フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


色々やばかった!


 


というのもですね、まず電車乗り間違えました…。反対側の環状線乗っちゃってあわあわ。あれ、おかしいな、5分くらいで着くはずなのに…あれ…あれ…。


おかげさんで15分くらいで行けるとこを倍以上かかってぎりぎりでしたわwやれやれ。


さてぎりぎりでもなんでもなんとかオープニングには間に合いましたよ。席はアリーナ南…やっぱ端か…まあ仕方ないね…。が。


 


仕方なくなかった。見えない。ストレスたまる。


 


別に席のせいだけでなく、お隣さんが…斜めに腰掛けてその上に前のめりなんですよ…。もうね、完全に頭で隠れちゃって…。それを避けようとすると私、思い切り前のめりにならないといけなくなるのでめっちゃ迷惑だと…。言おうかどうしようか迷って結局言わなかった…。まあ我慢するしかないかな、と。席って本当に運も必要よね、場所だけじゃなくてね…。


が!それ以外は本当に楽しかったです!来年も絶対行くぞーーーー!ということでレポート開始!


まずオープニングナンバーから、メンバー紹介へ。さすがに真央ちゃんのときはひときわ大歓声があがりましたひゅうううううう!


さてトップは本田真凛ちゃん。おお、見たかった!凄く可愛いナンバーでした、いいねいいね、女の子は可愛いね!ランジが入ってたのには会場がざわめいておりましたw羽生リスペクトですか、いや、これはバトルなのか?それとジョニーの背面ズサーーーもちょっと入ってました。これは完全にジョニーリスペクトだな!


宮原知子ちゃん、今季のFPでした。2A−3Tも入ってたと思う…ちょっと自信ない…ですが。でも凄いいい演技でしたーーーー!スタオベですよ、スタオベ!またみたいです!


木原&高橋組。もう演技を楽しむというより、よくここまで形にしてきたねえ…という感慨の方がまさった。なんとかプログラムをこなしてます感が強く、成美ちゃんのジャンプがちょっと調子悪かったですが…。まだ半年ですもんね…本当に頑張ってますね。この調子でなんとか頑張ってほしいです。


コフトンくん…ああいうプロもやるんだねえ、なんというかもっと「俺に触れたら切れるぜ」的なタイプかと…だがもう少し吹っ切れてもいいと思うの。


未来ちゃん。相変わらずの絶品スピンきたーーーーー!なんであろうと絶品なものはいいわー!


ここでGG、ケイトリン乱入できゃりぱみゅの「ファッションモンスター」情弱の私でも知ってる歌で助かりました!しかしかわいいわー!


無良くん、豪快なジャンプ。えーとこれはEXかなー?フリフリブラウス見たことあるぞ、前も。


シブタニズ。元気なナンバーでしたーー!まだ若いんだよねー、次世代のアメリカアイスダンスをになっていただきたい、面白いし楽しいし可愛いしw


アボット。さすが氷上のアクター…しっとりとしたナンバーでした。スタオベ多数。


アデリナ。たぶんEX(小道具あったから)綺麗な演技でした、今年はもっともっと飛躍してほしいな…。ロシアはレオノワ、タクタミシェワ、リプニツカヤ、ラジオノワか…すげえな、ほんと。


で、噂の片足スケート靴男子群舞。しっとりとしたナンバーでした、っつーか片足で激しく踊れっていくらなんでも鬼だわねw物珍しくて足元ばかりガン見してしまいましたわ。


さてここでトークショー…の前にほら…例の…ダンスレッスンビデオですよ。ここで多数の方々がわーーーっと移動したんで、ちょっとびっくりしましたが…まあ賢い人たちのトイレタイムみたいですw私はとりあえずダンスレッスンです。右上、左上、右下、左下、ポンポンよおーーー!ポンポンよおーーー!上下右、上下左、太鼓を叩いてわーお!よし覚えてんで!ですけどバトルせんせえ!最後のポーズだけは不可能です!勘弁してください!こんな狭いとこで両腕伸ばせませえん!!


ということでトークショー。今回はイケメンつながりで無良さん、ハビ、アボ、ポジェ。イケメン……か…。いえ、別に、なんでも…。MCは舞ちゃん。


まず片足だけスケート靴履いての群舞の感想。


 


スケーターとしてためされている。


筋肉痛になった。


いい経験になった。


 


などなど。


こういうときトップバッターって辛いな!自分で考えて答えなきゃいけないからな!後半の人は「だいたいみんなと同じでー」とか言っちゃえばいいからな!興味ない質問ならそれでお茶濁せるからな!っつーことで頑張るんだ、無良さん!


 


ザ・アイスの印象を聞かせて!


 


楽しいショー。


数あるショーの中でもベストだと思うよ!


 


まあ大体似たりよったり!上であげた法則が如何なく発揮されてたな!


 


日本の好きな食べ物ってなあに?


 


ここからしばしの間、無良さん空気!だがさすがにこれはちゃんと答えてたな!


アボ「焼きおにぎり」


焼きおにぎりとな!?コーチのゆかさんが焼き鳥屋に連れてってくれてそこで焼きおにぎりを覚えたそうです、なかなか渋いとこをつくな!


ハビ「あえて言うなら寿司、でも他にも色々好きだよ!」


羽生くん!もっと色々教えてやんなさい!無難すぎるやないけ!次に聞かれたときはせめて「エビマヨおにぎり」とか言えるくらい教育してやんなさい!リンクメイトの重大な使命ですよ!いいですか!?「エビマヨおにぎり」は最低レベルですよ!


ポジェ「寿司と…あと赤飯おこわ(※通訳さんの正確な言葉は「たぶん赤飯のおにぎりみたいな、豆が入ったおこわみたいな感じ)」


こちらも渋いな…!ハビ完全に負けてるやんけ…!こんだけ日本に来てるのになんて無難な…羽生くんが負った使命は重大だな…!


 


最後にイケメンスケーターにあえて聞いてみる!


日本女性ってどうよ?


 


ここで無良さんは「あ、俺関係ないな」とか思ったに違いないが、それは甘いな!


「じゃ無良さんから」


 


(俺!?)


(ここで俺なの?)


(いや、俺、日本人だし。)


(日本女性とかそんなの考えたことねーよ。)


(それに俺妻子いるんだけど!)


(どっちにしても迂闊なこと言えねー…よし)


的な感じのキョドリ方で笑ったwww


 


「あ、色々…積極的に…色々…やってくれるというか…」←うろ覚え


 


ここで何やら意味不明なジェスチャーを。さっさと次行け!って感じですかね?


 


綺麗で可愛い。


凄い応援してくれる。


 


アボもポジェも似たりよったりやな!突っ込めへんでえ!


しかしここでハビが猛アピール!ジェスチャーを交えて、いかに日本女性が美しておしゃれかということを長々と語り、会場内の日本女性のハートを鷲掴み!困っているスペインのために!ハードカレンシー円の応援よろしく!美しい大和撫子たち!ということでいいですか、ハビエルさん!もちろん貢がせていただきますとも!


 


ここら辺二つの印象が強すぎて、最後のソチへの抱負なんてよく覚えてないわw


 


頑張る。


大変ハードな年になる。


前回は惜しいとこまでいて代表権逃したから、今度は取りたい。


 


的なことを言っておりました。最後はポジェさんですね。アイスダンスでは一番好きなペアなので頑張っていただきたいわ…。


 


ここで第一部終了。トイレタイム。しかし15分か!トイレは間に合いませんでした…まあいい、それほど切羽詰ってたわけでもないしなw


 


第二部開始。


ダンスバトルから。アデリナ対ケヴィン。アデリナ客席乱入キターーーーーー!ぎゃああああああ、羨ましいぞお西アリーナどもおおおおおおおお!!アデリナノリノリ!ケヴィン、もう少しはっちゃけないと負けるぞ!客席には行けないか!?行ったらまだ分からないぞ!しかし身は売れないか!残念である!


ジャッジもアデリナからだったのでもう勝負は分かってた感が…。アデリナも煽る煽るwwwケヴィンの空気を読んだ諦め感が可哀想だったわw喜ぶアデリナに中央で膝をつくケヴィン…。去年はメリル様だったなー。やはりこういう場では女性の方がはっちゃけやすいのか…。


次はGG,しっかし美人やねー!くっそアーロンくっそアーロン。


ハビ。今季幾度目かのハビエルマン。でも少し振り付け変わってるな。水かけタイムはアレックス!ぶっかける前の間が実に絶妙でした。さすがディレクターを務めるだけあって、魅せ方を分かっているな!かけっぷりも豪快でよろしい!スタオベしましたわ!


女子群舞。可愛くてノリノリのナンバーでした!


バトル。つるるんつるるんとよく滑るわー。


佳菜ちゃん、EXだね。前見たときよりは軽やかに滑っててよかった!相変わらず可愛い!


ケヴィン、これがあのEXの…アニメの音楽でしたっけ?「太陽のアポロン」だったか…私は知りませんが…。次は進撃の巨人でどうでしょうか。


ここでアデリナ乱入でコラボレーション、アデリナがか・わ・い・い!基本的に羽生くんメインの男子オタなんですけどねえ!もー可愛くて綺麗な子が多くて困っちゃうな!もう!


ウィバポジェ。これはSDなのかFDなのかはたまたEXなのかも区別できませんが、めっちゃ音楽も好みで演技も最高でした!文句なしのスタオベです!一番よかった!みたいなーこれ!試合で!NHKは来ないのが残念…ちッ!


小塚くん、帽子を扱うEX。ん、これもよかったけど、PIWで見たSPが神すぎた…。


真央ちゃん。EXの「スマイル」いやー真央ちゃん改め真央さんですね!全然子供っぽくなんかないですよ、もうね、ちゃんと女性ですよ、そりゃまあ口を開けば…というのがありますが…。お隣の人は神々しいと評しておりました!新境地だな!神々しいとな!あ、スタオベです!


グランドフィナーレの前に皆さんが少数ずつ出てきました!無良・コフトン・ケヴィン・ハビの4回転組!ハビの4Sを目の前で見れて超ラッキイイイイ!


知子ちゃん・佳菜ちゃん・未来ちゃんときて、ペア・ダンス組。最後にGG・真央ちゃん…さん・アデリナ・小塚くん。


そしてグランドフィナーレです!皆さん、ハッピ…じゃねえ…襦袢か?を着ております!手を振る皆さん、ケイトリンとめっちゃ目があってかなり長い間手を振ってくれたわーーーーー!もちろん私も振り返す!


 


今!この時だけは・ケイトリンは私だけのケイトリン!


 


いいでしょ、言うだけなんだから!言わせてよ!


しかしここで容赦なくダンスです!みーぎひだり!みぎした!ひだりした!よしいけるで!のれてるやんか!ガンガンいくぜ!うまくいけば恥ずかしさなんざ吹っ飛びます!それに恥ずかしいもなにもみんな踊ってるし、スケーターしか見てねえしな!


スケーターさん周回してくれて、真央ちゃん…さんとか小塚くんとめっちゃ目があってうれしーーーー!見てくれる!ただそれだけがこんなに嬉しいなんて…!ファン心理ってこえええええええ!でも嬉しいんだから仕方ない!お前だけ見てたんじゃねえだろ!という突っ込みはなしでお願い!野暮だから!


ふう…これで終わりかな…楽の割にはあっさりだな…とか思ったら、やっぱりまだあった。まずアレックスがご挨拶。そして小塚くんがご挨拶。アレックスが何やらビデオを撮ったので見てください、とのこと。


ほう…どれどれ…なるほど練習ショットと人文字ですね、THEICEの…だよな?エンドロールまであるwww凝ってるなwwwと感心していたら、ここで小塚くんがご挨拶。そしてこんなことを…。


 


「もっと撮りたいということで、今、ここで撮るそうなんで皆さんご協力お願いします」


「よお!って言ったらジャンプしてください、こうです(飛ぶ)。じゃ、皆さんお願いしまーす」


 


ここで撮影のための準備を始めますが、まー細かい細かい。


「違う、ここじゃない」


「もうちょっとこっち」


「後ろだな…」


 


確認中。


 


「もうちょっと…」


「いや…」


 


時間かかっとるwwwここで小塚くん。


「すみません、もう少し待ってくださいね。けっこう厳しいんですよ」


 


ここでセット完了。並ぼうとする小塚くんの頭にEX使用の帽子がのっかってたのを「邪魔!」といわんばかりにはずす、シブタニディレクター。


いざ、撮影…という時に何やら邪魔なものを発見。それは…カメラやら何やらを詰め込んできたバッグ…。


 


シブタニディレクター!ちょっと!足元が疎かなんじゃありませんこと!?細かいくせにそんな大きな障害物に気づかないなんて!しっかりしてくださいね!もう!ぷんぷん!


 


準備完了。


 


「じゃ、皆さんお願いしまーす。ジャンプですよ、ジャンプ」


「よ!」


ジャンプ!


 


ここでシブタニディレクターが何やら…。


 


「あ、すみません。ちょっと注文がありまして」


「ジャンプした後驚いた感じで…」


 


ディレクターwww凝り性やな!


で、注文通りに!ジャンプしてはいびっくり!


 


「ありがとうございましたーー!」


 


いいのか…こんなんで…凝り性なわりに一発OKですか、本当に凝り性なんかなんなんか分かんねえな!


ここで再びスケーター周回ーーーーーー!で、記念撮影入りまーす!ハイチーズ!で、あれ?またディレクターが今度はビデオ持って周回し始めたんですが!おいいいいいい!観客撮るんかいいいいいいい!!


 


「皆さん、カメラ目線で!」←MC


 


もうやけくそじゃあああああ!!真夏の祭典だからな!思い切りカメラ目線で笑顔で手を振ってやったぜ!…カットされてることを願おうw


 


「終わり?今度こそ終わり?ここまで来るともう読めないw」←MC


 


MCの方も大変ですね…お疲れ様です。と思ったらやっぱり終わりじゃなかったw今度は人文字撮ってるぞwそして西の前に集まってまた撮り始めたぞwここでサプライズ。アデリナとかGGが西の観客と握手し始めたもんだからもう大変、そのまま戻る時に南を回ったので南アリーナの方々もタッチやら握手やらwしかも真央ちゃん…さんまでやってくれたぞ!狂喜乱舞!


私、参加できなかったけど…だって、隣の人押しのけて行けないじゃないの…動かねえんだもん…。積極的に行く人だったらな…。いや、ここで恥じらいと冷たい視線に耐えて押しのけないとダメなのね、あと20年は無理そうですw私。


 


さすがにここで終了。いやー楽しかった!そういえば真央さんがどっかで客席乱入してたが、どこでだったか忘れてますw客席乱入これからもしてくれるといいね!


しかし祭りの後は実に大変w地下鉄の駅は大混雑!私、ひと駅しか乗らないので歩いて行きましたが…割と時間かかりました。今日、曇で本当によかったですw


 



 


 


 


  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

 


ときめきトゥナイト15年ぶりの新刊「真壁俊の事情」


 


うおおおおおおお!青春が!再び!




なつかしー。真壁くん大好きだったからなあ!ここから二次オタにはまったようなもんですよ!今でも私の好みの原点のような気がする。


普段はクールでそっけないのに、いざってときは本当に頼りになって守ってくれてさあああああ!!もー初キッスしたときはめっちゃ興奮したのを覚えてますわ。今の少女まんがは下手したら初回からキスしてるだろwときめきも何もあったもんじゃねえな。エロは確かに最初こそ物珍しさでヒットしましたが(まゆたんのやつ)、結局のところ大ヒット飛ばすのは少年漫画も少女漫画もエロはないものだということを学習してもいいと思うね!


ちなみに自分は少女コミック途中まで読んでましたが、あんまりのエロの多さに卒業しましたわ。飽きたんだよ!多すぎて!まあさすがに少コミがエロ全盛の頃はりぼんは卒業済みでしたがねw


はあしかし、りぼんもジャンプもあの頃は黄金期でしたからねー。集英社は相当もうけたと思う。マーガレットもあったし。あの当時はマーガレットは読んでませんでしたが、光の伝説とかあったなー。


星の瞳のシルエットの久住くんも好きだったなあ。ただあっちは今読んじゃうと、女の子に魅力は感じないと思う…特に真理子ちゃん…あの子のうざさは限りなし!


コバルト文庫とかも全盛期でなあ…。マリナシリーズとか…星子さんシリーズとかあったわね…。ところで前たま先生、アルトウィンは瓦礫にうもれて相当たつんですが続編は…救済ないの。


今の少女漫画で面白いのは何かなあ、スキップビート・狼陛下の花嫁・・・L・DKも面白かったな。ブラック・バードも…ほどほどエロでよろしい。だがこれはもっとひどいのを見てきたせいで麻痺ってるかもしれない、感覚がwあとは、そうそう君に届けを忘れていたぜ!


少女カテゴリに入る漫画でいいと思うのはこんなもんか…。ちなみに「ガラスの仮面」と「王家の紋章」は「今の少女漫画」カテゴリには入らないのではずす。異論は認めないw


 


あれ?なんかときめきトゥナイトの感想があんまりないな、まあいっかw


フィギュアの本買うついでに密林で予約しときますかね〜。


 


 


 


 


 


 


 



人気ブログランキングへ


 


  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

ということで早速ツイッター効果がw


最速でIN知ったわー。もっともblogに載せるのは遅いので、情報収集には役にたたないblogです、お許しをwつぶやきはやっぱやんないと思いますw面倒くさいんだわ、やっぱり。ところでなぜかサッカーキングさんからフォローがありました、なぜに。自分、フォローしてないんですけど…まあいい。


羽生くんはフィランディアトロフィーに出場。それまで新プロはおあずけか…。過去の動画で癒されるしかないようです、早く10月にならないかなー!涼しくもなるだろうし!


そしてそろそろ大阪遠征が近づいてまいりましたよ…。28日にワタクシザ・アイスにINする予定でございます。振り付けはバトル、大勢とのシンクロを要する…という鬼プロでございますが、なんとか練習に励むつもりでございます。


しかしプロができあがるのが遅かったため、完璧に仕上げるのは困難…恐らく点数は伸び悩むでしょうね。特にTESが…。


 


 


ってどこからどこまでがTESでPCSやねん!


 


 


という突っ込みが聞こえてきそうなのでここら辺でやめておきますwネタで突っ走れないのが私のダメなところですね!


いやーザ・アイスはちなみに去年も参戦してるんですが、まさかフィナーレにダンスがあるなんて全く知らなかったんですよwなんか舞ちゃんのダンスレッスンビデオが会場に流れて、「なんだあれは…」とか思ってて、フィナーレになって意味を悟ったw


 


こ・ん・な・つ・も・り・じゃ・な・か・った…!


 


とか思いながら踊りましたよ!だってイスに座ってたら目立って仕方ないじゃない!


そして今年に入って。


 


ネットでダンスレッスン動画があるなんて今知ったよおおおおお!




と去年の会場での自分のあわあわぶりを振り返る羽目になりましたとさ!


ですが今年は一味違います!事前に知っているわけですからね!


しかし未だになんかうまく踊れないのであります、バトルせんせえ!うーむ、リズム感は悪くないのですが、身体能力がね…。私がスポーツ選手に入れ込む理由がこれなわけですが、自分にできないことをやってのける人って憧れるじゃないの!美しくて愛らしければなおよし!


まあ幸いなことにまだ日はありますし頑張って練習してみます。


しかし会社の連中にだけは知られたくないね…この踊ってる姿…。


 


 


 


 


↓お気が向いたらポチっとどうぞ!



人気ブログランキングへ


 


 


 


 


 


  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

 


やっぱり情報収集に必要かな、と思い、ツイッターなら会社でもまあ頻繁に見られるであろうと…。情報の遅さに何度か泣きを見てるんでw


ふう…やはり何事につけても努力は必要ですね〜。なんでもかんでもめんどくせーじゃいかんな、と反省しきりの今日この頃。


しかしだな、ツイッターやっぱ面倒くさそうなんで、うわーwwwとか思ってます。ま、好きな選手とか好きな漫画家とか好きなアーティストとかフォローしただけで、特につぶやく気はないんですけども。でもやっぱちょっとしたことくらいつぶやこうかな、とか思ったりもするんですが、でも一人でつぶやいててもさー、自分からコミュとるためにフォローする気ないし、っていうことはひたすら壁打ちになるってことじゃないですかw


だったら共通の趣味持った人フォローすればいいじゃん、とか思われるでしょうが、面倒なんですよねえ…。うーん、わいわいやりたい気もするんですが、でもやっぱ面倒くさいことになるのやだし。うーん…。


フィギュアの選手をほとんどフォローしてるんですけども、そりゃ彼らの話もするけれど、ほとんど羽生くんのつぶやきなると思うし、なんかそれってどうなの…とか思うし。いや別に気分の問題なんですがwww海外選手なんて日本語わかんないだろうし、一般人のツイッターなんてまず見ないだろうし。


しかし私実は二次オタも兼務してるんですけどもw二次ネタをガンガンつぶやくのもどうなのよwとか思うし。


そんなの考えてるとやっぱ面倒くさくなってきて、ツイッター本当に必要だったのかなとか思ったりもしたり。つぶやきを検索するくらいならできますからねー。


うーんうーんうーん、って感じです。夢に見そうだぞw


ちなみに今日は色々なとこに登録してたので、で、自分の情報が必要なところにも登録してたので、その流れで最初うっかり自分の名前で登録してしまい、慌てて名前を変えたりしましたwま・ぬ・け。FBは絶対できねーな。


ブログの方がやっぱり私の性にはあってるんですが、でもブログにするまでもないネタくらいつぶやこうかな、とか…でもな…いやしかしせっかくアカウント持ったんだから…とかぐるぐるしっぱなしです。


とりあえずつぶやきはじめたらブログと連携するつもりではいます。しばらくは皆さんのつぶやき見ながら静観しようと思います。


 


 


  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

 


まずこちらのリンクをどうぞ。


荒川静香 Friends+α 2013 〜ソチ五輪まであと半年〜


羽生くんが出るー!と喜びましたが、あらま…見られませんがな。CSじゃ…。しかしやっぱり諦めきれず、HPをチェック。



  • スカパーは面倒くせーなあ…。←全く持って愛が足りない。

  • ケーブルテレビ←サービス対応してない、しょぼいぞK市!

  • IPTV←なんだこれ。


最後のやつに反応。「ひかりTVホームページへ」というリンクがあります。ここで私の脳裏に数日前の夜の電話の会話が蘇り…。


 


「夜分遅く申し訳ありません、NTT東日本フレッツ光担当のものでございます」


「はあ…(面倒くせーな、なんの勧誘だよ)」


「今、我社のサービスで光テレビというのをやっているのをご存知でらっしゃいますでしょうか」


「いえ(テレビ興味ないし)」


「そうですか。CMなどでも告知しているのですが、やはりまだ広く皆様に認知されていないようでございますね」


「はあ…(だってテレビみねーもん、CMなんぞ知らんわ)」


「○様におかれましてはフレッツ光をご契約ということでお電話させていただいたのですが、光テレビというのは多彩なチャンネルがございまして、光回線をご契約の方はとても簡単にその多彩なチャンネルがご覧いただけるサービスでございます」←うろおぼえ


「はあ…(テレビみねーんだって、だから)」


「今ご契約いただけると二ヶ月間無料で視聴できるサービスを行っております」


「はあ…(面倒…)」


「どうでしょうか。二ヶ月間お試しにご契約を…」


「いや、テレビ見ないんで(面倒だなー)」


「あ、そうでございますか。ですがビデオチャンネルもございますし、お忙しい中でもお好きな時間にご視聴可能です」


「いや、そもそもね、テレビ自体を本当に見ないんですよ」


「はあ、そうでございますか。失礼いたしました。ですがまだ期間はございますし、ぜひご検討だけでもしていただければと…」


「まあ、そうですね、検討くらいはしますよ」


「そうでございますか。ありがとうございます。それでは夜分遅く失礼いたしました」


「はい、ドーモー(あーようやく終わった)」




まさか…。


そ・の・ま・さ・か!




ひかりTVは、自宅のテレビにフレッツ光回線をつなげるだけ!専門チャンネルやビデオ、カラオケが楽しめる映像配信サービスです。




ひかりTVは、自宅のテレビにフレッツ光回線をつなげるだけ!専門チャンネルやビデオ、カラオケが楽しめる映像配信サービスです。




大事なことなので二度貼った。






すみませんすみませんご無礼をお許し下さい今すぐに契約いたしますから本当にすみませんごめんなさいいいいいいいい!!ゆるしてえええええええ!!!




そっこーで契約しました。7月30日に間に合うかは分かりませんが、週末には大阪遠征もあるので…。でも再放送はなんとか見られそうです。GAORAとかも入ってるのでちょうどいいかな…。


っていうか自分、なんだかんだ言いつつスカパーとかWOWOWに入らなかったのって、金の問題じゃなくてひたすら面倒だったからだけなんだなーと実感。というか自分どんだけ面倒くさがりなんだよwwwとちょっと凹んだ。






 


  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

 


つまらん試合だった…。


実は私後半しか見てないんですよ。見なくてもいいかな〜とか思って。でもまあみよっかな…と思って見てしまった。


 


見なきゃよかった。




ひでえwww色々な意味でひどい。まず主審もひどい。倒れたら全部ファールとりやがる。もうね、相手方がペナルティエリアに入ったときに、あんなにどきどきしたのは未だかつてなかったわwww


いやーまあ、「あーーーーーー!」とか「ひーーーーーー!」とかはありますけれど、なんかね…ドキドキハラハラの種類が違うというか…。まあしかし、あのPK2点は…仕方ないのかな、と思いますがね。


柿谷選手が点を入れたときはザック監督の様子を見て吹いたくらい余裕があったんですけどねー。だってザック監督さ…。




「当たり前なんだよ(怒)。遅いんだよ、点入れるのがよお!ようやく入れやがった、全く。なんでもっと早く入れやがらないんだ」




的な表情をしてたので面白くて…。で、直後に3点目。


よし!これでいけるな、と思いましたよ。っていうか解説も観ていた皆さんも絶対思ったと思うよ。だって中国だし(ひでえw)!


ただ…選手も思ったんだじゃないかな、と。中国は完全に足止まってたし、いくらでもいけるみたいな感じになってしまったような。でも全く決めきれなくて、2点目入れられて。中国が完全に元気になっちゃった。逆に日本はばたばたしだして、特にDF。ちょっとひどくないっすかー?あれ。


システムとかポジショニングとかいまいちよくわからんけど、スカスカなところがけっこうあって「ひえええええ」でしたよ!ありゃひどいわ…。でもDF急造だしなーとか思ったら…。


しかし、シュートはふかしまくりだし、トラップはへただし…あと何よりもうメンタル弱くないかなーこの年代。ロンドンの時とかぶるんだけど。バタバタすんのやめてほしい…ほんと。


対する失うものない中国よ…。引き分けでもいいって確かにそうでしょうね。引き分けでも快挙でしょ…。対する日本、大騒ぎですね。まだ試合あるからなんともいえないけど、ここから本代表(って言い方もおかしいけど)に選ばれる面子ってどれだけいるのかしら。




うーん、試合は今後見るか分かりませんが…。ま、見れたらね…。






 


  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

 


東京に連泊していたのはこれもあるためでした!15PIWで16帰って17また東京なんて面倒くさくてかなわんw


前も横浜講演に行ったことあるんですが、また今回も行ってしまいましたwだって面白いのよおおお!マスゴミにはあんまり喋らないという話ですが、いやーもうしゃべるしゃべるw本筋から脱線するなんて一度や二度じゃきかないですwわけわかんなくなって「あれ?俺、何の話してた?」なんて客に聞いてましたが、今回もやっておりましたw


メモってはいないので全部は覚えていません、ができる限り書きおこしてみようと思います…。


まず超お久しぶりの渋谷でございます。渋谷って本当独特の雰囲気ありますよねえ…なんというんですか、田舎者は立ち入り禁止みたいな感じの雰囲気が…え?気のせいですか?そんなことないと思う絶対!


さて会場となる渋谷公会堂。近いかなと思ってたかをくくってたんですが、けっこう駅からありました…。こんなとこで迷ったら最悪だ…とびくびくしながら歩きましたが、そのおかげでなんとか迷わずにつけました。というか迷う時間を入れていたので割と早く着いてしまいましたw


開演は19時から。席は1階の前よりの中央…いい席じゃないの!フィギュアもこれくらいいい席だったらねえ…ちッ。


開演に先立って注意のアナウンスがありました。まあ別に真新しいものはただ一つをのぞいてありません、録音すんな!録画すんな!携帯は迷惑!だが…。


 


 


レーザーポインターなども禁止です…ってなんだよw




なぜに!講演会でそんなものを取り出すのか自分わかりません!横浜の時に言っていたかな…記憶にないんですが。しかしやる奴がいなかったらこんなの言わないと思うのwしかし怖い人もいるもんですね!


さて開演。司会者は日本放送こぶちアナウンサー(だったかな?)が努めます。聞いたことある声ですな…実況も担当しているということでそれでかも。ちょっと会場内どよめきがありました。


で落合氏登場!元気そうです!




「んーところで皆さん何回くらい来てるの?」


「同じ話題はできないですから、でもね今回は無理なんですよ。ネタ切れだから」


「10回以上来てる人、あ、お前はいい。わかってるから」※どこにでも追っかける熱狂的なファンがいらっしゃるらしいw


「5回以上来てる人、まあその方たちはね、同じ話聞くかもしれないけど諦めてください」




相変わらず落合節は健在のようですw




「今、ほら、野球界もいろいろありますよね。統一球問題とか」


「今日もね、マスコミの皆さんが来てると思うけど」


「でもねその話をここでするでしょ。それを記事にするの、マスコミが」


「そうすると騒がしくなっちゃうでしょ。せっかく静かに暮らしてたのに」


「ああいう人たちはね、何してもいいんだから」


「まあ、オフレコでお願いしますよ」




マスゴミ嫌いも健在のようですw




「今日の話は統一球の話と、オールスターの話と…(あと何か一つ忘れましたW)」


「会場の皆さんも協力して。覚えてて、統一球の話とオールスターと…の話だから。この会場、何が何でも9時までには引き払わないといけないんだから」




脱線しやすいというのも自覚があるようです。そして早速脱線しましたw




「俺がね、7人の監督に仕えて2人にしか野球教わってないっていうことにしたって、別に大した話じゃないんだ」


「俺は45歳まで現役やったからね、入ったのも26歳からでしょ。最初ロッテオリオンズにドラフト3位で入ったんだけど、その当時のロッテオリオンズはもう入りたくない球団ナンバー1だったから…」




監督の話じゃ……wwwwまあ、この話も面白かったですが。要するにその当時のロッテにドラフトで指名されたのは、色々その当時のロッテの事情があっただろうという話です。


監督ふたりにしか教わらなかったというのは、もうその時点で落合さんは落合さんなりの野球理論を構築してて、もう勝手にやらせとけ状態だったというのが大きかったようです。教えることも教わることもなにもなかった…ということですね。別に監督さんの力量が云々という話ではない、ということを言いたかったのではないのかな。なんか巷ではそういう解釈になってるみたいだからwww別に監督さんたちをディスってるわけではないですよってこと。


ここで教えるということについて言及されてましたが、なかなか興味深い話をされてました。要するに自分で体現してることと伝えることと、そして相手からの見え方の乖離という点。


自分ではこういう風にやっているつもり。だが実は自分でそう思っているだけであってそうできてはいなくて、そして相手からもそう見えていない。伝えたことを相手はその通りにやっているのだけど、伝えた方は「違う」と言う。だから相手はできなくて混乱する…というような話でした。


会社ではもう教える方の立場なので非常に興味深かった。もしかして自分もそうなのかな…と思ったり。もっともレベルは全然違うでしょうけれどwさてここも興味深い話でしたが、これはさっそく脱線した話なんですよねー!監督さんたちの話を続けててそれを思い出したみたいですw




「あ、統一球。統一球の話だったっけ」


「もうね、今の時点で7時30分すぎてるんですよ。ま、この話、聞きたい人はまた後でということでね、統一球の話行きましょうか」


「これはね、一言でいえば加藤さんの対応が悪かったの!」


「大した問題じゃないんですよ。だって反発数の数値なんて公表されたこと一度もなかったんだから」


「ボールにね、加藤良三って名前刻んでるでしょ。あれがある以上、知らないじゃ通らないんですよ」


「最初から謝っとけばすむ問題だったんです。私ならそうします」


「それを知らない、分からないでずっと通しちゃったもんだから…」


「まあね、謝るってことができないんでしょうね、性格的に」




結論、加藤さんの対応が悪い!最初から謝っとけ!もともと大した問題じゃないのに何問題大きくしてんだよ!ってことでよろしいでしょうか、落合先生!


ボールを変えるということは昔から行われてきたことで大した問題じゃない、ということです。それを一般に公表したことは一度もなかったとも言っていました。


ただ、表裏でボールをかえるということをやっていた球団があったので、それはまずいだろうということでさすがにそれは規制されたみたいですが、使うボールがホームごとに違うのは昔はやっていたとだから「ボールが違うということは大した問題じゃない」し「公表しなかったということも大した問題ない」ただ聞かれた時に「いや変えてない」と言い張ったのはまずいというのも言っていました。


ただメンタル的な問題はあったと思う、話していました。ここに投げとけば打ち取れる、よし打ち取った!という当たりがホームランだったりすると、あれ?と思う。そこでメンタル的な問題が出てくる。


そういう意味だとたとえば昔は球場ごとにボールを変えていた、それをもちろん選手も知っていた。ここでは打たれやすいとかそういうのもあるでしょうから、調子のバロメーターにもなったでしょうね。でも今は統一球になっている。それなのに…となる。確かにメンタル的な問題の方が大きいな。こう書くとやっぱり問題じゃないかと思うんでしょうが落合さんは。




「そもそもね。なんで、選手がボールが違うことに気がつかないのかってね」


「興味ないんですよ、ボールに」




やっぱりそうですよねー。まあプロなら気がつけよ、って話ですよね。統一球の問題が出たときに色々話がでましたけどねえw楽天のマーくんについても言及してましたね…。要するにボールを言い訳にするな、と言いたいのかしら…落合さん。


コミッショナーの話が出たときに今の体制は無理があるということも言っていました。要するにコミッショナーに全件委任するという規約があるくせに、結局はオーナー会議ですべてが決まると。だからコミッショナーというのはお飾りで、オーナーたちにとって都合がいい人物がなっているとも。




「傍から見てるとね、俺ならこうするとかどうしてこうできないのか、と思うかもしれませんが、コミッショナーはやりたくてもできないんです。それだけはわかってあげてください」




ちょっと切なくなってしまったのは私だけか…。一番気楽なのはやっぱ外野だわね…。


ところで日本のボールというのは実は質がいいということ。質がいいから飛んじゃうらしい。アメリカのボールは質が悪いんだそうです。だからけが人が続出すると。日本でもアメリカのボールを使えばいいと単純に思いますが、まず数が足りないとういうこととけが人が単純に増えてしまうということでやらない方がいい、とのこと。


そして今のボールは形が簡単に元に戻らないんだそうです。バウンドしたりすると形が歪んでそのままなんだそう。




だからしょっちゅう投手がボールを交換しているでしょ?」


「真っ直ぐなストレート投げない奴は交換しないけどね。ボールが歪むことによって回転が変わるから」


「神経質な奴なんかミットに収まったボールのちょっとした歪みでも嫌がる。」


「川上憲伸なんかそう!ボールがいくらあっても足りない。完投なんかした日には間違いなくボールが足らなくなる」


「ボールに今日付入れてるんだけど、後半の方なんか入っていないはずですよ。ボール足りなくなっちゃったから」




川上さんwww




「オールスター。そうそうオールスター!私が初出場したのは3年目だったかな…。1日目と2日目は覚えてるんだけど3日目が思い出せないんですけどね…」




その頃はオールスターって2日間だけだったんじゃ…。




「アメリカもオールスターやってますけど、岩隈もダルビッシュも投げなくていいからいいですよね。日本だとオールスター辞退すると10日間後半戦出られませんから」


「これはいいかげんなくしてもいいと思う!」


「オールスターはね、みんな出たいんですよ。口では毎年出てるから今年はいいとか言ってても腹の中と話してること違うから」




だといいんですけど…。最近のオールスターはつまらないからなー。なーんか。それは落合さんも仰ってましたけど、交流戦があるから新鮮味が薄いって。




「昔はね、パリーグの選手なんてこぞって出たがった。だってテレビに映るチャンスだったから」


「パリーグは放送ありませんでしたから」




そんな時代ありましたねー。おかげでしばらく巨人ファンだったわwwwすっかり洗脳されててな!




「オールスターで後悔したのは一度だけですね」




監督時代の話みたいです。ヤクルトの佐藤ってえーと由規のことかな?故障してたみたいなんですが、東北でやるからどうしても出場したいと色々あって最終的に出場したんですが、投げさせるべきではなかったんじゃないかと…。オールスターの監督も大変ですよね…。




「この会場にも中日ファンが来ていると思うんですが」


「現実を見つめなさい」


「高木さんだって頑張ってるんだから」




おおっと。こりゃ落合カムバックってさんざん言われてるの知っていますねw




「借金でCS出場するかもしれないって騒いでるけど」


「だって皆さんそれがいいんでしょ?」


「俺は反対したもん」


「こんなの想定できたことでしょ。なんで今更騒いでるの」


「借金したらCS出場できないって規定つくってなかったんだから」




いや、もう、おっしゃる通りで…。ちなみに去年のCS中日ー巨人のカードで大興奮しましたが、落合さんには白い目で見られそうです…。


後は普通に人の育て方、かな…。一般社会にも通じる話をしてくださいました。やらせる前からだめって決めつけないでとりあえずやらせてみなさいと。やらせてから考えても遅くないと。


正論なんだけど…ロースペックな一般人には厳しい話ですう。やらせてみれば自覚出るかも!→変わらねえwwwのコンボ食らったらどうすればwwwメンタルが追いつきませえん!




「評価というのはね周りが決めるものなんですよ」


「俺はこれだけやってると思っても周りがそう評価しないと」


「中には自己評価しちゃうのもいるけど」


「そういう奴はね、監督が使ってくれないから実力が出せないみたいにね周りのせいにするから」


「そうすると伸びない」


「潜在能力はあるんだけどなあ、って思うんだけどね」




全くおっしゃる通りでwwwいますねーそういう人。でも自分も心に刻みます…。


そして最後に爆弾発言。




「コミッショナーは渡辺恒雄さんがやればいいと思うよ」




素敵!落合さん素敵よおおおおおおおお!!拍手喝采でしたwww


時間が押してるということでまず抽選タイム。うう…私の2つ隣の人が当たった…うらやまちい…。私もいつか当たるかしらね。


サイン色紙10名、サインボール10名、サインバット5名。いやあね、バットなんて当たったら山手線乗りづらいわwとかいらぬ心配しましたが、本当にいらなかったよ悲しいったらwww


そして質問タイム。まーあちこちから手がwww一番前の女性が質問。


「加藤良三さんは怒らせるの簡単とおっしゃってましたが、落合さんはベンチで表情とか変えないで微動だにしませんけど、感情を抑える術とかあるんでしょうか」


「ありますよ。裏に引っ込んでお茶飲むの」


「でも、行けない時もありますから」


「そういう時はバスタオルで頭拭いてるその時は頭カッカッ来てる時」




見たことあります!




「選手もね大体わかるらしくて。俺の機嫌が悪そうな時は近寄ってこない」


「機嫌良さそうだと寄ってくるね。そういうの伺ってるのが荒木かな」


「森野…森野は…ありゃなんも気がついてない」


「っていうかあいつ怒られてても気がつかないから」


「いいかげん気がつけよって思うんだけど」


「だからあんぽんたんなんだよ」


 


ひどいwww


 


「肝が一番座ってるのは谷繁かな」


「和田さんは…」


「べんちゃん?べんちゃんはわかりやすいよ。ボールだと思ったのにストライクだった時の反応なんて、(ポーズとって)「ストライクでしょ〜」って審判に言ってるじゃない」


「ベンチに戻っても言ってるんだから」


「あーあと昌ね。なんかあるとマウンドぐるぐる回ったり、天井見上げたりやりだすでしょ」


 


見たことあるwww


 


「もう俺を代えてくれ!って合図ね、あれ」


「そのくせマスコミには「もう少し投げられたんですけど」とか言うんだよ」


「中と外で言ってること違うんだよ、あいつは」


「ま、だからあの年までやれるでしょうけど」


「50歳まで見守ってやってください」


 


昌さんwww好きだwww面白すぎwww


 


もうひとつの質問は男性。


 


「横浜が強くなるには何を変えたらいいでしょうか?」


「横浜?全部!


 


バッサリ行ったーーーーーー!!




「だって社長とコーチが裏でなんかやってたって」


「ああいうのが表に出ちゃう時はだめなんだよ」


「去年は阪神だってそうだったでしょ」


 


今年も…中日で…いや…去年もあったような…そこは突っ込まない方がいいんでしょうかね。


ひとしきりキヨシ頑張れを語ったあと。


 


「今オフの監督の空きはないよ」


「情報が入ってるのは高木さんが変わるってことだけ」


「ということで皆さん、来年もここであいましょう!」


 


別に中日でもいいと思います!落合さん!


ま、中日フロントがなwww


 


ということで密度の濃い2時間でした。あ、順番は順不同です。大体あってますが、うろおぼえの部分が多いので…他にも色々語ってましたが、さすがに全部は覚えてられないwww


はー次の千葉か名古屋行きたいけど…ちょっと…予算が…。


もう少しギリギリまで悩みたいと思います。森繁さん来るそうなのでぜひ行きたいんですけどーーー!あう…どうしよっかなー。


 


 


  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

福岡に行った時のことです。


暇だったので機内誌をめくっていたんですね。自分、あんまり見ないんですよ、大体暇つぶしの道具持っていってるし、それ以外は寝てる確率高いからw


でもその時はあんまり眠くなかったし、何かを取り出すにしてもどうせすぐ着いちゃうしってことで機内誌を手にとったわけです。



バンクーバー懐かしいわねえとか、モントリオール行きてえwケベックシティ行きてえwっつーかメープル街道行きたいなー!いいなー!とか思いながらページをめくっていくと、いきなりこんなページが!


 



 


はうあ!びっくりしたwww




いきなりこんなとこでフィギュアが出てくるとは思わなかったwっつーかなぜに機内誌にインタビューなんぞ…と思ったら、JALは東京五輪招致のなんたらスポンサーだったわけね…。その関連で載ってたみたいでした。ま、別に内容はそんな濃いわけではなく一般向け…。え?もっと大きな画像載せろ?いや、面倒だものwww私、面倒くさいの嫌いなのwww


しかしそこでふと思った…。もちろんANAがスポンサーについた羽生くんのこと…。ん?もしかして、機内誌のインタビューが載る時が来る…かも…しれない…?え、ちょっと待って!自分、JAL派なんですよね!


どれくらいJAL派かというとそうね!指定がなければほぼ日系の飛行機使ってますが、ANAを選んだ記憶が…というか乗った記憶が1回こっきりしかないくらいにはJAL派です!マイレージカードを作ったくらいにはJAL派です!


JALとANAどっちを選ぶかと並んでたら、速攻でJAL選ぶくらいにはJAL派です!


 


え?なに!?もしかして愛をためされてるのかしら!?


 


羽生くんのためにどれだけできるか…愛かマイレージか……!私の愛がためされている……!?羽生くんがANAの機体の前でおいでおいでってやっています!(幻覚です)「待ってるよ」って言っています……!(幻聴です)「僕のためにANAに乗って」と笑顔で言っているうううううう!!(妄想乙)


 


 


 


 


 


すみません、マイレージとります。愛がなくても生きていけるが金がなくちゃ生きていけないんでwww


 


 


 


 


もし機内誌に載ったら教えてくださいね!ぐぐる先生にお伺いたててみますんで!


 


 


 


  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

 


暑いですね、皆さん…。自分かなりへばっております…。いやだー夏はいやだー。ということで行ってきました、ダイドードリンコアイスアリーナ。


正直に!言いましょう。完璧に羽生くん目当てでチケットとったので!あまりの暑さに行きたくなかったほどでした!だって乗り継ぎで面倒だったからwwwしかし実は自分、今日から東京に連泊するもんでして、なんのために金出してホテルとったのか、ましてやチケットとったんだかわかりやしねえ!ってことで行ってきました、ちゃんと!暑かったけど!


しかし寒かったです…。自分、去年も行ったはずなんですが「こんなに寒かったっけ?」とか思いました。入った時はすずしーとか思ったんですけどねw


席はSSで南でした!コーナー席だったんでくそかな…と思ったんですが、前はいないし始まってみれば、皆さんけっこうこちら側に来たのでけっこうよかったですwなんか最初は文句言っても最後はよかったーというのが多いな、自分w。


開演前にプル様のメッセージビデオが流れました…。ああ残念…。しかし今年は勝負の年なので無理はしないで…だがソチになれば日本勢のライバル…あう…なんて切ないのだ!


では開演です。今年のコンセプトは「未来へ」らしい。まずPIWチームの群舞。


そしていきなり佳菜ちゃんだ!が…キレがないような…疲れてんのかな…出ずっぱりだもんな…でも可愛かったよ!


そして小塚くん!SPらしいですが…。やばい!やっぱ凄いわ!凄くよかったです!格好いいしつるつるだし、ジャンプは3Aはよかったけど、あとはいまいちかな…でもキャメル(だったっけ)は綺麗だしさあああああああ!見とれて拍手し忘れたほどだ!リズム乗れてるしいいいいいいい!!うわーーーほんとソチの選考どうなるんだろーか、とガクブルです…!ですがスタオベ!やっぱ小塚くんもいいわー。


次はPIWチームによるワルツ…でフラメンコ。フラメンコいいわねえ…。私、サンバとかタンゴとかサルサとかそういうの弱いのよおおおおおお!!!大好き!!


次は子供達によるジョイントショー。最初、男性4人が出てきてしばらく滑っていたから、まさか…ここは笑いどころなのか…と悩んだばかは私ですw大丈夫!ちゃんと子供達でてきましたから!あーよかった、勘違いでw


りさちゃん。…なんと…成長期って…恐ろしいものなのね…なんだか随分変わっちゃったな…。ジャンプがやたらと低かったのもその影響なんだろうか…。


たけしさん。イーグル絶品ですねええええええ!!3Aもキメてたし!最近のプロ男子はランビといい怖いね…いい意味でw


じゅんこさん。美人だわねえ、相変わらず。滑り終わったあと、少し涙ぐんでたみたいですが…東京公演は今日で終わりですもんね…お疲れ様でした!でもまだ二部がありますから!


そしてバイオリンコラボ!古澤さん登場!評判よかったので楽しみにしてたんですよね!というか、野太い声援が飛んでました!なんだか一番熱い声援をもらってた気がするんだぜ…。でも無理はない!いいなあ…バイオリン!自分、スケーターじゃなくて古澤さんの手元ばっかり見てしまいました、申し訳ないっす。あー行きたいなーコンサート!でも高いからな…ちょっとまだ行けないな。ふう…ほんとお金がいくらあっても足らないわ!


ここで休憩20分。寒くてさすがにトイレに立ちましたが、かなりギリギリでした。なんとか戻ってこられましたがwじゅんこさんが物販やってましたwベンツに乗ってw去年は確か運転手がたけしさんだったようなw一緒に乗ってただけだったかな?忘れちまいましたがwこういう時、ブログ書いてると見返せるからいいですよね!


さて第二部開始。


オープニング群舞。そしてゆきなさん。優雅ですねえ…もったいない…。


フィオナ&スハノフさん…おおお…リフトが一段と多彩になっとる、そしてあの恐怖のぶん回しいいいいいいい!!!!頭ぶっけそおおおおおおおお!こわいよおおおおおおおお!!!!スタオベ!


あっこちゃん!今日も相変わらずキレッキレのステップ。ジャンプはちょっとでしたが…終わった後、あっこちゃん謝ってましたが素敵だったのでいいんですよ…。


えーと客いじりパフォ。アメリカに船で出発するのに乗船券がなくて、譲ってってやるのに客に絡んでました。まあ無事あってそのまま船に乗って嵐にあって晴れて陸地が見えるぞーって感じ。こういうのに思い入れがないんで感想らしき感想なくてごめんなさいw


美姫ちゃん。だんだんよくなってきてますね!しかし、彼女も出ずっぱりなんだよなあ…すげえ…。


ジュベ。相変わらずのジュベ狂騒曲w東と南のSSの盛り上がりが半端ねえええええええ!!曲もノリノリでしたからね!聞いたことあるんですが、思い出せない!それをいえばあっこちゃんの曲も聞いたことあるんですけどね!こんなに音楽の知識に飢えたことって乙女ゲーやってる時以来な気がする!にしても格好いいなあああああ!!格好良さにスタオベ!


そして荒川嬢!古澤さんとのアートコラボ!スタオベ!


フィナーレ群舞。この時に鉄格子みたいなのをスタッフさんが準備しておりましたwどこでも大変ですね…。そしてフィナーレが終わった後は恒例のふれあいタイム。EXだけかな、と思ったら渡したい人は並んでれば渡せるみたいでした。まあ、私はさっさと席をはずして遠くからパシャっとやってましたが。こんな感じで。



やっぱスマフォだといまいちですねえ…。今持ってるカメラよか、スマフォ搭載のカメラの方が解像度がいいんでこっち使ってるんですが、やっぱ限界はありますね…。一眼ほしいなあーと思ってるんですがフィギュアに金つぎ込んでるとなかなかw



こっちはまあいくらかマシかな、と。ジュベとかいないのはお察しくださいな…。とてもじゃないがあげれるような写真じゃなかったんですよwっていうか元の席で撮ってりゃよかったんですけどねー!すっかり忘れてたんですよ、PIWは写真OKなの…。でもなあ、いくらなんでも近くでカメラ向けるのは抵抗が…。


…来年は参加しようかな?ふれあい。


そういえばここのSSって背もたれない席なのねー。なんだか座りづらかった…。来年は問答無用でEXだな、こりゃw


明日、ふれあいの時のピンボケ風景写真載せようかな、と思います。今はもう寝ます!疲れた!






 


  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

昨日の話なので少し記憶が怪しいですが書かせていただきますですw


楽公演とうことで恐らく6日より客が来るであることは予想してましたが、まー博多駅の乗り場からすでに行列でした!しかしそこはもうイベント慣れしている西鉄の方々…。小銭やICカードを持っていない方のために乗り場付近で回数券を売りさばき、片や悪気はないのであろうが必ずいる並んでいる列を尻目に横から乗り込もうとする人を制止する乗務員さん…。見事な仕切りを披露なさっていました。まーヤフードーム行きとかはもっとすごいことになりそうですからねw想像したくもないですが、これでもう私はお腹いっぱいですw


そして再びバスに揺れながらマリンメッセに到着です。



あ、ちなみに画像は一昨日(6日)のものです。さすがに楽はもっと混雑してました!


そして中に入りまず昼飯のおにぎりをかきこんで席に移動します。本日はスタンドです、Aブロック…。まあくそ席なのは分かってました…。前日との落差が激しすぎるwww


しかしさすがは楽公演です。ほぼ満席状態でした、が!私の右隣は空席。ここは私個人においては喜びですが、ファンとしては寂しがるところですね!


さて開始。オープニングはダンサーズ登場で、次から次へとスケーターが登場します!かっけええねええ!!私、こういうの大好きよ!黒はいいわ…。


そして群舞!昨日は羽生くんばかり目で追って、途中から入れ替わったスケーターが誰か見逃した!という愚を犯しましたが見事に今日もやった。だあって演出が(要するに振り付けが)好みなんだものー。羽生くん素敵なんだものー。目が離せない、というか離れてくれないの!もうどうしようもない!


滑走順は昨日書いたので今日は印象に残ったところだけ。あ、昨日の記事のまっちーとジュベの順番が逆でしたwそこすっかり忘れてて、まあやっぱ実績からまっちーよりジュベ後だろ、とか思ったら見事にはずしたwwwしかし2公演観ただけあって、2回目はかなりじっくり観れました。順番覚えてなくていいので足元じっくり見られて、ジャンプの見分けを頑張りました!ただ…当たってるかどうかはちょっと自信ないですけどwww


プロを変えてきたのは遥ちゃんと美姫ちゃんでしたね。美姫ちゃんは…すまん、あんまり前日の記憶がなかったもんで、ただ衣装は違うのが分かったからあ、プロ違うんかな?と判断したまでwwwサルコーはきれいに決めてました!というか綺麗なサルコーですね、分かりやすくて…さすがに得意というだけあるなあ。


郡山くんは今日で最後ということでいい演技でした!ちょっとぐっときた…。今度はコーチで頑張ってくださいね!


まっちー。なんということ…。すっげえきた!なんというか揺さぶられました。すごい演技でした、文句なしのスタオベです。曲が好みじゃない!と思ってた私がきたんだから間違いない!会場もすごいスタオベでした。本人も感無量だったみたいだけど…けど…。




試合までとっておけ!




私が一番言いたいのは感動ではなくこの一言である!


ジュベも圧巻の演技きました!スタオベ!で相変わらず南はすげえ盛り上がりなんだぜ…。PIWはどうなるんだwww


ジョニーも素晴らしかった!ジャンプ全部成功してました!この調子で戻してきてほしいなあ。


ハビエルマンの水ぶっかけたのは本日もナムくん。しかしかけっぷりがなかなか豪快なので私は大満足です!しかし西はいじられてちょー羨ましい!


あっこちゃんのシルク・ドゥ・ソレイユは何度観ても飽きないわ…素敵すぎる。大好きなプロの一つです!ジョニーのガガもなwwwお隣さんがジョニーのファンらしく一部でもノリノリだったんですが、ガガのときに腕まくりされた時は気合パネエwwwと隣でガクブルでしたがな!まあ気持ちは分かる!


そしてやっぱこのブログで羽生くんは欠かせない!


昨日よりも素晴らしい演技でもう終わった瞬間にスタオベ状態です!ジャンプも2回とも成功で、もう情感たっぷりでえ!なんか情感たっぷりってこれしか書いてない気がするんでもう少し語彙を増やしておきますね!こんな程度じゃ足らないわ!本人も納得いく演技だったんだろうなあ…しばらくその場に何かを噛み締めるようにうずくまってました、ですが…。


 


試合までとっておけ!




羽生くんにも必要かしらね…この言葉。


というのは置いといてそして楽のフィナーレはやはり大盛り上りでしたーーーーー!相変わらずのジャンプ祭りでしたが、今回は女子3人衆のハイドロも観られたのでよかった!


そして…まあ…羽生くんのあれですよ。


まあ、まずはね…4T成功!ひゅうううううううう!そして3A成功!わああああああああ!また3A!おおおおおおおおおお!まあここまでは通常営業です、羽生くんにとっては、ですが。しかし3回目行ったときはなにいいいいいいいいい!って感じでしたがな!それで成功するのも凄いのに!そして4回目!




まだ行くかあああああああああ!




とほとんど発狂していたので周りの悲鳴がどんな感じだったか記憶にないの…。なんというか映像では音声が消されてる感じwwwその場面だけは焼き付いてるんですけどwwwあ、さすがに最後は力尽きて抜けました…。残念というより、終わったか…ふう…という安堵の方が優ってしまったのはなぜなんだ。全く羽生くんは変態ですね!でもそんなあなたが素敵です!


周回が終わったあとオーサーとウィルソンが振り付けを担当したということで紹介されましたが、おやじ同士のハグはけっこうでござるwww外国の文化なのは分かっていますが美しいものがいいの。その間、羽生くんはリンクに正座してましたwww疲れたのね…当たり前だ!無茶しやがって…のAA貼ってやろうか!


しかし疲れてるのにも関わらず、はける時もハビといちゃいちゃ…じゃなかった、じゃれてましたね。なんかハビに「なんかやれ」とけしかけてたみたいですね。で、出てきました!あかんな…なんか…記憶がないわ…たぶん袖に陣取って「まだ戻らないのー?」的な、二人が戻るの待ってるスケーターの皆さんが気になってそっちに視線がいったからかもwwwハビエルマンポーズとってたのはばっちり覚えてるんですが、その前にジャンプしてたっけ…どうだっけ…という感じ。1日経つとだめですね!今度は眠気に負けずきちんとレポートしたいと思います!




それにしても面白いショーでした!来年も行きたいな!でも…福井は…福井だけは……ちょっと無理かも…しれないです…。


 


  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

次の日やんけ!という突っ込みはナシで。


もー昨日福岡に着いてそのまま行ったんで、疲れちゃって寝ちゃいました。色々大変だったんですよ…まあフィギュアとは直接関係ないのでここでは書きませんけれどwww


さてさてでは福岡マリンメッセに移動ですよ。博多駅から臨時バスに乗り行きました。220円です、ちなみに。しかしねえ…アイドリングストップが多くてちょっと酔いました、私wバスって最近ああなんですかね?あんまり近乗らないからわからないわ…。


では内部に入ります!花スタンドがいっぱいありますねー。おや、ひまわりいっぱいのスタンドの前で記念撮影している人がいますね、今話題の人へかな…。とか思ったら、なーんか上にプーらしき物体が…。んん?


 


羽生くんへじゃないの!




タイムリーすぎるやんけ!違う花にせんかい!




ほんとにね!言っちゃあなんですが、羽生くんの年齢があと5歳くらい上乗せされてたら、あらぬ疑いをかけられるところですよ!まあファン一同とかなんとか書いてあったんで、まあタイミング的にたまたまなんでしょうけど…。なんかタイミング考えろや!というのが多いなwいえ、フィギュアの話だけじゃなくてwなんつーか影響されちゃうんですかねーやっぱり。ちなみに写真はありませんwえーと、これから楽公演行くんで撮れたら撮りますwでも人だかりだったんで面倒くせーからあんま期待しないでw


今日の席は東のプレミアです。初めてなのー。アリーナは何回かありますが「スーパー」がつくようなアリーナは初めてです!どうせとれないだろとか思って一般発売の日にパチパチキー叩いてたらあら不思議!取れちゃったわ!という席なので中央に近いいい席でした!その代わり、今日は…いや、まあ、いいや…。


会場内はあんまり寒くなかったです!普通に半袖でいました。ひざ掛けも使用しませんでしたが…割と寒いというレポが多そうなので…あんまりアテにならないかもw私、暑さより寒さに耐性あるしな…。


左のお隣さんに美人さんが座ったので「きゃー」とか思ったら…たら…化粧直し始めた…。これだめ。どんなに美人でも化けてる姿見ると萎えるwよそでやれよな…。最近、本当にこういうのが多いですね。人前に出るために化けて姿を整えるっつーのに、その人前で化ける姿を晒せる思考が理解できねえwwwま、これがスタンダードになっていくんでしょうね…トイレの手洗い場がいつの間にか化粧直しの場になってしまったようになwせめて手洗うやつのために横にどけろよな……はー嘆かわしい。あ、誰ですか!おばさん乙wwwとか言った人!


とかなんとかやってるうちにオープニングが始まりました!まずどっかで見たことあるようなないような!ダンサーズの方々が登場ーーーー!スケーターが登場し群舞が始まります!終わってスト歌手AIさんが歌い始める!おお!初めて聞いたがうまいし曲も好みです!


スケーターは遥ちゃんかなちゃん!男子はまっちーあきおくんが出てきてノリノリの格好いいオープニングだーーーー!そしてええ!!




いきなり羽生くんキターーーーーー!!




ノリノリのドヤドヤで中央を縦断して行きます!おおう!もう主役級の扱いです!もう羽生くん羽生くんで羽生くんしか見てなかったので、いつの間にか4人が男子4人に代わってたのに驚いたんだぜ!そのままはけて行ってしまったのでおだっちしか確認できませんでした!


そしてはける時にAIさんに羽生くんが投げキッス!投げキッスをする日本選手なんぞなかなかいいません!素敵よ、羽生くん!ありとあらゆる意味で日本陣離れして行くな!ところでここが本当に始めなのか、スケーターが一通り出てからなのかよく覚えてません!今日はしかと!脳みそに叩き込む所存であります!


トップバッターはナム・グエンくん。クリケット組の男の子。か・わ・え・え・なーーーーー!にこにこしながら滑っててほんとかわいい!しかも動きが優雅であります。しかしなんとなく、ベトナムとかそっち系の感じですが…カナダ出身だそうな…。本当に移民の国なのな…カナダって。


次は郡山くん。地元のスケーターらしく大きな声援が飛んでいます。私の前の列の方も大きな拍手してましたわ。なんとなく反応の毛色が違うな?と思ったんですけど…ご招待かしら?


遥ちゃん。今季のショート(らしい)ああん、もう、清楚ーーーーー!可憐ーーーーー!これで実力つけば絶対人気でるけどなあ!ちなみにオープニングの黒衣装も似合ってましたよ!遥ちゃん好きだわあ…。なんというか初めて女子ファンの気持ちが分かった気がするわ…。今年はぜひ!飛躍の年にしてほしいですね!スタオベ!


じゅべ。黄色い悲鳴がはんぱねええええええええ!!!っつーか南アリーナ少し落ち着け!ほんと落ち着け!マジで落ち着け!ジュベファン率高すぎやんけ!東の連中に笑われてんで!いやーしかし格好いいですねえ!じゅべは!でも、実は、国別ん時の無精ひげワイルドなジュベさんが忘れられないんだぜ…。あ、演技の感想?よかったんだじゃないでしょうか!スタオベはもらってましたよ!


まっちー。去年の印象が強い私は、一体誰だ…とか思ったのでありますよ…すみません!申し訳ない!えーっとプロは評判いいみたいですけど、私は???でした。多分好みの問題だと思います…。


あっこちゃん。コラボ。素敵でしたあ。やっぱいいなーあっこちゃんはー。曲は「for you」だそうな。けっこう好みでしたー。上手い人の歌はいいやね…滑りもよければ文句なしですよ。スタオベ!


ジョニー。「スワン・レイク」恒例の背面ズザーーーーー!はちょっとスピード足らなかったかしら?ちなみに今回は南じゃなく東が狂乱してました!落ち着け東スタンド。それにしても相変わらずの美しさでしたわ…。


アクロバット。新プログラム。酔いどれロシア男とその妻かしらねwwwあくまで酒瓶から目を離さず、がっしり固め技決められても酒に手を伸ばす…。寒い冬を乗り越えるためにウォッカが必需品というロシアの悲哀を感じ……は全くしませんでしたが!っつーか妻!ヅラとるな、ヅラwww相変わらず観ていておっかねーっす。


ロロ。「ブレイブハート」エンターテイナーは不滅です!っつーかスカート(キルトか?)はめくらなくてよろしいですから!見たくないですからwwwしかし、表情とか凄いね!よく顔芸とか言われますが、表情って大事よwもっとも曲ごとに変化がなければ意味ないですけどw今回は客席乱入はなかったな…ちょっと楽しみにしてたんですけどwww


ハビ。ハビエルマン!DOIの時よりはノリがいいですね、観客の皆さん!恒例の水かけタイムは誰かな?と思ったら、ナムくんでした!しかしなかなか豪快なかけっぷりでしたね!これくらいやんなきゃだめですよ、無良くん!かけときゃいいんだろ的なのはだめです!なぜここに無良くんが出てくるかって?DOIレポートをどうぞ!リンクは面倒ですから貼りません!


美姫ちゃん…いや…ママ…いや…さん……ちゃんでいいな、面倒くせえwコラボです「ママへ」今までの公演の中で一番よかったんじゃないかな?さすがに自分で選んだってだけあって情感こもってました。ジャンプ転倒はまあ仕方ないね…。


ランビ。らんびいいいいいいい!格好いい!!っていうかやっぱ素敵ーーーーー!格好いいーーーーー!いいなああああ!踊れるし格好いい!スピンすげえし!格好いいし!ジャンプもまだまだ飛んでくるし!格好いいし!日本初公開プロとかなんとか言ってた気がする…。


荒川嬢。美しかったです。安定の荒川嬢。1部のトリにふさわしかったです!




休憩。トイレに走る気はなかったんですが…皆さん一斉に走ってらっしゃるので、逆に走らないとやばいwww状態でまるで追い立てられるように走るハメに。まあ理由は分かりましたけど。まあ、凄い行列ね…いつも男性陣が羨ましくなる瞬間ですw






第二部。


あきおくん。「ライバルはランビ」のくだりでなぜか笑う観客…。いや、そこ、逆に笑うのは失礼な気も…。と思いつつタンゴが始まります。まあ、魅せるねーーー!けっこうよかったです、タノルッツも成功!……ルッツですよね?


かなちゃん。元気ハツラツ!遥ちゃんとはまた別の意味で可愛いねーーーーー!


おだっち。んんーー。凄くよかったですよ!いや、いい!これをソチでやってくれたらな…とか思ってしまいました…。パーフェクトだったらすごいことになりそうな予感が…。あれ、これ。今季のプロだったっけ?ちょっと後で調べます、今時間がないの…。出る時間が迫ってるからwwwスタオベ。


アクロバット。凄いけどぶっちゃけ2プロはいいです…とか思った私を、神よ…お許し下さい…。あ、ちなみに、闘牛士と牛でした。


じゅべ。ノリノリのユーロビートということだけはわかった!曲が好みなのでめっちゃ乗ってしまって勢いでスタオベなんだぜ!ひゅううううううう!!ちなみにここでも落ち着け南アリーナ!でした。


あっこちゃん。シルク・ドゥ・ソレイユの曲。相変わらず衣装素敵です!っていうか皆さん素敵なのに、なぜに真央ちゃんは…。いや、関係ないwここでは関係ないwそしてもちろん演技も素敵でスタオベ!


ジョニー。ジョニーガガと聞いて…え、まさか、P…と思ったら、Born This Wayでした!どちらにしてもエロエロ満載でしたが!盛り上がり最高潮ですよおおおおおおお!ちょうどこっち向きにお尻ペンペンして腰振ってましたが、ほとんど目の前で見る羽目になった私の前の席のおじさまはどんな気持ちに…とかいらん心配してしまいました!スタオベ!


エアリアル。相変わらず美しくて怖いです!


そろそろ羽生くん来るかな!


美姫ちゃん。うん、素敵でした!


次は羽生くんかな!


ハビ。チャップリン。スタオベ満載でした!私は…その…いいプロなのは見てりゃ分かりますが…好みじゃないのが問題…。


もう羽生くんかな!


荒川嬢。タイタニックのテーマみたいな…と言っていたんですが、まあ、そのタイタニック見てないんで…分かんねえな…と思ったらサビで分かった!セリーヌ・ディオンか!しかし、こういう曲が合うよねえ…荒川嬢は。はー美しくて素敵でしたわ、スタオベ!


さ!もう羽生くんだろ!


ここでAIさんが出てきました!


「ファナタジーオンアイス楽しんでますか!?」


わーーーーー!


「私ももうね、めっちゃ興奮して、こういう初めてなんで…ほんと初めてなんですよ!」


うんうん、わかります。ところで陣取ってるスケーターのシルエットがなんかランビっぽい…。


「ステファン・ランビエールさんです!」




なんだとおお!ランビトリじゃないの!?トリでしょ!?




ランビの演技はそりゃ素敵でしてね…4回転入れてくるし…まだ現役できんじゃねえかwwwというくらいの圧巻の演技で文句なしのスタオベでしたが、ええーとか私はもう心配で心配で…羽生くんは…なぜ…まさか冒頭のあれで終わりなわけは…そんな…とか色々ぐるぐるぐるぐる。ランビがAIさんにハグしたとか大した問題じゃないわ…。


ですがその心配は杞憂でした!ランビの演技が終わり、再びAIさんのトーク中。羽生くんのシルエットがウォーミングアップを始めてます。


「若き日本のエース!」


ひゅううううううううううううう!!と湧き上がる会場。


「あれ、皆さん、これだけで誰だか分かるんですね!さすが!羽生結弦さんだって分かるとは!」


わああああああああ!と湧き上がる会場!


で、始まりました!曲は「STORY」衣装はAOIの時と一緒ですな、あれは。4回転をきめ3Aを決め圧巻のフィニッシュ!!場内総スタオベに近かったですね!礼をするときには「ありがとうございました!」そしてAIさんをたたえながら近寄っていってランビと同じくハグです!ひゅうううううう!!


そしてここからフィナーレに入ります。っていうか羽生くん、トリとか本当に驚きましたわ…。いつの間にかそういう立ち位置になってたんですねえ!素晴らしい!


ちなみに自分プレミアだったんで、リンクサイドに寄ってフィナーレ見物できました。スケーターちっか!超ちっか!まあPIWのふれあいとかEXとっても参加しないで帰っちゃう人ですけど、あれはフィナーレ終わってからだから別にいいですが、今回の場合は逆に席に残ってる方が目立っちゃうから、参加しないなんて選択肢ないわwww


フィナーレはもうねwww4回転祭りが恒例になりましたね。羽生くんは4Tこけ、で「やっちゃった」顔で頭がりがり。でもすぐに4-3A-3Aを決めてドヤ!皆さんぞくぞくと4回転に挑戦。やっぱり盛り上がりますが、女子は…女子は…まあいいのか、海外スケーターメインのショーだしな。


フィナーレの最後にはスケーターが周回してまわって、手タッチしてたんですが自分伸ばしが足らなくて、ランビとしかできなかったWでも、ランビとはできたのでいいかな!いやー楽しかった!最前列が高いに関わらず真っ先に完売する理由がわかりますw


幕内に引っ込む時にハビと羽生くんが仲良く歓談し、がしっと肩を組んだあと拳をこっつんこ。いいねー!男の友情なんだぜ…。


さて終了…帰るか…とトイレに行って外に出たところ、あいやーバスにもタクシーにもすごい行列ですねwまあ、次から次へと来てるんで乗りっぱぐれるということはなさそうですが…。まあ、こうなるわな。しかしこの公演、けっこう上の席とか空席目立ってたんですけどねー!こりゃ、楽はもっと並ぶかな?


というわけで昨日の公演レポートは終了!


これから楽に行ってきます!はー間に合った!!画像はあとからこっそりと載せまする。




 




※まっちーとジュベの順番が逆でした。ジュベ→まっちーでした。(8日訂正)


 


  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

 


びっくりたまげた!




昨夜の報道ステーションをご覧になった方々は、まさに目玉が飛び出るような気分を味わったことでしょう。あ、ちなみに自分は見ておりませんw寝こけて今朝、「あーそういえば昨日寝ちまったなー」とネットを開いて、んでヤホーのトピックスに「村主、美姫の告白に「素敵だね」という見出しを見て、「おや、結婚でもしたんかいな」と開いたら…驚くわ!


そうか、いや、ここだけの話ですけども、先日のアイスショー行った時にですね、「胸でかー。あんなでかかったっけ?」と思ったのを思い出しまして、すっごい納得したwそりゃ胸もでかくなるわけですわ。


しかし、本当にびっくりしました。だって出産までバレなかったとかwwwどっかでバレそうな気がしますが、全くバレなかったwwwすげえwww見習いたいもんですよ、だって周囲の人にも恵まれないと不可能だろー。そういう人々が周りにいるんですから、きっと美姫ちゃんも素敵な人なのでしょう。言動は誤解されがちですがね。ただ悲しいかな、見習いたくはない!言っちゃあなんだが、私の嫌いなタイプの女性なんでwww苦手なんですよ、こういういい意味でも悪い意味でも女らしい人ってwww面倒くさいし怖いからwww近寄りたくないですね。まあ、完全な傍観者のその他大勢なので、とりあえず出産おめでとう!という気持ちに嘘偽りはないですが、まあ後はご自由にどうぞ…。ソチを目指すのもきちんと順序を踏んで実力で取るならなーんの文句もございません。もっとも応援するのは三枠とってきた三人娘ですがね。それは仕方ないことでしょう。そしてこういう気持ちの人たちが大勢いることも本人よくご存知なはず。出産してそれでも頑張れるのは、純粋にすごいと思いますよ?でもね…一途にソチを目指して頑張っている人たちを思うと、やっぱりずっと頑張ってきた人達に行ってもらいたいな、と思います。ま、なんだ、好きに生きればいいと思いますよ。


娘さんの名前が「ひまわり」ちゃんだって。ホリック…じゃないってwwwロシアの国花だそうですね〜。いや、別に?ただそうらしいですよってwwwうんそれだけですよwww


そうそう花言葉は「あなただけを見つめたい」とか「あなたに首ったけ!」とかそういうのみたいですね!え?いや?ま、偶然でしょ!


ところで最近のフィギュアスケート界どうなってんのwww次から次へと!美姫ちゃんのスクープを撮り損ねたのは、まあ時期的に氷上の方で盛り上がってたからだろうなあ、とは思いますけどもwww今から思えば真央ちゃんの「お母さんになりたい」(だっけ?)とか「結婚したい」とかも周りが次から次へとこうだったから、影響受けちゃったんでないのwwwもっとも年頃ですからね、不思議じゃないですけどwww


っつーかもうね、色々吠えたところで何をどうできるわけでもなし。素敵な演技が見られれば、基本的にはどうでもいいんですよねwww皆さんの人生ですし好きになさってくださいよwwwはいはい、そのためになら喜んでお金落としますからwwwぶっちゃけ大ファンの羽生くんは男で、妊娠出産のために休養します☆とかいうのもないし!孕ませちゃったところで演技見られなくなるわけでもないしな!


ま、意趣返しにネタにするぐらいですかねwww


 


,


あ、羽生くん、スポンサーおめ!JAL派の私はちょっと複雑なんですけど…ANA派に乗り換えるべきかちょっと悩んでる…。


プル様、PIW残念…。お大事に…。ジュベ!かもおおおおおおん!!!


 


 


いやーしかし驚いたわ…。


 


 


  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス