フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



うおおおおおおおおおおおお!!やっべえ!


N杯の現地レポ終わってないにフランス始まっちゃうじゃん!
もうね、最近現地で書けないので、現地レポがネックになってるんですよね、このブログ。
テレビとかの方がよっぽどちゃんと書けてるからね。


そっか!もう現地行かなきゃいいんだよね、あったまEーーーー!!


前向きに検討しまーす!
というわけでフランスです!
しょーまがインフルだったとか…ああああああぶない!危ないとこだった…!せっかくの日本でのファイナル、本来いるであろう人がいないのは羽生くんだけで十分だから!
ハビもパトもいないけどさ…くすん…。

数時間後に女子始まるからとっと書こっかw

※男子シングル
1 Kevin AYMOZ FRA
2 Romain PONSART FRA
3 Moris KVITELASHVILI  GEO
4 Alexei BYCHENKO ISR
5 Shoma UNO JPN
6 Denis TEN  KAZ
7 Alexander SAMARIN RUS
8 Javier FERNANDEZ ESP
9 Max AARON USA
10 Vincent ZHOU USA
11 Misha GE UZB

ジュンファンが棄権とか?マジクリケットやばいなwまあ、いつまでもこのままじゃないでしょうから、あとはあがるだけだろうと思うけど…。
なかなか興味深いメンバーですねw順当ならハビとしょーまの争いなんだけどね…。しかしここでハビが1位取るとますますわけのわからんことに…。
ビチェンコさん、連戦ですけどガンバ!

※女子シングル
1 Kaetlyn OSMOND CAN
2 Laurine LECAVELIER
3 Mae Berenice MEITE FRA
4 Nicole SCHOTT GER
5 Mai MIHARA JPN
6 Yuna SHIRAIWA  JPN
7 Elizabet TURSYNBAEVA KAZ
8 Maria SOTSKOVA RUS
9 Elizaveta TUKTAMYSHEVA  RUS
10 Alina ZAGITOVA  RUS
11 Polina EDMUNDS USA

ん?女子は誰がいないんだ?わからん。
まあザギトワちゃんだろうな、オズモンドちゃんが万全ならわからんが、安定感がないタイプだから(フリー特に)ここでやる必要なしw
リーザが3Aを入れてくるとか?楽しみですね!3Aを決めるかが問題なんじゃなくて、3Aを入れて他のジャンプどこまでまとめられるか、なんだよな…。さて…。
まいたそ白ゆなちゃんガンバ!まいたそ、表彰台はいける可能性あるから!

※アイスダンス
1 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN
2 Angelique ABACHKINA / Louis THAURON FRA
3 Lorenza ALESSANDRINI / Pierre SOUQUET FRA
4 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON FRA
5 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
6 Natalia KALISZEK / Maksym SPODYRIEV POL
7 Alla LOBODA / Pavel DROZD RUS
8 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN RUS
9 Madison CHOCK / Evan BATES USA
10 Elliana POGREBINSKY / Alex BENOIT USA

パパシゼが何点出すか…というのが見ものであるwフランスだしw
ステブキがいるー!あとウィーポ、チョクベイ、ここの2位争いかな。チョクベイが2位ならファイナルですが、3位ならウィーポと並ぶ。パパシゼ、テサモエ、ハベドノが決まりでシブシブが来るだろうし、なんだかアイスダンスも混とんとしてるな…。

※ペア
1 Liubov ILYUSHECHKINA / Dylan MOSCOVITCH CAN
2 Cheng PENG / Yang JIN CHN
3 Lola ESBRAT / Andrei NOVOSELOV FRA
4 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA
5 Zoe JONES / Christopher BOYADJI GBR
6 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE ITA
7 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS
8 Marissa CASTELLI / Mervin TRAN USA

順当ならタラモロでしょうけど、ヴァネシプもきてー。ファイナルで観たいいいいい。


え?順位予想?
男子で心折れたわ…。
私、無駄なの嫌いなの…。

ちなみにフランスのレポは周回遅れになると思うんで、書きたいことある方はこの記事に書き込んでくださいw
しかもどこまで観られるか…そろそろやばい季節に入ってきたので、本格的に忙しくなってるので時間が取れないです、休みは予定があるので無理だし!

え?今までも忙しかったんじゃないの?って…。
いいいい忙しかったですよ!漫画読んでたから…。

じゃおやすみ!
明日早いんで!








  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5



大阪と羽生くんの相性の悪さはやばいと思うの。


2013四大陸→ホテルで額ぶつけたりしてた。(ほぼ人災ではあるが)試合も2位だったけどびみょーだった。
2014NHK杯→衝突した中国杯の影響で揮わず4位
2016全日本→インフルで出場せず
2017NHK杯→右足首負傷。出場未定←NEW!


お祓いしてもらおう!


はー…参りましたね…。NHK杯の記事は男子だけで話が終わっちゃいそうな勢いですよ!私のさとこだけは忘れちゃならねえが。
どう転ぼうと仕方ないですが、オリンピックが最優先なのは間違いないわけで、でもたぶん、全部ほしいタイプだと思うのでwオリンピックに影響が出ないと判断できれば、多少成績は振るわなくとも出場はするのかな、という感じですが…。
GPF5連覇狙いたいでしょうしね。5勝と5連覇じゃ同じなようで全く違う。ここで逃したら5連覇なんてとても狙えないでしょ…。


相変わらず平穏というものは与えてくれないわけね…とほほ。


はー…ため息がとまりませんわ。

※男子シングル
1 Keegan MESSING CAN
2 Nam NGUYEN CAN
3 Michal BREZINA CZE
4 Alexei BYCHENKO ISR
5 Yuzuru HANYU JPN
6 Hiroaki SATO JPN
7 Kazuki TOMONO JPN
8 Deniss VASILJEVS LAT
9 Dmitri ALIEV RUS
10 Sergei VORONOV RUS
11 Jason BROWN USA
12 Adam RIPPON USA

私はね、愛するパトリックへの恨みごとを、これでもかと書いてやるつもりだったんですよ!
だってもう生で試合を観ることないと思うし。ただまあ、確かに無理して出たところでメリットねーわな、とも思うので、まあ…ねえ…。でも恨み言だけは愛を交えて切々と語ってやろうかと思ったんですが、吹っ飛びました。

そしてダイスね…。
ダイスも色々ありすぎだ…。でも殿のような前例もあるから、きっと未来にはいいことあると思う…。きっとあるよ!
そして代打の友野きゅん…。ダイスの立場を考えるとチャンスと書くのも憚られますから(私個人としては正直なところあまり気にしないが…)、エンターテイナーらしく、ダイスの代わりに観客の皆さんを楽しませます!という感じで!ぜひぜひ!頑張ってほしい!そうすれば嫌でも成績はついてくると思う!


ほんとここでやらなかったら男が廃るからな!


連戦とか言ってる場合じゃありません!
不甲斐ない演技を見せたら、友野きゅんかわいい、友野きゅんかわいいきゅんきゅん、友野きゅん何してもかわいいきゅん、とかかわいい攻めしてやる!!年頃の男の子には耐えられまい!これをやるとワシ自身も若干ダメージを食らうが…。

はー…。

ジェイソンなんとかファイナルよろしく!
パトリックもいなくて羽生くんもいなくてとなったら…。あとしょーまとコリヤダくんしかいないかもしれないから!私の癒し!

はー…。

※女子シングル
1 Alaine CHARTRAND CAN
2 Carolina KOSTNER ITA
3 Rika HONGO JPN
4 Satoko MIYAHARA JPN
5 Yuna SHIRAIWA JPN
6 Soyoun PARK KOR
7 Alena LEONOVA RUS
8 Evgenia MEDVEDEVA RUS
9 Polina TSURSKAYA RUS
10 Nicole RAJICOVA SVK
11 Mariah BELL USA
12 Mirai NAGASU USA


さとこおかえりー!!


女子はけっこう満遍なく応援してるつもりですが、やっぱりさとこには行ってほしいオリンピック。
もちろん実力で!全日本一発勝負が確実でしょうが、でもやっぱり戻ってきた感は出しておきたいよね。
女王は勝手にやっててもらっていいですが…。
しかしさとこもメドベも「私、失敗しないので」なのは一緒なんですが、なぜかメドベには「女王」とは呼ぶが「ミスパーフェクト」みたいな呼び方はしようと思わないのだ、なぜだろう?

りかちゃんもここでアピールしておきたいし、白ゆなちゃんも楽しみ!ほんと女子も豪華なんですよねー。コスもいるしベルたそもいるし、心の底から楽しみたいんですよ…。

はー…。

※アイスダンス
1 Tessa VIRTUE/Scott MOIR CAN
2 Laurence FOURNIER BEAUDRY/Nikolaj SORENSEN DEN
3 Marie-Jade LAURIAULT/Romain LE GAC FRA
4 Penny COOMES/Nicholas BUCKLAND GBR
5 Anna CAPPELLINI/Luca LANOTTE ITA
6 Misato KOMATSUBARA/Timothy KOLETO JPN
7 Kana MURAMOTO/Chris REED JPN
8 Victoria SINITSINA/Nikita KATSALAPOV RUS
9 Alexandra NAZAROVA/Maxim NIKITIN UKR
10 Madison HUBBELL/Zachary DONOHUE USA

テサモエ楽しみすぐる…。
イスラエルのカップルアウトでペニコラin。こんなギリギリでよく…。ペニコラのB級見逃したので嬉しい!ケガだったかな…?しばらく試合から遠ざかってましたが、オリンピックシーズンに戻ってこられてよかった。
かなクリの今年のプロは当たりだと思うので、こちらも観るの楽しみ!カペラノもだしシニカツは…大丈夫なのかが(ちょっと違う意味で)心配ですが…冷え切ったキスクラはみたくないぞ。

はー…。

※ペア
1 Miriam ZIEGLER/Severin KIEFER AUT
2 Julianne SEGUIN/Charlie BILODEAU CAN
3 Wenjing SUI/Cong HAN CHN
4 Sumire SUTO/Francis BOUDREAU-AUDET JPN
5 Miu SUZAKI/Ryuichi KIHARA JPN
6 Kristina ASTAKHOVA/Alexei ROGONOV RUS
7 Ksenia STOLBOVA/Fedor KLIMOV RUS
8 Alexa SCIMECA KNIERIM/Chris KNIERIM   USA

スイハンだな!
中国杯はフリーは男子以外見られてないんですよね…。
合間で観られればいいが…動画ですけど…。なのでトゥーランドットがすごい楽しみなんですよー。
そう…楽しみ…。

はー…。

中国杯のフリーはそういうわけなのであげられないです。
あとからあげることもたぶん無理だと思うので、まあちょこちょこと何かに交えて感想は書くかもしれないですけど。
あ、一応三日間参戦します!
どんなことになろうと楽しんできてやるからな、このヤロー!


はあ…。






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:9


もはや意味など見いだせない、とりあえず、書いてます状態ですが…。
とりあえずいっとく。

〇男子シングル
1 He ZHANG  CHN
2 Alexander MAJOROV SWE
3 Kevin REYNOLDS CAN
4 Han YAN CHN
5 Grant HOCHSTEIN USA
6 Vincent ZHOU USA
7 Keiji TANAKA JPN
8 Alexander PETROV RUS
9 Max AARON USA
10 Boyang JIN CHN
11 Mikhail KOLYADA RUS
12 Javier FERNANDEZ ESP

出ました!ハビ!ボーヤン!
これでトップ6揃っておおよその傾向が見えてくる感じ。
コリヤダくん、ファイナルへの望みをかけてなんとか頑張ってほしいです!(切実)ハンヤン!おかえり!ホックさん、なんとか素敵演技を…。でもたぶん全米だよね…。
小僧ヴィンスの演技もじっくリ見るのは初めてだな…。デカ!ここで振り落とされないようになんとかアピール!
中国杯もなかなか面白そうなメンツ揃いで私は嬉しいよ。

1.ハビ
2.コリヤダ
3.ボーヤン

小僧ヴィンスがどこまでTES伸ばせるか興味深くはありますね。

〇女子シングル
1 Ziquan ZHAO CHN
2 Xiangning LI CHN
3 Amber GLENN USA
4 Alina ZAGITOVA  RUS
5 Marin HONDA JPN
6 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS
7 Dabin CHOI KOR
8 Mai MIHARA JPN
9 Wakaba HIGUCHI JPN
10 Elena RADIONOVA RUS
11 Gabrielle DALEMAN CAN

一人足らないな。誰だ?
なかなかいいメンバーですね~。日本女子豪華。だが、なぜに真凛は連戦なんだろう…。ハマコー組誰かも連戦だった気がするけど。
じじゅんちゃん、なんか久しぶりな気がする…。じゃねえ!いないやん!あれ…どうなってんだ…。調べたら一人足らないのはじじゅんちゃんなのね…。理由わかんないけどお大事に…。
リーザ~頑張って~!!

1.ザギトワちゃん
2.まいたそ
3.わかばっち

難しい…。リーザは調子よさそうだし…。ガビーはフリーがまとめられるか。ここに無理してこない気がしないでもない。
まいたそは計算できるけどわかばっちは希望入ってるな…。
真凛はPCSどうなんだろうな?なかなか熾烈な争いでわくわくです!

〇アイスダンス
1 Xiaotong WANG / Kaige ZHAO CHN
2 Hong CHEN / Yan ZHAO CHN
3 Tiffani ZAGORSKI / Jonathan GUERREIRO RUS
4 Shiyue WANG / Xinyu LIU CHN
5 Angelique ABACHKINA / Louis THAURON FRA  
6 Elliana POGREBINSKY / Alex BENOIT USA
7 Lorraine MCNAMARA / Quinn CARPENTER USA
8 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON FRA
9 Madison CHOCK / Evan BATES USA
10 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS

中国3組出せるんだな~。と違うところで驚いた…。
チョクベイが初お目見え。ラテンのチョックさん…はあはあ…。そしてパパシゼ!まだ見られてないので楽しみです!
ボブソロ、ここでもうGPS終わりなんですね~。はやい…。ってかロシアは女子も男子もいるな…。

1.パパシゼ
2.ボブソロ
3.チョクベイ

銀と銅は場合によっては…と思うけど、やらかし率はチョクベイが多い印象がある…。
他で楽しみなのはマクカーとワンリウかなあ。

〇ペア
1 Mingyang ZHANG / Bowen SONG  CHN
2 Ashley CAIN / Timothy LEDUC USA
3 Kirsten MOORE-TOWERS / Michael MARINARO CAN
4 Xiaoyu YU / Hao ZHANG CHN
5 Wenjing SUI / Cong HAN CHN
6 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE ITA
7 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK  ITA

少な…とか思った初見で…。ここも誰か抜けてんだな。一番最初のアサインくらい保存しとけって話ですね。今頃学ぶのかと思わないわけでもないが、まあ学ばないまま終わるよりはるかにええやろ!と自分を慰める。

まあ、ここはスイハン固いでしょうねえ…。次がユージャン、マルホタって感じかな。


今頃上げるな、的なあれですが、もはや備忘録代わりということでwww
そして今頃思い出したんだけど、アサイン出たときに記事あげてたような…あげてなかったような…。アサイン表も貼ってあったような…まあいいや…。




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


がんばってる!私がんばってる!ちょっとノってきた!

というわけでスケートカナダ。
いまさら予想なんざしたところで「おせーよ!」と言われそうですが、いいんだ、一応書いておく。

〇男子シングル
1 Keegan MESSING CAN
2 Nicolas NADEAU  CAN
3 Paul FENTZ GER
4 Jun Hwan CHA KOR
5 Brendan KERRY AUS
6 Takahito MURA JPN
7 Michal BREZINA CZE
8 Jorik HENDRICKX BEL
9 Alexander SAMARIN RUS
10 Jason BROWN USA
11 Patrick CHAN CAN
12 Shoma UNO JPN

ジュンファンはケガは大丈夫なんですかね?むらくんはSPをファルーカに戻したらしいですが…個人的には、あれ、微妙だったんだよなあ…。うーん…。

1.しょーま
2.パトリック
3.ジェイソン

しょーまとパトリック悩んだんですけどねー。しょーまは大崩れしないと思うので、PCSにあんまりアドバンテージがないことを考えるとやっぱりしょーまかなと…。
パトリックがここで両方神演技やっちゃったらわかりませんが…さすがにそれやったら逆にブーイング飛ばしたくなるね。ここじゃねえええええええ!!!と…。
ジェイソンは4T以外はまとめてくると思われる。でもそろそろ見たい、4Tの成功を…。

〇女子シングル
1 Larkyn AUSTMAN CAN
2 Kailani CRAINE AUS
3 Courtney HICKS  USA
4 Alaine CHARTRAND CAN
5 Laurine LECAVELIER FRA
6 Marin HONDA JPN
7 Rika HONGO JPN
8 Karen CHEN USA
9 Ashley WAGNER  USA
10 Maria SOTSKOVA RUS
11 Anna POGORILAYA RUS
12 Kaetlyn OSMOND CAN

熱い…!

いいねえ、このメンバー!
ポゴちゃんお帰り~!!お願いお願いがんばって!オリンピックで観たい!コムスメばかりは嫌だよおおおおおおおお!!
しかし悩むなコレ

1.オズモンド
2.ポゴリラヤ
3.ソツコワ

読めねえ…!
だが、よっぽどやらかさなければオズモンドちゃんの1位は固いでしょ。
カナダはしれーっと地元あげやってくるもんなwwwその傾向が強いのがカナダとNHKだと思ってるwww実はwww
そしてカナダはけっこう厳しい。
アメ女は回転不足ビシバシ取られるとみた、りかちゃんもやばい。まりんはミスしなければそこそこはいけるんじゃないかな。表彰台は…他がよっぽど崩れなければさすがに…。ポゴちゃんの状態が未知数なんですけどねー!これも若干希望入ってるのは否定しないwww

〇アイスダンス
1 Carolane SOUCISSE / Shane FIRUS CAN
2 Olivia SMART / Adria DIAZ  ESP
3 Kavita LORENZ / Joti POLIZOAKIS GER
4 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR  TUR
5 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER USA
6 Natalia KALISZEK / Maksym SPODYRIEV POL
7 Alla LOBODA / Pavel DROZD RUS
8 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN
9 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN
10 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE USA

ウィーポがスパルタカスからプロ変えたとか?滑り込めばいけそうでしたが…っちゅーても素人の戯言程度の意見だがwww

1.テサモエ
2.ハベドノ
3.ウィーポ

テサモエのトップは固いがその次が読めないな…。
どっちでもありえそうなんですけどねー。序列的には確か似たような感じだったと思うのでミスった方が負け、的な。
ホワベイ…このカップル好きなんだけどなあああああああ。カナダに国籍変更しようず。カナダなら来年枠あくからさ…たぶん…。

〇ペア
1 Sydney KOLODZIEJ / Maxime DESCHAMPS CAN
2 Cheng PENG / Yang JIN CHN
3 Haven DENNEY / Brandon FRAZIER USA
4 Natalia ZABIIAKO / Alexander ENBERT  RUS
5 Liubov ILYUSHECHKINA / Dylan MOSCOVITCH CAN
6 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA
7 Aliona SAVCHENKO / Bruno MASSOT GER
8 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN

1位はサフマソかな…。
デュハラドが昨季からどうも調子悪いようなんですよね…。ACでもいまいちだったし…。
よりによってオリンピックシーズンに調子悪いのはへこみますねー。観てるほうも…。

さて無理せず放送と動画で補完しまーす。
ライストはいい…。





  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:3


はあ~1年早いっすわ~。
もうこんな時期になりましたか…GPSは純粋に楽しみですが、月日が経つのが早すぎですね…。
やれやれ…

というわけで重い腰をあげてロステレコムのお話…。
色々情報が入ってきていますが、とりあえず各カテゴリのお話からいこう。

〇男子シングル
1 Nam NGUYEN CAN
2 Moris KVITELASHVILI  GEO
3 Daniel SAMOHIN   ISR
4 Yuzuru HANYU  JPN
5 Denis TEN  KAZ
6 Deniss VASILJEVS LAT
7 Dmitri ALIEV RUS
8 Mikhail KOLYADA RUS
9 Andrei LAZUKIN   RUS
10 Nathan CHEN USA
11 Grant HOCHSTEIN USA
12 Misha GE UZB

……あれ?確かデカがいなくなったはずだが…誰か入れたんですかね?
けっこう急だと思ったんですがいけたのか。一番最初のエントリー確認してないから誰が入ったのかわかんねーやw
ネイサンVS羽生が最大の見どころでしょうけど、個人的にはロシア勢も楽しみですわ。コリヤダくん♡もですが、王子も♡そしてもちろんホックさん(なんだかホッホさんなんだか)、ダブルデニス…殿下の方のデニスは…なんでモロにしちゃったんだろう…って、今季は最初から最後までこれで終わりそうな気配がするな。
ミーシャはね、どうせ99パーガチ引退はねーな、と踏んでたんで特に何もない。でも一言でも言及するだけマシなのです、ワシの中ではな。

そして禁断の順位予想
(希望)
1.羽生
2.ネイサン
3.コリヤダくん

(予想)
1.ネイサン
2.羽生
3.コリヤダくん

ネイサンと羽生くんが入れ替わっただけですけどね…。
だって一戦目で優勝した覚えが…あったかなあ…。ロステレコムで優勝した時って2戦目だったような…。
というわけで考えたら2位で。いいんですよ、驚異の2位力はここら辺でやっといた方が…。
しかし改めて見ると圧倒的に1位が多いのであった…。何気に3位がめっちゃ少ない。ほぼ1位か2位ってことだわね…パネエwww

4Lzの動画見ましたが綺麗でしたね!
ボーヤンの4Lzは幅と高さに「うおおおお」となりましたが、羽生くんの4Lzは美しさに「うおおおお」となる感じ。やっぱりLzはいいね!抜けだけは…なにとぞ!

〇女子シングル
1 Anastasia GALUSTYAN ARM
2 Mae Berenice MEITE FRA
3 Nicole SCHOTT  GER
4 Carolina KOSTNER ITA
5 Wakaba HIGUCHI  JPN
6 Kaori SAKAMOTO JPN
7 Elizabet TURSYNBAEVA KAZ
8 Evgenia MEDVEDEVA  RUS
9 Valeriia MIKHAILOVA RUS
10 Elena RADIONOVA RUS
11 Mariah BELL USA
12 Mirai NAGASU  USA

女子は絶対女王のお出ましですかwww
他はカロやベルたそが楽しみだなー。日本勢は言わずもがな。
まあ、メドベの1位は揺るがないでしょうから、なんとか2位に食い込みたいわかばちゃん!かおりちゃんも緊張するなよー!いや、緊張するのは仕方ないから…えーと、なんとかしろ!←おい。

(予想)
1.メドベ
2.わかば
3.ラジ

まあここら辺が順当だろうと…。カロはSPがいいんですがフリーでどうしても落ちるので、このメンツがフリーでやらかさないと考えにくい。でも、カロの演技は大好きだ。コムスメたちにはない味わいがあるからな…。
できれば3位…いや、でも、ラジもかわいいしな…はあ…困っちゃうなー。
アメリカ勢は全米以外は本気出せないと思うんで除外…。彼女たちの真価は全米で!かおりちゃんも状況によってはチャンスはある!がんばれ!

〇アイスダンス
1 Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
2 Nicole KUZMICHOVA / Alexandr SINICYN CZE
3 Marie-Jade LAURIAULT / Romain LE GAC FRA
4 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
5 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS
6 Betina POPOVA / Sergey MOZGOV RUS
7 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN RUS
8 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR  TUR
9 Rachel PARSONS / Michael PARSONS USA
10 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA

ごくっ…。何気に豪華やな…。
後半はほとんど動画を観られなかったので、今年ナンバーワンという噂の(あっちの方で…)ステブキと、しゅばらしいという噂のボブソロが楽しみなんですが…。
パイポーもいいしなー。パーソンズも来るかー。本命はシブシブですかねー。ロシアはあんまり地元あげない感じですしね…。

(予想)
1.シブシブ
2.ボブソロ
3.パイポー

3位にステブキ…と入れたいところなんですけどね…。どっちかというとやっぱりパイポーじゃないかと…。
うう…く、くるしい…。両方好きなんだよ…!
シブシブとボブソロはまあ、本命はシブシブと書きましたが、正直僅差の勝負でしょうし、実際はわからないですね…。

〇ペア
1 Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER AUT
2 Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU  CAN
3 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK   ITA
4 Sumire SUTO / Francis BOUDREAU-AUDET  JPN
5 Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV RUS
6 Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV RUS
7 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS
8 Marissa CASTELLI / Mervin TRAN  USA

今年だけはペアも頑張るんだ。全部はとても見られないけど、GPFで見るメンツくらいは…。
表彰台を予想できるほど詳しくないので、1位だけでご勘弁。タラモロ優勝予想ですが、ペアもすごいくるくる入れ替わる印象。その時のコンディションとかあるでしょうが。
すみオデはここで少しでも意趣返しができればいいな…という感じですね…。ネーベルホルンとは意味合いが違うけれど…。



こんな感じですかね…。
さて、これを毎週やることができるんですかねえ…。
うん、たぶん無理…。




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス