「せんせえ!本日の感想文どこから手をつけたらいいのか分かりませぇん!!」

「とりあえず書きたい所から書きなさい!!」



と私の脳内先生が仰るので書きたい所から行きます!!



羽生くん、サイコーよおおおおおおおおおお!!!


以上!
いや、嘘です、しかしまず謝らねばなりますまい…。

私、ショートはもう点は出尽くしただろうと…これ以上の上限は望めないであろうと…そう思っていました。
本日観戦してまして点数待ちの間、96、7くらいかしらね…と思ってました。しかし…!


99.84!!

「何これぇ!?」

「何これぇ!?」



別に大事なことだから2度書いたってわけじゃありません!
現地で思わず叫んでしまったんですよ!マジで!2回!それくらい驚いて!!後からお隣さんに「あ、すみません、でかい声だして…」と謝罪しました。いやーそれくらい興奮したんですよね!大興奮でした!ちなみにコンボ決まった時は思わず「っしゃああ!!」って足をふみならしてしまいました。ヤダ…乙女にあるまじき行為だわ…アタシハズカシイ><あ、誰ですか!乙女じゃねーだろとか言ったの!
それにしても初めて見る点数って本当に度肝抜かれるわね!次のまっちーの点数も違う意味で度肝抜かれたけど!その話はまた後ね!

いや本当に申し訳ありませんでした…。最後のスピンまで完璧でしたら100超えていたでしょう!まあそれ以前にPちゃんがパーフェクトだったら100を超えていたでしょう、その布石とかいううがった見方はとりあえずやめとうこうね!たられば話ほどばかばかしいものはないわ!

ですからショートもまだまだ伸びる余地があったのだ…ということを再確認しましたので、ここにあらためて謝罪いたしまする。この調子なら全日本は100いっちゃうな!でも面倒くさそうだからそこまでしなくてもいいかもね!発狂したパラノイアの相手はめんどーだから!

さて、少しすっきりしましたので、本日のレポと参りましょうか。

とはいっても私ジュニアは男子しか観ていません。今後も観ないだろうねえ…うーん気が向いたら…。後は私の体力がGOサイン出してくれたら…。

私は本日は公式練習はなかったのでのんびりと昼飯を食ってから、博多駅出発です。バスはいっぱい来るのでとりあえず福岡センタービル前で待っていればよろし。スケオタらしき人がいっぱいいるしな。
「譲ってください」という紙を持った人が3人くらいかな…いたのでちょっとびっくりしました。初めて観ました、いやあんなとこで待ってる人をねwww思わず何度もチラ見してしまったけど、思わせぶりな行動とってごめんなさいねwあげられるものは何もなくてよ。

到着して中に入るとごったがえしてましたわ。とりあえず席を確認…。うわーお。S席でジャッジ側だけど、リンク遠いわ…っていうかリンクの外じゃないのよ!通し券だから4日間ここなのよねーこれがあるからイヤだwwwまあさすがにジャッジ側だから選手みんなこっち向いてくれるからいいけどね!っていいとこを探してアゲとかないとこれからが地獄だわwwww

ところでなんですか、キスクラで記念撮影なるものがあって常に並んでたけど、あれの何がいいのか分からないわね。選手のフィギュアがあってお好きな選手を選んでキスクラで一緒に撮れます!ならまだ分かるけどwwwwあれの何が記念になるのかさっぱりわからん!でも大人気!まあこういう女がいないと並ぶ時間が増えるだけですからね!ライバルが減ったわって喜ぶところですよ、ここ!

では、ジュニア男子。お恥ずかしいことながらプログラムを見て出場者を知りましたわ…。
ざっと目に付いたとこだけ感想。

ボーヤンはスピードがあって滑りが綺麗だったわー。それだけにちょっと惜しかったわね…。
ピトキエフはとりあえず長い脚が邪魔そうだった。長すぎるのも大変だわね…。
田中くんはサイコーの演技でしたわーーーーー!!スタオベですよ!シニアでも期待できそう!!りゅーじゅ…明日のフリーは全てを出しきれ…。
ネイサンは明日のフリー見るまで保留。
ペトロフはいい演技だったはずだが…覚えてないのよ…よっぽど強烈じゃないと羽生くんに上書きされちゃうの!だから明日は端っこだけでも残る演技をしてちょうだい!

オープニングセレモニー。
とりあえずセレモニーの前に撮影してる修造を双眼鏡で発見wwwwwこういうのあるから楽しいわね!カンペも見えたわ、でも安心して!目が悪いから内容は分かんなかったから!
セレモニーは日本らしくてとてもよかったと思うけど…パンダ邪魔。なによあれ、どっかのゆるキャラなの?あのね、出ていいとこと悪いとこがあんのよ!今日のはだめなパターンね!ゆるキャラ出しときゃ一般層釣れるとか思ってんじゃないわよ!全くもう…。

っつーか福岡市長のあのテンションは何事よ?市役所の所員さんはあんなノリ相手にしてるの?もうご愁傷さま…としか言いようが…。まあ盛り上げ役としてはいいのかしらね。しかしいんぐりっしゅがちょっとオーバーな巻き舌で、次のISUの方と聞き比べるとかなり恥ずかしかったわ…。もっとも発音あってるかどうか私にはわからないから、あってれば別にいいんですけどねwww

男子シングル。
ジャッジを紹介してるときに選手たちがリンクサイドに集まってたんだけど、まー羽生くんの落ち着きのないこと!気合い入りまくりで他の選手たちはごく普通なのにwwwwwリンクには一番に飛び出していくしwwwwwもうかわいいんだからwwwwwでもほどほどに頼みますよ、ほんと頼みますよ!

6分間練習ではひやっとしたところがあったけど、まあそれ以外はジャンプは順調で…殿はいまいちだったけど、まっちーも調子がよさげだったわね。

一番手は殿。

開始早々私の夢は潰えた。え?何って?ショート全員ノーミスの夢よ!何も速攻でつぶさなくてもいいじゃない!早すぎよおおおおおおお!!!
っていうか殿、4回転がトラウマになってるんじゃないわよねwwww他はいいのにwwwwま、いきなりの出場だったから
調整がうまくいかなかっただけかしらねwww

それでも80.94の3位につけたのは凄いと思うわ、明日のフリーも頑張って!

ハンヤン。77.75。

見るたびにいつも謎プロだと思う。なぜにこれなのか、よく、わからない…。3Aはハンヤン比で普通だったなあ。もっとかっ飛ばすようななのが観たかった…。っていうかちょっと今調子がよくないのかな…。

コフトン。68.92。

泣かないでおくれ…。まだ18なんだよねえ…。いたたまれないわ…。それにしてもここでこんな大ミスするとは…。これじゃあますますプル様待望論が沸き起こるな…。
とりあえず明日のフリーは頑張れよ!君のショートの衣装は好きだ!
あと観客は手拍子をや・め・な・い・か!あってねえよwwwwwwwあってねえ手拍子なんて嫌がらせ以外の何物でもないぞ!気持ちは分かるが変拍子は無理して手拍子はつけんでいい!

羽生くん。99.84。

ヘの前に指さしする振りがついてたな!とてもよいと思います!ところで私の位置からはジャンプは3Aしか近くで観られなかったのよーーーーー!明日のフリーはどうなることやら…。っていうかテレビじゃ気がつかなかったけど、衣装キラキラしてるね!え?遅い?す、すみません…。今回は最後以外はスピンは概ねよかったかしら!
っていうかきーて!なんとPCSがPちゃん上回ってるのよおおおおおお!!なんか光が差してきた!

まっちー。65.66。

これ、マジで驚いた。出た瞬間はね。テレビではどうだったのかな?現地はかなりエーイングが凄かったです。周囲の人もみんな「ひどい…」って言ってた…。
私も「はて?どこがそんなに?」と思ったんですが、プロトコルみて納得ね。私、冒頭は3回転になっちまったかな、と思ったら2回転だったのね。そんでもってコンボにも2Tつけちゃったので、コンボごとごっそりと消えてしまわれた…。確かに点出るわけないよねwwww現地だと瞬時にそこまで分からないからなあ…。私も冒頭が3回転でコンボが3-2だと思ったので「えっ?」って思ったんですが…。

でもまっちーはお気の毒です。おそらく直前の羽生くんの演技と点数に対する熱狂に飲み込まれたのだと思います。だが!あえて言いたい!ここでそんなことじゃ全日本は乗り越えられないわよ!
フリーは頑張れ!それしか言えない!ごめん!しょせん私は羽生ファンwwwww

Pちゃん。87.47。

ああ私の知ってるPちゃんが帰ってきてくださったわ…。ウ・レ・シ・イ。

そうでもなかった。100点超えるチャンスだったのに、何そのチャンス捨ててんのよおおおお!!って純粋に思ってしまいましたwwwよかった、私、思ったほど腐ってないじゃない!
ま、異次元の点数見たおかげで余裕があったのかもしれんが、人間そんなものよねwwwww

っていうかあ。

スパイダー邪魔くせええええええええ!!!!

あのステップの最中にギーギー音するから「え、氷削る音じゃないわよね」って思ったらスパイダーじゃねええかよおおおおおおお!!!!マジうぜえええええ!!テレビだと気にならなかったんだけど!!現地だとあのうるささはたまらん!っていうかPちゃんのエレジーの時は止めろや!!!殺意湧く!マジで!


だいぶ点差はありますが、そこは相手がPちゃん…。まだ分かりません…。ま、ふつーに演技すれば大丈夫!だと思うんですけどね…。こればっかりは…12点差でも安心できないのがPちゃんだからな…。
いずれにしても明日は4S決めてほしいな!ひゃー楽しみ!


さて、皆さん、まだ読む気ありますか?女子フリーあるんですけど…。
んじゃ、ま、ちょっとだけ…。

ラジオちゃん。ノーミスだったんだけど…かわいいんだけど、あの長い脚が邪魔するのかしらね…ぎこちないように見えてなめらかさが…。成長期が終わるまでは我慢かしらー。

アデリナちゃんはサイコーよ!スタオベよ!

ポゴリラヤ。

いいじゃん…。やだ、この子。どこに隠れてたの、今まで!スケーティングも滑らかだし、ジャンプも豪快だし…スピンもいいわ…ビールマンニガテっぽいけど…。
私、リプより好きかも…。いいわー。でも今回はちと残念…。

アシュリー。
なんていうか…健康的な色気よねーーーー!!ポゴリラヤとはまた違った色気だわーー!アシュリーも好きよおおおお!!

リプ。点数出たときにエーイングだったわね。テレビだと消されてたけど、現地では割と大きかったです、エーイング。Lzでエラーとられたみたいですね。エラーもちだったっけ?

真央さん。3A決めた時は大歓声でしたが、点数出たときに「あれ…決めた割には…」って感じでした。回転不足取られたかな、と思ったら案の定取られてました。
ま、確かにグリってたけど…。見逃す気になれば見逃せるレベルよねえ…とか思ったり。だってさ…おっと誰か来たかしら。

点数出た瞬間に、私は出口にダッシュです!ま、バスは次から次へ来るので別にすぐ乗れるんですけどねwww明日は長丁場だしwww早く帰りたかったのよwww

明日の公式練習、やっぱり男子だけにしよっかなーと思う今w














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


これは旅logのカテゴリにぶっこんだ方がいいのか?とも思いましたが、詳細旅レポは後日時間があったらやるとして。

というわけで今、福岡です。思ったより寒くない感じですね、っていうか昼間は暑そうだな~とか思ったり。
でもマリンメッセ内は寒かろうなとも…。難しそうですね、でもまだ暑いくらいの方がいいかな?

そうそう空港にて。

blog13-12-4-1.jpg

さすがに他に撮っているスケオタはいなかった。残念だわ…温かい微笑みで交流を深めるチャンスだったのに…。

街路樹とかにもあるという話ですが、自分早めに到着したくせにホテルで寝こけてたしwwwwっていうかもう体力がねーないの!ないのよ!
フィギュア観戦は可能な限り頑張りますが、他の観光とか無理だから!もーマジ無理だから!

ほんとごめんなさいね、全く情報ブログとしては役に立たなくてwwwwwえ?そんなのお前に期待してない?あ、大変助かります、いやマジで。まあ他に素敵ブログたくさんあるんで、情報はそちらで収集なさってください、ツイもあるしねー。

とりあえず自分、通し券なんでずっと通います。公式練習も6日だけはチケットあるんで、アイスダンスとかペアとか上位のカップルを観られるのは最後のチャンスなんで6日だけは朝から頑張ります。

楽しみと不安が交互に襲ってくるわ…。体力大丈夫?自分…。

そうそう博多駅前はキラキラしてました!

blog13-12-4-2.jpg

スマホの画像なんでいまいちですが。あーん、カメラほしいいいいい!!綺麗なのいっぱい撮りたいよう。
ちなみにこの綺麗なのには羽生くんは入っていません、悪しからず。人は興味ないのです、写真を眺めるのは好きだけど撮るのは好きじゃないんだなwww見切れたり風景の一部になってるのは好きなんだけども。

本当に福岡にいるよって報告だけになってしまったwwwwww
これだけではなんなので…。




あわわわ…神演技を生で観られたらそりゃ嬉しいが、しかし全日本までとっておいてほしい気も…。
んもう…羽生くんったら…羽生くんったら…!どこまで私を苦しませるの…!今日もあなたを思って眠れない…!





っていうことはないから安心してね!いや寝るよ、寝ます!

そんでもってこちら。




ああんもう、この笑顔KA・WA・I・I!!
この画像に釣られて動画をクリックするのをお忘れなく!コメントが観られます!っていうかあんな盛り上がってる公式練習初めて見た気も…www


明日からは頑張ってレポあげますよ!翌日になっても許してねw



↓綺麗だったので。こういうの好き~。それになんとなく羽生くんのイメージな感じwww中身は考えてないですよ!









テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

 

嫉妬してる…!

絶対女神は私に嫉妬してるんだわーーーーーー!!




まあ、お前落ち着け、まず説明しろ。と言われそうなのでとりあえず説明します。

5日間連続で職場がトラブルお祭り騒ぎです。もう私のライフが0に近づいてます。体力ゲージが赤になっています。
本日とうとう耐えきれずトラブルがひと段落ついたかしら…という頃に…。

「限界です…帰っていいでしょうか…」
「いいよー」

割と軽い返事が来たので帰ってきました。普段はこの軽さがぶちっと来ることもあるんですが、今回ばかりは感謝しかありません。素直に帰ってきました。それでも残業は3時間でしたがwちなみに昨日は5時間…おとといは…考えたくもねえwwwww

おかげさまで準備をしている暇もありません。チケットと航空券とホテルはとってあるので、これらと財布だけを持って福岡に赴き、百貨店にでも乗りこんで最高級の限度額無制限のカードを振りかざし、

「この店、丸ごといただくわ、よくって?」

とかもうね、やりたいレベルwww願望だけで終わってしまうのがクヤシイwwww

とにかくこく一刻と福岡行きが近づいてます。体力を万全にしたい…。が休みがない…。しかも仕事が終わらない…。さらに先日風邪で熱だして今もごほごほやってる方が…。今、疲労のあまり免疫が絶対に落ちています。
叶うことなら「近寄るんじゃねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」と大絶叫したいところです!

今!今だけは!具合悪くするわけにはいかないの!

そんな切ない私の思いをあざ笑うかのように連日トラブる続き…。そこで私はある疑いをさらに強くしました。
日本には八百万の神がいます。万物に神が宿っている…。これが神道の基本であります。ということはわが職場にも神がいるはずです…。
たまに職場の連中と

「この機械は絶対女だわ」
「これは男だろ」
「いやいや女だってw」

とかやってるんですが、この職場の神は絶対に女だな…とずっと思ってました。
なぜならば…。

女「あのさー、たまにさー、これがこうなってこうなるんだよね」
男「?ふーん」
女「なんでこうなるのかなあ。なるでしょ?なるって言ってたもん。私もなるんだよね」
男「……いや、別に」
女「…もう、いいです…」

という会話が多い。絶対女だ。だから男に優しく女にはそっぽ向くんだな!お前の取り扱いが下手なんじゃないのって突っ込みは的確ですが今重要なのはそこじゃないから!

で、まあ、職場に宿る神が女だとして仮定して、なぜに嫉妬って話になるのかって?

いや、あのね…最近の羽生くんてやばいですよね。やばくね?やばいよね?昔は氷上限定美少年だった気がするんですが、そういうところも愛でてきたんですが、なんか最近いつでもどこでも美少年な気がするんだな。

美少年は万能の萌え物件。

古今東西の神々を御覧なさい。男神にも女神にも愛されるのはいつでも美少年です。美の女神だって取り合いしちゃいます。
そしてどういうわけか美少女というのは滅多にない。乙女を愛するのは少なくとも私はユニコーンしか知りません。むしろ女の場合、人妻とかちょっと熟した感じ…要するに美女が多いような気がします。

成熟した男性はとりあえず論外。

割と神々の審美眼は下々の人間の萌えと共通するものがある気がするな!ですから…職場の女神が実は羽生萌えだったとしても全く驚かない。

そんな美少年の羽生くんを数日後…私は生で拝んでくるわけです。感激のあまり本気で羽生くんの姿を拝まないように気を引き締めたいところでありますが、ここ数日のトラブる続きは福岡行きを妨害してるようにしか思えない…!

・休みがない←まあこれは自業自得。
・怒涛の残業
・連日のトラブル
・疲労蓄積
・周囲に風邪っぴきが!

具合悪くさせようとしてるのよ、絶対!自分が行けないからって行かせまいとしてるんだわ…!こんな…こんな妨害に負けてたまるもんですか!
あと2日!!あと2日よ!


アタシ、負けないっ!!

負けないんだからっ。











テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター