フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


許して下さい!
今の私の心ははWBCにいってます!

と言いつつもスワンの四大陸とGPFは見ました。見る順番を間違えましたかね?( ゚艸゚)・;'.、ブッとなっちゃったんですが…。いえ、皆さんの嘆きの意味がよく理解できてしまって…。
でも肝心のスケカナがですねー、探し方が悪いのか出てこないんですよ、変なのばっかり。後は削除されてるか。スケカナは確か録画してあったと思うんですけど…終わったフィギュアよりLIVEのWBCなんで少々お待ちを…。

というわけでちょっとばかりWBCの話をさせてください。
昔ほどの熱は正直なかったんですが、見てみるとやっぱおもしれえー!
ペナントレースも別の面白さがあるんですが、やっぱり一発勝負の短期決戦、しかもそれが日本代表となると燃える燃える燃えまくる!!

参加国も増えましたし、けっこう各国ガチなメンバーでやってくれますしね。
ガチにならないのはピッチャーですね…どうしてもね…。調整が難しいんでしょうね。松坂もあれ以来、ガタっと落ちてしまったように感じますし、タイミング的にたまたまだったのかもしれませんけど。

今回のチームは派手さはないけど堅実さはある!…と思うw
とっくに話題になってることですけど、二遊間がいいですよねー!昨日の菊池の超美技もあれはもちろん超美技でしたけど、きっちりトスを抑えた坂本も凄い!
というか普段別球団なんですけど相性がいいのか、プロ同士通じるものがあるのか、即席とは思えんですよ。

打の方では山田がー山田がー、DH慣れてないのは分かるけど、なんとか踏ん張ってくれー。
と祈るような面持ちである…。WBCではどういうわけか、イチローとか本来打つ選手が打てなくなる感じ…。でも最後にはけっこうやってくれる、というドメさんとかも確かそうだった…。ので、二次ラウンド中に慣れてくれればいいんですけど…。

投の方では顔面蒼白な岡田が…そういえばあん時も坂本が「頑張れ!」って声かけてたわ…男前だったわ…私の中で坂本株が急上昇。でもペナントレースに戻ったら敵!
とこういう場面でも代表チームっていいよねーって思うわけですよ。
先発で信頼できるのって菅野くらいじゃ…大谷が抜けちゃったからなー、でも大谷がいたらセカンド菊池はなかったかも…とか、ちょっとタラレバを考えちゃうなー。

後は捕手もねー!正直昔のさ…谷繁とか矢野とか阿部とか城島とか里崎、そこら辺がうぞうぞしていた時代を思うと(阿部は一応はまだ現役だけど…)はっきり言おう!小粒感がな!が、ここにきて小林が、巨人ファンではない私にも色々聞こえてくる小林が(マイコラスがぶちきれたとか)成長しているような感じですね。もしかしたら数年後は名捕手小林とか言われてるかもしれん。

日本代表って昔からなんやかんやとドリームチームなので結局楽しいんですよね~。
なくなるとかなくならないとか言われてますけど、国別対抗戦って面白いですし続けてほしいもんですが、まあ、サッカーのワールドカップみたいにしたいというのは…遠き道のりでしょうねえ…。

で、結局何が書きたかったかというと、WBCが面白いからそっちに夢中です!ってことでした。
そろそろジュニアワールドも始まるので、そっちの情報も追わねばならないが…。






スポンサーサイト
  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


餌を求めて買いに出たら始まってた…。のお…。
間に合う!って思ったんだが!

※完璧に備忘録代わりなので興味ない方は飛ばして下さい!

第一セット第2ゲームから観てます!

第4ゲームまで終わって、錦織4-0。
フェデラー調子よさそうだったんだが、ところどころはさすがなんだけども…。
ちょっとミス多い感じですね…。
第5ゲームはフェデラーキープ。ネットに出てきたりちょっと変えてきた感じかな。
第6ゲーム、おっしいいいいいいい!!あんだけ左右に散らされてよく取れるわw
第7ゲームは全くいいとこなかったな…。
第8ゲームはフェデラーブレーク。しかも最後なんかわけわかんない取られ方を…違反みたいな。
流れがフェデラーに行きそうです。フェデラーのファーストの確率があがってきてる…。

そして予想されてたことだがアウエーって感じ!
まあ、私も相手がフェデラーとかナダルだとちょっと…マリーやジョコだとこんな気持ちにはならないんだが…。

第10ゲーム なんとしてもキープしろ!と念を送ってるんだが!ミスった瞬間舌打ちしちゃったよ!
よし!デュース!あああああ!!もう舌打ちがとまらん!ああああああああああああああああ!!!!ブレークされた!5-5!

第11ゲーム 第10ゲームからちょっとミスが続いています、イライラする!ぎぎぎ。だがそれはそれとしてフェデラーはやはり華麗なのであった…。く…すげー。錦織5-6。ヤバス…。

第12ゲーム キープした!タイブレーク突入!

ダイブレークに入ってちょっとサーブがいいのでは?サーブだけじゃなくて。いい感じ!
はあーラリーに入ると息ができーん!今のリターンはすげえわーケイ!と思ったら次、フェデラーがすっげえサーブ入れてきた…さすがや…。圭、セットポイント!取ったーーーーーー!!やったーーーーー!!7-6!

第2セット
第1ゲーム ああ~ん、やっぱりフェデラーのバックハンドすてきい…。フォームが美しいのよォ、たまんなあい。
じゃなかった!圭、キープしました。
第2ゲーム いいとこなし
第3ゲーム ダブルフォルト…。だが次のサーブはよかった!圭、キープ!
第4ゲーム ブレークできる気がまるでしない…。ラリーに持ち込めればいいんですが、ちっとも持ち込めないし…。
第5ゲーム いやー今のロブはちょっと浅かったかなー。フェデラーが上手かったとも言えるが…。よしキープ!
第6ゲーム デュース!チャンス!…と思ったらその後あっさりフェデラーキープしました…ちっ。
第7ゲーム 圭のサービスゲームの時はラリーが多いので緊張するぜ…。だあ!やばい!ファーストが…入らなくなってきてるなあ…。よしよし!ちょっとおおおおお!!ここでダブルフォルトとかあああああ!!フェデラーのアドバンテージ!ああ!フェデラーブレーク!
第8ゲーム まるでいいとこなし、あっさり終わったわ…。
第9ゲーム うわあ…今のフェデラーのフォアハンドえぐいわあ…。とりあえずキープだ。だが次ブレークできないとこのセット取られるのよねー。
第10ゲーム フェデラーキープで第二セットはフェデラーが取りました。1-1。しかし、フェデラーえぐかったわ…。4-6。

第3セット
第1ゲーム 立て直せたかな?圭、キープ!
第2ゲーム うーん、ほんとリターンゲームだといいとこないなー。ん?…と思ったらやっぱりキープされたか。
第3ゲーム ああああああああ!!ブレークされた!リターンゲームで全くいいとこないというのに!
第4ゲーム おっとフェデラーがダブルフォルト…が、そういうのした後にいいの入れてくるんだよな…。そしたらまたダブルフォルトだわ…。おお?圭、ブレークバックのチャンスじゃない?だがここでやらせないのがトップ…。うん、やっぱり取らせてくれんわな…。ふう…。
第5ゲーム おいおいおいおいおい。ブレークされたし!よくないなー!1-4!
第6ゲーム ほんといいとこないわ…。
第7ゲーム うわあ…あの角度にたたきこむか、フェデラー。やっぱすげえわ。集中力切れてないか?圭。まるでよくない。すごいミスってた…。そしてここでブレーク。第3セットは1-6。

第4セット
第1ゲーム フェデラーのサービスがよすぎるのよねー。コースが絶妙なんだと思うんだけど、もう、さっぱりいいとこないわ…。
第2ゲーム ダブルフォルト。圭、ラケット投げちゃったよwww見ている方もイライラするくらいだしな!よし!切り替えよう!よしよしよしよし!ラケットに当たってちょっとスッキリしたかしら!よしキープ!
第3ゲーム しかしこれリターンをなんとかしないと…。おっとここでダブルフォルトか…。よっしゃあああああ!!!ネット攻防勝った!!いいぞいいぞ!うーん、惜しかったんだが!キープされた!だけどこのゲームは見ごたえあったな。
第4ゲーム ダブルフォルト…。とにかくキープだけは続けないと…。うっわー!ネットの横から入れてきやがった!えぐいわ、フェデラー!よしアドバンテージ!あう…デュース…。よし!AD!あう…デュース…。よしAD!あう…デュース…。よし!AD!デュ…デュース…はあはあ…。あああああここでミス!フェデラーのAD!デュースゥううううう!!はあはあ…。うああああああ!フェデラーAD!!デュース!!ADーーー!!決めろ!こっちも持たない!よっしゃああああああ!!キイイイイイイプウウウウウウウ!!はあはあ…。
第5ゲーム おお?チャンスが?ブレーク!第4ゲーム踏ん張ったのが大きかった!このままいけ!
第6ゲーム いい!いい!ここにきてフェデラーのミスが多くなってるな…。キープ!4-2
第7ゲーム あう…エース…。いいとこなかった。が、キープさえ続ければこのセット取れるから。キープだけはしろ!
第8ゲーム ファーストが入らなくてちょっと危なかったがなんとかキープ…。え?脇腹…?や、やめて…。
第9ゲーム いいとこなし。はい次!次キープすればこのセット取れるしな!
第10ゲーム よっしゃあああああ!!第4セット取ったああああああ!!ファイナルセット!!

だが、なんか、トレーナーを呼んだようで…。処置してますが…心配…。けっこう無理な体勢とか強いられるシーンが何度もあったからな…。フェデラーがえぐいコース打つので…ええそういうところが素敵なんですがね…。

さて第5セット!
第1ゲーム フェデラーのサービスから。いい感じ!!と思ったらああああああああ!!ん?ここでダブルフォルトでデュース。おっと最後はキープされたな。
第2ゲーム う…。あああああああああああああブレークされちゃったよおおおおおおお!!サーブはそれほど悪くないんだけども…ちょっとミスが続いたね。
第3ゲーム ミスが続くな…。よっしゃ!リターンエース!う…サービスエース…。うーん、ブレークバックできず。

ここで圭がメディカルタイムアウト。大丈夫かな、ファイナルセットに入ってあんまりいいとこないけど…。

第4ゲーム ううーん。ミスが…。うがあああああああ!やばいやばい!よしデュース!うげえ!なんちゅーリターンだよ…。フェデラーブレークポイント。よしデュース!よしAD!よっしゃキープ!
第5ゲーム ううーん、いいとこまでいったんだけどキープされたな。
第6ゲーム よしよし根性見せてる!ううーんデュース!よしよしAD!ファーストが入らないのがストレス…。よしキープ!次ブレークしろお!
第7ゲーム 今のリターンは絶品…とか言った次にサービスエースだし…。ああ…キープされた…。
第8ゲーム ここぞってとこでミスがなー。とりあえずキープですが、次ブレークできなければ負けます!
第9ゲーム うああああ…。負けました…。

いいとこまでいきましたが、負けちゃいました…。錦織くん…。ロジャーの激しい喜びっぷりが見られたからいいよ…くすん…。
ただ、やっぱりここぞってとこでミスが多いのが痛いですね。
フェデラーは錦織くんにいいとこ返されても、その後にやり返すようなところがある。簡単に流れを渡さないんですよね。そこが大きな差かなあ、という感じがしました。
ですが今年はまだ始まったばかりなのでまだまだです!
とりあえずロジャーおめでとう!

さて、次は全米男子フリーに備えないとな!

追記:テニスは上手いが歌はヘタクソ…と…wwwまあ愛嬌があっていいじゃないですかwww




  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


「ねえさん、事件です!」
「なによお~、こんな真夜中に」



「うっちーが結婚しましたァ!!」



パタ!



「ねえさん!?ねえさん、しっかりして下さい!」

なんてことが起こってたんですかね?
私が知ったのは朝でしたが。
いやーびっくりしました。すんません、なんか勝手にまだ結婚しないような感じがしてました。いや、なんとなく雰囲気が。

「今日、会社を休みます」
「一般女性になりたい」
「泣いて泣いて気がついたの~。ファンなんかじゃないという想い~」

もちろん、こんな感情は私の中のどこを探してもない。かけらもない。
だが阿鼻叫喚が漏れ伝わる記事を読んでて、まるでリアルキャプ翼のようなエピソードを拝見し、全面白旗降伏せざるを得なかったであろうファンに若干同情しちゃいましたwww


だがちょっと待て。


お相手は一般女性…ま、まあ、恐らく普通にこう…有名人とかではない、という意味での一般女性なんでしょうけど…。
だが待って下さい。
私の中では彼女は…いや奥様は「一般女性」に該当せんぞ!
なぜならば!

blog15-05-26-1.jpg


これはいいんですか!?奥様!


こういうとこの感覚の違いというのもあり、有名人と一般人のお付き合いはそもそも合わんよね、というのが持論なんですけど。
しかもこちらの方アスリートなんですけど…。いや、まー半裸とかで///とはなりませんが、これはアスリートジャンルじゃないじゃん!?明らかに!


しかも抱き枕だよ!?


こういうのを許せるとこですでにもう「一般女性」じゃないような気がするんですけど!感覚が!
でもまー「彼の仕事には口出ししません」というスタイルの女性なのかもしれませんが。いるよね…我がもの顔で口出ししてくる人…。

それをこのレベルでも成し遂げられる女性というならば、確かにうっちーが選ぶだけのことはある方だとは思いますね。
言うほどうっちーのこと知らんけど言ってみた。
あ、最後になりましたがおめでとうございます!
久々に「フィ」のかけらもない記事を書いてみたわ!


ところでH氏の結婚報告はまだですか?
そろそろお待ちしておりますよ!








  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:33


阪神が日本シリーズに進出しました。
リーグ優勝した巨人相手に4連勝…。
元々ゲーム差がまんま交流戦の順位だったらしく、巨人は阪神相手に負けこしてたらしいんですよね。
勢いとそのことを考えると不思議ではないのかな、と思いますが。

っっちゅーかこの展開で思い出すのが、一昨年のCSの巨人対中日!!
中日3連勝で「キターーーーーー」という感じで、すっごいドキドキしてたんですけどね。
その後、3連敗っすよ…。がっかりしたね。
高木さんと権藤さん喧嘩してたし、選手たちも不穏だったし。
なにをやっとんのじゃ!という気分でした。

今年の結果を見てこれを思い出してしまいました。余計なことを思い出させやがってwww

ぶっちゃけ阪神は大事なとこでこけるイメージがあったので、中日の道をたどりそうだったんですが…どうしちゃったのかしらね、阪神。←おい。

パ・リーグはいい勝負してますね。パは毎年面白いんだ。
優勝チームは翌年最下位とかよくあるし。順位がくるくる入れ替わる。ソフバンが王手ですがさて、どうなるかな。

日本シリーズ始まったら日本シリーズネタぶちこんでくるかも…と思ったんですが、スケアメとかぶってるな!
やめた!スケアメ優先!

色々情報いただいてますが、まだデカとかケヴィンとか観られてないんですよ~。記事にはしないと思いますが観たいですね。

ドルトムントあかんわ~。どうしちゃったのかしら…。











  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:132

ふう~。需要はあんまりないだろうが書きますよ!
私はここ数年、毎年楽天オープンの決勝を見に行っています。
そうですね~。今年で5回目になると思います。フィギュアより先に現地観戦してるんですよね、実は。
できればグランドスラム見に行きたいけど、いつになろうかなあ…。

さて、日曜日は台風です。
いつも有明に泊まってのんびりしてくるんですが、次の日の帰りの電車がやばそうだったのでホテルはキャンセル。しくしく。仕方ないので日帰りです。

で、実は有明のセンターコート、屋根が開閉式になっておりまして、雨の時は屋根が閉じるようになっているんです。ちなみに去年は見事なピーカン照りで、西日をまともに受けてとんでもない目にあいましたが、周囲の方々は準備万端だったという…。だってジャッジ向かいの席は初めてだったんだもんっ。

私の席はSSですがプログラム付き。去年よりえらく分厚くて気合いが入ったプログラムです。

blog14-10-07-01.jpg

え?去年のだせ?…前記事の写真見てくださった方なら分かると思うのね。あると思うか?
あったとしてどこやったかわかんねーよwww

さて実はこの決勝、シングルスの前にダブルスの決勝も行っているんです。ですがそのダブルスは11時試合開始…。むりむり。前の日に大幅なHPを使い果たしてる私はシングルスだけしか無理!
そのシングルスもちょーギリ!すでに錦織くんがコートの登場するところでした。あぶねえあぶねえwww

対戦相手はカナダのミロシュ・ラオニッチ。(カナダにやたらと縁が…)ランキング6位です。錦織くんは7位ね。
ちなみに彼は3年連続決勝ですが、優勝したことがない。3度目の正直といきたいところ。
だってさあ、彼も北京行きたいんじゃない?
全く同時期に北京でもやってるんですよ、楽天と同じ格付けのチャイナオープン。ジョコビッチとかナダルとかみんなこぞってあっち行ってるわけェ!ナダルは何回か来てくれたけどさ…だって同じ格付けなのに賞金が倍!なんですわwww北京www誰だってあっち行きたいよ日本好きならともかくwww
そりゃ誰かは出ないといけないんだけどさあ、去年のデルポさんなんて…いや、いい。
今年の話ね!

blog14-10-07-02.jpg

スマホで撮ってるからもうねwwwああこれが精一杯www
来年はカメラ持ってくwwwできれば新しいカメラをwww
さてウォーミングアップを行って試合開始です。何枚か錦織くん撮ってたんですがまーぼやけてたんでやめました。来年はカメラ持ってく(切実)。

ちなみに競技中でも写真を撮ってかまいませんが、フラッシュは厳禁。でもけっこうフラッシュたかれてて(試合中じゃないけど)、アナウンスがありました。ま、毎年のことなんですけどね…。
観戦中の飲食もオッケー。今年は時間がなかったので買いませんでしたが、いつもフライドポテト食いながら観戦してます。(こんなに余裕がなかったのは今年が初めてなの!ほんとよ!)

では試合開始です。たぶんつまらんと思うので読み飛ばしてもおK。
私の備忘録も兼ねてるので、目が滑ると思うし最後の方だけでいいと思います。

第1ゲーム。ラオニッチのサービスから。いきなりサービスエース!MAX222キロのサーブでキープ。1-0。
第2ゲーム。錦織のサービス。いきなりフォルト。ファーストサーブの確率が悪すぎ。サーブいまいちだけど、ラオニッチのバックハンドリターンもいまいちなのでなんとかキープ。1-1。
第3ゲーム。最速227キロが出る。ダウンザラインが決まるものの、ラオニッチはサーブ好調。ちょっとブレイクするのは厳しそう。ラオニッチキープで2-1。チェンジコート。
第4ゲーム。錦織やっぱりサービス悪い。でもラオニッチのバックにボール集めてる感じ?リターンが悪くて助かる。3本目でチャレンジするもアウト。スーパーショット炸裂!キープ!2-2。
第5ゲーム。いいとこなし。チエンジコート。3-2。
第6ゲーム。長いラリーの果てにスーパーショット決まる!キープ!3-3。
第7ゲーム。ラオニッチサービス最速233キロ!がネットでやり直し。錦織いいとこなし。4-3。チェンジコート。
第8ゲーム。錦織最速190キロ。ファーストの調子があがってきたかな。ラオニッチはバックハンド悪すぎ。4-4。
第9ゲーム。ラオニッチ今日1回目のダブルフォルト。ブレイクチャンス来たかと盛り上がるけど、ブレイクならず。4-5。チェンジコート。
第10ゲーム。2本目のサーブでダブルフォルト。だけどキープ。5-5。
第11ゲーム。いいとこなし。6-5。チェンジコート。
第12ゲーム。キープ!6-6。
タイブレーク。
1本目のラオニッチサービスでダウンザライン決まる。0-1。
2本目、。ここに来て錦織サービスエース!0-2。
5-5で迎えた11本目に今日最速の195キロが出る!
5-6で迎えた12本目にやばいところをなんとか拾ったけど、ラオニッチが前に出てくる。その横を通すスーパーショットで5-7で第一セットを錦織がとる!

会場の盛り上がり最高潮!

ラオニッチに対するアウェー感パネェwwww
いや仕方ないことだし声援が大きいのはいいんだけど、音頭とったりするのはやめてくれ。なんかサッカーか野球のノリなんだけど。なんでそういうのやりたがるのかな。
3回くらいかな、そういう音頭とか手拍子とかあがったけど、続く人があまりいなくてすぐに尻つぼみになっていった。昔から観てる人はちゃんとわかってるんだよね。日本人選手を応援するのはもちろん自然なことだけど、国代表同士の試合じゃないからね…。
ってまあここまで書いておいてなんですが、アンディ・マレーがウィンブルドンの決勝に進んだ時の英国人の狂乱ぶりはまた別の話っす…。ええ…。

第2セット。錦織サービスから。
第1ゲーム。デュースに持ち込まれるもキープ。1-0。
第2ゲーム。いいとこなし。1-1。
第3ゲーム。ラオニッチも強打のバックハンドが入らないので、スライス主体に切り替えてきた。キープ。2-1。
第4ゲーム。ラオニッチがフォルトすると「っし!」という声がこだまするwww最初「シー!」かと思ったけど「(よ)しっ!」なのねwww響くほどってどんだけ~。ブレイクできるかと思ったけどならず。2-2。
第5ゲーム。デュースに持ち込まれるもキープ。3-2。
第6ゲーム。もうちょっとで攻略できそうなんだけど、サービスの調子は相変わらずいい。3-3。
第7ゲーム。2本目ダブルフォルト。ここに来てサービスの調子がまた悪くなってきた。審判に何かを言いに行ってるけどなんだろう。ちなみにチャレンジした後でしたけど。デュースに持ちこまれとうとうブレイクされた!3-4。
第8ゲーム。いいとこなし。3-5。
第9ゲーム。3本目ダブルフォルト。あまり強打せずスライス主体にするラオニッチ。最後はサービスエース!4-5。
第10ゲーム。いいショットもあったけどキープされて4-6.第二セットとられてフルセットまでもつれこみます。

第3セット。錦織サービスから。
第1ゲーム。ラオニッチリターン入らず。1-0。
第2ゲーム。デュースに持ちこみ。Adまでいったがもブレイクならず!あともうちょっとなんですが。1-1。
第3ゲーム。5本目のラオニッチのリターンが神すぎ(って書いてある)。2-1。
第4ゲーム。ブレイクするかもとどよめく会場にラオニッチ若干キレ気味か?最後のショットの回転がなかった…。2-2。
第5ゲーム。6本目、ラオニッチのドロップが決まる!錦織キープ。3-2。
第6ゲーム。いいとこなし。3-3。
第7ゲーム。デュースまでいくがキープ。4-3。
第8ゲーム。観客は煽るのやめようか。ブレイクチャンスかと盛り上がる会場を黙らせるかのごとく、怒りのラオニッチ砲229キロ炸裂!!まあシーンとなったよねwww一瞬www

でもたまんねえええええええ!!この「ブレイクさせるかよォ!!」と言わんばかりのこのぶちこみ方!
男の戦いはこうでなくちゃ!あああああ燃えるわああああああ!!でもちろんブレイクできませんでした。4-4。
第9ゲーム。最後はサービスエース!私の圭も負けてません!キープ!5-4。
第10ゲーム。最後の最後でとうとうブレイクゥゥゥゥ!!できそうでできなかったのに最後はブレイクして6-4!優勝!

コートに倒れ込む錦織くんですがなにしろ遠いし、写真を撮ろうとわたわたしてるうちに起き上がって、マイケル・チャンコーチの元へ。カメラ切実。
その後、ボールをスタンドに打ち込んでくれましたが、一度もとれたためしありませんわ…。フィギュアで運を使ってる感じがしないでもない…。

すぐに表彰式へと移ります。コロナビール1年分という賞品はどうなんかな、と毎年思うわけなんですが。腕時計とかはいにしても…。
そして何気にミキティがちゃんと来てるんですよね。ちなみにテニスの話題の時のミキティは三木谷さんを指します!みきちゃんではありません!

準優勝者のインタビュー。
ラオニッチたん「3年連続準優勝はうんざりしてます(笑)」
どっか他の大会で優勝して下さい!応援してます!いや、決勝が錦織くんじゃなければいいけどね…。

そしてこの後優勝者のインタビュー。毎年このスピーチ聞いてますが、ほんとリスペクトしあう言葉をお互いにかけてるんですよね。はあ…サ・ワ・ヤ・カ。こんなところに来ちゃったら濁ったとこになんか戻りたくないわー。
濁ったとこって?もちろんフィギュアですよ!色々な意味でうんざりだわい!だがフィギュアは好きだ…!好きでい続けるためにもこういう時間はつくらんとね…。

記念撮影などなどしてましたがラオニッチは早々に退場。去年はサインボールをスタンドに打ち込んでくれたので期待してたんですが。
その代わりにと言っては何ですが、錦織くんのファンサービスが凄かった!ずうっとサインしてましたよ!いつも審判席側だけなんですよ。だから審判席側のコートサイド席は人気なんです。なので最初は審判席の方だけずーっとしてたんですが、今度はコートを横切って反対側まで行ってサインしてました。かと思いきや今度はショートサイドまでwwww
疲れてるだろうに本当に長い間サインしてました。私だってコートサイド席取りたかったけど!フィギュアのなんかを優先したんですよね。なんだったかな。で、その結果、SSしかとれなかったと…。来年は…もっと厳しそうだけどがんばる。

実は…今回の楽天でとんでもないもの(私比で)発見してしまったんです…。それは…。

blog14-10-07-03.jpg

前の女性が持っているものにご注目!

デ・コ・う・ち・わ。

絶望した!
まじで絶望した!
テニスでまでこんなもん拝みたくなかったよォォォォォォ!!!
来年もっと増殖してたらどうしよう…。
ふつーにテニス観戦したいだけなのにいいいいい!!
よし、今度は相撲にしよう。









        
  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:84

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス