フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


アイスショーの話題ってどのジャンルにするべきでしょうか?試合の話なら問答無用でスポーツにいれるんですが…。ショーはショーですからねえ、とりあえずイベントにしときましたが、ここ!ってジャンルがあればぜひご教授願いたいです。


さてと…先日、ザ・アイスの出演者が追加発表されましたー。


 



  • ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

  • アデリナ・ソトニコワ

  • マキシム・コフトン

  • 高橋成美&木原龍一


 


おお……。ケイトリン!アイスダンスは専門外?なんですが、国別で見てケイトリンの女神っぷりに感動したのですっごく楽しみです!カナダのもうひとりのケイトリンも美人さんで、ジャンプ前の入りに惚れ惚れしてしまった私はカナダ人気がただいま急上昇中。


ロシア組も楽しみですねえ!なかなか豪華なメンバーになってきてチケットもちとしては嬉しい限り。羽生くんinしてくれればもちろんガッツポーズなんですが、今年は期待しておりませぬ。というかしてはならぬという雰囲気。もっともザ・アイス自体が楽しみなのでチケットとったんですけどね、去年がけっこう楽しかったもので旅行もかねて大阪遠征です、ただ夏に弱いので観光はできませんね。なぜに夏は暑いのだ。


アート・オン・アイス、ザ・アイス、そしてチケットとれればファンタジー・オン・アイス。PIWは東京公演はどうしようかな?という感じです、プル様見たいんですけどねー。本当どうしようか…。


 


 


で、ドリーム・オン・アイスはどうなっている。






 一度も行ったことがないので調べてみましたが、例年ですともう発表になっているじゃないですか。6月にあるというのですが発表が全くないので少し焦っています。我が社の休みは16日から始まって15日締めなんだよ…。前半に入られるといけねーんだよ。相方がディズニーフリークの恐妻家なんで休み変わってくれっつっても変わってくれねーんだよ。本当困るんですよ!休み取れなくて今年はショー出演少なそうな羽生くんが出演決定!なんつったら恨むよ!墓まで持っていくよ!ことあるごとにネチネチ書きまくって言いまくってやるんですからね!


 


うおおおおおおお、まあ、小耳に挟んだところでは月末であろうということなんですが、確定情報が欲しいもんですね。それにしても本当に今年はなんだってこんなに遅いんだろうか…もー。


 


 


 


スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

わたくし、トシなんです…。


もうね、今、会社が…というかうちの課がすっごいことになってて…もっと色々、愛を深めるために本当に色々やりたいんですけど…(←キモイ)。


だめだ、もう、体が…ついていかない!


ということをこちらの写真でウォーリー…じゃない羽生結弦を探せ!をする羽目になって実感した。


FB


FBの写真とか持ってきていいのか分からなかったのでリンクを貼らせていただきました。下の方に集合写真が載っております。トップの写真の中を探してしまった方はいませんかね…?やっぱりそんなばか私だけなのかしら……。だってあんまりロンドン興味なかったから…。


それは置いといて、いる!ってことで探しましたよ!で、まあ、やっぱり私は馬鹿でして、下の左端から探して行ったんです。目が悪いのでよく見えるようにとメガネを装着して。で、途中で目が痛くなってきた。あ、やばいわ、これ。で、一旦PCの画面から目を離した。あ、だめだ、いてえw。っていうかわかんねえ。そこでまあ、よせばいいのにまた左下から探索再開…。


あーーーーーだめ!めえしばしばする!もういっかな!だってこんなちっちぇえの探してどうすんの!?まだ密林から届いたまんまで開けもしてねえNumberの表紙拝んだ方がましな気がする!!っていうか気がするじゃなくてぜったいそっちの方がいい!眠いし目が痛いし!風呂入んないと!目が痛いし!もうやめ……。




いたわよりによって私の目が到達した最終地点右上に。




 


ですが見つけた途端、( ̄∀ ̄)になっちゃうのはもはやファンの愛ゆえに…。ファンというのは馬鹿なものですよね!?紫のバラの人!


 


でもなんか私、ばかになりきれないというか…理性が優っちゃうっていうか…自己愛が強すぎっていうか…でもこれくらいがちょうどいいっていうか…冷静と情熱の間っていうか…(たぶん違う)。




とりあえず今回は羽生くんへの愛が勝ったのでいいとします!!




しかし一度見つけてみると、やたらと目立っているわけです。うん、すぐに目に入る気がする、全体をよく見てれば。まあなんですか、にわかだから見つかんねんだよwwwwとかいう嘲笑はそっと心の内だけにしまわれて…人間図星を刺されるとこの上なく傷つく生き物なんですよ…?


他の方々がどういうメンバーなのか分かりませんが(ほぼフィギュア以外に興味なし)、団体様もいらっしゃると思うんですよね…。でもそれこそ個人と団体の間、みたいなフィギュアチーム6名がああいう写り方するんだからやっぱ仲がいいんですよねえ、それにひきかえ…。








は?なに?それにひきかえ?何が言いたいの?人間図星刺されると傷つくってさっき書いたじゃん!え?なに?TさんとHくんのカタカナ三文字の方々がなに!?


 


 


 


えーっとこれ以上の話題はデンジャーゾーンですのでこれまでにさせていただきます!




今、私の脳裏を若かりし頃のトム・クルーズが駆け巡っていきました。意味が分からない方は若い証拠かもしれません!






































 


 


 


 


  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

サンスポで確認。羽生くんの情報もひさしぶりだわあ…とうきうきしつつ、ふとあることを思い出しました。


国別を観に行った時にチラシをもらったんです。しかし、私チケット取得済みだったんで「あーこれ、もうチケットあるし」とか思いつつ、四つ折りにしてバッグのポケットにねじ込んだという…。念のため、探してみたらありました!


 


 


 


 何やらけしからん線が3本入っているのが許せない方は、そっとこの記事を閉じられてください…。さすがに編集する気力まではないので開き直ります!


まず。



キャアアアアアア、ランビーーーーーー!!


そして。



キャアアアアアアアアア、羽生くーーーーん!!


文字と写真の大きさは愛の差です!!仕方ないでしょう、高橋選手登場の際のかのファンの方々と同じ心理だわい!


さらに!



キャ……ア……あ?


……。……。


……。……。


 


 


 


 


こちらのお方はどちら様でらっしゃるの……?








 


いや待て!


この輪郭の中のパーツはなんか見覚えがあるぞ!!(余計な線が入っているが…)


 


 


確認中…しばし…。


 


 


 


フ、フ、フミヤかああああああああ!!






あらららららら…あらー……ま…随分と健康的になられてまあ…。


あらー。


ほんとあらー。


なんというか、うん…月日が経つのって恐ろしいですね…。そのうちこんなに可愛くて綺麗で若い18歳羽生くんにも、あらー…ま…なんて言う日が来ちゃったりしちゃうの!?お願いだからベッカムばりに格好良さを維持していただきたいです!


しかしまだ成長期だということを考えると…だめだわ…シングルベルの時並みの欝が襲ってきちゃうじゃないのよ!やめやめやめやめ!コラボの話題しましょうね!


どうやらコラボの曲は「TRUE LOVE」の模様。ほーーーーーー懐かしいわあ!いい曲だったんですよね!ほんと懐かしいです!懐かしい…懐かし…なつ……。


 


懐かしすぎてどんな曲だか忘れました!






こういう時にはあれですね、文明の利器!


とういうわけで某動画サイトにすっ飛んで行って帰ってきました!ちょうどタイムリーに羽生くんとのコラボの件でコメントしてる人がいてほっこりしました。あー考えることは同じだわあ…。その動画、去年のだったんですが1年経ってないのにえらい変わってまあ…。あーしかし私も1年前と比べて腹に肉が随分と……げほ!ごほんごほん!!あーなんか引っかかりました。ふう…。


でも真面目な話、やっぱりいい歌ですしフミヤの声も健在ですねーできれば姿も健在だとよかったんですけどねーでも本当に久しぶりにこの曲を聴いて凄くわくわくしてきました。コラボ楽しみです!!










 


 


 






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

世間では浅田真央引退のニュースがひと段落ついたところでしょうか。っていうか騒ぎ過ぎじゃないですかねw自分は「そのつもりで頑張る」という風に捉えたんですが。ま、ソチまで静観ですね、この話題は。


シニアデビューも早かったですし、色々あったでしょうから一息つくのもいいでしょうね。ソチ後のフィギュア人気を心配しているようですが、ソチ引退組も人気選手が多いですからショーの方が盛況になりそうです、テレビは試合をメインにすると視聴率が悲しいことになりそうですが、活躍すればまた人気が出ますがなw浅田・高橋の人気は凄まじいですが、また新しい人が出てくればそっちにシフトします、そんなもんです一般大衆は。ま、少しはこれで試合のチケが取れやすくなるかもと思った羽生ファンでございますよ!


で、浅田真央引退ニュースに絡んでなんですか、テリー伊藤が失礼な発言をぶっこいたとかなんとか。幼いとか守られているとかw守られているwwwwwとかいうのは鼻で笑うレベルなのは情弱でもわかりますが、ああ金づるとして守られているということですね?それならわかりますwしかし、幼いというのは…ふむ…人によってはそう感じる人がいてもおかしくないなとは思いますわな。


ここでタイトルの話になります。個人的な話で恐縮ですが我社にもいたんですねえ、しかもさらにワンランク上の一人称・名前+ちゃんの子が!!子と呼べる年齢じゃなくなっても使っていました。というか私が気がついたのがすでにそのレベルの年齢だったwww


「先輩、あのーこれなんですけど」


「ああ、うん」


「○○ちゃんはこうやったんですよ、でも…」


「は?…あ、うん」(あれ、今、誰のこと言った?よく聞こえなかった…っていうかなんでいきなり他の子の話になってんだ?)


「こうやれって言われたんですね、でも○○ちゃんはこうだと思うんです!」


「…ま、まあ、だったらそれでいいんでない…」(…ヤダ。今、この子…聞き間違い?聞き間違い?)


会話終了後、別の後輩と。


「あ、あのさー。実は○○さんって…自分で名前呼びしちゃってる…?」


「えー●●さん、今頃気がついたんですかー?」


゚ ゚ ( д ) 今頃気づいたよ!


 という感じwww


今、彼女は会社にいませんが今もまだ続けているんですかねえ、そろそろ30…ゲホンゴホン!ま、まあ、かなりいい年齢なわけですが。昔から女子に一定数そういう人はいましたね、僕呼びの人もいました。でも大抵は途中でやめたんですが…まさか社会人になって出会うとは思いませんでした、とっくに絶滅している人種だと思ってましたからね!もっともトキに出会うような感動は全くありませんでしたが、むしろそのまま絶滅していて欲しかったです。


彼女と関わってそれを聞くたびに思っていたのが「いったい、この子はいつまで続けるんだろう…」という1点でした。「やばくね?やばくね?そろそろ年齢的にやばくね?」という想いが日に日に強くなり、そして…。


彼女はやめたのでそのままその想いも忘れていたのです、そう浅田選手を見るまでは…。


断っておきますがテレビ見ていないので会見内容も知りませんから、一人称「真央」を使ったかどうかは知りません。ただこういう話題になってしかも「大人がー」「とか「幼いー」とか聞いててふと思ったのですよ。要するに私個人は一人称が名前呼びの子は幼く見えるということなんですね。


実際、どうだか知りません。なにしろ知り合いでもないですし、話をしたこともないですからね!ですから「幼い!」とも「そんなことない!大人だよ!」とも言えません。っていうか断言できるほど、浅田真央を知ってんのかとwwwしかし、そこで思うのは大人ってどういうのを大人と言うんだ?ということです。


ぶっちゃけ、一人称・名前呼びがなんだっつーんですかねwwwほんと、これこそ単なる印象ですよ、自分が思うんだからほかの人は間違いなく思うはずwwwですが、私、これだけは譲れないのであります。実際に幼いかどうかでなく「幼い印象」を受けてしまうのです。ですからその時点で大人?ううーんってなるわけです。


では中身はどうでしょう?私、浅田選手のインタビューとかあんまり追いかけてないので、無難なことしか言わないという印象があります。しかし、それはある意味空気が読めていて、ツッコミどころを与えない=しっかりしている=大人ということになるんですかね?しっかりしているのが大人ならばいわゆるちょっとドジな方は大人の定義からはずれますね。肉親を無くしたり苦労しているから?だったら苦労知らずの方は大人でないですな。あんまり感情的になって物事を言わないし悪く言わないから?これ実は一番やばい大人の定義wwwこれが適用されたら、大人なんてほとんどいねえwwwwwもちろん私も大人じゃないwwwww大人じゃない奴が大人を語るwwwwwけっこうこれ滑稽ですよねえ?


そういうのを考えると立派に大人の範疇に入るかもしれませんが、あくまで公式な姿ですからねやっぱり断言はできません。というわけで分からないことについてぐだぐだ考えるのはもうやめにします!要するにもう大人とか幼いとか個人の定義でかなり変わってくるってわけですからね!


私は浅田選手が一人称・名前呼びをやめたその時に名実ともに「大人」認定しようと思います!


その前に私が大人にならないといけないけれど!


 


  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※演奏についてのレビューは全くありません、ご注意を。


というわけで浜松に来ています。


先日まで寒い(正確には寒かった)東京にいたこともあり、しかもフィギュアの国別観戦をしたその足で浜松なので、足元がショートブーツでとにかく暑くて仕方がなかったです。最近のお天気は全く旅人に優しくありません。ええ、替えの靴を持ってこなかった私が悪いんでございますよ!


さて19時から行われたこの公演でございましたが、休みが被りまくってもめたのを強引に休んだ甲斐がありました。というか、私は2月から言ってあったわけなんですがね。 結局のところ、皆様それぞれ譲れない用事があるわけでございますから、言おうが言わまいが譲れないものは譲れないわけであります。というわけで私はもう言わないことにしました、だってこんな無駄なことないもんね!


さてさて、アクトシティの大ホールで行われたわけですが、目の前のホテルに泊まったくせにいささか迷ったわけであります。なぜこっち!と選んだ方向がことごとく間違っているのかさっぱりわかりません。これがげに恐ろしき方向音痴…。海外にツアーでもいいから一人で行くべと目論んでいるものの、自由行動が怖くてなかなか行けない理由であります。


席は3階席でございました。高所恐怖症の私は怖くて下が見れませぬ。下を見ている自分を想像しているだけで脂汗がじんわり出てくる始末です、全くどうしようもねえな…。 服装が実はちょっと怖かったのですが、なんと正々堂々とジーパンで来ている人発見!勇気をもらいました。なあんだジーパンでもいいのね!でもさすがにジーパンは無理だわ。


クラシックのコンサートは初めてなので、それこそフィギュアスケートよりも凄まじいにわかなので、ホールの様子だけでも写真に撮りたかったのですが…パシャ!なんてやっている不届きものは誰ひとりいませんでした、勇気をもらったと思ったのは気のせいだったみたい…撮れませんでした。


さて開演。最初に佐渡さんから挨拶がございました。その中で笑ったエピソード。震災の募金についての話。


「神戸では80万円集まりました、という話を長野でしたら120万円集まりました。嘘のような本当の話です。次に甲府でその話をしたら140万円集まりましたんで浜松の皆さんには期待しております」


ちょwwwww


なに皆様、張り合ってんのwwwww


ですがこういう張り合いならいいですね!結局のところ、浜松ではいくら集まったか知ることは私たぶんないと思いますが記録更新に乞うご期待!


ちなみに演奏自体のレビューですが、私、プログラムも買いそびれたあげく、曲名は第二部で行われた「新世界より」しかわかりませんので語れるレベルじゃありません。語れるレベルになるのはいつになることやら…。 だから一人旅カテゴリに放り込んであります。ただ一つ言えることはなんであろうとやっぱライブはいいですね!ということだけだ!(ドヤ!)


時間はちなみに2時間半というところでしょうか、長すぎず短すぎずいい感じです。オペラとかになると…いつかは行ってみたいんですが、フィギュア優先だとなかなか行けないかな。クラシックコンサートも年に1回くらい行けたらいいんですがね。


ところで比べるところでもないんですが、休憩の時にですね…出口に近いこともあって私即効でトイレに行ったんですが、なんというかフィギュアのあの怒涛のトイレダッシュを知っているだけに少し拍子抜けだったんですね。 もしかして、皆さんあんまりトイレ行かないのかしらん、とか思ってすっきりして出たら、なんと!凄まじい行列が!できてるじゃ!ありませんか!


なんてこった!


たとえ行列になろうとも!


曲が終わると同時にトイレにダッシュするというそんなはしたないことはしないと!


そういうわけなんですね!?淑女のみなさん!?


マジレスすると第二部開始までに確実に帰ってくれるという確信があるからこそできることだと思いますので、特に気になさらなくてもいいと思います。でも少し、ほんの少し…驚いたんだ…ほんと…。


おわり!


  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

フィギュアスケートメインと書いてるのに、初っ端がサッカーネタとかすみませんwサッカー日本代表では本田△・うっちー・長友さんが三羽烏なので(私の中で)書かずにはいられませんでした。


長友は左足の外側半月板断裂と診断。手術が必要となり、今シーズン中の復帰は絶望的となる見通し。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130415-00000024-goal-socc


こ…こんなんありですか…。損傷でもきついというのに断裂とか!!ということはもちろん…残りのW杯最終予選も無理ですね、もちろん。詮無いことを言いました、お許し下さい。


コンフェデでベストメンバー揃うのを楽しみにしていたんですがそんなことは言ってられません。一日でも早くプレーが再開できることを祈っています。


ああ…今日はディズニー30周年で世間が盛り上がりすぎるくらい盛り上がっているというのになんてこったい…。


 


 


 


 


 




  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス