今年はお世話になりました!

2
あと数時間で2013年も終わりますね。せっかくですのでこのブログについて少し振り返ってみようと思います。実はこのブログの前身はアニメや漫画とフィギュアスケートやら何やらのごちゃまぜブログにしようと思ったのです。ですからアドレスがwwwwww片鱗がwwwwwwしかしまあ更新率から分かる通りそんなに色々できるわけがなく…。フィギュアだけにしようと思ったのですが…やっぱり続かず…ですから数か月間が空いているのです。元来が...

MOIのプログラムがガラパゴスプログラムだった件。

6
※ガラパゴスアニマルズ「だって仕方なかったんです…!だってだって大陸と陸続きだったわけじゃなかったから、大陸からも来られないし!大陸にも行けないし!みんながどういう風に進化してるから分からなかったから…!だから僕、これでいいんだって思っちゃって…!」「うんうん、仕方ないね。君は仕方ないよ」※ガラパゴスケータイ「え~?なんかしんないけどお、お前はこういうのも似合うよ、とかあこれもお前にあげるよとか言われ...

佐々木彰生はエンターテイナー

2
29番滑走! そうっ! 最終滑走! 頼む! 駅が混むからと行って早めに帰るのはやめて俺を見てくれ!!! そして、テレビ! 大ちゃんとかのインタビューとか、それでは明日は女子SP!さようなら!とかやめて俺を映してくれwww— 笑顔製造者(年末バイトリーダー彰生) (@akiolympus0319) 2013, 12月 20冗談抜きで爆笑したからね。その次にちょっと後ろめたい気分に…。ごごごごごごごめん!!!!いや最終的にはちゃんと観たけどちょっ...

結弦様に捧げよ!

6
羽生ファンはやばい…!ちなみにこのやばいというのは「イカレてる」とかそういう意味でのやばいではなく…。羽生ファンは試されている!という意味でございます。まずはこちらをご覧くださいまし。まあご存じの方も多いかとは思いますが…。ANAこちらのCMをつくろう!というのは全日本の時にも近くの展示場で行っていたようです。ま、私は行けるような時間じゃなかったからスルーですが、その時に先着でFLY YUZUのロゴが入ったタオル...

ちょっと真面目な話。2

12
潔いのもあがくのも美しい。ソチ五輪代表選考のことで未だざわついている感がありますが、ここら辺で少し私が思ったことを書こうと思います。まず書きたいのは安藤選手のこと。正直、私は彼女にいい感情を持っていませんでした。自分のことしか考えてないな、とか周囲の選手にかなり迷惑をかけてるな、という印象ばかりが強かったのです。プライベートは別にどうしようが彼女の自由ですが、それがもろにフィギュア界に影響するのが...

メダリストオンアイス(MOI)現地レポート

9
こんなに必死で走ったのはいつぶりか。危なかったです。こんなつもりじゃなかったのに超ギリでした。しかも逆風とか嫌がらせとしか思えません。でも間に合いましたよ!おかげさまで!まーた遠いところだったんでやばいwwwwと思ったんですが、滑りこみセーフでした。記念撮影してる方がいましたが構わず撮りました。っていうか立ち去るの待ってたら絶対間に合わなかったわな。入口ではなにやら紙袋を渡されました。中にはニチレイの...

全日本フィギュア男子FS 現地観戦レポート(おまけ・ソチ代表決定の感想)

8
昨日の男子フリーのレポの前に…。羽生くん、ソチ出場おめでと~!!まあ優勝した時点で決まりなんですがwwww一応正式発表なんでね。ソチ代表男子シングルは羽生、町田、高橋。女子シングルは鈴木、浅田、村上。ワールドも同じメンバーなんで楽しみです~!やったやったやった!小塚、織田、田中は四大陸に出場が決定。昨日の男子フリーの結果を受けて、3枠目が取りざたされていましたが…いやまあ大輔先輩じゃねーの?って思ってた...

全日本フィギュア男子SP 現地観戦レポート

8
 興奮で眠れない!ただいまの時刻0:40です。明日…違う今日4:30に起きなければいけないんですが、ちっとも!眠くならない!これも全て羽生くんのせいです!明日…じゃねえって!今日、職場で居眠りしたらどう責任とってくれるのよ!もう…仕方ないわね…愛してるから許すわよ///さて、ふざけたこと言ってないでさくさく進めましょうか。本日現地に行ってきましたが仕事だったため途中からの参戦です。ふ…まっちー見逃したわ…。中...

野郎ども!やっちまえ!

5
いよいよ明日でございますね!私はとりあえず仕事をやっつけてから行かねばなりません。明日、私の足を引っ張った奴はとりあえず許さない。墓まで持っていくから覚悟しやがれ!しかしまあ盛り上がってきたのはいいことですが、羽生ファンはなんというか…まあその…「羽生くん、今度はサルコウ決めるかな!?」とか「パーフェクトだったら100超えるよね!ショート!」とか…なんつーか、その…まことに失礼ながら注目するところが違う...

紛らわしいツイートをやめてくれと懇願したいw

6
なんつーか連日ネタ中のネタ記事ばっかりで申し訳ないですねwしかしこれは私にネタ記事をあげさせるようなネタばっかり豊富なことを恨んでください。私だってね!CMメイキングの話にしようって思ってたんだからねっ!ツイッターを検索するのにいつも「羽生くん」といれて検索しているわけなんですが、え?片っぱしからフォローしろって?いや、私つぶやいたことないんでwwwwそんなのがフォローしたら迷惑でしょ?それにめんどーだから...

羽生くんの隣に立つのがとんだ罰ゲームだった件。

4
結弦…おそろしい子…!このブログで何度このセリフを書いてきたことか…。また1回増えてしまいました。きっとこれからも何度も書くことになるであろうセリフ…。では何が恐ろしいのか?まずはこちらの画像をご覧ください。(画像はサムネイルです)羽生くんとリプニツカヤ。お人形さんのような二人です…もえ!が。真っ先に思ったことは「あれ…リプってこんなにふくよかだったっけ…」色々な要因はあると思うんですけどね…髪型だとか、...

私の愛するあの人が戻ってきてくれたわ…!

6
実は私には羽生くんの他にも愛する人がいるんです…。でも最近、その人はいなくなってしまって…。ああきっともう私のあの人は見られないんだな…って…ずっとさびしかった…。とてもよく似た人はいたけれど…「違う…!この人は私の愛するあの人じゃない!」って…!見るたびにずっと思ってた…。ああ、こんなに私のあの人にそっくりなのに…。でも聞いて!今日ね、時間がとれたから羽生くんのGPF動画を観ていたの…そうしたら…。私の愛する...

萌え死に警報発令!

10
「こんばんは。ニュース9、本日の出来事です」「まずはこのニュースからお伝えします」「ワールド・フィギュアスケート62の表紙掲載に伴い、日本全国に萌え死に警報が発令されました。Kスケールによる警戒レベルは4。レベル4「要避難」となっています。各自警戒を怠らず危険を感じたらただちに避難して下さい」「この、萌え死に警報というのは、おそらく視聴者の皆さんも初めて聞くと思われますが」「はい、この警報は近年…2012年...

じょう…ねん…だ、と……?

6
先日のGPF。私は大体、ヤフーのスポーツナビを見させてもらってるんですが、そこの男子フリーの詳細説明文。とりあえず横の広告をPチャンに教えてあげたいとか、羽生くんの画像だけはっきりさせとくんだったふぁっく!とかそんなのはいい。拡大してみる↓情念のこもったステップ…。情念のこも…。情念…。ちなみに私の「情念」のイメージ↓誰かに盗られるくらいならァ!あなたをこ○していいですかァ!ってこういうイメージなの!?羽生く...

いざ、全日本…!

16
 ッシャーーーーーーーーーー!!コラァーーーーーーーーー!!かかってこんかいーーーーー!!いざ全日本!私が北条政子であったならば…!全国の羽生ファンにこう檄を飛ばしているものを…!あ、冒頭の雄たけびですか?ボクシングの亀さんばりに気合いをいれないとあらゆる意味で乗り切れないと思いまして…。本日めでたく全日本のチケットが届きました。23日以外は参戦予定であります。23日がないのはここは休めない…!と思って取...

GPF(グランプリファイナル)福岡 エキシビション 現地観戦レポート

8
っていうか昨日あげた記事のタイトル6日になってましたねw7日です、7日www直しときましたすみません、日付の感覚がなくてwwwwというわけでエキビションです。っつーか今8時過ぎ、やってますねーテレビで。テレビつけたらちょうどリプが終わったところでした。色々突っ込みどころが多いんですが、まあよい。そのうち出てくる。そういえば画像撮ってなかったわねってことで。最終日にようやく撮ったよーん!いや、混み合うの分か...

GPF(グランプリファイナル)福岡 7日 現地観戦レポート

6
まずお詫びせねばならんことが…。昨日の男子ジュニア、アイスダンスSD、ペアショート、あげるつもりだったんですが…いざ書こうと思って。きれいさっぱり上書きされていることが判明しました。ピトキエフくんがニジンスキーじゃないけどニジンスキーの曲でーとか、ボーヤンが3回4回転飛んだーとか、刑事くんはスピン頑張れーとか、ペアのサフゾル組の衣装が素敵!とかそんなもんしか覚えてないですwというわけで潔く本日のレポー...

GPF(グランプリファイナル)福岡 男子フリー 現地観戦レポート~主役は羽生結弦でした!~

4
「はい、こちら、フィギュアスケートジャンプ専門店です」「あのーすみません、サルコウをいただきたいんですけど…」「2回転3回転4回転とありますが…」「もちろん4回転です!」「少々お待ちください…。あーすみません、GOEオプションつきは売り切れてますね~。基礎点のみ…も…売り切れてますねー。3回転じゃだめですか?」「3回転は持ってるんで!」「うーん…」「プレゼントしたいんです!なんとかなりませんか?」「あーと...

GPF(グランプリファイナル)福岡5日現地レポート 

6
 「せんせえ!本日の感想文どこから手をつけたらいいのか分かりませぇん!!」「とりあえず書きたい所から書きなさい!!」と私の脳内先生が仰るので書きたい所から行きます!!羽生くん、サイコーよおおおおおおおおおお!!!以上!いや、嘘です、しかしまず謝らねばなりますまい…。私、ショートはもう点は出尽くしただろうと…これ以上の上限は望めないであろうと…そう思っていました。本日観戦してまして点数待ちの間、96...

とりあえず in Fukuoka!

5
これは旅logのカテゴリにぶっこんだ方がいいのか?とも思いましたが、詳細旅レポは後日時間があったらやるとして。というわけで今、福岡です。思ったより寒くない感じですね、っていうか昼間は暑そうだな~とか思ったり。でもマリンメッセ内は寒かろうなとも…。難しそうですね、でもまだ暑いくらいの方がいいかな?そうそう空港にて。さすがに他に撮っているスケオタはいなかった。残念だわ…温かい微笑みで交流を深めるチャンスだ...

女神は美少年がお好き!

7
 嫉妬してる…!絶対女神は私に嫉妬してるんだわーーーーーー!!まあ、お前落ち着け、まず説明しろ。と言われそうなのでとりあえず説明します。5日間連続で職場がトラブルお祭り騒ぎです。もう私のライフが0に近づいてます。体力ゲージが赤になっています。本日とうとう耐えきれずトラブルがひと段落ついたかしら…という頃に…。「限界です…帰っていいでしょうか…」「いいよー」割と軽い返事が来たので帰ってきました。普段は...