フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



ギリッギりィィィィィィ!!!


○白ゆな
3Lz3T 3S 3F3T2T 3Lz(fall) 2A 3Lo 2A2T
あああああああ!転倒もったいない!!しかしところどころ、腰がいたいんだろうな…という感じでしたねえ…。
ビールマンなかったしスパイラルも、ん?って感じだったし。

○イム・ウンス
3Lz3T 3F 3Lo 2A3T 3Lz(fall) 3S 2A
あまりシットスピンがお得意ではないのかしら…という感じ?ジャンプはいいね!というか韓国選手はジャンプはいいのよな。成功率は置いといて。
ビュンビュン飛ばしてたけど、ステップシークエンスは…いまいち…だった…。
なんとも言えないなあ、ジュニアだしなあ…。

○まりん
3Lz 3F3T 2A3T 3S 3Lo 3F 2A2T2Lo
キレッキレだったな!
正直なところこのロミジュリはあまり好きではないんですが、だって愛しさも切なさも伝わってこないんだもん!
たぶん、緩急がないからだと思うんですけどね。でもそれとは別にして流れるような美しいプログラムでした。

○ザギトワ
3Lz3Lo 2A3T 3F2T2Lo(alltano) 3Lz(tano) 3S 3F (tano) 2A
ばけもん…。としか言いようがねえ…。全部後半とはね…。優勝争い…いや負けたろ、これわw
ジャンプ全部後半。しかもLzとF2回…。チート…。

○かおりん
3F3T 3Lz 3S 3F2T 2A3T2T(tano) 3Lo 2A
日本女子強いのう!あ、大ちゃんいたんだ…。
このプロ好きですよー。まりんの方が美しいかもしれないが、情感豊かなのはかおりん!

しかしあんだけジャンプ決めても、白ゆなちゃんのPCSは辛いね。前からだけども…。
ここが課題かもしれませんね…。でもとりあえず腰治そうな…。

まりんのインタビューはともかくとしてだな、いや、いい演技でしたよ、うん。

すみませーん!ザギトワちゃんのインタビューが流れてますが、さすがに中国語とロシア語じゃさっぱりわかりませえんん!!
なんのために流したんだよ…ったく…。

しかし、アメリカのジュニア女子は…やばくないっすか…。
そしてツルスカヤの持ってなさもかなりやばい…。

http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/CAT002RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/wjc2017_JuniorLadies_FS_Scores.pdf

プロトコル確認しましたが白ゆなちゃん、ざっくざく刺さってますね…。だから点数伸びなかったのか…。
本来回転不足を取られる選手ではなかったはずなので、やっぱり腰の影響ですかね…。






  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8



○デカ
3S 2S 3A 2F2T 3A2T2Lo 3Lz 3Lo 3F
あかんかったなー。ま、ワールドワールド!切り替えよう!
一週間でこれじゃあ、5日のしょーまはどうなるんだろう…。gkbr

○ジェイソン
3A2T 3A 2A 3Lz 3F3T 1A 3Lo(te) 3Lz1Lo2S
目から汁が…。
美しい演技を見ながら時代の残酷さに想いを馳せてしまった…。あともう少し早く生まれてたらな…。現役を終えてからもショーで見たいと思う数少ない選手なので、実績が欲しいんですけど切実に。わーん、本気で泣いちゃうよ!

○ミーシャ
3A 3A1Lo3S 3F 3Lz3T 3Lz 3Lo 2A 2A2T
クリーンだったな!確か今季で引退とか言ってたような…。


…あれ?3人しかやってない?
私のホッホさんは!?
不時!使えねえ!!!


○ボーヤン
4Lz3T 4S 4Lo(fall) 4T(fall) 4T2T 3A1Lo3S 3A 3Lz
フリーだとやっぱりまだまだアラが出るね。特に後半。スケーティングや他もろもろね。完成は北京かな…。
しかしあのスリッパで頭はたきたくなるような小芝居勘弁www
去年はなあ…4Lz見ただけで「うおおおお!!」ってなったのに、今じゃあ…慣れって怖いわァ。慣れはそのうち飽きに繋がるからな…。176.18 267.51

○パトリック
4T3T 3A 4S(fall) 4T(fall) 3A(te) 3Lo 3Lz(ot) 3F2T2Lo

いいじゃないですか…。

ジャンプは色々あれですが、スケーティング見てるだけでし・あ・わ・せって感じ。あのstsqいいわあ…。
滑り込んでこなれてきた分、演技に没頭できるから退屈とか全然かんじなーい。179.52 267.98

○ハンヤン
3A(te) 4T(SO) 4T2T 1A 3Lo(so) 3Lz3T 3S 3F
しっかしわけわかんない編曲だなあ…ロシアも真っ青だわよ。しかし、私の大好きなアクセルもルッツもどこいっちゃったんだろう…。

○しょーま
4Lo 4F 3Lz 3A(fall) 4T 4T2T 3A(fall) 3S

ええい!3A鉄板とか言ったらこれか!

まあ4Loも4Fも綺麗だったわね。それにstsqほんとキレてたわよ、いい感じに身体動いてたのになあ。
3Lzは「おう…」という感じで危なっかしい…。そして今季何枚のコンボ券を余らせてるやら…大ちゃん!しっかりい!!なに言ってるかワカンナイ!

○羽生くん
4Lo 4S 3F 2S1Lo 4T 3A3T 4T2T 3A

わwwwwらwwwwうwwww

やっべえ顔がにやけるwwwなんだこのリカバリwwwあんだけ後半の4回転ガーとかこだわってたくせにあそこに入れるかwww
しかも最後に3A!!後半…よくまあ、頭ぐちゃぐちゃにならないな!おもしれー!すげえ!

最初の数秒の腕の振りを見たとき、あ、これ、闘神モードだ、と思ったわけなんですが、stsqも頑張って抑えてるなーと、でも気が急いてるなーという箇所があったんですけどね。4Sコンボ付近がやっぱりちょっと退屈に感じる部分があって、ここはどうしてもちょっと薄くなる感じなのかなーと。4Sが抜けた後はジャンプマシンになっちまうかな、という感じだったんですが、不思議とそういうわけでもなく、いやプログラムそっちのけでリカバリしまくったんで、まあそうなんでしょうけど、興奮したせいか別に「あーあ」ということもなく、うん、イイモン見たな!と。
おかしいかもしれませんが、ジャンプノーミスで綺麗に決めた時より、「強い羽生結弦」だなーと改めて感じた次第です。不思議だwww

○ネイサン
4Lz3T 4F 4T(ot) 4T2T 3A2T2T 4S 3Lz 3A(so)

なんだこの17歳。

初々しさのかけらもないっすね。直前でのあの点数と鬼リカバリに蒼白になって震えるのが、シニアあがりの初々しい17歳ってもんじゃないですか?けしからん!だが許す。
3Aが苦手ということでしたが、その苦手っぷりを如何なく発揮してくれましたね…。片や3Aで失敗しまくり、片や3Aでリカバリー。なんだこの対比www
あとできたらもっと美しいキャメルを頼みますわ…。よろしくお願いしますね…。前半に四回転を固めているので、後半にスピンが固まってるんだよなー。疲れて足が下がってくるのかしら?
しかし、最後の方にstsqを入れるということは疲れようがなにしようが、きっちりエッジを使いターンしまくる自信があるということっすかね…。ううむ…。


http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Men_FS_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/CAT001RS.HTM


ネイサン、羽生くん、しょーまおめでとう!!







  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15


○アレインちゃん
3Lz3T 3F 3S 3Lo 2A1Lo3S 3Lz 2A2Lo
足元を映そうとすてる感じなのはいいんですけどね、ふつーに選手を追ってくれればいいのによお…。
ああ、でもほぼ完璧ですね。GOEはあれですが…。113.48

○わかばちゃん
3Lz3T 3Lo 2S 1A 3Lz3T 1F 2A2T2Lo
このプロけっこう好きなんですけどねー。怪我なのかもしれませんが、精神的にちょっともろい印象があるんですよね…。真凛の方が図太いだろうw気は強いのかもしれませんが、気の強さと芯の強さは一致しないんですよね…。泣くなーw強くなれ!失敗しましたが何か?ワールドじゃないからいいのよ!的なくらいでいかないと!…実はかわいい女の子なのよねえ…。

○カレン
3Lz 3F 2A 3Lo 3S2T(tano) 3Lz2T 2A
カレンのスパイラルスキー。エレメンツから抜けてしまったから、あんまり長いスパイラル見られなくなったもんなー。
スパイラル復活希望!2本目のルッツは足ついたな…。

○ベルたそ
3Lz 3Lo 2A2T 3F1Lo3S 3Lz2T 2A 3F
軸が斜めだったなあ。でもしゅてきだったー。

○りかちゃん
3F3T 3S(tano) 3Lz(fall) 1A2T 3Lo 3F2T2Lo 3T
頑張った!!これだけでもうよい!頑張ったよ!ありがとう!

○じじゅんちゃん
3F3T 3Lz 2A3T2T 3Lo 3F(SO) 3S2T 2A
そんなに悪くなかったと思うが…。まあ、ざくざく刺さってはいるとは思うが…。毎年伸び悩んでるね~という印象である…。

○未来ちゃん
3F3T 3Lz 3S 2A3T2T 3Lo2T 3Lo 2A
…貫録つきすぎやあ…。アメリカ勢はいつもこうなる…。カレンやベルたそもそのうち…gkbr
大ちゃんいたんか…。

○舞依たそ
3Lz3T 3F 2A 2A3T 3Lz2T2Lo 3Lz 3S

舞依たそおおおおおおおおお!!!!

いやーーーー!あ、大ちゃんと被ったwスピードにのって軽やかで素晴らしい演技!気持ちいいーーーーー!!ジャンプのあの癖のなさ、問答無用のクリーンさ!凄いよかったーーー!!

○ダビン
3Lz 3F 2A3T 3Lo 3Lz3T2T 3S2T 2A
韓国勢の中では一番好きかな。3連は見事だったわ!

○ケイトリン
3F3T PCにトラブル発生につき書きこめず。消えなくて良かったあああああああああ。
しかし3コケは最近じゃなかなかお目にかかれない…。いや、こんなレアものは要りませんけどね…。
あーん、ワールド頑張って!

○デールマン
3T3T 3Lz 3F 3Lz2T2T 1Lo 2A(SO) 3S2A
このプロけっこう好きよー。しかしカナダ勢はどうしてもフリーぐだぐだね…。ここを克服すれば無双だろうけど…。この程度のミスですんだら上出来だものな。後はスピンかなあ…。レイバックいまいちね…。

○ツルちゃん
3Lz 3Lz(fall) 3F(fall) 3S3T 1Lo 2A 2A3T
しかしこれ見てると羽生さんのフリーは素晴らしいよね。余韻も情緒もあったもんじゃねえwwwtanoつけてりゃいんかい!と突っ込みたくなる演技。あたしゃメドベより許せんわいwwwまあまだこれからだと思うけど、オーサーの考え方からして…どうかしらあ。


舞依たそおおおおおお!!優勝おめでとううううううううう!!

ガビーも未来ちゃんもおめでとう!
お!ヨナか?わかばっち…持ってない系かなあ…。

http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Ladies_FS_Scores.pdf






  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


お久しぶりです!
挨拶そこそこにレポあげです、とりあえず2月は私には鬼門らしい。
ライストまでは追ってないので地上波での感想になります。

○舞依たそ
3Lz3T 2A 3F
完璧!よく音楽に合っているしいいねえ…。難をいえばもうちょっと指先まで気を配ってくれるといいんだが。ぐーが気になる…。

○わかばっち
2A 3Lz3T(fall) 3F
2Aはつまづいた…。こう言ってはなんだがやると思ったよ…。
身体おもそーだしこりゃ後半もあかんな、と思ったらやっぱりあかんかった…。こんなの当たっても嬉しくないのね。
曲も好きだしところどころの表現も好きなだけに惜しい…。

○ベルたそ
3Lz2T 3F 2A
きゅうううううううううううううと!!!コンビネーションは壁が気になったかな。
きゅきゅーん!ってなっちゃう!きゅきゅーんって!すごーく魅力的なプログラム。
まあ…アメリカ勢は四大陸でおちるのは想定内っすよ…。あげあげのままで来たらこえーよ、ワールド。

○チェ・ダビン
3Lz3T 2A 3F
3Fは…エッジ…ステップ…。あ、ちなみにTESカウンター見える距離じゃないので(おまけにテレビちーさい)、プロトコル確認になっちゃいますけど、まああれです、地元加点ですな…。

○キム・ナヒョン
見逃し。

○じじゅんちゃん
3F3T 2A 3Lo
イメチェンかなあ…。まあいいんじゃないでしょうか…というくらいしか印象が…。

○アレーヌ・シャルトラン
3Lz 2A 3Lo
ううーん惜しかったな…。

○りかちゃん
2F3T 3Lz 2A
のう…って感じでしたが、まあ準備不足はありますよね…。フリー期待してます!

○カレン・チェン
3Lz2T 3Lo 2A
恒例のあれな…。全米に全力を傾けるからな…。ジャンプ以外は素敵だったんですけどねー。
stsqレベル取れてなかったかー。

○長洲未来
3F3T 2A 3Lo
恒例のあれにちょっと引っかかったかな~って感じの…。すっかり貫録ついたな…。

○ケイトリン・オズモンド
3F3T 3Lz 2A(fall)


私のケイトリ……   アレ?的な。


叫びかけてずこー!みたいな…。
ケイトリンもびっくりしたような顔してなかった?ま、ワールドですね!後は。

○ガブリエル・デールマン
3T3T 3Lz 2A
コンビネーションでけええええええええ。幅見てるともう一回転いけるんじゃねーの?って感じですけど、そのもう一回転が大変なんでしょうね…。

○ツルちゃん
3Lz3T 3Lo 2A
デターーーーー!タノ攻撃!男子は四回転攻撃だけど、女子は冒頭3Lz3T攻撃→タノ攻撃って感じかすらあ。今度はジャンプ全部後半攻撃になるのかしら!…あの…嫌味じゃないですよ?女子はさ、今度は何で差をつけてくるのかな、って純粋に楽しみなの!ああ、演技は覚えてないわ、なにやったっけ。シカゴだったっけ?


http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Ladies_SP_Scores.pdf





  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


冒頭から…。


大ちゃーん!!しっかり!!ガンバ!!


かみかみやんけ!

○ハンヤン
4T 3A 3Lz3T
着氷がうーん。キャメルうーんうーん。3Aはぶっとびが足らなかったな…ええ、あくまで私見ですが…。
しっかし、なんかすっごい、歓声がエコーかかってるというか…、なんか変な感じ?いえ、悪いことではないですけども。84.08

生中継キターーーーーー!!!

えらいぞ、フジ!!ディレイかと思ってた!
……。何事もありませんよーに!!

○デカ
3S 3A 3F3T
滑り自体は…いいと思ったんですけどねー。緊張かな?
…現地の国際映像って言った?この変なカメラワークはそういうことなのかしら?
ああ…割と出ましたね。よかったよかった。77.55

○ナムくん
4T3T 4S 3A
日曜日のお父さんチックな衣装はカナダのセンスなの?まだ若いんだからもっとはっちゃけようよ!
うーん、シナーマンの時はよかったと思うんですけどねー…良くも悪くもあそこからあんまり…変わってないような…。
フリーが怖いねえ…四文字だったらどうしよう…。コンビネーションかな?引っ掛かったの。72.99

○マルちゃん
3A 3Lz3T 3Lo
ヤダ…ちょっとアタシ好みなカンジに育ってる…。
モロゾフ振り付け、あーすっごいモロゾフだね!でも嫌いじゃないわ、こういう感じ!72.47

○ネイサン・チェン
4Lz3T 4F 3A
最後はご愛嬌だなwww四回転は余裕にしか見えんwwwニガテって感じの3Aが可愛いくらいだわよ。そしてニガテだけどけっこう決めてくるしね…。
スピンもいいし、stsqは惜しげもなくスケーティング見せびらかしてるしな…。でも案外レベル取れてなかったりするからどうだろか。
103.12 やばいなー!ネイサン!でも面白くなってきた!

○ホックさん
4T2T(おてて) 3A 3Lz
ふう…癒されるわ…。
あんまりピリっとしたものばかり食べても胃によくないじゃない…、イイモン見たわーという感じ…。このベテラン勢の演技も味があっていいのよお、私はこっちもだいしゅきよお!
そしておてて付いちゃったけど、久しぶりにいいホッホさん…改めホックさんが見られて嬉しいわ!ありがとう!81.94

最終G6分間練習。
一応情報だけは追っていたのですが、ずっと調子よさそうですよねー。表情もいい。ほんと心技体いい調子で来てるんだろうなってことが伝わってきます。あ、主語が抜けた。羽生くんです、羽生くん。え?わかってる?そ、そうね…一応ね…。ミスってたのもありましたけど、まあ概ね良好。いつもだったら公式練習調子いいと「やばい…」と思うんですけど、そんな感じが全然しない。今のところは…ですけど。良すぎる、というのも逆に怖いのよなあ…。だから公式練習なんて当てにしてないんですけど…どうだろうか…。どっちにしても心配なんかい!と1人突っ込み…。

○ジェイソン
3F3T 3A(fall) 3Lz
惜しかったあああああああ!!でもよかったわー!素晴らしかったわー!
四回転は…あの成功率じゃショートに入れない方がいいんじゃないですかねえ…。フリーでは入れてほしいかな、とは思いますけど。でも怪我明けなので無理しないでくださいね…。ワールドWDとかなったらまた叫んじゃうから…。80.77

○羽生くん
4Lo 2S3T 3A
やっぱ公式練習は当てにならないですよね…うん…。
ズサー!もなんか淡白じゃなかったですか?なんだろ?
ところでさー。

スピン寄りすぎなんじゃあああああああ!!!カメラァ!!

最高級のシットスピンがあああああああ!!昨日からストレスたまってたけどもーーーーー我慢できん!!
腕とか手とか見えねーだろお!!いやがらせか!現地に行ってこの空席を埋めに来いっつってんのか!アクセスどうにかしろ!アクセス悪い会場は大嫌いだ!97.04 うむさすが。

○しょーま
4F 4T3T 3A
流れる着氷が目標だな!後はいい感じで来てますよねー。3Aはもはや鉄板。
stsqがまた一段とよかった気がする。こなれてきてるのもあると思いますけどね。ほんと余韻とかタメ大事ね。
最後のスピン、カメラワークにうきーっとなって記憶が…最後のコンビネーションが一番いいのに…。くっそ!100.28おおおおおおお!!

○パトリック
4T 3A 3Lz3T(SO)

もともと4Tの成功率は高かったんですけど、やっぱりサルコウを入れ始めてからサルコウ決まると、トゥループがだめ…って感じになってきてますね…。両立難しいんですね、3種類とか4種類飛ぶ人はまあ…ここでは置いときますね。
それにしても今日のアタシの愛は誰に捧げたらいいのよ?88.46

○ミーシャ
3A 3Lz3T 3F
いらんことばっかり言うけど演技はけっこう好きよ。言動と演技は別ですからねえ。そんなこと言ってたら読めない小説とか漫画とか映画とかいっぱいだわい。81.85

○ボーヤン
4Lz3T 3A 4T
うーん、でもスケーティングよくなってきてますよねー。前はもっと滑らなかった…。
ただ、フリーがどうなるか、なんですけどね…。ところでジャッジアピのガッツポーズみたいなやつう!なんか「ぷ!」ってなっちゃう系!なんか可愛いのよな!おんにゃのことかに関する「ああんかわゆい!」では全くないんですけどねw91.33

http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Men_SP_Scores.pdf

フィギュアスケートのいいところは、試合の結果自体が大体見えていたとしても、切り替えて演技自体をじっくりと楽しめるところなんですが、やっぱり「試合」を見ている以上は、ドキドキワクワクのヒリヒリした試合を見たいわけなんですね。それでいてなお演技を楽しめればいいわけなんですが、この展開はなかなか楽しいじゃないですか。「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!」ですよねー。

不満はカメラワークとアイスダンスを放送してくれないことですね…。
いえ、放送はされますけども、地上波でやれとか言わないから、もう少し早く流してくれてもいいんじゃないですかねえ。
まあいいですけど。←いいのか。




  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター